俺はシャリーアに引っ越してきた男

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:08:54

    ここ数年でルーデウス・グレイラット、とかいう男が街の中心人物かのようになっているらしい
    だがその男はなんともまぁ情けない男だ
    卵を生で食べたりするほど味覚はおかしいし、普段から誰にでもへりくだってヘラヘラしているし、その上で女なら誰でも良いと言わんばかりに重婚なんてするスケベ野郎だし、妻子持ちでありながら女体を再現した人形に興奮する趣味を持っているらしい
    1人目の妻は白髪で体は薄い長耳、2人目の妻は魔族の子供だし、3人目は態度含めてあちこちデカい女だった、女の趣味はバラバラだ、つまりホントに女なら誰でもいいのだろう
    それにこれは奴の友人を名乗る男から聞いた話だが、女の下着を棚に飾って拝んでいるらしい
    間違いなく邪な類の何かだろう、重婚をした上に下着を拝むだなんて健全な要素の欠片もない、きっと悪魔でも崇拝しているのだろう
    あんな男と結婚した3人の妻もいったい何を考えているのだろうか、悪魔にでも憑りつかれたのだろうか
    気になって仕方がないので、一度直接訪問した上で単刀直入に聞いてみるとするか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:10:26

    終。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:03:11

    新手のダイナミック自殺志願者じゃん
    怒らせるのが家主じゃない分周辺被害がないだけマシだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:05:19

    身の程と恐怖と分別を知らない阿呆ってこんなに危険なんだな…って

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:26:57

    長い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:27:52

    >>3

    家主も怒るだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:42:46

    ほぼほぼ本編のそういう部分列挙しただけでおもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:44:08

    確かに面白くはないけど筋は通ってるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:56:51

    >>8

    通らねーよこんな自殺志願者マジで出てくると思ってんのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:00:58

    無詠唱で推定王~帝級魔術師
    友人は現ミリス教皇の孫かつ次期教皇候補、アスラ王国第二王女、シーローン王国第3皇子かつ最大戦力扱いの神子
    とかいう特大地雷要素をスルー出来る知能には関心する

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:12:49

    水王級魔術師を知らないので魔術関係でシャリーアに来たわけではない
    狂剣王を知らないので剣の聖地から逃げてきたわけではない
    わざわざ引っ越したので金の余裕がる
    何で来た?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:38:28

    というかエリスと結婚済みなら社長の部下になってるし背後に龍神も居るじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:07:03

    重婚してるだけで夫としても社会人としても立派に功績出してるから異世界人かマジで頭の悪いミリス信徒か…いやそれにしても頭悪すぎるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:10:31

    引っ越してきたのはこいつの親であってこいつはその子供なのでまだ社会性なんかも身に付いていない
    ルーデウスも許してくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:00:15

    >>14

    グレイラット家に脳焼きされて圧倒的スペック差に精神メタメタにされるパターンじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:53:20

    >>15

    その後アルスと友達になって剣神流に興味を持ちエリスの弟子になるよ

    アルスがアイシャと行方不明になった時はとても心配していたよ

    心配だから将来は一緒に社長の下で働けるように修行しているんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:37:01

    >>16

    そして道に迷ったときに優しい神様が夢に現れて助言してくれるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:45:36

    >>17

    グレイラット家に関わったorミリス教徒なら夢の中に出てくる神様的な存在は信じていけないってなるから


    …ミリス教徒じゃないかつ、グレイラット家に関わる前からヒトガミと交流あるならアウトやが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:07

    >>16

    バシェラント辺りで冒険者してて、ある程度纏まった金手に入ったから拠点移動とか商人に転職する為に行ったとか?

    泥沼がはぐれ竜倒した話も最低でも10年ぐらい前だから聞いてないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:45

    いちおうアンの騒動のときにルーデウスの名前を知らないアホがシャリーアにいたけど
    アスラ貴族系でもなくここまで知ってると設定として謎だなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:09:01

    「嫁が3人いる」とか「邪教徒」、「女好き」は街の噂程度でも知れる範囲かもしれん。

    でもへりくだる癖とか信仰の内容とか知るのはシャーリアで知るのは難しい希ガス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:12:47

    知識の偏りがおかしい人ってのは現実にもいるもんだけど
    こんな偏り方する奴いる???

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:08:35

    >>11

    ルーデウスやオルステッドから見るとヒトガミの使徒にしか見えねえ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:18:17

    しかしあまりにも物を知らなさすぎではなかろうか、というかこれはバカなくらいじゃないだろうか、ってルーデウスが心の中で二回くらい葛藤するけど多分最終的に岩砲弾ぶち込んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています