グラブル スレ1906

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:21:14

    やってる人もやってない人も
    お嫁さんになった可愛い普通の女の子も

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:21:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:31:41

    立て乙なんだよ
    ニーアってなんか怖いイメージしかなかったんだけどgbvsのニーアのモーションがちょっと可愛かったんだよグイグイ動くコンシューマゲーも良いものなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:02

    おつなのよ
    トラウマ刺激して性質極限濃縮したワールド君は猛省して

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:34:17

    ニーアの声なんていうか臨場感が半端ないというか心の底から捻り出すような感情のグチャグチャ感凄いんだよな
    フェイトとか読んでマジか…ってなったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:34:19

    最終フェイトで自分じゃなく団長が死ぬ女

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:14

    立て乙なんだよ
    今日も今日とて死にかけのアガスティアをしばいて素材集めなんだよ
    琴は2本あればいいって聞いたから砕くか悩んでるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:15

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:55:09

    おともだち・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:03:20

    桜定期なんだよ
    声優からしてすこしおかしいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:04:32

    >>10

    桜の話をしてた筈なのにいつの間にか自然と一人称が私になってるの恐怖なんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:06:20

    >>11

    まぁ出世作みたいなもんだしな

    感情もそれだけ籠るだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:12:11

    グブバのニーア見た最初の感想はお前そんなにシャカシャカ動けたのか!?だったんだよ
    いつも頭抱えてプルプルしてるから新鮮だったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:49:26

    イラマグナだけなんか宝箱レベル上がりきらないで倒されるの多い気がするんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:01:21

    あいつ自発社が最初に2つぐらい下げてないと救援のマナダとかだとダメージ微妙に足りてなくてそのまま倒しきってしまうとかあるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:02:17

    >>10

    憑依型の演者ならままあるから()

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:01:59

    ランク上限解放クエスト行ったらカタリナ出てきて泣いたんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:34:31

    グラブルがサ終するまでにはコラボしてほしいんだよ
    ウェルダーもウソップと共演できたし、ニーアやシエテが桜やアーチャーと共演するところを見てみたいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:37:42

    「このキャラいつかあの作品とコラボするためにこのキャスティングにしたんだろうなあ」ってキャラがちょくちょくいるよなグラブル
    ラカムなんて麦わらの一味の半分くらいのクルーとなんらかの接点があるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:40:05

    346プロのみんなとデク達はいつ元の世界に戻れるんだよ
    早くイスタルシアに行きたいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:42:56

    ワンピースの最近の展開とグラブルの最近の展開を比較すると、ホントコラボするべくしてコラボしたんだなあってなったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:46:06

    ワンピはもうちょっとでラフテル行けそうだし、グラブルはイスタルシアの外観が分かったし、メイドインアビスは第七層に到達したし、まさか追っかけてる冒険モノの作品三つすべてが同じ年にゴールへの王手をかけるとは思わなかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:58:04

    操舵手で航海士で船大工で遠距離手で音楽やってて
    よく女性に縁がある髭面で炎使いのCV平田広明だからな
    スペック高えなラカム

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:37:44

    >>5

    中の人のキャラへの感情移入が凄まじい事で有名だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:05:06

    >>14

    多段アビによる合計ダメージが判定外なの割とクソなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:29:55

    ラカムとサンジが一度も会話しなかったのがなんか意外だったな
    2人が会話することで2人のルーツに関する致命的なネタバレに触れることでもあるのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:56:22

    中の人に同じ場面で別々のキャラを演じ分けさせて、更に会話させるのはたぶん酷いんだよ
    いやまぁルリアとかは別世界で4人分ぐらい同じ場面で演じ分けて話したりしたし、いけるんだろうけど……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:31:49

    どう空シリーズの櫻井劇場とか大変そうだな…ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:38:30

    そいやバハの海賊ロジャーってサンジの人だったか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:42:18

    ルリアと川島さんのキミとボクのミライ聴き比べるとなかなかすごいんだよ!ルリアも育ったらあんな素敵なレディになるんだよ!わかるんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:56:33

    わかるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:05:26

    VH周回はもう飽きたんだし、残り2日だし残った肉とhellスキップで増えた分周回したらやめるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:24:36

    ワンピも呪術もヒロアカも完結間近だしその前にコラボ出来て良かったんだよ
    え、完結してから十年以上経ってからコラボした漫画がある?それはバグなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:29:31

    スレイヤーズとかフェニーが生まれた頃には完結してたんじゃないかなあ、と思って調べたらまだ刊行してる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:31:12

    完結してたんだけどなんかまた新シリーズはじまった

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:32:31

    >>34

    一応本編は終わったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:00:00

    なんか静かですね〜
    スレが全く進まないし、古戦場中とはえらい違いだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:01:41

    加速してる方がおかしいんだよ
    今は平日昼間だから大体の人は働いてるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:03:58

    >>24

    Fateの桜ちゃんとか完全に同化しちゃっててよく自分って言うらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:05:40

    >>38

    でもこうやって突っ込みが即入るくらいにはスレ民は常にいるんだし、だから30分近くレスがないと静かに感じるんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:08:36

    こんな時間に書き込んでる奴がニートだって言いたいんだよ!?フェニーはサボってるだけなんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:26:48

    古戦場全日休みを勝ち取ったんだよ!
    フェニーの勝ちなんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:28:07

    人間としては負けなの、でもそんな事気にする奴は英雄にはなれないなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:34:30

    英雄なんて一日休みがあれば取れるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:37:24

    自分の限界を目指してみたいんだよ!
    理想編成もよほど変なもの要求されなければ組めるはずだから100位台目指してあわよくば二桁に入りたいんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:39:19

    >>44

    前提として200を走れる編成と肉がいるんだし、ハードルが高いんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:04:58

    一日中スマホをポチポチし続けられるのも1種の才能なんだよ
    フェニーには無理なんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:13:35

    前回風の時に休日なしで英雄とった時は死ぬかと思ったんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:13:54

    >>47

    グラブルをやってると強制的に慣れてくるんだよ、砂箱とイベントが育ててくれるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:18:59

    >>49

    嘘だフェニーは何度も何度もイベント経験してるけど慣れなかったんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:33:46

    マレのソロでせっかくだし剣豪いつメン以外使いたいなーって試しにシンダラ入れてみたらTAしたのに虎帯ミスってて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:42:47

    >>50

    周回数が足りないなの、慣れるまで周回すれば慣れるなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:43:25

    >>4

    ワールドが「君」呼びされるきっかけにもなったからイーブンなんだよよくないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:49:51

    普段は集中力なくて途中でダレるけどゆぐゆぐはブースト完凸2本と石250レベル分のアニマ(マグアニに変換)集め頑張ったの
    鰻はゆっくり集めていくの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:59:20

    ゆぐゆぐは可愛いからね
    モチベも上がるってもんさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:59:58

    ソロ団で英雄取れる廃人っているので?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:07:50

    Aにいけるかどうかは団と個人で変わるけど、英雄入るかどうかはソロも団もそんな変わらんでしょ
    150出すための周回も英雄とる周回数考えたら誤差みたいなもんだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:14:17

    昔は周回なんてすぐ飽きてたのに今は一日中張り付いてられるの
    多分歳のせいで頭を使わない単純作業が楽になったせいなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:24:01

    マグナ3のめんどくさ度個人的ランク

    アーテル>マレ>クレド・イラ・アウラ>アルボス

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:27:01

    個人的には

    イラ>マレ>アーテル>アウラ アルボス>クレドなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:27:43

    救援でしか入らないからディスペル終わるまで足止まるクレドと緑箱レベルによってダメージも貢献度もめちゃくちゃ変わるイラ以外に不満はない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:33:14

    これで侍は無理あるでしょ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:35:13

    マレ君開幕攻撃ポチるだけで100万稼げるから楽だわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:35:37

    調味料ズは余りにも真っ当に美少女なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:36:51

    過疎って一人でシコシコするときと救援で適当に凹るときのめんどくさ度がだいぶ違うと思うの

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:07:41

    さと、シオン、ショウ、ミリン

    みんなかわいいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:11:40

    なあこいつ砕いていいか?なんだよ(クピタン推し)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:26:49

    重い腰あげてサラーサの最終しようと思ったら全く天星器が足りなくて萎えたんだよ!ちなみに討伐手形も足りないし、極星器欲しいから次の古戦場ガチャも選ぶ気は無いんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:29:45

    極星器取った46箱以降に斧選べば良いだけなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:30:02

    >>68

    天星器もドロップするんだよ甘えた事言ってないで古戦場で必要分掘るんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:31:16

    >>66

    異物混入してるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:43:03

    ティアマト3もコロ3も人がいなさすぎるんだよ
    ソロフルオだと10分以上かかってだるいから救援探すけど救援も結局同じくらいかかるんだよ
    まだブースト集めきって無いんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:45:08

    しょーもない勘違いでルシN素材無駄にしてガン萎え中なんだよ
    ルシHは放置狩りでたくさんあるからいいけどこっちは集め直すの地味にめんどくさいんだよ...

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:46:46

    みんなユグと鰻行ってるんだからそんなところ行くわけないの
    実装時に集めないが全部悪いの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:55:33

    どうせ対応属性の古戦場前にはまた混みだすんだからそれまで待つの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:58:38

    ゆぐゆぐをマワす速度を上げたいからティアマトも並行してるの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:04:14

    ユグ回るならシャトラ入れてシエテ剣編成でいいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:25:11

    マレマグナ1tに6回奥義使っても固有1しか下がらなくて草なんだよ
    フェニーの完璧な計画が破綻したんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:50:01

    おとなしく10ターン連続フルチェを叩き込むんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:04:54

    >>78

    奥義7回だけどちゃんと1ターンに2下がるが何が違うの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:07:02

    ねえフルチェループだと奥義硬直も奥義演出もが長すぎるんだけどどうにかしてサイゲ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:08:01

    試してないけどそういうことが起こるとしたら
    3~4連目を同じキャラがやってて4連目が終わった時点で1回目の処理が行われてるとかだと思うんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:08:16

    >>81

    攻撃ボタン押してすぐリロードすれば解決なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:11:11

    >>83

    やだやだやだフルオートで3分討伐したいんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:11:57

    ゆぐゆぐに人集まってるしうなマレは空いてるでしょと思ったら全然いるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:12:23

    昨日ぐらいから鰻大分増えてるから
    ユグユグ終わった人が流れてると思うんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:15:42

    鰻はブースト武器が短剣なのが偉いんだよ
    他のマグナブーストも見習うんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:23:34

    結局土マグナってブースト複数積みすんの?
    たんにブースト一本入れたハイランダー?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:33:56

    カイムを裏出しするなら複数積みするだろうけど裏出しをするつもりがないなら1本でいいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:34:34

    アガ杖セレ拳の関係と似た感じで1T〆はジーク短剣並べ
    それ以上だとマグナ3剣入れたハイランダーで良いかな・・・なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:53:11

    いい加減アガ杖リビルドも終わるだろうと思ってリビルド化していったけど4本分しか完成してなかったんだよ…
    何とか4本で許してほしいんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:56:54

    なんかダメージ低いなって思ったらハングドマン入ってなくて草なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:04:02

    >>82

    大正解だったんだよ

    黄金の騎士と水着イルノートを入れ替えたら2個レベルが下がるようになったからそういうことなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:13:11

    ユグユグ殴ってるんだけどさ
    エニュオって地味に強いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:14:02

    スペック自体が高い上に得意な敵相手だと猶更イキイキしちゃうからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:15:49

    とりあえずユグ剣3本目指して集めてるけどハイランダーで1本くらいしか使う気がしないんだよ
    というかこれ入れてマグナハイランダーやるにしても雑に組んだ神石ハイランダーの方が強い気がしてきたんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:17:04

    エニュオは顔と性能と身体が良いだけのヤベェ奴だ
    なんやかんや本能に抗おうと頑張ったけど諦めちゃった悲しい存在だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:00

    マレマグいつの間にライフォ一色になったんだよ
    フェニーもライフォになったんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:04

    >>97

    ハローワークカフェサンダルフォンに最初におせわになるんじゃねぇかと思ってるんだ俺は

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:26:01

    エニュオはIfの本能に耐えた自分に出会って壊れて欲しいんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:42:54

    コロッサスが最難関なんだよ
    レベル下げる条件をレベル自体が妨害してるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:52:59

    コロイラはそもそもレベル下げる気ない編成で来る人が多い気がしてるの

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:59:35

    本能に耐えた自分を見てやはり本能に従う事こそが正しいと改めて実感する事でパワーアップするエニュオ
    本能に従ってる自分を見て耐える事はやはり間違っていると理解し心の中で燻っていた本能を解放する事でパワーアップするエニュオ
    2人に挟まれるアテナ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:01:12

    アガ杖あったらセレ拳使いませんって見て安心してたら
    セレ拳はリッチ斧と入れ替えて90の0ポチに使いますって出てきたんだよ…
    結局掘ることになって辛いんだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:19

    リッチ斧は流石に抜けないんだよ?
    闇はランタゲ多いから斧抜くと流石にダメージ下がるはずなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:13:50

    どこで言ってるのかしらんがそれは最大ダメ出すためであって90hell倒す分には無くていい可能性もあるんじゃね
    約定抜いた方がダメ出るってのは正直怪しいと思うが

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:16:00

    最近の90ゼロポチ編成のトレンドは浴衣イルザ抜きだからランタゲが2ヒットのシンダラぐらいなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:18:54

    >>107

    イルザ抜くってことはフロントはボーマンシンダラシスとかなんだよ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:19:55

    古戦場だとトリガーは発動するから前提にするとシス>イルザになるケースが多いっぽい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:45

    セレ斧抜きに関しては両面カグヤ0ポチの場合の話かつバレシンダラ水着ベリアル250ハデスあたりは必須なことは理解しとけなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:32

    トリガー反応&上限に届かない0ポチ環境だと基礎火力の高さが生きてくる
    グラブル難しいんだよ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:34

    >>110

    セレ斧じゃなくてリッチ斧なんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:25:45

    まあ人によってはアガ杖5本集めるよりは
    4本とハデス250シンダラ150シスのほうが今までの貯蓄で行けるから楽って人もいるだろうとは思うんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:32:51

    なんか今日はめちゃくちゃヒヒ落ちる気がするんだよ!
    フェニックス、見てて…なんだよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:41:03

    とりあえず石は全部作ったんだよ
    武器は水土今から掘るんだよ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:46:17

    >>115

    マグナ3石2ついるんだよ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:46:46

    >>114

    ホホホ・・・

    まずはあなたからよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:50:07

    >>116

    ほとんどないけどサブ効果目的で2枚目使うことが一切ないとは言わないんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:16

    ひゃっほうなんだよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:31

    風はマグナだからもしかして使うかもしれないと思って一応作っといたんだよ
    一応使わないこともないんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:00:28

    使わないことも無いレベルなら他に入れた方が良い石いっぱいありそうなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:01:41

    現状はジークフルオで突っ込んでるだけなんだよ
    他にメイン石マグナ石でサブ枠空いてるシチュエーションがないんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:22:16

    土マグナ3武器無事集め終えたんだよ
    予想以上に拳武器がドロップしなくて3凸3本集める間に剣が3凸4本完成しちゃったんだよ… 琴も3凸4本分集まるのは偏っているんだよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:26

    >>119

    おめでとうなんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:44

    サブ枠で強い石が無いんならマグナ3石は210もう一つ持っていても損はないと思うし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:35:06

    現状だと使うのは極めて限定的な状況とはいえ210なら砂使う訳でもないし持っといて損するものでもない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:51:35

    気づいたら泥UPキャンペが終わってエニアド日課が減ったの

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:46

    ゆぐゆぐは碧箱レベルが上がりきらないで倒されてるのがままあってもにょるの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:19

    リヴァが大分強くなったらしくて無理矢理ヴァルナ250にしたのはそそっかしかったかもなんだい
    でも実装直後に250まで上げたから無駄じゃなかったはずなんだい
    でもナイツ2本とガブ短1本を無理矢理凸るほどヒヒダマはないんだい

    流石にワム傘2本とガリレオ1本完凸してるから戻る意味はないんだよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:11

    鰻が強いと聞いて自分の鰻石見たらレベル100だったんだよ
    見なかった事にするんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:15

    >>128

    弱体6個は地味にめんどいんだよ

    フェニーは剣豪で風メーテラの弓持ってシャトラと奥義2連してるんだよ

    弓の攻防ダウン2連とシャトラの風防御累積ダウン2連なんだよ

    1しか下がらないんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:58

    研究の成果なんだよ
    研究の成果なんだよ
    研究の成果なんだよ
    プランBなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:31

    基本的に中途半端な神石と完成したマグナを比べたらマグナが勝つ可能性あるだけであって
    ブースト抜きでも完成した神石とマグナだと基本神石のが強いんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:58

    サブ石なんてバハルシにバブベリトリゼロにアーカルム石に天司に六竜でパンパンなんだよ
    枠がないんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:16:47

    これまで弱小アグニスとウナギでやってきたから逃げられない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:46

    セレフィラ入れた調律パはデバフモリモリで緑箱は上げやすいんだよ
    速度は遅いんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:59

    >>129

    鰻も水天欲しいとかって話でてなかったけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:22

    ライフォシャトラエウレアニオで雑にフルチェして稼いでるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:52

    周回遅れでコロ3の技連武器集めてるんだよ
    FPがおいしいんだよ…全然落ちないけど麒麟のためにも走るんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:02

    乗り遅れたマグナ3は半額の死にかけをワンパンしていくといい感じなんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:31

    マグナ3実装で空いてたつよバハ殴ってもう今週のFP稼ぎ終わったんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:19

    そういや明日のアミちゃんが楽しみなんだよ
    楽しみとは言っても多分使わない雰囲気はあるんだよ
    可愛いからオールオッケーなんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:51

    風ブースト5本で極破できるようになるから使うっちゃ使うんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:17

    そう言えばサブに入れたい風のキャラがあんまりいないからブースト5本は割と現実的なんだよ……?でも短期だと極破より虚詐握ったほうが強そうなんだよ……?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:05:13

    短期なら水ベリ×カッツェは確定としてもう一枠には奥義軸じゃないならエスタリオラは入らないしラファエル来るまではアミちゃん使いそうなんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:12

    前提として同じ編成で虚詐と極破を付け替えた場合極破が上になるんだよ
    そしてその上で比較するなら虚詐スパルタと極破レスラーどちらが上になるかなんだよ
    フェニーは風終末200で放置してるから知らないんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:08

    ……?????
    奥義火力って660万が限度じゃなかったんだよ?!
    被ダメージUP効果ってそれも取っ払うのかなんだよ!!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:10

    >>146

    えっ極破のが強いんか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:11

    >>147

    マルチによって特殊上限が違うんだよ

    エニアドマルチとかでも実はあれレベル上げてなくても威力が足りてれば初手で奥義900万出すとかあるんだよ

    660万上限の戦いと1300万の奴の二種類があるんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:20

    純粋にありとあらゆる通常攻撃の火力が1.1倍になるのは強いんだよー

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:20

    >>149

    はえー…

    奥義軸は弱い(というより火力でない)というのを鵜呑みにしすぎたのかもしれないんだな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:26

    極大奥義は最初から特殊上限1300にしろやっていつも思うんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:48

    極破なんて知らねえの
    そんなものウチには実装されてねえの

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:48

    特殊上限って奥義だけじゃなくアビダメとか召喚ダメージにも適用されるんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:01

    奥義軸は通常軸に比べると短期だと硬直のせいで遅れを取るってのは事実なんだよ
    奥義が600万とか1300万でキャッキャして硬直してる間に通常軸はワンパン200万↑のキャラを永遠に再行動させて殴りまくったりしてるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:05

    >>151

    とはいっても大半の戦闘はほぼ660万のほうだし

    エニアドに関しても予兆解除突破しても上限が変わらなかったら流石に奥義が弱すぎるからってイベントマルチ準拠にされてるだけだと思うんだよ

    まぁ高難度の安定という役割で住み分けられてるからセーフなんだよ



    それはそれとして流石にチェンバは弱すぎるからそこピンポイントでテコ入れしていいとは思うんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:49

    >>154

    バブさんのダメージが確か660万(無属性除く)くらいで頭打ちだったような気が…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:09

    >>156

    チェンバに関してはバアルとかみたいな火力そのものより付加価値をつける感じで強くする路線になってるよね

    ボスの対策にチェンバ使われることちょくちょくあるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:36

    >>154

    ウリエルドライバーとか660万以上出なかった気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:38

    >>158

    あるっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:43

    チェンバは200万出てくれればそれ以上は何も求めないんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:51

    >>158

    対策っていうかギミックか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:15

    CB上限つけないと200万すら越えないのはちょっと

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:32

    なんか最近アガスティアの自発放置増えてね?
    ありがたいね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:32

    >>155

    リロ殴りで誤魔化せないですかって思ったけどそれ通常軸も出来るんだったわ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:52

    極破のこと未だによく知らないんだよ
    単につよつよな人には両面神石の時代ってことなんだよ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:24

    >>166

    基本的に長期なら両面だしもっと強い人は片面ルシとかのためにブーストするんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:47

    というより両面する意味が特になくなってきたから存在価値を出すためのテコ入れくらいなんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:54

    奥義軸は今回のマグナ3で1ポチとかで周回できるの

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:54

    >>165

    リロ殴りするほど奥義が悲しいことになるんだよ

    フルチェするとアホみたいに硬直が長いんだよ...

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:17

    ここまでの話で一つ聞きたいんだけど奥義型の剣豪がやたら使われるのは何故?
    アレーティアのアビのリキャストがアホほど早くなるからとかそっち目当て?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:21

    >>171

    奥義ゲージ最大200%で1人で2回撃てる、ジョブ武器がクッソ強いからメインを用意しやすい、1アビとか奥義ゲージを自分で盛りやすい、辺りじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:31

    >>171

    どこの話なんだよ?

    うなぎなら今回の固有条件が奥義3回orダメアビ6回で奥義連打した方が楽だからなんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:38

    奥義型じゃない剣豪って何

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:40

    極地義賊でぐるぐるしてたらなんか終わったんだよ!
    昔はとてつもない実績に見えたけどそうでもなかったんだよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:31

    >>173

    どこというか…もしかしてジョブって戦法で使い分けるのではなく相手で決める感じ…?


    >>174

    奥義型の(ジョブである)剣豪って意味でした

    言葉遣いクソカスですまない…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:32

    >>171

    DTP高めたいなら奥義連打が極論1番で、毎ターン奥義をぶっぱなせるのが金重という武器握った剣豪だからですね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:03

    >>176

    相手もだし戦法でもだぞ、奥義だと安定はするが速度が出ません!なので火力のため安定性少し捨ててランバージャック〜やらベルセルク〜やら火力に寄せるジョブにするもあるよ同じ敵でも

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:52

    トレハンはかなり楽
    スライムはフリクエでレベリングしたら割と終わる
    カニ称号が一番キツいと思う
    なんで空なのにカニ推しなんだこのゲーム

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:53

    たしかに

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:26

    奥義打ったら何か再使用可能になったり何かアビが追加発動するってのが多いから毎ターン打つとだいぶ色々踏み倒せる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:53

    >>176

    まず通常軸以外使う意味なくない?って疑問に対する回答だけど

    奥義は一部の例外を除き通常軸より安定するんだよ

    それはなぜかってターンを回さないでDPTに振ってる影響でそもそもの被弾回数が少なく、さらにチェンバなんかで防御バフも撒けるからなんだよ

    だからある程度時間のかかったりする相手なら奥義軸なんかも視野に入ってくるんだよ

    そしてその奥義軸の中で最もゲージ供給が安定するのが剣豪なんだよ

    安定した火力の出るジョブだから剣豪はなんだかんだ使われてるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:15

    シエテは奥義打ってもアビ発動しないし再発動可能にもならないから弱いんだな!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:51

    >>182

    チェンバでバフ撒くの剣豪だけだったんだよ...剣豪以外の奥義ジョブ使わなすぎて抜けてたんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:52

    >>183

    おうサポアビ見せてみろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:15

    めっそうもございませんこのようにv1マルチではただのインクの染みでして

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:32

    >>185

    そ、そんな わたしなんて立っているだけで味方の奥義威力強化するだけでなぜか他属性に突っ込まれた男で…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:32

    ↓スレ立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:18
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:28

    ↑スレ立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:39

    珍しく圧縮されてないんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:30

    >>179

    GRANBLUE FANTASYに対してCRABLUE FANTASYってなるネタじゃない?

    海外版のカニ称号がこんなんだった筈

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:51

    立て乙なんだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:21

    埋めなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:21

    産めるんだよ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:18

    >>195

    え!!ヤイアちゃんが⁉

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:36

    団長さんが産むんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:10

    ジータのコンボ気持ち良すぎだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:25

    うーん、こいつら

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:37

    古戦場は2週間後なの
    キリキリ周回するなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています