ダンポケ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:15:03

    ダンポケについて語りましょう

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:18:28

    次スレの予約までするとは大分剛毅だな...
    育成でどんだけ供給が有るか楽しみだね❤️

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:31

    目茶苦茶王道の組み合わせで好きやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:20:59

    一次創作も二次創作も増えてほしいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:21:09

    映画見る前はダンツ友達選べとか言って申し訳ございませんでした

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:22:35

    クラシック三冠の着順が全部隣なの知って脳が震えてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:23:55

    映画のダンツ初登場からタキオンに会いに行くポッケにちょこちょこ着いて行くムーブでいきなりやられた
    幼馴染ではないけど幼馴染っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:28:27

    出逢いがまだ描写されてないのがすごく良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:28:30

    ダンツの方が背が高いの良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:31:21

    過去のダンポケスレは貼っても大丈夫?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:32:18

    >>10

    どうぞどうぞ(^ω^)_凵

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:36:18

    スレが分散してる気がしてたから総合スレは助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:38:26

    公式からの供給はまだ少ないが逆に言えば好き勝手妄想できるということだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:41:49

    二人でお化け屋敷入ったら
    ・最初は強がってたポッケだけど怖すぎてダンツに涙目で抱きついてしまって母性がギュンギュン刺激されるダンツ
    ・ダンツが元々怖がりでビックリポイントでポッケに抱きついてしまって体の柔らかさとかで冷静さを欠いてしまうポッケ
    のどっちかになると思うんだが貴様は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:44:16

    >>14

    わからん…ただ良さげなふいんきになったとこでカフェのお友だちが乱入して騒ぎになって我に返った二人が気まずそうにするのは確かだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:44:50

    >>14

    ダンツが居る手前ビビるそぶりは見せないけど無意識に尻尾がダンツに巻きついててキュンキュン来るダンツに一票

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:47:11

    >>14

    基本ビビってるけどダンツがほんとにやばそうなときは勇気振り絞ってがんばるポッケに1票

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:48:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:50:22

    ぱかチューブのゲーム実況から意外と順応が早くて胆力有るダンツと平常時はいつものヤンキーだけど焦ると弱々しくなるポッケの解像度が上がったのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:55:40

    >>19

    映画見てから実況見ると割と印象変わるよね

    どこまで狙っててどこから素なのかわからんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:56:18

    ポッケvsタキオン2戦目
    描写的にポッケはダンツにも負けてたよね
    ポッケはダンツのことそんなにライバル視してなかったのなんでなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:58:05

    >>21

    ダンツもタキオンの早さに釘付けになってた筈だしあのレースはタキオンが全部掻っ攫って行ったんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:01:54

    >>21

    ライバル視してないわけじゃないぞ

    タキオンが全部掻っ攫っていっただけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:09:52

    激ムズホラーゲームをダンツが舌打ちしながらプレイしてポッケが普通に怖がってる概念は良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:26:20

    >>21

    ダンツのことそんなにライバル視してなかったっていうのがどこからきた解釈なのかがよくわからないんだけど、もしかして劇場版内における描写量の差を指してるのかな?

    劇場版の主題は幻影の打破。皐月賞のタキオンによって粉々に打ち砕かれた自信を取り戻すことにある。ダンツはそもそも皐月賞以降も現役なんだから幻影になってない。タキオンには勝ち逃げされた形になったから強く心に残ってしまっている。

    だから描写量がタキオン>ダンツになるのはあたりまえ。

    そもそもポッケがタキオンをライバル視してたのって皐月賞までじゃないかな。それ以降は恐怖、トラウマの象徴的存在でしょう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:29:35

    ゲーム実況で最後まで待っててくれるダンツに「お前は優しいなあ…」って言ってるポッケ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:33:15

    ダービーの時もポッケは曇りまくってたのに、それでも勝てたのはレース前中のダンツの存在が大きいと思うよ
    折角ダービー勝っても勝つ前の精神状況と変わらねえ……ってもっと曇ったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:47:00

    少なくともポッケがフリースタイルやってる頃からの知り合いっぽいんだよね
    ダンツが荒くれの集まる場所にやってくるとこは想像しにくいけどどこで知り合ったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:49:28

    >>28

    フリースタイルからのってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:15:24

    >>29

    フリースタイルの頃のダンツを知ってるっぽいがその時から仲良かったのかは不明

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:42:24

    こんなことなら前売券でもらえるサポカ手に入れとくけば良かった
    ダンポケの会話あるらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:46:49

    >>31

    というか一番最初に来るイベントがダンツとポッケが1日一緒に過ごすイベントだからね…

    一応持ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:20

    ダービー1着2着は大体仲良しだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:16:25

    ダンポケのパフェ食ってる時ほっぺに生クリームついてたら取ってあげる方好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:16:54

    学生カップルらしい青春模様やってそうだよねダンポケは

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:57

    >>26

    ゲーム実況は結構ダンポケの供給多いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:45
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:22
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:42
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:36
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:44
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:44
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:39

    「私...告白されたちゃったんだ」ってダンツに相談されて死ぬ程思い悩むポッケ下さい
    フジ先輩やカフェに悩み聞いて貰ったりトチ狂ってタキオンに頼ったりして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:52

    >>43

    ダンツが幸せならそれでいいよなんて心にも無い事を伝えようとしてたけど

    本人を目の前にしたら悩みとか全部吹き飛んでオレがお前を幸せにするとか

    大胆に伝えちゃうポッケが見たい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:36:22

    のほほんとした日常を送ってそうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:17:33

    渋でも急速にダンポケ、ポケダンツ増えてて嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:56:34

    Pixivに良作のss増えててホントに嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:01:24

    映画小説版もいいぞ
    単純に絡みが増えてるしカレーとプリンのやり取り可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:03:04

    >>48

    アニメイトとかで買うと付いてくる特典のショートストーリーペーパー見た…?

    ダンツがポッケのお口についたクリーム拭いてあげる所があった…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:04:35

    >>49

    マジか

    まだ買えるかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:31:45

    本実装まだの渇きを癒すためにホーム会話ください…
    まあ供給量増えまくってて接種自体はできてるんだけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:58:22

    >>34

    (俺だろ...)

    (私の方だよね...)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:31:24

    ダンポケで例のダンスモーションが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:42

    >>46

    人気出そうな組み合わせではあるけどじわじわ増えてるようで何より

    公式の供給はまだまだ少ないからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:32

    オッチャホイもいいけど、パフェもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:11

    映画でダービー最終直線のダンポケはマジで良かった...

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:16

    濃すぎてどこから話せば良いのやら

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:36:10

    渋だとポケダンツが主流のタグになるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:52:02

    >>58

    「ポケダン」だと別のゲームの略称になっちゃうからな

    ダンポケ表記が多かったけど、最近ポケダンツでも少しずつ増えてきたので嬉しい限り

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:53:16

    >>44

    ダンツ「告白してくれた人には、す、好きな人がいるからって、お断りしたよ……?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:58:20

    二次創作したいけどまだよく分からんところもあるから間違ったこと書いちゃわないか心配
    サポカも全部持ってるわけじゃないし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:55:24

    >>61

    ゆっくり温めればいいじゃねぇか…

    万全を期した大作期待してるぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:05:19

    >>60

    これ二人とも、もじもじして話を切り出せないでいる中

    ポッケが「それって…誰の…」って言おうとしたら

    タキオンやジョーダンが現れて声掛けてくる奴だ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:07:58

    Xで流れてきたカップルパフェを頼むダンポケがよかったです

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:20:43

    俺はこれ好き…ってなった

    かわいい喧嘩して欲しい

    x.comx.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:05:40

    熱いライバルでも良い友でもどっちもおいしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:37:31

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:03:12

    ダンポケなのか、ポケダンツなのか、どっちなんだい?(きんに君並感

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:37:46

    昔ながらの前後で変化するスタイルでよいかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:13

    百合カプはあんまり前後表記に拘らない
    とはいえダンポケの方が探しやすいかも(不思議のダンジョン民)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:07:21

    エックスだとダンポケの方が多いっぽい
    渋だとポケダンツの方があるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:44:55

    ダンポケ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:39

    次のガチャはポッケ来るのかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:16

    >>49

    ウッソォ

    まだ売ってるかな

    何やそのイチャイチャはよぉ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:05:14

    早く2人をライブで歌わせたいぜ...

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:39:07

    >>49

    この情報のおかげで俺はショートストーリーペーパー付きを手に入れる事ができた

    感謝するぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:46:53

    あの小説特典、ポケダン的に言っても同期4人とフジで言ってもワイワイ馬鹿してるだけで色々捕球出来て良かった

    それはそれとしてタキオンに直球でお薬ポジさせたのは寧ろ公式と考えると当然ではあるのに何故か意外な扱い感あったし普通に迷惑だなこいつ感半端無かった
    タキオン周りはかなり寛容だなと
    そこがよいんだがな!!(詳しくは特典付き買って♡)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:52:25

    次のガチャ更新はポッケなんだろうなと思ってたけど
    よく考えたら映画販促ならダンポケ同時実装だったりするのでは?
    今のガチャだってピックアップ2人いるし別にあり得なくはないよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:12:10

    >>78

    まずあり得ないだろうけど★3ポッケ★2ダンツみたいな形で同時に出されたら俺はジェンヴィル用の貯金箱をぶち割る覚悟をしないといけない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:35:52

    >>78

    星3新規の同時実装はいろんな意味できつい気がする

    まだポッケ→ダンツの連続実装かもしくは純粋に月1なら7月もまだ上映してる分ダンツ7月もあるかも

    一応去年のエースは宝塚2枠目で7月だったから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:00

    7月は7月でシーザリオ(アメリカンオークス)とフリオーソ(ジャパンダートダービー)がいるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:27

    163と158で5cmポッケの方が小さいんだよね
    ダンツの方がガタイがしっかりしててポッケの方が華奢気味なのがふとした時にタチネコ逆転してそうなのを感じて好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:26:39

    ちょっとした身長差って有難いよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:47:19

    劇場版ポッケは聞き分けの良い大人に成長していったけれどアプリ版ポッケがどうなるかは分からないしダンツも未知数、どの様に絡ませるか楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:35:30

    アプリシナリオだとジョーダンの出番が増えると予想

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:37:59

    >>71

    Xの検索ガバガバだから多分ポケダンツにしてもポケダンで検索した時も引っかかっちゃうだろうしね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:46:52
    実はさくらんぼの軸を舌で結べる|あにまん掲示板dice1d114=@110 (110)@bbs.animanch.com

    このスレもそうだけど渋でもさくらんぼのへたネタあるのいいよね

    ダンツができる方もポッケができる方もある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:46:45

    ポッケ育成実装でどれくらい供給が来るか楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:46:49

    ポッケ実装という事でダンポケもちょっとはありそうよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:25

    自分が引けるかよりもお二人が引けるかを気にしてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:54

    沢山絡んでくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:44:07

    安田宝塚で何かありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:34:21

    >>92

    シニア宝塚に特殊イベントあると予想

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:56:26

    楽しみだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:34

    ポッケくん思った以上に色んな女に粉かけてんな……
    ポッケの育成シナリオだからと言われればそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:29:57

    ダンツシナリオではまた変わるのかもしれないが、
    菊と宝塚未出走イベで通すとダンツの失恋で終わったみたいな味わいが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:34:02

    ぶっちゃけポケメサやジョーポケのほうが盛り上がりそうな内容ではあった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:53

    グワーッ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:40

    >>96

    うん...

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:25

    >>99

    辛すぎる…天井よりこっちのほうが辛い…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:27

    >>95

    それにしてもかなりモテるネタ多かったね

    人たらしってハッキリ言われてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:29

    >>100

    まあ同じ路線でずーっと走ってるとか離脱しないままとかの方が珍しいし...宝塚出ればまた会えるし...

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:10

    育成やって分かったのはダンツからの憧れの感情がめちゃくちゃ強い事だな、ポッケ側はダンツをあんまりライバル視してないけどダンツはずっとライバルとして見てもらおうと頑張ってるんだよね
    だからこそ菊花賞でポッケと自分の道は違うと分かる所が寂しいし悲しいんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:19

    ダンツの実装がもう今から待ちきれない…
    ダンツのシナリオにダンポケ要素が無かったら
    もういつかのイベストまでお預けになるかもと
    想像するのがあまりにも辛い…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:05

    三冠路線の頃は絶対一緒に走るし何も無かったら逆貼りレベルだからあんま心配しなくても良いんじゃないか?
    ただ本人の育成じゃないと補正が切れるからシニアでパッとしなくなるポッケとか出るかも知れない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:09

    >>103

    育成からここら辺の感情が明らかになったから創作意欲がぎゅんぎゅん高まるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:18:32

    刹那的な生き方をする同期とその中で生き残り続けるポッケっていうお話だからか、割とシナリオ通して取っ替え引っ換えしてるんだな
    ダンツとは数少ない未来ある別れではあったけど、逆にそのせいかラスト有馬には……

    適正なんだろうけど居て欲しかった。出走リスト2度見したもん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:35:17

    宝塚出るとめちゃくちゃ喜ぶダンツ可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:24

    >>108

    これホント可愛い…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:45:45

    ポッケがレース外だと割とダウナー気味だからダンツとの絡みは毎回ダンツ側から来てくれるんだよね
    その上でポッケ側からもう一度走る!って約束を守りに来たのが宝塚記念だからダンツもそりゃ嬉しいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:10

    フォトスタジオで色んなダンポケ撮りたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:39
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:51

    >>112

    良かった…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:39:24

    >>112

    うおおおおいいSS…

    面白かった!2人とも反応可愛いね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:55:46

    ポッケちゃん♡

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:08:54

    >>115

    せ…背中がふかふか…っ!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:36:56

    TLに流れてきたツイート見て

    同期組で2人残されたダンポケが「俺が/私がいるよ」って慰め合う概念を想像したけど

    史実的にはカフェのラストランからポッケのラストランまで3ヶ月しかないことに気づいておじゃんになりました

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:44:39

    >>117

    おじゃんにしないで…良概念…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:50:15

    >>112

    良き〜!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:43:53
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:03

    >>117

    タキオンが居なくなってから菊花賞までは2人きりだし濃厚な絡みが有ったと信じてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:59:01

    解像度が上がったの嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:32:36

    シナリオ見た限りダンツ側のポッケへの感情がでかくてよかった
    ポッケがダンツにとって友達でもあり憧れの相手でもあることは描写されてて
    皐月でタキオンよりポッケを気にしてたりあまりライバル視されてないことに思うところあったり
    ダービー後一番のライバルになれたかな?の部分とかポッケの一番のライバルになることに拘ってるのが良い…

    ダンツ育成だと多分ダンツが引っ張る側になってくと思うのでより濃くなりそうで楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:18

    ポッケが宝塚に行けるようにダンツ育成じゃ有馬に殴り込み出来るようなイベントが欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:44
    勝ったのは…私です!|あにまん掲示板たっぷり!bbs.animanch.com

    スレ画だけでもおつりが来る(※負ッケちゃんは喰われました)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:05:00

    昨日また映画見に行ったけどやっぱダービーでの掛け合い好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:07:55

    ポッケ受けスレと聞いて

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:05

    >>126

    握手

    良いよねダービーのラストスパート。回数重ねるとペリーさんが後ろから迫る影に気づいた瞬間からゴールまで気付いたらずっと泣いてるようになってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:38
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:29:20

    ポッケシナリオの発言だとダンツ側はずっとポッケが目標の相手なんだよね
    ダンツシナリオでそこは結構強めに描写されそう

    ポッケが一番強い相手を気にしがちだからダンツ育成の方がダンツがどんどん勝てる分
    再戦とかライバル視して意識してもらえるシチュエーションは出て来そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:38

    >>124

    菊5着で春天5着だから、育成でも長距離D以上は貰えるだろうしハードルは低そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:05:00

    ポッケ実装前に渋で上がってるダンツの宝塚の話がどれも好き
    ダンツ実装されたらもしかしたらこんな話になるのかもって思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:22:01

    ダンツっておひんばじゃないのよね…?
    このカップル感は一体…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:11:38

    >>133

    個人的にだけど、ダンツは一昔前の漫画やゲームに登場する主人公の事を気に掛けて毎朝家まで起こしに来てくれる幼馴染系ヒロイン感がすごい

    ちょっと腕っぷしの強いヤンキー系主人公と優しい幼馴染のヒロインって構図にダンポケが完全にマッチしてるから刺さる人にはすごい刺さった感ある

    そこにウマ娘ならではの友達以上仲間でライバル時々プリティー消滅ガチバトルが入ってきたらもう大好き侍になるしかないよねって

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:16:50

    ダンポケいっぱいだあ(恍惚)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:14

    >>133

    ダンツに産駒がいないから牡馬感薄めなのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:58

    >>134

    あー確かにそんな感じするー

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:57
    ボケて!|あにまん掲示板1コマ目https://bbs.animanch.com/thumb_m/3491073/432コマ目https://bbs.animanch.com/thumb_m/3486737/13コマ目htt…bbs.animanch.com

    1レス目の画像を見てから10レス目を見てみましょう


    そこには濃厚なポケダンツがあるでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:46:16

    今更マサラタウンではあるんだけど、小説版しかり新時代の扉とアプリとでダンツポッケの湿度が反転してる感あるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:14:25

    >>134

    なんかこう元々タキオンとカフェが既にコンビとして出来上がってる感があったから

    ポッケ側にもコンビ相手っぽいのは意識して相性のいい正反対のタイプって感じかな

    キャラのタイプはちょっと違うんだけどダンツの友達でもありずっとポッケが目標だったって言うのが

    トプロ→アヤベさんの関係に近いなと感じた

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:35:26

    タキオンとカフェの時にポッケがまだいなかったのとポッケの実装が先だったから
    史実寄りの道を歩むアプリポッケがダンツ育成でどうなるのかは滅茶苦茶気になってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:35:59

    宝塚出走時のイベント、モーションの都合的に立ったままの会話だけど、あれ絶対抱きついたりしながら言ってるでしょ(ぐるぐる目

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:41:32

    菊花賞前だったかな
    長距離も走り抜けられればその先も一緒に競えるってニュアンスのダンツが切ない…
    できればずっと同じ路線で競いたいって気持ちあったんだなって

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:53:27

    ポッケちゃーん!って呼びかけるダンツかわいいよね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:25

    >>144

    ほんとポッケちゃん好きすぎなんだからもう!(歓喜)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:24

    >>141

    JC以降のポッケがどうなるのか気になるよね

    東京レース場改修とかはウマ娘では無いだろうけど

    ダンツとライバル続けてくれるのか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:12

    テェキオンの薬で「ぽっけちゃん」の六文字しか発音できなくなったダンツだって????

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3178769/7

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:44:37

    >>147

    storageをヌクノデス…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:10:28

    >>146

    史実だとダンツが勝った宝塚は行く予定はあったけど脚部不安で回避だっけ…そこは史実通りになりそう

    ただポッケ自体は復帰はしてるからラストにJC再戦とかあるからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:13:47

    >>146

    本人シナリオだと中山開催になるんじゃなかった?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:50

    これね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:47:14

    ダンツ実装はいつになるのかのう
    新シナリオももうすぐだし、待ち遠しいような石が貯まるまで待ってほしいような

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:28:27

    7月とか新規キャラ発表関連とかで実装まだ来ない気もする
    ポッケで石が減ったやら新シナリオの特攻サポカとか来そうだからもう少し間が欲しい気持ちある

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:37:45

    映画をサブスク配信開始するタイミングとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:18:39

    宝塚に合わせて…って可能性もありえなくはないけど早すぎるよねやっぱり

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:29

    >>155

    新シナリオ解禁と重なるせいで読めないね

スレッドは6/23 00:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。