探してもらう系のスレで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:42

    人が集まるスレと集まらないスレって何の違いがあるの?
    前にスレ立てしたら1つしかレスつかなくて悲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:47

    まず条件が厳しいと集まらない
    条件ガバっといて後出しで「あーでもそれは違う」っていうと荒れて人が集まる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:10

    時間帯とかレス数じゃないか?
    レス1つしかついてないならすぐスレ落ちちゃってるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:08

    パッと思いつくのは時間帯とか初手に出てる情報とかそもそも探すジャンルを知ってる人が多いかどうかとか?
    探すスレなら多少なり自演でageてもまあどうにかなると思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:14

    ちなみにどんな感じのスレ立てたの

  • 6124/06/04(火) 21:46:33

    >>2

    じゃあ情報は小出しにしていった方がいいのか参考になる

  • 7124/06/04(火) 21:47:53

    >>5

    ○○といった特徴を持つ漫画と○○といった特徴を持つ漫画を探しています

    って感じ

    一気に二つ聞いたのがまずかったかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:38

    >>6

    ただしその場合スレが荒れて真面目に探してくれない可能性も高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:41

    あれ半分くらいは布教目的の自演でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:26

    >>7

    流石に一度に2つは贅沢だね、面倒でも1つずつの方がこっちは助かるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:51

    荒らすにしても普通に探すにしても無関係なゴールが複数あると発散するから盛り上がらない

  • 12124/06/04(火) 21:52:59

    >>10

    そうなんだね...

    反省だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:41

    悲しいだけって事は見つかったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:12
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:13

    ここでそのスレを晒せないからお前のスレは伸びねーんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:44

    捜索スレって釣りじゃない限り盛り上がってなくても人が少なくても探してるものが見つかればいいんよ


    悪い例(情報が無さすぎてウミガメのスープ状態で67レス)

    https://bbs.animanch.com/board/3392644/

    良い例(必要な情報が早期に出たためサクッと発見されて14レス)

    https://bbs.animanch.com/board/3398922/

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:02

    探したいのに情報を小出しにすればいいのか?とか言い出す時点で

    探したいんじゃなくて探すという口実で自分の立てたスレにレスが付いてスレタイ横の数字が増えるのが楽しいだけでしょ


    本気で探してるなら知ってる情報をとにかく全部書き殴ればいい


    https://bbs.animanch.com/board/3242328/

    https://bbs.animanch.com/board/3132515/

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:43

    運とサムネも重要
    目に付かないとまず開かない、荒れる方面でやるのはやめとけ

  • 20124/06/04(火) 22:16:08

    >>17

    書き殴った結果、見つからなかっだから改善案を探してるんよ

    >>15

    それはまたスレの趣旨変わらない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:21

    >>14

    これも一番最初のスレの3レス目くらいまでは主が自分で延命してるんだよね

    で、食いついてきた人が現れたとこでマメにレス返してる

    ある程度人の目に留まるまで保たせられるかがカギなんじゃないかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:28

    レアケースだが1の口調があからさまに掲示板慣れてなかったり妙に刺々しかったりするとちょっと書き込むの躊躇するな
    どうしても1とのやりとりが発生してしまうタイプのスレだし

  • 23124/06/04(火) 22:27:03

    >>22

    もしかして若干丁寧めな口調だったのもダメだったのかな

    >>21

    一応誰か一人が来るまでは自分で上げてたんだよ

    その人の1レス以外はつかなかった

    今見返すとこのスレの1の文明らかに言葉不足だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:22:52

    はえー勉強になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:33:53

    探してほしいスレなのにレスポンス悪いのと何度も情報小出ししてくるのは投げる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:20:34

    1だけでは絶対に見つかるはずのない情報だけ記載するか、いっそのこと探してる旨だけ書いておくのが良い
    なるべく情報は出し惜しして聞かれるまで答えない


    こうすればスレが伸びて人が集まりやすい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:23:10

    >>26

    本気で探してるのにそれやると荒れ散らして消える可能性出るけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:30:08

    >>23

    丁寧口調は駄目どころか相談乗ってもらってるんだからやっとけの話になるんだけどレスの態度から「ふざけてんのか?」って思われる書き方だった可能性もある

    丁寧語でも「見た目どんなんだった?」「そんなの覚えてないんですけど……覚えてたらとっくに見つかってますよ」みたいな受け答えになると質問者キレて当たり前だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:33:18

    >>26

    情報の出し惜しみ・後出しは何かを探してますという場合は致命的に印象が悪くなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:35:05

    まあ特定の何かを探す場合だと単純に「誰も知らなければ書き込まれない」ので知ってる人がいないだけという場合の方が多いかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:37:45

    相談とか探してもらう系でコテハンつけない奴は気が利かないなぁと思うこっちはどれが1の情報か分からないんだからもうちょっと分かりやすくするとかあるだろって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:04:18

    パッケージや印象的な場面のイラストあるとド下手な絵でも探してやるか…って思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:06:52

    自分で探してこれは違ったっていう候補があるならそれを書いておけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:39:38

    思い当たることはあるけど今規制されてるからまた後でとか思ってたら半日も経たず落ちてたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています