バーサーカー・首領パッチ またの名を… 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:21:07

    初代妖精騎士ダゴネットだ。
    まさかの3スレ目かよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:22:03

    この概念生き長いな…
    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:24:45

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:47:54

    たて乙
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:51:00
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:09:02

    実際召喚されてマイルームボイスが追加されそうな鯖。

    ・モルガン(言わずもがな、長いセリフで笑み差分が追加される)
    ・トリ子、バゲ子(アイツいるの!?)
    ・メリュ(前スレか前々スレ?の返り討ち設定からトラウマ)
    ・オベ(ここまで来てあいつに会うなんて、カルデアの召喚はおかしい)
    ・円卓勢(ダゴネット卿?いや誰こいつ!?)
    ・ランスロット、パーシヴァル「ダゴネット卿!まさかカルデアで会えるとは!!」

    他あるだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:09:02

    ボーボボはどのへんで出てくる感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:16:18

    カルデアにもハジケリスト入れなきゃ危ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:18:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:23:41

    【妖精騎士ダゴネットこと、首領パッチの大まかなあらすじぃ!!!】

    ・アルプスの泉の妖精からの縁か、トネリコと共に妖精國へ贈られる首領パッチ。
    ・トネリコ達との旅路の末、初代妖精騎士ダゴネットの名を着名する。
    ・終末装置こと初代ヴァーディガーンがエヘン虫(シゲキX)になる。

    画像の右が、シゲキXね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:30:50

    ダゴネット卿、世間への知名度無い感あるから、妖精騎士ダゴネットの一部になってる説ありそう。
    あるいは精神が人間の首領パッチ節。

    「なんかコイツ……ダゴネット卿じゃないんだけど、ダゴネット卿感凄いんだよな……」

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:52:59

    >>7

    冬木。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:54:16

    3スレ目行ってるー!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:05:25

    >>13

    こんな時代だぜ、俺たちは止められない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:14:55

    >>14

    本当にこの構文無敵すぎる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:34:31

    >>12

    ボーボボは士郎に召喚され共に戦った後、今度は特異点Fでぐだに召喚されるんだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:59:38
  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:51:13

    >>16

    ボーボボはどのタイミングで召喚されるのだろう。既にカルデアに居るのか、現地で召喚されるのか。


    士郎と共に戦ってハジケた冬木の焼け野原を見て何を思うのか……。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:53:34

    ギルガメッシュ、オレはてめえのやったことを絶対に許さねえ!
    聖鼻毛領域!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:54:20

    何だかんだでヒーロー属性だからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:21:27

    ボーボボが雁夜に呼ばれたやつは知ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:01:31

    ランスロット卿の宝具『騎士は徒手にて死せず』で思いついたけど、湖の乙女に養育され、アルプスの湖の妖精ドンパッチと認識があるためか、ランスロット卿がドンパッチソード握ったらバフかかりそうな気がして来た。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:36:04

    マシュ「それただのネギでしょうが!」
    首領パッチ・ランスロット「ぐばぁっ!(吐血)」

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:20:29

    >>18

    ヌヌヌーヌ・ケルヌンノスは体毛真拳の始祖、毛魂の化身だ。後は判るな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:23:06
  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:06:02

    トネリコ達と首領パッチ、それとマシュの旅が見たいわね……。

    ハジケあり、ギャグあり、時々シリアスで最期には大爆笑。
    たまにシゲキXも加わっては、厄災を倒すために大冒険したり、お疲れ様と宴で盛り上がったりしたんだよな………。


    まぁ、最期は悲劇で幕を閉じるんだが。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:36:27

    そして妖精たちは光り輝くハジケの厄災 怒んパッチを目撃するんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:57:30

    >>27

    憤怒の厄災、光輝くそれか全てを壊した。

    みたいな伝承残ってそう。


    まさか、それが現役の騎士さまなんて夢にも思わないよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:12:37

    そしてオーロラは怒んパッチを見て一瞬「美しい」と思ってしまったのが悔しくて、メリュ子に暗殺を命じたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:20:12

    >>28

    死激の厄災と憤怒の厄災

    星をも砕く厄災2つを纏めて討伐する妖精女王

    これは頭妖精でも膝をおってやりすごすしかなくなる


    なお真相

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:40:57

    幹部どもが普段胸の内で馬鹿にしている妖精騎士が厄災なの良いよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:01:58

    マシュ以外の妖精騎士全部厄災

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:09:04

    >>30

    《女王暦元年以降》


    【愚者達の闘争】

    “死激の厄災”と“憤怒の厄災”が同時に発生し、妖精國に甚大な被害を与えた大厄災。


    排熱大公“ライネック”を筆頭とした強者の妖精たちが討伐に向かうも、瞬きの間も無く瞬殺され戦闘不能(このとき、幸いにも死傷者はゼロであった)


    女王“モルガン”の尽力にて、一部の土地を犠牲にしつつも二つの厄災は討伐された。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:10:09

    >>32

    トトロットを忘れるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:19:28

    >>33

    ストーリーだと、軽い説明と抉られた土地しか出なかったから、モルガンが如何に強くてヤバい奴なのかってことしか伝わらなかったけど、


    幕間の物語でその詳細が語られるんだよな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:21:52

    >>34

    ごめんねはべにゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:08:49

    >>35

    その時のシーンも

    大地に幾つもの地割れが走り、空間を無数のXが切り刻む。

    大地からアザラシが、天から流星が降り注ぎ

    そのど真ん中で猫を従えたダブルケーキの巨漢と40刀流+腕2本の巨漢がぶつかり合う。

    意味不明過ぎてビースト以上にあれと戦ってはいけないって思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:46:47

    >>37

    地 獄 絵 図


    ちゃんとシリアスにハジケリストしながら厄災ばら撒いてんの手に追えなさすぎるだろ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:28:59

    >>37

    幕間の物語が実装される前の印象


    実際

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:48:50

    >>37

    アザラシ!?猫!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:31:20

    >>40

    セルキー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    実は居るんだよ…アザラシの妖精…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:55:44

    >>40

    もちろんだが、猫の妖精もいるんだぜ✌️

    ケット・シー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:28:42

    >>26

    キライチューンをバックに、旅の途中の休息でピクニックする中、木のテーブルに絵を刻むトネリコとそれを覗くウーサー、ドンパッチ、シゲキx、トトロット、マシュ……。絶対めでたしめでたしになるって思ったら……。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:55:07

    妖精国はおやびん一人のギャグ補正ではどうにもならないほど詰んでるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:58:29

    とりあえずオーロラがビュティさんみたいにツッコミに回りそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:32:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:36:26

    >>44

    おやびん自体はギャグ補正というか相手をギャグに引きずり込む力は低いんだ

    ボーボボとところ天の助持ってこないと

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:43:57

    >>43

    【辿り着けなかった旅路】

     それは旅路の一頁。

     久しぶりの何も無い一幕。


     一面は綺麗な花畑。

     皆んなで花冠を作ったり、魚釣りをしたり、ど真ん中で昼寝をしたりと、やりたい放題で楽しかったあの日。


     そんな日に、ふと私は絵を描きたくなった。

     ただ何となく、今日という日を何かで残しておきたいな、って。


     初めて描くから、下手くそで子供が描いたような絵になってしまったけど、マシュも一緒に描いてくれて、そしたら皆んなも絵を描きに来てくれた。


     カッコ良い自分を描く首領パッチくんと、シゲキくん。

     きめ細かく自分を描いたエクター。

     子供っぽくて可愛らしい絵を描くトトロット。

     私を微笑ましく見てる感じに描いたウーサーくんと、ライネック。

     自分をささっと描いた後、そんな二人の目にハートを描いて怒らせたグリム。

    ……そして、私とマシュの絵。


     皆んなが笑顔で、笑っていた子供のような落書きの絵。

     それでも、私にとっては宝物でした。

     何もかもが終わったら「またこんな風に過ごせたらな」って、強く思うほど、私の大切な思い出でした。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:44:04

    ボーボボの技の豊富さをタフネスに互換したのが首領パッチって感じがする

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:45:47

    ボーボボin staynightについても語りたい
    なんだかんだで面倒見いいから

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:45:18

    >>50

    ボーボボがクラス何で、マスターが誰なのか、そこが重要だな……。


    個人的にはイリヤの下に召喚されて大暴れして欲しい感はある

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:48:59

    >>50

    ハジケフィールのトゥルーエンディング、士郎の上着が青いシャツと黒いズボン、そして髪の毛を金色に染めて桜や凛、ライダーと並んでるんだよね。よく見ると耳にサングラスっぽい部分、首にはチェーンで、サバイバーズギルドを克服して、正義の味方ではなくハジケリストとして生きていくことに決めた士郎。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:51:41

    固有結界の名前がアーチャーと違って「無限の剣製」じゃなく、「聖士郎領域」になるのを見てアーチャーが安心するんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:51:51

    >>48

    トネリコの絆礼装かな。それかIfアヴァロンのクリア後概念礼装……。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:58:52

    >>53

    剣と歯車の心象風景から、どんな感じになるんだろう。


    ・聖鼻毛領域の様な空間

    ・アヴァロン

    ・マウント深山商店街


    最初は無限の剣製して、そこからボーボボと聖杯戦争を切り抜けてハジケを学んだ士郎がその景色に塗り替えて発動するとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:17:14

    >>37

    あとBGMは

    www.google.com

    なぐらい壮大に

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:10:58

    >>48

    そういやライネックとも仲間だったなら後継のウッドワスに世話焼いてても不思議じゃないよねおやびん

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:21:59

    >>29

    メリュ子下手したらコパッチ化しない?大丈夫?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:34:51

    >>58

    ハジケ村に攻め入ったらたまたまドンパッチがいたせいで思いっきりボコられてトラウマになってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:46:22

    >>33


    絶対的な冬の女王と、荒唐無稽なる宮廷道化師が守護する妖精国。金色の災厄が現れ、死劇の獣が鳴く。


    ーーFate/Grand Order Cosmos in the lost belt、IF妖精愉快領域、ドンパッチ・ガ・ネメーー

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:56:05

    >>57

    ウッドワスはバカにする他の妖精たちを冷めた目で見てそう

    「アイツが本気を出せば我々の中の誰も勝てるものなどいないぞ」って

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:01:13

    >>61

    昔、それを言って周りから「やはり老いたな、ウッドワス」って言われていそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:53:10

    >>60

    (勝手に後半オベロンver)

    誓いと怒りを此処に、金色の災厄は再誕する。


    Fate/Grand Order

    Cosmos in the lost belt

    IF妖精愉快領域 ドンパッチ・ガ・ネメ


    終わった春の旅を胸に、冬の玉座は彼の者へ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:01:41

    厄災の中では一番小さいのに一番強そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:09:40

    >>64

    カッコいいだろ?

    誰かのために自分への怒りを弾けさせる厄災だ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:21:14

    >>64

    >>65

    獣の厄災  バーゲスト

    炎の厄災  アルビオン

    呪いの厄災 ヌヌヌーヌ・ヌンノス

    死劇の厄災/奈落の虫 シゲキX・ヴォーティガーン

    金色の厄災/初代妖精騎士 怒ンパッチ・ダゴネット


    こんな感じかな

    ヌンノス戦後にシゲキX・ヴォーティガーンと戦い、最後に怒ンパッチ・ダゴネットと戦うのか。


    で、真名が明かされる四文字は。


    シゲキX 真名斬殺

    怒ンパッチ 真名爆散

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:27:48

    >>63

    後半CM最初のシーンが、傷付いたモルガンの視界から見える、自分の杖とドンパッチソードを持った怒ンパッチに差し替えられてるんだよね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:34:21

    天の助は予言の子オークションで一人だけあからさまに安い値段で売られてる
    そして同情したぐだが買ったせいでどこまでもついてくる
    失意の庭にも奈落の虫にもカルデアにも

  • 691スレ目であったレスだけど22/02/06(日) 18:35:50

    絶望してるとき、バカが隣にいたら救われるかもしれない
    もしくはイラッとして殴るかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:36:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:37:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:59:45

    >>69

    絶望してる時は殴って八つ当たりするくらいが丁度いいんやで

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:11:34

    二人っきりになるとふとした拍子に「私達はいつ間違えたんだろうね?首領パッチくん。」って泣きそうになりながら言いそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:36:26

    もしかしてモルガン陛下ってかわいいのでは

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:42:49

    >>73

    「……まぁ頑張った方じゃねぇの、オレ達」

    と、間違ってることを否定しないけど、これまでの努力は肯定してくれるんだよな首領パッチ……


    「これ以上間違えたくないなら……もう少し、わかりやすく愛情を示せよ親馬鹿」とも言ってくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:01:21

    >>68

    何回か天の助をスターティングメンバーに入れないといけなくて。体力やレベルは弱いのに、スキルで戦闘続行やらタゲ集中があるから中々使いやすい、さらにストーリーで。


    「殺してやるぞ、天の助」を敵に言われその選択肢で。


    ・天の助からの宣戦布告だー!

    ・おらおら天の助様の酒が飲めねぇのか〜?


    を選ぶと、戦闘開始時に天の助にタゲ集中がギミックで入り、戦闘続行付与できる魔術礼装をつけてると、攻略が楽になる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:02:15

    >>74

    👺

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:54:07

    >>75

    普段やら人前だとハジケているのに、二人きりだと真面目に話し合う……。たまに視察と称して二人で出かけて、トネリコ時代に皆でピクニック行った場所で二人静かに語るんだよね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:28:31

    >>78

    その時だけモルガンは冷酷な女王の仮面を脱ぎ捨てて、バカをやってみんなと笑いあっていたトネリコの顔に戻るんだよな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:30:57

    >>68

    ・誰からも必要とされない。

    ・何処にも居場所が無かった。

    ・生きる意味を否定され続ける。

    ・自分という存在が偽物だった。

    ・どれだけ努力をしても、全て無駄に終わった。



    「それでも、オレは“食べられたい”と違うんだぜマスター?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:37:06

    >>79

    女王じゃなくて、在りし日のトネリコとして二人出歩くときもあったんだよな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:48:45

    >>80

    不味いしいらないと言われて、様々な場所から追い出され、挙句賞味期限切れになり、挙句ゼリーが入ってて100%ところてんじゃないわ、魚雷には存在がふざけてると否定されてまだ立ってる。


    そりゃ失意の庭抜けれるなぁ!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:59:20

    いいよね…カルデア調理班の作業場に食材として紛れ込んでは切り刻まれてゴミ袋に包まれる天ちゃん
    イベント中にゲストを庇うんだけどところてんだから無意味で周りに総スカン喰らったり人の決め台詞中にところてんを加えて台無しにしたり……

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:05:23

    >>82

    これ格好良く言ったら

    「人に美味しく食べてもらう」

    という存在意義しか無い存在が、足掻いて、足掻き続けた結果、

    「最も存在意義から遠ざかってしまった」

    っていう、お辛いしか無いレベルの案件よな…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:05:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:08:50

    >>82

    敵の攻撃からぐだを庇って霊核に致命的な損傷、最後に俺を食してくれとぐだに懇願。泣きながらぐだに介錯として全部食われる。最後の言葉は「お前に食われたことで、我がところてん生に一片の悔い無し。」

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:12:11

    >>85

    竹箒日記で英霊食べてぐだが平気だったのは

    なにを間違ったのか英霊化したところてんのところ天の助には「食べられる物」の性質を有してる為アレルギーが無い限りは安全に食べれますとか書かれてたな。



    まああのサイズだから普通に体に悪いですけどねは無慈悲極まりないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:14:11

    >>83

    エミヤ、ブーディカ 、頼光、タマモキャット、紅閻魔でも天の助料理できないか……賞味期限切れてるからなぁ。


    キルケーとはキュケオーン推進とところてん推進で仲間!となるだろうか……。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:26:36

    >>78

    「エクター、ライネック、トトロット、グリム、マシュ、ウーサーくん、シゲキくん。首領パッチくん以外はみんな私の前から死んだり、姿を消しちゃったね。約束して、首領パッチくん。私より先には死なないって。」全てが終わって、トネリコが死んでモルガンが生まれた日に二人で交わしたそんな約束。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:28:07

    >>88

    そこで謎の耐毒体質を持ったぐだですよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:33:57

    >>89

    その日から首領パッチは、初代妖精騎士であり宮廷道化師ダゴネットを拝命したのか。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:40:08

    >>90

    ゲテモノ扱いだったらヴェディでもいけるか?


    ドンパッチが調理した天の助をランスロット食べて、二人して「まずーーー!!」して吹き出しマシュに吹きかけ、マシュに修羅(ギャラハッド)が顔出して、シェフの証とアロンダイトあげるとなだめようとして、いらないと言われて逃げた先には、決して抜かなかった腰の剣を抜いたマシュ(ギャラハッド)が回り込んで二人をボコボコにする流れは見た。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:55:37

    モルガンが死んでその怒りから憤怒の厄災として顕現。カルデアに討伐されて消滅する前に>>89を思い浮かべて、「約束は果たしたぜ。馬鹿トネリコ」と言い残して消滅する。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:10:56

    そういえば天の助の趣味、料理だった。

    真説でも器を自分にしたとはいえ舟盛り作ったし、食材でなければカルデアキッチン入りはありかもしれん。ただ、絶対メニューに小鉢のところてんか自分を入れようとはするかもしれない。

    カルデアキッチンメンバーも、料理の腕はいいけど……みたいなマイルームボイスが出るかもしれない。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:23:10

    >>93

    「涙がとまらねぇ、モルガンが死んだからか、俺が妖精国の女王じゃなかったからか……」


    一枚絵で泣きながら上の台詞を言う怒んパッチ、ギャグっぽくも見えるけど、妖精歴の旅を見たプレイヤーは代わってやりたかったのかとなるんだよね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:33:00

    初代スレでは厄災バゲ子を介錯するときに怒んパッチ化するって流れだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:22:14

    星3プリテンダー ところ天の助
    妖精国クリアでプレゼントボックスに入ってるし、フレポガチャからも出る

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:11:57

    >>97

    天の助「よおカルデアのマスター、さっきぶりだな?サーヴァントプリテンダー、ところ天の助、ところてん派とぬの願いを受けて来たぜ?なに?別にところてん派じゃない!?あんなに俺を美味しい美味しいと食ってくれたのにか!!……介錯だから我慢したぁ?醤油よりポン酢派で……更に豆腐派だとぉ!!おのれぇ……豆腐派の勢力はここまで来てたか、とりあえずマスター、キッチンに案内しろ、キッチンの冷蔵庫ところてんで埋め尽くしてやる!!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:40:12

    >>94ヘルズキッチンの一番最初の段階の食われる心意気を教わるサバイバルで自分から食われに行く天の助、幻のはずなのに何故か食われない

    紅閻魔も若干ドン引きする

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:15:11

    紅閻魔「天の助でちか……あれはもう食材の形から追い出された"何か"でち、ヘルズキッチンの幻も食べようとすらしまちぇんでちた、食材でありながら食材として食べられず座に登録された……残酷でちね、料理の腕は中々でちが紛れ込んで食べてもらおうとしたりするのはいただけまちぇん」

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:54:46

    英霊の座とは別に食品の座があってもおかしくなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:50:28

    料理の腕はピカイチなのだが、時々料理に“自分”を入れようとする。

    文字だけ見ると、完全にメンヘラよな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:53:24

    ボーボボにおいて食品は強キャラ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:24:44

    >>103

    在り方を捨て、弱肉強食の頂点までに上り詰めたハンペン。


    別の在り方を欲し、同族を集めては強者の国で上位の力を振るった豆腐。



    ……つけもの?

    知りませんね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:38:23

    天の助と豆腐の戦闘の下りは一貫してシリアス

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:52:32

    天の助マイルーム

    ・首領パッチ(よくやってた告白寸劇で伝承結晶の指輪を出す)

    ・エミヤ(冬木を懐かしむ会話と、ところてん推進セットとぬのはんかちを進呈するが捨てられる)

    ・エミヤオルタ(どうしてこうなったと言いつつところてん推進セット進展、しかしそれは覚えていたため捨てられる)

    ・ブーディカ 、頼光(助けてマスター!料理の材料にところてん混ぜたら殺してやるぞ天の助って!!なんか霊基が書き変わって復讐者とか丑御前になってるんだけど!?ぎゃああああ!!)

    ・紅閻魔(どうにか食べれる様、調理してもらおうとしたがやはり無理らしい)

    ・ジャック(懐かれているが毎回解体されている旨を話す、よく背中に乗せて滑っているらしい)

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:53:35

    >>106

    天の助くんさらっとエミヤを下の名前で呼ぶよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:53:31

    なぜプリテンダーなのかというと「自分のことを食品だと偽っている」という判定だから

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:56:21

    >>106

    「士郎くんさぁ、どうにかしてオレのこと美味しくできない?」

    「エミヤと呼べ、天の助」

    「無限の剣製で何とかさぁ〜シロウ〜」

    「ニュアンスを変えてもダメだ」

    「ねぇ〜シロえも〜ん〜」

    「ええぃ鬱陶しい!!せめてエミえもんと呼べ!!!」

    「うるせぇ!!早くオレを美味しくしろ!!!!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:48:31

    >>106

    カルデア幼女組の良いオモチャになってそうだな

    ナーサリー主催のお茶会に自分を並べている

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:03:47

    >>110

    時折、ナーサリーが何か乗り移ったようにキレッキレなツッコミ入れそう。(声優ネタ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:26:14

    バレンタインイベも近いし、天の助のバレンタイン礼装。

    ・ところてん推進セットとちょころてん

    ところ天の助からのバレンタインのお返し。

    これでマスターも、ところてん派だ!毎度毎度機を見て渡してくる、パーティハットに襷、ところてん派と書かれている。しかしバレンタインのお返しだからといつもより手が混んでいる。

    そしてチョコを練り込んだ『ちょころてん』チョコ、コーヒーミルク、抹茶チョコ味の3種類。ゲテモノと見えるが澄んだ甘さとそれぞれのフレーバーのハーモニーは、あのエミヤもそう来たかと唸らせたとか。


    チョコろてんは、マジでネット通販にあった。明治2年の老舗が出していると言う。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:45:22

    バレンタインの首領パッチは男女両方のバージョンがある

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:08:59

    あぁ…見える…子ども組のいい保護者兼トラブルメーカーしてる天ちゃんが

    ちょい悪親父天ちゃんとアビーちゃんとお目付役のカーマちゃんで夜中こっそり食堂に忍び込んで天ちゃんお手製男の夜食飯(ところてんを添えて)を振る舞ってる姿が……

    天の助ってコスプレ含めて色んな役が出来るから戦闘も寸劇もこなせる有能不良食材よね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:48:19

    連鎖召喚でボーボボや天の助、ソフトンさんや破天荒といったいつものメンバーが出てきてワイワイしてる所が見たい…
    連鎖召喚によるカウンターで3世、ハイドレートほかやべー連中が顕現して更にシリアスにぐちゃぐちゃになる妖精國が見たい…
    心がふたつある〜

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:58:19

    >>114

    原作でもビタとミンに懐かれてたからね。アタランテにぐぬぬされそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:57:51

    >>115


    FGO初の、外部コラボイベント!?グ◯ブルかな?モン◯トかな!?


    ボーボボ 「俺だぁあああああ!!」


    FGO×ボボボーボ・ボーボボ コラボイベント開催!


    これは本編とは全く違う物語。何かの拍子か、はたまた星辰が揃い邪神が微かに目を開けたのか……。


    荒廃した大地、サーヴァントユニバース300X年の地球は、マルガリータ帝国に支配されていた!マルガリータ帝国皇帝、ツル・ツルリーナ4世は権威の象徴として、地球上全てのサーヴァントの霊基の頭髪情報を丸坊主に上書きする『毛刈り』を始めていた!


    あらゆるサーヴァントが立ち向かったが敗北し、その頭から頭髪を奪い去られリポップしても戻らない。サーヴァント達は戻らぬ頭髪に涙した。


    その地球に君は降り立ち、そして野菜の精霊達に血だるまにされたサーヴァントと会合した。その男の名はボーボボ、たった一人でマルガリータ帝国と戦う毛高き愛の戦士(サーヴァント)!!


    ーーその日、少年少女は運命(ハナゲ)と出会うーー


    Fate Grand Order コラボイベント!


    蒼輝銀河異聞『毛根死滅大地マルガリータ』


    今ならボーボボ貰える!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:06:29

    ある年のクリスマス前、
    サンタリリィにプレゼントの中身をところてんセットにするよう懇願する天の助。
    あまりの必死さと血走った目に涙目になるリリィ。
    「なにしとんじゃあぁーー!!」
    「ああっ!燃えるぅ!!蒸発しちゃうぅぅーーっっ!!!」
    ジャンヌオルタに見つかり、天の助はあえなく焼き尽くされてしまう。
    ーーーーしかしこれが惨劇の始まり。
    霧状になりカルデアを漂う天の助は、偶然聖杯保管庫に流れ着き、聖杯に接触してしまう。

    翌日、カルデア内に異変が起こり始める。
    どこからか湧いて出る青い霧。
    それを吸った者はところてんを求め彷徨う亡者になってしまうのだ。
    じわじわと増えていくところてんゾンビ達。
    前代未聞の事態にマスターは事態を解決する為のチームを結成。
    頭を抱えるカルデアキッチンズ。
    うんざりした顔のジャンヌオルタ。
    サンタリリィを除いてはしゃぐ子供サーヴァント達。
    未知の奇病に興奮を隠せないアスクレピオス。
    今、クリスマスを取り戻す乱痴気騒ぎが始まる!

    Fate GrandOrder
    ところてんハザード、
    戦慄のブラックぬンタクロース!

    クエストクリアで
    ブラックサンタ•ところ天の助(アヴェンジャー)を入手しよう!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:14:03

    >>118

    交換素材

    ・心太

    ・ぬのマスク

    ・N-eワクチン(ねのワクチン)


    特攻サーヴァント


    ・100%

    邪ンヌ、オベロン、モルガン、ブラック天の助、ところ天の助、サンタリリィ。

    ・50%

    ボーボボ組、カルデアキッチン組、妖精国組

    ・30%

    子供鯖、過去サンタ鯖

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:07:50

    >>119

    オベロン「おい…何で……俺が巻き込まれてる……?」

    モルガン「嘘でしょ……」

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:15:15

    >>120

    ドンパッチ・ガ・ネメで貴方達散々縁を結んだでしょ、どうにかしてくれこの乱痴気騒ぎ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:32:28

    エミヤ「相変わらず、心太とししゃもになると見境ないな天の助め……なに?悪態の割に目が優しい?まぁ……昔あいつと金髪のアフロと金平糖の妖精に救われた奴が居てね……感謝してるよ」

    頼光?「マスター?ああ、あの心太の紛い物を見ませんでしたか?キッチンの冷蔵庫にまた心太を敷き詰めてたので、あちらに行った?そこを動くな、殺してやるぞ!天の助!!」

    ブーディカ?「あ、マスターくん?正直に答えて、天の助くん見なかった?あの子まーた今日の昼食の小鉢に心太をね?あっち?ありがとう……逃げるな!殺してやるぞ!天の助!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:55:33

    謎丸「天の助…
       多いよ!食べきれないよこんなに!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:57:06

    >>123

    謎丸はむしろ好物にしてて、マシュと毎回食べ尽くしててもおかしくない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:02:51

    罵倒で「殺してやる」はなかなかだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:14

    首領パッチ 妖精騎士ダゴネット絆台詞

    Lv1.なにシケたツラしてんだマスター!もっと弾けろよ!!バカになれ!!

    Lv2.ちったぁマシな面になったなマスター、が、まだまだハジケが足りないがな。

    Lv3.今のお前なら、ハジケ組の一員に入れてもいいぜマスター?

    Lv4.こんな時代と世界だ、止まるなよマスター、俺に並ぶハジケリストなら。

    Lv5.(ドンパッチ・ガ・ネメクリア後、怒んパッチ霊衣獲得時)
    トネリコ……モルガンとの旅路の果て、俺はお前という、新たなキングオブハジケリストと戦い敗北した、悔い?無いさ、ここにはモルガンも、トリ子も居る、あの旅は無駄では無かったしハジケた最高の旅だった。お前を止める奴は誰もいない、果ての果てまで行ってこいマスター、新時代のキングオブハジケリスト、お前がナンバー1だ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:42:34

    個人的な妄想だけど天の助の料理の腕前は。


    カルデアキッチン組>天の助>ヘルズキッチン受講組


    この辺りと思ってる。カルデアキッチン組が完璧に仕上げてくるのに対し、ヘルズキッチンの様な欠けている部分は無く、カルデアキッチン組に比べるとやはり見劣りする。


    カロリー度外視、酒のアテ、悪い大人の入口的な背徳料理を作らせるならば天の助が得意。無論、小鉢には心太か天の助の一部が共されるので注意が必要。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:12:03

    よく酒盛りでは酒かっくらってたりするし
    男組で男飯振る舞ってパッチも含めて盛り上がってるかもしれん
    ギャグもツッコミもこなせるし

    ここでも協力な潤滑剤になる天ちゃんマジ有能賞味期限食品

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:29:25

    天の助はゴルドルフ所長に夜食作ってそう、ラーメンとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:42:58

    >>122

    食だったらこの二人忘れてた。


    ・アルトリア(剣)

    天の助を?……あれを食べるくらいならば私は死を選びます。


    ・俵藤太

    マスター、この俺にも食べれない物があるとは驚きよな。あいや、奴の出すところてんは美味いのだが、奴自身は……よく平らげたものよマスター。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:46:37

    そういえばなんで天の助って食べられないんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:50:41

    賞味期限切れ
    まずい
    あとうざい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:51:45

    >>131

    ところてん歴34年の賞味期限切れだから単純に不味い。


    あと、このスレでプリテンダークラスから『自らをところてんと騙るゼリー5%入りの偽物』の側面が強化されているから。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:53:38

    >>133

    つまりゼリーの含有量がふえてるのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:55:08

    >>134

    しかもライチ味だ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:32:37

    >>135

    全体じゃなくて、ところどころライチ味なのが不味さの秘訣なんだぜ✌️

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:51:12

    首領パッチ 妖精騎士ダゴネットマイルームボイス

    ・ボーボボ
    「ボーボボテメー!いくらカルデアに来ても主役は俺様だぞコラー!!レアリティの差見せたらぁー!!」
    ・天の助
    「あ、英雄王様、さっきあの天草の加工品の贋作が、王の妻殿に無理矢理自分を食べさせようと……ふう、あばよ天の助、残骸は拾ってやる」
    ・モルガン
    「トネリコ、いやモルガン……そうか、ここに来てたんだな……またゆっくり話そうや、コーラでも飲みながらよ」
    ・ナーサリー
    「ヒロインは私よ小娘!って……違うか、けど本当に似てんなあいつの声に、あいつ?あいつは私のライバルよ、もう死んじゃったけど……(なに勝手に殺してるのこのコンペートー!!?)」
    ・ランスロット(剣)
    「ランスロット、相変わらずだなぁ?あんまり目移りしてっとギャラハッドにボコられるぞ?」
    ・マシュ
    「だぁああ!マシュ!いやギャラハッド!!ごめんって!確かにあのデンジャラスビーストをランスロットに渡したのは俺だが着たのはあいつが、ぎゃあああああ!?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:56:38

    >>136

    しかもプリテンダーで増量してるから、所々の面積も多くなってるのか……。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:16:43

    >>138

    「余計なもの羽織ってんじゃねーっ!!」

    「ギャアアアアッ!?」

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:40:46

    >>118

    これは間違いなくマルタさんに「悔い、改めろっての!!!」される天の助

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:38:51

    ボーボボ組って、悪属性の相手をイラつかせる隠しスキル持ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:24:48

    首領パッチはバーサーカー、天の助がプリテンダーとして、ボーボボ、ソフトン、破天荒のクラスはどうなるのか。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:28:46

    ボーボボはアヴェンジャーじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:14:43

    >>141

    隠しスキルじゃなくて、クラススキルに落とし込むならこんな感じだろうか?


    クラススキル ハジケリスト

    ・敵から受けるダメージを減少、被ダメージ時のNP獲得量上昇。

    ・悪属性エネミーに攻撃対象として選ばれやすくなる。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:15:05

    >>129

    毎回毎回キッチンでトラブル起こすから戦々恐々して待つけど、普通に美味しい醤油ラーメン出してきそう。


    それとダイエットを気にする女鯖には心太レシピを提案して、コアに仲がいい相手が居たり。


    あとギルは度々細切れにするけど、プラモ作りの天ちゃん見て、等身大アルトリアの造形の案を出したりしそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:19:51

    首領パッチ、ダゴネットへの反応

    バゲ子
    「妖精騎士ダゴネット…
     品のない、ふざけたことばかり口にする道化と思っていたが……
     あるいは、真に陛下の騎士だったのは、奴だけなのかもしれないな」

    トリ子
    「うわっ、ダゴネットまでいんじゃん。
     アイツを呼び出すなんて、さてはお前もハジケリストかぁ? マスター。
    っしノって来た!
    とりあえずカルデア中に、アイツのエキス撒き散らすとするかぁ!
     はははっ! ハジケて行こうぜぇ!」

    ラン子
    「マスター、お願いがあるんだけど……。
     私とダゴネットを、絶対に同じチームに入れないでほしいんだ。 
    なんでって……だってアイツおかしいんだ! 
     私の剣をネギで受け止めるし!あのトゲ飛んでくるし!トゲからダゴネット生えるし!囲んでラップ歌ってくるし!
     ……あっ、今こっち見たっ!
     うわああーっ!!来るなぁーー!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:21:35

    >>146

    その2


    ハペトロット

    「ダゴネット。

     アイツなー、やたらと絡んで来るんだよ。

     こないだなんか、オレに花嫁衣装作れーとか、めちゃくちゃなこと言って来てさー。

     でも、不思議と悪い感じはしないって言うか……。

     なんでだろ。 マスターなんか知ってる?」


    モルガン

    「彼はずっと私の味方でした。

     始まりの旅でも。終わった時も。

     女王となってからも。

     最期の瞬間でさえ。

     汎人類史のモルガンも、自分に生涯のと言える友が出来るとは思いもしなかったでしょう。

    そんな彼が、また共に居てくれる。

    ……ふふ、せっかくです。私もハジケてみましょうか。

     んっ、んん……

     おーい!

     遊ぼう、首領パッチ君!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:55:44

    >>147

    トネリコ顔に戻ったモルガンが見える……。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:57:22

    この概念のキモはモルガン救済の道を示している点であるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:09:40

    >>146

    トリ子が立派なハジケリストになっててパチ美嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:11:19

    プリテンダー ところ天の助 マイルーム

    ・エミヤ・オルタ
    「な、し、士郎……そんな、なんて姿に……あの時俺たちと一緒に戦って、もう正義の味方はやめたって……くそっ!豆腐かぁ!豆腐派がおまえをこんな姿にぃ!!え?違う、捏造するな天の助?なんだ、まだ覚えてたのか」

    ・ギルガメッシュ(弓、術)
    「何で!何であの王様ここに居るの!?名前覚えられてたし!!ま、マスター……ここに天ちゃんお手製カクテルがあるから、彼に俺からの奢りで……待て!マスターだめだ!フリじゃない!フリじゃなぁあああい!!」

    ・源頼光(丑御前化)
    「ま、マスター助けてくれ!!頼光の奴、俺が冷蔵庫の中を全部心太に変えたら雷落として追ってきてるんだよ!!分裂するし、何か丑御前とか名乗ってるんだけど!?自業自得!?ぎゃぁああ!!こっち来たぁああ!!」

    ・ブーディカ(オルタ化)
    「ま、マスター助けてくれ!!ブーディカの奴、今日の昼食の小鉢を全部心太に変えたら衣装が黒くなって霊基まで変質して追ってくるんだよ!!あの人ライダーだよね!?アヴェンジャーじゃないよね!?ぎゃぁあああ!!こっち来たぁああ!!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:08:43

    天エミ尊い……焦げ付いた脳にもこびりつく心太……これが心の太さなんやなって……

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:35:20

    こうなって来ると、ハジケルートに行った衛宮士郎が、シロウ・ハジケリストとしてプリテンダーになるのもいいかもしれない。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:00:32

    >>152

    そんなつもりは無かったんだが……抑止力として疲れ果てたエミヤ、擦り切れ脳も焼けるエミヤ・オルタと食品としての苦を34年足掻いて報われなかった天の助とは相性良いんだな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:16:35

    苦労を焼け焦がしたエミヤ
    苦労を糧とした天の助

    どっちもどっちの気持ちがわかるのいいよね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:19:25

    >>151


    >>109にエミヤとの会話があったから書かなかったけど、妄想追加。


    ・エミヤ

    士郎、久しぶりだな!何ぃ?エミヤと呼べ?またまたぁ、冬木で一緒に戦った仲じゃないか、その時に一番張り切って豆腐と玉ねぎの味噌汁を作ったのは士郎だろ?元気してて天ちゃん安心したよ、そんな士郎には渡しそびれた、ところてん推進セットにぬのハンカチを……あっこら!?捨てるなよ!!



    *豆腐と玉ねぎの味噌汁はハジケリストにとって誓いの盃である。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:03:53

    >>153

    最初はツッコミに徹していた士郎が、徐々にハジケリストに触れて人間性を取り戻していくんだ

    ストーリーのベースは全ルート混ざった感じで

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:35:03

    >>156

    こうして見るとよ。

    誓いとは言え、士郎の作った“豆腐”の味噌汁を天の助が飲んだの良いな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:08:04

    >>158

    強迫観念やら罪悪感を吹き飛ばし、自分の意思で改めて冬木と桜を救いたいと決めた衛宮士郎が作った契りの味噌汁でボーボボ 、首領パッチ、天の助、アルトリア、エミヤ、クー・フーリン、メデューサ、メディア、ヘラクレス、凛、慎二、イリヤ、葛木先生が衛宮邸宅で契りの味噌汁を飲んでから、言峰、ギル、臓硯討伐と桜救出に向かう最終決戦の出陣シーンだからね、衛宮士郎がハジケリストとしての門出も兼ねてるから飲むよ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:16:18

    これまで一貫して余裕だったギルガメッシュが「聖士郎領域」に対しては、あからさまに動揺と憤怒を見せるんだ
    でもそれが敗因になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:35:32

    UBWルートでは負けを認めてたギルも、聖士郎領域の理不尽さには流石に憤慨して『クソがー!!』って言い放つんだよね、最後は鎖で聖杯に道連れにしようとするところで首領パッチと天の助にカラシを口にぶち込まれながら『達者でな英雄王』で決められて怨嗟を叫びながら消えるシーンはUBWのギルと比べると一気に格を落としてしまうという。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:13:27

    >>122

    山の翁

    ・天草の精霊か、食してもらうためにと足掻き歩んだ年月が貴様に何をもたらした?腐り果て変質した肉体か?介錯だーー首を出せ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:36:38

    >>161

    「何処かで聞いたような断末魔だったぜ」ってボーボボが締めた時あれ?お前今回何もしてないな?ってなったのよ。

    まさかまさか邪教の野晒しマン相手にこの世全ての悪って程お前はこの世を知っちゃいねえ!の啖呵を叩きつけるんだもの。参るね

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:54:35

    全て終わったと思ったら、汚染聖杯で黒化ツルリーナ3世が呼ばれるんだよね
    疲弊していたとはいえサーヴァントがバタバタ倒されていくのはやばかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:16:11

    >>162

    「──なにも、もたらさなかったさ」

    「残ったのは賞味期限切れの身体だけ」


    「……それでもよ、オレは後悔はしちゃいねぇ」

    「あの時に足掻かなかったら、あの時に死/廃棄を受け入れていたら、オレは食品じゃなくて物として死んじまってた」


    「それに、オレの旅路はまだ終わっていない」

    「まだ術は残ってる、まだ出来ることはある、まだオレに…可能性はある」


    「ドクロの爺さん。介錯はいらねえ」

    「食べ物は食われて、終わるのが世の常だからな」

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:37:27

    天の助のくせにカッコいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:21:35

    >>164

    ボーボボの理性を吹き飛ばしたら負けたのを覚えているから、まずは召喚者からと黒化青藍の手品真拳、シルクハッ蟲で士郎を狙ったのが、また同じ事をしてしまったという。ここで理性が無くなった士郎が最高にハジケて逆転の一手になるんだよね。


    衛宮士郎推しからしたら、尊厳破壊にも程がある!ってなるけどここまでハジケてやっと人間に戻れた名シーンでもある。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:39:54

    >>146

    待ってトゲから生えるって何!?そんな技あったっけ首領パッチ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:45:50

    >>168

    鼻毛真拳奥技トゲ栽培だと思う。ただ生えて来るのは首領パッチじゃなくて意思ある麻雀の強いトゲで、とても弱い。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:51:30

    >>169

    それか!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:56:47

    >>170

    で、麻雀卓に座らせられて5倍役満食らってハコにされたんだメリュ子。トラウマにもなる。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:48:44

    首領パッチ 妖精騎士ダゴネットマテリアル。
    ・妖精國ブリテンにおける円卓の騎士の一角にして、モルガンの側近。汎人類史における円卓の騎士にして宮廷道化師ダゴネットの霊基を着用した妖精騎士。

    荒唐無稽かつ理不尽な言動と目立ちたがりやの性格、殺したかと思えば目を離せば何事も無いと復活する不死の肉体を持つ。自らを『キングオブハジケリスト』と呼称している。

    どこの氏族にも属さない謎の身体構造をしており、外見の霊基は妖精らしいといえば妖精らしい。
    妖精國でもっとも恐れられている妖精騎士ガウェインですら、その不死性と時折見せる殺気には震えてしまう。
    『バカの妖精』『気狂い卿』『関わりたくない騎士』とも。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:32:58

    >>147

    円卓タイプの霊基壊れる~

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:10

    >>172

    絆Lv.1で解放

    身長 2mm〜17m(平常時50cm)可変可能。

    体重 0.4g〜140t(平常時200g)可変可能。


    出典 西ドイツ妖精史。ボボボーボ・ボーボボ 。


    地域 南アルプスの清らかなる湖畔。


    属性 混沌・悪 性別 雌雄同体。


    「やだ!変態!!パチ美のプロフィールを盗み見るなんてケダモノ!!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:01:04

    >>174

    絆Lv.2で解放


    真名は首領パッチ、アルプスの清らかなる湖畔に住むと言う妖精らしいが、故郷は西ドイツと言ったりと全て自己申告故、真実は不明。しかし霊基は妖精のそれではなく、神霊に近いもの。


    太陽の輪郭に手足を生やした子どもの落書きのような容姿であり、ながら、魔術師の異端たる魔術使いの中でも『異端中の異端』とされるハジケリストを名乗る妖精であり、最強と呼ばれる『キングオブハジケリスト』の座に長年君臨しながら、その座を蹴り野に降った傾奇者。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:45:11

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:11:14

    >>175

    絆Lv.3で解放

    ・性格

    全くもって理解しがたい。破滅的、快楽的、刹那的ともいうべきだろうか、彼の行動原理は『ハジケ』が全てにおいて左右される。今を楽しむなら、その瞬間の為ならば命すらも惜しまない。


    その姿に惹かれて、彼を信奉する者が後を絶たない為、妖精國では『ハジケ村』という領地をモルガンより拝領され、そこでは人だろうが妖精だろうがなんだろうが、種族関係なくハジケた者達が毎日馬鹿騒ぎして仲良く暮らしている。他の妖精、氏族から見てもそれはあまりに異質故、襲撃をかけられたりはするが返り討ちにしており、村民の戦闘力も高い。妖精騎士ランスロット曰く『妖精國のシミ』とのこと。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:36:46

    >>177

    絆Lv.4 で解放


    ・ハジケリストEX

    魔術使いの異端、ハジケリストの修める技法にして概念置換の奥技。様々な行動や事情に起こる『結果』を書き換える能力。ハジケリストはこの技法により攻撃、呪い、魔術を別の結果に書き換え、軽減、無効化することができる。その最上位たるキングオブハジケリストの首領パッチの場合は、全て『ハジケた事』に書き換える為、時として自分を窮地に追い込む事すらある。


    ・狂化EX

    首領パッチはハジケリストであり、ハジケの為なら命すら惜しまない精霊である、戦闘においてもそれが常にあるため、時としてマスターにすらとばっちりが来る。彼を御するのは不可能に近いので、共にハジけるか、ツッコミにより回避すること。


    ・無窮の武練E

    汎人類史の英霊、ダゴネット卿より転写されたスキル。そもそも、ダゴネット卿は宮廷道化師から騎士に取り立てられた為、武芸はお粗末なものであった。むしろこのスキルにより首領パッチは、本来の実力を出せずにいる。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:51:51

    >>147

    おぅ!いいぜ。マシュやハベの野郎も誘ってウーサー達が悔しがってこっちに来るぐらいハジケようぜ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:54:40

    >>178

    絆Lv.5で解放


    その正体は、妖精歴時代にトネリコと名乗って旅をしていたモルガン達と共に旅をした、初代妖精騎士にして、『憤怒の災厄』そのもの。ウーサーを守れなかった事による悲しみと怒りの果て、金色を纏う怒りの災害としてブリテンを、『死劇の災厄』と共に妖精暦を終わらせた。


    旅路の果て、全てを失い冬の女王として君臨することを決めたモルガンと共に、その悲しみと過去の幸せを分かち合い、道化師として最後のその時が来るまで、馬鹿を演じ続ける事を決めた忠義の精霊である。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:01:38

    >>180

    うーんこれはモルガンの共犯者にして唯一の理解者ですね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:19:40

    ドンパッチ・ガ・ネメクリア及び、絆Lv.5で解放

    『約束守りし喜劇の剣』
    エクスカリバー・トネリコ。
    ハジケ村で作られたネギに、魔力を込めて叩きつけるシンプルな宝具。別名、首領パッチソード。明らかにネギであるが魔術師から見ても、精霊國の大地で作られたネギに、神霊級の首領パッチの魔力を帯びさせることは、聖剣をその場で作成して斬りつけるのと同義である。ふざけた見た目に反して凄まじい威力を持つ。これにより妖精騎士ランスロットは、ダゴネットに対して心が完璧に折れるほどの敗北をした。

    『怒雷蜂』
    どらいぱち。
    首領パッチが妖精騎士ダゴネットの名を捨てる事により封印を解き、憤怒の災厄、初代妖精騎士『怒んパッチ』として顕現して初めて放てる宝具。数多の怒り、自分自身の怒りすらも魔力に変えて放つ怒涛のラッシュからの双掌打。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:43:22

    >>182

    >>93で消滅する前に餞別としてかつての仲間のマシュに渡してそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:40:10

    女王暦1902年
    『ランスロット返り討ち事件』

    妖精騎士ランスロット、着名後初の任務としてハジケ村を襲撃。妖精騎士ダゴネットと、ハジケ村村民により返り討ちに遭い、完璧に心を折られる。

    「鍵を投げて動きを止める人間、剣を投げつけてくる菓子のような妖精、さらには妖精騎士ダゴネットはネギで戦ってくるし簡単に剣を止められた、もうやだおうち帰る」と語る。

    なお、この時肉体に何やら薬品を打ち込まれたらしく、しばらくの間宝具がおかしくなった。

    オーロラも流石に戦慄したという。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:06:23

    なんでも「安心しな、死ぬわけじゃねえよ。ただしばらくの間思考が俺と同じになるだけだ」と言い放ったとか。
    それがどれだけ恐ろしいことか、彼の物語を見届けた皆さんならよくご理解いただけることだろう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:24:57

    ボーボボ勢は大概の鯖と仲良くなれそうだが……初対面でこの英霊だけはマスターへ、座に戻せと慌てるだろう鯖。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:45:13

    >>151

    プリテンダー ところ天の助 マイルーム


    ・殺生院キアラ(通常、水着)

    あいつ……なぜここに、士郎をあんなにしやがった奴が何故!?下がれマスター!!こいつだけは幾万回死んでも座に叩き返してやる!!魔性だかなんだが知らないがなぁ、許せないものってのはあるんだよ!!


    ・ジャック

    こんな小さな子達まで英霊になって、戦うなんてな。子どもは笑って遊んでよく食べるのが義務だろうに、よし!背中に乗りな、カルデア一周天ちゃん列車、出発だ!!


    ・村正

    士郎……ではないな、なに?村正ぁ!?あの伝説の刀鍛冶のぉ!?それがなんたって士郎を依代に……成る程、無限の剣製か……エミヤにオルタ、英霊の座の可能性も節操がないぜ……それはそうと、村正さんは豆腐派か?ところ天派か?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:53:27

    >>183

    そしてオベロンとの決戦でマシュが受け取った首領パッチソードとぐだの胃の中に残っているところてんを触媒にして首領パッチと天の助が召還されて、連鎖召還で満を持してボーボボが召還される。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:47:24

    >>188

    特殊コンボ 三馬鹿発動!

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:52:01

    >>187

    いいね……ブラック・天の助のステージ『聖・心太領域』の背景で希に通るところてんトレインに子ども鯖やボーボボ、ドンパッチが乗ってる姿が見える……

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:53:54

    >>189

    そして融合からのボボパッチの助登場。そして繰り出されるM・T

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:37:17

    >>188

    “生まれし善き妖精よ、始まりのものたちに届けるのす─毛の魂を─”

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:32:14

    そろそろ次スレだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:54:45

    怒んパッチ
    妖精騎士ダゴネットの普段は見せない第2形態にして、妖精國に伝わる『憤怒の厄災』。
    他の厄災に比べれば圧倒的に小さく、脅威は感じられないかもしれないがその戦闘力は圧倒的。
    Fate/Grand Order本編においては、獣の厄災と化したバーゲストに対峙するカルデアにこの姿で以て助勢。
    奥義・怒雷蜂にてバーゲストを介錯した。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:58:15

    >>191

    まず編成メンバーが、ボーボボ 、首領パッチ、ところ天の助で一回。


    その後満を辞してアルトリア・アヴァロンとモルガンが来て、聖鼻毛融合でボボパッチの助に。二戦目はスターティングメンバーが。


    ボボパッチの助、アルトリアアヴァロン、モルガンになり、残り3騎を自鯖から選択する。


    戦闘開始と共にM・Tで奈落の虫がひび割れて宇宙が現れ、オベロンがめちゃくちゃ動揺するんだよね。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:58:46

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:59:04

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:59:14

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:59:24

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:59:29

    なんで完走しそうなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています