AIがいつ肉体労働を奪うか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:16:30

    面倒臭いことは全て機械にやらせろ 早くやらせろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:17:33

    (資本家のコメント)
    はっきり言って肉体労働は単価が安いから人にやらせときゃいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:17:37

    ハイデース

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:18:41

    工場のロボから耕運機までとっくに奪ってはいるんだよね ただそれでも無くなってないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:19:16

    一部の倉庫業はなり替わってますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:28:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:32:30

    お言葉ですが機械は故障をバカ正直に申告してくるので使えませんよ
    壊れたら修理しなきゃならないとか話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:39:51

    肉体労働がトダーに駆逐されたら肉体労働しかできない奴は何して生きていくんや?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:41:58

    >>8

    ドダーに脳を移植して生きていけばええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:42:00

    機械は導入費はウン千万〜億だしメンテ費も運用コストも年間ウン百万かかることもあるんだ
    簡単に置き換えられるとは思わない方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:43:32

    機械の反乱が起こる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:43:53

    >>10

    ウム…その点人間はどう扱おうが勝手に自分でメンテナンスしてくれるんだなァ

    あちょっと待ってね年に一回ストレス耐性だけはテストするから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:46:22

    AIにやらせるもいいけど実現間近の義体操作技術も楽しみなのが俺なんだよね

    おそらく美少女姿のロボットを操作して仕事をできるようになると思われるが…


    テレイグジスタンス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:46:34

    例えば証券取引とかは2005年の時点で既にアルゴの自動売買メインに置き換わってるんだよね
    そういう投資コストに対して金が十分回収できる所から優先されて機械やAIに置き変わるんだ
    人間使う方が安い上に置き換えても大して金を回収出来ない肉体労働が置き換わるのは本当に最後になるんだ 悔しいだろうが仕方無いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:49:28

    死人の身体にAI搭載したらええやん…
    機械より安く済むし人間の身体は無駄に丈夫だからハッピーハッピーやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:49:59

    でもね俺 肉体労働までも機械に奪われたら危険だと思うんだよね
    最終的に無能な人間は価値なしとして処理されかねないでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:01:55

    >>16

    まるで現在は無能な人間に価値があるみたいな言い方ですねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:05:18

    いいや まずはパソコン一台で出来る仕事から奪われる事になっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:06:57

    労働したくない奴の夢のねえこと言うのは嫌なんだけど
    マジでドラえもんレベルの世界でない限り
    ハードを別に用意するよりも人間を安値でこき使った方が得だから
    肉体労働はいつまでもなくならねえんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:09:26

    昔のSF小説だと誰でも出来る簡単な労働が真っ先に機械に成り代わるのになぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:47

    500億年後……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:35:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:37:16

    ぶっちゃけ頭脳労働全部AIが代わってくれるなら肉体労働だけやってていい方が楽な気はするんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています