『1番仲が悪そうな周回編成』ダービー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:00

    推定1位の「モルガン/コヤンスカヤ/オベロン」を超える組み合わせある?
    周回で使えるなら4人以上でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:07

    Wキャストリアラスプーチン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:56

    その組み合わせが使用頻度高いのに最悪過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:15

    周回じゃなかったらロムルスとブーディカなんだけどなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:18

    >>1

    周回に使えるかはさておきコヤンスカヤをマーリンに変えたらさらに仲の悪さが加速しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:51

    >>1

    モルガンをメリュ子に変えてもいいんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:25

    水着モルガン/水着キャストリア/LA/AAとかどうよ
    これサバフェス2023の++用周回PTだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:05

    >>6

    メリュ→コヤン、コヤン⇆オベロンへの敵対感情はあると思うけどメリュ→オベロンの感情なんかあったっけ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:41

    孔明と有珠は仲悪そう…というか有珠が一方的に嫌ってそうだったので
    ここにさらに周回要因を1人足したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:08

    サムレムアーチャーが実装されたら孔明と組ませると…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:50

    ギル
    イシュタル
    誰がいいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:59

    >>10

    中国史欠片も知らないんだけど孔明と周瑜ってそんなアカン組み合わせなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:05:24

    >>8

    水着のマイルームボイスでは「マスターに近づく悪い虫」とは言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:06

    >>8

    オベロンのボイスから見るにオベロンはメリュ見かけたら逃げるぽいからなんかあるんじゃ無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:14

    横並べ且つあんまり有用じゃなさそうだがスレのお題考えると「青王モードレッドモルガン」の不仲親子

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:44

    コヤンコヤン虞美人オベロン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:18:43

    混沌・悪だし登場した章が多いから仕方ないとはいえコヤンスカヤ敵作りすぎてて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:23:32

    >>14

    もしかすると本人達というよりはアルビオンとヴォーティガーンが敵対関係だったりするのかも?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:06

    >>12

    『三国志演義』(創作)準拠なら周瑜が孔明に嫉妬しながら憤死する

    まあ創作にしても周瑜を矮小化しすぎなエピソードだからどうかとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:49

    >>18

    赤方偏移=ブリテン異聞帯における赤い竜っぽいから、白い竜ヴォーティガーンと相性が悪いのかもしれん

    普段のメリュジーヌが赤い竜と同一かは全く確証がないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:30

    まずコヤンとオベロンの時点で空気最悪そうなのでBシステムは全部ダメ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:59

    オベロンは一緒に起用できるBサポがよりにもよってコヤンorシェイクスピアなのが最悪を加速させている

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:41

    >>22

    なんならマーリンすらも相性が悪いからな

    本当に逃げ場がなさすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:44

    Aはキャストリア、プーリン、玉藻、ヨハンナ、徐福、正雪あたりなのでどこ組み合わせてもそんな酷いことにはならない
    Qはスカディ、太公望、武則天…武則天がちょっとどうだ?と思わんでもないけどまあそこまでヤバい空気にはならんだろ
    Bは光闇コヤン、オベロン、マーリンどこ取ってもダメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:32:49

    Aで相性悪い組み合わせがあるとしたらポカポカシステム+αとかかね
    ポカポカと性格的な相性が最悪の鯖いるっけ……ケツ姐も悪いけど最近は比較的落ち着きつつあるし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:33:52

    Aは嫁ネロ玉藻キアラとかどうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:34:43

    >>24

    でもオベロン→マーリンって一方通行だし妹は通してるんだよなこの虫

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:47

    >>27

    まぁオベロンパンチ「物語を終わらせる」「物語を消費物として扱う」からマーリンが嫌いって理由らしいし、物語を存続させるプーリンなら許容範囲内なんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:53

    自分がたまに使うやつだとこれがダントツ
    ただただ太公望を虐めたかった編成
    ついでにNFFを有効活用したかった
    まあ凸れなかったんですけど()
    高難易度編成もアリならマーリンドラコー玉藻の本編で会ったことないのにどう足掻いても仲悪そうな編成があったけど今回は周回限定なので貼れなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:20

    >>28

    ✕オベロンパンチ

    〇オベロンは

    あにまんに毒されすぎた……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:20

    >>27

    妹は騙して侵入してる感じでバレたら炎と触手と蟲に追い出される〜とか言ってなかったか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:39:11

    >>28

    >>30

    ごめん笑った

    不意打ちオベロンパンチ草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:40:30

    >>25

    ポカポカヴラド公はガッツ持ちA宝具だから性能的には抜群だけど国に対する考え方が全く合わなそう

    「串刺しなんて中々クールな生贄じゃねぇか兄弟」とか言われて微妙な顔するヴラド公が見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:29

    Artsパで徐福/わし様/蘭陵王は絶対仲悪い。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:14

    >>33

    一応ウラドおじは護国の英雄としてのプライドあるけど、それはそれとして

    ・オスマン帝国からの使者を「帽子脱がないなんて不敬すぎる、そんな着たいなら頭に釘で固定してやるよ」って屍にしてオスマンに宣戦布告したり

    ・「病人?移民?1箇所に纏めて焼き払えば治安維持できるぞ」とか

    ・「オスマンが攻めてきた?じゃあウチの首都の食料と家を全部焼き払えば相手奪うものないだろ」とか

    中々に好戦的なおじさんだからなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:01

    >>25

    ワンジナとか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:22

    山の翁と蘆屋道満の即死周回パも中々酷いことになってそう感

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:22:27

    とりあえず2部6章の面子が戦闘面の相性に関しては○だけど仲の悪さはぶっちぎりだな(遠い目)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:41

    >>38

    2部6章は元々崩壊寸前だった組織をモルガンの恐怖政治で無理やり存続させてただけだからね……

    トリ子は悪態酷くて周りに敵作りまくってたし、メリュ子はオーロラの為に行動してたし、バーゲストは忠犬ではあるけど同僚と上手くいってないしで


    妖精国組全員と上手くやっていけそうなの妖精国初出だとパーシヴァルしかいない気すらする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:52:52

    >>37

    初代様は多分眼中にすらないから大丈夫や

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:40:54

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:50:44

    >>11

    その並びならエルキドゥだろうけど弓槍並べて周回ってそうそう無いしな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:54:38

    >>34

    わがままでぶん回して眉間にしわが寄るタイプの仲の悪さか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:02

    チームオベロン
    マーリン/オベロン/プーリン  控え モルガン/フレンドマーリン

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:44:33

    オベロンがむしろ仲悪くない周回編成探す方が難しかったりする?
    胃薬いるかオベロン

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:08:52

    またArtsパになるけど、プーリン/始皇帝/玉藻。
    始皇帝⇒玉藻は妲己関係で監視対象になってるからあれだけど、プーリンは思想を考えれば相性最悪だと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:28:50

    >>23

    マーリンに関してはオベ公のクラススキルのせいで一緒に編成することすら拒否してくるのが芸術点上がってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:19

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:03

    謎丸見てるとAパにわし様差し込んだら半分くらいはキレさせられるんじゃないかと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:31

    >>49

    らぶ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:09

    オベロンとコヤンスカヤ具体的に険悪になる要因なんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:17:57

    >>43

    たぶん蘭陵王は生前の主君と比べれば我慢できるけど、徐福ちゃんは「そういう我儘はぐっ様にしか許されないだけどー!?」って言ったら、わし様は「ぐっ様?あの陰気な踊り子か?そんな奴よりわし様を敬うべきであろうに」って言って、2人がブチ切れる展開が見える。(たまたま聞いてた項羽様もブチ切れる)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:25:14

    ぐっちゃん本人はどこ吹く風してそうなのよね
    そういえば徐福ちゃんのスキル3を1回もパイセンにかけたことなかったなと今思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:34

    アタッカーの方から考えてみよう


    ジュナオ→サポは誰とでも問題なさそう。道満やら胡散臭いサポと相性良いのが問題と言えば問題か

    ククルカン→ポカポカククルカンみたいな編成じゃなきゃ優しいお姉さんでいけるはず

    モルガン→>>1

    水着伊吹→なんだろう、アーツサポ勢と穏やかにやってそうなのに、マスターの胃が痛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:28:17

    >>51

    嘘つき同士(あいつ信用できねぇ…)ってなってる

    ついでに言うとコヤン視点では友でありビジネスパートナーだったムリアンの仇ってのもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:28:42

    現実味がない編成がちょくちょくみられるね
    仲悪そうで固めてもあまりシナジー感じない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:29:42

    >>55

    設定盛りすぎ複雑多重骨折初期設定ブラフ同士か

    むしろ仲良しだな一生使い倒すからよろしく

  • 58一応補足24/06/06(木) 21:40:37

    >>52

    ここてカルナさんが代わりに謝罪するまでがワンセット。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:02

    >>58

    ここて→ここで

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:13:43

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:51:19

    >>49

    カリオストロ伯爵もなかなかだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:36:43

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:46:47

    何度見ても>>1が強すぎる

    2部6章での間柄がアレで本人たちの性格的な相性も最悪なのに

    コヤンシステムが便利すぎて組む回数がめっちゃ多そうなのが完成度が高すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています