府中2400ってデバフゲーじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:44:07

    加速豊富&おい比べゲーだから、5位以内に入れた後方脚質による最終直線勝負になりやすくて、大抵2馬身以下の僅差で決着するのだけど……
    これ自分だけ一方的に独占慧眼ためらいまなざし(決死の覚悟の15/7個分)くらったらよほどの相手が格下でもない限り勝てなくないか?

    デバフ強くね?っていうと3エースの方が勝率高い〜って必ず反論くるけど
    ・チャンミは1着かそれ以外かのゲームである。100点のウマ3人と、110点+5点のウマ2人なら、後者の方が有利であるとも言えるのでは?
    ・3エースにしたところでうち1人でも中盤争いに負けたら完全に空気となる、ならばデバフという役割を持たせた要因で下位を埋めておけば残りの2エースが座席争い勝ちやすくなるとも見れる。
    ・流石にデバフ2は、エースが大外ぶん回しした時とか7位とってしまった時に悲しくなるからリスク高いと思う。
    とだけ先に言っておく。

    プラチナは20個、内7個ぐらいはデバフ入りでとってます。
    今回は因子から頑張って3エース揃えたけどルムマ回してる感じデバフ相手に勝てなくてやっぱりマイル&中距離は……ってなってる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:45:53

    お嬢をエースに置いてるけど確かに順位が上がってスキル出やすい気がする
    体感でしかないからデータじゃ実際どうなのかわからんしそもそも相手次第なんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:39

    デバフ環境ってクリオグリ一強みたいな偏った環境で起こるもんだとおもってたけど、そうでも無いんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:55

    自分もルムマ回してて真面目に先行1差しor追込1デバフ1が結論なんじゃってなってる
    まぁこれだと先行が勝たないんじゃがなガハハ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:50:33

    まあ確定最速加速が豊富で挙動はほぼ全員安定する、つまり単エースでもしっかり加速可能だからいつもよりデバフの刺さりは良いやろな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:52:26

    ユニドゥラデバフが結論感ある
    シュヴァち……というか先行辛いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:12

    ユニデバフデバフで負け知らずだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:46

    しかも今回はセイリオスまであるからなぁ
    デバフで下人気埋められるのも良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:02

    これ君臨のない追込キャラが推しでその娘を追込でチャンミで勝たせようとしてる人にもおすすめできるな
    ステが低いおかげで追込のさらに後ろを走るから単純に追込がアナボ彼方やらハイギアを出せる6位を狙いやすくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:43

    王手やセイリオスギアの発動圏内を考えると、後ろ走ってくれるデバフがいるのは好都合なんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:51

    刺さるならデバフ入れよかな
    3エース用意するのがしんどくなってきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:35

    まあ中距離が最もデバフ入れ得よね
    マイルと中距離が金デバフ豊富だけどマイルは基本運ゲーになりがちだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:59:22

    というかユニドゥラで考えてる場合、残り1枠どうすんのって考えるとデバフ入れたほうが都合がいいのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:40

    好きなキャラで戦えるみたいな触れ込みだったのに結局デバフ祭りか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:06:31

    推しキャラたくさん勢だから3エースにするが、実際問題デバフ入れた方が強いんだろうな感はある

    特に後ろエースにする場合ギアとかの発動圏内に入れやすいし人気も取りやすくなるしでメリットのがデカそうなんだよな

    >>15

    ただ推しで勝ちやすいのも事実だとは思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:08:19

    人気依存するとすーぐこうなる…セイリオスが逃げ以外強ければおおよそ使うレベルの加速だから余計にタチが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:10:30

    >>15

    中距離差しって結構キャラいるからまだ推しで戦いやすい環境だとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:05

    推しで勝ちたい&UD作れない格下だからデバフ使おうかな…
    グレードAってやっぱUDばっかり?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:12:26

    デバフ
    イグニッションやアストラみたいな中盤力高いエース
    全身全霊や決死の覚悟みたいな終盤力重視のエース
    がバランスいい編成なんじゃないかな
    まぁ切れ者引いて全部取ったユニが最強だとは思うw

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:12:35

    >>15

    >>9みたいに推しで勝つためのデバフでもあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:13:44

    スレチだけど最新版のデバフってどうやって作ればいいかどなたか教えてくれ
    デバフ用の自前因子って必要?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:15

    自分が勝つかはともかく足引っ張ることは結構できる
    ただ結局展開が向くかどうかだから1エース側は展開研究しないとマジで勝てない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:52

    >>22

    デバフなんて水着ゴルシおればもうなんでもええやろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:15:09

    凱旋門チャンミでは、外行っておい比べ出せず敗北ってケースが多かったからエースの数増やしと方がいいという風潮あったけど
    ダービーチャンミはなんだかんだみんなおい比べ出るからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:15:15

    >>9

    まあこういう追い込みをできるだけ妨害するためにデバフを差しにするんですけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:16:38

    >>22

    スタミナか速度かどっちデバフするか決めてそれに適したキャラを選んで水着ゴルシ固有継承させて目的のデバフ集めれば完成

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:21

    デバフって追い込みと差しどっちのがええんかなか
    追い込みにはまなざしがあるんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:44

    中距離は普段から1エース2デバフだから、よく刺さるなら嬉しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:20:10

    機先やウマ好み取らなければ多少スキルステ盛りしても後ろ走ってくれるよな?
    あまりにも弱くしすぎると、今度は独占とか届かなさそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:21:17

    まなざしで差を付けたいから追込にしてる
    ちなみにスキルの発動率に脚質適性は関与しないから追込Fとかでも遠慮なく追込運用でOKよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:22:54

    >>30

    スタミナデバフは射程あるけど速度デバフは射程∞だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:04

    まなざしは独占とかと違って視覚依存あるからなあ
    正直終盤にデバフのまなざし範囲にいるやつに負けやしないからまなざしかけたところでなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:49

    >>33

    コツ◎とかつけても、先頭集団には届かない感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:30

    荒ぶる風神採用ニキおる?
    まぁぶっちゃけ中盤デバフなら、スタミナデバフの方が効果ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:20:37

    通常アイネス入れるならそれはデバフ型じゃなくて逃げ偏重で勝ちにいく編成じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:22:51

    もしかして逃げ先行の推しキャラで挑むには相当の覚悟が必要なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:46

    >>37

    王手とかある先行の方が逃げより有利って言われてだけど、大逃げ1逃げ2というほぼ自己完結した編成あるだけ逃げのほうがマシな気がしてきた

    先行は相手の編成に左右されまくるし、結局これ先行よりデバフで後方エースサポートした方が強ない?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:17:04

    >>38

    幸運差し事故抑えたいから1人入れてるだけまである>先行

    てか先行だけスキルの順位条件が無駄に厳しいんだよな だからちょっとでも脚質偏ったら死んじゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:24:14

    アイネスは先行にするって話も聞くな
    デバフ撒きながらラモーヌや秋テイオーを引っ張るための逃げってのもありえるんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:32:42

    チャンミ始まった頃からずっと言ってるけどいいかげんデバフに回避判定つけてもろて

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:54:53

    >>40

    先行はpdm祭りになるから逃げでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:58:16

    や・pdm・クソ

    逃げ以外先頭との距離一定以内でスキル発動してないと減速って馬鹿らしいよなぁ
    何で良いスタートを切れたのに自分から台無しにしていくんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています