たまに読者視聴者に名前間違えて覚えられがちなキャラいるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:49:49

    名前に小さい「ィ」が入ってたりヤ行が使われてたりするキャラが特に間違われやすい印象
    画像は「イリヤ」なのにちょいちょい「イリア」だと勘違いしてる人を見かけるキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:55:34

    「ルフィ」を「ルフィー」、「ジンベエ」を「ジンベイ」って呼んでる人たまにいるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:57:33

    ❌狂三(きょうぞう)
    ⭕️狂三(くるみ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:58:56

    サィゼリア

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:01:25

    キャラというか、よくズゴッグって間違えてるのを見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:01:30

    >>3

    字面だけ見てかわいい女の子にきょうぞうはセンス尖ってるな~と思ってたのに知った時は勝手だけど残念だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:45

    >>5

    そいつに関してはゴッグがいるのが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:04:01

    「爆轟」って呼ばれがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:04:10

    機体名だけど
    ×ディスティニーガンダム
    ○デスティニーガンダム

    ×ブルーデスティニー
    ○ブルーディスティニー
    があるからややこしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:07:18

    トリコの次郎(二狼)は本来の力出すと表記が変わるから間違えてる人結構多い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:23:54

    冨岡義勇は「富岡」と間違えられてるのをよく見る

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:39:21

    ケンガンアシュラのムテバがムデバ呼びされてるのちょいちょい見かける

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:39:58

    子供の頃セレビィの事をセレビーだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:10:29

    昔ドラゴンボールのフリーザをフリーザーって呼んでる友達がいて「それだとポケモンやん」って会話したことがあった遠い日の思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:08:35

    モウラだとおもってました

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:23:50

    >>8

    爆豪は割と長い事名前の読み方が「かつき」じゃなくて「かつみ」だと勘違いしてたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:40:52

    相楽左之助
     
    ファンレターでよく左「ノ」助や左之「介」と間違えられてると
    単行本で和月先生が報告していた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:15:27

    呪術はいつまでも悠二・腸相・真衣・高羽がなくならない
    まあ自分も大分長いこと髙羽である事に気付かなかったんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:24:00

    >>8

    言いづらいけどそれ間違えられてるんじゃなく別の意味で呼んでる可能性ない?

    ガチで間違えてる人もいるとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:28

    変換ミスが通りやすいだけのやつは名前を間違えるとはまたちょっと違うと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:41

    >>20

    でもたまに間違えたまま記憶してる人とかもいるしなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:07:05

    デルウハ殿はちょいちょい「デウルハ」って呼ばれてるのを見かける

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:44:55

    アニメで音声認識するまで素でボ卿の事ボンボルドだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:03:56

    ムウをムゥ
    ブウをブゥ
    はよく見かける

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:06:48

    ハルキゲニア大陸トリスティン王国のギーシェとシェスタ!
    二次創作でよく香水拾って平民イジメとかいう原作にもアニメにもないキャラ崩壊イベント多発!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:09:19

    言峰綺礼はたまに綺麗って誤変換になることあるが
    衛宮切嗣は漢字変換候補が切嗣しかないから間違えることないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:10:30

    魔神ブゥ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:02:49

    変換差系だとね
    高羽とか富岡とかは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:16:10

    だ〜れだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:18:32

    ポケモン剣盾のダンデをダンテ
    ホップをポップと長い事間違えてました
    神曲(もしくはデビルメイクライ)とダイ大がね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:23:44

    ×アロンアルファ
    ○アロンアルフア

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:15:32

    最近だとこいつが「おむすけ」って呼ばれてるのを何の違和感もなく流してたけど、よく考えたらこいつの名前は「ねむる」でおむすけは作者の名前だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:45:01

    フリーレンだとメトーデさんとリネアールが間違えられてるのは見かけた
    それぞれ「メトーゼ」「リアネール」になってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:20:24

    高木さん好きと言ってる人でも高確率で西方(セイホウ)と書かれがちな
    西"片"くん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:04:40

    ダン飯のシスルはシエルって言われてることがたまにある

    シエル坊ちゃんは別の悪魔と契約したお方ですだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:57

    カービィはめちゃくちゃ誤字られてるの見かける

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:46:39

    最近だと現行プリキュアのメエメエがメェメェと書かれてたりするな
    まあ正直こういう名前は色んなキャラでごっちゃになりやすいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:00

    >>34

    正直西方って打ってる奴はファンの資格無いと思ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:58

    ワンピースだと作者の尾田っち自身が小田と間違われてタイプされるせいで、生物画家の小田隆さんがエゴサしづらくて困ってる旨のツイートをしてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:40:56

    アニメしか見てなかったので鬼滅の炭治郎の事をずっと炭次郎だと勘違いし
    「長男なのに次男みたいな名前だ」と思っていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:43:41

    鬼滅は鱗滝さんの事も鱗崎だと思っていたけど家族にそう話したら家族も同じ勘違いをしていた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:50:54

    >>1

    イリヤとイリアはたまにどっちかわからなくなるから、迷ったらプリズマイリヤの略称の「プリヤ」思い出すようにしてるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:57:47

    ガウリーでもガウリィでもなく
    ガウリイ である

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:42:17

    小さいアとかイとか間違えやすいよな
    なくても発音には差がない奴は特に
    こいつはジョルノ・ジョバァーナ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:52:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:54:24

    >>11>>43

    この辺の似た漢字やア〜オの大小を間違えるとかは正直仕方ないところあると思う

    旧字体とかの漢字は同じ読みから変換できてしまうし、母音の大小(もしくは伸ばし棒)は作品やキャラによってバラバラだから個々で覚え分けないといけない

    正しい名前把握してる側からすれば気になって仕方ないというのもわかるんだけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:59:33

    ブラッドボーンのルドウイークはルドウィークって言われてることがよくあるな
    文章だとイが大きいか小さいかの違いで分かりにくいけど
    声に出して言うとルドウ、イークとルド、ウィークだったりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:02:22

    ブラクロでファンから「アネゴレオン」と呼ばれるこの女性

    それは作中のあだ名で、本名は「フエゴレオナ」なんだよね……呼びづらいからアネゴレオンと呼ばれがち


    と思いつつ確認のためググったら「メレオレオナ」でした(土下座)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:08:02

    漫画とか小説だと脳内で読み上げる時に間違えがちよね
    ゲームで作中のキャラからもはっきり発音されてるのにバルデウスだのパルテウスだの言われるコイツはなんなの…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:39:04

    ティーカップマンでもティーバッグマンでもない
    ティーパックマンだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています