待て スパイダーマンの前に面白いやつが現れた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:12

    ただの市民だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:10

    俺が相手になるってんだよタコ野郎

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:11

    >>2

    待てよ俺も相手になるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:47

    俺がMJなら股を濡らすね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:26

    マーベル市民にしてはキレイ過ぎるんじゃねえかなって思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:34

    サム・ライミ版スパイダーマンの市民とJJJ=神
    アメスパの歓声を送る市民と勇気ある子ども=神
    MCU版の市民とJJJお前らはなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:25

    >>5

    でもね…俺

    散々原作コミックスやら他媒体の映像でクソ市民見続けてきたからこそこの光の市民が輝くと思ってるんだ

    スパイダーマン2は麻薬ですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:04

    アメスパの残業でクレーン寄越してくれたオッサンたちも好きなのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:23

    >>6

    なにって…たび重なるヒーローとヴィランの争いと厄介事で疲弊してるいつものマーベル市民やん


    だからって民度が悪過ぎる?ククク…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:48

    >>6

    “お前らは何だ?”…


    真摯な原作再現と言うてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:49:43

    >>5

    "マーベル市民"と言うより"親愛なる隣人"と言う感覚!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:31

    ダメージ・コントロール局…あなたたちはクソだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:50:48

    もう大丈夫だから安心してくれよ
    ワシらめっちゃ命の恩人の秘密守るし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:51:24

    >>14

    はうっ(涙)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:51:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:51:50

    >>2

    >>3

    俺の前にスパイダーマンと戦う事は…この“ただの一般市民”が許さないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:20

    (車内のガキッのコメント)
    誰にも正体をしゃべったりはしないんだァ

    今まで通りヒーローを続けてもらおうかァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:12

    (車内の市民のコメント)
    おいおいマジか あのスパイディの正体が子供やん
    しかもうちの子と変わらない…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:52

    俺このシーン大好きなんだよね
    ピーターが命かけても人生捧げても守る価値があると示してくれたでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:56

    俺はドクター・オクタビアスだぁっ
    スパイダーマンを渡して貰おうかァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:01

    しかもマスクまで見つけて届けてくれる…
    俺がピーターなら頬を濡らすね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:02

    >>22

    その前に俺が相手になる(一般市民書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:13

    >>22

    車内の一般市民(((何を言ってるこのバカは…?)))

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:50

    >>21

    ウム…皆スパイダーマンの事が大好きなんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:53

    ウム…君が望むなら、それは強く応えてくれるんだなぁ

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:14

    あの…自分NHW見たんスよ
    スパイディの孤独と名誉をなんとかしてもらって良いっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:53

    >>24

    お見事ですニューヨーカー

    やはりあなたたちは世界が見込んだ通りのシチズンだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:29

    原作スパイダーマン…聞いたことがあります
    市民がクソで曇らせばかりしてくると

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:42

    明確に町荒らしてる奴と戦ってて攻撃方法的に被害がほぼ無いダーマンと違って
    アベンジャーズはハルクやら流れ弾やらでヒーロー側も町を荒らしてるから仕方ない…本当にしかない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:05

    >>28

    (ミステリオのコメント)

    己の悪因悪果を呪え

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:17

    >>22

    知性はですねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:19

    これ見つけたぜボクぅ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:51

    >>32

    コイツマジで許せねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:16

    >>28

    まずはクソボケジャワティーのミステリオの所業を暴いてやねぇ…次にJJJに公式謝罪させてやねぇ…その前にドクター・ストレンジに記憶操作の魔術どうにかして貰ってやねぇ…あとはそれに伴う蜘蛛バースの侵攻をなんとかしてやねぇ……

    どわーっ、やる事が多すぎるやんけシバクヤンケ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:29

    >>30

    俺は父親としてお前のことを…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:06

    >>31

    だから超リッチなトニーとアメリカ政府が事後処理のための組織を作るんだろっ

    あっ ヒーローにとって大分クソな上に間接的にヴィランの土壌になったりしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:25

    >>37

    許せなかった…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:09

    >>22

    タコもタコで貫いたり出来るのに退かすだけで済ませてるのは好感が持てる

    ま、落ちそうなやつもいたからバランス取れてないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:23
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:02:04
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:12

    >>36

    ミゲル・マイルス・沢山のスパイディ・そして俺だ みんなでスパイダー・バースの侵食を食い止めるぞ

    おらーっ はよ続編作らんかいっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:25

    >>6

    スパイダーマンの活動休止と復帰で手のひらドリルするシーン

    グリーンゴブリンからピーターを庇うシーン

    女の子からカメラ代とフィルム代を巻き上げられるシーン

    この三つがライミ版JJJを支える…ある意味愛嬌だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:44

    >>32

    へっ、何か言ってるよあの詐欺師。


    …………実際あのまま上手いことアベンジャーズ入りしたとして、またサノスクラスのヴィラン来たらどうするつもりだったんスかね、この蛆虫。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:53

    >>8

    待てよ 通行止めしてスパイダーマンの通り道を作ってくれる警官もいるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:05:10

    >>45

    その辺の雑魚相手に映像詐欺で苦戦しつつ華麗な勝利を収めるだけだと思われる

    こいつならやるっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:53

    >>32

    デップー! ケーブルの時間移動装置を使って過去に戻りミステリオとその取り巻きどもを頃せ


    相手は生きるためにヴィランとならざるを得なかった“哀しき悪役”とかじゃない…


    たとえ犯罪に手を染める前に始末したとしても毛ほどの罪悪感すらわかないはずだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:07:02

    NWHで「なんで君たちは出せないの?」感満載のトビーは麻薬ですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:14
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:24

    >>43

    あわわお前は地獄からの使者

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:52

    >>48

    ウム…ローズ大佐の「赤ん坊のサノス殺すやんケ」と違ってマジで情状酌量の余地なしなんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:09:32

    グリーンゴブリンに物を投げつけドック・オックに立ち向かう初代市民

    スパイダー・マンのためにクレーンで道を作り
    彼を良き友人として愛し共に戦うアメイジング市民

    ぽっと出のミステリオを信じ身バレしたらパパラッチと化して陰謀論や過度の神格化で迷惑かけまくるアベンジャーズ市民

    あの一気に劣化しちゃったんスけど
    いいんスか?これで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:10:18

    >>47

    ボクゥ?新たなアベンジャーズの旗頭になるんだろ?そんな雑魚ばっかり相手にしてちゃダメダメェ。


    オラーッ、1人でBIG3並の活躍見せんかいボケーッ!


    ハッキリ言ってミステリオは全然使えないペテン師。実際はただのCGスタッフなんだから話になんねーよ(マーベル市民書き文字)


    こうなってくれたら逆に良かったっスね、ガチでね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:22

    やばっ君ほど勇敢な子を見たことないよ
    初代の光市民もいいけどやねぇ…アメスパもクレーンから2のラストだったりで最高に美味いで!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:40

    >>49

    とにかくNHWは『ゴブリンの解毒剤をずっと考え続けたピーター1』『あの日届かなかった救いの手を届かせたピーター2』だったり歴代スパイディ履修者を唸らせた名作なんだ

    個人的には序盤でマスク被ったピーター3にウキウキで話しかけて協力までしてくれたサンドマンが好きなのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:04

    >>38

    トニー亡き後の世界を頼りにならないダメ・コン局とニック・フューリーが取り仕切る


    もちろん“問題山積み”だ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:04

    >>56

    しかも色々思う所あるであろう“黒スパイディ”に協力してくれるのは麻薬ですね…もうハマっちゃって…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:14:39

    >>49

    ピーター「無理です」

    ピーター「それどうやって出してるのか教えてくれよ」

    アメイジングのピーターが割とドン引きしてて好きなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:15:00

    >>57

    あの、ヴィランが生き生きとしてヒーローがやり辛くなってるんスけど…いいんスかコレ……。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:29

    >>55

    ここが僕の居場所だ(ピーター3書き文字)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:43

    ソニー!
    スパイダーマン4とアメスパ3を制作しろ…
    NWHで完璧な過去作主演登場を果たせた今なら受け入れられるどころか待ち望んでるファンも多いはずだ…正直モービウスのMCUヴァルチャー出張とか絶対回収できない伏線だから自前のスパイダーバースに力をいれろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:17:50

    >>62

    ガーフィールドはともかくトビーは本来もう制作側の人間なんだ

    だから…すまない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:18:39

    >>61

    アンドリューピーターのこの最後は麻薬ですね…

    まだ完全にグウェンの件から立ち直れてない憂鬱さとそれでも一歩を踏み出そうとする決心のかっこよさがハマっちゃって…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:18:43

    >>63

    えっ トビーってなんかの制作に関わってるんですか

    教えろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:07

    >>61

    打ち切りだろうがこの最後だけで全部許せるーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:40

    コミックだとオクトパスが街のマネモブ市民を自分と同期させたのは恐怖を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:00

    >>40

    でもね俺ある意味酷い所業だと思うんだよね…


    感動的な場面が一気にシュールな絵面になってちょっと笑ってしまったでしょう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:45

    >>64

    これに加えてシニスター・シックスの装備まで出したんだ

    なのに続編を作らないなんてファンがヴィラン落ちしても文句は言えねぇぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:23:26

    >>69モブ…このスーツあげる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:01

    マーベル市民がクソと聞いて納得した反面……
    いい奴もそこそこいると探してみたい衝動に駆られる!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:35

    トビー・マグワイア=最高のピーター・パーカー
    アンドリュー・ガーフィールド=最高のスパイディ
    トム・ホランド=最高の未成年(高校生)とその葛藤

    とにかく彼らは三者三様に最高の主役を演じ切った名優なんだ
    親愛なる隣人…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:23

    初代スパイダーマンおもしれーよ
    アメスパもおもしれーよ
    MCUの方もおもしれーよ
    スパイダーバースもおもしれーよ
    もしかしてスパイダーマンってめちゃくちゃ面白いんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:28:39

    >>54

    ダメなんです…ただの“ホログラム積んだ武装ドローン”じゃ、本物の暴力には勝てないんです。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:19

    >>73

    あたぬか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:53

    仮にまた新しい映画出るとしたらどんなのになるんスかね
    ブラックスパイダーマンもいるしいっそカーネイジと融合したスパイディのバースも作っちゃっていいと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:33:27

    >>76

    下手すりゃ映画版のより共生できないと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:34:27

    >>76

    うーん、ほとんどスパイダーバースでバリエーションは出し尽くしちゃってるからね、本当に仕方ない。


    いっその事オトンのリチャード・パーカーを主役に据えてみるのはどうッスか?忌憚のない意見ってやつッス。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:06

    >>72

    しかも全員一回は映画の恋人役と本当に恋仲になってる…ある意味“最強”だ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:17

    >>78

    ベン叔父さんがスパイダーマンになる世界線はもうあるから仕方ない仕方ない

    バースが豊富すぎるだろうがよえーっ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:59

    NWHでちょろっと語られたピーター3の闇堕ちについてとか含めてアメスパ3で制作してほしいのが俺なんだよね
    シニスター・シックスと言い構想自体はあったみたいだから興行収入の目処がつくなら可能性も少しはあるかもと期待してしまう それがボクです

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:45:40

    マネモブってスパイダーマン好きなぁ!
    ぼくもやで!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:48:45

    >>76

    スーベリアスパイダーマン…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:50

    >>83

    それはスーペリア・スパイダーマンのことを言うとんのかい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:12

    >>76

    ソンナン既ニ有ルニ決マッテルヤンケ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:23

    >>78

    …父がパワー持ちはありますね パンッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:57:23

    アメコミの一般市民は囚人まで良心に満ち溢れてると気づいたのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:21

    >>79

    えっトビーとキルスティンって付き合ってたんスか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:11:16

    >>87

    スイッチ捨てたあと定位置に戻った時に周りの囚人もよくやったよって感じで静かに肩ポンするの好きなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:03:05

    >>20

    あかんやん子供1人に戦わせるなんて

    ワシらも戦うで

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:45:54

    >>90

    どないする?

    まあ(恩人の為なら)この程度ええやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:55:36

    >>60

    うーん 警察的な組織が優秀すぎるとヴィランが活動する隙が無くなり、新しいストーリーも作れなくなるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:12:15

    >>1>>14>>24

    ・・・・

    この住民はね 間違いなくヒーローなの

    ベン叔父さんの言葉を呪いに人助けの中でしか己の存在意義を見いだせない哀しい存在のピーターを救った同類のヒーローなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:05:11

    Xで蛆虫達がNWHをこんなもん誰にでも思いつく話しやんけクソやんけって愚弄して盛り上がってたけどね…誰にでも思いつくなんて言葉使う人間に価値があった試しがないんだァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:05:11

    >>94

    NWH=神

    誰もが思いつき、妄想してきたシーンを形にしてくれた素晴らしい作品なんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:08:30

    >>56

    おいおい ゴブリンの同世界から来たのはピーター2でMJを救ったのはピーター3でしょうが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:09:47

    >>32

    悪因悪果はお前の人生やろがあーっ!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:09:54

    >>87

    バットマンの言うように人間は誰しも善の心を持っているようでありジョーカーの言うような悪でもないんだ

    どちらも精神的超人な故に囚人の良心や市民の決断できないという傍観を読みきれない悲哀を感じますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:46:52

    漫画のスパイダーアイランドでは4つの市民の活躍が見られたんだ 
    一つはスパイダーマンに扮し悪事を働く"チンピラ達"
    "青年ピーターに答えた正義のニューヨーカー"
    "スパイダーマンに恩を返すホライゾンの全職員"
    後は死人の様に生きてる蜘蛛ども

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:48:26

    >>96

    ピーター123の呼び方こんがらがるーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:55:12

    >>1

    ノベライズだと列車を止めて気絶状態のピーターのマスクを勝手に剥がした蛆虫市民がいたけど変えて正解だと思ったのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:59:10

    >>48

    多分やれるんだよね

    怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:00:12

    >>101

    恐らくサム・ライミ世界でそんなことしようとしたら周りからリンチされると思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:03:44

    劇場でこのシーン見た時ボロ泣きしたんだよね
    我ながら涙腺弱くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:04:25

    >>104

    劇場でサム・ライミスパイダーマン見たなんて羨ましいを超えた羨ましい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:05:05

    >>104

    羨ましいのん…

    ワシは家のテレビとDVDで見たんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:05:20

    >>5

    あれっスパイダーマンの市民は?ってなったのが…俺なんだ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:09:22

    >>87

    こいつをなんやとおもっとねん「DCの人間やぞ」

    はっきり言って純粋すぎるから

    お前絶対ヒーロー迫害する発想がないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:11:30

    >>103

    実際、「よしっスパイディの正体を見てやったぜ これで俺たちも有名人だ」って言ったけど他の乗客の冷ややかな視線浴びながら

    「マスクを返すヤンケ、シバくヤンケ」って言われて返す事になって後は大体完成映画と大体同じ流れなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:16

    >>109

    見事やな…ニコッ

    グリーンゴブリンといい光の市民は麻薬ですね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:03:23

    >>97

    しゃあけどそれにしてはピーターの人生がコイツ原因の巻き込まれ事故でメチャクチャになり過ぎとるわ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:21:17

    今やってるヴェノムでいないはずのスパイディの姿をヴェノムが知ってた件がどうなるのか気になるのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:22:00

    トムホピーターの人生が荼毘に付したの詐欺師とアホ魔法使いのせいなんだよね酷くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:09:06

    >>113

    そもそもの原因はニック・フューリーやマリア・ヒルが無能かつ頼りないからだッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:00:35

    >>112

    ポストクレジットデ説明サレテタヤンケ

    シバクヤンケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:05:40

    ライミ時空のJJJはスパイダーマンを批判してるけど批判記事で使った写真が加工された物だと判明した時はスパイダーマンの謝罪記事を載せたりとジャーナリストとして立派を超えた立派だと思うのが俺なんだよね
    ライミJJJがMCUJJJのやった事知ったら普通にブチ切れると思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:45:39

    >>113

    Mr.ストレンジのコメント

    「思い詰めた顔して頼み込むから協力したのに大学に問い合わせもしてないとか話になんねーよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています