思ったよりモブ口悪いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:45

    目の前で言うかそれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:43

    スウェーデンのハーフってそんな目立たないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:53

    競争社会だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:00

    言ってる側もアイドル科の生徒だからこれぐらい普通なのかな
    まあ才能無しの千奈とか広とかもっと地味だしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:22

    普通なら髪の色で目立つんだけどこの世界は当たり前のように赤髪青髪とかが居るからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:27

    まぁ、この後Pがかっこよく助ける為の悪役だからね
    あとは自分にはプロデューサーいないから嫉妬したとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:37

    これより酷いこと言うやつが普通にモブ以外に存在しているという恐怖

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:36

    これくらい口悪い女子はマジでリアルにいるぞ
    これは自覚あって傷つけてるタイプだけど、本人には悪口言ってる自覚なく本音アドバイス感覚でこれくらい吐くのもいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:47

    >>7

    足を引っ張るなよ雑魚が

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:24:23

    こういうの見ると初星っていじめの温床じゃないかって思う。プロデューサー付きとそうじゃない子で成功率違うなら尚更。プロデューサーが守ったが実は芋果穂スタッフ並の邪悪モブかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:34

    Pが着くのかステータスなら嫉妬もありそうだし、上で手毬の話出てたけどそんなに学園中で噂になるのに教師陣特に動いてる訳でもないからヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:02

    でもリーリヤ自身の自己評価もこれでそれでもあきらめないから余計に尊いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:25

    悪しき者なのは確かだけどそんな大したことない同級生にプロデューサーついたら嫌みの一つくらい言いたい気持ちはまあうん
    アイドル科なんて大なり小なり全員自分が一番とは思ってるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:13

    でもどんなに下手っぴでもライブやるなら人来てくれるしブーイングしないで拍手もしてくれるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:06

    リーリヤみたいな子って少々キツいこと言ってくるやつでも友達って言い続けそうな性格してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:00

    後の歌の練習に呼んだモブ達は励ましてくれたりして温かかったんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:14

    >>11

    衣装切り刻まれたり下着没収したりするイジメが横行してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:31:20

    アイドル版でちょこっとナーフされた遠月みたいなもんだからな。ぶっちゃけまずプロデューサー付かなきゃ負け組みたいなもんやろここ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:38

    言うても全員同業のライバルみたいなもんやしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:54

    割りかし綺麗な世界なアイマスだから小言で済んでるのであって現実だったら派閥だの上下関係だの枕だの風習だのぎりぎり法に触れない蹴落としだのでマトモなアイドル業なんて一握りあるかないかなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:27:55

    初星てようするに宝塚みたいなところだろ
    リアルほどじゃなくても大変なんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:28:20

    ブルーロックみたいなもんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:31:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:52:11

    この業界だし本人なりにめちゃくちゃ努力してそれでもなお燻ってると努力してる自分を否定したくなくて他人に対しての攻撃に変わっちゃうのはよく起きそう、普段悪い人じゃなくても他人が全く努力してないように見えてきて「なんで自分よりも努力してない(自分目線で)アイツが…」って僻むようになっちゃうんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:04:48

    確かにスペックは低かったし選ばれなかった側からしたら納得出来ないだろうね
    実際は赤の他人の学Pにプロデュースしたいって思わせてる時点でアイドルとしての素質はあるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:06:14

    ここで四年過ごした手毬がアレになってるんだぞ
    内部進学組はかなりドロドロしてるのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:14:23

    プロデュサー付きを折れたら御の字だからね メンタルや技能が成長する前に
    千奈ペアは家柄あるし広ペアは理解不能だから気弱に見えるリーリヤにP付いた時が一番叩きやすい位置かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:23:53

    >>27

    でも四年目藤田さんとか少なくとも三年目の麻央先輩とかお姉ちゃんは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:54:21

    >>29

    こう言っちゃなんだけど曲がりなりにもトップやってた手毬と、バイトでほぼ活動できてないことねや明確に失敗してる姉、プロデュース断り続けてた麻央だと周りが目の敵にするのどっちだと言われたら手毬じゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:58:42

    確かにそのシーンはムッとしたけどソシャゲって一時の展開の為にこれの比じゃないくらい露悪的で胸糞悪いモブ出したりするからこれくらいならまぁ良いかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:00:32

    露悪的なやつというよりシンプルにデリカシーがないって感じよねここ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:06:37

    こいつらと友達やれてるりーぴゃんすげーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:08:42

    手毬が放し飼いにされてる学園だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:09:28

    これ言われてもなお「私に才能無いなんてそんなの前提だから」と言える光属性だ
    面構えが違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:12:15

    >>29

    少なくとも藤田さんはバイト漬けで自己肯定感低めだしなあ

    麻央先輩はプロデュース断り続けてるのは反感買いそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:13:57

    >>34

    誰に聞いても問題児だと言う手毬を放置してる学園って大丈夫なんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:22:15

    性格が良くないスポーツのエースなんてザラに居るよね
    手毬の問題なんか口が悪いくらいだからなんてこともないんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:26:08

    別に友達と思ってるのが嘘な訳じゃないんだけどそれはそれとしてうっすらアイドル候補としての上下感覚はあるし、そこで”下”かつこれがある・強いからという一芸がある訳でもない友達のシンデレラストーリーへの何故?がふと零れ出る
    そんな感じと思うとこれはこれで味わい深い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:09:19

    リーリヤの友達は花海姉妹見習うべきだと思う
    あれ普通の兄弟姉妹だったら嫉妬とかで悪い関係になってるぞ
    描写があまりないけど周りからも色々言われてただろうし
    妹の学Pも姉の枷を外そうとしたけどその枷自体が妹の成長の燃料に直結していたと判明してからは利用する側になったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:09:49

    なんであんな真面目で訓練にへこたれず北欧から親元を離れた異国の地に留学してくる熱意があって笑顔が素敵なだけの新入生にプロデューサーがつくのよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:12:45

    リーリヤ自身でさえなんでプロデュースしてもらえてるかいまいちわかってなかったんだから周囲からすれば当然の疑問じゃね?
    少なくとも性格悪いとは思わんわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:13:39

    >>21

    中の人たちに刺さりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:20:07

    コレ自体は言ってる側の自意識的にも悪口でも暴言でもなくて流れからのただの疑問だろうし(それ言うかなとこはあるけど)、言われたリーリヤも自信無いからホントなんでだろうな…って曇ってたのがメインな感じ
    ムカ〜っとなったのが学P

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:24:56

    言うほど悪口って感じもせんのだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:30:17

    羨ましさからつい本音が出ちゃった感じで学Pにたしなめられた後に「面と向かって言うような事じゃなかったな……」くらいの反省はしてそうよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:23:51

    >>44

    これがスポーツだったらちょっとわかる気がする

    仮にテニスだとして、パワーもフットワークも現状さほどない人に専属コーチがフルサポートでついて、

    各種待遇も良くなるって聞いたら同じ部活なら「なんで?(純粋な疑問)」ってなるわよねって

    アイドルだから芸術面やら愛嬌やらも絡んできてもうちょい込み入った話にはなるけどそれはそれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:04

    アイドル科でプロデューサー持っているのは僻みの対象になるからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:03

    >>45

    悪意は間違いなく入ってだろうけどもリーリヤの現状を聞くのにあれ以上良い表現も無いからねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:33:24

    月村さんが悪い噂程度ですんでるのは割とみんなこんな感じだからなのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:20

    言うて手毬は深く関わらん限りは本質わからんやろし…
    寧ろそれでもあれだけの噂(事実)言われてるのがやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています