ムカデ人間2とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:56

    ガチのトラウマ量産映画
    俺はこの映画以上のグロさとキモさを兼ね備えた映画に未だ出会えてない
    それくらい衝撃的だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:37

    見てないけどこれはどんな映画なの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:47

    なお3……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:13

    >>2

    スレ画の絵をマジでやる映画

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:14

    ミミズ人間?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:35

    >>2

    色んな人たちの繋がりを描くハートフル青春コメディ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:02

    >>2

    人との繋がりを描いた映画

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:25

    1とはどう違うんです?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:06

    >>2

    スカトロ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:16

    >>4

    白黒映画だけど、非常にリアルな作り込みのドラマ映画ですごくおすすめだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:00

    >>5

    タイトルの元ネタな

    『ムカデ人間2』予告編


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:51

    余りに凄惨過ぎる故レーティング逃れの秘策としてモノクロでお出しされた映画
    なお後日普通にフルカラー版が世に放たれた模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:11

    >>8

    2の世界において1はあくまでも映画の中で公開された映画っていう体で、主人公が1に登場したムカデ人間博士みたいになりたいと夢見て頑張るって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:26

    >>12

    フルカラーってどこで見れるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:21

    >>11

    元ネタこれなの⁉

    有益な情報ども!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:20

    主人公が針金纏ってブチこみ出したのはもはやドン引きだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:27

    >>13

    夢見てやろうで本人素人だから無印と違って手術が下手というかそこら辺も怖さが増してると聞く

    怖いから絶対見ないと誓ってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:35

    AIが人間に勝てない理由

  • 19124/06/04(火) 21:59:30

    >>17

    ちなみに、俺はこれを中学生くらいの時に深夜で一人で見て、しばらくメンタルブレイクしたわ!

    この前トラウマ克服のためにもう一回見たらまたメンブレしたわ!

    馬鹿か俺は!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:45

    これのフルカラー探してるんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:27

    >>19

    トラウマをトラウマで克服しようとしてメンタル壊れるやつ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:41

    >>19

    脳破壊された時に分泌される脳内麻薬に中毒になってる奴やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:38

    >>14

    たしかブルーレイBOXの特典

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:23

    ついこないだ1作目を観たので気になってる
    2が一番ヤバくて逆に3は笑えるんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:36

    スカトロものなのかガチでムカデが出くるのかだけ教えてくれ 前者なら見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:32

    >>25

    その2択なら前者だけど実際のところはスプラッタ・ホラー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:34

    >>25

    うろ覚えだけど、うんこっぽいもの?が飛び散る描写はある(でも白黒だからよく分かんない)

    ムカデはクソでかいやつを主人公がペットにしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:37

    あらすじ見ただけで吐き気がしたから絶対に見ないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:28

    怖いもの見たさでみようとしたけど情報だけであっやめとこして
    未だに見れてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:31

    TSUTAYAでパッケージを見た時は人間が繋がった化け物が襲いかかってくる作品だと思ってました
    YouTubeでおおまかな内容を知った時はトラウマになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:04

    >>26

    >>27

    うーんムカデも一応出てくるは出てくるのね ならちょっとパスだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:14

    これ、1作目はなんかB級ホラーっぽくて評価もあまり芳しくない作品だったんだけど、2でムカデ人間1が劇中劇だと明かされてそのチープさすら意図した演出だったというシリーズ構成が巧みすぎて好き
    「チープなB級ホラーに心酔したマジキチがもし現実で再現しようとしたら」を表現した悪趣味すぎる映画
    妊婦や赤子に手を出すというある種の禁忌さえ犯してるマジモンのカルトホラー
    一周回って好き…とは言い難いね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:40

    >>31

    出てくるとは言ってもちょっと出るだけだよ

    というか基本白黒だからそんな気にならないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:23

    過激な映画によく言われる「観た奴が真似するだろ!」って批判を実際にやった映画
    フィクションが現実与える悪影響って現実でも議論される題材だから変な現実味がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:17

    お金もらっても見たくない
    でも人生で一度ぐらいは見ておきたい
    心が2つある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:27:51

    エロゲのeuphoria発売時期とこのシリーズの公開時期が近いという奇跡

  • 37124/06/04(火) 22:28:23

    >>21

    もう大人だからいけるやろ!の精神で挑んだんだけどな……

    グロシーンが流れて、リアルに「うわっ、うわっ、あぁっ……」って声出したわ


    >>22

    なんか、ホラー映画全般だけど、怖いのとかグロいのとか見るとやめてー!っていう心ともっと見たい!っていう心が一緒に来るんだよね

    なんか快楽物質でも出てるのかな?

    癖になるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:29:19

    >>36

    なんで同じ時期に連結系が被るんですかね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:30:40

    >>36

    心で「繋がってる」んやね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:46

    >>39

    嫌な繋がりだなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:20

    2のオチが一番好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:30

    グロやゴア抜きでもベア系のおっさんが虐待の影響で日常生活に差支えがでるくらいの奇行に走ってるシーンだけでリタイアする人多いんじゃないかね
    特に男性はムスコがアイタタタなシーンあるから辛いかと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:01

    >>41

    アレ結局夢オチなんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:04

    >>36

    3次元だと無理な人はこっちみた方が良いよ アニメだからマイルドだしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:04

    >>44

    マイルド(💩の永久機関)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:23

    euphoriaって、結構グロい拷問シーンなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:34

    小学生の頃にレンタルビデオ屋でパッケージだけ見てなんか気持ち悪くなった思い出
    その後兄が借りて家で観てるのをチラ見してドン引きした

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:01

    これを親と一緒に見た俺は一体……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:31

    >>48

    勇者すぎへんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:42

    >>49

    うん、親もマジでキモいなって言ってたわ

    1はまだエグいな…って言ってたけど、2は無理っぽかった

    食事中なのもあって途中でお前一人で見ろって言われたw

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:34

    >>50

    飯時に見てんじゃねえよ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:51

    >>50

    おばか!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:38

    バカすぎわろたw

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:11

    この世に存在する映画の中で最も食事中に適さない映画じゃね???

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:17:24

    >>54

    親もホラー映画好きで、ご飯食べる時はいつも一緒に映画見てたんだよ

    それでガチ地雷引いたってだけで……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:19:14

    小さい頃TSUTAYAで無料配布であった映画集の中にあった作品内容のほんの少し読んだだけで暫くうなされるぐらいグロいと思った映画だわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:19:20

    >>46

    初手電気拷問処刑だしなアレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:31

    >>24

    3は前作と比べるとあまり評価されないけどオレは好き特に所長が狂い過ぎて笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:00

    >>58

    実際に言われた作品への辛辣な評価を作中で言わせるの草

    とかそういう方面でも笑える作品

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:45

    高校の時部活の先輩達と皆で見て半数以上リタイアした中自分と友達だけ残って3まで見て爆笑した思い出
    3はなんかもうジャンルが違い過ぎてギャグなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:41

    3はもうホラーとギャグの分水嶺ぶっ飛ばしてギャグに振り切ったみたいな奴だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:28:59

    そこまでキモいキモい言われると見たくなるやつ
    そんなエグいのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:13

    >>19

    お前のメンタルはサイヤ人じゃねぇんだぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:33:45

    ムカデ人間10くらいで全人類ムカデ化だな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:35:22

    >>62

    騙されたと思って見てみ?

    確かにエグいけど、血がブッシャブッシャ出る対応ではなく、うわっ痛そう……ってなるタイプのリアル系のエグさだから

    でも、こんなストーリーは一回見たら忘れられないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:39

    このスレだけで、トラウマ再発サイヤ人ニキに家族団欒破壊ニキの二人のお馬鹿さんがいて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:53

    >>64

    多分その頃には宇宙人とか出てきてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:00

    >>67

    作るか!宇宙人でムカデ人間を!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:45:50

    >>68

    俺見てぇよ

    宇宙人対策本部みたいな司令室で大人達が真剣に宇宙人でムカデ宇宙人作る会議してるところ見てぇよ...

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:47:25

    >>69

    対策本部の人間狂人ばっかじゃん

    まさか全員クローン培養された2の主人公じゃないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:48:41

    >>69

    そんな会議聞いたら宇宙人も裸足で逃げ出すわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:08

    1はまだ主人公医者だし一応ストーリーがあったけど、2はほんとグロいだけの素人が頑張る悪趣味DIYって感じがして好きじゃないわ
    絵面がひどいだけで常に誰かが叫んでる退屈な映画だった記憶

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:54:02

    映画として楽しいのはストーリー性のある1なのは確か
    2は映画というよりかはセリフも殆どないスナッフフィルム的だから、アレを映画と呼ぶかどうかは個人の解釈が分かれるところ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:54:20

    2の主人公の俳優さんって、元は歌のおにいさん的な人なんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:13:21

    この監督の新作であるオナニアクラブを観たいんだけど内容がヤバすぎて誰も配給してくれないから上映すら出来ないんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:29

    >>75

    DVDレンタルとかしてるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:04:48

    1・2を見たはずなのに記憶が無い…庭を駆けずり回るシーンだけ妙に覚えてるな
    個人的にシーンそのものよりもこれを演技する役者の精神の方が心配になった、特に真ん中と後ろに繋がった人達

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:21:32

    1の日本人役者さんの演技が記憶に残ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:58:30

    あの人なんで捕まってたんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:13:39

    呪術のミミズ人間ってアニメだと内容の方はザ・フライのパロっぽかったな
    順平の感想からは中身もこっちだと思ってたけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:31:02

    ギャグとホラーの境目みたいな作品

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:34:35

    2って1に憧れた男が……って内容だったっけ(うろ覚え)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:58:08

    これよりもっとグロいのはあるけどストーリーも無いもんだしで配給されない

    ムカデ人間はまだギャグとして見れる
    連結させた後にアレ💩をさせたシーンで主人公喜んでたのに終わったら臭いに萎えたのが笑った
    酒のんで思いついたような映画

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:11:05

    >>75

    調べてみたけどコレ本国すらも公開されてないみたい?

    そんなに内容ヤバイんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:52:41

    そんなヤバいやつなんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:00:00

    >>4

    ただ2の主人公は1のハイター博士みたいな技術もないからめちゃくちゃ雑なんだよね

    そこが別の怖さを生むんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:04:55

    技術もクソもない素人がやるから、マジで計画性はないし、適当な材料と道具でやるしで、そこがまたひどく痛そうに感じるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:39:45

    ないない言われてるけど、わりとストーリーもあるほうだよ
    脳障害+レイプ被害+毒母の三重苦を背負った男が欲しかった男らしさを歪んだ形で獲得する話だし
    アソコを執拗に傷つけるのも単にスプラッタというより主人公の背景を踏まえた描写だ
    まぁこんな映画何回も観て考察したくねえけど!寝込むわ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:31:01

    >>54

    食事中に適さない映画なら『ソドムの市』とか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:35:07

    サウスパークのムカデ人間回で初めて知り不幸中の幸いだった
    アニメーションでも吐き気がしたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:36:14

    マイナー好みの人の中でのメジャー枠という微妙な位置になってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:27:49

    委員長が好きなやつか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:31:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:40:37

    >>2

    遅いかもしれんがタイトルもこのスレも忘れて生きた方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:25:24

    >>75

    ざっくり調べたけど9.11の映像見ながら自慰するとか出てきてそらあかんわとなった

    見たいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:54
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:15

    マジでどういうことなの……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:26

    >>75

    どういう話なんだよこれ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:43

    これ小学生の頃借りてみたわ
    トラウマになったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:03

    >>99

    小学生が見るもんじゃねぇ!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:10

    1ぐらいだったらグロとかスカとかで「へー悪趣味じゃん」って笑えてくる感じ
    3はシリーズそのものをネタに昇華するようなグレムリン2みたいな感じ(無論悪趣味だが)

    でも2はなぁ…
    赤ん坊踏み潰すのは悪趣味って言葉を超える嫌悪感があるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:50

    >>100

    R18って書いてたからちょっとエッチなの期待してたんだよッッッ!!!

    危うく性癖が壊れるところだったわッ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:50

    個人的にこういう系なら生まれたばかりの赤子レイプしたセルビアンフィルムが一番だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:01

    当たり前だけど後ろの方の人餓死してんのほんま…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:26

    大抵の映画ってR18でも肝心の”瞬間”は見せなかったり角度や見せ方を怖くしてボカしたりしてるのに、この映画はガッツリまんま映すからビビるんだよな
    拳銃の弾丸が脚を貫く瞬間も膝をえぐり取る瞬間も歯を粉々に砕く瞬間も赤子踏みつける瞬間も全部モロに映す

    奇抜さとグロテスクさなら全映画の中でもトップクラスだと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:08

    パンフに書いてあった「観客をぶっ殺そうとしてる」って評がぴったり

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:51:27

    >>105

    そこは映画だしマジでやってるわけじゃないってのはわかるんだけど、みんな演技がやべえからマジみたいに感じるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:32

    自分に酔ってた高2の時に1.2.3を一気に見て2ヶ月くらい軽い鬱みたいになった思い出
    自分の記憶から早く消えてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:03:47

    みんなトラウマで草
    まぁ、俺もなんだけど…v

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:21:08

    >>95

    ああ…それは誰もフィムル買わんわ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:11:43

    この映画はなんていうか、ただただ不気味なんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:17:45

    主演の男優さんがただただ不気味なんよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:30:02

    >>102

    性癖どころで済まない気がするのだが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:05:24

    次は1~3をカレー食べながら見てみてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:00:23

    地獄かな(地獄だったわ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:03:12

    表現の自由の限界値みたいな所に在る作品……
    の割には名前が売れちゃったから色々大変そうではある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:01:41

    >>58

    特典に入ってる没ENDだと3の出来事は全部ハイター博士の夢オチENDなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:10:02

    >>114

    当然このカレーやね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:58

    >>118

    あ、俺の性癖が壊れたところだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:19

    >>118

    何この商品……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:02:44

    うーわ、最悪の思い出が蘇ったじゃないすか
    どうしてくれるんすか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:49:57

    これ(を元ネタにしてる映画)を周回できる順平イカれてんなそりゃ改造人間みても動揺が薄いわ
    このスレ読んでて折角忘れかけてたあれそれが夢に出そう俺はいかれてないので無理です早く忘れてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:33:06

    これおすすめしてきた友達マジで許さん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:44:20

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:06:33

    これはひどい(これはひどい)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:19:14

    >>118

    正直ユーモアの域を超えるギリギリの商品だと思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:20:47

    >>117

    それだと(作中設定で)3作とも夢オチ、作中フィクションオチになってたのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:28:33

    噂にしか聞いてなかった頃は古のカルト映画かと思ってたら今世紀の作品でビビった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:02:42

    セルビアンフィルムとこっちじゃどっちがマシ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:10:06

    >>129

    どんな映画?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:13:12

    >>130

    こんな?赤ちゃんのシーンもあるぞ!

    セルビアン・フィルム - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:18:37

    >>131

    えげつね……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:33:44

    何故おれは昼飯の前にこんなスレを開いてしまったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:09:40

    昼飯はカレーかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:34:20

    >>133

    いいこと教えてあげる

    今から食べるモノはぜーんぶムカデ人間の餌になるものだ

    美味しい食べ物は全てお前の腹の中でムカデ人間の餌に変換される

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:14:12

    >>135

    やめたれw

    お前のケツに他人の口が引っ付き、お前の排泄物が相手の胃に流し込まれるんだ

    その人は、どれだけ嫌でもそれしか食べることができないんだ

    お前の排泄部しか食べることを許されないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:14:24

    >>90

    一番キツいらしい真ん中をカイルにやらせるあたりがカートマンの鬼畜っぷりを現していて素晴らしかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:17:04

    これいつも思うけど、一番先頭の人が一番楽で、後ろに行けば行くほどうんこの栄養が先細りしていくからきついのでわ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:12:40

    もし本当にこれを現実にやったらどうなるだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:30:38

    未だにXのアカウントがアクティブなのウケるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:43:37

    モノクロでもアレなのにカラー版やってたんですか!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:45:06

    >>140

    え!?

    Twitterやってたの!?

    てかいまだにコンテンツ続いてるんだ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:43:31

    >>139

    映画よりももっと短時間でもっとあっさり死ぬってどっかで見た

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:26:42

    まぁ、口と尻を縫い付けてる以上遅かれ早かれ脱水やら栄養失調で死ぬわな
    それよかくっついたところの感染症か

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:09:00

    エグい作品に対しての耐性が全然ないメンタルお豆腐なのにどうして興味本位でwikiを見てしまったんだ
    文章だけでもトラウマになるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:06:47

    監督は何を考えてこんなの作ったんだ???

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:14

    >>146

    そりゃ夢で見たんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:10

    怖いもの見たさと普通に怖いから見たくないのが30:70くらいになってる
    絶対トラウマになるけどマジで気になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:22

    >>148

    まぁ、後悔するとは思うけど、見ずに死ぬよりは良いと思う

    これも社会勉強、なんでも経験さ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:53:22

    ムカデ人間2もセルビアンフィルムも両方見てるけど

    不快さ&グロさなら前者。胸糞度合い&精神的ダメージなら後者って感じ

    映画としての面白さは圧倒的にセルビアン>>>>>>ムカデ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:08:19

    ムカデ人間2,武蔵野館上映時の特典がオリジナルエチケット袋だったエピソードが好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:12:44

    >>151

    配慮が行き届いていてえらい!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:32:04

    >>152

    役者さんへの配慮は……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:15

    >>153

    あるわけないでしょこの映画で

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:09:39

    >>146

    酒に酔った時の

    犯罪者は口と肛門を縫い合わせてやればいいっていう冗談から始まったとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:11:48

    >>153

    1か3か忘れたけどインタビューかなに何かで

    くっ付いてるところの仕組みや演技自体は演じてる側からするとシュールで笑いそうになった時もあるってどっかで見た

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:29:31

    >>156

    まぁ、確かに演技者は、特殊メイクに相手の尻と自分の口をくっつけてるだけだもんな……

    そりゃ笑うなって方が無理あるわw

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:06:43

    取り敢えず予告編見るだけでもそのヤバさ分かると思うぞ

    大体カラー全盛期に出た映画でグロすぎて白黒にせざるを得なかったってこれしか聞いた事無い


    『ムカデ人間2』予告編


  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:08:21

    ちなみにセルビアンフィルムはこっち(モザイク版)


  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:03:10

    3でオストメイトを出したのはさすがに失礼過ぎではないかと思った
    オストメイト自体はいいんだけどオストメイトを気味悪がってるのが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:07:42

    >>160

    もちろんその描写を肯定するつもりは無いが

    そういう意味でも振り切ってる作品だったんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:08:45

    >>156

    >>157

    こういうエピソードを聞くと少しだけ

    精神的に楽になるよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:18:41

    やっぱ、みんなこういうの興味あるんですねぇ……
    なお、見た後のことは考えないものとする

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:30:21

    興味本位であらすじとか知りたいけどwikiに画像貼ってある?グロいのは文章は大丈夫だけど見るのはむり

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:42:36
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:54:48

    >>165

    読んでるだけで体がゾワゾワする……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:12:08

    これって映画ってよりは、ほぼほぼスナッフフィルムだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:49:56

    最初はムカデの化け物か何かが出ると思ってワクワクしてたのなぁ
    一番怖いのは人間でしたわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:27:32
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:07

    ホステルみたいに最後はクソッタレ共に復讐ヒャッハーしてくれたらいいのに淡々と殺されてく感じよね
    フランスのスプラッタホラーとかにありがちな胸糞映画

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:44:19

    "ムカデ人間3の日本語版主題歌"という誰が得するのか分からない存在(曲自体じゃなく)


  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:06:53

    >>171

    曲自体はかっこいいしMVはセクシーで良いのに、この曲を紹介する時「ムカデ人間3の主題歌だよ〜☆」って言わなきゃなのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています