ガチで酷いシーンだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:14:05

    これによって逆にセイバーは切嗣への評価上げてるのなんか味わい深い












    まぁ(セイバー視点で)掌返しして聖杯破壊させる前振りなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:16:08

    評価上げてるだろうか
    それは違うのではないだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:17:09

    哀れんでるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:18:33

    >>2

    まあ「主として聖杯を捧げるべき相手がいるとすれば切嗣をおいてほかにない」って評価になったから上がってると言えば上がってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:19:11

    聖杯戦争のマスターとしては上がっても一人間としての評価と一緒に戦う仲間としての評価は下げたから収支としては…うーん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:19:25

    評価上がってるのはガチだよ、セイバー割とリアリストだからね
    まぁ切嗣にはコミュニケーションできないから届かないんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:22:41

    しかしながら「憐憫」って書いてる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:25:27

    このシーンの原作今パラ見してるけど判断に迷うな……
    言いくるめられてないかセイバーよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:28:37

    邪悪だしガチでブチ切れたし、言動よく聞いたらウワこいつ哀れすぎ…と憐憫したし、でもそこまで背水の陣のガンギマリでやるならならもう聖杯こいつ以外にやる他ないな…みたいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:26

    「どんな奴なのか大体わかった」ではあるけど
    上がったと言うべきかはうーん…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:34:42

    上がる部分と下がる部分あった感じじゃない?
    下がる部分の方が割合高めだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:44:24

    単純に上がったかと言われると要審議案件
    どちらかというと
    どういう奴か把握した
    のほうが近い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:24:02

    これ以後切嗣とセイバーは揉めることなくなったしな
    セイバーが切嗣に合わせたともいえるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:32:45

    >>11

    こいつ手段や思考は悪辣でいつまでもガキみたいな誇大妄想抱いている哀れなやっちゃけどけどそこまで信念振り切っとるなら文句ないわ、聖杯獲るために頑張るぞい

    と切嗣へのわだかまりは解消されてる

    だから評価が下がったということはないんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:43:01

    いろいろ思うところはあれど聖杯渡しても問題ないタイプだしどうあれ聖杯獲得までは全力で協力できるはずって認識できた場面よな

    まあセイバー視点最後の最後にもう一回裏切られるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:18:00

    >>15

    多分「聖杯渡しても問題ないタイプ」とは思ってないような

    その文章の頭で邪悪と言っているし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:00:29

    ケイネスの件は理に適った行動だし願いは善良そのものだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:08:08

    諦めかもしれんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:25:24

    >>16

    多分「聖杯なら渡しても問題ないタイプ」がより正確な気がする

    聖杯はゴールそのものだからいいけど、聖杯に至る何か、だったらどう使うか分かったもんじゃ無いから渡したくないとかそんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:36:13

    「悪い人」から「かわいそうな人」に評価がシフトした感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:08

    >>1

    ディルムッド自害させたこと自体は関係ないからちょっと因果関係違くない?

    自害させたことにガチギレして問い詰める→切嗣の考えを理解して憐れむ→聖杯を取らせよう

    って流れだよね


    まあ問い詰めたのは自害させたからだから因果関係あると言えばあるけど「風が吹けば桶屋が儲かる」的な感じであって直接的な理由ではないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:30:14

    「思っていた人物像となんか違った」
    で上がったわけでは……いやうーん、比較するとマシではあるか……でもうーん、ぶっちゃけどっちの評価もアレな様な…………

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:33:43

    多分コイツが一番マシだろう、位には評価してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:34:42

    英雄なんて人を殺して祭り上げられてるだけだろうが!
    恒久的世界平和以上に望むものなんてない!

    って部分には心底同意するだろうしそのためにケイネスにやった仕打ちって生前のセイバーのやってきたことでもあるから共感を得た、と言うのが近いのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:49:25

    こいつこんなんやったんか…であって評価は上がってないような

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:50:52

    >>21

    スレ画だけの瞬間だけじゃなくてここ一連の話だろ

    流れ読めねえのかい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:52:52

    これ評価移動したの上下じゃなくて左右ってことか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:57:46

    こいつまじ悪辣なやつだなと人間としての評価下がった一方で聖杯にかける願いに関してはガチで真剣だなっていうのは理解した感じ
    これ以降ある意味ビジネスパートナーというかお互いが自分の願いのために仕事をするっていう割り切りをつけた印象はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:59:57

    まあすれ違い続けたランサー陣営の敗北と死がセイバー陣営のわだかまりを緩和したと思うとちょっとおもろい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:44

    >>29

    緩和しましたか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:04:38

    >>24

    こいつこんな考えしかできんのかいという憐憫だから共感とはまた違うな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:04:59

    >>30

    少なくともあれ以降衝突はしてないじゃん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:26:21

    色々あったけど第五次に持ち越されるからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:06:18

    どうせ五次になれば若いツバメが色々と満たしてくれるからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています