女性に質問したいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:59:57

    同性の友達に向かって「(友達として)好き」と言葉やメッセージで伝えたことある?
    フィクションやタレントのSNSだと多く見かけるけど実際はどうなのかなと
    男性同士ではめったにない

    女性に聞きたいつってんのに覗きに来た野郎どもはオネエ口調で回答していけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:00:17

    あるわね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:00:48

    言わない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:01:44

    ないわよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:02:16

    あるザマスよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:05

    あるよ
    何か嬉しいことしてくれた時に○○めっちゃ好き!とか思いやりを感じる場面で○○のそういうところ好きだなあとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:14

    ◯◯ちゃんのそういうところ好きだよ
    はたまに言うわよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:15

    ねえでございますわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:55

    アタシは照れくさいし、全然そんなつもりないのにソッチの気があると思われて距離を置かれたりしたくないから言わないわよ
    言わなくてもわかるでしょ?って風潮があるんじゃないかしら?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:04:11

    まじ感謝!大好き!的なことなら言ったことあるわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:06:44

    そういうところ好き!は普通に言う
    口で言うことが多くてメッセージでは言ったことないかも…?いやLINEでならあったかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:07:24

    リア友にはあまりないけどネッ友にはめちゃくちゃ言う
    ハートの絵文字たっぷりでちゅき💕💕💕とかしゅきぴ🥺❤️❤️とかやってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:09:25

    高校のとき、眼の前で友達のS氏が友達のM氏に「Mちゃん好き!(直球)」って毎日のように言ってたわね。
    正直友達としてなのか疑わしい空気があったわ。
    ちょっと眼の前で乳繰り合うのはやめてくださる? TPOぐらいわきまえなさいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:11:17

    かしこまっては言わないけど好きなこと自体は割としょっちゅう言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:16:02

    改まっては言わないけど
    何かしてくれた時や気遣ってくれた時にありがとうしゅきとかよく言う
    特に文字でのやりとり

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:33:28

    最近自分からは言ってないけど中高生の頃はよく言うし言われてたなあ
    今でも周りに頻繁に言う子はいる。良いことだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:34:49

    ふざけ調子でありがと〜!大好き!くらいは言う
    改まって言うのは無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:35:18

    テンション上がって好意を伝えてるってのがわかる文脈と口調で言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:43:49

    男女の好意の伝え方の違いってどうして起きるのかしらね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:45:55

    友人が推しの神イラストを描いて送ってきた時は好き好き愛してる結婚しようまで言うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:46:10

    完璧にノリがハマった時とか、すげぇ良い気の使われ方した時にマジ愛してるわって伝えることはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:47:01

    男同士でも言うわよ
    大勢の中で言ったら引かれるからサシのやり取りでしか言わないに決まってるじゃない
    経験が足りないわねボウヤ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:47:32

    殿方同士はどうして好意を伝えないのかしら?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:50:24

    こんな感じのノリはよくある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:53:12

    好き=LOVEだと思われるとヤバいから男性相手に使うのはTPO考えるけど、好き=家族とかペットへの親愛みたいな感じで思ってくれる女子相手なら割と気軽に言っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:53:56

    あなたの⚪︎⚪︎な所いいよねめっちゃ好き!って言うよ
    多分自分は普通の人に比べてよく人に好きとか言うタイプだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:55:17

    感謝や好意の言葉を使うことは大事わよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:58:20

    男同士で「そういうところ好きだぞ」なんて言うと「重いよ」とか「キショ」とか返事するまでがお決まりなのよ
    心の底からキショいとは思ってなくて、あくまで軽口叩き合ってるところがミソよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:14:27

    >>28

    「好き」って言わないなとは思うわね

    お前のそれかっけーじゃんとかいいとこあんじゃんとか、あくまでもふーんまあ認めてやるよみたいな意地?というかプライドというか

    素直に褒めるのは照れくさいみたいな文化あるように感じるわアタシは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:16:29

    殿方ってめんどうな生き物ですのね
    相手の好意くらい素直に受け止めたらよろしいのに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:17:09

    「え〜〜〜好き〜〜〜」みたいな感じでならよく言うよ
    「……好き///」みたいな感じでは言わない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:17:37

    オネエとお嬢様を混同してる子がいるわね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:19:37

    女友達には誰でも「好きー好きー」言ってた友達A子は、B子(性的嗜好:女)にガチ告白されたから
    軽々しく言うのもトラブルの元だわよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:20:57

    >>33

    それはA子さんが魅力的な女性なだけでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:21:45

    大人になっても同僚女性にも軽い気持ちでそういうとこ大好きとかは言う
    普段の会話だけじゃなく相手がミスしてたらその考え方好きとかフォローしつつ指摘したりとかもする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:33:55

    実家が家族間で大好きとかありがとうを気軽に言う空気だったから同性ならハードル低いかな
    男性だと勘違いから身の危険に及ぶ可能性があるから気をつけてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:20:21

    二次創作を讃える時にしか言ったことないな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:46:37

    そういうとこ好きだわ〜みたいなノリでなら面と向かってよく言う
    メッセージならめちゃくちゃかわいい♡大好き愛してる♡デートしよ♡くらいは普通に言う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:49:48

    称賛の好きはこの話とはまた別でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:59:43

    称賛の「好き」でも男は滅多に言わないわね
    「スゲー」「いいじゃん」とか言い換えたりするわ

    「俺は好きだけど一般的じゃないかも」
    みたいに前置き表現としてなら抵抗ないそうよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:47:45

    それこそスレ画みたいにだいすちとかラポラポとか書きまくるわね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:27

    いうわよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています