後攻「うらら、増G、泡影、ヴェーラー、ニビルそして俺だ。お前がいかなる展開をしようと止められる」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:23:02

    先攻「うらら、増G、泡影、ヴェーラー、ニビルそして俺だ。ターンエンド」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:24:08

    これは先に展開しようとした奴が負ける

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:24:49

    1枚初動じゃないなんてお前には失望したよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:24:54

    しゃあっ増Gパンチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:24:59

    TCGカテで500億回くらい見たネタやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:25:55

    >>5

    うーんMDやってると定期的に起こるから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:29:46

    あっ1枚しか引けなかった初動にうらら投げられた
    まじサレンダーする…

    あっ止める札ないのにG打たれた
    まじサレンダーする…

    あっうららもGもないと思ってたら抱擁で止められた
    まじサレンダーする…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:31:21

    >>7

    そんなゲームは虚しいか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:38:11

    遊戯王はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:39:03

    誘発引けてるなら全然戦えますね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:41:00

    Gを止められなかった時点で妥協でも2枚引かれるんだ絶望が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:41:55

    MDでマスター1到達したいろんな構築見てるけど二ビル全然採用されてなくないスか?
    抹殺用のピン刺しとかケア展開のバロネスウーサ最速着地とかいらねえんじゃねえかって思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:43:06

    KONAMIのコメント
    ライトユーザー不要っ廃プレイヤーとコレクターと転売ヤーさえいればいいっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:46:21

    ゲーム性としてはクソなんだよね

    持ち物検査
    1ターンで終わる
    先行麻雀以外人権無

    流石につまんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:47:07

    >>13

    しかし5zのシンクロ地獄の時期に新規が急増したせいでKONAMIがコンボゲームみたいな路線に舵をきったのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:47:29

    ガチらなければ面白いそれだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:48:01

    今の環境はテーマがバラけてて良環境と言われているけどね
    誘発貫通力が高いテーマが多くてどれ使っても変わらないだけなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:51:25

    >>16

    ウム…

    正直趣味デッキや色んなデッキ使いながらゆる~く毎月プラチナ1登頂するのが1番楽しいと思う…それがボクです

    ダイヤ1やマスター1までいけるデュエルマシーンな人は尊敬しますね…本気でね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:52:51

    同じレベルのデッキで遊べばおもしれーよ
    問題はねテーマとカードが多すぎて同じレベルのデッキかどうかガチ勢じゃないとわからないこととMDだとそういった場所がほぼないことやねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:53:21

    ムフッ ホルスのコストにしようね……
    はーーっ 引けないのう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:53:30

    >>17

    中速環境は制圧力じゃなくて出力で戦う以上そういうものだから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:55:49

    実際紙はどうなんすかね?
    ユーザー側も知れるユーザー分布のMDのSteam同接平均的にはこの1年11ヶ月程有力テーマの実装時以外にはほぼ横ばいのなんすよね
    しかも有力テーマ実装には跳ねてもその一月後には前々月を下回るのが通例っぽいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:56:54

    誘発を投げ合うのが楽しいんやん...
    しかも最近は意外と貫通できる...!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:59:07

    先攻でGに突っ張ってくる相手を見るのは麻薬ですね
    あうっ 普通に返せなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:59:10

    もしかしてうららとか使って少ない素材で展開できるハリファイバーってやっぱり必要だったんじゃないスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:59:41

    リリース時は覇権取れそうだったのに
    烙印やふわんフルパワーで新規ユーザーを削りティアラで萎えさせ
    罪宝で精鋭を厳選した…
    それがマスターデュエルです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:00:16

    >>22

    1ヶ月後また来てください

    WCSの結果と環境分布を見せてあげますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:02:17

    現代遊戯王って一見クソ.ゲーに思えるけど相手のマスカンを見極めて妨害を投げ合うのは初心者にとっても楽しいんだよね
    しかもこのゲーム性は先行ワンキルや永続罠パカのように虚飾じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:02:29

    >>26

    お言葉ですが勇者来た時点で既に精鋭しか残ってませんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:02:39

    いくらアニメーション作ってくれたりゲームやフィギュア出してくれても本筋のカードゲームプレイそのものがちゃんと他のゲームと比べて面白くなきゃ先細りすると思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:02:45

    >>26

    お言葉ですが遊戯王で覇権はどうやっても無理ですよ

    MD初期の実装カードの時点でKONAMIが新規獲得をやめて既存プレイヤー向けに商売してましたから

    まっ新規向けにやっても今の人たちはすぐに飽きてやめちゃうから何年も続けてるおじさん相手に商売するのはバランス取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:04:31

    >>27

    1週間後には1stステージか 時が経つのは早ぇなぁ

    規制されるしスネークアイ疲れちゃったなあ 覇王魔術師握ろうかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:04:41

    >>28

    初心者には見極めなんてできませんねパン


    先攻ワンキルすら最近の新規カードやデザイナーズコンボ見るに容認されてますねパンパン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:05:54

    確かに次にでるストラクは新規にも優しいけど…
    買い占めは大丈夫か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:06:23

    お互いに適度な誘発が刺さりあった後の盤面は麻薬ですね
    泥仕合化しやすいのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:06:46

    >>33

    先行ワンキルが最近緩くなってきたのは麻雀ドラゴンへのカウンターが大きいと思ってるんだよね

    恐らくどちらも規制で消えると思われるが...

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:06:49

    >>31

    ウム…OCGもMDもめちゃくちゃ売上いいからこの路線を変えずに今のプレイヤーが老化で死ぬまで突き進むんだ

    新規は無理です タクティカルトライアルデッキもMDプレイヤーをOCGに誘う導線で完全新規は見てないですし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:07:28

    デザイナーズコンボが完全無欠すぎて構築練る面白さが減ったと思ってるのが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:08:47

    >>34

    今の世に買いたい商品の予約すらしない新規など必要か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:08:57

    インフレさせなくてもそこそこな汎用入れれば売れるだろうにどうして加速してるのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:09:25

    単なるあるあるスレでこんなスタ速もどきがうようよしてるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:09:38

    無駄ですよぉ 私のR-ACEはうらら、泡影、ヴェーラー、ニビル全てをケアできるですぅ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:09:50

    >>38

    欺瞞だ

    誘発の数とか捲り札とか考える余地はいっぱいあるのん...

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:12:06

    だけどね本当は俺…は相手に誘発無くて自由に展開させてもらうよりイムセティにうらら撃ってきた相手にガンマを返すのが好きなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:12:28

    カードゲームというより
    初期手札のカードを見せびらかすといった感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:14:02

    イビルやサイバーごときで勝てるデッキなんて遊戯王の日でもなかなか使われないからこれで遊戯王始められはしないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:15:06

    >>46

    友達と1パックずつ買って遊べばええやん...

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:15:22

    遊戯王スレにMDすらやったことなさそうなエアプが湧く理由を教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:16:01

    >>46

    フリー環境だと普通に行けるっスよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:16:19

    >>43

    あわわ俺は選択肢が減って面白さが減ったとは言ったが無くなったはとは言ってない


    待てよ誘発の内容は環境によって変化する程度で余り考えなくても最終的に環境と似たりよったりに落ち着くんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:17:42

    むしろ今のほうがやりたい放題できるくないスか?
    色と土地の概念ないのに妙に相性いいテーマがたくさんあるんだから話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:18:09

    紙もmdも鉄獣が環境取れてた頃が一番平和だったのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:26

    >>52

    欺瞞だ

    鉄獣もまたインチキ...に満ちている

    むしろあの頃の方が先行有利でしたね🍞

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:51

    誘発がないとうんぬんとはよく聞くけどぶっちゃけ増Gとアトラクター以外の誘発メチャクチャ頼りねーよ
    うららはG弾くために仕方なく入れてるけど正直要らねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:21:13

    誘発貫通前提で効果作るからね当然だよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:21:24

    今から2年後くらいにはどうなってしまうんやろなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:23:19

    >>56

    後攻0ターンでテーマギミックから1妨害くらいは出せるようになると思われるが...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:23:25

    抹殺の指名者が無制限じゃないならなんでもいいですよ
    むしろなんで無制限だったのか教えてくれよ ワシめっちゃあの時やめてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:24:01

    ぶっちゃけcsの規模や人数見るに盛り下がり始めてるんだよね
    まっカードだけ買う層は増えてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:24:52

    >>18

    俺なんて他ゲーに浮気してるからミッションだけこなす芸を見せてやるよ

    ランクが低いからなのかネタデッキでもガチでも結構長く決闘できて嬉しいのん…

    決闘を楽しみたいなら即サレされないランク帯もいいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:26:46

    >>58

    さあね…ただ抹殺を抹殺で返すバカさ加減はある意味楽しかったのも事実だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:26:51

    >>58

    ハイ!紙・MDともに制限ですよ!ニコニコ

    MDでは禁止でもいいと思ってんだ

    クシャを除外してバースで釣り上げて妨害増やすみたいな使い方はできるけど9割誘発貫通札でしかないのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:28:12

    >>46

    えっイビルが光悪魔だからデモンスミス出張で結果残してますよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:29:53

    調整に賛否あるMDでも一番意味わからないのが抹殺無制限としてワシからもお墨付きを与えている
    ガチでやってたプレイヤーであれ以上に意味わからない調整なかったんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:31:30

    ...で デモンスミスが紙の方メチャクチャやってるって聞いて期待してるのが俺...!
    悪名高い魔弾の射手尾崎健太郎よ
    MD運営...無制限実装を頼む...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:34:08

    >>64

    周りでやってたやつも絶対に制限になるしポイント保証がどういったものになるかわからないから1枚しか作らないってやつが結構いたんだァ

    強すぎて結局3枚作らされるんやけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:34:24

    V大会で盛り返して運営も味を占めてたのにもはや誰も配信してないのに悲哀を感じますね
    大手所属なら割と穴場だと思われるのにまるで定着しないんだよね凄くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:37:42

    大会はともかく通常の配信だと遊び0のガチデッキ使うとウケないんだよね
    勝ち負けよりもネタデッキを楽しめる配信、者しか向いて無いと思われるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:38:28

    >>31

    ここ数年で完全新規でウケたのってシャドバとワンピカードくらいすか?

    そう考えたらシャドバはだいぶすごかったっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:42:19

    私はこれでも最近マスデュエ熱が再燃しててね、4月5月と連続でマスター到達させてもらったよ
    その結果見かけるデッキが同じようなのばかりで正直飽きてきた

    もうディアベルと咎姫の顔は見飽きたんですワシの気持ちわかってください

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:45:37

    抹殺無制限はアレだけど
    初期は揃えてる人も少ないしユーザーもなんだかんだ多く色んなテーマが見れたし一番面白かったと思ってるのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:48:13

    >>70

    まあ気にしないで

    どっちみちそろそろ覇王や炎王、ヴァルモニカやフルパワー閃刀姫が来るってことですから

    しかも意外とエクセル制限...!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:48:57

    えっここから入れる保険があるんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:49:26

    >>68

    指示厨 懐古厨 異常環境嫌悪者がMDの配信を支える…普通に“最悪”だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:51:28

    >>16

    お言葉ですがガチはガチの楽しみ方がありますよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:51:51

    >>72

    えっ閃刀姫ってそんなに強くなるんスか?

    炎王や覇王はよく聞くけどそれ以外は良く知らないのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:52:20

    >>52

    うそつけイボイボ天使が延々に無効にしてきたヤンケ想いで補正ヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:53:52

    ラッシュでやれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:54:00

    >>76

    閃刀姫さぁ なんか後攻型にガッツリ寄せることである程度環境にいっちょ噛みできるらしいんだよねぇ

    まっ俺は紙エアプだからバランスは取れてるんだけどね

    異常愛者も多いし環境にワンチャンあると知ったら増えるんじゃないんスかね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:54:12

    >>76

    後者2つは戦えなくもないって程度っスね

    あっても準環境くらいなのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:57:23

    遊戯王の配信なんて見るやついるんスか?
    自分でやるならまだしも人がやるの見るなんてつまらないからテーマの動き参考にするときしか見ないんだァ
    愛の戦士みたいに特殊レギュレーションで参加型とかならわかるけどランクマやりつづけるだけのあまくだりさんがあそこまでウケてるのは俺には理解不能

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:59:59

    >>79

    >>80

    ふぅんそういう事か

    あざーっす(ガシッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:00:14

    >>70

    まあ気にしないでスネークアイって残りもう大炎魔と千年モンスターやデモンスミス出張ぐらいしか強化がありませんから

    しかも実装まで結構期間が空く…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:38:49

    >>1

    この場面になっても妨害の多さで生きる!ことはできるんだよね

    決闘者なら次の自分のドローを信じろ…鬼龍のように

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:42:52

    最近はリトルナイト来たからG投げられても
    2回特殊召喚で済んだりするの

    まあ相手の手札ガンギマリだとリトルナイト1枚程度じゃぶちのめされるんやけどな
    ブヘヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:50:55

    >>81

    はいっめちゃくちゃ見る人いますよ

    それこそにじのVユーチューブだろとか大盛況ヤンケ人気コンテンツヤンケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:52:34

    >>12

    大抵ニビル無くてもうららとか泡で勝てるからね!あんまり使われないからこそたまにデッキに入れてると刺さるのさ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:57:55

    >>67

    遊戯王をやらないVの固定ファンと既存プレイヤーが見ていただけと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:58:40

    墓地に送る手札誘発不要ッ
    この”ディメンション・アトラクター”があればいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:59:12

    >>67

    ぶっちゃけ人気ある方のVは遊戯王よりデュエマやってるんだよね

    それでデュエマが盛り上がってるかの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:01:11

    増Gで増Gドロー…糞

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:22:24

    増Gで増Gドローしたってことは増G投げてなきゃトップGとかいう地獄だったってことやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています