アーケード以蔵

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:17:03

    終始英雄的な事しかしないしケオらない人

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:22

    至極真っ当だが人切りがそれを言うのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:49

    当時思ってた以上に綺麗だなと感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:36

    映画版ジャイアンみたいになってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:49

    以蔵さんはね、もっと惨めでみみっちくで三下みたいなムーヴするつよつよ人斬りじゃなきゃいけないの
    でもそんな以蔵さんも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:01

    よくこれに帝都のおばあちゃん(少女)あげる人いるけど敵対してるマスターである以上切るあたりちゃんと人斬りではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:25

    あれどっかで女の子の指切断してたような…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:10

    >>7

    だってあれマスターだし…無関係の女子供じゃないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:11

    カルデアの綺麗な水で育った養殖のダーオカ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:27

    >>2

    >>7

    以蔵さんは一応「敵」しか斬らなかったから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:12

    >>8

    あーそういうことだったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:24

    アーケードとはいえぐだぐだ枠から唯一メインストーリーに出た男

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:02

    しゃーないのう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:29:01

    言ってる相手が相手を考えたら普通は逆だな…って思うよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:57

    脱走してきれいになったアケ蔵概念ほんますき

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:42

    相棒のおかげもあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:58

    育てかたによって進化先が変わる以蔵さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:01

    以蔵さんは腕の才能はあるけどメンタルは未熟というか感性が比較的一般市民よりだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:42:56

    エルサレムの以蔵さんはだいぶメンタルが絶好調だったよね
    望まぬ殺戮をし続けてメンタル絶不調だったであろうモレーくんとは対照的

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:45:39

    わしはFGO出身の人気サーヴァントじゃけぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:28

    >>21

    実家から逃げるな定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:25

    アーマード以蔵に見えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:07

    ストーリークエストやってたら横から「チェストぉぉおおお!!!!」ってけたたましいボイス聴こえてきて笑っちゃうんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:08:32

    アプリの方でも以蔵さんたまに使うと思ったよりやかましくて笑うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:20:00

    戦闘員である以上は性別を気にする方が失礼
    非戦闘員への加害行為は外道働き

    ヨシッ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:23:00

    >>23

    ハレルヤじゃん

    反射と思考を融合してきて強すぎんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:30:17

    本来は義侠の人なのさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:33:24

    >>28

    つまり大体以蔵がぐだぐだイベででる時って新撰組か龍馬と絡むから確定で捻くれてるってことか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:36:17

    ライダーさん「無理しすぎはやめなさい。小物は小物らしく振る舞いなさい」
    以蔵「おう、おまんらタッパはデカい癖に気配りは細いのう。正面突破なんぞまっぴらごめんじゃ。殿は儂がしちゃるき。おまんらは走れ!」
    びびってる風に見せかけて味方を逃す為に1人で敵を食い止める男

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:43:04

    以蔵さんは6章でも「なんじゃあ!」と叫んでます

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:44:53

    >>10

    以蔵さんの敵は自分を馬鹿にした奴も入るな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:46:14

    >>29

    実際ぐだぐだ勢と絡まない八犬伝イベでは比較的有能だった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:58:04

    >>32

    そもそもサーヴァント馬鹿にするって相手が善人か聖人の英雄でも無い限り自殺志願者と変わらんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:17:47

    たまにネタにされるAC6章の以蔵さん好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:50:19

    環境で結構キャラ変わるところ、普通の人っぽくて好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:16:00

    埼玉で龍馬とのわだかまりも大分消えたと思うし捻くれ度は多少下がったかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:32:23

    というか以蔵さんは本当に無関係の女子供には手を出さないからな、指をどうこう言ってるやつは忘れてるみたいだが敵対してるマスターとかそれに与する魔術師の時点でしっかり聖杯戦争の関係者なんですわ、一般市民じゃないのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:32:58

    >>2

    んなこと言い出したら他のサーヴァントも似たりよったりだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:33:53

    >>7

    敵ですからね、そりゃあ斬りますわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:35:11

    生前の関係者がいない
    敵味方がはっきりしていてごちゃごちゃ考える必要がない
    人理側というわかりやすい大義名分

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:35:59

    普通に悪人だけど悪としてのプライドみたいなものもない小市民的な感性を持ったごく普通の悪人だから
    自分が悪いことをしてもそれはしょうがない理由がある(自分の中では)けど
    敵が悪いことをしてたら普通に非難する

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:39:30

    大体このあたりに口出ししちゃったらトリスタンとかどうなるんだよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています