fgoで登場した時に

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:18

    徹頭徹尾邪悪な存在として描かれても批判こなさそうな歴史上の人物って誰がいると思う

    スレ画は史実の行い的に出来そうだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:39

    スレ画は誰なん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:08

    >>2

    フランシスコピサロだね

    インカ征服した人物

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:13

    コルテスはまだどうにかなるけどこいつは無理やろ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:38

    あの神父すらドン引きしたピサロやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:25

    とは言えこんなやつでも国に莫大な利益を与えて貢献はしているんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:40

    ヒトラー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:07

    >>7

    でも経緯がなぁ…まぁんな事言ったらみんなそうなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:17

    そもそも最近のソシャゲで徹頭徹尾邪悪ななやつなんて出すんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:25

    >>8

    そもそも出せそうにねえ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:41

    >>8

    ネオナチいるからなんとも...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:14

    >>10

    史実キャラで出せるのかどうか…

    あとは仮に出したとしても着地地点どうするかじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:42

    あのマリー親子のデマ流したやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:08
    ヘロストラトス - Wikipediaja.wikipedia.org

    アルテミス神殿に放火した奴

    「歴史に名を残したい」と言う名声欲だけでやらかして記録から抹消される刑を受けたのに名が残ってる皮肉

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:18

    本国で処刑宣告されたってことは相当やん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:11

    松倉親子はまあ間違いなく

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:05

    >>16

    異国異教の王を捕らえて拷問して騙して財産全部搾り取った挙げ句処刑しただけですが?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:09:38

    >>18

    うーん、紛うことなきクズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:43

    アルバラード

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:18

    ジョンラカム……はなんだかんだアンが好くような部分はあったのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:00

    >>20

    遠回しの皮肉disでおなじみの神父が唯一ド直球に「地獄に堕ちろ」って言われてたやつ(なお最期は落馬の際に頭が潰れる)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:19

    >>14

    軽く調べたら

    ・理性の祭典(無神論者の暴走)の主導者

    ・ヴァンデ虐殺の主導的人物

    ・ジロンド派の追放、処刑の主導的人物

    ・マリーアントワネット処刑の主導的人物

    ・ルイ17世虐待の指示役

    ・議会転覆未遂(3月蜂起)の主導者

    ・マスメディアを使った民衆のアジテーション

    ・軍部との癒着


    とか書いてあって笑ったわとんでもねぇなコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:18

    >>6

    >>22

    神父の圧がすげぇ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:14

    >>20

    暫定イスカリが言ってた金髪の異邦人か(コルテスは黒髪)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:33

    アグリッピナにフォローが入ることは有るんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:53

    世の中には知らないし知っても信じられないぐらいにびっくりの悪逆非道な名を残した人がいるんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:14

    >>10

    架空のキャラならいくらでもいそうだけどな

    最近ので一人思いつくのいるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:40

    >>1

    神話がOKならイクシオン

    フォローできる要素が一切ないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:54

    ザビエル以外のフランシスコさん初めて見た!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:05

    碌なのがいないと評判の八王の乱の当事者の中でも随一の戦犯の司馬倫
    学問できる環境にも関わらず文盲でやらかしまくるくせにプライドは高く些細なことを根に持って処刑連発して国力を損ねたあげく簒奪した責任も部下のせいだと責任転嫁して逃げようとしたけど許されず毒を飲まされて死んだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:01

    >>31

    西晋~南北朝時代(中国)あたりは邪悪なだけの存在として描いても能力は高いけれど邪悪な存在として描いてもいけるのがゴロゴロいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:38

    紂王

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:57

    コメディリリーフしてるけど四奸六賊とか
    三下すぎるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:30:51

    >>23

    ダントン(九月虐殺の首謀者)とかロベスピエール(みんなご存知ギロチン恐怖政治)とか

    フランス革命はド畜生中のド畜生が集まってる感じで悪役出しやすい


    でも妖精国で大体出てるって意見もあるから難しいところ...

    FGO世界のフランス革命を見てみたいよね|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:52

    >>23

    マリーアントワネットは息子ルイ17世を近親相姦したという言いがかりの署名を息子を虐待洗脳させて書かせて母親マリーの処刑をさせたクズじゃないですか

    女子供まで容赦なく虐殺した悪魔部隊を率いたヴァンデの虐殺から、ここで捕まった反革命の3000人まとめて船に乗せて溺死させたナントの虐殺に繋がるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:53

    擁護不可能な邪悪な奴らがギャグイベントでぶん殴られる役回りになってヘイト緩和されるだけじゃろ
    パラPレジライドーマンオベロンetc…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:20

    >>35

    ダントンやロベスピエールは本人の人格とか理想とかでまだフォロー出来るけど上のマスゴ·ミはそういうのすらないから別格よね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:07

    エベールはともかくロベスピエールは清廉の人だから徹頭徹尾邪悪かといわれたら違う気がする。

    個人的には張献忠を推す。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:08

    >>37

    そこにパラP入れるのは可哀想じゃないか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:09

    ヒトラーでしょ
    既にあらゆる創作でボコボコだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:34

    ヒトラーで思い出したんだけどあの空耳シリーズどう思われてるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:07

    京都で略奪して基本的にボロカス評価の木曽義仲が爽やか熱血イケメンにできるんだし
    ヒトラーだって帰ってきたヒトラー準拠のキャラにしてもいいでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:14

    >>43

    いや、それは「駄目」なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:34

    >>43

    ニポンジンですなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:34

    ヒトラー肯定は出来ないけど、爪先まで邪悪っていうのはちょっと違うでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:52

    >>43

    いや普通にダメだろヒトラーは

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:23

    >>43

    ヒトラー肯定は国際的に批判を受けるから無いし、そもそもやっちゃいかん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:31

    「その当時は別に法的or倫理的に問題ない」がよくあるから難しいところ

    かといって紅林麻雄くらいまでいくと時代が近すぎる上に現在まで尾をひいてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:44

    >>43

    いいと思うけどスレの主旨とはズレますね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:47

    パッと思いついたのは無茶口将軍

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:29

    その国で禁句になってるレベルまで来ると行けるんだろうけど詳しく知らねぇんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:36

    フニペロ・セラ
    性欲ないサンクレイドみたいな奴だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:08

    ダントンも愛妻家で民衆から好かれてたし寛容派でやたらめったに処刑するのはやめさせようと尽力してたから良い側面もちゃんとある
    エベールはマジで邪悪な記録しか残ってないってか調べるほど人じゃないエピソードばっか出てくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:06

    ネロだって本来なら擁護不可能の暴君サイドだったのに美少女化すれば受け入れられてる作品だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:41

    松倉勝家

    「"悪代官"概念の集合体」みたいな扱い受けても間違いなく批判来ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:19

    七転八倒くんの上司こと北宋末期(最後ではない)皇帝徽宗
    水滸伝ベースにすると周囲に騙されてただけという扱いになるけど現実基準では…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:02:23

    創作物枠でシルバー船長とか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:47

    趙の郭開は邪悪で書かれてても違和感ないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:18:00

    秦を滅ぼしたかったとしか思えないくらい弱体化させた趙高

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:44

    >>59

    だめだ、キングダムで妙に有能とか言われてるせいで全然そんな風に思えない

    愚王の下で悪臣が好き勝手やってる状況なのに結果としてはまともに国を守る策を実行してるのが唯一無二の味なんだよなあの郭開…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:58

    でもね俺ピサロの生涯好きなんだよね 親から愛されず学もない青年が同じく伯父から虐待される境遇から逃げてきたアルマグロと出会い二人で新大陸の夢を追い、60代にしてインカ帝国征服という大業も成すも次第に権力抗争からアルマグロとの仲は決裂し遂には長年の親友を処刑 最期は国から死刑宣告を出されアルマグロの遺児に殺された支配欲と承認欲に溺れた被虐待児の老人の人生ほど美しいものはないでしょう

    ちなみにピサロを題材にした作品をピーター・シェーファー(アマデウス書いた人)が出してたりするよ 日本でも渡辺謙主演で舞台やってたりしたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:25

    ピサロもコルテスもペセタ紙幣に使われてたことがあるしスペインでの召喚だと英雄補正入りそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:53:29

    ひょっとして純粋悪なキャラって昔よりも近現代の方が多い?
    それはそれとして20世紀以降の人物はノーサンキュー

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:54:20

    >>54

    ダントンは対立してたジロンド派とも和解しようとしてたし処刑される時の潔さといい悪人扱いは抵抗あるなぁ…

    ロペスピエールも

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:03:07

    汎人類史のヒトラーじゃなくて枢軸国がWW2勝った異聞帯のヒトラーとか出しても怒られる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:16:22

    こいつとか?

    隋末唐初の人食い鬼

    ここまでいくと普通に人外化して女体化しそうな気もするが

    朱粲 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:44

    ヒトラーめちゃめちゃ映画にいると思うが
    鯖にしておいしいかどうかはともかく悪役なら批判受けないと思うぞ
    帰ってきたヒトラーなんか悪役でもないのにヒットしてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:33

    ぶっちゃけ鯖として実装する以上完全な屑は作らないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:46

    >>68

    「も〜怒ったぞ!プンプン( *`ω´)」みたいな顔でカワイイと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:29

    >>57

    徽宗は周代以前の祭祀儀礼の研究をして復興したり、古代の青銅器関係の銘文の研究をして学問分野として確立したりと

    芸術以外でも天才ではあるんだ

    神秘方面でも神権政治色が強かった上古三代の研究と、方士を集めて研究させた道教方面の成果を合わせて国家祭祀に神性を取り戻そうとしたある意味で志の高い面白い皇帝で、自分のことを天帝の地上における化身だって本気で思い込んで実践してたんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:07

    ぶっちゃけ史実が胸糞タイプをそのままクソで出すとしたらセイレムの魔女狩りおじさんくらいのモブがせいぜいだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:43

    ヒトラーは悪役にしてもしなくてもいいが、あいつを悪役にしなきゃいけないいい奴にしてはいけないの人は嫌い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:40

    >>74

    そもそも出せないから安心して

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:59

    >>69

    帰ってきたヒトラーのヒトラーもいつのまにか社会を侵食しているホラー的な描かれ方じゃなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:27

    スレ画はスペインにもペルーにもまだ破壊されてない銅像立ってるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:56

    帝政末期ローマのリキメル

    皇帝を擁立して不要になったら排除を繰り返し、事実上西ローマを支配していた人物。

    個人的には好きだけどそれはそれとして一貫して邪悪な人物でも納得する

    リキメル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:22

    島原の乱の原因の松倉勝家とか
    ・本来は4万石の地域だが10万石と偽り領民に過剰な年貢を課す
    ・凶作でも関係なく重税を取り立てる
    ・人頭税や住宅税といったありとあらゆるものに税を設ける
    ・年貢が納められない農民に対しては妻や娘などを人質に取る
    ・年貢を収められなかった時には人質達に蓑を着せて火をつけて焼死する様を見て楽しむ
    切腹することすら許されずただの罪人として斬首された歴史上唯一の藩主

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:23:37

    五胡十六国時代から引っ張ってこれば幾らでもいると思う
    石虎本人も大概擁護不可能だけど子供も大半が擁護不可だし養孫の冉閔に至ってはジェノサイドやり始めた訳だし

    まあ漢人が少数民族の虐殺とか言う超センシティブの極みみたいな奴だから絶対に冉閔は出てこないだろうけど両手に戟と矛を持ち赤毛の馬に乗る猛将ってビジュアルはカッコいいのよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:40:01

    フランス王の中でもトップクラスに屑な端麗王フィリップ4世とか
    モレーに冤罪ふっかけたり醜聞広めたり財産奪おうとしたりしてたし徹頭徹尾邪悪だと思うわ
    というかコイツを擁護するのなんて絶対無理でしょ…王妃とか副官を謀殺した噂だってあるんやぞ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:22:41

    >>81

    王室の中央集権システムの礎を築き、それまで国政にも強い影響を与えていた教会の権威を弱体化させた

    フランスという国家の歴史を語る上では絶対に外せない功績をあげてはいるぞ


    この掲示板だとモレー関連の悪辣さだけよく取り沙汰されるけど、それに至ったのは手段を選ばなかったから

    ただの屑と言うよりは冷酷なリアリストって印象

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:28:13

    カラカラ帝とかどう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています