願わくばこの手に幸福をとかいう小説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:15:38

    めちゃくちゃ面白くないか?
    ヒロイン全員激重なのもいい
    書籍と漫画が打ち切りなのがもったいなく感じるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:01:54

    久しぶりに見たな
    フィアラートとアリュエノ好きだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:39:20

    幼馴染と将来を誓い合ったはずなのに変な女たちに付き纏われてかわいそうなルーギス…!
    ひとえに私が彼の救いになってあげられなかったせいだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:57:31

    web版はきっちり完結してくれたのよかった
    迷宮のマイフェアレディの再開も待ってる
    スニーカー大賞やファンタジア大賞で作者さんの名前見たし、筆を折ったわけではないはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:18:52

    >>4

    作者さんの別作品がヒットすればまた書籍化する可能性もあるしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:28:03

    ヘルトがヒロインとして強過ぎる
    ラスボス系ヒロイン放置していちゃいちゃしてるのほんと草

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:35:48

    >>6

    共犯者が言うにはヘルトの前では想い人すら霞むらしいからね

    ルーギスは英雄に焼かれすぎてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:26:49

    >>6

    "その胸中に浮かんでいるのは、ただ一つ。気に喰わないという感情だけ。"

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:36:27

    学園IFでも重さが隠しきれてないアリュエノ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:43:33

    ヒロインと絡んでる時より野郎共とバチバチやってる時の方がイキイキしてるルーギス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:49

    >>6

    ルーギスとヘルトが相思相愛すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:38

    度々読みなおすくらいに好きだけど癖が強くて人を選ぶのもよくわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:42

    >>10

    女性陣は軒並み歪んだ感情向けてるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:37

    周囲の女たちの気質もだけど、当のルーギスが無自覚魔性の男なのも悪いと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:31:47

    >>9

    基本ルーギスに関しては「ええ、かまわないわ」スタンスだよね

    自分の掌から逃げて欲しくないだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:24:45

    >>13

    そんな!!!ただ自分の物になってほしいだけじゃないですか!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:29:01

    あらすじ見たらねとり系なの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:30:53

    女性陣たちもわりと途中まではまともというか共感できる思考してるんだ
    (ルーギスが私と敵対する宗教に加担しててつらい)(こうなったのは私の責任なのでは…?)

    最終的な結論がなんかトンでるだけで
    (ルーギスから全ての寄る辺を取り去って、私だけが唯一の救いになれば良い)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:36:03

    ヒロインがみんな頭おかしくて可愛くねえ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:18:32

    >>17

    寝とりではないと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:36:27

    話はメチャクチャ面白いんだけどどうしてもあの独特の文体がダメで挫折してる
    面白いから続き読みたいな→やっぱダメだったを何度も繰り返してるチクショー

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:00:52

    >>17

    結果的に勇者と肉体関係にあっただろう女性たちが主人公を好きになるから寝取りに見えなくもないけど

    主人公にそんなつもりは全くないし惚れられてると思ってないからつれない態度をとり続ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:03:04

    >>22

    罪深い……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:37:56

    >>22

    むしろなんだかんだ言ってルーギスはヘルト以外の女性陣も英雄として尊敬と憧憬を持っているから、お願いだからそんな顔をしないでくれ、お前は英雄だろう…、みたいな気持ちになっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:30

    >>22

    ヘルトの性格知ったあとだと抱いたって事実に違和感わくんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:30

    >>23

    なんたって 大悪 ルーギス・ヴリリガントだからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:07

    文体もそうだしヒロインのえぐみに耐えられない人もいるよなって……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:18

    個人的には色々惜しい作品だと思ってる。

    ヒロインみんなヤンデレ化するけど主人公自体は幼馴染にずっと操を立てててるからこそヒロイン同士が牽制し合うもののギリギリバランスを保ってる・・・って作風で独特なのは間違いないけど、逆に言えば主人公陣営同士の交流があんまり進まなくて日常パートの変化があんまりないのがなぁ。

    逆に主人公に執着してないキャラの方が魅力的だったりするからマジで難しい。宝石とかかなりいいキャラしてたし。まぁめちゃくちゃ言い散り様貰ったと思ったら作者も惜しいと思ったのが最後あんなことになってたけど・・・。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:13:19

    >>18

    それ一番イカれてるやつだから…

    小さな巨人さんはルーギスに失望されたくなくて必死だけど物理的な出力が桁違いだから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:42:04

    あーこれか、当人同士納得ずくだから問題ないだろうけど、やる夫スレから着想したんだっけ
    やる夫スレの方は未完結だったし、あの時点で出発点以外結構違ってたから楽しみにしてたけど、完結できたのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:31

    何故かヤンデレタグが付いていない自称ラブコメ小説

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:20:32

    打ち切られても完結させたのが偉すぎる
    ヤンデレ好きなら一回目を通しておくべき
    もう一作品の方はエタってるけど再開してくれたら嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:58:55

    >>4

    今見たらスニーカー銀賞か、すごいな

    ファンタジアも前期入選してるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:19:19

    終盤のたたみ方は色々もやった。ちゃんと完結させただけ偉いんだけどさ。

    味方側の頭数が多すぎたから仕方ないけどちょっと敵の勇者がしぶと過ぎたし、凄くいい退場したはずの宝石がなんか復活して他のヒロインよりかなり出番多かったりしたし。
    何よりラスボスっぽかった聖女様を主人公がぶっ飛ばせなかったのがなぁ。マジでむかつくキャラしてた上に主人公超ナメてたから主人公に気持ちよくぶっ飛ばして欲しかったからそこが残念。ラスボスが幼馴染になる展開は一応中盤から作れてたからそこは良いんだけど、前座として聖女様には無様に散ってほしかったなーとは読んでる時めちゃくちゃ思ったなぁ。


    個人的には東方遠征編が一番面白かったかな。珍しく主人公と外部組織が協力関係になったり予想できない展開が続いたりしたから。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:34:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:41:28

    >>29

    捨てられるのか…?私が弱いからか…?泣きそう

    は?「自由に動いた方がいい?」つまり貴様は私の力なんて必要ないとでも言うのかええ?破滅させるぞ


    感情のアクセルの踏み込みが強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:37:10

    あの悪人面の爺さんが勇者だったのインパクトあり過ぎたな
    前世の死因といい悪人が稀に見せる情みたいなのほんと好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:42:13

    共犯者マウントしたらブチギレ幼馴染マウントで返されて脊髄反射でクソデカ火炎ぶっぱするフィアラートすき
    少し前に、別に私はルーギスと一緒にいたいだけだから(カリアとかに比べて)真面だし?、してた女のすることかこれが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:19:45

    >>36

    お前さんは巨人の膂力でしかアクセル踏めんのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:35:18

    ヴリリガントに引導を渡す時のセリフが格好良くてめちゃくちゃ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:40:30

    寝てる間に2回くらい犯された疑惑のある男

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:54:57

    >>25

    望まれれば応えるけど自分からは絶対に求めないだろうなと読んで思ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:20:13

    >>15

    私以外に屈することは許さないというアリュエノの想いに応えて神話の時代の怪物達すら屈した運命を破壊するの大好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:49:18

    >>38

    ルーギスのことを一番に考えてて害する気がないからまともではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:55:33

    元勇者パーティーの面子はちょっと攻撃力が高すぎて可愛い嫉妬が死に繋がりかねないので非力ながらも聡明で彼を正しく管理できる女性こそが隣に立つに相応しいと思われますが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:56:47

    アリュエノとヘルト抜きだとブルーダーかアン当たりが相性が良さそうというか、他の子らにはどうしても英雄への憧れと焦がれが混じってしまってそうで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:38

    ルーギスは間違いなく男前だし、1周目知識や他者への一定以上の敬意故に定期的にパーフェクトコミュニケーション叩き出すから周囲が惹かれるのはわかる
    それに加えて刹那的というか危うさを感じる生き様が(コイツには私がいないと…)という庇護欲やら愛情やらを引き出すのもわかる

    結果あの地雷原だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:38

    しれっと指輪交換して婚約成立させてるマティア様好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:52:09

    >>34

    でも『魔性に絶対に負けない』勇者リチャードが、悪漢リチャードの最後の教え子であり『ただの人間』のネイマールによって引導を渡される決着は美しかったと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:50

    >>48

    他は共犯者とか相棒だけど一人だけ婚約だし文書に残ってるからね

    一番進んでる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:22:39

    ルーギスの原典が神殺しの力を持つ『原初の悪』な理由

    世界の神(アルティウス)が唯一ルーギスだけに寵愛を与えなかった(アリュエノがそう望んだから)

    世界の理的なのが『ルーギスが神に対し許されない罪を犯したから』神の寵愛を与えられなかったと勘違い

    罪=『神殺し』

    メインヒロインの想いが最終的に主人公に最強の力を与える熱い展開()

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:59

    >>51

    なんかその想いもしかすると呪いって言うんじゃない????

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:08

    >>46

    アンか一番相性良いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:11:25

    英雄パーティーにざまぁするんだろうなぁ
    →この主人公英雄のこと好き過ぎる…

    英雄悪い奴なんだろうなぁ
    →英雄いい奴過ぎる…

    冒険者として成り上がっていくんだなぁ
    →なんか宗教戦争に巻き込まれて英雄になってる…

    初見の第一印象と実際の乖離がすごい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:29:18

    復讐ものかぁ……ん?となった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:01:33

    >>55

    毒沼を突破するために杖にしたのが毒蛇だった感

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:46

    勇者ハーレムに虐げられた俺は過去に戻って幼馴染を惚れさせる ~違う、お前らじゃない~

    って別所で見たなろう風タイトル好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:22:26

    いままでの世界全てでルーギスしか見てないアリュエノ好きなんだ
    ルーギスが自分一人で成り上がろうと他人と協力しようと全て引き剥がして自分だけに目を向けさせる独占欲が好きすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:39:46

    リアタイ当時友人と一緒に読んでて、
    「1周目時点のアリュエノってルーギスに惚れてたと思う?」
    「練り菓子イベントもないしあくまで幼馴染でしかなかったんじゃね?」
    って考察してたらルーギスに惚れてたどころか、1周目ルーギスが不遇だったことのほぼ元凶だったことが発覚して大いに盛り上がったのが懐かしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:48:36

    恋愛関係は途中から主人公逃げてーの気持ちで応援してた
    最後も逃げ切りというより第二ラウンドな感じはあるが頑張ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています