ゴルシって折角同期増えたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:51:20

    あんまり絡みなくね?
    やっぱり本命のジャスタウェイ来てから本格的に絡むのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:54:20

    これからくるから待っとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:56:53

    アースシナリオでゴルジェン絡んだぞ
    あと配布シーナでゴルシーナあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:59:49

    「この世代は面白い」ってガッツリ言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:07:23

    焦るな
    この世代は確実にでかいのがくる
    今は小出しの絡みを摘みながらじっくりと待つのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:13:41

    もしかしてゴルシってクラシックで絡める相手いない?
    古馬でいろんな馬と殴り合ってただけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:14:54

    次のぱかライブで新ウマ来るらしいから待て
    まあ同期来なくても待つけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:15:28

    まあ同期でいえば芝の牡馬は未だゴルシ1人だしドンナはアースシナリオでほぼ満点の絡みの予兆を見せたが出番自体がまだ少ない、シーナは先日の爆弾こそあれど基本ドンナか姉妹とセットなので直接ゴルシと組めそうなのがいないのは確か
    親友でも、同父の長距離ライバルでも来ないかなあ
    ナカヤマとそろって絡んだ1世代違いのオルフェもバリかドンナとがメインだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:16:31

    絡みなくね?
    ってそりゃそうでしょうよ
    12世代増えてからサポカ幾つ出てストーリーイベント幾つ出たのよ
    待ってろ、そのうち目茶苦茶フィーチャーされっから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:18:49

    >>6

    二冠馬だし離脱多数なので…

    よりによってダービー取ってったブリランテも早期離脱組で、ジャスタやフェノメノは一応生き残りだけど3冠共走ったわけでもなし、そして皐月も菊花もワープや坂スパートとゴルシ劇場でもあったし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:19:03

    サポカでは絡んでる
    そもそもヴィルシーナもヨもドンナもまだ育成来て無いし
    アースでは絡んでるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:37:57

    >>4

    サイゲも同じ認識なんだな、って知れただけでも大きい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:22
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:35

    12年のクラシックを解禁したのはゴールドシップ、ベールドインパクト、トリップ、コスモオオゾラの4頭
    ゴールドシップ以外は皆故障引退しとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:43

    同期来たけど同期の育成もサポカも全然来てねえんだから当然すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:39:44

    12世代がフィーチャーされるとしたらゴルシはどんな立ち位置なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:39:46

    今の出番的に12世代でみんなと絡みが1番あるのはシーナなんだよね
    今回のサポカでゴルシとタルマエとドンナ全員との絡みがあったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:41:32

    せっかちだなぁ
    サウンズのシナリオで満足しろとは言わないが、順番があるんだからもう少し大人しく出来ないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:49:03

    ぶっちゃけ下の世代のほうが絡み多い説あるよな
    キズナとか、それこそアースとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:52:04

    >>19

    現役長いからなぁ

    キズナとの絡みがあったら喜びますよ私は

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:54:38

    まあ離脱が早かろうともシニアで結果出なかろうとウマ娘の現在のキャラ見るとそこまで問題ではないのかなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:56:47

    >>3

    SRシーナの時点でも絡んでたしな

    来年以降はドンナのバースデー絡みでも接触しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:00:50

    ウマ娘がクラシックの比重大きめってのあるんじゃない?
    ゴルシ世代の牡馬クラシックはそもそもメンバー揃ってないし
    皐月と菊はゴルシがサラッと勝った上にダービーのブリもフェノも不在や

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:06:20

    なんというか他キャラもだけどもう新キャラ来てもコンビやカプがそこまで跳ねないというのはあるから
    全盛期の勢い期待してる人はがっかりするのかもしれん
    まったり楽しもう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:15:31

    同じウチパク会なシーナはゴルシ語を瞬時に翻訳してたけどジャスが来たらどうなるんだろ?と少しだけ思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:17:53

    >>25

    それこそ以心伝心レベルなんじゃないか?

    ただし、言いたいことははっきり言うとかそんな感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:20:03

    >>4

    すまん、よければそのソースを教えてほしい……

    見逃したっぽいので、ぜひともみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:24:39

    現役クソ長いのと、実装出来そうな同期の牡馬が少ないのを考えると前後世代の奴等の絡みが中心になるのかなとは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:26:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:29:10

    間違えた今ウマ娘にいる子でゴルシと一番走ったのはバリちゃんだった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:35:56

    ジェン子  対戦回数は少ないが印象には残る
    シーナ   対戦回数少ない
    タルマエ  言うまでもなく対戦してない
    ジャスタ  色々な面で期待はできる
    まめちん  割とガチライバル

    バリち   対戦回数は多いが
    フラッシュ オルフェのが対戦回数多い
    キズナ   期待の星

    オルフェにはない絡みを求めようとするとジャスタやまめちん、キズナあたりが欲しくなってくるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:37:57

    走ったのはジェンティルが勝った有馬記念だけだが、ゴルシの菊花賞の日にデビューしてその後自身も菊花賞を勝った超良血のエピファネイアとの絡みも気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:38:22

    >>27

    アースの育成シナリオの春クラシックあたりだな

    もってないならようつべで実況配信でも堀りなはれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:39:26

    >>33

    シナリオのほうか!

    ありがとう アース未所持なので動画探してくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:41:04

    >>32

    エピ公は絡みが渋滞してそうだからな

    とはいえ育成で少しは絡むと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:44:27

    エピとマメちんはもう出ない理由がないのよね

  • 373224/06/05(水) 08:44:49

    >>35

    レースを見るだけでも出てきてくれればそれで良い

    あくまであったら良いな程度に期待している

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:00:55

    >>32

    オペとオグリも拾ったから何かしらでは拾うとは思うんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:10:12

    その同期が増えたのつい最近の話なんだよなあ

    アニメ3期 ヴィルシーナ、ジェンティルドンナ(名前だけ)初登場
    ヴィブロス実装 ヴィルシーナとジェンティルドンナ(台詞一つだけ)登場
    3周年パカライブTV ジェンティルドンナのビジュアル公開
    3周年アニバイベスト ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ、ゴールドシップ登場
    サウンズオブアース実装 シナリオ内で12世代に触れる(ゴルジェンあり)

    あとはサポカイベでちらほら出番があるくらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:14:07

    とりあえずヴィルシーナとはカツ丼の白米みたいな関係らしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:15:04

    同期が出たけど今後ゴルシとメインで絡みそうな雰囲気のある馬いるのか?って感じか?
    最有力はドンナだけどすでにシーナとオルフェで埋まっててサブ絡みポジションに落ち着きそう(絡み軽そう)とかならわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:18:14

    実際ゴルシは(※一部例外を除いて)、多数のキャラと広く浅く絡むってのが性に合ってるんではないかなとは思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:19:08

    >>41

    出たって言っても同期ドンナのシーナの二択じゃねぇか

    やっぱ牡馬の同期だよなぁブリランテとフェノーメノ待ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:20:14

    フェノーメノは馬同士に不仲エピソードがあるからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:15:01

    仮にキャラが揃ったとしても活躍年代的にピックアップされるのはさらに数年先な気がしてる
    のんびり待ちます

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:23:59

    ゴルシ推しだけどのんびり待ってる
    同期来てくれただけでも有り難いし、希望の芽が出た感あるし
    スレ主ものんびり待とうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:37:37

    ジャスタフェノが来てくれたらダービーが熱くなるんだよな
    勝ったのはブリランテだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:38:40

    ブリランテもきて欲しい

    きて欲しいが必須レースどうなるんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:48:21

    まあ溜めの期間でしょ
    ジャスとか仮に控えてるならなおさら

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:43:32

    ドンナがなぜかオルフェとの絡みが多いからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:45:28

    運営的には3期でゴルシ個人の描写はひと通り描き切ったと思ってそうなフシがある
    世代ストーリー描くとしても、当分先じゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:47:13

    >>50

    いうほどドンナオルフェ絡み多いかね?

    現在見れる情報内なら正直ゴルシとどっこいな気がする

    オルフェ誕生日会話にも無かったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:54:04

    >>52

    ぱっと思い出せるのだとゴルシはアースシナリオの一回

    オルフェは周年ストーリーとオルフェサポカとジェンティルサポカの三回かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:54:45

    >>52

    公式の推し方とか?

    なんか出初めて初っ端からそういう方向で推す感じだったような

    そもそもどっこいというのも…今後変わってくるかもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:01:04

    >>50

    何故かも何も連続で出てきたサンデーの三冠馬と三冠牝馬が元ネタなんだから当然でしょ

    しかも直接対決で競り合っていてハナ差のワンツーなんて絡ませるに決まってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:05:28

    >>55

    まあそれでも同期ならともかく1回しか走ってないしなぁ

    確かに今後どうなるかだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:07:09

    そのうち12世代メインのストーリーイベントやって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:11:26

    ゴルシのクラシック組って有力馬の早期離脱が多かった世代でもあるんだよな
    だから当時一部で壊し屋みたいに言われてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:51

    ドンナとオルフェってそれぞれのファン同士も別にお互いとの絡み望んで無さそうだから
    ここ推して何の得があるんだろうなとは思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:15:23

    >>59

    正直ゴルシと絡む方が面倒くさいと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:17:59

    何度も同じレース走ったってのと
    ウマ娘でどれだけ関わるかなんて全く関係ないでしょ
    オルフェジェンティルはテイオーとマックみたいなもんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:10:10

    >>61

    いやそれはあるでしょう


    マックとテイオーの同期ってどうだったっけか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:19:09

    >>62

    マックは90(アイネス、ライアン、パーマー、ヘリオス、ルビー)

    テイオーは91(ケイエス、ヤマニン、ネイチャ、ターボ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:15:05

    同期が来たからって別にすぐにデカい供給が貰えるわけじゃないだろ
    1部例外はあるけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:16:12

    仮にハーフで同期発表されたとしても、動き出すのはそのさらに1年後とかだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:07

    >>25

    ジャスはもっと遠慮なくぶつかるし言語だけで殴り愛コースと予想

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:20

    ピスゴルにも同期が来て欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:14:21

    >>1

    これからよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:20:44

    ウマ娘のゴルシ好きってジャスタとの絡みよりゴルシのレースが見たいという感じであんまり求めてなさそうなんだよな
    逆にジャスタ好きは早く発表されてゴルシと絡んで欲しいとずっと待ってるイメージだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:09:19

    >>69

    そりゃあ「ウマ娘のゴルシ好き」ならウマ娘になってないジャスタウェイをそもそも知らない人も含まれるわけだからなあ

    そりゃそうだとしか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:12:02

    >>67

    マックとかナカヤマとかジョーダン来たからシーナも遅かれ早かれギャグ時空行きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:28

    >>71

    オルフェとドンナもきて欲しいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:44:20

    ゴルシと絡むと引き立て役確定みたいなとこある
    スタッフもファンもそれを当然だと思ってるし結構イバラの道

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:13

    エピとキズナはどうしても幻覚ネタが強くてな。
    12世代の乱闘を笑いながら高みの見物していたら巻き込まれて殴られる立ち位置。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:24:31

    ぶっちゃけゴルシの魅力って単体で十分に発揮出来るからわざわざオルフェやドンナの持ち上げ役みたいなことする必要ないしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:44

    まだこれからぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:48

    今後はもっと強者としてのゴルシがじゃんじゃか増えるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:29:12

    まあ3周年組のノーリーズンはすでに同期のミラ子と絡んでワイワイやってるからなあ
    そのうち月末イベで同期絡みとかやりそうではあるがゴルシはすでにウマネストと水着イベに出てる上に
    早々に3着目もらっちゃったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:32

    >>59

    お互い忌み嫌ってる部分あるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:31

    >>75

    まぁゴルシ自身が相応に強いから、ゴルシを負かした方が必然的により強く見えるってのはそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:43

    バクシンテイオーやジーカップダイスキイジられてた奴が同期だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:08:05

    かっこいいゴルシにもおもしろいゴルシにも期待している

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:46:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:31:02

    >>80

    キャラ的にも、ゴルシが引いたら相当ヤバい奴…みたいな指標にもなるもんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:57:22

    これからの時代や

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:38:38

    他のウマ娘たちにとってのゴルシはどんな存在なんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:31

    >>1はサポカストーリーとか見ないタイプ?

    最近増えた割には結構ある気がするが

    あと上の世代とも

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:07

    >>87

    多分見た上で足りないと思ってるんちゃう?

    まぁ、言っちゃ悪いが贅沢者だよね

    上でも既に言われてるけど、追加されたからってすぐ供給が貰えるかはまた別の問題なのに...

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:29

    というか周年ストーリーでガッツリ絡んでなかったか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:03:16

    同期との絡みはまだまだ今後に期待できると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:09:06

    周年ストーリーでもそうだしサポカなら特にシーナとガッツリ絡んでる
    見てないならちゃんと今ある供給を見てこい
    それでも足りないっていうんならこれから追加されるだろうから待てとしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:56:10

    ジャスタウェイもいつか来て欲しいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:29

    ジャスタウェイがまさか後々の方とは一年前は思わなかっただろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:28

    この前のバクシン→ノースフライトみたいなバチバチになるとしたらジャスタウェイじゃなくてフェノーメノの印象がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:16:03

    >>94

    ジャスタは微妙に違う路線でお互い頑張ってる戦友みたいな感じだし…一緒に走ったこともあるにはあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:40

    というかゴルシーナは何度かしっかり絡んでるのにそれじゃ不満っぽいから結局同期=ジャスって意味なんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:03

    おそらく誰よりも望んでるのは中の人だと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:41:52

    >>95

    親友ではあるけどライバルとはまた違う感じよな

    路線微妙に被らんし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:11:54

    初めてアプリ版ゴルシが好きになれそうなんだよな、今までは雑にゴルシ出しときゃ面白いだろくらいで出して意味分からない事して面白くないゴルシを出されるアプリ版ゴルシが多くて嫌いだった(特にアプリ初期あたり)けど、同期のヴィルシーナに絡むゴルシとか見ると初めてアプリ版ゴルシもこの世界のウマ娘なんだなって感じがして少しだけ好きになったから、どんどん層を厚くしてアニメ版みたいに破天荒の中に芯を感じるゴルシを押し出して欲しい。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:25:42

    >>99

    句点つけると透けやすいからやめといた方がいいよとだけ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:26:32

    >>99

    句読点付けろよ...

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:49:43

    >>99

    目が滑る…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:21:28

    >>99

    最後の行だけでいいだろが。

    アプリで雑な扱いだったゴルシが、同期と絡んだり世界に馴染め始めたのを見て好きになったってことね。

    で最終的にはアニメ版みたいなゴルシになってほしいと。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:28

    熱いという意味と面白いという意味両方含まれてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:01:17

    ヴィルシーナもジェンティルもこれから実装だから待て

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:09

    早漏にも程がある
    座して待て、焦ったって何も良いことはねぇんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています