ガチで今更すぎる理解をした

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:05:26

    ジュナオが弱体特攻を持ってる理由…
    いや確かにストーリー見るとそんな感じはしたけどそこまでハッキリとスキルで答え合わせすることある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:07:33

    そうだね、優生思想だね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:09:27

    マテリアルに無垢な子供と聖人はセーフとは書いてあるけど無垢な子供がガチで自我すら芽生えてない子供じゃないと無理なんじゃね疑惑あるんよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:10:25

    怪我した犬でアウトだったからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:11:34

    >>3

    まぁクリア礼装の家族一掃されてる時点で……家族喧嘩とかしたらその時点で悪認定してきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:12:43

    ぺぺさんにも主人公にもちょっとどうなのと言われてるのにカルデアに召喚されても使い続けることになるのは中々グロテスク



    強いから使うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:12:56

    何がひどいってデバフ(バスター耐性ダウン)をジュナオ自身がまず宝具で付与してくるところだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:13:39

    まあ一応リンボが来る前は緩やかな粛清っぽかったらしいし
    ユガも元は数ヶ月周期だと思うから多分リンボが来て一気に悪化した感じじゃねぇかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:15:05

    >>8

    まぁリンボが来る前から詰んでる世界ではあったんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:15:22

    >>9

    それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:15:44

    悪は剣によって裁かれる(弱体付与)
    ドゥン
    悪性たるものには裁きを 滅べ!

    これはひどい
    神はいつでも試練を与えるんだね(震え)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:16:43

    首絞めてた真綿が有刺鉄線に成った様なもんだよなリンボの介入って

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:16:49

    >>9

    まあ異聞帯なんてどこもそんなんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:17:37

    ユガる→人が減る→見やすくなる→悪(オルジュナ基準)が見つけやすくなる→ユガる→…
    の最悪ループ、まぁ無限ループはできないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:18:54

    停滞故に詰み扱いされる異聞帯もあったがユガはどう見ても滅亡コース(ただし管理されてるため滅茶苦茶ゆっくりと)詰みだもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:19:37

    ただLB4ってほぼ憶測で語られてるから実際どうだったのか判別しにくいのがな…
    おいクリシュナ早く実装して事のあらましを洗いざらい吐け

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:20:27

    >>11

    ゲームシステムだけ見たらやってることは反逆者ロビンと同じなの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:20:49

    怪我したら悪はどういう発想ならそうなんだよと思ったけど現実障がい者の排斥思想あるから高潔すぎたらそうなるのか……というイヤすぎる納得

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:22:56

    >>18

    優生思想は意外とエリートに支持者が多いのが厄介っていうしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:23:08

    つうかインド神話どうりのユガの巡りなら数千、数万必要な筈だよね剪定されたって事は最初からそれなりには一周早かったのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:26:08

    ユガの期間が長かろうと一度悪認定されたらリスト入りだろうしどんだけ発展しても許されたところまで一気に文明リセット入る仕組みに思えるなインド異聞帯

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:26:57

    >>18

    >>19

    意外と一般層にも多いんだよ

    こないだSNSで子供育てられない障がい者は去◯しろ的な呟きがバズってたし

    怖い世の中だよ本当に

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:30:32

    >>22

    うむむ…それはまたじゃあ実際に誰がその子供を育てて幸せにしてくれるのか、責任能力はあるのかって問題もあるから難しいところなんだが……まぁそれはスレチなので置いておくが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:31:38

    >>20

    型月のマハバが紀元前5000年前設定だから最初期は千年単位でサイクル回して段々短くなった感じだと思う

    一気にサイクル短かったら既に人類滅んでるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:33:36

    優生ってすごく「わかりやすい」し「正しい」からなあ……ハマる奴はマジでハマる、そしてドツボにもハマる
    まあ正しいは正しいでも「間違いを切り捨て続ける」行いだから未来がなさすぎるんだけど

    デバフを「間違い」のフレーバーとして特効かけたのは人の心マジでないと思う
    これゴッホの自分で自分に付与した呪いにも引っかかるのかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:34:37

    何気すごいのがぺぺさんが何回かマハープララヤ食らってるから
    殺されて作り直されたぺぺさんが異聞帯の外出ても普通に活動してるのがすごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:36:20

    悪を排除し続けたやつが「悪」特攻じゃないんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:36:57

    >>26

    インドの神(Lv.Max)はすごい、僕はそう思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:39:04

    フレーバー最優先したらHPが1でも減ってたら特効入る仕様になってそうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:42:46

    先行きは詰んでるけど7000年くらい続いて大家族が割と一般的で戦争も起こってないのはすごいと思うんだ…恐怖政治もしてなかったし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:44:40

    >>30

    アルジュナは正しい側の英雄だった事の証左だね


    あっ神になったら判定厳しっすね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:45:49

    >>26

    これやっぱ人間は果て空間に転送してただけじゃねぇのかな

    全く同じ複製作るとか神ならできるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:46:13

    >>30

    まずアルジュナオルタに勝てるやつがいないからな…

    まぁ世界の仕組み理解した途端ペペさんみたいに毎回SAN値チェック案件になるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:47:34

    福祉の仕事に勤めていると分かるんだけどさ、以前まで五体満足で仕事もしていた健常者がある日事故や病気でいきなり四肢麻痺で寝たきりになったり呂律が回らなくて日常生活に支障が出て仕事やめざるおえないケースとかよく見るから「優生思想」がもし現代にもあったら明日は我が身だな…って身構えてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:49:57

    >>25

    ゲーム的にはやっぱり対象になるらしい

    キャラ的にはそもそも自傷した上に精神病院ぶち込まれる仕事もロクに続かないおっさんと嘘ついて好きな相手の想い人を結果的に殺しちゃった女神と邪神のハイブリッドが許されるはずもなく

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:50:06

    アーシャパパがユガられて叔父叔母夫妻の子になった時「なんやかんやあって」って雑にまとめられてたのアルジュナの根っこの雑さ感じられて思わずクスッと来た
    いやなんやかんやって何だよもうちょい頑張れよお前

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:50:54

    >>36

    記憶に細工してるし反抗したら消すからまぁええやろの精神

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:52:39

    >>36

    もう根っこも残ってない…

    むしろ元の性格は行きすぎなくらい几帳面っぽいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:54:36

    >>38

    でも幕間1で森吹っ飛ばしてたし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:55:04

    >>38

    でもアルジュナ森を吹っ飛ばしてるし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:55:18

    >>39

    反論できねぇじゃねぇか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:57:42

    >>39

    >>40

    怒涛の森ラッシュでシヴァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:58:27

    >>42

    なにわろてんねん元凶

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:00:25

    >>35

    ありがとう、やっぱ「呪いを自身に付与することでクラススキルなども合わせて事実上のバフとする」設計のキャラも「呪いを負ってるから」で特攻かかるのか……優生のフレーバーに相応しい挙動が過ぎるな……

    それはそれとして改めて見ると間違いの極致みてえな存在だなゴッホ……これで救われる人類史があるってんだから歴史はわからない……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:11:17

    >>44

    ヒンデュー教だと「自殺者は転生できずにその魂は地上にとどまり、時として生者に災いもたらす」ガチ悪らしいので、

    それスキル化してるゴッホに特攻入るのは当然かなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:31:06

    サンプル数少ない上に、憶測しかないから

    怪我をした→痛みでひどい暴れ方したやつがいた→怪我ってもしかして悪じゃね?

    みたいな経緯かもしれんし、
    行倒れやで死んでる人もいた世界だったから
    優勢思考なんかも不明だけどね
    アーシャに兄弟もっといるなら、出産って怪我はセーフなんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:46:36

    カースト制度を悪用しようと考えるとこうなったならまだわかるけど悪用しようという思考は本人的になかったかも
    あっリンボくんとコヤンちゃんがにこにこしてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:06:43

    LB4を見てカリ・ユガ後のユガ廻しで一巡する時に悪かどうかを判断して次のユガに残すか決めてるっぽいのが宝具前に弱体付与する挙動に反映されてるのかな
    「悪特攻」じゃなくて「弱体特攻」なのは「属性としての悪」ではなくて「誰しもが持ち得る瑕疵」を悪と考えたジュナオのフレーバー要素だったり……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:17:46

    いうて神ジュナは自分に反抗する気マンマンの壁の村放置だしな
    本人がある意味優生思想の権化で、自分が正統な王だと主張していたわし様に戦争仕掛けられて追い詰められた結果だし
    個人的には殺しはされないけど一生何もわからん奴隷の始皇帝の世界のほうが嫌だわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:21:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:24:40

    >>26

    そもそもぺぺさんって異聞帯の壁越えようと思えば越えられるからまぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:31:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:34:11

    >>52

    アレってリンボの告げ口が要因じゃなかったっけ?

    ホラあっちに怪我人(不出来)がおりますぞ彼方にもみたいな感じで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:36:40

    >>53

    リンボがアルジュナオルタにどんな告げ口をしたかは一切不明なのでそこはなんとも、決めるのはジュナオだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:50:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:56:53

    やたら犬を消した! カワイソ〜!と叫ぶやついるけどぐだたちはあの世界を消しにきたのにな
    カウラヴァがあの調子という解像度が上がったのに加え、今の世界情勢だととにかく戦争だけは嫌だという神ジュナの気持ちも分かってきたので複雑

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:01:38

    優生思想とどこかに書かれてたっけ?
    マテリアルでは異聞帯では暴走して一切の悪を許せない機構になったと書いてある。基準は不明

    原典で戦争の直前に「人間は何に命じられて悪を行うのか」と嘆き訪ねてる。答えは「欲望」
    オルジュナ再臨の台詞が「欲を戒め争いを鎮める。それは正しい行いだ〜」と言ってるから戦争を起こすような欲望=悪じゃないのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:05:29

    >>55

    都合…?

    何やらアンチスレと思ってそうなのがいるが、ここまで読んだ感じ神ジュナのシステムじみた思想を痛ましいと思ってる人が大半な気が…

    元々高潔な英雄だったわけだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:07:00

    >>58

    優生思想なんて強い言葉で決めつけておいてアンチじゃないは無理でしょ1さん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:10:48

    読解力ないアホの妄言だがオルジュナのあれこれは物語の中で起きたことなんだから嫌悪がある人はFGOもこのスレも見ないほうがいいんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:11:29

    危険な言葉だしね
    通報でいいのでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:11:52

    >>59

    言ったのは2

    マスターはあにまんも読めない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:13:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:13:06

    朝からピリついてんなぁ
    ただまあLB4を語るには最終的にオルタになるきっかけになったクリシュナの言及が必要不可欠だろうから今の所結局憶測でしか語れないのがな
    少なくとも片っ端から悪判定したらぐだ達が来る前に既に人類消滅or村レベルでしか存続出来ないくらいの人口しかいないはずだし
    アーシャの元家族が大家族だったから少なくとも大家族を養えるくらいの文明レベルはあると思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:16:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:18:22

    マハバスレ立つとどうせ荒れるからうんざりするわ毎回

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:18:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:19:53

    リンボが何と言ってようと実行したのはあの異聞帯の神ジュナ
    最初はきちんと世界を運営できていただろう様子はうかがえるのにそこまで精神が摩耗してしまったんだなといういたわしさがあるよねという話で別に叩いてはないだろうに

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:20:28

    ただまぁオルジュナのスキルのシナリオとの整合性には気付かせてもらえたのでそこは感謝

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:21:08

    なあに今気がついたとかFGOどころか型月あるあるだよ

    設定複雑過ぎるねん


    >>64

    実際3部決定した時点でインドの関係者はもっと後においとこってなったのかもね

    正直クリシュナはパールヴァティーみたいにサーヴァントにしたら変なのに目をつけられる枠だと思うから

    出てきてもナレーションとかNPCくらいじゃねーかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:21:24

    通常アルジュナにとってはオルジュナが英雄の理想像に見えるという恐怖

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:22:11

    まあ自分も悪属性だし自分も悪だと思ってる節はあると思うよジュナオ
    そもそも戦争の原因は自分にもあると思ってのあの行動だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:22:12

    物言いが一緒なんだけどもしかして保存するスレでLB4感想スレ貼って馬鹿にしてた人?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:22:43

    いきなり穿ちたいとか言い出したカルナが怖くてあとはあんまり覚えてないや

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:24:57

    >>73

    性格悪そうなやついたよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:25:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:25:49

    >>73

    陰湿な人もいたもんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:25:56

    何か変な人湧いてんよ~
    神ジュナのアンチだかファンチだか知らないけど、いちいち噛みついてたら誰もインド異聞帯の話しなくなるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:26:59

    >>50

    あー……覚えがある

    なんか言動がやばくてお触り禁止っぽかった

    よほど神ジュナが憎いんだろうなとおもた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:27:09

    >>78

    正直マハバキャラってだけでどうせ荒れてるんだろうなって思う

    まともに管理されてることも少ないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:27:40

    >>76

    神ジュナ倒せなくて詰みじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:27:42

    >>68

    最初は高い志があったのかもしれんけどカルデア到達時点では色々ガタが来て神ジュナ自身も末期に近い状態だったって話なんだよな

    異聞帯運営始めた初期ならリンボの助言()に対してもっと吟味してたと思うんだけどねえ…最後の方は空想樹の力を使えばいいとかリンボに誘導されてる風もあるしカルデア居なくても早晩ダメになってた感じが凄いんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:27:51

    >>77

    陰湿なスレに群がる時点で

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:28:02

    >>72

    節もあるというか自分が悪であるという前提の元の世界なんだわ(回想シーン参照)自己嫌悪の拗らせみたいなもんよねアルジュナオルタ

    それは誰も知らないけどだからこそあの世界は肯定されちゃいけないというか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:29:16

    >>83

    >>76とかね

    いらないっつったら究極ぐだとマシュだけでいいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:29:47

    >>81

    ぐだがカルナ応援すればいいだろ

    そこは正直なんとでもなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:31:03

    またユガのシナリオ関連で荒れてるのか…
    こういう恨み持つ人のせいでユガ自体が腫れ物扱いになってるんだろうなってことが察せられるレス

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:31:54

    >>72

    英雄の自分が一番人を殺した。一番の悪だ。責任取らなきゃ。神になった

    思考がぶっ飛んでる


    カルデアのオルジュナが悪と判定するのはマスターと敵対する邪悪のみだから安心して周回していいんだ

    ガンドで弱体確定はマスター直々の指示だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:32:08

    まあまあ
    マイケルの幕間を見るに平和を願い続けるのは当たり前の感情、あたりまで運営の態度も変わってきてるしビーマとかも出たし神ジュナについてもフォローあるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:32:42

    >>84

    ユガの後にアルジュナ幕間を読んだけどユガは「アルジュナが幕間のように自身の悪性と向き合わなかった場合どういう可能性があったのか」というアンサーだと解釈した

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:32:57

    終わった章を後から好き勝手言えちゃう世界
    良くも悪くも自由だね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:34:27

    アルジュナがおかしくなってできた世界だが裏を返せば汎人類史のアルジュナは英雄をやりきったということだからな…
    あんなにピースとかしてる自分を隠して…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:34:36

    >>86

    つまりぐだが何千年耐えろと

    神霊宿して頑張るぐだとか駄目だろ

    サーヴァント化してうっかり退去とかしたらFGO世界詰むじゃん

    それが出来るなら他の神霊がさっさとぐだ強くしてるって

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:34:38

    >>84

    永遠に自分を否定してるような世界だ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:35:38

    >>84

    アルジュナもアルジュナオルタも好きだけどだからこそインド異聞帯で神ジュナがやったことは肯定されちゃいけないな、と自分は思う

    アルジュナがあの異聞帯に召喚されてても神ジュナのこと止めようとすると思うから

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:36:06

    >>88

    そこにオッケー出したのがクリシュナらしいからな

    早く説明しろ親友

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:37:00

    >>95

    本当にアルジュナが止めるなら誰も文句なかったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:37:05

    >>87

    呼んでもないお気持ち大量発生したLB4感想スレは可哀想でしたね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:39:09

    呼んでもないお気持ち発生は気の毒と言うより半ば当然では?
    掲示板で自由に感想言ってみんな同じになるのは言論統制だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:41:31

    つまりマハバスレでいつでもで一部のアルジュナ好きがうるせぇって話しても良いと?
    そんな感じだったぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:41:34

    こういうふうにスレ主が管理しないで話題が横道ズレてくスレばっかりなんだよなマハバキャラのスレ画のやつ…故意でやってる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:41:42

    >>99

    読んでもねぇ単独犯のお気持ち連投は荒らしって言うんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:41:46

    >>99

    規約違反して当然って意見は流石に草

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:41:53

    謎丸わし様スレでも「ここまではみんなまとまってたのに!」とわめいてたやついたな
    同じ人?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:43:31

    >>101

    業者なのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:45:36

    >>101

    さすがにこの時間は管理できなくても仕方ないと思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:46:34

    >>102

    自分がそうだからって単独だと決めつけるなよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:46:58

    そりゃ管理するに越した事は無いけど深夜に建てたスレを朝になって荒らされてるんだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:47:25

    この前の爆速で200いったスレは奇跡の着陸だったな……
    よくあのスレタイであそこまで綺麗にいったと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:47:34

    >>106

    大半の人は仕事や学校行ってるだろうしな

    というか管理云々の前に荒らすなとしか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:48:58

    >>92

    幕間終わった自分「アルジュナやべー」

    ユガ終わった自分「アルジュナ…やべぇ…というかすげぇ…」

    よくある善意の暴走を生前は完璧に抑えきった人だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:49:01

    >>109

    あのスレはマハバじゃなくてハヌマーンの話に行ったのが偉かった

    あと荒らしもいたけどスルーしたのも偉かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:49:21

    LB4でいわゆる「意見がまとまった」スレって本当に奇跡だったよね

    つまりは賛否両論が普通というわけだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:51:37

    >>113

    おそらく全然違うスレの話してると思うわ

    ビーマとカルナどっちが強い?からのラマシタ推しハヌマーンで着地したスレだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:51:40

    >>25

    「常に良い未来を目指し続ける」っていう人間の美徳と反しないから理屈で反論しづらいのよな

    シンとこれとオリュンポスはマジで否定しづらい世界のオンパレードでしたね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:52:32

    寝起きでマハバ系スレ見つけたら荒らしていくをルーティーンにしてる人いそうなんだよなというぐらいこの時間帯荒れてるな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:53:13

    >>116

    寝る前に建てたスレが朝起きて完走してると思ったら荒れてた、あるある

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:53:47

    >>114

    しかも割と結論自体もすぐ出て穏便に収束したしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:53:57

    「ある人々が真理である、真実であるという見解を、他の人々が虚偽である、虚妄であるという。彼らは異なった執見を抱いて論争する。なにゆえにもろもろの道の人は同一のことを語らないのであろうか」スッタニパータより

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:54:02

    >>81

    体験クエストで「アルジュナ導いてくれ」って言った上で

    幕間でぐだを特別にしたアルジュナを現地のカルナが先にぐだと仲良くなってで倒すとか

    今の比ではないくらい荒れそう

    つまりぐだすらメインシナリオでカルナ側にした事になるから

    そもそもLB4のカルナってすぐ消えて仲良くなる暇ないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:54:13

    マハバじゃなくてもあるあるだよな
    それがあにまんの華みたいなとこある

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:55:13

    言っちゃなんだが荒らしにレス返すタイプが一番向いてないと思うんだよなあにまん
    餌をやるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:55:35

    回想であった悪認定ラッシュからの自分が一番邪悪(自認)コンボ、汎人類史のアルジュナも通ったことあるんかな
    優性云々言うには範囲が広すぎてあれを外に出さずとも自分に適用し続けてたなら黒もそりゃスクスク育つ……ってレベルだったから、ジュナオがアルジュナを英雄としてマスターに色々言ってくるのも納得する

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:56:35

    >>121

    そんな火事と喧嘩は江戸の華みたいな……

    あにまんは江戸だったってコト!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:57:11

    >>117

    昼に見ようとしたら爆破されてた、までがセット

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:57:16

    冤罪コンボとかにローマ特攻に似たものを感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:59:46

    >>122

    わかる

    マハバスレってちょっと引っかかる言動したやつに怒涛のレス番号が集まってる時あるよね

    はみ出した意見を絶対許さない感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:00:04

    >>122

    昨日の不遇スレも別スレで流れたアルジュナの話題が出てそれに触れてから一気に荒れた感じだったしなぁ

    分かりやすく強い言葉にはまず触れるな。これに尽きる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:00:46

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:01:34

    どちゃくそ大雑把に「歴史を変えようとしている人を止めに行く話」とFGOを認識してる人間なので壮大な考察はすげーなってなるし深読み妄想はおもしれーなってなるしガチ嫌悪の文句荒らしはよくわかんねーやってなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:01:47

    >>111

    多分LB4でアルジュナ好きってなった人ってその辺が大きい気がする

    これが味方だったら違うかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:03:00

    >>128

    まだマハバスレならスレ主が覚悟して建てたらいい話だがマハバ関係ないスレが流れ弾食らって荒れるのは何か可哀想だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:03:03

    カリオストロをリンボがいじってた話も出たしジュナオがどこまでいじられてたか分からんもんな
    リンボがいじってたんじゃリンボの指示に従うのも当たり前
    話が進んでかえって分からなくなったんだよなジュナオ周り

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:04:29

    >>127

    マハバにやべーやつがいるのは確かだがマハバに限定してるのもやべー思想だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:05:13

    カルナが居たのって生前というか元のアルジュナを知ってて神ジュナに対して「お前変わったな」って言える人だったからだと思うんだよね
    自己診断と他者からの指摘は感覚的に異なるものだから通常のアルジュナがカルナの代わりに召喚されてたらっていうのはやっぱ違うと思う
    マハバ鯖が増えた今だとビーマならアリかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:06:10

    >>131

    自分で自分の悪性を抑え込む、オタクというか型月の得意技やん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:07:41

    今まで影がちらつくだけでよくわからなかったギリシャ神が満を持して表に出てきたギリシャ異聞帯があるから比較で言われるのもわかるような
    まあまほよも月姫も分からんところは分からんのでTYPE-MOONと一生付き合うなら慣れていこうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:08:10

    >>136

    つまり型月アルジュナの本質はすごい英雄ってことなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:08:35

    >>133

    今更って言ってたけどスレ主はまだイドに行ってないのかもね

    行ったらまた意見も変わるかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:10:27

    >>138

    心が強ぇ英雄なのか?!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:12:10

    >>140

    ただの英雄じゃねぇ!ド級の英雄、ドアルジュナだ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:18:44

    そもそもLB4のメンバーって誰が欠けても上手くいかなさそうだから○○の代わりに誰かっていっても無理そう感ある
    哪吒ですら父親混ざってないから自己破壊引き起こす原因になった訳だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:21:33

    >>134

    簡単に燃えるのは事実だろ?

    粘着して火種投げてくやつが何人かいるって印象

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:29:24

    >>142

    ガネーシャがぐだを選べばいけるかも?

    まあぐだの体重が80キロくらいにまで太る必要があるけど

    ガネーシャに必要な条件はあの重みだからな

    つまり無理

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:31:10

    >>114

    カルナが強いに決まってるしなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:32:33

    >>143

    やべーやつがいるのは否定されてないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:33:02

    >>139

    うーんそれはどうだろう…

    何度も言われてるけどユガはそもそもが剪定案件なのでリンボのせいでアルジュナオルタはこうなったと言える部分ほとんどないような…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:33:16

    分かってると思うが見えてる火種を燃やすなよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:33:50

    アルジュナもアルトリアもマジで王様には向いてねーよなと思うしかない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:34:45

    >>146

    悪い気に触ったなら謝る

    なんかこの流れ最近うんざりしてんだ、ごめんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:36:01

    >>149

    アルジュナは王にふさわしい兄もいたし

    戦線に向かわせた方が采配として正しいという

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:42:06

    そもそも英雄たりえる力と精神は持ってるけど戦争に向いてないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:44:13

    >>152

    アルジュナもビーマも根っこは平穏に静かに暮らしたいが本音っぽいしなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:45:54

    LB4は牧歌的なヴェーダ聖典よりもダーサ的な特色が強く出てるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:46:31

    >>152

    それは流石に色眼鏡では?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:50:10

    >>144がジナコを嫌いだということは伝わってきたけどそういう事言ってるんじゃないです

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:52:03

    >>156

    粘着にエサやるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:53:19

    LB4もキャメロットも人間を選別してるという共通点がそういやあったな
    オルジュナの方が仲間を吸収してる分孤独感は強いが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:54:10

    LB4でクリシュナが同行鯖になるか間をおかずにクリシュナ実装されてたらここまで賛否両論激しくなかったと思う
    結局真意も過程も分からなさすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:56:23

    >>156

    荒らしに構うやつも荒らしだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:56:36

    まあLB4でああなった経緯を掘り下げし切れてなかったのが悪い

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:57:04

    キャメロットに比べるとLB4はオルジュナがなんでそうなったのか設定練ってなかったのかなと思うわ
    出されるまで長かったが所々未完成が目立つ章だなと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:57:49

    LB4で説明が足りてないって言うやつよくいるけど正直何が足りてないのか理解できない、あのアルジュナの回想で理由は全部説明されたと思うんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:59:37

    なんで悪い奴から消していくはずだったのに怪我や病気の奴から消していくようになったのかの説明はなかったと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:00:57

    >>156

    ジナコがいらないって人に対する皮肉に見える

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:02:27

    >>163

    言及がぺぺさんの推察でしかないからだと思う

    ジュナオは自分の事そんなに語らないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:02:48

    >>164

    それ説明いる?

    最初は悪を消して真っ当な世界にしようとする意思はあったけどそもそも自分自身を悪認定してて理論が破綻してましたよで済む話じゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:03:18

    >>162

    具体的にどこよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:04:43

    >>162

    (ということにしたいんだな…)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:04:47

    >>159

    そういえばなんで実装して欲しい鯖にクリシュナ上げる人多いんだろう

    マテリアルで記載が多いから?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:05:30

    自分に納得いく説明がされてないってだけな気がするわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:06:38

    >>164

    一応役に立たない犯罪者やニート的な人が先に消えてたって文章なかったっけ

    それが発展しちゃうと異聞帯突入時の状態になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:06:54

    >>167

    あと善人と悪人はいても善悪はハッキリ決められるものじゃないってのも型月で散々言われてることだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:07:37

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:09:17

    >>163

    なんなら剪定の理由が原因がアルジュナオルタ1人なこともあってスゲーシンプルな話だよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:09:33

    クリシュナって実際実装可能なの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:10:29

    個人的に来て欲しいは鯖はガトートカチャだなぁ
    ラーマーヤナならアンガダです

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:10:29

    >>176

    現地の声よりむしろ安倍晴明的なファンの理想のキャラ像じゃないと荒れる的な意味で実装難しそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:10:37

    クリシュナは結構実装は厳しい気がするな
    主に宗教的に………

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:11:34

    >>175

    これ聞くとやっぱ物語の主人公ポジって感じ

    左右するのはアルジュナ1人でいける

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:12:21

    宗教はガネーシャもパールさんもいるんだし今さらじゃないかな
    ガネーシャも人気の神様だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:12:35

    >>180

    実際マハバ前編の主人公はアルジュナだしね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:13:44

    LB4って合う人は合うが合わん人はとことん合わない人が多いと言う感じだな
    きのこに比べるとアッサリと単純でいいと思うが
    きのこのネチネチ設定練るの期待するとガッカリなのかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:13:58

    >>181

    パールさんが色々因縁つけられたのもあって慎重になってんじゃねぇかな

    アレは絵師さんのアレなアンチも多かったけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:14:44

    横暴で素行の悪い人、怠惰な人…っていらないところから削ってったらだんだんいらない判定が厳しくなって何も残らなくなっていった的な印象

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:14:51

    これ以上はスレチになっちゃうけどクリシュナはプラーナ文献っていう自分を主人公にした話もあるしもし実装してもアルジュナの親友ポジとしてかはまた別なんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:14:58

    >>181

    ガネーシャもほぼほぼジナコにした上で本人に完全菜食主義と言わせてるくらいには気を使ってるからなぁ

    パールヴァティーは変な人らが色々言ってきたし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:15:27

    >>186

    そこらへんはカーマみたいに区別されるんじゃね?確かにそれも自分だけど実感はないみたいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:15:40

    >>178

    メガテンだとおなじみのキャラだしね

    FGOは土偶アラハバキのようにサブカルの先人には習うけど現地民はあんま気にせん

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:17:33

    >>183

    そうは言ってもきのこ以外の異聞帯も割と設定具合だとそんなもんなんだけどな…何故こんなLB4だけ目の敵に…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:18:45

    クリシュナに説明して欲しいってよりクリシュナにアルジュナをフォローしてほしいのでは?とも思う
    ビーマは曇ってるばっかだったし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:01

    >>183

    後は原典を読んでるか読んでないかで大分変わると思う

    「…アビマニュが死んだ」の部分も原点知ってる人からしたらアルジュナの息子がリンチされたって分かるけど知らん人は大抵流すだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:23

    >>189

    ぐだぐだの誓いを忘れたのか!?

    TYPE-MOONは埼玉県民を差別するのかー!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:39

    マハバミリしらの外部から言わせてもらうと強火の原典オタクが原作と二次創作を分けて考えてない割合が多いって印象

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:41

    >>190

    きのこ以外も結構炎上しとるからまぁ………

    既存キャララスボス化って原作者以外がやるとそんなもん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:43

    端から見てだが「クリシュナ」がほしいのかアルジュナの情報がほしいのかははっきりさせたうえで話題に参加してほしいなーとは思っている
    関係者が出れば情報が増えるなどというナイーブな考えは捨てろ
    見ろこのアカイアを

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:54

    >>183

    むしろきのこが断トツでおかしいんだ

    歴史かは分離した異聞帯というかもはや別世界だもん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:20:26

    >>187

    ほぼほぼジナコにするってむしろ冒涜ととらえられかねない気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:20:44

    >>196

    アキレウスとオデュッセウスはまず会話しろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:20:50

    >>190

    わかる

    なんでLB4ばっかりなんだよぉ…それは◯◯もじゃねえかよってなってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています