今日勝ったらG1級初勝利だと思ってる人いそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:02:54

    ディアドムスはともかくダンシングプリンスはつい最近の話だから流石にそんなのいないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:03:44

    ディアドムスをガチで知らなくてJBCスプリントが初だと思ってた人はあにまんにもいた記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:04:41

    してるからな既に

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:05:37

    普通にめちゃくちゃいる
    なんなら割と年季入ってる競馬ファンにすらいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:05:49

    ディアドムス以降10年間ずっと中央G1出るたびに
    「中央G1初勝利へ」「JRAG1初勝利へ」
    みたいに面倒くさい表記をされてる人

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:07:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:07:20

    >>5

    2014年だもんなディアドムス……まだ勝ってないとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:08:25

    だからぶっちゃけ馬が足りないor合わないじゃなきゃ心配してないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:09:47

    ダンシングプリンスもディアドムスも中央G1出てないから余計印象が薄いのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:11:07

    >>5

    「G1初勝利」で本来は何ら間違ってないんだけどな

    東京大賞典は勝ってないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:11:40

    JRAG1というより国際G1未勝利という印象で見てる
    東大や海外G1勝ってたら多分こんな目で見てない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:15

    >>10

    100万回繰り返されてる話だけど国内ですらJpn1をG1と明確に区別したら

    「ディープスカイはG1未勝利馬」

    みたいな論法も成立しちゃうんでできないんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:16:31

    >>12

    なんでマスメディアや公式記録として「国際G1初勝利」みたいな言い方はしないんだよね

    過去の馬や騎手の否定になっちゃうからね


    地方Jpn1をG1「級」初勝利、その後にJRAで勝ったら「中央(JRA)G1初勝利」って言い方くらいしか公式ではしてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:24:13
    【日本ダービー】ダノンデサイルが7906頭の頂点に 横山典弘騎手はGⅠ最年長V最後の直線で最内を通って抜け出した9番人気の伏兵ダノンデサイルが2馬身差の快勝。皐月賞で競走除外となった悔しさを晴らし、第91代ダービー馬に輝いた。横山典弘騎手…www.sanspo.com

    >JRA・GⅠは18年JBCレディスクラシック(アンジュデジール)以来で通算28勝目



    タイムリーな話で言えばノリさんの「JRA・G1」勝利もJRA視点での記録上は前回は

    アエロリット(2017)じゃなくてアンジュデジール(2018・JBC京都開催)ってことになってるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:24:49

    国際G1に限定するとディープがGI2勝馬になっちゃうし(宝塚・JC)ルドルフに至っては只のOP馬になるからな そして何気に有馬記念国際グレード貰ったの2007からなんだ 残念G1扱いされる宝塚が古馬王道路線2番目に国際G1になってたのは驚き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:27:39

    >>14

    これはガチでアエロリット以来って思ってる人がXにいっぱいいてこのへん面倒なんだなと思った

    JRAの記録上はグレード制導入以降は「JRA開催」ならG1だろうがJpn1だろうがG1勝利カウントってことで一貫してるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:28:18

    ずっとJpn1のやつはJpn1だけど、後から国際G1になったレースは昔のもG1扱いしてる印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:29:15

    宝塚は八大競走じゃなかったから逆にすんなり昇格できたとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:29:34

    >>14

    そもそもその年のJBCが中央で開催してたことを知らなかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:31:26

    国際G1導入から時間が経ってきてG1=国際G1でJpn1とはまた別ものって認識の人も増えてるんじゃないかな
    若い人が競馬界隈にもいるってことだと思えば悪いことじゃないと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:33:13

    福永祐一の中央G1記録も通算33勝じゃなくて34勝だからな(京都のJBCクラシック勝ってるから)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:21:17

    ジーワン勝利済G1未勝利のこと素人童貞とか言うのやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:02:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています