ウルトラの力保持してる変身者多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:03:37

    ウルトラマンいなくなっても地球を守るのがウルトラシリーズじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:04:53

    シリーズの半分ぐらい主人公=ウルトラマンなんだと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:12:24

    そもそも仕方なく去ってる連中のが多いから去る理由ないなら去らないのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:34:53

    今やギャラファイに出演させんといけんからなぁ
    手放しエンドがしづらなくなってる
    デッカーも結局力戻ったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:52:16

    ブレーザーの場合ゲントが気にしててもブレーザー本人が帰る気なさそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:52:56

    まあ時代は変わったってことよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:53:26

    最近だとヒロユキはタイガ達と分離して別れたからウルトラマンの力を失くしてるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:55:21

    客演したのはオリサガぐらいだけど我夢も藤宮もガイアとアグルの力を普通に持ってるし、コスモスもムサシと同化がデフォになってるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:02:30

    コスモスって一体化したり離れたりを繰り返したりしてたけど今は一体化したのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:55:46

    ウルトラマンの力を手放さなかったケースはニュージェネだとヒロユキ以外全員だから、確かに多い感じはしますね

    平成でもダイナ、ガイア、コスモス、ナイス、あとは明確に本人だったゼアスとメビウス。ネクサスは最終的に離れたらしいけど、少なくとも最終回後もしばらくは孤門と一緒にいたみたいですし、こっちもそこそこいますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:06:23

    ガイア、アグルはそもそも地球の光だからホームがここよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:08:44

    >>9

    サーガのときに一体化した

    以後もずっとかは不明だけど、ジュラン付近に普段はいるから、ムサシのピンチにはすぐ駆けつけられるし、コスモス側がムサシの援護求めることもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:14:10

    昭和だって明確に分離できたのウルトラマンくらいだし……(タロウはバッジを返還したが明確に分離した描写は無い)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:15:49

    そもそも割と変身者=ウルトラマンの仮の姿の方が多くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:24:03

    擬態型だけど最終回でレオリング外したおおとりさんはウルトラマンの力を一時手放したに分類されるのかな
    外しただけで捨ててはないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:29:05

    >>10

    平成だとセブンはEVOLUTIONで一体化したカザモリとはそのままでXで一体化したジンとは分離してたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:07:22

    TFOのせいでダイゴはまだスパークレンス持ってるんじゃないか疑惑はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:40

    一応完全にウルトラマンと分離したのハヤタと光太郎、ダイゴとケンイチとジャックとカイト、ヒロユキくらいで意外と少ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:21:43

    >>16

    カザモリはセブンと意識が融合したっぽいのよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:41:14

    >>18

    ヒカリもジョーニアスと完全に分離してたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:34:36

    >>18

    ネクサスのデュナミストたちは分離してそれきり?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:37:03

    メビウスのとこみたいに地球人とウルトラマンが協力して地球を守っていけばいいって考え方もある
    一方的に守られてるのは自立した種族としてよくないってだけで意固地に自分だけでやる必要はないだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:42:49

    >>13

    捨ててからは光太朗とタロウは何年も一緒に旅をしたが神戸の1件で分離した

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:48:59

    >>21

    DVD付録の小説だとノアさん本編後も孤門の中にちょっと残ってたっぽい

    ザギもいなくなってビーストだいぶ弱体化したから遅かれ早かれ離れたんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています