【クロスオーバー注意】fate×セカイ 251

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:17

    はっはっは宝具といってもセカイの中で使うならよっぽど大丈夫でしょう
    それこそ対界宝具でもない限り...

    ラムダ「大海嘯七罪悲歌」
    魔人さん「絶剱・無穹三段」
    朕「始皇帝」

    うん、気を付けて戦ってください...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:52

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:03

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:14

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:25

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:35

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:45

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:56

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:13

    たておつです〜〜では豆腐マスターの宝具、想い出展開行っちゃってください

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:36

    >>11

    越境キズナ称号

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:23:19

    >>11

    エレガンスとクレイジーで二重奏?四重奏?する類とサロメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:37

    懺悔させてください神父様
    前スレでビーマさんとわし様のお名前間違えてごめんなさいぃぃぃ!!!言い訳するとわし様のビーマ呼びボイスがインパクトに残ってて素で間違えた
    色々やばいことしてしまって申し訳ねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:49

    >>11

    前スレ170のえむちゃんと一緒に転がるみかんを拾ってあげる沖田ちゃん&煉獄コンビ。以下原文まま抜粋


    【沖田ちゃんかなー

    えむちゃんと沖田ちゃんふたりがあわあわしてる所

    煉獄の「二人揃ってなにをやってるんだ!手分けで拾え!あるじは右、アンタは左だ!」て感じの指揮で上手い事ミカン回収して

    お礼に、とそれぞれミカン貰って頭撫でてもらうんだけど

    えむちゃんと沖田ちゃんはニコニコなのに対し、子供扱いされて1人憮然とした顔の煉獄が見える

    「…煉獄、みかん嫌いなんですか?」

    「えー、そうなの?じゃあこのキャンディと交換しよう!」

    「いや、そういうわけじゃ…。……なんかアンタとあるじ似てるところがあるな…」】


    超絶かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:59:51

    >>11

    戦闘描写とプロセカキャラに関して

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:59:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:00:34

    キズナランク称号、兄姉属性鯖と妹弟末っ子属性シブマスで見たい。逆も然り

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:49

    色んなトンチキ聖杯戦争パロスレ見てると「ふぇとせかやった世界線でもトンチキ2次創作出そうだな…」となる
    何なら4月1日にふぇとせか公式がやらかしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:20:16

    ふぇとせか、Fate側とプロセカ側のやり取りが毎秒新鮮なのはなんでかなぁと気になってたんだけど、Fate側で『幼少期や思春期に音楽に触れ、自分もその道を夢見て目指す』子は割と貴重だから、そういった夢を追う子達と接する機会がかなり新鮮で輝いて見えるんだなと感じた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:00

    【急募】
    ・エネミーとの戦闘を親(どちらかor父か母片方)に目撃されなしくずしに事情がバレるのが似合うシブヤ主従
    ・雨の中で運命構図するのが似合うシブヤ主従

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:14:17

    前スレのみかん拾う沖田ちゃんたちみたいに、偶然居合わせただけで接点がない鯖とシブマスが共通の一般人を助けるため協力するの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:15:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:15:56

    4月1日のふぇとせか公式アカウントに投稿されるマスターアルキャスと騎士一歌概念好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:20:12

    >>21

    親じゃないけどひなたさんはコレ似合いそうだなと思った

    戦闘で傷はないけど雨水による泥汚れいっぱいになったえむちゃんとナーサリーちゃん(場合によっては有珠さんも?)を見つけて「(何があったのか話してほしいけど)このままじゃみんな風邪ひいちゃう!お風呂入って!!」と急かしてタオル持ってきてお湯温めそう

    その後、気になることが多すぎて混乱してるけど、とりあえずお互い落ち着くためにココア淹れてくれたりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:24:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:25:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:26:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:29:18

    前スレのプセ組の加害問題、『欠損しない』展開にも(サーヴァントのサポートなども含めた)納得行く理由が欲しいので、『マスター礼装で保護してる』って前提があるといいなって感じた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:56:31

    このコラボコンシューマーでプロセカ初見の人達、ストーリー序盤でシブマス達が青春を過ごしたりその青春の中にサーヴァントの手を引っ張って連れて行く様を見て和みそう

    ただその後、シブマスが抱えて来た苦難・孤独・絶望などままならない現実・苦しい過去を見て「プロセカ組って平和に青春を楽しむ少年少女たちじゃなかったんですか????」となる人がいそう
    (逆もまた然りなのは言うまでもない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:59:43

    シブマスの立ち絵結構な確率でギャグ顔ありそう
    彰人が四コマで見せる「いやお前…」みたいなジト目欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:06:47

    >>20

    サーヴァントという物語や歴史から飛び出してきた過去の偉人と平和な時代を懸命に生きるプロセカキャラのハーモニーが素晴らしいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:10:36

    『平和なはずの時代の中で(それぞれ試練・難題など)苦しみに当たり、それでも負けず誠実に立ち向かう』
    これができる子達の集まりだからこんなに良い出会いが観測されまくっているのである

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:15:29

    最近思ったんだけどこの特異点における彰人さん苦労人枠?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:09:38

    スレが2個目以降に入った時書かれる登場人物紹介が地味に好きなので、ふぇとせかコラボ実施世界線で立ってるスレにもそういうのあると嬉しい

    登場人物紹介
    小豆沢こはね
    シブヤ特異点攻略作戦におけるマスターのひとり。ご存知度胸がエグい系ハムハム。コラボ本編通り黒幕の解明と聖杯の探索に尽力していたが、色々あって街に現れた巨大「シテヤンヨ」からシブヤを守護することに

    蒼崎青子
    シブヤ特異点を解決するべく降り立ったサーヴァントのひとり。無理な異世界転移により弱体化したためこはねと契約。ここまではコラボ本編通りなのだが、色々あってこはねと共にシテヤンヨの群れに追いかけられ、シブヤを巨大シテヤンヨから共に守護することに

    こんなのありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:13:17

    コラボイベでもコンシューマー版でもサーヴァント達に新規私服立ち絵ありそう
    ダショ鯖は各々マスターの私服を借りてる感じで少し面影があるコーデ(お魚さんマークをまとうシャルル)
    モモジャン鯖はメンバー全員とクレーンさんが楽しんでコーデしてる感じでヘアアレンジも入ってる
    ビビバス鯖はストリート。ストリートコーデをするしかない。杏ちゃん&彰人セレクトでストリートに染まれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:35:15

    >>14

    でも正直わし様とニーゴの皆が話すところは見てみたいと思った事あるよ(主従関係になるかはともかくとして)


    わし様のあの「欲しいものは欲しい!」と

    清々しいまでの欲深さはニーゴの目にどう映るのかなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:35:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:09:46

    キズナランク、主従以外のペアならえむちゃんと社長の称号欲しい
    二人ともお祖父ちゃん・松陰先生っていう今の自分を作った大切な人がいるんだよね、そういうところで通じてそうなのが好き(過去スレのどこかで言われてたやつ)
    あと、えむちゃんが程良く社長の話聞かずに振り回してそうなのがかわええ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:12:23

    ニーゴは各々本当の自分を自他に否定されて苦しんできた子の集まりっていうのと、仲間が苦しんでたら率先して動かずにはいられない奏と絵名、バチャシンならニゴルカさんやニゴカイさんいるって意味でも『漢は静かに寄り添うのみ』タイプが合いそうな雰囲気がある
    …こう思うと割と運命を作る条件が難しいのよねニーゴの子たち。いやほんと、最初にニーゴファースト鯖観測した方々すごない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:16

    サーヴァントって(良いにしろ悪いにしろ)歴史に名を残す人物だし、すでに人生一回終えてるから色々と「強い」人が多いんだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:14:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:14:46

    前スレで瑞希とのペア案が出されてたビマニキ、大らかで熱血な年上お兄ちゃん属性だし、瑞希にとって重要な存在であるアイデンティティを否定しないでくれそうって点でかなり相性良さげに感じた

    ちなみに瑞希自身は
    『瑞希は何を大切にしてるのか、なぜ大切なのか』を本当の意味で理解した上で
    『特別なことじゃない。誰もが同じように何かを好きになって大切にする。きみがしているのはそれだ』
    と過度に肯定も否定もしないでくれる人と相性いいっぽいから(ニゴメインスト、類とのやり取り、ぼくキミ、ニゴメイさんとのやり取り参照)ビマニキと良い主従になれる・運命的なコンビになれるかはそこが掛かってそうである

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:16:59

    >>41

    一部特例を除いて人生を見てきた人ばっかだし、その特例にしても色々経験して価値観を確立してきた人がいっぱいいるもんな(エリセみたいな確立してる真っ最中の子もいるが)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:23:09

    >>37

    ちょっと言葉が少ない気がしたので再送

    「い、色々と強い人だなー……でもめっちゃおもしれー男ってやつだ…」って感じだろうか

    印象としてはすごい強いけど少し子供っぽい、でもいざって時は外さないから憎めないし信頼できる。ただ、かまい倒してくる癖に色々文句言ってくるから共同生活はしたくない人(最後はE.Sさん評)って感じになりそう

    彼の良くも悪くも堂々してて自分を貫く在り方は『優しく寄り添う人』『静かに側にいてくれる人』が必要なニーゴと相性がいいか?と聞かれると違いそうだし主従にはなれなさそうだけど、その分少し話しただけでも有意義な時間をくれることだろうね。たくさんの景色を見てきた王様だし。でも同じ陣営としては間違いなくやっていけない(E.Sさんが痺れキレる)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:34:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:36:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:39:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:40:34

    ビビバスぷよぷよ動画好きすぎてビビバス陣営でぷよぷよやってほしいみがエスカレートしてる
    青子さんがぷよぷよやったらどう立ち回るかな?冬弥みたいに確実に積んでそうでもあるし、彰人みたいにジャブで妨害しそうでもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:40:53

    間とって「最初は有効手段として堅実に積むけど、相手がエグい連鎖を構築していたら、体勢を崩すべく先手必勝で5連鎖する」青子さん説を提示してみる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:43:39

    絵名、シンガーのサーヴァントだったら第一・第二と第三でボイスすっかり変わりそうだと思う

    【例】
    ▫️好きなもの
    ・パンケーキやチーズケーキ、行きつけカフェの季節限定映えスイーツ。友達や弟と食べに行くのが楽しい(第一&第二)

    ・絵を描くこと。自分の好きなものしっかり持ってる人達。自分の周りには我儘なくらい何かを大切にしてる人が多い(第三)

    ▫️嫌いなもの
    ・自分勝手なヤツ、素直じゃないヤツ、事あるごとに人をからかってくるヤツ。…まぁ嫌いって程ではないかも?(第一)

    ・かっこ悪いし、自分が言うとフォロー待ちみたいになるから言いたくない(第三絆1〜4)

    ・(第三絆5以降)そういや前聞かれ時はまともに答えなかったっけ…
    才能のある人に嫉妬する自分、身勝手なことばっかりする自分、でもそんな所もひっくるめて自分だから、こんな自分でも誰かの力になれるように考えて行きたい。

    ・(同上)絵を諦めること。過去に自分が選んだ事であり、自分自身であることを捨てる行為。苦しみながらでも絵を描く道を進んで行きたい(第三絆5二個目)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:46:52

    青子さんのプロセカキャラにロケットペンシル以外でジェネレーションギャップが起きそう感

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:58:47

    >>52

    青子「このぷよぷよって◯◯(※まほよか月リメ時代のゲーム機)じゃないのね?」

    冬弥「はい。俺が持ってるソフトはこのゲーム機に対応しているので」

    こ&杏&彰「「「?(◯◯…?)」」」

    青子「待って」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:12:14

    >>53

    ちなみにまほよの舞台年代はぷよぷよの発売前らしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:10:04

    青子さんとプセ組の年代差って親と子かそれ以上ぐらいかな
    他の英雄と比べて地味に近いせいでジェネレーションギャップが刺さりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:15:50

    >>54

    せやねん、まほよ世界にはすでにぷよぷよがある可能性を切り捨てられなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:16:37

    今、闇バチャ領域は「章の終わりにアフターライブのノリで歌わないと(歌に込めた想いで蓋をしないと)閉じられない、または歌でその領域を構成している核を浄化しないと修復されない」概念が降ってきたので置く

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:18:42

    突然脳内で観測されたニゴレンくん概念

    「ま、まふゆちゃんを連れて行ったボクは…『ボクの怖いって気持ち』と『ボク達を連れて行った、黒いミクちゃんの気持ち』が、併せってできたボクのカゲ…みたい」
    「前にボク、まふゆちゃんが絵名ちゃんのお家にお泊まりした時……堂々としてる絵名ちゃんが…かっこよくて」
    「『ボクだったら、大切な人に辛いことを言われたら、きっとなにもできないだろうな』『まふゆちゃんもそんな辛い気持ちを、ずっと抱えてるんだ。強いな』」
    「『…"ボクなんかじゃ、怖くて絶対無理だ"』って、そんな気持ちが、アルター…エゴ?になったんだって。それが、まふゆちゃんを連れて行った。ボクなんだ…」

    この後「だから、だからボクが、ボクが弱かったせいで、まふゆちゃんはもっと…傷ついちゃったんだ…!」「ごめんなさい…!ごめんなさい…!こんなこと、ボクが言うなんておかしいけど…でも!まふゆちゃんを助けて…!!」と迷い子ガチャカード特訓後並に泣くニゴレンくん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:19:31

    >>55

    他の英雄はジェネレーションどころの話じゃないからな!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:21:27

    過去スレにあった個人的動キャラと静キャラのススメ

    A「絶対に助ける。今、行くから!」
    B「お願い…無事でいて!無事でいてくれるなら自分はどうなってもいい!」

    文脈やキャラにもよるけど仲間がピンチな時Aがデカい子が動、Bがデカい子が静の印象

    「絶対に助け出す!!その為にも◯◯!なんとしても無事でいろよ!!」
    この場合はどっちかの比叡がよりデカいかで決まる(異論は認める)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:29:58

    瑞希のこと考えてたら、カルナさんがかつて契約したマスター◻️◻️◻️について夢の中で知る瑞希概念が見えた

    「この人、生きてることが辛くても『死ぬのが怖い』って、素直な自分だけは忘れなかったんだ。━━だから手を差し伸べたんだろうな、カルナさん。」
    「ボクからすれば、本当に怖いことを忘れないようにして生きる方が、ずっと辛くて難しいもん。…そっかぁ、これがカルナさんの見てきた…」

    と呟いた後
    「あれ、でも待って。サーヴァントについて夢で見れるのって『生前のことだけ』だよね?カルデアで起きたこと、セーハイセンソー?で呼ばれた時のこと…」
    「"サーヴァントになった後のこと"は見れないって、先生言ってた!え?じゃあボクが今見たの、なに!?」
    「想いによって見られないはずのものが見える…なんかそれ、前に想いのカケラを拾った時と…いや、━━…まるで、セカイみたい━」

    ここで目が覚めて、この時起きた出来事により、瑞希が『特異点セカイ説』について勘づくという概念

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:32:57

    想いのカケラ、拾った人の想いやカケラに込められた想いが反映されているので割となんでもあり

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:49:21

    カケラってフェス限見るにかなりのエモアイテムの筈なんだけど、FateっつかFGOと混ざることによってトンチキイベの導入になりそうで中々にカオス

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:00:47

    『そういやカルデアはなんで他ユニのセカイやサーヴァントのことを全員に共有しないのだろうか』

    この↑疑問から転じて「もしかして、ひとつのルートでサーヴァントと契約するユニットはひと組だけなのか?」
    「それとも、カルデアと連携して戦うユニットがひと組だけ?でもそれだと、カルデアのサーヴァントが連絡とってないとそうならないし、真バチャさんが勝手に行動してることになるからレッドカードだよね?」と考えていた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:05:45

    今まで両親に主従のこと話すなら「シブマスもサーヴァントと戦ってるんですよ」までセットと思ってたけど、冷静に考えればシブマスは拠点を与えたいだけで戦ってはないです〜〜で終わってもいいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:13:24

    >>64

    過去のスレだと黒幕からのジャミング説ってのがあったような

    こうでもしないと相互連携したサーヴァント最低でも20騎といきなりガチンコ勝負する事になりますからね黒幕

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:19:34

    >>66

    カルデア(ぐだやマシュたち)もジャミング受けてるってこと!?特異点にいないのに影響受けてるの怖いな……

    カルデアにはジャミング効果受けないサーヴァントもいそうだけど、指摘受けたりとかは無い感じなんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:21:28

    >>67

    過去スレだとジャミングを受けてるのはシブヤ陣営だけでカルデアは受けてなかったような?

    まあ今観測し直せばまた違う観測結果が出るかもだが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:23:17

    >>68

    でもカルデアも受けてるんだとしたらメッチャ怖くない?

    メディアさんとか残ってるのにジャミングそのままなのも気になるし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:41

    やっぱひとルートにつきひと陣営が安牌か?
    各々違う世界線のカルデアから助力得てるーとかありえん状況じゃない限り、通信してるカルデア側のスケジュールやばになるもんな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:26:13

    >>69

    そりゃカルデアもジャミング受けてたら怖いけど…

    ちょっと話の意図が掴めないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:27:36

    >>71

    すまん現地にいない人間、カルデアに残ってる規格外サーヴァントにまで影響が及んでるんだとしたら黒ミクさんの能力桁違いにもほどがない?って言いたかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:30:29

    >>72

    それはそうだね

    だから黒幕もカルデアまではジャミングできなくて、シブヤ一帯が限度だったんだろうと自分は考察した

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:32:54

    となるとジャミング関係なしに、カルデア側のぐだ達が他ユニ、即ち「他の協力者」の話を共有しないのが気になるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:59:24

    記憶無し絵名、雪平先生の絵画教室帰りな夕方or定時制の学校帰りに『戦闘してる音楽家主従』を見かけるルート

    礼装をでのサポートによる魔力消費と疲労、自身が放ったガンドによる衝撃で吹っ飛んだ奏を見つけた絵名は、倒れ込み咳き込む彼女に駆け寄って助け起こす。
    礼装を着ているので怪我はしていないが慣れない戦闘・魔力消費・はやく先生を追いかけないと…わたしも戦わないと…という焦りで奏の顔色はどんどん白くなっていく。それを見て救急車を呼ばねば、と絵名は焦るも奏はそのスマホを掴んで静止する。

    ようやく訪れた仲間との再会を喜ぶ気持ちを抑え「ここは危険だから逃げて」と叫ぶように伝える奏、こんな状態の人をひとりにできないと拒む絵名、弾みで自分達の記憶がない絵名の名前を呼んでしまう奏(この時の困惑が違和感になり記憶を取り戻す絵名)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:01:06

    >>74

    他の協力者についてカルデアは話してるんだけど、そこだね無効にノイズとして伝わって聞こえないとか?

    あとはどうやって5ユニット全員の状況をカルデアが観測し続けてアドバイスしてるのか気になるな。真バチャさんが協力してる?(具体的にどう協力してるかまではわからん)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:01:15

    元々通信状態が悪いんだろうか
    そもそもの法則がfgo世界と違ってそうだから規格外組でもジャミング対策に苦労しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:03:39

    教えられない理由については出たから、あとはユニット全員の状況を同時に見るというこの無茶無茶の無茶を解決することだけか。いくらカルデアが修羅場慣れしてるとはいえ人材人数的にも仕事量的にも流石に限度があるぞ、真バチャさんサポートしてあげて

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:04:19

    >>76

    そこだね無効に→そこだけ向こうに


    韻を踏むな自分。誤字失礼した

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:06:40

    少し前のスレのサロメちゃんの話で「騎士奏は王様にも見える」という話があったけど、彼女は明確にニーゴのリーダー(サークル創設者・主)だから元々王様っぽい役割にはいそう。一国の王ではないけれど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:13:55

    ビビバス陣営でぷよぷよやることになって「(三〜四連鎖ずつ積んで嫌がらせして行くか、それとも多く積むことを意識して確実に勝ちに行くか……それが問題よね)」と顎に指をおきながら考え込む青子さん

    しかしビビバス鯖だと誰が一番ぷよぷよ強いんだろう?堅実に積むほど反撃のチャンスを奪えて勝ちに近づくゲームだから、割とみんな得意手相ではあるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:23

    闇バチャ領域を『ヤミオチ空間』と呼んでそうな瑞希概念

    「カイトがボクらを守るために閉じこもったり、メイコやリンが一人でいた…あの【ヤミオチ空間】もボクらとカイトで歌えば塞げたもんね。今回もその作戦が良さそう」
    「音楽が取られた世界なのに、音楽で解決できるの、なんか矛盾してて不思議──って瑞希、ヤミオチ空間ってなんなの?」
    「あの場所って、そういう名前なんだ?」 
    「あー違う違う!ボクが勝手につけた名前だよっ。こう…全体的に灰色で真っ黒で、闇堕ちしたステージみたいだったからさ」
    「(まずヤミオチって何…?闇に落ちるってこと?)」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:26:37

    奏ちゃんが最初に再会した相手が絵名だったルート書いて思ったんだけど、サリエリ先生って絵名のことどう思ってるんだろね。初期スレのどこかで絵名バナー曲の『限りなく灰色へ』が先生に刺さるって話があったから似てる部分はあるのかな

    才が無かろうと上澄みの絵師になるまで頑張ったり、奏ちゃんが作った曲とまふゆが書いた歌詞の世界観を絵で表現する実力には素直に感心してそう。ただ、常に我が強くて一歩も譲らないレディだから若干苦手だったら少し和む。実際どうなんすか先生〜〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:47:53

    カルデアの負担も減るし、カルデアがどうやって5陣営全員見守ってるのか観測しなくていいのでカロリー減るし、いち陣営だけでひみつ共有するのもロマンあって好きだけど、出会いは多ければ多いほどいいので欲張りたくなる乙女心(観測変えればいいってのはもちろんね?)他ユニ越境とか他ユニ鯖と他ユニシブマスの出会いとか好きなんや
    直近だとサロメちゃんと類くんとかすき

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:49:00

    ワンルートだと越境が無理になっちゃうのが悲しい所さん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:45

    >>83

    誤字

    ボクらとカイトじゃなくて「ボクらと、あそこ(ヤミオチ空間)にいたカイト達」が正解

    ニゴカイさんしか歌ってないことになっちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:01:41

    闇バチャ領域浄化の歌はMV挟まる形でライブでもいいし、ソロアナボでもいいし、鯖と歌ってもいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:34

    ソロアナボで浄化する場合、該当シブマスに浄化前の闇バチャから直々に頼むパターンもほしい

    【例:俺っ子闇ビビリンちゃんから杏ちゃんに】


    「……お前らが勝った。そいつ(杏)もあの事に折り合いつけてる。『俺』から止める理由が無い」

    「──リン…」

    「だからやるなら、歌って元に戻すなら勝手にしろ」

    「……」

    「──"わたしとあの子[黒いミク]のこと、全部任せちゃってごめんね。杏ちゃん"」

    「……!──いいよ、引き受けた。[あなた]にぶつけられた分も、リンちゃんからのお願いも!」


    そしてステージから流れる『下剋上/misumi氏』白石杏ソロver.

    それを聴き、見守る一同

    下剋上 / Vivid BAD SQUAD × 鏡音リン


  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:59

    各々シブマスが「この人(相方サーヴァント)の大切なものや大切な人達を自分も守りたい。大切にしたい」「特異点を解決することがこの優しい人たちのためになるなら、全力で頑張りたい」となるまでを永遠に見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:04

    シャルル、絵名のカンフル剤益荒男ムーブをカッコ良い!と言いそうだと思ったけど、体育会系特有のキラキラ圧に押し負けて絵名が逃げてしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:46

    ビビバス陣営いろんなゲームやってほしい
    宇○人狼とか、ぷよぷよ大人数対戦とか、クレーンゲームとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:11

    コラボした世界線にありそうなネタスレ

    シブマス達が契約した鯖の言動をするスレ(モノマネでもアバターによる見た目入れ替わりでも性格交換でも、ある程度シチュはなんでもあり)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:41

    >>45

    そうなんだよ、わし様とニーゴは絶対混じり合わないだろうなと思ってて(だから主従は無いだろうね)

    でもその混じり合わなさにニーゴはどんな反応をして、どんな感情を起こすのだろうというのに興味があった


    誰かと相対するとき、プラスの方向での感情は確かに成長の糧となるものだけど

    マイナス方向の感情も時に成長に繋がっていくものになり得るのでは、と思ってるんだよね

    例えば、相手を受け入れられないと感じた時、どうして自分はそれを受け入れられないのだろう、という思考が自分というもののスタンスを浮き彫りにする、そこから見えてくる道があるのではないか、って(ニーゴはまだそこまでの段階ではないかもしれないけど…)

    同時に、受け入れられない相手でもここは共感できる、尊敬する、といった部分があって

    それを自分の中で噛み砕けた時、世界が確実に広がるのではないかと思ってるんだ

    (あとニーゴだとカルナさんがヨダナを「眩しい男」としているのを各自どう受け取るのかを見たかった)


    だから、ふぇとせかでのわし様を考えた時

    実は立ち位置、敵としてだったんだよね…

    違うスタンスの相手とぶつかり合う時、この子達はどんな想いで相対するのだろう、どんな会話を交わすのだろうってさ

    (敵としてならワンダショも想像したけどね、こっちは絵面が派手でメチャクチャで大騒ぎな感じになるんだろうなーって

    ナーサリー「まあ!あのイジワルなひとがここにいるなんて、なんてこと‼︎」て台詞がありそう)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:19

    ドゥリヨーダナは夢や情景が複雑骨折したような性格だから、小さな頃から夢を追い続けるプロセカキャラから見ても異質な存在として映りそうとは感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:47

    彼方主従で
    こはねちゃんが「青子ちゃんはカッコいいんだよ!このあいだもね…」と嬉しそうに話すたびに
    「そうなんだ!」とニコニコして聞きながらも
    ほーんのちょっぴりだけモヤ…としてしまう杏ちゃんは居ますか?

    もちろんこはね曰く
    「青子ちゃんはキラキラしてカッコよくて、杏ちゃんは…ドキドキするカッコよさ!」と全く別ジャンルなんだけど
    杏ちゃんもちゃんと分かってはいるんだけど、それはそれ、なのであった

    (杏ちゃんはこはねには、そんな気持ちがあるなんてカッコ悪いから隠してるけど、青子さんは気づいてて「あー…若いわねえ」と密かにニヨニヨしてそう)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:08

    >>97

    いる絶対いる進級前杏ちゃんなら確定でいる

    杏ちゃんってこはねちゃんには誇れる・カッコいい自分でいたいからすごく悩むけど、それもこはねちゃんへの相棒と尊敬と愛情由来だから、側から見れば全然後ろめたくないんだよな。だからニコニコ見守られてる可能性ぜってぇある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:49

    そういや犬イベ見るに彰人が犬苦手なのって家族以外だと冬弥ぐらいしか知らないんだよな(夏祭りサイストでニーゴは絵名づてで知った)

    ってことは特異点中に
    「ドッグって確かワンちゃんのことよね?」
    「ってことは、冬弥達ってわんちゃんが好きなんですか?」
    「(パンケーキ喉に詰まりかける彰人)」
    「(事情知ってるのでちょっと笑いかける冬弥)いや、確かに犬は可愛らしいが由来は別にあるんだ」
    「(飲み物飲む彰人)…まぁな、BADDOGはスラングで『最高の相棒』っつー意味なんだよ」
    「あー…(そういやサロメ達が来る前に言ってたッスね)」
    「だからオレと冬弥は──おい冬弥、お前ニヤニヤしすぎだろ…っ」
    「ふふっ、すまない。(犬苦手な彰人がどれだけの思い入れ込めて名付けたのかも考えて笑顔が止まらない)」
    「「「?」」」
    「(なんか知らんがなんか隠してるなの煉獄)」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:12

    音楽家主従が行くニゴルカさん奪還、
    途中で流れる挿入歌は『ザムザ(てにをはさん)』で、浄化ソングは『カナデトモスソラ(ササノマリイさん)』であってほしみ
    カナデトモスソラの方はね、ドレスルームを出て闇バチャ領域を浄化する時に、サリエリ先生のピアノで奏ちゃんとニゴルカさんが歌うの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:51

    (突然のバラエティコーナー)
    青「はい!というわけでお題は『相棒ってどんな存在?』」
    伊「制限時間内にこのお題に沿った解答をふりっぷに記入する決まりだが、全員書けたか?」
    杏「バッチリだよー!」
    彰「おう」
    冬「はい」
    こ「あっ…か、書けました!」
    マンド「皆さん集中して書いてましたね」
    青「はい!じゃあ全員オープン!」

    (字数足りなかったので分割失礼)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:58

    >>101

    『・夏の太陽みたいでパワフル!

    ・いつもカッコよくてドキドキする人

    ・知らない世界を教えてくれた人

    ・わたしの憧れ

    ・杏ちゃんの最高の相棒でいたい。杏ちゃんがわたしにくれるものを全部受け止めさせて欲しい。たくさん隣にいさせてほしい

    ・負けたくない、何度だって勝ちたい。対等でいられることが嬉しい

    ・杏ちゃんの歌を聴くとずっとドキドキする!』


    『全部がかわいくてカッコよくてサイッコーの相棒!

    絶対負けたくない、私がその力全部引き出したい、私に見せてほしいって思えるサイコーのライバル!

    こはねにとって一番カッコいい相棒でいつづけたい!これからも側でいっぱい笑顔にしたい!』


    『相棒と天辺取るならコイツしかありえねぇ。コイツが必要』


    『・俺を見つけてくれた相手。

    ・今の俺がいるのは相棒のおかげ。心も声もとても熱い。

    ・俺が沢山のものを貰った分、支えたいしお礼をさせて欲しい。

    ・俺を相棒に選んでくれるなら、これからも誇れる相棒でいたい』


    沖田以外の鯖「「「・・・」」」

    沖田以外の鯖「「「(密度!!!!!!)」」」

    沖田「煉獄、私も煉獄宛に書きました。いつもありがとうのお手紙です」

    煉「主!!これ手紙じゃないから!!相棒って何?って答え書くやつだから!!説得力ないけど!!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:32

    ビビバスって相棒に対して大体こんな感じで合ってる????(書いてから感情大きくしすぎた気がして不安になる豆腐マスター)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:34

    >>95

    見たかったって諦めたのかよじいさん!!!!!(45だけど所感を伝わりやすく書きたくてああなっただけで否定したつもりはないよ。紛らわしかったらごめんなさいね)


    ニーゴはアイデンティティと世界のギャップに傷ついて立ちすくんだ子達だから、誰に何言われようと自分を突き進み自分を誇る姿、そして横柄故に誰のいいところも見つけて肯定しちゃって視野の広さは眩しく映りそう。特に奏ちゃん

    敵として現れた場合黒ミクさん陣営か何らかの第三勢力かな?カルナさんとの直接対決って意味でもアツいカードだね、お互い勝負を単純に楽しんでそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:48

    ワンダショと戦う場合…なぜか敵なのに弟に加えられてしまいそうなワンツーと「オレはこの先ずっと咲希の兄だが!?!?少なくともあなたを兄にする気はなーーーい!!!!」とdBで否定する司くんが見えた

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:40

    特異点修復を掛けて戦う敵同士だったら司くんはツンツンしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:10:20

    ふぇとせかって音楽ない特異点だからBGMどうするんだろう。無音なのかなそれともいないセカイみたいな音楽らしくないbgmかな
    と悩んでたんだけど戸締まりする椅子さんとJKの映画見てたら自然の音と呼吸音で見せてるシーンがすごく良くて『なるほど、水の音や足音、人の声色で引き込めばいいのか』となった

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:02

    音楽を取り戻すにつれてBGMも本来のそれに戻っていくと物語の進行に連動していいなぁと感じた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:42:17

    コンシューマー版ふぇとせかとのコラボイベ、再編特異点好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:20

    コンシューマー版の重要シーンや見せ場はアニメーション流れてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:52:32

    >>105

    士郎、観測はね思い入れが深ければ深いほど履修しときたい範囲が広くなって書くのが難しくなるんだ


    こっちこそ

    否定されたなんて全然思ってなくて、むしろ反応貰ったことに浮かれて書いてしまいました

    ずっと考えてた事だったのでめちゃ長文になって、驚かせてしまったならごめんなさい

    (ニーゴ側の素敵な考察ありがとう)


    いつかは書きたいんだけど…鯖を敵にするのってどうなのかな〜っていうのが悩みどころでもあって

    個人的には、敵対相手だからこそ見える魅力や書けるテーマもあるとは思ってるし

    仲間鯖にはできなくても敵としてなら、て鯖もいっぱい出せて良いなと思ってるんだけど…

    敵である以上敗退して脱落するのが決まってるからそこら辺の書き方が難しいなあって

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:29

    敵対鯖として描くならブリトラちゃんイベみたいな再現体として出すならどうだろうか?黒ミクさんがノイズの塊にムーンセル並みの再現力で構築したアバターを乗せてサーヴァントにした感じで

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:17

    あとはトンチキイベの敵役として本人に来てもらうとかね
    最後は休戦して和やかに終わるなら後味も悪くなかろうて

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:59

    >>21

    めちゃ遅レスだけど

    まふゆと婦長の出会いが見えた


    音楽を思い出し奏に連絡を取ろうとするが

    一切返答の無い事に不安がつのるまふゆ

    大いに逡巡するが意を決して

    真夜中大雨の中家を抜け出して駆け出す


    そこをエネミーに襲われ逃げ出すも

    夜の雨に凍えた足がもつれ転んでしまう

    まふゆの頭を諦観がよぎるが(せめて、奏と話さなくては。音楽を失ったら彼女は−−)との想いでなんとか顔をあげる


    その瞬間、銃声が響き、目の前でエネミーが叫び声をあげる

    闇へと徐々に消滅していくその影の向こうから、硝煙をあげる銃を手に、軍靴を鳴らし、赤い上着を纏った姿が現れる

    「まったく、この雨は傷にも病にも良くありません。ええ、不適切です」


    ゆっくりとこちらに歩を進めるその姿はこの闇にも雨にも溶ける事はなく重々しい存在感を放ち

    赤色の衣装だというのに、まるで

    (−−−−まるで、黒々とした鉄のよう−−−−)


    「急ぎ清潔で暖かい部屋と替えの服を用意しましょう。栄養ある食事も必要ですね。

    −−ああ、でもその前に−−」


    飛沫をあげて歩を止め、鉄の女はまふゆを見つめる


    「−−−−問いましょう。

    貴女が私の患者(マスター)ですね」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:05

    本人の与り知らぬところで黒幕の性能がドンドン盛られていくのがちょっと面白い

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:20

    前スレのみかんで思ったけど、街中で困ってる人を主従で見つけて助けに行くのみんなにやってほしい
    そういうのの積み重ねで絆を育んでほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:03:44

    >>117

    黒ミク「(なにそれ知らん…こわ…)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:07:51

    >>119

    ムーンセル並の力の再現力があるらしいからね…

    マジ凄い

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:07

    音楽をなくすことはセカイを張り付けることで擬似的に再現できてるなら闇バチャ化したり再現体呼ぶのはリソース集めだったりするのかな
    セカイ貼り付けなら単に消すより低燃費だろうし本格的に音楽を消す=自分を消すために色々貯めるつもりなら闇バチャが集めた何かしら(音楽に関するもの?)をリソース化したりするかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:42

    彼女は1人だけだけど相手取るはプロセカキャラ+セカバチャ全員+カルデアだから再現体でも呼ばないと戦力がカツカツなのかもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:23:40

    >>122

    シャドウサーヴァントではないのがなんともかんとも

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:25

    ムーンセル並の再現力なのは特異点とセカイの融合も関係してそう。想いによって割とどうにかなる世界だから融通が効いてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:55

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:40

    >>116

    イメージ映像として仮面イベの泥だらけベビードレスまふゆと第三再臨婦長が見えた

    友達思いの優しい迷子のもとへ訪れる、赤き白衣の天使

    そしてお約束を忘れぬ婦長さん好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:28

    唐突にお互いを褒め合う庵主従見たくなったので、流れぶつ切りで唐突に書いてみる。伊織くんはキャップ付きのストリートコーデ。またはライダース着てほしい

    「さっきの人、喜んでもらえてよかったね!オマケにお菓子分けてもらえちゃったし、一石二鳥ってやつ♪父さん達にもあげよっ!」
    「…(窮した者に手を貸すこと、それが晴れた顔に喜びを見出すか。なんとも)」
    「ん?[少し距離が開けていたので駆け寄る]伊織さん、どっか調子悪い?」
    「いや、そういうわけではない。ただ…貴殿は他者の悩みによく気づく、優しい心根の持ち主なのだと思っていただけだ」
    「えぇ〜?急に褒められるとびっくりするじゃん。嬉しいけどね!伊織さんみたいな人にそう言われると!」
    「む?」
    「伊織さんだって、昨日お父さん達と逸れた子が、泣きそうなのに気づいて優しく声かけてたじゃない?あの子、伊織さんが助けてくれてすっごい安心してたよ!バイバーイって挨拶した時も、ほっとした笑顔で手、振ってくれてたし♪」

    このあと「私もこはね達のことも助けてくれるし、本当に感謝してるんだ。あ、すっごい優しいお兄さんだな〜カッコ良いな〜って。そんな人に褒めてもらえたら嬉しいじゃん!」と続ける杏ちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:28:40

    普通の特異点じゃあ10騎以上の相手と戦う事なんてないから、ここまでしないといけないと思うと大変そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:33:48

    >>118

    道に迷ってる人一緒に案内したり、それこそナンパ撃退とか、捜し物とか一緒にやってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:21

    なんの前触れなしにモモジャン鯖に妹について聞かれてめちゃくちゃ話す雫ちゃん見えた

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:56

    婦長の隣に立つまふゆは白雪姫ドレス(被毒者の象徴と解毒者の婦長、赤い色でお揃い)かベビードレスモチーフ衣装(靴を履いていない足、雨で泥だらけ)で、
    サンソンさんの隣に立つまふゆはナースドレス(彼の副業が医者、黒色でお揃い)またはマスカレードドレス(人間をよく知る彼が隣に立つことで、まふゆは人形でないことを証明する。仮面がフランスの十八番たる舞踏会要素)

    こんなイメージがあるんだが異論は認めますZ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:13

    >>116を見た瞬間、最初の邂逅でシャルルが「アンタが俺のマスターか?」って聞いた瞬間司が「何のことだ!?」と叫び、ダショカイ戦で王様になった司を見たシャルルが「アンタが俺の王様(マスター)だったんだな」って笑い、あまりはっきり聞こえなかったけれど「む?……まあいい。お前の力を貸してくれ、シャルル!」って返す司の概念が爆速でよぎってったので共有

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:15

    まふゆが特異点の出来事で動揺や錯乱してもナイチンゲールさんなら彼女を落ち着かせる事が出来るんだろうなって強い信頼がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:35

    初期の月光主従がまだ打ち解けきれてなかった時に、それまでの大人びた雰囲気を否定するように我武者羅で駆け出す彰人(斜面を靴の底で降りる程焦ってる)と、その彰人に驚き咄嗟で「あっおいッ!!」と敬語解除して速攻追いかけるマンドリカルド見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:26

    初期に言われてた婦長がまふゆママを説き伏せようとするやつ、まふゆの性格を考えると「やめて…」「お母さんは私の将来を考えてくれてるだけ……だから…」「でも…ごめんなさい……お母さんを、怒らないで……」と母を守りたがって怯えてしまう、婦長風に言うなら、身体と精神の患部ご余計悪化しちゃいそうだから、医療主従はここを乗り越えることが重要な課題になりそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:33

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:27:25

    >>97

    こはねちゃんはこはねちゃんで杏ちゃんが鯖に「ヒュ〜♪かっこよかったよっ!」してるの見て、「(やっぱりあんなにカッコイイ杏ちゃんの隣にいるなら…わ、わたしも!)」もクールな表情作る練習や身長伸ばす努力してそう。ちょっとでも強くなれば頼りにしてもらえるのでは?と考えて、物干し竿を武器に見立てて構えてみてバランス崩し失敗してそう。青子ちゃん更にニヤニヤ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:34:22

    ご家族に事情バレした後のサーヴァント、シブマスと雨に降られながら帰って来てシブマスの親御さんにタオル持ってこられてほしい
    上でも同じような概念あるけど、冷たい場所から帰って来て、誰かに心配され流れ迎え入れられて雨水を拭うのは、温もりの日常と象徴なのよ
    天馬家主従とか東雲家主従とかにやってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:07

    ってか見た目少年〜青年ぐらいのサーヴァントがさ、天馬家ご両親みたいな優しいお父さんお母さん、鳳家兄弟みたいな面倒み良いお兄ちゃんお姉ちゃんに我が子・妹弟と同じくらい案じられてる図、なんか…良くない?すごく温くない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:01

    >>58

    今見返したら25レンくんの1人称ぼくだったぜ…間違えてしまったぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:54

    天馬家子どもが生まれた勢いでひな壇やらなんやら買っちゃうお茶目なお父様とそれを止めない優しくほんわかしてそうなお母様(なお青柳父を絆している)なのでエリセやシャルルのことも滅茶苦茶甘やかしそうだしドン・キホーテやサンチョにも丁寧に接してくれそう。天馬兄妹と冬弥の距離感考えると新しい家族ぐらいのテンションになる可能性がある
    再編特異点で再会してわちゃわちゃしててくれないかな~~!!!家を出て一人暮らししてた子どもが帰ってきましたのテンションで迎えてたら超かわいいと思う(ビジュアル公開されてないのをいいことに天馬両親に夢見まくってる豆腐マスター)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:57:18

    青柳家はちょっと受け入れてもらえるかわかんないけど、もし受け入れてもらえた暁には青柳ママの作ったクッキーを食べる沖田ちゃん達が見たい。甘いもの苦手な冬弥がクッキー好きになるきっかけになった思い出の味

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:39

    家族といえば優希さんとカルナさんの交流が見たい
    優希さん一時日本帰省してくれないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:00:00

    白石由香さんがね……すげぇ気になってるんだ俺……絶対肝っ玉の真っ直ぐお母様だよ。しかも堅物時代の若き謙さんが惚れ込むほどの美人

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:30

    優希さんねぇ…何も言わなくても瑞希の「なにか頑張ってるんだな」って顔や瑞希をすごく大切にしてくれるカルナさんの様子で何か察しそうだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:12:49

    ニーゴとの再会前に婦長に出会い窮地を救われているまふゆ好き。婦長が羽役になって奏ちゃん達の元に連れてってるみたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:13:56

    黒ミクさんの高性能っぷりは黒ミクさん自身のスペックというより条件付きの期間限定作?というか割と彼女自身も負担を負うイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:25:09

    113で言及されてる鯖の脱落描写や敵対勢力化についても何かラインがあると良いかもね

    この敵鯖脱落描写って所謂聖杯戦争や特異点などで描かれてきた『公式表現』だから、このスレ来るくらいFateにとっぷり浸かってる人たちなら覚悟完了してて問題ない?って気もするけど、同時に公式でもしんどくなる人がいる描写であるのも事実だから塩梅がなかなかムズい

    とりあえずガチ敵対!!とか過度なヘイト表現!!ヤバ悪役でなんの罪もないいたいけなプセ組をぶっ飛ばす!!みたいなのじゃなく、トンチキイベのノリで進める、霊核破壊など残酷表現以外での方法で負けを表現するなど、あまり深刻感を出さないなら有りかな?
    公式表現と前述はしたけど、寧ろ公式以外だからこそ推しがそういう目に遭うと辛くて寝込みたくなる人もいるかもしれんし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:37:32

    実際ここの人がサーヴァントの脱落についてどう思ってるかは知りたいな
    自分の考えだけじゃあどうも限界があるのは事実だろうから

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:35:56

    逸れ鯖・敵対鯖ならよほど理不尽じゃない限り自分は耐えられる
    カルデアから来た人ならちょっとしんどい。カルデアに帰るだけとはいえ、プセ組の心労を思うと浮かばれないしもう戦えないこもいそう、あと礼装あるならガッツとかで対策しててほしいみもあるなら

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:51:42

    主従どっちも幼少期が公開されてるペアはファンアートで幼少期に出会ったらIF描く人がいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:02:37

    上の庵主従ね、伊織くんが杏ちゃんの「優しいお兄さん」に謙遜したら、杏ちゃんが「…?(そんなことないと思うけどなぁ)」って顔した後「じゃあ言い方変えちゃおう。頼りになる・気遣い屋さん・世話焼き上手!」って続けるの似合いそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:03:45

    ひとルートひと陣営とまでは行かずとも、ひと陣営につき二組ぐらいには削るのもアリかもね。二組以上なら色んな組み合わせができるし、
    全員がカルデアからシブヤに来てる場合、何十騎ものサーヴァントが留守になるからカルデア長期間戦力手薄になるし、協力者が多い上に情報制限されてるせいで、カルデアの仕事量がどう考えても対処し切れるレベルじゃぬぇぇっす

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:01:12

    闇ニゴレン奪還の情緒ガタガタのままドレスルームから承認主従・曙主従・別行動作戦につきニゴカイさん不在のヤマタケさんを追い出そうとするまふゆ(言動メインスト初期寄り)(イメソンは『ド屑(なきそさん)』)

    責めるような素振りの絵名に対して「…なに、いきなり、また嘘つきって言いたいなら、好きにす─」と完全に突き放そうとした途中で「Kとの約束は誰が守ってくれるわけ!?忘れたとか、破る気とか言い出したら本気で怒るから!!」で始まり、怒涛の予想外カウンター叩きだされ動揺する

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:03:57

    >>154

    「私は瑞希も奏もまふゆも揃った…曲に真剣に向き合ってきた、雪がいるニーゴがいい!まふゆのいる4人のニーゴで動画を作りたくて、ずっと音楽を取り戻そうと頑張ってるんだから!!」

    「あんたが全部我慢して、自分が消えれば解決するなんて、自棄になる方がイヤに決まってるでしょ!!」


    「だ、だって…私がいい子じゃなかったからこうなったのに、それが理由で誰かに迷惑…かけるなんて…」

    「…これくらいで迷惑なんか思ってない。でも、それでもあんたが、それが理由で自分に嘘ついてやり過ごすくらいなら!!嫌な想いしても苦しんででも、私やあんたのこと助けたいみんなに、助けてって言いなさい!!」

    「……『え、な』と…みんな、に…?」

    「迷惑でも我儘でも何でも良いから、巻き込んでよ、ひとりで抱えないで頼ってよ!!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:21:53

    >>141

    わかりみが深遠

    あの2人を育てたご両親とか絶対光属性のあったかいご両親なんだよな。春道さんも一時的とはいえ息子をお願いできるぐらい信頼してるし

    シャルルに手作りカップケーキの味見お願いしたり、咄嗟に咲希ちゃん庇って水浸しになったエリセにあわててタオル渡す天馬母や、ご両親と天馬兄妹と家用プラネタリウム見るドンさんとサンチョさん見たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:28:11

    定期的にコラボ実施世界線にいる「これは無い幻覚です」って凪さんとマスターさんとキリシュタリア達が閻魔亭で遊んでるファンアート描く絵師さんについて考えている

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:39:42

    カルデアの人員大多数借りちゃう問題、はぐれ鯖と友誼を結ぶのがメタ的なたすけにならんかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:38:39

    カルデアの極端な戦力減少を回避する
    越境がお預けにならないよう策を練る
    両方やらなくちゃならないのが観測の辛いところ
    やはり別世界線のカルデアを巻き込むしかない…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:03:18

    一番手っ取り早い解決方法は座から来たカルデア出身以外のサーヴァントを増やすとか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:04:35

    >>160

    それだと呼べない人ちらほらいるのよねぇ〜〜〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:10:55

    こんなドかっこいい動画来てた


  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:13:11

    ルルハワやハワトリア見たく時間が正常じゃないのかもしれない
    だからカルデアから他ユニットの情報伝達するにも不具合が起きているのかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:15:21

    カルデアから見れば一瞬だけどシブヤ特異点では一日経ってるって感じか。それなら長期の作戦に大勢サーヴァント貸してるのも納得は行くか。短期間なら人海戦術みたいな作戦は割とやるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:18:16

    大雑把に数えたらカルデアでしか呼べないサーヴァントは半分弱だから
    他の方を座から呼んだからカルデアの負担は大分減りそうではある

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:21:27

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:22:21

    まぁ青子さんとかは徒歩で来てそうだけど
    って思ってたけど徒歩で来た場合鯖じゃないことに気づいた

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:25:37

    特異点でもRESONANCE BEATS!!という名のレオビビ共演やってほしい。主従ごとにチーム組んでエキシビションバトルとかやってほしい。例えば
    星主従&彼方主従(1番手組、友達)
    ウルファン主従&庵主従(カラフェス繋がり)
    指揮者王妃主従&月光主従(犬イベ繋がり)
    夜主従&天然記念物主従(ピアノ組)
    とかのチーム見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:31:13

    凪さんとマスターさんが生前に何らかの形で交流があったって過去の観測が結構好きなんだけど
    何らかの形で出会ったら様々な側面が重なって居た堪れない気持ちになりそうだなってって
    だからこそ両者が閻魔亭という状況で会えて良かったなと自分は思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:33:37

    ユニットメンバー20人とバチャシン6人分で計算して、必ずサーヴァント達内13人は座出身になるよう観測すればいけるかな。もうちょい減らしたほうがカルデアの負担減るよーとかあったらアドバイス頼む

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:16

    うーん、あまり整合性とかリアル感気にし過ぎて、折角の楽しさとか可能性を削っちゃうのは勿体無くない?
    半分は座から来た事にしないといけない、とすると後々観測の幅狭めてしまう予感が…
    (というか、座から直接呼べるならわざわざカルデアに鯖レンタルお願いする必要ないのでは…?)
    あと座出身だと様々なイベント参加の記憶もカルデアだからこその友好関係もなくなっちゃうのが寂しい

    理由として『時間の流れが違う(カルデアにとっては短期間)』はカルデアがまともに連絡取れない理由にもなって良いんじゃないかなと思った

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:04:52

    そのあとの再編特異点で「はじめまして」になっちゃう主従が強制的に半分出来るのはちょっとな……の気持ち
    多少の整合性はこちとら二次創作ですわよ!!!の気持ちで突き進むぐらいが楽しいと思うの(勿論無視するとさすがに……ってやつもあるからケースバイケースなんだろうけども)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:07

    何人かカルデアから呼び込むことで座とのつながりやサーヴァント召喚を学ぶことでカルデア式を参考にセカイ式召喚ができるようになったとか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:27

    戦闘初心者のプロセカキャラがカルデアとまともに通信できないのは流石に怖くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:10

    >>171

    プセ組は自前召喚ができるわけじゃないからそこで必要になるんだと思う(座から来てるのは恐らくはぐれだった人)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:21

    >>174

    こ わ い

    唯一腰据えて対処法教えてくれる相手なのにデバフかかってるとか怖い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:23:48

    (楽しさが削れちゃう)めっちゃ分かる、けど、カルデアは基本いつ何が襲撃してくるかわからん常在戦場だから、長期間戦力が減らされてる状態は洒落にならないと思うんや…
    シブヤ組に肩入れするあまりカルデアが疎かでは意味がないし、新所長だって苦渋の判断で「マスター藤丸の身を守るためにも、これ以上こちらの戦力は削げん!」と言うと思わない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:28:02

    再編特異点に関してはもう一度同じサーヴァントが呼ばれて「ん?あれ?なんか前特異点の記憶あるな?」にするという抜け道もあるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:30:02

    セカイが記憶の補助になってたりするのかな
    サーヴァントの記憶≒座での記録になるのは個人の強い想いが必要だろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:29

    >>177

    このシブヤの様子がカルデアサイドにどう波及するかわからないから、干渉できてしまった以上は解決に尽力するべきという判断が出た、とかどうだろう

    少なくとも接点が出来てしまった以上、特異点はカルデア的にも放っておけない爆弾になるんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:29

    >>179

    進級前エリア会話に飛べるアイコンで『記憶のカケラ』っていうのがあるから、それが記憶を呼び起こすきっかけにはなってそうやね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:27

    全体的に多くの特異点内条件を同時に議論してるから混乱してる感覚
    もっと1つづつ吟味していった方がいいんじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:27

    >>173

    カルデア式召喚はメインストーリーにも関わるもので、現カルデア陣もよく分かっていないブラックボックスだし

    匂わされてる諸々から見るに結構な厄ネタっぽいので、それを外野が解析できました、使わせてもらいますというのはどうなのかなと

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:39:41

    >>182

    確かに。観測が広々とできるのがいいところなスレだけど、ひとつの条件について話し合うときはレス冒頭とかで明言するといいかもね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:40

    >>183

    レスの人じゃないけど、なので自分はシブヤの土地に呼ばれた逸れサーヴァントと契約するのをイメージしてた

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:35

    ・逸れとの契約が間に合った子
    ・このままだと危険な目にあってしまう子(カルデア鯖と契約)
    こんな感じで別れてそうな印象

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:54
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:58:32

    >>187

    立て乙です

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:01

    >>180

    改めて、「カルデアがなぜサーヴァントを大量に派遣することを許可してまで協力するか?」について

    単純に「プロセカ世界で特異点が発生し、それに型月世界が干渉できてしまった」というのが予測不可能な異常事態だから、で十分じゃないかなと思ってるよ

    ・神秘のない世界で、神秘に基づく特異点が発生した

    ・しかもその世界は「セカイ」という型月サイドの理解を越えた超常現象が日常的に成立している

    ・カルデアがそれを観測できてしまった

    ・実際に、カルデアのサーヴァントが派遣されてしまった

    気づいた時には既にプロセカ世界からカルデアへ、そしてカルデアからプロセカ世界への強い干渉が成立している状態。下手に放っておくと異常がどう膨らむか、カルデアにどういう事態が起きるのか……何もかもが異例で異常な緊急事態、正直放っておく方がリスクが高い、と判断する方が自然だと思う。直接的で大々的な干渉が出来ないならせめて十全な戦力派遣を……(なおそれにも限りはあるから一プセキャラに一サーヴァント(場合に寄っては二人))、となるのは、きわめて合理的な判断ではないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:03:54

    建ておつです!
    抑止力さんはもしかしてカルデアを便利屋だと思っているのではなかろうか(疑問)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:27

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:13:30

    型月世界へのプロセカ世界側からの干渉が懸念されてるけど、何気にプロセカ世界への型月世界側からの影響も無視できないと思ってるんだよね
    セカイの超現実的要素を体系化した物ともいえる魔術や信仰基盤という要素や抑止力などがプロセカ世界側に流入した時に起きるのは型月世界側にプロセカ世界側の法則が流入する時よりも大きな事が起きそうな気もする

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:16:21

    >>191

    承知いたしましたわ!!気になって相談したい!!のつもりで世界をひとつに固定したいと言うつもりはありませんでしたが、それでもそのように聞こえる言い方をして大変申し訳ありませんわ!!お姉様方の世界線と共存できるように精進してまりいますわね!!ありがもうございますわ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:52

    >>189

    かなりしっくり来た

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:20:36

    >>189

    分かりやすくてありがたいです

    自分はこの世界線で観測したいかなー

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:19

    「ここどうなってるんだろ?」は、各々の世界線ではどうなってるのかを問うていることになる
    「こんな感じ!」と返すのは、あくまで自分個人の観測世界線ではどうなってるのかを開帳することになる

    つまり、これは世界を一つにするわけでも他を否定するわけでもないんだよね。それを忘れぬように行こう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:24:32

    カルデアには200人ぐらいサーヴァントがいるから数十人ぐらい出払っても大丈夫か

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:27:01

    >>197

    時代による特攻とか固有能力が違うからそこが心配だけど、それにしたって人員潤沢だもんなカルデア

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:36

    >>193

    こちらこそ少々目に余るようなお気持ちをダラダラと書いてしまって申し訳ありませんわ…相談なさだてくださるおかげで新たな世界線がある事をしれるチャンスでもある事を、己にも刻んでおきますわ…!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:34

    皆のそれぞれの観測、大事に楽しんでいこう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています