怪獣8号、めちゃくちゃ面白いよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:29:08

    鳴神隊長が本気出してすぐ9号瞬殺してみせたシーン最高にカッけぇ!
    リヴァイや五条に連なるような人気最強キャラになれるポテンシャルあると思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:29:54

    俺にも読ませろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:30:32

    読ませて

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:31:15

    おっさんがあんだけ手間取ってたのに正面から一撃はヤバすぎる
    でも怪獣側は九号より強いやついるだろうしこれから先は分からんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:31:24

    8号が活躍してないのでダメです

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:32:12

    「鳴神隊長」って誰だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:33:04

    俺に最強キャラの扱い方を教えてくれた作品

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:33:10

    自分は保科副隊長派です
    久しぶりに喋ってるところ見れて嬉しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:34:22

    >>6

    自称最強のイキりと鳴神隊長を一緒にするな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:34:25

    どこの世界線だそこは

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:35:01

    ここが異聞帯ですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:39:03

    展開的に主人公達が苦戦する9号相手にあれこれやって逃げられるよりスパッと瞬殺した方が色々面白かったってのは本当凄いよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:39:21

    鳴神隊長クッソカッコいいよな。9号が自身を囮にして長官の中の2号が復活させられたのはもう仕方ない。ガンメタ貼られた上で9号は仕留められたんだから責める読者もいないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:25:56

    ヒッ(こいつら狂って…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:45:33

    鳴神隊長やっぱ電撃系だったよな
    変に捻らず名前通りにしたのいいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:47:06

    幼馴染が子供の頃におっさんと撮った写真を部屋に置いてるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:47:50

    どこにその漫画が置いてあるのか気になる
    読みたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:48:29

    隊長が怪獣9号を瞬殺してその様子を遠目に観察してる11、12,13号にはワクワクしたなぁ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:52:36

    >>18

    まさに「今後戦うであろう怪獣勢揃い!!!」って感じで静かにアツい名シーンだった。

    マジでワクワクする。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:54:47

    9号の分身を熱線で一網打尽にした8号もやばいけどその隙に本体を倒して長官を助け出した隊長も最強の名に恥じないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:57:29

    並行世界の作品か…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:58:33

    >>19

    デザインが良すぎる

    特撮の名怪獣を彷彿させつつも自己流に変えてあって本当に怪獣が好きなんだなって感じる

    やっぱエリンギは踏み台として適当に描いたと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:00:43

    まあ9号瞬殺はビックリしたけど仮にも人類最強ならそれくらいやって当然だとも思った
    あり得ないけど人類最強がボロ負けしたらそれ未満の他隊長の存在意義無くなるからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:01:30

    8号おじさんいる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:04:05

    >>24

    いるよ

    お前を最強になるまで鍛え上げる そして自分はそれより強くなる的なこと鳴神隊長が言ってたしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:06:46

    それに似た漫画は読んだけどそっちのが面白そうだな
    ひょっとしてその原作だったり?ますます読みてえ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:12:08

    >>23

    開放率98%なんだから天井として威厳見せつけないとね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:18:29

    >>24

    怪獣化したてのコントロールが効いてない頃思い出してくれれば分かると思うけど8号はまだ色んな機能や能力を持ってるだろうからここからいくらでも強くなれる

    人間の隊員にも劣ってるのはセンス無いのに人間らしい戦い方をしてきたせい

    長官のおかげで何があろうとも自分は人間って意識が出来たことと、鳴神って人間の皮被った化け物のおかげでもっと怪獣らしく戦っても大丈夫だって分かったからここからが彼のターン

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:25:20

    長官が9号に敗れたのは残念だけど2号装備と長官を取り込んだ9号を鳴海隊長が激闘の末、禁断の解放率100%超えの力で仕留めたのはアツかったな!
    その後瀕死の9号からキコルパパの姿をした2号が復活したのは絶望感あったけど先が気になる終わり方で良かったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:31:04

    鳴神隊長が隊員たちを庇って負傷するシーンは良いよね
    その後逃げた奴らにトドメきちんと刺すしかっこいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:40:13

    掘り返して吸収した長官の妻の姿を使って彼を騙し討ちした9号クズすぎる
    でもそんな邪道の卑劣さと長官を吸収して得た正道の強さを併せ持つようになっていよいよラスボスって話に信憑性が出てくる強くて厄介な敵になったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:40:54

    鳴海隊長がキルコ達の修行シーンに姿見せないと思ったら地下で異常な修行してるシーンも良いよね。「これじゃあ足りない!力を貸せカフカ!」って叫ぶ所は熱い魂を感じたよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:41:46

    >>29

    間違えた鳴神隊長だった、ゲームばっかして肝心な時に役立たずなクズと混同してしまうとは恥ずかしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:44:05

    >>32

    あの訓練場下手に入ったら死ぬから他の隊員連れて行かないことに納得いったわ

    キコルとか今精神やばいから警告を無視してこんな大事な時期に大怪我しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:49:44

    最強だの天才だの持て囃されてるけど実際は超が付く努力家というね…ベタだけどこういうので良いんだよをお出ししてくれてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:52:30

    ベタだけど攻撃の予備動作で目から稲妻が出るシーンは好き。一コマ後には怪獣数十匹を攻撃して雷の集中豪雨みたいになってるのもっと好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:59:05

    なんやあの銃剣もどきって思ってたけど硬質化した大怪獣に刺してゼロ距離ブッパして倒すのは最高に頭悪くて最高に格好良かった
    さすがフランスで大々的に広告された漫画だぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:10:06

    鳴神隊長ガチでストイックな性格してるけど結構お茶目やね
    ゲーム機弄ってると見せかけて実は自作の戦闘シュミレーター使ってるんだよね。
    怪獣との戦い方から部下の動かし方まで練習ができるものなんだけど周りの人からは遊んでると思われてるんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:16:00

    >>38

    部屋に散らかってた本も漫画じゃなくて世界中から寄せ集めた怪獣に関する学術書や軍事学書なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:28:50

    >>38

    実は自作シミュレータ以外のゲームへったくそなの可愛いよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:31:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:32:40

    >>40

    キコルとおっさんと3人で桃鉄してブチ切れてたの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:33:34

    >>40

    ス◯ブラみたいなゲームだと同じ技ばっか使うもんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:43:04

    >>43

    カービィでストーンとかカッターしか使わないやつよりはマシ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:45:40

    解放率98もありながら「あと2%足りないせいで救えない奴らがいる」って影で死ぬ程努力してるのめちゃくちゃストイックで好き
    ある種のコンプレックスになってるけどそこら辺をおっさんとの交流で解消していくんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:44:32

    鳴神隊長ガチで好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:46:18

    みんな一体なにを読んでんだよッ⁉︎

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:55:01

    本編の逆張りをするだけでこんなに面白そうになるなんて・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:57:44

    >>47

    怪獣8号だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:01:46

    >>25

    ガチで好きなシーンだわ

    最強って言われても現状に満足しない向上心と、後進育成に勤める姿勢は素晴らしいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:02:22

    部下の結婚の祝儀を渡してたとこからこの人はいい人だと思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:03:40

    平凡な隊員だった鳴神が二度と部下を死なせないという意思一つで最強の座まで登り上げた過去を語られたことでおっさんとキコルの傷付いた姿を見てブチギレたシーンが最高に格好良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:08:34

    鳴神隊長がおっさんとの模擬戦で「ボクが倒してきた怪獣共はそんな人間みたいな戦い方しなかったぞ」って言う所好きだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:10:40

    >>43

    >>44

    スマブラでFFの竜騎士みたいな戦い方してそうね...

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:12:18

    おっさん人死にに泣かなくなってきたよね。最初の頃ガキか?ってくらいみっともなく泣いてたのとは大違い
    そこで出されるあの表情ね…怒りを飲み込んでる、怪獣化で感情を失ってる、戦場に慣れてきて心磨り減ってる、どれとも取れる絶妙さよ
    怪獣化進行と合わせてだから感情失くし始めてる説が強いけどどうなることやら…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:13:41

    悲しいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:14:31

    >>37

    狙撃はそこまで得意じゃないから、ゼロ距離まで近づいて「これなら外さない」って言うシーンはシビれたね

    その分威力は当たったらマジやべえ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:18:12

    ドンドン強くなるおっさんと最強の鳴神隊長についていくために努力している
    市川くんを見せてるおかげでお姉さま方からの人気も厚いんでしょ?子供からも人気でるべ?男の子も好きだろ?
    そりゃ看板張る人気作になるわけだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:30:50

    >>12

    強すぎて敵の作戦をことごとく潰していくの爽快のね...

    逆にどれだけ満身創痍でも意地でも目的を吐かなかった9号もマジで敵ながらかっこいい奴だわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:31:38

    >>26

    それはたぶん怪獣9号っていうパクリ作品だな

    感想欄に少しでも否定的なもん、文句というか意見があると即座に削除してくる器の狭いやつだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:37:56

    >>60

    そこそこまともな応援コメントも難癖付けられて報告削除されてて戦慄したわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:41:33

    >>55

    心なしかそれ以外のリアクションも薄くなってるような気がするのよねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:00:03

    でもちょっと展開早すぎない?
    もう未カウントも合わせたら怪獣100体くらい出てるだろ
    デザイン凄いの多いしもうちょっと怪獣の暴れっぷりもみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:03:39

    この後一話で倒し切ったんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:08:32

    最初の頃の怪獣と勘違い?されて幼馴染に刃向けらるシーン何度読み直してもヤバいわ
    まぁそのおかげでその後襲って来た今週の怪獣を共闘で倒すシーンが熱いんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:09:44

    >>62

    本スレでも言ってたけど怪獣化進んでんじゃねーかなやっぱ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:42:06

    >>64

    鳴神隊長と一緒にオラオララッシュをぶちかますカフカにシビれた

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:44:58

    飛行特化型怪獣の爆撃に対して爆発する寸前の投下物を次々と足場にして上を取って仕留めたシーンは震えたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:06:18

    >>68

    すげーアクションシーンだった

    空中の敵に対してそう戦うか!って膝を打った

    最後の最後に来たキメの大ゴマのカタルシスたるや

    そうそうそう!怪獣8号の大ゴマってこれがいいんだよこれが!を体現してくれた

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:27:37

    ヒロインがアラサーで最強格&市川やキコルという強力なライバルがいる中でちゃんとヒロインしてるの良いよな~
    戦闘以外でも出番もらってて空気になってない。こいつとくっつくんやなと安心感がある。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:08:35

    悍ましいぐらいにきしょいスレ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:29:13

    >>71

    もしかして大人気()漫画の怪獣9号のファンの方ですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:32:38

    鳴神隊長最強だけどさ.....生き残るかな.....
    あまりに頼りになるからいつかいなくなってしまうんじゃないかと心配になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:27:32

    元自衛官の葵ちゃんが経験を活かして新入隊員のまとめ役になったのは作者が自衛官の事を良く調べてるって感心したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています