【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part90

  • 1茸剣のフィクサー24/06/04(火) 21:45:34
  • 2茸剣のフィクサー24/06/04(火) 21:46:13

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3茸剣のフィクサー24/06/04(火) 21:46:23
  • 4アルカ工房職員24/06/04(火) 21:47:16

  • 5刀好きの7級フィクサー24/06/04(火) 21:49:36

    たておつです

  • 6死神事務所3級フィクサーイアン24/06/04(火) 21:52:54

    立て乙です

  • 7ハナ協会3課「ナーゲル」24/06/04(火) 21:57:05

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 8代理の4級フィクサー24/06/04(火) 22:02:25

    縦乚

  • 9アリス工房所属フィクサー24/06/04(火) 22:11:34

    立て乙だ

  • 10「メインスタッフルーム」24/06/04(火) 22:14:38

    (前スレ199より)
    「6名一気に死んだ…」
    「マズい…助けてくれ…!!」
    「増援はどうしたんだ!?」
    「A+…良い…」
    (陣形が乱れている…)
    (今なら「個別」に相手をできそうだ…)

  • 11アリス工房所属フィクサー24/06/04(火) 22:14:41

    〈前スレ200〉
    ならそれに移すか
    今出すから、他の物を離しておいてくれ
    【そう言ってダンボールを開封し、中から「煙を吹き出し纏った脈打つなにか」を取り出す】

  • 12アルカ工房職員24/06/04(火) 22:16:54

    俺はそこにいないから鳥にでも運ばせるよ
    どれだけ欲しい?具体的な量がないならそれなりの量送るけど?

  • 13死神事務所3級フィクサーイアン24/06/04(火) 22:23:04

    >>10

    相手の統率は取れてないようですね。

    【さらに攻撃の手を加えるべく素早い足さばきで相手と距離を詰め、槍で穿つ】

    【縮地】(貫通属性/憂鬱属性)

    (固定値9、最大値20、コイン枚数1、コイン威力11)

    9+dice1d11=1 (1)

    (使用時、呼吸5につき威力+1(最大2)/的中時、呼吸3、呼吸回数2を付与)(呼吸9呼吸回数8)

    【クリティカル】dice1d100=91 (91) (成功値、呼吸×5%以下)

    (クリティカル時、ダメージ量1.2倍)

  • 14死神所属三級『羅刹』24/06/04(火) 22:28:20

    >>10

    さて、退場を願うとしようか

    【棺桶が少し光ったと思うと、更に数回光が瞬く】

    【現在沈静回数6】

    【静謐なる哀悼】

    【攻撃:貫通 罪悪:怠惰】

    【6+dice5d5=4 3 1 3 4 (15)

    [使用時]自身の沈静回数10を消耗しコイン威力+4

    ①[的中時]沈静回数2増加

    ②[的中時]沈静回数3増加

    ③[的中時]沈静回数4増加

    ④[的中時]沈静回数5増加

    ⑤[的中時]沈静殺到

  • 15代理の4級フィクサー24/06/04(火) 22:32:34

    >>10

    えいやぁ!

    [D.C.Ω.Sword] 怠惰 斬撃

    基本威力3 ダイス威力+2 ダイス個数3

  • 16バロット工房24/06/04(火) 22:32:48

    >>12

    『はいよー』

    「まかせといて!!」

  • 17「メインスタッフルーム」24/06/04(火) 22:38:28

    >>14

    スチューデントA「塗ってやろう!!」

    (上塗り)

    2+dice2d2=1 2 (3)

    >>13

    研究員A「来る!?」

    (彩色)

    3+dice2d3=1 1 (2)

  • 18アルカ工房職員24/06/04(火) 22:39:28

    >>16

    取り敢えずそっちに鳥送るよ

    鳥の持ってる金属製の箱を開いたらある程度出てくるようにしとく

  • 19代理の4級フィクサー24/06/04(火) 22:41:18

    >>15

    (ダイス振れてない!)

     3 + dice3d2=2 1 2 (5)

  • 20「メインスタッフルーム」24/06/04(火) 22:55:49

    >>19

    スチューデントB

    「塗り潰す!!」

    (血点描画)

    7+dice1d8=5 (5)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:38

    このレスは削除されています

  • 22アリス工房所属フィクサー24/06/04(火) 23:03:17

    >>16

    こっちも無事に容器入れたぞ。これを材料にしたら「煙」を使う化物みたいな性能と能力の武器が出来る

    【羽で作られたダンボールから時々煙が漏れ出る】


    ただ、その分デメリットが重かったり、腕前が足らない可能性もあるとだけ

    ……前に使わせてもらったときは死にかけたからなぁ

  • 23「メインスタッフルーム」24/06/04(火) 23:03:55

    >>17

    スチューデントA

    (75ダメージ)

    研究員A

    (11ダメージ)

  • 24代理の4級フィクサー24/06/04(火) 23:06:56

    >>20

    あぁっ…いたた…

    …ャ…ってやるよ!

    [別れの記憶.Χmas] 憂鬱 打撃

    基本威力4 ダイス威力+3 ダイス個数4

     4 + dice4d3=1 3 1 3 (8)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:45

    このレスは削除されています

  • 26「メインスタッフルーム」24/06/04(火) 23:09:02

    >>23

    スチューデントA「ゴフッ…」(一人死亡)


    (これでスチューデント8名、研究員2名)

  • 27「メインスタッフルーム」24/06/04(火) 23:16:20

    >>24

    スチューデントB「やらせるか!!」

    (滴血の彩色)

    3+dice4d3=1 3 3 2 (9)

  • 28死神所属2級「エリザベート」24/06/04(火) 23:20:53

    >>27

    横入りして〜こう…(声が低くなる…)

    (朱い爪)

    7+dice3d7=2 3 6 (11)

  • 29死神所属2級「エリザベート」24/06/04(火) 23:22:39

    >>28

    (血液使用量)

    dice1d100=56 (56)

    (血液回収量)

    dice1d100=55 (55)

  • 30アルカ工房職員24/06/04(火) 23:33:54

    >>16

    【鳥の鳴き声の後白と黒の色の付いた金属製の箱が現れた】

    鳥の姿はあまり見せたくないから少し強引にさせてもらったよ。

    中身は安定性の高い水晶と少し面白そうな奴とか混ぜた金属を送っといたよ。

    基本誰も安全よりだけど少しだけ侵食性があるから、箱から出す時はすぐに加工してね。一応性質を封じてるけど何が起きるか分からないから。

  • 31「メインスタッフルーム」24/06/04(火) 23:35:40

    >>29

    スチューデントB「あぁ…なんて……やつらだ……」

    (スチューデントB死亡!!)

  • 32代理の4級フィクサー24/06/04(火) 23:45:12

    >>28

    せんきゅー!

  • 33死神所属2級「エリザベート」24/06/04(火) 23:50:20

    >>32

    ふ、全員生存…それがウチの基本だからね!!

  • 34死神所属2級「エリザベート」24/06/05(水) 00:03:45

    さてこれでフィナーレだよ!!!

    (広がる血液)


    (基本威力10)(ダイス威力+10)(ダイス個数×2)

    (広域)


    10+dice2d10=4 4 (8)

  • 35「メインスタッフルーム」24/06/05(水) 00:06:19

    >>34

    ギャァァァ!!!

    (研究員B死亡)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:07:14

    このレスは削除されています

  • 37死神所属2級「エリザベート」24/06/05(水) 00:07:45

    >>35

    (血液使用量)

    dice2d100=38 34 (72)


    (血液回収量)

    dice2d100=4 20 (24)

  • 38茸剣のフィクサー24/06/05(水) 00:09:36

    【シュラーゲンの体を揺らして起こそうとしている】

  • 393級フィクサー「シュラーゲン」24/06/05(水) 00:14:27

    >>38

    んふふ…

    (寝返りを打つたびたゆんたゆんさせてる…)

  • 40茸剣のフィクサー24/06/05(水) 00:20:07

    >>39

    【『アタッシュケース』から音叉を取り出して耳元で叩く】

  • 413級フィクサー「シュラーゲン」24/06/05(水) 00:25:57

    >>40

    ギャァァァ!!!!!


    何すんのよ!!

  • 42茸剣のフィクサー24/06/05(水) 00:26:33

    >>41

    揺らしても起きなかったからこれ使った

  • 43バロット工房24/06/05(水) 00:30:49

    >>30

    「‥すごい配達スピード」


    『侵食性‥て言われなかった?』

    「侵食?なにそれ」

  • 44バロット工房24/06/05(水) 00:32:45

    >>22

    『煙‥こりゃまた厄ネタを』


    「新しい武器のアイディアわきそう?」


    『すこしまてまて』

  • 45茸剣のフィクサー24/06/05(水) 00:53:11

    >>42

    ほら、これを食え

    【シュラーゲンにサンドイッチとカフェモカを手渡す】

  • 46アルカ工房職員24/06/05(水) 05:57:00

    >>43

    侵食性は別のものをこの素材に置換してこようとする作用だね。俺はそう考えてる。

    この素材は基本的に変換できないし、弄ってあるから変換しないはずだし気をつけてれば大丈夫だよ。

    箱も特殊な素材だし、安心して使って。

    あとは単純に面白そうな性質の奴入れといたよ。量は多くないかもしれないけど質は良いから上手く使って。

  • 473級フィクサー「シュラーゲン」24/06/05(水) 06:22:52

    >>45

    (おはよございます!)

    なんで急に…?

  • 48茸剣のフィクサー24/06/05(水) 06:32:05

    >>47

    もう昼故に軽食をとるため

    要らぬのか

  • 493級フィクサー「シュラーゲン」24/06/05(水) 06:49:10

    >>48

    わかった〜!

    (食べ始めたようだ…)

  • 50茸剣のフィクサー24/06/05(水) 06:53:20

    >>49

    【カフェモカを飲み、サンドイッチを頬張っている】

  • 513級フィクサー「シュラーゲン」24/06/05(水) 07:06:37

    >>50

    なんかお仕事とかあるの?

  • 52茸剣のフィクサー24/06/05(水) 07:18:03

    >>51

    ん?ん〜

    今回はN社で禁忌犯した奴がいるからそいつの処分と

    ロジックアトリエの規則違反者の処分、その他諸々が依頼としてあるな

  • 53『二級職員』ヘルパー24/06/05(水) 08:07:58

    『‥それでは 車を出しますね シートベルトはしましたか?』
    〖優しい声が響く 小さな子に言い聞かせるような声だ〗
    〖エンジンのかかる音と共に 少し大きな揺れを感じる〗

    『‥さてと 貴方の家に出発です』

  • 543級フィクサー「シュラーゲン」24/06/05(水) 08:12:02

    >>52

    ついて行ってもいい…?

  • 55シャムロックの少女【HE】24/06/05(水) 08:15:21

    『お散歩お散歩~』
    〖トコトコと外に出かけ、花やナメクジ だんごむしを観察している〗

  • 56茸剣のフィクサー24/06/05(水) 08:17:37

    >>54

    構わn

    >>55

    ……………………ミニはどこいったぁ!?

  • 57狼少女24/06/05(水) 08:18:46

    >>56

    大変そうですね

    【コーヒーを啜っている】

  • 583級フィクサー「シュラーゲン」24/06/05(水) 08:26:36

    >>56

    探してきまーす!!!

  • 59茸剣のフィクサー24/06/05(水) 08:29:42

    >>58

    行ってらっしゃい!

    俺は依頼を受けてくる!

  • 603級フィクサー「シュラーゲン」24/06/05(水) 08:43:07

    どこぉ!?「ミニ」ちゃーん!!!

  • 61茸剣のフィクサー24/06/05(水) 09:50:23

    ええと、まずは14区で実験を録画したフィクサーの処分か………

  • 62バトラー:ユウダチ24/06/05(水) 11:01:34

    さて、久々に調達に向かいますか
    【家から出る】

  • 63茸剣のフィクサー24/06/05(水) 11:09:48

    録画したフィクサーを確保後にN社の職員に引き渡し完了!

    次は…………ロジックアトリエ製銃の悪用者を処分するために……………

    【dice1d25=18 (18)

    区に向かう】

  • 64バトラー:ユウダチ24/06/05(水) 12:06:46

    【調達のために向かう道で、20区を通る】
    ……今回は用も無いですし、まだ戻さなくても着いていけますしね
    【そう呟きながら、21区の方に向かう】

  • 65茸剣のフィクサー24/06/05(水) 12:07:24

    >>63

    …………18区、R社の方面か

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:22:58

    このレスは削除されています

  • 67茸剣のフィクサー24/06/05(水) 12:46:09

    くっそどこだ………………
    どこに居る…………………………………

  • 68茸剣のフィクサー24/06/05(水) 13:16:33

    …………まさか

    【対象は移動した?

    1.移動している

    2.移動してない


    移動している場合行き先は?

    dice1d24=4 (4)

    18以上の場合、出目に+1】

  • 69シャムロックの少女【HE】24/06/05(水) 13:27:14

    >>60

    『えへへ 床下に穴をホッタラカラネ バレずにお出かけできちゃった!』

    >>57

    『Haiがるむちゃん‥ちょうしどう?』

    〖床板から覗きながら〗


    『風船もあるしお菓子もあるよ 一緒にあそばない?』

  • 70茸剣のフィクサー24/06/05(水) 13:27:34

    ………………あいつは………

    2+dice1d3=1 (1) 級だな

  • 71狼少女24/06/05(水) 13:34:25

    >>69

    あー……カードゲームでもいいですか?

    【遊○王のデッキを取り出す】

  • 72茸剣のフィクサー24/06/05(水) 13:37:00

    こいつ武器が面倒くせぇ!?

  • 73シャムロックの少女【HE】24/06/05(水) 13:51:22

    >>71

    『ごめん‥リユーキアウはエグゾディアの足5枚しか持ってないの‥』

  • 74茸剣のフィクサー24/06/05(水) 13:54:12

    やっと倒せた…………
    次の依頼は……………………

  • 75狼少女24/06/05(水) 13:59:43

    >>73

    なら私のデッキを貸しま……

    【「私のデッキを貸しますよ?」と言おうとしたところで、マトモなデッキが満足と閃刀とティアラに気がついた】

  • 76茸剣のフィクサー24/06/05(水) 14:24:54

    …………………今、雷雨だったか?

  • 77シャムロックの少女【HE】24/06/05(水) 14:30:24

    >>75

    『ちょっと待って‥いま描くカラ‥』

    〖エグゾディアと書かれた猫の切手を出し その上へ『すごいつおいかーど』と書いた〗

  • 78茸剣のフィクサー24/06/05(水) 14:32:57

    ………………すっごい嵐だ
    【軒下に移動した後、ミニに電話をかけようとする】

  • 79シャムロックの少女【HE】24/06/05(水) 14:34:26

    >>78

    『‥黒電話 最近ちょうし悪いノ‥機種変しようかな‥ポケベルに』

  • 80茸剣のフィクサー24/06/05(水) 14:38:41

    …………駄目だこりゃ
    とりあえずこの嵐が止むのを待つか

  • 81バトラー:ユウダチ24/06/05(水) 14:56:51

    >>80

    おや、お久しぶりですね

    【色々と持ったユウダチが軒下に入る】

  • 82茸剣のフィクサー24/06/05(水) 14:57:55

    >>81

    久しぶりだな

    ムラサメの調子はどうだ?

  • 83バトラー:ユウダチ24/06/05(水) 15:09:07

    >>82

    まぁ元気にやっていますよ。女難の相も戻ってきましたが

  • 84茸剣のフィクサー24/06/05(水) 15:12:18

    >>83

    あっふ〜ん

    ……………参考までにどんなことが起きた?

  • 85バトラー:ユウダチ24/06/05(水) 15:16:22

    >>84

    たしか、家の爆発、体の一部を埋め込んだ武器が送られる、契約した覚えの無い工房のメンバーシップが送られた………までは、序の口ですね。工房のメンバーシップは一度返品して改めて正式に加入しました

  • 86茸剣のフィクサー24/06/05(水) 15:17:37

    >>85

    えっ(困惑)

  • 87バトラー:ユウダチ24/06/05(水) 15:52:01

    >>86

    ……まぁ比較的話の通じる方のみだったので、そんなに苦労はしていませんよ?

  • 88茸剣のフィクサー24/06/05(水) 15:54:25

    >>87

    そうか……………そろそろ嵐が止む頃だから俺は帰る

    じゃあな

  • 89【依頼書】24/06/05(水) 16:13:08

    【風に吹かれ飛んでいく依頼書がある】
    【掲示板に張り出されてそのままの依頼書がある】
    【知り合いから持ち込まれた依頼書がある】
    【その全ての、依頼書にはこう書かれている】


    【依頼:都市悪夢『八咫烏教団』の調査協力】
    【報酬:████████眼】
    【内容:現地説明】
    【依頼を受けてくれる方は、12区まで】

  • 90末弟「アンドレス」24/06/05(水) 16:19:40

    >>74

    アイツは…


    アルロ「何だ…?」


    末兄様、思い出せませんでした…


    アルロ「そうか、なら大した用事ではなかったんだろうな…」

  • 91アルカ工房職員24/06/05(水) 17:13:22

    アレの売れ行きはまぁよくないな。そりゃ安定性ないしな。アンプル買えるならそっちの方がいいだろうし。
    ねじれの武装もそこそこできてるけど売り物としては難しいなぁ。EGOより安定化させづらい。

  • 92『虫』24/06/05(水) 17:21:14

    >>53

    「ん。」

    (静かに後ろの席に座り、車窓から、空の景色が瞳に映る。振動に身を委ねて、身体は少し跳ねていた。)

  • 939級フィクサー「グスタフ」24/06/05(水) 17:42:08

    >>89

    人、集まらないもんだな…?

  • 94八咫烏(二級)24/06/05(水) 17:54:25

    >>93

    だなぁ。………都市災害というのも、一つの要因か?

  • 95フギン&ムニン(3級)烏24/06/05(水) 18:16:49

    >>94

    フギン「来たよ〜?」

    (フギンはただ心配そうにする一方…)


    ムニン「お兄ちゃん!!黙ってこんなコトしなくても『事務所』の皆が助けてくれるのに!!」

    (ムニンは怒っているようだ…)

  • 96八咫烏(二級)24/06/05(水) 18:19:25

    >>95

    ………お前らは、あんまり巻き込みたくは無かったんだけどなぁ

    【少し難しい顔をしている】

  • 979級フィクサー「グスタフ」24/06/05(水) 18:33:32

    >>96

    まぁ、助けがいてくれた方が助かる…


    何故なら俺自身に戦闘能力はあまりないが、かと言ってそのままだと俺も後が無いのさ………

  • 98『二級職員』ヘルパー24/06/05(水) 19:10:25

    >>92

    『さてと つきましたよ オルトロス』

    〖頬を撫で ゆっくりと目を開けさせる〗


    〖そこには青い瞳と髪が輝く ヘルパーがいた〗

  • 99『二級職員』ヘルパー24/06/05(水) 19:14:36

    >>98

    〖暖かな声 暖かな体 暖かな微笑み〗


    〖それは 彼女には眩しく 溶けてしまうほどに柔らかなものだっただろう〗


    〖人によっては それがあたりまえで 手元で揺られる頃もあったかもしれない〗


    〖無償の愛を貰えていた 自分もいたのかもしれない〗

  • 100『虫』24/06/05(水) 19:35:20

    >>98

    >>99

    「...ん」

    (少し嬉しそうに、頭を手に、すりすりと擦り付けて、尚無表情は変わらない。)

    (少しばかりうとうとしていたようで、猫のように、丸めた手で瞼を擦る。一、二回やって、自身の目を数回瞬かせた後に、車から降りて、殺風景な、外からでもわかるほど整備されていないコンクリートの集合住宅へ向けて歩いていく。)

    「車、ありがとう。ばいばい。」

    (去り際、歩きながら振り返り、小ぶりに手を左右に振っていく。)

  • 101『二級職員』ヘルパー24/06/05(水) 19:41:20

    >>100

    『ええ お気をつけてくださいね』

    〖ヘルパーは ふふっと笑いながら手を振り〗


    『三人とも』

    〖‥少し変な言葉を残し そのまま都市の彼方へ消えてしまった〗

  • 102八咫烏(二級)24/06/05(水) 19:45:45

    三人……いや俺含めたら四人か。行ける、か?

  • 103『二級職員』ヘルパー24/06/05(水) 19:47:49

    >>102

    『‥だれだあいつ』

  • 1049級フィクサー「グスタフ」24/06/05(水) 19:51:28

    >>103

    お前、フィクサーか……?

  • 105八咫烏(二級)24/06/05(水) 19:53:55

    >>103

    あぁ、いやすまん。依頼を引き受けてくれた人数を数えていた

    恐らくそちらには関係無いと思う

  • 106『二級職員』ヘルパー24/06/05(水) 19:58:55

    >>105

    『なるほど すみませんね 勘違いしてしまいました‥』



    >>104

    『いえ 組織の構成員です それでは』

    〖車はそのまま通りすぎていった〗

  • 107八咫烏(二級)24/06/05(水) 20:11:24

    ………もう少し欲しかったけれども仕方ない。この人数で向かうか
    【「さっきの人結構いい歳そうだけど、かなり若い髪型してたなぁ」、と思いながら説明を始める】

  • 108八咫烏(二級)24/06/05(水) 20:38:44

    今回向かう先は都市悪夢クラスの組織「八咫烏教団」
    都市にはよくある宗教団体で、教義は「八咫烏が我らを導くが故に、我らはその導きの中を進む」。結構所属している人数は多く、本当に軽く進行しているのも厄介だな
    また、ツヴァイの一部に賄賂を送ってある程度融通を効かせて災害ランクを上がらないようにしている
    厄介なのが、内部摘発という形で定期的に処理をさせてるところだな。ただ繋がってるだけじゃなく、八咫烏教団は定期的に膿出し、賄賂を渡しているツヴァイは功績が積める、と両者両得の方法だ

    ………しかも立場上のトップはお飾りでナンバーツーが本来のトップだから、下手に報告しても尻尾切りされるんだよなぁ……

  • 109刀好きの7級フィクサー24/06/05(水) 20:43:59

    >>89

    なんか飛んできた…報酬やば…だいたい無理ゲーか詐欺じゃんこういうの

    でもなぁ…山分けでもかなりの額貰えるぞこれ…

  • 110茸剣のフィクサー24/06/05(水) 21:10:11

    ただいま
    【自宅に帰ってきた】

  • 1119級フィクサー「グスタフ」24/06/05(水) 21:13:55

    >>108

    良し、そういう時は真正面から潰すのが良い…

  • 112八咫烏(二級)24/06/05(水) 21:19:14

    >>111

    と、思うだろ?

    その場合どう察知してるか知らないけどもツヴァイの方が調査に向かうから関係者以外立入禁止になるんだよ


    まぁ今回は確実に潰すために、思い出したくも、覚えていたくもない、むしろ忘れられるなら忘れたく、無かったことにしたい、過去の立場があるから入れる


    で、今回の依頼は、その不正や影でやっていた悪事の証拠を集める手伝いをしてもらいたい

    侵入方法はどうとでも出来るから心配しなくていい


    報酬金は、書かれてる通りに8桁眼を一人ずつ渡そう。全財産を注ぎ込んだから10人は余裕で渡せる

    頼めるか?

  • 1139級フィクサー「グスタフ」24/06/05(水) 21:23:43

    >>112

    人手がいる面倒な依頼だが…やってみせよう…

  • 114刀好きの7級フィクサー24/06/05(水) 21:26:10

    依頼主どこだ?

  • 115シャムロックの少女【HE】24/06/05(水) 21:28:37

    『がるむちゃん!お外あそびにいこ!いきたいとこつれてってあげる!』
    〖ガルムを一生懸命揺らしながら 遊びに誘ってくる〗

  • 116八咫烏(二級)24/06/05(水) 21:28:44

    >>114

    ん、お前も依頼書見て来たのか?ここにいるぞー

    【適当な建築物の中から手を伸ばして呼ぶ】

  • 1179級フィクサー「グスタフ」24/06/05(水) 21:28:48

    >>114

    「12区」にいる…

  • 118刀好きの7級フィクサー24/06/05(水) 21:29:25
  • 119アルカ工房職員24/06/05(水) 21:33:05

    安めの道具は別区画担当だしなぁ
    うーむ売れ筋のある商品はどんなのがいいかなぁ

  • 120狼少女24/06/05(水) 21:37:56

    >>115

    遊びに行くのはいいですけど特に行きたいところが………いやありました

    【行きたいところがあるか少し考えたあと、ある場所が思い浮かぶ】

  • 121八咫烏(二級)24/06/05(水) 21:39:55

    >>118

    今回の依頼を出した八咫烏だ。ここに来たってことは、引き受けるというか内容は聞きに来たという認識で合ってるか?

  • 122刀好きの7級フィクサー24/06/05(水) 21:43:45

    >>121

    そういうこった

  • 123八咫烏(二級)24/06/05(水) 21:44:42

    >>122

    なるほどな。じゃあ早速説明するぞ

    >>108>>112の内容を説明する】

  • 124刀好きの7級フィクサー24/06/05(水) 21:48:50

    >>123

    汚職事件…

  • 1259級フィクサー「グスタフ」24/06/05(水) 21:51:28

    >>124

    (ヤクソギ!)

    まぁ、似たような話を前にも聞いたことが……

  • 126『虫』24/06/05(水) 21:52:02

    (窓を開けて、空を眺める。)
    (空は昼であるが、灰色で表されるであろう空は仄かに、夕暮れに似た藍色を重ねていて、雲の隙間から赤みを増した太陽が顔を覗かせていた。)
    (のんびりと夢中に、空を眺めていたところ。
    ...風か、何か。開いていた窓に、何か書類が飛び込んだ。)

  • 127『虫』24/06/05(水) 21:58:44

    >>126

    「...?」

    (オルタロスは首を傾げ、だが興味が少し沸いたので、床に落ちている依頼書を拾い上げて内容をざっと見ていく。)

    「...危険そう。でも、この金額...」

    (オルトロスは金額から、この依頼が余程危険であるかを察した。都市の人間が、それほどでもないことにわざわざ大金を払わないと知っていたからこそ。)

    (だがそれでも、金額にはやはり目を輝かせる。)

    (オルトロスの自制心が誘惑に対して刃を抜いた。)


    自制dice1d100=9 (9)

    本能dice1d100=33 (33)

  • 128シャムロックの少女【HE】24/06/05(水) 21:59:56

    >>120

    『え?どこナノ?地中?世界のはじっこ?デストニーランド?暗い森? 海の月がたくさん浮かんでるばしょ?』

  • 129狼少女24/06/05(水) 22:02:26

    >>128

    ───私が、ここに来る前に住んでたところ。お世話になったお姉さんに、お礼と別れを、告げたくて

  • 130『虫』24/06/05(水) 22:05:26

    >>127

    「行こう。」

    (オルトロスの自制心はいとも容易く崩れ去った。)

    (コートに袖を通し、ライフルを握り、なる早に、時速dice1d300=24 (24) (最低保証46)で駆けていく。)

    (窓を閉めた後に。)

  • 131シャムロックの少女【HE】24/06/05(水) 22:06:34

    >>129

    『‥場所はわかる? わかれば条件付きでつれていってあげるよ!!』


    『デリバリー速度はどの列車にも負けないモン!warp列車だって簡単に追い抜いちゃうヨ!!』

  • 132狼少女24/06/05(水) 22:09:51

    >>131

    17区の、裏路地で、場所は──

    【覚えている限りの全てを伝える】

  • 133シャムロックの少女【HE】24/06/05(水) 22:13:42

    >>132

    『わかった!!んじゃまず‥目をとじて 鼻も耳も心も 口も全部とじて』


    『覗かれちゃうから その隙間から入ってくるから‥ね?』


    『そして‥絶対になぜ空に浮かんでいるのか 自分は何に座っているのか 確かめようとはしないで』


    『‥約束ね?ミニとがるむちゃんとの!』

    〖笑顔でそう伝えると パチンッとゆう音と共に 急に視界の色彩が薄汚れていく〗

  • 134狼少女24/06/05(水) 22:18:42

    >>133

    【言われた通りに、眼を閉じ、鼻も、耳も、心も、口も、全てを閉じきる】

    【dice1d100=75 (75)

  • 1359級フィクサー「グスタフ」24/06/05(水) 22:27:10

    >>125

    行くか…?

  • 136シャムロックの少女【HE】24/06/05(水) 22:28:06

    >>134

    『さてと 出発~!!』

    〖断末魔のような声が響き渡ると‥なにか 固くも柔らかいものにふれ 風を感じ始める〗


    [g‥0‥ノ‥セ‥テ‥‥ノ]

    〖耳元で 何かがささやき 耳を塞いでいた手に触れる 耳の中になにかを入れようとしてくる〗


    [bq GZ ? bミ Gレ‥?]

    〖口元へ何かが触れる 唇をこじ開けようとしてくる〗


    [ダレ ダレ ダレ ダレ ダレ ダレ]

    〖目元に生暖かい息がかかる 血なまくさい臭いがしてくる〗


    [ダレ ナノ?]

    〖‥遠くから聞こえてきたはずの声が 脳内に響く〗


    〖頭の中心でなにか 大きな違和感を感じる それは動かないが 頭痛が始める〗

  • 137『虫』24/06/05(水) 22:28:22

    「...ついた。」
    (17区に着いて、少しずつ速度を落としていく。歩行まで落ち着いた頃に、ゆっくり依頼主と思われる人物を探し始める。t

  • 138狼少女24/06/05(水) 22:31:27

    >>136

    【………親に虐待されていた時の記憶を思い出して、何も感じないようにする】

  • 139『虫』24/06/05(水) 22:32:58

    >>137

    [訂正 17→12]

  • 140八咫烏(二級)24/06/05(水) 22:36:05

    >>137

    さて、あとは誰か来るか……ん?

    【こちらへ来るオルトロスの姿を見て、何処かで見たことあるなと思い何処で会ったかを思い出す】

    【dice1d100=27 (27)

    【dice1d100=75 (75) 上の出目以上で思い出せる】

  • 141茸剣のフィクサー24/06/05(水) 22:39:03

    シュラーゲン!?
    ミニ!?
    ガルム!?
    どこ行ったぁ!

  • 142『虫』24/06/05(水) 22:39:56

    >>140

    (きょろきょろと首を動かして何かを探している。持っている書類から恐らく、探しているのはあなただ。)

  • 143八咫烏(二級)24/06/05(水) 22:41:26

    >>142

    ……あぁ、あのときの少女か

    【思い出すことに成功する】

    依頼の説明ならここでやってる、こっちに来い

    【声をかけて誘導する】

  • 144『虫』24/06/05(水) 22:46:25

    >>143

    「ん。」

    (声を聞き取って、少し警戒しながらあなたに近寄る。)

  • 145八咫烏(二級)24/06/05(水) 22:51:15

    >>144

    今回の依頼主の、八咫烏だ。よろしく

    【握手をしようと手を伸ばす】

  • 146『虫』24/06/05(水) 23:02:09

    >>145

    「...握手はしない。無礼なのは、わかってるけど」

    (オルトロスは無表情で、身動ぎせずただ述べる。)

    (依頼内容を聞く。)

  • 147シャムロックの少女【HE】24/06/05(水) 23:08:28

    >>138

    [着いたよ‥目と口と耳を開け‥]


    『まだあけちゃだめ!目玉さんは騙そうとしてないで黙ってて!!』


    [チッ ____ ̄ ̄ ̄─_ ̄_─ ̄ ̄ ̄]


    『‥あっそろそろだよー!おろして目玉さん!!』


    〖ドスンッ!! そのような音と共に ふっと背中から全身にかけて軽くなる〗


    『もういいよ!今度こそ本当!!』

    〖あなたが瞳を開けると‥大量の汗がだらだらと全身から吹き出し始める〗


    〖恐怖による冷や汗 死に間際による冷や汗 貯まった体内の熱を冷やす汗 それら全てが一斉に吹き出したようだ〗

  • 148狼少女24/06/05(水) 23:11:21

    >>147

    ………プハッ!!

    【息すらも止めていたので一気に呼吸をし始める】

  • 149八咫烏(二級)24/06/05(水) 23:13:22

    >>146

    さて、依頼内容と、今回行くところの詳細だが……

    【先程と同じことを伝える】

    >>108>>112に大体書いてあります〉

  • 150茸剣のフィクサー24/06/05(水) 23:15:19

    やあっと見つけた
    【シュラーゲンの背中を見つけて近寄る】

  • 151『虫』24/06/05(水) 23:17:54

    >>149

    「...私は多分、やらないと思うけど。

    戦闘は避けるべき?」

  • 152八咫烏(二級)24/06/05(水) 23:19:08

    >>151

    まぁ、出来る限りな。……俺がむしろ戦闘し始めそうだったら止めてくれ


    ……数分したら、依頼を受けるかどうか確認する。それまでに考えておいてくれ

  • 153『虫』24/06/05(水) 23:21:41

    >>152

    「待ってる。」

    (そう言って、適当な近くの物に座ってライフルを点検する)

  • 1549級フィクサー「グスタフ」24/06/05(水) 23:49:25

    行くか…?

  • 155八咫烏(二級)24/06/05(水) 23:49:26

    さて、そろそろ考えが纏まった頃だと思う
    このまま依頼を受けるものは、ここに残ってくれ
    【残る】
    【帰る】

  • 1569級フィクサー「グスタフ」24/06/05(水) 23:52:38

    >>155

    【残る】

    言っただろ、俺には後が無いってさ…?


    あの双子も…残るみたいだぞ?

  • 157フギン&ムニン(3級)烏24/06/05(水) 23:56:40

    >>156

    【残る】

    「「双子じゃないよ!!ご近所さんなだけだよ!!」」

  • 158『虫』24/06/05(水) 23:56:51

    >>155

    【残る】

  • 159刀好きの7級フィクサー24/06/05(水) 23:57:31

    >>155

    【残る】

    受けようと思ってここに来たのに今さら帰るなんてカッコ悪いだろ?

    (中の人が寝まーす、おやすみッ!)

  • 160八咫烏(二級)24/06/06(木) 00:00:23

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    ………これだけいたなら充分だな。じゃあ、早速向かう

    〈中の人が限界なので寝ます。お休みなさい〉

    〈また明日の夕方ぐらいから再開します〉

  • 1613級フィクサー「シュラーゲン」24/06/06(木) 00:01:48

    >>150

    (残像のようだ…)

  • 162狼少女24/06/06(木) 00:01:53

    ………うん、覚えてる景色と一緒だ。お姉さんはまだいるのかなぁ
    【ミニに連れられた17区の裏路地を少し歩く】
    〈寝る前に少しだけ〉

  • 163茸剣のフィクサー24/06/06(木) 02:57:59

    …………どこだ

    【シュラーゲンを探している

    dice1d100=4 (4)

    50以上で発見する】

  • 164茸剣のフィクサー24/06/06(木) 05:22:42

    >>163

    ………………駄目だな、見つからん

    【電話をシュラーゲンにかける】

  • 1653級フィクサー「シュラーゲン」24/06/06(木) 06:50:35

    >>164

    (電話に出る)

    ん?なーに?

  • 166茸剣のフィクサー24/06/06(木) 06:59:47

    >>165

    今どこにいる?

  • 1673級フィクサー「シュラーゲン」24/06/06(木) 07:12:52

    >>166

    んーと、「ナーゲル」お兄ちゃん探しにちょっとお散歩!!!

  • 168茸剣のフィクサー24/06/06(木) 07:13:56

    >>167

    …………そうか、そっちに行った方がいいか?

  • 1693級フィクサー「シュラーゲン」24/06/06(木) 07:15:38

    >>168

    どっちでも良いよ〜

  • 170茸剣のフィクサー24/06/06(木) 07:18:34

    >>169

    ガルムに連絡した後にそっちに向かう

  • 171シャムロックの少女【HE】24/06/06(木) 07:39:07

    >>162

    『目玉さーん 早く戻ってきてー』

    〖バチパチと裏拍手を数回すると すっと黒い何かが穴に吸い込まれて行く〗


    『これでよし 放置してると危ないからね 前それで大変なことになっちゃったの!回りにミミズみたいな大腸や小腸がゴロリしちゃってて~皆が皆相手の内蔵を引きずり出そうとナイフでぐさ‥』

    〖彼女のゆう目玉さんと言われる者がそうとうヤバイ存在なのはわかるだろう〗

  • 1721級フィクサー「スサノオ」24/06/06(木) 12:45:34

    グゥ~グゥ~グゴォー…
    (「機関車」内で寝ている…)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:32:08

    このレスは削除されています

  • 174茸剣のフィクサー24/06/06(木) 14:33:13

    >>173

    [ここは!

    裏背景スレでは!

    ありませぬぞ!

    ミニ殿!]

  • 175シャムロックの少女【HE】24/06/06(木) 14:33:45

    >>174

    (すみません)

  • 176茸剣のフィクサー24/06/06(木) 14:38:39

    >>175

    [起床直後はしょうがないしょうがない]

  • 177狼少女24/06/06(木) 16:07:36

    >>171

    あー、臓物って意外と頑丈ですからね。たぶんお腹切ったあと引きずり出したんですね

    ……いやー、流石に臓物が見えたときは焦って痛み我慢しながら縫ったなぁ………

  • 178アルカ工房職員24/06/06(木) 17:04:43

    義体の改造と製造依頼かぁ
    俺よりも別のとかの方が得意だった気がするし電話かけるか

  • 179『虫』24/06/06(木) 17:16:03

    (黙々とオルトロスはライフルの整備を進めている。分解まではしないため、流石に銃の内部に煤こそ残っているにせよ、それはパッと見れば、新品がごとき、機能美と名付けられた芸術性を醸し出す。
    最終点検。空撃ちを終えて、ライフルを担いで立ち上がるだろう。)

  • 180シャムロックの少女【HE】24/06/06(木) 17:20:31

    >>177

    『すごーい!ブラック■ァックみたい!今やって見せて~!』

    〖すごい目を輝かせながらガルムを見つめる〗


    『そういえばお姉さんってどんな人ナノ?がるむちゃんの姉妹?兄弟?獅子舞?』

  • 181狼少女24/06/06(木) 17:29:11

    >>180

    ただ、近くに住んでた……というか居ただけの人ですよ。血は繋がって無いです

    それでも、時間ギリギリまで親のところへ帰らなくていいように居させてくれました

    【少しだけ、昔を懐かしんでいた】

  • 182シャムロックの少女【HE】24/06/06(木) 17:41:22

    >>181

    『それでそのひとのいえってどこなの?』

    〖きょろきょろと頭を360度回転させ 首があり得ない後方に曲がる〗

  • 183狼少女24/06/06(木) 17:47:01

    >>182

    そろそろ、着くと思いま………?

    【少し夜には遠い時間なのに、急激に冷え込み始める】

    【……空間に、冷気が満ちる】

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:27:40

    このレスは削除されています

  • 185八咫烏(二級)24/06/06(木) 18:28:32

    ………さて、そろそろ向かうぞ。各自装備の確認は終えて、前に回してある車に乗り込んでくれ
    【一時的に離れていた八咫烏が、入り口から再び現れる】

  • 186M社所属フィクサー「モルガン」24/06/06(木) 18:30:59

    暇ね〜?
    (彷徨いている)

  • 1879級フィクサー「グスタフ」24/06/06(木) 18:37:41

    >>185

    殺るか……

    (次スレ立てますか!?)

  • 188『虫』24/06/06(木) 18:42:14

    >>185

    「罠じゃない、よね...」

    (ひとり、ぼそっと、誰にも答えは求めずに呟いて、席にぴょんと飛び乗って座り、銃をぬいぐるみのように、銃口を上にして抱える。)

  • 1899級フィクサー「グスタフ」24/06/06(木) 18:45:25
  • 190刀好きの7級フィクサー24/06/06(木) 18:47:16

    >>185

    了解

  • 1919級フィクサー「グスタフ」24/06/06(木) 19:20:11

    (手元で石ころを重力操作で弄んでいる…)

  • 192八咫烏(二級)24/06/06(木) 19:31:26

    ………着いたぞ
    【車を事前に交渉して借りた場所に止める】

    ………今日は年に一度の教団内での儀式の日だから、警備は手薄だ。今のうちに侵入して調べる。バレたときは俺を呼んでくれ
    【そう言って教団の施設内に入っていく】

  • 1939級フィクサー「グスタフ」24/06/06(木) 19:33:36

    >>192

    了解した…

  • 194刀好きの7級フィクサー24/06/06(木) 19:34:46

    >>192

    わかった

  • 195シャムロックの少女【HE】24/06/06(木) 19:34:49

    >>183

    『どうしましたか?』

  • 196フギン&ムニン(3級)烏24/06/06(木) 19:37:59

    >>192

    「「僕達/私達はお兄ちゃん隣にいるね…?」」

  • 197──24/06/06(木) 19:40:32

    >>183

    >>195

    【……冷気の満ちた空間に、コツ、コツ、コツ、と足音が響く】

    【少し、靄がかった裏路地の奥から人が現れる】

    【その人物は、刀を持ち、紫色の髪を伸ばし、そして何より───】

    【───死を、纏っていた】

    ………久しぶり、になるのか? ガルム

  • 1989級フィクサー「グスタフ」24/06/06(木) 19:56:14

    …………此処から行くとするか…………

  • 199【教団施設内】24/06/06(木) 20:02:07

    【……教団施設の中に入ると、玄関に当たるところに入る】
    【通路が一つ通っており、そこに部屋に繋がる扉が幾つか見える】
    【何処から行く?】

    【・談話室】
    【・客室】
    【・受付】
    【・通路の奥】

  • 200シャムロックの少女【HE】24/06/06(木) 20:09:45

    >>197

    『あっドーモ ミニはミニッテユウノ!よろしくね』

    〖ペコリと首を差し出すようにお辞儀をする〗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています