ブルーロック264話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:54

    ※削除してほしいレスは番号で指定してください
    ※レスバがあればまとめて削除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:22:23

    なんかフランスが勝つ気がしてきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:22:31

    たておつ
    今回も烏出てきてて嬉しい!
    七星も頑張れ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:22:32

    シャルルの眼、パスするときに変わるのかと思ってたけど今回パスカットだから違うっぽいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:26

    時光弱体化みたいに言われてるけど対氷織も対黒名もまともに競り合う前に七星が割って入ってきてるし唯一まともに競り合った相手は雷市ってフィジカル強者だし言うほど弱体化してるように見えないのは自分だけだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:30

    今がドイツのターンってことは最後に全部凛が持っていってフランスが勝つフラグにしか見えんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:31

    きよらこれカイザーに着くフラグか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:32

    不自由の彼方
    大穴でベロ凛期待してもいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:33

    ネス自分で魔法陣出せてるじゃん!魔法使えそうじゃん!頑張れー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:44

    つか斬鉄落ちそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:44

    カイザーのやってること潔と同じじゃん
    他人の心理を操って〜のとこ自己紹介かと思ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:53

    カイザーと潔と清羅が居るって事は清羅はゴールに絡む
    ただネスがパスしてカイザーに渡るならそのままマグヌス撃って終わるから清羅に絡むところがない
    だからネスはカイザーにパスしないと読んでるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:56

    これでカイザーじゃなくて別のやつに出したら精神的成長感じられて面白かったけどカイザーに僕がいますって言ってるし洗脳って中々解けないからな
    氷織の時みたいにまだ何かあってから真の覚醒かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:01

    シャルルは今この流れ断ち切ったらおもろいやろなぁってやる気に火がついたのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:02

    >>11

    主人公感かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:05

    >>11

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:18

    久しぶりに元気に凡煽りしてる烏が見れて俺も嬉しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:25

    綻び狙いもよく言えば弱点をカバーしてるから共鳴したらマジで弱点なくなるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:27
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:41

    これ以上変にカイザー側の話の風呂敷広げるのもダルいしこのまま変に捻らずカイザーネス清羅でゴールでいいよ
    それでキレた凛ちゃんがベロ出してシャルルもやる気出して完全体フランスになってフランスとカイザー陣営に追い詰められたところを潔の進化で超えてもらいたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:44

    前回の小さいコマでネス結構絶望顔?というか曇ってたから、次回あたりでネスがここで出てきた何かしらの説明が入りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:45

    ネスマジでこのまま覚醒なの?
    過去編のフラグ、カイザーの変化+2点目覚醒の流れでこれは3点目ガッツリネス覚醒を書いてくれるなって思ってたのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:48

    まともに連携してればすぐゴールできそうだしはよフランス覚醒してドイツ追い詰めてくれ
    そろそろ内ゲバない試合が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:12

    >>11

    潔って氷織のメンケアまでしたし操った感は無いな

    仕方なく潔にパスさせた状況って無いし雪宮にゴールさせたくらいか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:28

    >>11

    似たもの同士やぞ、俺の延長線上の天才ってそもそも言ってるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:33

    シャルルはプロフ的に他者に自分を見て欲しいタイプなのかな
    だから誰も自分も見てない今出てきたのか
    振る舞いは自分型だけど本当は世界型かね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:34

    T屋の煽りも筆がノってて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:36

    烏のあと一手足りないっていう発言=清羅の存在だったりするんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:41

    國神周りだけ見たらステーキで発破かけた潔と状況を利用しただけのカイザーだとまあ違うよね
    雷市にしてもだけど損得勘定以外の感情をカイザーは絡めてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:53

    >>22

    さすがにそれはない...はず

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:58

    >>27

    いいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:02

    >>13

    洗脳とかマインドコントロールってそう簡単に解けないモノだしね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:11

    割と自己中なタイプが自分型エゴに分類されて協調性あるやつらが世界型に分類されてるなと思ってたけど
    カイザーが世界型に入るならこれもうわかんねぇな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:13

    皇帝を慕う忠誠心ある愛犬っていうの公式設定だったんだ
    煽りってツッコミだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:16

    ネスはいいのかもしんないけど同年代の仲間に犬と同じ扱いのままはなんかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:17

    これ飼い犬に手を噛まれたってやる奴だよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:24

    次回タイトルの「不自由の彼方」が何を指してるのかぜんぜん分からん、ネスのエゴとかが抑えられてた事を不自由って言ってるのかな?
    カイザーの元にずっと付いてても自分は成長できないかもしれないってことに気づく展開?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:27

    いくらなんでもカイザーのターン長すぎだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:30

    カイザーって潔の上位互換って最初から言われたからな
    まだ単純なスペックだとカイザーのが上だろうし冷静になられると潔キツいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:32

    愛犬っていうほど愛されてたかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:46

    僕が魔法を掛けますでも覚醒ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:47

    T屋が愛犬って言ってるってことはたぶん洗脳とかマインドコントロールじゃなかったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:53

    今回の読んで潔って改めてカイザーに似てるというか似てきたなと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:58

    フランスターン前にやらないといけないイベントまとめて消化してる感じだな
    カイザーの過去と覚醒 ネスと清羅の活躍 カイザーと潔の共鳴? 

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:05

    >>40

    本人の認識じゃね?

    普通に犬基準からみたらやられてることは虐待である

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:15

    >>42

    煽りでウソつく必要ないしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:20

    ネスに関しては
    カイザーにアシストしようとするも読まれてボール奪われる→カイザーにボロクソ言われて自分が見捨てられた(共犯者ではなくただの捨て駒だった)事にようやく気付く→許さないカイザー殺す!で反転アンチ化してブチ切れ
    で覚醒すると予想

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:21

    カイザーの夢にのっかることで魔法を信じたままでいられたのがネスだから今更降りられない…のか?
    自力では魔法を信じられないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:25

    てかカイザーは覚醒しても結局凛や潔レベルにはなれないのね何なら凛はまだ覚醒あるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:25

    別に洗脳じゃなくて本人が望んで魔術師兼愛犬やるならそれも一つの道だから
    本人のエゴに反した道でないならそれもそれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:28

    次週の「不自由の彼方」→「虹の彼方に(Over the Rainbow)」→オズの魔法使い→魔法使いネス覚醒の可能性あるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:31

    フランスが勝ちそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:47

    >>42

    悪意に従う犬だから愛犬じゃないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:54

    戦法に何故か自主的にデバフかけてそれでも毎試合得点してたゴリゴリのフィジカル強者が戦法デバフ解除してなりふりかまわず殴りかかって来てる状況だからそりゃ弱いわけがないんだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:55

    >>24

    潔のは所詮カウンターだからな

    そのカウンターと悪意の意味合いは違えど使い方は似てるって感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:27:57

    ネス愛犬なんかい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:00

    次のゴールはほぼほぼ潔かカイザーかってことになったか?
    そこに清羅が関わってくるのもほぼほぼ確定か

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:06

    得点入ったらフランスターンになりそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:12

    T屋のキャラ覚醒や反撃のときの煽り好き
    文才ある
    さすが天才編集

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:12

    >>51

    ええやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:20

    >>42

    それってなんの根拠になるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:26

    ネス→カイザーのパスだと誰かしらにカットされそうだとは思っちゃうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:42

    世一とカイザーの頭の回転の速さと、ぶつかり合いが心理ゲームみたいで面白かった
    世一がカイザーを引きづり落とそうとしてるのが、サッカー漫画の主役とは思えない思考回路でこれも良かった
    あとネス!あの目つきみて来るか?と期待したけど次回かな?
    シャルルの肩ミシミシするの期待してる
    今回も面白かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:49

    よりにもよってフランス戦で「絶対王政」とか負けフラグにしか聞こえない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:57

    来週のサブタイ見てなかったけど魔法で不自由の彼方にキャリーするって展開ならファンタジーでいいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:19

    まぁここでネスが普通にパスしてカイザーゴールしてもカイザーはあの実験材料使えたなで終わるよな
    清羅とネス連携入るんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:26

    「カイザー僕がいます!」てキャリーするのゲームの展開みたいだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:40

    カイザーにとっての不自由=潔だからネスに魔法かけてもらって潔超えてゴールじゃないまあ普通にタイトルからだけ予想したら
    清羅がカイザー側に加わるのかそうでないのかで展開変わりそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:47

    フランスの勝ちフラグ全く見えないんだけど何を根拠に言ってんだそれは

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:49

    何かネス覚醒ってなってるけど今まで散々パスカットされて読まれまくってるからカイザーに出してゴールさせようと考えてる限り無理じゃねってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:55

    こんなに魔法や炎のエフェクト出てるのに失敗するんだろうかと思うんだが成功する気がしないのは何故だろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:56

    なんかネスの忠犬っぷり応援したくなってきたな
    頑張れよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:59

    ちょっとこれネスの視点欲しいな
    どういう意思でここに走り込んできたのかだけでも知りたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:03

    >>50

    つっても絶望ターンなくてそれにたどり着くのもなんか違うと思うが

    なんか雑に見える

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:03

    冷静になったカイザーがちゃんと強いの嬉しいよ
    11傑感ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:16

    潔は今度は逆にカイザーを潰す事を意識しすぎてるように見えるから上手くいかないんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:24

    >>33

    世界型は協調性があるというより世界の中での己の立ち位置(評価)を気にするタイプなのでは?

    自分型は誰に評価されなくても自分が楽しければいいタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:32

    洗脳された状態で僕がいるされても素直に喜べん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:30:57

    カイザーから見たら洗脳でもネスからしてみたら本当に救われたことに違いはないと思うんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:01

    カイザーとネスがこのままの路線で行くのならちょっと期待外れだな
    わざわざ悪意の過去編挟んでニコイチエンドはあまりにもネスがアホに見えてしまうがどうなんのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:07

    >>77

    最近メンタルあれで不甲斐ない部分ばかり見えてたけど、スペックはマジですごいからな………

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:07

    清羅ゴール決めないと23位以内に入るの厳しそうだし、ネスアシストの清羅ゴールだと予想 ただ武器も本誌では全然分かってない状態だしここからどんな展開になるのか全く読めない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:08

    サラッと出生と家庭事情出されたのに今週も活躍伸ばされた清羅は草

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:21

    忠犬でいいのにわざわざ忠実な愛犬にした意味とは

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:30

    清羅はギリギリの境界線を見極めてそいつを全良で勝たせるんだからここでカイザーに付くなら清羅のパスでカイザーゴールしないとただのごっつぁんアシストになるしまだ一悶着あると見た

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:31

    マスター達の使い所マジでどこだろうなこの展開
    いなくても戦況こんがらがってるのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:32

    カイザーに期待してたのはこの方向じゃないって気持ちはある
    味方になるならまだしもずっと敵キャラなんだから悪意突き詰めた方がキャラとしては面白かったかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:37

    洗脳されてませんでした~ってなると同情できなくなるな
    自分の意思で親兄弟にされてきたように他者を虐げて楽しんでたってことになるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:38

    >>42

    作中で犬呼びされてたのってロレンツォと凪とネスかな

    冴と士道は忘れた

    どのキャラも当人は拾われて幸せそうだったしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:08

    >>88

    意味ありそうよな

    後々やっぱ友愛は感じていたエンドか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:13

    個人的にはネスがちゃんと魔法に目覚めた上で犬やるなら全然いいというかむしろ一貫してていいな頑張れと思う
    あれだけ啖呵切って捨てた飼い犬に助けてもらうカイザーはダサいな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:20

    >>88

    皮肉じゃない?この期に及んでまだカイザー僕がいる、してるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:24

    >>11

    まあスペイン戦で國神にアシストして左足シュート撃たせたり

    凛に「ってか?」って演技して騙したり

    雪宮を死に際で蘇らせたり……


    潔も似たようなコトやってきてますね、はい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:25

    カイザーなんか思ったより普通のキャラだったな
    フランス戦は國神とベロ凛に期待

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:35

    >>84

    この作者ニコイチ壊さないのはずっと言われてるじゃん

    どんな扱いでもカイザーについていくならそれはそれでネスのエゴで良くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:41

    >>92

    同情する必要ないから「共犯者」なんじゃないの?

    あくまで合意のうえでに共犯者パートナーだったんだろうね

    妨害サッカーしてた完全ヒール役なんだし最初から最後まで善人じゃないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:43

    >>84

    流石にカイザーのあの回想やっといてここからマインドコントロール関係なく絆()主従ルートするの無理やりすぎるからしないやろ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:49

    カイザーまだちゃんと絶望してないんだからまだもう一段階落ちると思ってたんだけどなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:59

    2点目清羅アシストは確定だろうけど3点目で清羅は付く相手間違えるor完全復活國神が第3の選択肢になるんじゃないか?と思っちゃってるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:01

    洗脳とかってより従えてただけのつもりだったのがそいつにとって救いになってたっていう普通に熱い展開な気がするんだけどなぁ………
    むしろここから洗脳でした→なのでここからは敵ですは安直通り越して萎えるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:10

    >>91

    そうなんだよなー

    過去編終わって悪意の話あったからその路線で行くのかと久しぶりにカイザーにワクワクしたのに一週で絶たれた

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:16

    共犯者ってことは犯罪者とその愛犬のヒールな皇帝と参謀って設定なんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:25

    >>99

    そうか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:25

    士道と凛腑煮え繰り返ってそうって思ったけどこれ國神もそろそろ煮えてそう
    もうパスは出さないって言って本人もそのつもりだったろうに

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:26

    折角カイザーが今まで手に入れたもの全部捨てる!って覚醒したのに元々の愛犬ネスがボール取ってきてゴールしてもなんかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:28

    正直忠誠じゃなくて盲信に見える ネス視点でないから分からんけど
    でも魔法陣はかっけー

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:37

    >>98

    この感想先週もあったけど普通じゃないキャラってなんだ?

    ブルーロックで言ったら誰とかあるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:45

    何気にネスと清羅って二人共フランス戦で兄弟との関係が明かされてるんだな
    この二人で連携くるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:49

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:12

    カイザーは洗脳できてるつもりだったけど普通にネスは友情感じてただけってパターンなんじゃないの?
    まともに学校も行ってなかったカイザーがちょろっと心理学の本読んだだけで他人をマインドコントロールできてる方がおかしいし

    ネットでナンパ術とか読んで実践して女ひっかけた男が「ナンパ術のおかけで落とせた!」と思ってたら女はただ男の外見が超好みで付き合ってただけみたいな話じゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:13

    普通だったらここでネス覚醒してカイザーに繋げてゴールでカイザーがネスの忠誠に心動く!みたいな展開やりそうだけど…この漫画じゃやらないだろうしな
    あと単純にカイザーの心情がわかった今だとあの犬使えたなくらいで終わりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:15

    ドイツ主従登場時からずっと好きだけどこれで絆展開やられても乾いた笑いしか出ない
    まあ金城先生だし大丈夫だろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:22

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:22

    本当に忠誠心があるならカイザーが本当にヤバいときに助けてやれよ!
    なんで今なん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:22

    都合良く見えたのはシャルルが激走してたカイザー放置で潔止めたからじゃねぇかなぁ
    潔って凛がマークしてたのにそれが外れてるのもよう分からん
    潔も言ってるが潔マークしなきゃってところで凛はなんで外れたんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:27

    妨害サッカーの事実がある時点で「同情できない」って意見あるといやなんで同情する必要が?てなる
    カイザーもネスももとから身内だけど敵キャラみたいなもんじゃん
    共犯者って名前ついてたのすげー納得したわ
    前科は消えないってことじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:30

    >>65

    絶対王政が崩壊したのがフランス革命だっけ?

    潔(ドイツ)が絶対王政側ならフランス勝つフラグかもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:41

    ネスってカイザーにボロクソ言われた時のセリフもそうだったけどもしかして僕がいるから活躍できてるみたいなこと思ってんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:51

    都合良いからどうとかそれ言い始めたらキリがない気がするんだよなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:35:07

    >>114

    今めっちゃ心理学使ってプレイしてるやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:35:16

    共犯者だから前科は消えないけど今後更生する余地はあるでいい落とし所
    この飼い主と愛犬はどっちも共犯者

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:35:30

    イタリア戦のネスの狼狽ぶりやカイザーの心情を全く理解してないリアクションばっかりだったのに
    主従の絆ゴールならびっくりだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:35:35

    先に調子いいチームが追い詰められるのはセオリーだし凛がこのまま何もないわけないからフランスが優位に見える

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:05

    >>112

    そういえばどっちも兄弟のコミカルな描写が似てるな

    ここ連携でボール運ぶのはまぁ有りじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:10

    >>114

    それだと悪意回アホらし過ぎない?

    ネスもカイザー移籍後のこと大して考えてなかったりしてるし、普通に洗脳ハマってたと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:11

    >>114

    まあ極悪家庭育ちでまともな人間関係も築けてなかった少年が急に他人を洗脳できるのも変な話だわな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:18

    カイザー本人は洗脳したつもりがネスのほうが愛犬として満足してたの面白しれー男で好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:18

    カイザー前回0になるって全て捨てたのにやっぱりネス頼りますってなったらなんだかな
    今まで過程なんだったんだよってなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:20

    絶対王政ってバスミュン内の力関係言ってるだけなのに負けフラグとは?カイザーゴールフラグなら分かるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:21

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:48

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:23

    >>131

    これいいよね

    カイザー結局洗脳したつもりがネスも人間だから都合いいことにはならなかったってこと

    ネスにはネスの意思が結局そこにあってカイザーの好き勝手にはできなかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:30

    フランス覚醒ターンでフランス革命的な話になると凛士道烏だけじゃなくて時光斬鉄も代表確定レベルまで活躍してもおかしくないだろうし七星が不角落とすぐらいの活躍してもおかしくないと思っちゃうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:35

    ネス頑張っててええやん!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:37

    >>135

    勝手に主語を大きくして俺を巻き込むな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:05

    絶対王政発言はドイツ負けフラグと言うよりは潔カイザー間のカイザーが現状をひっくり返すフラグかと思ったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:07

    ネスはカイザーの夢が自分の夢でサッカー(魔法)を信じていられるって過去回想で言ってたしな
    普通に自分の意思でカイザーに着いてるだけやろ
    方向性の違う氷織みたいな感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:13

    カイザーが都合良く扱おうとしたら愛犬になってしまって人間の心までは都合良く洗脳できなかったの草
    愛をしらないカイザーが愛犬に愛されていた

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:15

    >>135

    いや知らん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:16

    ネスが洗脳されてなかったらなかったで妨害に嬉々として参加してたことになるやん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:28

    絶対王政をフランスに崩されてまた潔がパズってドイツ勝利だろ王道を踏むなら

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:30

    >>114

    ぶっちゃけマインドコントロール自体はわりとある

    ブラック企業とかやめられないのもそんな感じなんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:33

    なんか予想で叩いてる奴多くね?
    ネスはずっとカイザーに否定されて最後無視までされたのにネスのパスでカイザーゴールなんてそのままやる訳ないだろ
    この漫画で何回友情サッカー否定されてると思ってんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:35

    カイザー覚醒もネス覚醒も悪意回なかった方が飲み込みやすいわ
    最悪な家庭に生まれこれ以上下に堕ちたくないという思いから格下潰しするようになったけど格下潰しマインドのままじゃ堕ちてしまうと気づき自分を作り変え覚醒、ネスもそのサッカーに魔法を感じ覚醒とかの方がよくない?
    悪意回挟んだのなんでだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:43

    >>144

    カイザーの夢が僕の夢ってすり替わったのから目を背けるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:47

    >>147

    だから「共犯者」なのでは?ネスは訝しんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:53

    カイザーには愛される才能があったってことだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:02

    洗脳だろうとなんだろうとあそこまでボロクソ言われてネス自身もガックガクに揺れててその上で今回のムーブだから本人の意思でいいと思うんだけど
    流石に断言できないからここら辺は描写待ちかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:04

    >>147

    それは実際そうなのでは

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:12

    というかそもそもとしてブルーロックって作品がカーザーネスの所業を悪行として描いてるんかな?
    味方からのボール強奪に続く普通のサッカー漫画じゃできない新たなグレーゾーン戦法ぐらいの扱いな気がするけどな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:15

    >>154

    確かに

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:18

    >>152

    夢のすり替わりって本人がそれを望んでるなら外野が否定しても意味ないんじゃないの

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:18

    >>142

    洗脳なんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:33

    覚醒が来そうな展開ゴールが決まりそうな展開バチバチの攻防戦熱いぜ来週も

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:36

    洗脳じゃなくて愛犬ってオチ面白すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:50

    カイザーとネスは自分がチャンスを得る為に妨害したのではなく、ただの嫌がらせの為に二人がかりで妨害仕掛けて来たからストレス溜まるキャラだった

    今はチャンスを得るためだからパスカットもOK
    しかし溜めた前科は消えないから都合のいい展開だと気になる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:54

    正直カイザーのターン終わるなら主従の絆ゴールでいいよ
    長すぎるわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:09

    >>157

    少なくとも世界からの評価的にはさして関係ない気がする実際イタリア戦で落札されたし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:11

    読者「洗脳だ!巻き込まれだ!被害者だ!」
    今週「共犯者で愛犬でした」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:13

    >>153

    自分の思想否定されて絶望しかけてた奴がそれでいいんか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:20

    愛犬ネス

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:22

    >>156

    家族に自分の夢否定されて傷付いた男が自覚的に他人の夢踏み躙ってましたって親の業を子供が繰り返すパターン多いとはいえ、グロすぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:22

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:29

    >>157

    ネスの過去を悪として描いてるなら悪なんじゃね?

    同じことやってることになるから

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:38

    >>167

    絶望したおかげで魔法陣が生まれた!結果よければすべてよし!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:44

    カイザー自分のことも他人のことも人間と思ってないのウケる
    クソ物とその愛犬
    破れ鍋に綴じ蓋

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:46

    ネスがやると見せかけて清羅がなんかするよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:47
  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:17

    まさしくよくも悪くも駄犬で犯罪者の愛犬だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:21

    敵やライバルと悪役って違うし仮に悪役だとしても報いを受ける必要はない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:22

    カイザー妨害許されないとか前スレから言われてるけど、潔のメンタルが魔王過ぎてカイザーの妨害とか気にしてなかった…
    確かに色々されてたね
    264話は潔の頭の回転や適応力がかなり上がっていて、ノアに近い男は現在カイザーでも試合後は潔がそこに立つんじゃないかと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:23

    頭沸いてんのか犬コロ発言あった後に絆ゴール来たらすげぇよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:41

    別にこれまで洗脳されててカイザーをネスが理解できなかったことと洗脳が解けてカイザーの悪意を理解した上でそれでもカイザーに感謝してる手伝いたいと思うことは両立すると思うぞ
    自分がされてたことを理解し魔法に目覚めた上でそれでもカイザーと連携するって言うなら何も文句は言わんわ
    カイザーネスが君に感謝してくれる子でよかったねとは思うが

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:45

    ネスvs清羅って魔法vs物理だから楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:57

    >>1

    か、管理してくれスレ主ー!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:13

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:25

    30巻が266話までって考えると次回ゴールでも全然おかしくないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:34

    >>182

    指定してくれたのは消してるぞ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:45

    ネスの家族から魔法否定された過去を悪とするなら、カイザーネスの妨害行為は悪になると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:42:47

    まあ素直に友情ゴールにはならんと予想
    ネスはカイザーにだけ魔法をかけるんじゃなくてフィールド全体に魔法をかけてほしい所
    一応世一の魔法っつってたシーンはあったからフラグはあるっちゃある

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:01

    フラストレーションがどうとかターンが長いとか因果応報だか知らんけどこのまま友情ゴールで終わるわけないってのには同意
    それが罷り通る作品なら國神は光落ちしてるし白宝はスランプにならんし馬狼は悪王にならんし雪宮は泥舟メンタルにならん

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:08

    >>149

    ブラック企業とバスミュンの環境は全然違うじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:16
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:17

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:21

    絆は無いやん
    それともゴール決まったから絆芽生えるって事?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:30

    カイザーネスはそもそもヒールとして描かれてるんだから悪のままでいて何もおかしくないだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:33

    カイザー「おかしい洗脳したつもりが愛犬に愛されていた」

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:45

    >>169

    とは言ってもやってたことはまんまそれだし

    カイザーの夢ひいては自分の夢を叶えるために人を踏み躙ってたのがネスなのは事実

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:52
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:53

    悪でいいやん
    敵キャラで向こうは共犯者やし
    2人ゴール決めんでもまあなんとかなりそうやし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:44:04

    洗脳したつもりが愛犬にしてたの空回っててカイザーぽくてなんかいいわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:44:15
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:44:35

    >>185

    すまんありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています