もしかして着物の袴って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:54

    履き慣れてないと動きづらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:06

    大抵の服は着慣れてないと動き辛い説

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:10

    剣道やってて履き慣れてるけど
    普通に転ぶ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:33

    めっちゃダボダボしたパンツだから裾踏む
    捲り上げたら走りやすいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:08

    まあ基本すり足前提だろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:48

    時代劇でお城勤めは引きずりながら歩いているイメージあるわ、なんでか知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:30:21

    >>5

    軍刀の剣術なら靴が前提だからもうちょっと改良されてたとは思うけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:32

    軍刀術も混ざりものだから結構論争在りそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:24

    現代人の歩き方だと動きづらいんじゃない?
    当時の人の歩き方だと着物に向いてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています