人類最後のマスターがORTだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:29:34

    人類に敗北した異聞帯ORTは、藤丸立香に興味を持つ。なんやかんやで単独レイシフトを身につけて、なんやかんやで、過去に戻り藤丸立香としてゲーティアに挑む

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:30:33

    人類…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:31:10

    >>2

    じゃあ、地球最後のマスターで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:31:21

    最後まで藤丸エミュし続けようとしてそうやな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:51:21

    「藤丸立香」になりたくて、自分がORTだってことすら忘れそう
    細胞レベルで人間になりきってるから、4章のソロモンチェックも(違和感はあれど)のりきる
    正体バレるのいつだろうか
    少なくともロマニは疑ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:55:48

    まぁ元々食欲と生存欲以外の欲求無さそうだしな
    その欲求すらあんま本気感が足りてない気がするし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:59:10

    完璧過ぎる擬態で人理すら騙してそう
    ただORTが真に人の心を理解する事は無いって言われてるから、本質的には心の働きを精密に模倣してるだけの超精巧な哲学的ゾンビなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:59:20

    >>6

    二部で違和感が出てきそうだな

    藤丸立香って生存欲の塊みたいなもんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:00:44

    何かの間違いで人の心を理解したORTが
    たとえこれからマシュ達と共に生きることができなくてもマシュたちを守るために全能力を解放して
    ゲーティアと殴り合いを始めたシーンは涙なしには語れませんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:03:47

    >>8

    むしろ生存欲求の塊である藤丸立香をエミュレートし続ける事によって強い生存欲求を獲得する事こそがORTの目的なんじゃ無いかな?

    自身が生き残れなかった理由を生存欲求に見出したとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:11:23

    自分がORTって事を完全に忘れてて、けれど、心のどこかで周りを理解することが出来ない孤独感をずっと抱えている。

    そして、2部7章で本物の藤丸立香とマシュがいるカルデアと対峙するんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:17:45

    >>9

    ゲーティア流石にかわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:19:31

    マシュから先輩って呼ばれてないけど、終局で先輩呼びに変わるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:24:38

    心の働きを精密に模倣してるだけで心そのものは持ってないから失意の庭もキアラの知性体特攻も効かないし、
    妖精眼で心を見たとしても、
    何も無い真っ黒で底が無い無限の空洞か、圧倒的で絶対的で超越的な、絶望的な燦々と輝く極彩色のナニカが見えるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:21:51

    >>14

    キャストリアがガチで怯えそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:32:39

    >>14

    後者の極彩色の方がそれっぽいな

    神のものとも人のものとも違うただひたすらに圧倒的な光を放つナニカとかマジで不気味だし、

    ワンラディアンスシングという名称や、ORTの真の本体というか本質が全てを呑み込む不定形の光(或いは炎または光輪)であるという情報を踏まえると無茶苦茶それっぽく感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:29

    >>14

    無茶苦茶情緒豊かで自然な振る舞いしてるのに心を読む系の能力使っても言語化不可能な情報の嵐が見えるだけだし、妖精眼なんかで心を見るとおおよそ人のものとは思えない特大の化け物か映るのか…

    くっそ怖いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:46

    たぶんだけどデイビットとかち合った瞬間に大惨事になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:33:32

    >>18

    ORT級の暗黒星の端末が作られるからって事?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています