ブルーロック264話感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:30:30

    ※削除してほしいレスは番号で指定してください
    ※レスバがあればまとめて削除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:32:24

    潔がカイザーに分からせられる展開になるんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:32:43

    そろそろ清羅さんに触れてあげようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:32:57

    カイザーさんが新世代11傑って忘れてる人多すぎやしませんか
    遥かに格上だよ本来は
    なぜか全力内ゲバして自己デバフかけてるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:32:58

    >>3

    だって発声すらしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:32:58

    >>3

    あい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:04

    まあカイザーのが何枚も上手っぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:25

    カイザーに意識相当持っていかれつつシステムあるからだいじょーぶ!みたいな思考に傾きかけて勝ったと思ったらシャルルに割って入られてダメだったしなんならネスにボール攫われたのがこれまでのカイザーっぽくて少し怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:27

    これでカイザーゴールだったらノアの言葉意味なくなる気がする。カイザーっていうて普通にパスもらえるし動けるしで全然逆境じゃないよな?味方からシュート妨害されろとは思わないけどこれで決めたら8週近くカイザーに焦点当てたのなんなんだよってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:31

    >>3

    だ、だって今週もほぼ前フリ的役割だけで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:49

    清羅の話やったしネス→カイザーのパスカットされて清羅が今アシストしたら評価上がりそうなカイザー側につくこと決めるパターンになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:49

    清羅はこの終盤で出すキャラか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:58

    清羅って髪崩すと少し潔に似てるな 黒髪同士だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:58

    表紙にはなってるとはいえ今回の話で清羅脱落なんじゃないか?と思えてきちゃったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:34:07

    お前の覚醒か俺の絶対王政かって潔が言ってるもんだから絶対王政の方が崩されるんだろうな⋯

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:34:16

    清羅は急に始まって急に終わって全然わからんまま!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:34:18

    今までの積み重ねてきた描写見た感じ絆ゴールは無いでしょ
    それはそれとしてネスがカイザーから何とも思われてなくても恩義感じるのは別にいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:34:20

    見てろよ見てろよ金曜のエピ凪で清羅は素晴らしい語彙と煽りを披露するからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:34:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:34:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:34:48

    >>11

    失敬な、蜂楽と乙夜は舐めてないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:17

    もうこうなったら清羅は本編ではあい以外喋らずエピ凪だけで喋ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:37

    なんかもう次の週でフラストレーション溜まりまくった凛に最高×最高も相手を信じることも全部投げ捨てて突っ走ってゴール決めて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:52

    潔覚醒→潔わからせ→潔大覚醒が来ると予想

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:02

    カイザーに馬狼を期待してた読者って多いんやなって
    カイザーも馬狼だろ(仮)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:06

    裸の王様は潔の方でしたって展開来るかなと思ったけど黒名や氷織は最後まで潔についていくだろうし…
    わからんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:18

    >>23

    映画見てチームZとVって実質10対3じゃんそりゃV負けるわって思ったけどスペインもそんな感じだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:28

    >>29

    全部ぶっ壊す凛見るのが1番気持ちいいかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:28

    世界型FW×自分型(推定)MFって珍しいから超楽しみなんだけど
    魔法どうなるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:29

    士道だいぶピキってたから期待大

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:39

    カイザーの善悪はどうでもいいけどそろそろ肩書きスペック相応に活躍して欲しかったから嬉しいよ
    これから出てくる11傑も連鎖的に強敵としての株下がりかねなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:50

    潔のイキリが悪い事だとしたら氷織や黒名辺りが気付くと思うんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:53

    ゆっきー待ってるぜ!あとイガグリも頑張れよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:36:59

    >>34

    これブルーロックなんで味方なんて全部自分のゴールのための駒なんすわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:37:04
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:37:04

    メタビってフィールド全体を見渡せるとは思うけど全体を組まなく見ることは出来ないよな
    潔に関して言えばカイザーの覚醒でカイザーに意識をさらに注ぐ必要が出てきて、やる気が明らかになくてゴールへの道が薄いシャルルへの関心が薄まってたから不意を打たれてパスカットされたんだろうし
    現状あまり何もやってない清羅のマークも薄そうだからカイザー側に着いたら何かしら動けることはありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:37:08

    何で今まで上手く行ってなくてようやく成果が実ってきた潔がこんな言われようを…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:37:09

    実際カイザーってマスター抜きだったらネオエゴで3,4番目くらいには強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:37:25

    >>36

    凪と玲王、凛と冴の逆っぽい?

    後者は完全に推測だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:37:35

    >>39

    潔のイキリやばい!てなる2人草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:37:45

    >>36

    潔と蜂楽だと一緒になるよね

    蜂楽はパサーではないけどMF寄りではあると思うし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:38:09
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:38:12

    >>46

    凛ちゃんは世界か自分かまだわかんないってなってるけど

    通常凛が世界でベロリンが自分の二重構造な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:38:30

    >>34

    潔と氷織の関係見て駒としか思ってないとか何言ってんだ

    氷織は潔が腑抜けたら置いていくって言ってるんだからウィンウィンの関係性だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:38:33

    30巻がドイツ関係の話多いから31巻は全体的にフランス関係の話でも良い気がするんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:38:34

    魔法陣エフェクトは初?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:38:38

    >>35

    今その下地作りしてるのかなって思ってる

    ごちゃごちゃうるせぇ俺が全部ぶっ壊してやるってベロ凛降臨してハットトリックよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:38:50

    >>39

    イキリっつっても大体が脳内だし

    カイザーに直接言ったのぐらいじゃない?出力してんのは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:38:59

    >>53

    他に魔法使えるやつがいてたまるかよ

    サッカー漫画だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:16

    >>54

    フランスもう士道が一点決めてるんすけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:24

    >>54

    凛ちゃんのハットトリックはもう…😭

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:29

    >>34

    今までブルーロックの何を見てきたんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:29

    >>44

    今は溜めのターンなんでしゃあなし 最終盤では更なる覚醒来るの期待してるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:29

    >>47

    焦り過ぎとか周り見えてない指摘するのは普通なんだが!?

    ネスもカイザーにしてたじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:38

    >>54

    士道がもう1点とってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:47

    >>56

    だってパズルになったりつるのムチ生やしたり水出したり氷割ったりする奴らがいるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:50

    >>53

    初じゃない?どんな魔法使うのか楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:56

    >>39

    そんな大声で話してないし聞こえてないんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:03

    得点したことも忘れ去られ國神にガッツリ押さえ込まれる士道に悲しい現在

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:09

    >>52

    順番的にまあ今の終わったらフランス組の話にはなりそうだしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:14

    皇帝といえばナポレオンだし潔絶対王政が崩されて皇帝君臨かな
    そして国ごとキレた怪獣ベロ凛が破壊して2-2になる予想、あとはわからん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:37

    上手く行ってる時にこそ落とし穴があるもんだからな
    上ばっか見てたら足元お留守になるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:41

    ネスの魔法がフィールド魔法全体効果なら凛ちゃんがフィールド魔法破壊して楽しそうなんだけどな
    遊戯王的な意味で

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:45

    実際潔はカイザーに気を取られてる描写があるから何かしらでそれに気づくだろうけど、なんでハットトリック目指すことが非難されることになるの?ストライカーとしての価値を証明したいなら目指すべき目標ではあるし、凛も馬狼もそれを実際叶えてる時点で潔が目指そう!と意気込むのは当たり前だと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:46

    そもそも凛はこのネオエゴにおいてベロ凛になるだけの条件が揃っているのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:55

    ノ村先生の魔法エフェクトはめちゃくちゃカッコ良さそうで楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:56

    髑髏とカメレオンと豹VSライオンって言われたらなんの漫画かわかんねえな
    サッカー漫画のスタンドバトルなんすよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:41:11

    凛の覚醒も控えてるとか今後の展開楽しみすぎるんだが!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:41:19

    2次選考見返しても時光のネガティブ化の条件がいまいち分からんのだが詳しく分かる人いる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:41:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:41:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:41:28

    潔〜😭
    ほなカイザーかっけえゴールきめてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:41:30

    つい最近もカイザーにスライディングされたし今まで妨害されてきてカイザー潰すって思考になるのは仕方ないような気もする
    忘れがちだけど4試合続けてカイザーから被害あったし意味のないゴール妨害されてたんやで

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:41:40

    >>39

    やらかしたら視野狭くなってへん?ぐらいは釘刺されそうだけど内心は見れないし暴言はこういう奴だなって皆思ってるだろうからスルーじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:41:45

    黒名は今日も頑張ってた

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:41:52
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:42:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:42:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:42:32

    >>76

    ライブ感

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:42:36

    ガッツリ組まれたシステム
    自分以外が中心になり始めてるチームと試合展開
    敵チームには殺意を向ける相手

    ベロ凛出現条件数え役満っぽいけど大丈夫そ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:42:54

    >>72

    冴がいないとでてこない気がする

    それか潔がめちゃくちゃ活躍するか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:42:57

    >>65

    完全に勝手な予想なんだが潔のドロ船発言をベンチにいたはずの雷市が聞いてるっぽいから普通の声でも遠くに届く可能性があるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:01

    凛ちゃんには孤高覚醒して一人で暴れて欲しい
    王政だの魔法だのぬりぃわって壊して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:22

    >>87

    むしろなってもらわないと影薄すぎてこっちが大丈夫そ?なんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:26

    >>87

    ベロ凛を超えるベロ凛超期待してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:30

    ベロ凛早く全て壊してくれ〜
    普通にパス全然こないの可哀想だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:50

    覚醒中の敵(味方)に意識割くのって別に普通だよな
    今回はやる気ないと思ってたシャルルが動いて取られたけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:44:22

    ベロ凛は出現すると思うけど、完全覚醒は冴がいる時にしそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:44:23

    いつになったらドイツはまともに連携するんだ⋯って思ってたけどフランスも思ったより崩壊してるし連携しなくても今の状態だと勝てそうなんだよな⋯フランスターン入って連鎖覚醒見たいわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:44:32

    >>89

    クソデカ声で泥舟オ○ニー!マウント野郎!って罵りあってる姿が全世界に中継されてるのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:44:36

    >>91

    ドイツプレイヤーいて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:44:40

    >>88

    小説で冴なしで出てるから問題ない

    ベロ凛と完全連携できるのは冴ぐらいでシャルルはここで一回凹まされそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:44:50

    俺だって橋本環奈の愛犬になりたいよ
    俺の立派なエゴだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:44:53

    無駄ムーブしまくってゴール決められなかったのに謎に神格化さへるベロ凛

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:44:56

    ベロ凛って誰かがいないととかなんか条件がないと出てこないとかいうものじゃないだろ
    あれって壊したいのは自分自身だしそもそも凛ちゃんの原点の破壊衝動露出してる姿があれっぽいしで

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:45:03

    氷織と黒名と潔はかなり強いが安定感がありすぎてこれ以上の化学反応はもう1人誰か入れんと難しいのかもしれん
    変化が善のブルロで絶対王政は少し不穏だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:45:06

    >>94

    じゃあカイザーも凛ちゃんも普通か

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:45:17

    >>89

    雷市がセクシーイヤーだったから聞き取れた可能性...

    ないですよねすみませんでした

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:45:27

    >>94

    カイザー油断してたら守備してくるから意識割いたほうがいい気もするしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:45:34

    防戦一方な状態でも凛はカイザー完封してんだからやっぱ凛は強いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:45:41

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:45:41

    >>102

    そうだよな

    なんか凪と混同してるやついねえか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:46:01

    清羅はつく相手を試合中に決めないとならんからイタリア戦終盤で出たら活躍出来ず印象だけ落ちて終わるから出なかったんじゃないか
    最初にエゴが説明してその後カイザーも説明してたが大衆が見てる中でしっぱいしたらその評価を上げるのは困難だし今回で清羅可哀想とか的外れな事言ってた層も納得して欲しいな
    しかも潔は清羅にちゃんも謝罪してるし実際清羅が下ろされたのは氷織の進言だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:46:16

    >>96

    先週で共闘展開来たと思ったら通常営業のカイザーだったw

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:46:16

    >>107

    攻撃力トップクラスなのに防御もトップクラスなのイカれてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:46:38

    >>100

    極エゴイスト現る

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:46:47

    >>107

    影薄いって言われるし確かにそうだけどDFの仕事はちゃんとしてるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:46:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:47:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:47:32

    凛も上手く行ってないのは潔に執着してるから
    カイザーみたいに潔に拘らなくなることで覚醒だろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:47:57

    >>93

    凪がクリスに君はパサーにそっぽ向かれたら無価値って言われてたけどストライカーって基本みんなそうだよなって思った

    あの全パラメーター200点の凛ですらここまで存在感なくなるとは思ってなかったが

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:11

    誰だよ先週やっと普通のサッカー始まったとか言った奴w

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:25

    >>117

    特等席はそうだけどそれ以外は大体シャルルのムラッ気のせいじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:35

    >>100

    周囲にグロいといわれようが洗脳といわれようがこのエゴを手放したくねえよなあ!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:37

    フランスに絶対王政が壊される展開だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:40

    >>96

    潔カイザー争ってても守備強かったイタリアに勝てたしフランスにも勝てそう

    今のところイタリアの方が完成されてたぶん強かった印象

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:43

    >>118

    全パラメータ200はもうそれマスターレベルなんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:50

    今回ベロ凛出ないともう敵としてのベロ凛と対峙する機会がないんだよな
    W杯始まったら凛とは同じチームなんだから今回ベロ凛で強敵として立ちはだかってくれないと困る

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:49:03

    >>117

    きっかけが何か予想できん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:49:09

    イタリアってマジで強かったんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:49:29

    >>110

    潔がピンチの上に黒名が怪我でベンチに行った事をチャンスとか良い方向みたいに言われてたのずっとモヤモヤしてたぞ

    絶対に清羅ファンじゃないから清羅ファンを責めてる訳じゃないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:49:34

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:49:36

    >>127

    なんでドイツ内ゲバして勝てたんや⋯

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:49:44

    むしろ凛はベロ出てなくてもここまで覚醒後のカイザー完封できてるのが衝撃だわ
    埋もれてただけで全然11傑より上なんじゃねーの
    一番の才能の持ち主って間違いじゃないんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:49:53

    マジでカイザーの影薄くなってたからなイタリア戦序盤
    ロレンツォすごかったんやな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:50:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:50:04

    まあイタリアが1番チームとして完成度は高いよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:50:24

    メタ的に潔vs凛はこれが最後だよな
    もうちょっと熱い展開を期待してたけどカイザーの存在がデカすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:50:41

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:50:52

    >>127

    豊富なDFと生粋のストライカー馬狼に名将スナッフィーによって完璧にデザインされた数々の攻守パターン

    個人的にネオエゴで一番強いと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:50:58

    >>131

    普通にネオエゴ終わったらカイザーと11傑交代しそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:00

    >>108

    その発言はシャルル低く見過ぎでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:00

    凛やカイザーは守備で光れたし凪はトラップからのパスがあるけど潔を始めストライカーが皆強化された後士道のパサー依存が露呈してる感はある
    冴やシャルルがいないと全く怖くない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:05

    噛み合えば強い噛み合わなければ微妙ってのはまあサッカーという競技的にはそら…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:14
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:24

    凛が潔コロスコロスするのは今回の試合で一段落しそうだけど凛と潔が1番のライバルなのはずっと変わらなそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:33

    潔も一回カイザーと同じようになってから世界一になるためには今の状況捨てるってのをなぞるのかな
    カイザーより一瞬で気づいて自分壊して即完了するイメージしかしないが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:35

    むしろフランスで一番仕事してるのシャルなのになんかシャルのこと下に見すぎじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:46

    イタリア戦最初と最後以外潔ずっと苦戦してたよな
    スナッフィーには全く通用しなかったし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:47

    >>134

    馬狼主軸で指示通りサッカーやれから俺主軸は良いけどなら俺の指示で全員動けやってなるの良かったよな

    負けたけど団結力はイタリア圧勝

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:51:53

    >>134

    コンセプト的にも指導者の指導的にもイタリアは完成しとる

    フランスは指導者にちょいと問題がね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:52:08

    いや出場機会が1回消えたの自体は単純にかわいそうだわ
    でも今回で清羅的にはイタリア戦終盤の出場に生を感じなかったから引き下がったのかもしれないとは思った
    ジッと見てるし潔のプレゼン時点(ノアは納得してない)でジャージ着直してるしで

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:52:12

    >>135

    U20W杯後にCL編でもやって潔VS凛のちゃんとした試合が見たいわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:52:57

    >>139

    低く見すぎとかないだろ

    相手が誰にしろメタビをきちんと使えてない点について言ってるんだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:53:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:53:03

    カイザーネスの伏線を回収せんといかんがその分フランス側の影が薄くなってしまう悲しい事実はあるな
    やっぱフランスだけキャラ集中しすぎだ バルチャに分散しろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:53:10

    凛士道は勿論なんだけど烏時光斬鉄も強化の仕方次第ではスタメン確定だろレベルになりそうな感じもするんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:53:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:53:26

    イングランド戦も凪や千切よりカイザーに勝ちたいだったよな
    イタリア戦はちゃんと馬狼が相手って感じだったけど
    シュートにもブロックにもカイザーが割り込んできてたな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:53:31

    サッカーは11人でするもんだから当たり前じゃないの?ボブは訝しんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:53:50

    いうてドイツも一人がボールもって爆走してますパスしませんって状況あんま無いしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:54:13

    >>156

    イタリア戦のカイザーの方が印象強かった気がするハイエナとツインシュートとか⋯

    守備はあんまりしてこなかったけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:54:22

    プロ編読みたいけど絵心さんに指導し続けて欲しいという葛藤

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:54:35

    >>149

    メタビ連携ができる氷織潔コンビでもいろんなことが重なったうえでギリギリだったからたぶん清羅でてたら普通に負けてたと思う

    これがわかってたなら凄いわ

    氷織もイタリア戦で覚醒しないからフランス戦もたぶん普通にアッサリ負けてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:55:01

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:55:03

    凛は普通に11傑レベルなんじゃないか?
    少なくともカイザーより劣ってるようには見えない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:55:16

    チームとしても何もこれまでの戦略全部投げ捨てて凛と士道共存チーム急造してるんだもんフランス…
    ロキさんシャルル育成以外興味ないエンジョイ勢っぽいからなあ
    だからこそ凛にはその思惑もぶち壊して欲しいけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:55:19

    >>157

    作中で凪にこれ言わせてるから金城ちゃんとサッカーは11人でやるものって認識の上で書いてるよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:55:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:55:46

    イタリアが負けたのも仲良いからとかじゃ駄目って理由付けだったんかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:55:48

    >>160

    絵心さんがU20W杯で功績積んでバスミュンの監督になってノア潔カイザーを指導すればいいのでは?ラスボスはレアール

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:56:21

    >>156

    途中で凪がスランプに陥ったからな

    イングランドの潔の相手ははむしろクリスの方が印象に残った

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:56:41

    この世界の世界一のクラブってレアルでいいの?
    世界一のクラブ=世界一のストライカーがいるところではないってことだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:56:46

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:57:02

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:57:37

    >>157

    でもランキングがチーム内で競わせる仕組みだから

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:57:42

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:58:08

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:58:24

    黒名は早い段階で判断して実績付いてるからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:58:24

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:58:42

    >>162

    あくまで自分のゴール最優先で無理だと判断したら雪宮にパスしたときみたいにするんじゃね?

    その状況までカイザーが読んでたらこの二人完全に連動してることになるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:58:45

    >>170

    そもそもノアがチーム負けても俺が世界一ならいいやって男だからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:58:58

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:59:13

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:59:14

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:59:31

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:59:43

    >>174

    生き残るためのビジョンが読者から見えないからじゃないの?

    自分の有用性を潔を使って証明したから黒名は成功しただけじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:59:50

    >>170

    そうなんじゃないかな

    世界一のストライカーはおろかスペインリーグ得点王もいないのが確定してるけど世界一

    カイザーに入札してるし今ストライカー探ししてるんだろうね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:59:56

    >>176

    じゃあ七星はいいんじゃねえのフランスの描写ないから読者が知らんだけで1戦目終わったあとぐらいから弟子入したんじゃなかったか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:04

    カイザーを潰すことが自分のゴールに繋がるって話じゃん
    敵なんだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:12

    絵心ってノアが世界一なのにノアが世界一になれてないし
    俺はノアに負けて世界一になれなかったから
    俺が世界一のストライカーがいて世界一のクラブにもなれるとこアバターで作ってやるよって感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:18

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:29

    今の潔ってそんなにおかしいか?
    読んでて全然そうは思わなかったんだが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:33

    今魔法陣エフェクト足元だけだけどパワーアップしたらフィールド全体を呑み込むのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:34

    そういえばカイザー味方だったわ味方に対しての潔のこの思考危ういか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:39

    順位的にもメタ的にも黒名は生存確定で清羅七星は微妙なラインだからな
    それで本当に生き残れるのかって心配になる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:46

    >>186

    七星は弟子入りから25日しか経ってないはず

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:01:16

    >>177

    何か勘違いしてそうだけど世界型もエゴイストなのは変わらなくて自分の「ゴール」を見ろ!ってのが世界型だぞ

    別にチームの勝利のために尽くすとかじゃなくて世界に自分の成果物を評価されたいってのが世界型だ

    それが潔の言うところの俺のゴールで勝ちたいであって俺のゴールってのは場合によってはユッキーを利用して作り上げたみたいのも含むってだけなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:01:17

    所詮絵心はノアの横に立つ世界一になれなかった男じゃけん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:01:24

    >>192

    まだ敵の敵ってだけなんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:01:31

    >>194

    25日って結構経ってない?何戦目ぐらいなんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:01:34

    >>191

    フィールド呑み込むクソデカ魔法陣見たすぎるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:01:44

    >>189

    すんません

    なんか消したレスにレスされたり戻って削除してたりで混乱してます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています