10スレ目兼後日談(🎲⚓)朝起きたら生えてたんだけど…

  • 1苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 13:30:19

    ど、どうしよう…朝起きたら角と羽としっぽが生えてたんだけど

    廃墟に巣くう正体不明の巨大ロボ
    PMCと共闘して目前の敵を滅せよですわー!

  • 2苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 13:34:36
  • 3苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 13:36:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(ć°´) 14:07:36

    スレ建ておつです!

  • 5苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 14:51:47
  • 6苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 14:53:32

    好感度
    左数値は私→ネームド、右数値はネームド→私
    【正実】
    ツルギ(100)(100)
    ハスミ(13)(26)
    イチカ(62)(42)
    マシロ(65)(52)
    正実モブ(88)(85)
    【シスターフッド】
    サクラコ(100)(93)
    マリー(43)(22)
    【ティーパーティー】
    セイア(100)(100)
    ミカ(100)(99)
    ナギサ(41)(84)
    【救護騎士団】
    ミネ(100)(100)
    【アリウススクワッド】
    サオリ(71) (85)
    アツコ(100) (84)
    ヒヨリ(57) (100)
    ミサキ(100) (96)
    【補習授業部】
    ハナコ(100)(100)
    コハル(100)(100)
    アズサ(100)(100)
    ヒフミ(100)(64)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(ć°´) 15:27:37

    建て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(ć°´) 15:29:35

    新たに仲間に加わったPMC達と共に巨大な敵をやっつけるのだ!

  • 9苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 15:36:06

    好感度その2
    左数値は私→ネームド、右数値はネームド→私
    【美食研究会】
    ハルナ(100)(100)
    【万魔殿】
    マコト(55)(100)
    イロハ(64)(61)
    イブキ(28)(50)
    サツキ(54)(47)
    チアキ(14)(82)
    【その他】
    ナマナ→最原ミキ(-85)
    最原ミキ→ナマナ(-85)
    風紀モブ→ナマナ(69)
    トリニティ→アリウス(88)
    ゲヘナ→トリニティ(23)
    トリニティ→ゲヘナ(115)

  • 10苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 15:38:18

    【愛】
    (好感度とは別物。好感度がLIKEなら愛は正真正銘のLOVEでしてよ!)

    ナマナ→ヒナ(100)
    ヒナ→ナマナ(100)

    マコト→ナマナ(60)

    ナマナ→ミカ(42)
    ナマナ→ナギサ(42)
    ナマナ→セイア(42)
    ナマナ→サクラコ(42)

    ミカ→サオリ(93)
    サオリ→ミカ(93)

  • 11苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 15:40:43

    私はゲヘナ嫌い(79)の正実所属一年生、苗木ナマナ

    ……あーもう五月蝿いわね好きよゲヘナ!好きだから!
    特に空崎ヒナ様!
    あの威圧感が大好きよ!!100大好きよ!相思相愛、本気で愛しています!ヒナ吸いは私だけの特権!

    分かったら本編行くわよ!

  • 12苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 16:20:41

    前回のあらすじ

    ヒナ様との死闘の末、私が勝利!
    エデン条約は締結されハッピーエンドで幕を閉じましたわ!
    ですが私の物語はまだまだ終わりません!



    因縁であるダサダサヘルメット団ボスの依頼という名の策略によってモブちゃんを誘拐したPMCと私苗木ナマナは謎の巨大兵器(某サイエンススクールではそれをケテルと呼んでいる)と相対するというピンチに陥ってしまいました!

    私とPMCは手をとりあい、目の前の敵を滅する事を目標と致しましたわ!

    PMC隊長「足引っ張るなよ?」

    ナマナ「ふふ…誰にものを言っているの?
    私は【トリニティの大目付】苗木ナマナでしてよ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(ć°´) 16:54:57

    狙撃「物語が根源を使ったせいで、あいつらの対処に手間取っているんだけど」
    物語「そこはすみませんでした、今は舞台に模造生物を侵入させないほうが大事」
    武装「本があやまれがいいのにどこいったんだよ」
    物語「先に模造核の破壊に向かったみたい」
    武装「、、、一番楽なのを選びやがって(#゚Д゚)」

  • 14苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 18:08:18

    おさらい

    ナマナ戦力(130)

    PMC四体戦力(一体辺り95)

    総戦力(510)


    ケテルの体力dice1d3000=416 (416) (最低1000)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(ć°´) 18:10:38

    たておつです!
    これは勝てそうですね!
    しかし警備として雇い入れか…実力高いし心強いですね

  • 16苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 18:10:45

    はぁー最低値つけておいて良かったですわー!

    ルール説明ですわ!
    私は5面ダイスPMCは十面ダイスを振りますわ!
    内訳はこうですわ!
    ナマナ
    1.ノーマルスキル(2d130)
    2.通常攻撃(1d130)
    3.EXスキル(割合ダメージ)
    4.通常攻撃
    5.ノーマルスキル

    PMC
    2~9.弱攻撃(4d95)
    1or10.中攻撃(8d95)

    攻撃でケテルの体力(1000)を削っていき、3ターン後に私達の総戦力(510)とケテルの残り体力でダイスを振ります。
    上回れば撃退ですわ!
    もし下回ってしまった、つまり負けた場合は……(死にはしませんわ!)


    余談ですけど負ければ先生が大人のカードを使って助けに来てくれるのでケテルには勝ってほしいですわ!

  • 17苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 18:13:37

    では戦闘開始ですわ!


    ケテル残り体力(1000)


    ナマナ dice1d5=1 (1)

    1.ノーマルスキル(dice2d130=34 72 (106) )

    2.通常攻撃(dice1d130=29 (29) )

    3.EXスキル(割合ダメージ)

    4.通常攻撃

    5.ノーマルスキル


    PMC dice1d10=2 (2)

    2~9.弱攻撃(dice4d95=31 73 2 42 (148) )

    1or10.中攻撃(dice8d95=54 4 1 63 19 30 4 90 (265) )

  • 18苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 21:23:39

    ナマナ「dice1d3=2 (2) 」

    1.ラプラスだと少し無理があるかもしれませんわね…

    2.モブちゃんのいる装甲車にヘイトが移らないようにしませんと…!

    3.…硬いですわね!


     私達の攻撃は少しキズが付く程度でした…




    水着シロコ出ました、私の勝ちですわ!

    気分がいいのでステータスアップですわ!

    dice1d8=5 (5) がdice1d40=35 (35) upですわ!(最高100知力のみ最高200)


    1.料理 (18)

    2.知力 (162)

    3.技術 (48)

    4.魅力 (32)

    5.倫理 (84)

    6.政治 (63)

    7.交渉 (63)

    8.神秘 (99)

  • 19苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 21:33:27

    倫理(84)→(100)


    ナマナ「なんだか私の中のモラルがカンストした気が…」


    PMC「なにふざけたこと言ってやがる!来るぞ!」


     ヘイローを模していた照準が私達の足元に伸びる…

     その瞬間機械から巨大なミサイルが射出された


     なるほど、この爆心地のような跡はそのミサイルが原因で…って理解している場合じゃありませんわ!


    ナマナ「っ!?総員回避!」


    PMC「言われなくともっ!」


     必死のダイブによる緊急回避はdice1d5=2 (2)


    1~4回避成功

    5.回避失敗


    5.の場合PMCの隊員が一体行動不能に…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(ć°´) 21:37:08

    とりあえず着実にダメージ与えられてますね
    この調子で頑張れ!
    倫理カンストは凄いなぁ…

  • 21苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 21:38:25

    ナマナ「きゃー!?」


    PMC「ぐう"っ!?」


     ミサイルの爆風により軽く吹き飛ばされてしまいましたわ…


    ナマナ「しまった!モブちゃん!」


    PMC隊長「装甲車だ!そう簡単に壊れねぇよ…!それよりもまた今のやつをお見舞いしようとしてないか?」


    ナマナ「クールダウンがあるのなら、攻撃のチャンスでしてよ!」



    ターン2


    ケテル残り体力(746)

    ナマナ dice1d5=4 (4)

    1.ノーマルスキル(dice2d130=11 22 (33) )

    2.通常攻撃(dice1d130=86 (86) )

    3.EXスキル(割合ダメージ)

    4.通常攻撃

    5.ノーマルスキル


    PMC dice1d10=5 (5)


    2~9.弱攻撃(dice4d95=23 90 65 67 (245) )

    1or10.中攻撃(dice8d95=62 2 11 56 94 26 4 64 (319) )

  • 22苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 22:01:20

    ケテル残り体力(415)

    ナマナ「目標は?!」

    PMC「まだ攻撃ができそうです!」

    PMC隊長「たたみがけろ!」

    ナマナ「私…本気を出しますわ!」

    PMC隊長「本気は最初から出せ…な、なんだ!?」

     くっきりと姿を表した二対の大翼
     エレメントが終息し片翼は光を、もう片翼は闇を纏う…しかしそのエネルギーが漏れ出ているのか、翼から各々の色に見合ったイナヅマを…つまるところ光には光のイナヅマを、闇には闇のイナヅマを大翼から迸らせていた。

    ナマナ「ちょお~っとぶっつけ本番ですので…離れてくれると幸いですわよ!」

    PMC隊長「総員!最大限待避せよ!」

     なにも言わず避難してくれましたわね…ものわかりが良い人は好きですわよ!
     あ、LIKEですからね?そもそも私にはもうヒナ様がいますし…

     放電する翼はパリパリと地面に、細い小さな落雷を生み出した。
     一見なんともなさそうだけれどその程度の大きさの落雷が瓦礫を砕いていく位の威力を生み出しているの…もしそれが巨大化したならばそれはどれくらいの被害を生むのか私も想像が付きません。
     逆に言えば想像のつかない威力を以て敵を葬り去る事が出きるでしょう… 
     私は十分かなと思い、両翼を敵へと向ける

    ナマナ「ゲヘナとトリニティの平和のために…散りなさい!」

     ミサイルの射出と同時に、私は光と闇のイナヅマのを撃ち放つ。

  • 23苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 22:02:28

    ラストターン

    総戦力(510)と残り体力(415)によるジャッジ


    dice1d510=359 (359)


    dice1d415=59 (59)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(ć°´) 22:04:03

    ナマナちゃんの本気かっこいいですね!
    そしてこれは勝利かな?

  • 25苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 22:09:03

    撃退ですわ!


    私の攻撃はdice1d2=1 (1)

    1.屠るにはあまりにも過剰でした…

    2.容易く敵の主砲を抉り粉々にした



    ナマナ「人に向けるのは止めましょ…dice1d2=2 (2) 」

    1.うっ、目眩が

    2.(気絶)

  • 26苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 22:11:28

    目を覚ますと…dice1d3=1 (1)

    1.先生の顔が映りました

    2.+膝枕をされてました…

    3.++先生のバカ!このわ、ワタクシを膝枕だなんてよくできますわね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(ć°´) 22:12:02

    凄い破壊力だったのね…その分負担も大きいと

  • 28苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 22:20:54

    “良かった…大丈夫?“


    ナマナ「あらぁ…なんでこんな廃墟に先生が…」


    “デカグラマトンの調査依頼でね“


    ナマナ「……なるほど、やはりここはアレの巣窟だったというわけですね。」


     倒したはずの敵は姿を消していた…まぁこれ以上の追求はしませんわ



    ナマナ「そうでしたモブちゃんが装甲車に…!」


    “あんしんしてナマナ、ちゃんとここにいるよ。怪我もしてない“


    モブちゃん「ナマナちゃーん!よかった、本当に良かった!ごめんね私のせいで!」


    モブちゃんはdice1d2=2 (2)

    1.私に顔を擦り付けて喜びましたわ

    2.+ふふ、鼻水出てますわよモブちゃん。ティッシュあるからチンしなさい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(ć°´) 22:22:19

    モブちゃんも無事で本当よかったよかった…世話焼くナマナちゃんも顔擦り付けてるモブちゃんも可愛いね…

  • 30苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/05(ć°´) 22:35:53

    ナマナ「装甲車は動かせる?」


    PMC隊長「損傷は軽度だ、無理なく走れるだろうな」


    ナマナ「では帰りましょうか」


     調査中だった先生と別れ、私達は無事にトリニティに帰ることができましたわ!


     しかし今回の一見は、トリニティの皆様に共有することにしました。


     ダサダサヘルメット団と、その親玉であるあの方…


     私達の敵として共有することに


    そしてナギサ様はdice1d3=3 (3)

    1.ダサダサヘルメット団を指名手配にしましたわ!

    2.+ゲヘナにも指名手配をかけることにしましたわ!

    3.++キヴォトス中に指名手配がかかりましたわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(ć°´) 22:39:51

    これは凄い
    この分なら確保も時間の問題ですね
    やっぱり情報共有は大事…ですよね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:16

    ダサダサヘルメット団はその後dice1d3=1 (1)

    1.現在ブラックマーケットを活動拠点にしており調査が困難らしいですわ!

    2.部下がヴァルキューレに捕まり尋問が始まったようですわ!

    3.しっぽないしは足跡の一つも掴めてないようですわ…

  • 33本◆E1yyNEjdEc24/06/06(木) 07:51:46

    なぁ物語
    物語「何でしょうか」
    あの戦いをみた結果だけどもダサダサヘルメット団なんか強くない?
    物語「私にもわからん」
    懐かしいなそれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:53:01

    調査困難か…何とか尻尾さえ出してくれれば解決の糸口になるが難しそうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:18:16

    捜索が困難なのは癪ですけれどキヴォトス中に指名手配がかかっているのでブラックマーケットから外に出るのは困難かと思われますわ!



    その頃ダサボスは、dice1d3=3 (3)

    1.バカだなーアイツ等、ブラックマーケットにいるのは囮だってのに

    2~3.+しかも口を割ったとしても部下各々には違った活動拠点を伝えてある…狂犬も情けなく吠えている頃だろうなぁ…ニシシ

  • 36苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 11:00:37

    やばーいトリップつけ忘れておりましたわー…


    ???「勝手な行動は慎んでいただけると良かったのですが…」

    ダサボス「デカグラマトンという存在を教えてくれたのがわるーい。けどな、有益な映像は撮れたんだ。これをみて」

    ダサボスは球体ドローンを取り出し内包された映像を解放する。

    そこには、ケテルとの戦闘の全てが録画されていた。

    ???「くくく…なにやら楽しそうなことをしていますねぇゴルコンダ」

  • 37苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 11:05:36

    ゴルコンダ「黒服…なぜここに」


    ダサボス「なんだこの黒いの…仲間か?」


    ゴルコンダ「同業者ですよ。」


    黒服「dice1d5=3 (3) 」

    1.ほう?興味深い少女を仲間にしましたね…君、私の実験に付き合ってくれませんか?

    2~3.+それにこの映像は、……ふむ。これまた興味深い…

    4~5.++ゴルコンダ…なぜワタシにこの映像の生徒について教えてくださらなかったのですか…仲間外れにされた気分に思わず妬いてしまいそうです

  • 38苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 13:25:08

    ダサボス「なんだコイツ…気色悪いな。興味深いってなんなのさ…」


    黒服「苗木ナマナですか…注目生徒の一人ですね」


    ダサボス(無視かよ💢)


    ゴルコンダ「おや、黒服が小鳥遊ホシノ以外の生徒について知っているとは…珍しいですね」


    黒服「クックック…最近ワタシもマスメディアを取り入れまして、アビドス以外の情報も取り入れているのですよ」


    ゴルコンダ「それで…貴方には苗木ナマナはどう見えるのですか?」


    黒服「……dice1d3=3 (3) 」

    1.限りなくキヴォトス最高の神秘に近いですね

    2.+事象の理解に長けている神秘のようですね

    3.++なるほど…ワタシですら観測できないなにか秘めていますね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:05:27

    黒服が食いついたの怖いな色々と…

  • 40苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 16:07:28

    黒服「…ゴルコンダ」


    ゴルコンダ「譲りません」


    黒服「まだなにも言ってはないのですが」


    ゴルコンダ「…もしや私の想定とは違う事を言うつもりでしたか?でしたら申し訳」


    黒服「苗木ナマナの取得は私に」


    ゴルコンダ「譲りません」


    黒服「まだ最後まで言ってないですよ」


    ゴルコンダ「……私の想定道理の言葉でしたので、奪いたいんですよね?私から彼女を」


    デカルコマニー「そういうこった?」


    黒服「そういうことです」


    デカルコマニー「つまりそういうこった!」


    dice1d3=2 (2)

    1.ダサボス「じゃあ早い者勝ちでよくね?」

    2.ゴルコンダ「では早い者勝ちでいきましょう」

    3.黒服「早い者勝ちにしますよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:29

    ゴルゴンダ→デカルコマニー→黒服→デカルコマニーの順見て吹いた

  • 42苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 19:29:40

    黒服「言いましたね?」

    ゴルコンダ「二言はありません。早い者勝ちです。私から彼女を奪ってみてください」

    黒服「クックック、腕がなります」

     黒服は愉快に笑い、この場から消えていった。




     完全に消えたその後で、ダサボスは気付いたことを口にする。

    ダサボス「……目標…ナマナの拘束じゃねーだろ?」

    ゴルコンダ「気付きましたか?
    はいそうです、私の目的は彼女の『図書館』であって彼女ではない。
    黒服が盤面をかき乱してくれれば、チャンスは現れるかも知れませんので…」

    ダサボス「アイツはナマナを奪えるし、ウチらも図書館を奪える。それに私もナマナに復習できるしwinwinwinってことだな!」

    デカルコマニー「そういうこったあ!」

    ダサボス&デカルコマニー「はーっはっはっは!!」

    ゴルコンダ「楽しそうで何よりですよ…」

     図書館への進行は着々(?)と進められてるのであった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:34:55

    仲良いですねみなさん…

  • 44苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 20:46:10

    その後…dice1d3=2 (2)

    1.何事もなくゲヘナ短期留学の日がやって来た

    2.1+ナギサ「な、ナマナ様が……失踪ですか!?」

    3.1+ハスミ「その前にひとつ忘れてませんか?」(キレ気味)

  • 45苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 21:01:36

    ナマナの家の執事ロボ「はい…」


    ナギサ「い、いい一体なぜ…どうしてですか!?今日ナマナ様はゲヘナへ行くのですよ!?」


    執事ロボ「それが私にもさっぱりで…

    ただ最近ナマナ御嬢様が雇われた警備PMCの一人が、こんな書き置きを見つけまして…」



    『皆へ、当日にこのような勝手な振る舞いをどうか御許しください。

     少し用事ができましたのでdice1d3=2 (2) に行ってますわ!ちゃんと直ぐに帰りますので御安心くださいませ!ヒナ様には申し訳ないと伝えてください。』


    dice1d3=3 (3)

    1.百鬼夜行

    2.山海経

    3.ミレニアム

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:03:00

    これは…山海経とミレニアムどっちですかね?

  • 47苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 21:03:21

    すみませんダイスが二つありますわね


    結局どっち?dice1d2=1 (1)

    1.ミレニアム

    2.山海経

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:14

    本「キヴォトスVSゲマトリアによる争奪戦の開催でーす‼‼‼」
    色彩くん「ウェーーーイ♪」
    物語「いきなりだな」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:15

    ミレニアムか…この間の預言者関連ですかね?
    とりあえず早く用事済ませて帰らないとですね…ヒナちゃん寂しがってますし

  • 50苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 21:07:12

    ナギサ「み、ミレニアム…dice1d2=1 (1) 」

    1.ナマナ様に連絡をとらないと

    2.ミレニアムに連絡を取らないと…


    1の場合、何故か圏外に…


    結局ミレニアムに連絡を取ることになります。

  • 51苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 21:11:01

    ナギサ「くっ、かかりませんね…ミレニアムに直接連絡を…教えてくださりありがとうございました執事さん。」


    執事ロボ「いえいえ、では私はこれにて」


    ナギサ「dice1d2=2 (2) 」

    1.繋がりましたね

    2.+胃が痛いですね…(胃痛dice1d100=53 (53) )



    電話の相手は、ミレニアムの>>52でした

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:09

    ユウカ

  • 53苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 21:55:05

    連絡を受けたユウカはdice1d3=2 (2)

    1.まずティーパーティーの桐藤ナギサかを疑っている御様子

    2.突拍子過ぎて信じきれていない御様子

    3.あっさりと承諾された御様子

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:36

    いきなりだしそりゃそうなるよね

  • 55苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 22:06:20

    そもそも苗木ナマナはミレニアムサイエンススクールにdice1d3=2 (2)

    1.調べると入校記録が確かにあった

    2.入校記録がないが…ヴェリタスに連絡するとそれらしき生徒が…

    3.自治区にいるかも…ヴァルキューレの自治区支部に連絡しておくわね。

  • 56苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 22:28:43

    ユウカ「本当にいた…面倒事は嫌なんだけど…」


    ナギサ「申し訳ございません」


    ユウカ「(しまった…保留にしてなかった)…こほん、兎に角こちらにいる以上ウチで保護しますので安心してください。」


    ナギサ「その、早めに帰って来てくださいと伝えてください…今日からナマナ様はゲヘナに短期留学なので…」


    ユウカ「あら、それは御愁傷様なことで…心中御察しします」



    …………



    ユウカ「………それってつまりミレニアムのピンチってことですか?」



    ナギサ「そうですね。もしナマナ様に何かあれば最悪ゲヘナとトリニティの最高戦力がミレニアムに…」


    ユウカdice1d100=95 (95) ほど恐怖した

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:45

    ユウカの胃が大変な事に…
    ナマナちゃん多くの人に迷惑かけてる形ですので後でちゃんと謝ってくださいね…

  • 58苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 22:36:47

    ユウカ「そっ、そそそれはなんとしてでも回避したい結果ですね。尽力致しますのでどうかミレニアムを滅ぼすのだけは…」(震えた声)


    ナギサ「な、なるべくこちらも頑張りますので…はい、よろしくお願いいたします。」


    (通話終了)


    ナギサ(スー…ヒナ様に隠さなければ)


    ヒナ『もしもし、ティーパーティー?通話できてる?先日は連絡網を繋げてくれて助かったわ。それでナマナはイマドコ?』


    ナギサ「/(^o^)\」(胃痛53+dice1d47=11 (11) )



    ナギサの誤魔化し30+dice1d100=45 (45)


    ヒナの気付きdice1d100=100 (100)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:22

    ヒナちゃん流石だけども今はその直感を控えて欲しかった…
    ナマナちゃん…本当後でみんなにごめんなさいしてね…

  • 60苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 22:44:36

    100ですわ!?


    ヒナ『ナマナは?』


    (^p^)ナギサ「な、ナマナ様はdice1d3=3 (3) 」

    1.山へ芝刈りに…

    2.河へ洗濯物に…

    3.鬼退治へ…


    ヒナ『ナ マ ナ は ?』(怒気dice1d100=84 (84) )


    ナギサ「み、ミレニアムに行ってます」


    ヒナ『……ふーん。私も行かなきゃ』


    ナギサ「お、お気を付けて」


    (通話終了)


    ナギサ「…神に祈りに行きましょうか」


    【イベント:ミレニアム最大の危機】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:07

    …ナマナちゃん!目的が何かはわからないけどもとにかく責任とってなんとかしてね!
    下手しなくてもトリニティとゲヘナとミレニアムの外交問題になるから!

  • 62苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 22:52:36

    ゲヘナ学園では…通話をし終えた空崎ヒナが抑揚のある声でdice1d3=3 (3)

    1.外出の準備を始めた

    2.+チェリーローズのカラーグラスで少しおめかしをして

    3.++サミュエラをほんの軽く吹き掛ける


    ヒナのウキウキ度dice1d100=25 (25) (最低80)


    ヒナ「ナマナとデート♥️なっまなっとでーとっ♥️」


    アコ「ちょ、ちょっとヒナ委員長!?業務はまだ」


    ヒナ「…別にまた温泉開発部位でしょ?それくらい私がいなくても対処しなさい…」


    アコ「dice1d3=3 (3) 」

    1.はっ!お任せください

    2.ひぃん…

    3.はい♥️

  • 63苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 22:56:39

    一方その頃渦中のミレニアムでは…


    先週のケテルの調査依頼でミレニアムに寄っていた先生であったが、何かミレニアム校内の警備がより一層険しくなっていることに気付く。


    ヴァルキューレミレニアム支部のモブ達が校内をdice1d2=2 (2) 

    1.緊迫した表情で何かを捜索していた

    2.しんどそうに何かを捜索していた


    のである

  • 64苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 23:03:33

    “い、一体何が“


    ユウカ「あ、先生!いらしていたんですか?」


    “うん。ヒマリに頼まれ事があってね。…それでこれは?“


    ユウカ「先生…苗木ナマナを見かけませんでしたか?」


    “ナマナ?見てないけど…ミレニアムに来てるの?“


    ユウカ「どうやらそうみたいなんですよ!dice1d3=3 (3) 」

    1.あの苗木ナマナが…

    2.+トリニティの大目付と称される苗木ナマナが…!

    3.++トリニティの裏の支配者が…!


    “そこまで大事になるかなぁ“


     パッと見ヴァルキューレによってミレニアムの警備はdice1d100=61 (61) %強化されているように見える。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:40

    ナマナちゃんそんな風に噂されてるのね…そしてヒナちゃんデートしたいんですね…

  • 66苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 23:48:29

    ユウカ「dice1d3=2 (2) って聞いたことがありますけど?」

    1.権力者ですら彼女の前には無に等しい

    2.ティーパーティーの決定も彼女次第で変わるトリニティいちの権力者

    3.ゲヘナとトリニティの今を築き上げたサイコパス


    “流石に大袈裟な噂だと思うけど…“


    ユウカ「兎に角ですよ…ティーパーティーの桐藤さんからも傷ついたらゲヘナとトリニティから最高戦力が投下されるって言われたんですから警備強化は当然です!

    それよりもまずミレニアムのどこに苗木ナマナがいるのかを探さないと…」

  • 67苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/06(木) 23:58:17

     と、そんな決起迫る表情のユウカと私の耳はdice1d3=1 (1)  の声を捉えた。

    1.アリス

    2.ネル

    3.モモイ


    そういえばここのホールを少し進んだ廊下にゲーム開発部の部室がある。ドアが開いているのかいつもより楽しそうにゲームをしている音がここまで聞こえていた


    そして、聞き覚えのない御嬢様のような甲高い声も聞こえるのだけど


    それは私には聞き覚えのある声だった。

    つい1·2週間前に、トリニティで出会った少女の声だ

    未来を見据えた強い生徒の…


    “ユウカ…たぶん見つけたかも“

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:01

    開発部で遊んでたのかぁ…

  • 69苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 00:06:54

    アリス「うわーん!強すぎます!ナマナはチーターです!」


    ナマナ「おほほほ!私の理解力を舐めたら火傷しますわよ!」


    ユズ「アリスちゃん代わってくれる?私がアリスちゃんの仇を…取る!」フンス


    遊んでいるゲームdice1d2=1 (1)

    1.格ゲー

    2.FPS


    ミドリ(ほらお姉ちゃん!この動画見てよ!苗木ナマナだって本物だって!)


    モモイ(い、いやぁ…他人の空似って奴じゃない)


    ミドリ(空似ってレベルじゃないよ!絶体!)


    モモイ(ぐっ……ていうかナマナさん成長速度速くない!?さっきまで確かに初心者だったよね!?

    ていうかなんでこういうとんでもない人に限ってユズは仲良くなれるの!?)


    “楽しそうだね“


    モモイ「あ、先生!大変だよ…ってユウカもいる!!」


    ユウカ「ほ、本当にいた…」

  • 70本◆E1yyNEjdEc24/06/07(金) 00:12:03

    あの、黒服さん?

  • 71苗木ナマナ◆nN87NhSpFs24/06/07(金) 00:13:49

    ユズのゲームの上手さ(100)




    ナマナのゲームの上手さ(素のスペック+理解力によるボーナス)

    dice1d100=74 (74)

    +

    dice1d162=64 (64)


    (ゲームの上手さの最高値は99としますわ!)

  • 72苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 00:27:01

    私のゲームの腕前は素でも74上手く、さらに理解力によって上手さが25上がることと致しますわ!




    ユズの操作キャラ「一瞬千撃」


    ナマナ「おわー!やられましたわー!ユズ様お強いですわね!」


    ユズ「ナマナさんもとても強い…成長力が段違いですね!」


    ナマナ「ふふ、誉められました。…ってあら?またまた会えましたわね先生!最近会える頻度多くないかしら?」


    “やあナマナ“


    ユウカ「は、はじめまして苗木ナマナさん。桐藤ナギサさんからある程度の話は伺っているのですが…」


    ナマナ「タメ口で構いませんわよ?早瀬ユウカ様。」


    ユウカ「!私のことを御存じでしたか」


    ナマナ「勿論ですわ!dice1d3=2 (2) って聞いてますわ!」

    1.冷酷な算術使い

    2.+怒ると鬼になる

    3.++太ももは100kg

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:34

    ナマナちゃんまさかのど忘れ!?
    いやでも書き置き残してたしな…
    ゲーム上手いですねナマナちゃん

  • 75苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 00:46:44

    >>74

    大変失礼致しました!ちゃんと報告しているのでダイス結果は無視してくださいませ!



    一旦>>73は削除ですわ!



    モモイ「あっ」


    ユウカ「違う!全然違うから!」


    ナマナ「あらそうでしたの?モモイ様からそう聞かれてまして」


    ユウカ「もーもーいー?💢💢💢💢」


    モモイ「ひ、ひえぇ…」


    ユウカ「はぁ、モモイの説教は後にして…苗木ナマナさん、桐藤ナギサさんから今日からゲヘナの短期留学って聞いてますけど、何故ミレニアムに?」




    ナマナ「dice1d1=1 (1) 」

    1.……内緒ですわ!

  • 76苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 01:38:20

    ナマナ「とは言ったものの…皆様には特別に私が何故ミレニアムに来たのかをお教えいたしますわ!


    ズバリ、プレゼントでしてよ!」


    “プレゼント?“


    ナマナ「dice1d3=1 (1) 、より趣向を凝らしたプレゼントをしたく思いまして、ミレニアムの工芸品を選びましたの!」

    1.ヒナ様に

    2.+ティーパーティーやシスターフッド、アリウス、救護騎士団の皆様に

    3.++私と関わった全ての御友人のために


    ナマナ「お金はありますので、ミレニアムの精密機械を買いたいですわ!どうかお力添えをお願いいたします!」


    “そういうことなら、私も手伝うよ“


    モモイ「賛成ー!」


    ユウカ「先生が着いてくれるなら心強いですね。くれぐれも気を付けてくださいね?念のため外の自治区の警備は校内の1+dice1d2=1 (1) 倍に強化しましたので。それとモモイはお説教だから。」


    モモイ「ぐ…」


    ナマナ「先生…努々勘違いしないようにしてください…私にはヒナ様という最愛の女性がいますので、デートとかと勘違いしないでくださいね?」


    “……ツンデレ?“


    ナマナ「ばっ!違いますわよ!とにかく行きますわよ!」

  • 77苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 07:53:02

    外に出ると…そこには四人のメイドがいた


    “あれは…C&C“


    ナマナ「dice1d3=2 (2) 」

    1.へぇ…メイドさんが私達をエスコートするのですね?

    2.C&C…ミレニアムの掃除屋ですわね?

    3.御初目に御目にかかれますわ、美甘ネル様


    ネル「よう先生!それと…dice1d3=1 (1) 」

    1.トリニティのやべぇって噂の生徒!

    2.ニュースでよく見るアイツ!

    3.トリニティの苗木ってやつ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:58:54

    色彩「ニコニコ」
    本「まだ出番ではないぞ」
    色彩「(´・ω・`)」

  • 79苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 08:12:40

    ナマナ「ヤバイ奴なんて心外ですわね!」


    ネル「あの空崎ヒナとタイマンして勝ってるとこ中継で見たぞ?dice1d3=1 (1) とか凄すぎて、アタシも血がウズウズしちまってたよ」

    1.空崎ヒナの足を掴んで地面に叩きつけるシーン

    2.クロスカウンター

    3.空崎ヒナの顔面パンチで地面に叩きつけられるシーン


    アカネ「リーダー」


    ネル「おっと…へへ、アカネに怒られそうだ。


    えー改めまして…C&Cコールサインダブルオー、美甘ネル。この度早瀬ユウカの命により先生と苗木ナマナ二人の護衛兼苗木ナマナのサポートを手伝うことになった。御命令があれば言ってくれて構わないぜ。」


    片足を斜め後ろの内側に引きもう片方の足の膝を軽く曲げ、 両手でスカートの裾を軽くつまみお辞儀をした、いかにもメイド式といったお辞儀


    全員のお辞儀は、一糸乱れぬ綺麗なお辞儀だった(礼儀作法dice1d100=54 (54) )(最低90)


    ナマナ「はい!宜しくお願い致しますわ!」

    ナマナもお返しといわんばかりにお辞儀を返す

    (礼儀作法dice1d100=75 (75) )

  • 80苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 09:13:51

    ナマナのセンスdice1d100=61 (61)

    先生のセンスdice1d100=65 (65)

  • 81苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 11:43:19

    ナマナ「dice1d100=24 (24) 」

    1~61.スノードーム…いいですわね!特注とかできますかしら?ヒナ様と私が中に入っている感じで

    62~100.エンジニア部…中々に面白い発明品が多いですわね!特にこのキャッシュレス決済対応銃!


    ナマナ「先生はどう思いますかしら?」


    “dice1d100=61 (61) “

    1~65.オルゴールとかもヒナには似合うと思うよ?

    66~100.こういう超合金ロボとか意外と好きかも…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:07:20

    お互いに良い感じの品選べてますね
    これなら大丈夫そうですね

  • 83苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 15:39:31

    ネル(なーんか平和に終わりそうだな、つまんねーの)

    カリン『リーダー、聞こえるか?』

    ネル「ん?何かあったか?」

    カリン『この先で暴動が起こってい……なっ!?』

    ネル「……カリン?」

     通信が途絶えた。

    “何かあったの?“

    ネル「向こうでカリンが何者かにやられた…ちょっくら行ってくるからあまり遠くまで」

    “カリンが危ないのなら…私も一緒に行くよ“

    ナマナ「私も御供しますわ!」

    ネル「絶体言うと思った…怪我だけは絶体にすんなよ?お守り任されてて怪我でもしたら信用が欠けるからな!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:27:07

    来たのか、

  • 85苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 17:55:08

    ネル「へぇ、アタシの足についてこれるなんて、一年の癖にやるじゃねーか」


    ナマナ「おほほほ、幼少期から鍛えられてきましたので。それで敵はどこですの?」


    ネル「あー……」


     言葉を濁しつつ、ネルは事件現場に目をやる

     するとそこには…


    ヒナ「dice1d2=1 (1) 」

    1.ナマナは?

    2.ねえ、私のナマナを拐ったんでしょ。早く教えて?

  • 86苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 18:18:11

    そこには武力抗争があったであろう、ヘルメット団の胸ぐらを掴んで居場所を突き止めようとしていました。

    既に気絶していることにヒナは気付いていないみたいですね。

    ヘルメット団の扱いはまるで水切りにお手頃な石を探すような感覚で、ひょいとつまみ上げてはポイっと捨てられており、はっきり言って人として扱われていませんでしたわ!dice1d2=1 (1)

    1.そういうところも愛らしくて素敵です!

    2.鈍感なヒナ様可愛いですわね

    3.私のためにそこまでしてくれるなんて…///



    カリン「リーダーすまない。通信機器が壊れてしまって…」


    ネル「おー無事だったか。てかナマナ、早くアイツを止めてくれ。」


    周囲一帯の損壊度dice1d100=41 (41)

    (低ければ被害を減らしつつヘルメット団を鎮圧、高ければ周りなんてお構いなしに鎮圧!

    基準として50でビル1棟が軽度の損傷レベルだと考えてください!)

  • 87苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 18:22:32

    ナマナ「ヒナ様~お久しぶりですわー!」

    (声の大きさ20+dice1d80=27 (27) )


    ヒナ「ナマナの声…!」


    ナマナ「ここですわよー!」


    ヒナ「dice1d2=1 (1) 」

    1.ナマナ!ここにいたのね!?怪我はない?

    2.ナマナちゃ…!…久しぶりねナマナ、それに先生も

  • 88苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 19:04:06

     私を心配してくれたヒナ様は、再開の嬉しさのあまりに抱きついてきましたわ!


    ヒナ様の抱きつきの勢いdice1d100=69 (69)

    ナマナの包容力dice1d100=86 (86)


    勢い>包容力の場合その差の値m分吹っ飛びますわ!



    ナマナ「dice1d3=1 (1) 」

    1.サミュエラの匂いがしますわね!

    2.ヒナ様の身体、落ち着きますわね!

    3.こ、こんなところで恥ずかしいですわよ!

  • 89苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 20:29:07

    ナマナ「もしかしてヒナ様、私のためにおめかししてくれたの?」


    ヒナ「うん。どう…かな?」


    ナマナ「いい匂いですわよ!」


    ヒナ「ほんと?嬉しい…!」


    ナマナ「それと丁度いいタイミングで来てくれて嬉しいですわ!ですよね先生!」


    “うん、そうだね“



     私と先生は同時にヒナ様へ贈り物を渡しました。


     私は、中に私とヒナ様が入っているスノードーム

     先生は、落ち着いた曲調の、心が安らぐオルゴールをそれぞれヒナ様に手渡しました。


    ヒナ様はdice1d2=2 (2)

    1.羽がパタパタしてて、とても喜んでいますわね

    2.思わず涙が出てしまうほど喜んでいただけましたわ!



    ヒナ「ありがとう、ナマナ、先生。」


    ナマナ「喜んでいただけて何よりですわ!」


    “私も、ヒナが喜んでくれて私も嬉しいよ“

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:31:00

    ヒナちゃんが大喜びで何より…被害もそんな大きくはなさそうだしこれで一件落着かな?
    …後はトリニティのみんなにごめんなさいですね

  • 91苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 20:38:22

     所変わって再びミレニアムサイエンススクール、セミナーの部室にて
     ナマナにあらぬことを吹き込んだモモイが説教を受けていた。

    ユウカ「よりにもよってあの苗木ナマナになんてことを吹き込んだのよ!」

    モモイ「な、ナマナさんも冗談だってわかってるって」

     と、そこへミドリとユズがやってきた

     何やら目に涙を浮かべて、助けを求めているような表情だった。

    モモイ「ミドリ!?ユズ!?」

    ミドリ「ユウカさん…お姉ちゃん」

    ユウカ「!?ど、どうしたのよ二人とも!」

    ユズ「部室が、…私達の部室が」

  • 92苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 20:53:01

    ユウカが部室のドアを開けるとそこには…


    ナマナ「dice1d2=1 (1) 」

    1.ちょっと!?バナナ置きやがったの誰ですの!

    2.アイテムボックス…じゃない!?偽物ですわ!?


    ヒナ「dice1d2=1 (1) 」

    1.おい!アタシにばかり赤コウラ投げるやつ誰だよ!💢

    2.オラオラオラオラぁ!赤コウラ連打ぁ!


    “dice1d2=2 (2) “

    1.ふふははは!勝てばよかろうなのだよ!

    2.NISC!NISCできない!なんで!?


    アリス「dice1d2=1 (1) 」

    1.うわーん!皆さん攻めすぎです!作戦が『がんがんいこうぜ』の人しかいません!はっきりいってカオスです!

    2.すみませんネル先輩!私の勝利の犠牲となってもらいます!


    ヒナ「dice1d2=2 (2) 」

    1.一位になりたい…ナマナに勝つ!

    2.うっ、飛弾しすぎてる…不味い


     プレイしているゲームは、ももフレンズカートweeDXですわ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:39

    …みんな楽しそうですね!(白目)

  • 94苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 21:14:15

    ミドリとユズが怯えていた理由がはっきりと分かった


    ゲヘナ学園の風紀委員長空崎ヒナ(戦力130)

    ミレニアム最強と名高いC&Cリーダー美甘ネル(戦力130)

    トリニティの大目付、苗木ナマナ(戦力130)


     キヴォトスでもここまでの錚々たる面子の集結という奇跡は、はっきり言って数年に一度もないだろう(少し前にあったが…)

     しかもそれだけではない、そこには三人のほかにも高火力のレールガンを携えたアリスとシャーレの先生までいる。

     不祥事が起きてしまえば一触即発の大乱闘、ましてや学園規模の騒動、連邦も巻き込む大騒動になり得る…

     そんな火薬庫に部室は姿を変えていた(しかも火が付きやすいバトル系のゲームをやっているとまできた)

     蚊帳の外である自分たちはただひたすら、ネルとアリスが…いや、部室にいる全員がやらかさないことを祈ることしか出来なくなっている。


    その事を理解した早瀬ユウカはdice1d3=1 (1)

    1.現実逃避した

    2.吐血した

    3.失神した

  • 95苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 23:00:13

    ユウカ「dice1d3=1 (1) 」

    1.( ᐛ )

    2.( ᐛ )

    3.( ᐛ )


    モモイ「ゆ、ユウカ…?」


    ユウカ「お気の毒ですが…ゲーム開発部の部室は__」


    モモイ「ゆ、ユウカ!?不吉なこと言わないでどうにかしてよあれ!」


    ユウカ「無理! 絶 体 無 理 ! !関わりたくない!」




    レース決着

    順位は以下の通りだった。dice5d5=4 3 4 2 3 (16)

    (被ったら一つ下げる)

    1.ナマナ

    2.先生

    3.ネル

    4.ヒナ

    5.アリス


    (順位がナマナ>ネル或いはヒナ>ネルの場合喧嘩が起きる可能性が…)

  • 96苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 23:17:25

    順位

    一位、ヒナ

    二位、ネル

    三位、アリス

    四位、先生

    五位、ナマナ


    ナマナ「ど、ドベですわ…」orz


    ネル「dice1d2=1 (1) 」

    1.ははっ、運が悪かったな御嬢様

    2.ざーこ(私かヒナ様がキレるかもしれませんわ!)


    ヒナ「dice1d2=2 (2) 」

    1.勝った…やった

    2.私の勝ち、私の勝ちよ。どうナマナ、悔しいかしら?(私がキレるかもしれませんわ!)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:20:16

    抑えてねナマナちゃん!?ユウカが大変な事になるから!!

  • 98苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 23:21:54

    ナマナ「dice1d2=2 (2) 」

    1.あはぁ↑煽るヒナ様も素敵ですわー!

    2.……ゲームでしか私に勝ててないじゃない。総合では私以下ですわ…(喧嘩勃発ですわ!)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:23:41

    ダメだったかぁ…ユウカかわいそ…
    というかこれ下手しなくてもトリニティのみんなにさらに迷惑かけるし色々怒られる案件になるからせめてこう…やり過ぎないでね…?

  • 100苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/07(金) 23:28:13

    ユウカ(………あ、終わった。)



    ヒナ「………ふぅん?」


    喧嘩勃発!


    喧嘩の激しさdice1d100=39 (39)


    1~25.ばーか!あーほ!だいきら……好き!超大好き!

    26~50.ポカポカポカポカ

    51~75.ドゴッボガッバキッ

    76~100.ドガァン!ドゴォン!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:17:35

    かわヨ

  • 102苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/08(土) 07:54:20

    ネル「イチャイチャしてるなぁ」


    ユウカ(ほっ…勘違いだったみたい)


    ヒナ「私の勝ちは揺るがない。故に私の命令を一つ聞くべき。」


    “いきなりだね!?“


    アリス「レベルカンスト勢の命令…きっと世界を滅ぼせって言ってきます!アリスは『逃げる』を選択します」


    ヒナ「逃がさない…」(ぎゅっと抱きつく)


    アリス「うわーん!しかし敵に回り込まれてしまいました!」(ジタバタ)


    ヒナ「じゃあ手始めにナマナdice1d3=1 (1) 」

    1.私の肩を揉んで頂戴

    2.三回周って『わん!』って言って

    3.キスして

  • 103苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/08(土) 08:33:42

    ナマナ「御安い御用ですわ!」モミモミモミモミ


    ヒナ「ふふ、ナマナが私の肩を揉んでくれてる。あ、そこ気持ちいいかも。」


    “ユウカ達もこっちきてやらない?見てばかりだと申し訳ないし“


    ユウカ「……へ?」


    ネル「てゆーかお前らさっきからじっと見てばかりでこっちは落ち着けねーんだよ。早くこっちきてやろうぜ」


    アリス「ネル先輩、九人だと一人溢れてしまいます…」


    ネル「なにっ!」


    ナマナ「私は肩揉みに集中してるから…丁度8人対戦できますわよ!」


    ネル「おおそうか!じゃあ早くこっち来いお前達!」


    ユウカ達はdice1d2=1 (1)

    1.逃げた(逃がしませんわー!)

    2.緊張しながらも部屋に入った

  • 104苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/08(土) 09:12:38

    モモイ「なんで!?さっきまでヒナ先輩の肩を揉んでたよね!?」

    ナマナ「ふふふ、この距離で追い付くなんて朝飯前ですわよ!」

    ミドリ「でもこっちは四人、誰かは逃げきれる筈!」

    ユウカ「確率は4分の1…モモイ!」

    モモイ「嫌だ!」

    ユズ「つ、捕まりませんように…!」

     廊下の中央に仁王立ちをするナマナから離れるようにやや左右寄りに四人は一斉に走り出した。

     しかしナマナは一歩も動かず、見逃すかのようだった。

    ナマナ「4分の1?ざんねん4分の4ですわよ!」

     しかし四人は、見えない何かに阻まれる。

    モモイ「ぐえっ!」

    ユズ「な、なにこれ…羽?」

    モモイ「と、透明な羽だ!カッコいい!」

    ナマナ「ふふ、嬉しいですわ。さあ戻りましょうか。」

  • 105苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/08(土) 10:12:52

    ネル「おーおかえ…なんだその羽!カッケェ!!」


    ナマナ「お待たせしましたヒナ様!」


    ヒナ「dice1d2=1 (1) 」

    1.…遅い

    2.お帰り、ナマナ。

  • 106苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/08(土) 10:23:09

    ナマナ「むふふ、手厳しいヒナ様も素敵ですわ!」


    ネル「なぁナマナ!その羽なんだそれ!カッケェじゃねーか!」


    ナマナ「この硝子の大翼は、皆を守るためにあるのですわ!」


    ネル「硝子の大翼…すげぇカッケェ!」


    ナマナ「カッケェですし堅いのですわ!今は羽と変わらない触り心地ですけど…、試しにネル様、羽にパンチしてみてください。一瞬で硬化してさらにカッケェですわよ!」


     ネルのパンチの威力dice1d130=126 (126)

    1~50.弱い敵なら倒せる程の威力

    51~100.大事な友達や仲間には繰り出せない程の威力

    101~130.本気

  • 107苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/08(土) 10:27:51

    私の羽は…dice1d150=56 (56)

    1~126.本気のパンチに成す術もなく、パリィン…ガシャァンと硝子の砕ける音が鳴る

    127~150.見事に衝撃を跳ね返してみせた(ネル様と戦う可能性が…?)

  • 108苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/08(土) 10:29:34

    ナマナはdice1d3=3 (3)

    1.ゾクリ…とネルの強さに身震いした

    2.初めての事態に驚いた

    3.でしょうねと納得の表情をしていた

  • 109苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/08(土) 10:59:27

    ナマナ「とまあこのようにネル様のような強者に本気を出されてしまったら壊れますけど、生半可なdice1d3=1 (1) くらいでしたら余裕で耐えれますわ!」

    1.スナイパーライフル

    2.グレネード

    3.ロケットランチャー

  • 110苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/08(土) 14:37:31

    モモイ「……よし!折角だし楽しもう!私は勝ちにいくよミドリ!」


    ミドリ「そうだね…ゲームは楽しむためにあるんだし…!」



     皆もやる気になったところで、私を除いた八人で再びモモフレンズカートweeの対戦が始まりました!



    順位は以下の通りですわ!

    dice8d8=4 5 6 4 4 3 4 5 (35)

    1.ヒナ

    2.アリス

    3.先生

    4.ネル

    5.モモイ

    6.ミドリ

    7.ユズ

    8.ユウカ

  • 111苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/08(土) 14:44:33

    一位、ネル

    二位、モモイ

    三位、ミドリ

    四位、ユズ

    五位、ユウカ

    六位、先生

    七位、ヒナ

    八位、アリス



    ネル「ッシャー!一位だ!」


    ヒナ「そんなっ…私が7位だなんて…」


    ネル「ふっふっふ、さぁて何を命令しようかなぁ…」


    有頂天なネルの命令

    安価で>>116までからランダムで募集しますわ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:32:47

    平和だなぁ…
    ゲヘナ行かないで遊んでていいのか分かんないけど()

    安価はポッキーゲーム

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:39:25

    今ここにはC&Cのネルがいるからもしかしたら誰かがメイド服着そう(ゲーム部はもう出ちゃったから先生かヒナになりそう)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:43

    ヒナとガチバトルしてみたいとの要望でネルVSヒナ(ユウカの胃は爆散する)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:44:55

    かわいい喧嘩で良かったしみんなが楽しそうで良かった…

    安価はナマナとの思い出エピソードを一つ話してもらう

  • 116苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 00:23:47

    ネルの命令

    dice1d4=4 (4)


    1.>>112

    2.>>113

    3.>>114

    4.>>115

  • 117苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 00:27:14

    ネル「苗木ナマナ、お前のdice1d3=3 (3) エピソードを聞かせてくれ!」


    1.強くなったと感じた

    2.中学時代の

    3.人生で一番恥ずかしかった


    ナマナ「え、わ、私のエピソードですの?!」


    ネル「そそ、もっとお前と仲良くなっておきたくてよ。何かないか?」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:57:47

    恥ずかしかったエピソード…これは失礼ですけとも楽しみですね!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:59:40

    コハルが言ってたおねしょかな?それとも別のやつかな?

  • 120苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 08:04:35

    私の人生で一番恥ずかしかったこと、それは…

    dice1d3=3 (3)

    1.内緒で隠れて喜んでいたことがバレた話

    2.語尾を噛んだ話

    3.鼻唄が校内放送に流れてしまった話

  • 121苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 08:12:58

    どーしようかしら、リアル恥ずかしい話か作り話にするか悩みますわ…ということで1と2が作り話で3だけをリアル話にしていたのだけれど運悪く3になってしまいましたわ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:16:00

    これは…確かに恥ずかしいですよね分かります…

  • 123苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 08:24:20

    ええい言ってしまえ(少し都合よくアレンジは加えますわ!)

    ナマナ「私、幼い頃からラジオが好きでして、中学では放送委員をやってましたの。
    そんなある日クラスメイト(最原ミキ)が悪戯をしていたのかマイクをオンにしていまして…
    そのときに鼻唄が全部筒抜けになってしまいましたの。



    ひーじがなければうーでは曲がらぬひーじっ!ひーじっ!

    っていう鼻唄が流れてしまいました。
    当時人気でしたのですぐにバレました、おほほ///」

  • 124苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 08:28:48

    ちなみに好きなラジオはNACK5でしたわ。

    放送室に入るときはいつも小声で
    『NACK5~♪J-WAVE~♪』
    とか
    『鬼魂ーーーー!』
    とか
    『甘神様降臨~♪』
    とか頭の中で唱えたり口に出していましたの。

    結構小言が多い私、苗木ナマナがお送り致しましたですわ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:30:32

    クラスメイトのいたずらかぁ…これは赤面待ったなしですね分かります

  • 126苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 08:33:44

    リアルでは結構擦られましたわ!



    さて、そんな話を聞いた皆様の反応

    ネルdice1d3=3 (3)

    ユウカdice1d3=3 (3)

    モモイdice1d3=3 (3)

    ミドリdice1d3=2 (2)

    ユズdice1d3=3 (3)

    アリスdice1d3=2 (2)

    ヒナdice1d3=2 (2)

    先生dice1d3=1 (1)


    1.微笑

    2.同情

    3.爆笑

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:36:36

    爆笑と同情大体半分ぐらいで先生のみ微笑か
    ユウカが爆笑とは中々珍しい感じありますよね

  • 128苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 08:37:58

    わあすごい、ダイスなのにすごい映像に起こしやすい結果になりましたわね…!


    肘のネタの振り付けも完全再現したからか、皆様楽しんでくれたようですわね!

    dice1d2=1 (1)

    1.和んでくれて私も嬉しいですわ!

    2.顔がシュポシュポしてきましたわ///



    ゲームは続行?

    dice1d3=1 (1)

    1.続行

    2~3.……あら、電話が

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:43:05

    続行ヨシ!そのまま交流深めてさらに仲良くなってくださいね(ゲヘナ留学の事はとりあえず今は片隅に置いておくとして)

  • 130苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 08:45:31

    おおーっと続行ですわ!?

    流石にこれ以上は時間的にも不味そうなのでこれでラストですわ!


    ネル「おいチビ、お前さっきビリだったからナマナと交代してやれ。」


    ナマナ「バトンタッチですわね!」


    アリス「今日のアリスはついていません…ラック値が低いです…。


    後は頼みました、ナマナ!」


    アリス様は私とハイタッチをしましたわ!


    dice1d2=1 (1)

    1.なにかに気付く

    2.一瞬過ぎて気付けなかったですわ!

  • 131苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 08:46:46

    ナマナの理解dice1d162=16 (16)

    dice1d100=1 (1) 以下だと違和感程度、以上だと機械だと理解しますわ!

  • 132苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 08:50:07

    わーお!?そこで出しますの!?大事な局面で出してほしいのですけれど…(というか今回のスレだけで1と100が揃いましたわね…運が良いですわ!)



    気付いた私の心情

    dice1d3=2 (2)

    1.ただただ不思議

    2.奇跡に感動

    3.若干の恐怖

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:52:39

    奇跡か…確かにこれだけ人に近い機械なんてそうそうないですものね

  • 134苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 08:53:59

    ナマナ(彼女は…彼女は機械ではありません!歴とした青春を送る一人の生徒…素晴らしいですわ!)



    というわけで、ゲームが始まりましたわ!モモカートは運が絡むのでプレイスキルではカバーしきれないところがたくさんあって楽しいですわね!


    それで何故ネル様はベビパしか選びませんの!?ヘイトが溜まりに溜まってますわよ!



    順位dice8d8=5 5 3 6 2 1 6 8 (36)

    1.ヒナ

    2.ナマナ

    3.先生

    4.ネル

    5.モモイ

    6.ミドリ

    7.ユズ

    8.ユウカ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:56:28

    モモイ優勝おめでとう!
    そっか機械ではなく一人の生徒として見て喜んだのか…
    確かに凄いことですし凄い奇跡ですよね
    アリスともどんどん仲良くなって欲しいなぁ

  • 136苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 09:05:59

    一位、モモイ

    二位、ミドリ

    三位、先生

    四位、ユズ

    五位、ナマナ

    六位、ヒナ

    七位、ユウカ

    八位、ネル


    ネル「おいモモイとミドリ!アタシばっかり狙いすぎだろ!」


    モモイ「ね、ネル先輩ベビパばっかり選ぶからだよ!」


    ミドリ「お姉ちゃんも選んでたでしょ…」


    “平和だなぁ“(しみじみ)


    ミドリ「お姉ちゃん、一位だから命令できるよ」


    モモイ「えっ!?え…そういきなり言われると何を命令すればいいのか…怒ったりしない?」


    ネル「安心しろ、怒らねえから」

    ヒナ「別にとって食べたりしない」

    ナマナ「ゲームですし大丈夫ですわよ!」

    モモイ「わ、分かった」


    モモイの命令

    安価で>>140までからランダムですわ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:12:22

    こうして遊んだ記念としてナマナの羽を一枚貰いたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:46:21

    例の中学時代の戦い(ナマナはケイの存在に気づく)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:32:45

    先生とチューしろ!チュー!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:37
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:53:36

    >>114

    これ

  • 142苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 22:13:08

    特別に141も入れるわね!感謝しておきなさい!


    モモイの命令dice1d5=5 (5)

    1.>>137

    2.>>138

    3.>>139

    4.>>140

    5.>>141

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:14:16

    ユウカの胃が…頑張って耐えてくれユウカ…

  • 144苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 22:20:38

    ね、ネルVSヒナ様ですわ!?

    モモイ「えっとね…次作るゲームのバトルシーンの勉強に…ネル先輩とヒナ先輩のバトルシーンが見たい!」

    ユウカ「…な、ななななんですって!!???」(Unwelcome school)

    ネル「アタシが、空崎と?」

    ヒナ「…!」

    ナマナ「タイマンですわ!?」

    ミドリ「お、お姉ちゃんお姉ちゃん!流石にそれは…」

    モモイ「さ、流石に不味かったかな?!」

    ネル「………やってやろうじゃん。まあサシで近距離なら絶体負ける気しないけど。」

    ヒナ「私も…気になってはいたのよ、ナマナ以外の強者にはね。正直色々とめんどくさいけど…命令なら仕方ない。」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:44

    ユウカがアルちゃんみたいになってる…

  • 146苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 22:26:53

    ミレニアムの訓練場の耐久度dice1d150=50 (50)

    (130以上なら訓練上は壊れないですわ!)


    以下の場合の損失はdice1d3=2 (2)

    1.dice1d999=371 (371) 万円

    2.dice1d5000=2261 (2261) 万円

    3.dice1d9999=5733 (5733) 万円


    ちなみに壊れた場合dice1d2=1 (1)

    1.私が小切手を渡しますわ!

    2.……ど、ドンマイですわ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:33

    ナマナちゃん払うなら何とかなるか…

  • 148苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 22:58:48

    ナマナ「ユウカ様ユウカ様dice1d2=1 (1) 」

    1.その程度なら私が損失額全額払いますわよ!

    2.+…その代わり貸し一つですわ!(ミレニアムの経理を担う人物とのコネのため)


    ユウカ「な、dice1d3=1 (1) 」

    1.ナマナさん;;

    2.ナマナちゃん;;

    3.ナマナ様;;


    (御一行移動完了)


    ネル「じゃあ始めようか」


    ヒナ「負けても泣かないでね?」


    ネル「…泣くのはお前だよ💢」


    対角線上に両者リロードをし終え、開始の宣言役になった先生の声を静かに待つ


    ………ゴクリ

    と

    立方体の戦闘訓練場の上部下部合わせて八台、ちゃんと録画用のカメラを設置し終えたゲーム開発部は、静かに固唾を飲んだ。

    手加減をする気が感じられない最強の二人の生徒の闘いを間近でみられる…

    そんな奇跡はもうない。そう感じていたモモイとミドリ、ユズはこの試合に確かな期待を寄せている。

    期待とは後学。

    のちに自分の役に立つ知識として吸収できる、もっと素晴らしいゲームが作れる。そう三人は確信していた。

    そしてアリスもまた、今まで感じたことのない高揚感、胸の高鳴りをその身に…

  • 149苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 23:04:37

    “……始め!“


    戦闘開始

    ですけどルールはありませんわ!

    強いていうならば私の裁量と、展開に少しばかりのダイスを加える程度。下手なダメージダイスを出して短期決着は癪!あと単純にバトルシーンのssを書きたかった!


    ですけど勝者は…安価に決めさせる予定ですわ!



    先に被弾したのはdice1d2=2 (2) だった

    1.ネル

    2.ヒナ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:15

    先手はネルか…!
    開発部の気持ち分かりますね…こんな機会滅多にないですものね

  • 151苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/09(日) 23:26:38

    合図と共にヒナのMGにより展開された銃弾の雨は、ネルの類いまれなる集中力と二丁のSMGの乱射による銃弾に銃弾を当て起動を変えさせるという離れ業により直撃分の弾丸を無力化

    ヒナNS『リロードアンドデストロイ』

    弾切れのヒナにお返しといわんばかりの銃弾の雨を降らせる。

    ヒナへの攻撃は直撃した。

    つまり先に被弾したのはヒナだった。

    しかし被弾しただけだ。

    鉄板に金属を当てたような音、例えるならば中華鍋におたまを当てたようなコァンという音と共に直撃した弾丸は床に転がる…

    ダメージがないのは明白だった。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:20:40

    やっぱり強い

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:30:36

    流石ヘッショ受けてもノーダメージなだけありますね…ここからどうなるか

  • 154苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/10(月) 07:43:18

    ネル「へぇ、面白い…!」

     心のボルテージが揚がってきたネルに、リロードを終えたヒナによる銃撃が再開された…

    ヒナ「SMG弾切れでしょう?避けれるかしら。」

    ネル「余裕余裕」

     その通り、ネルは避けていく。
     銃弾と次から迫り来る銃弾の間を掻い潜っていく。
     
     しかし避けているのだから見えているのかもしくは直感か…

    モモイ「……すご」

    ミドリ「これ、どうやって避けてるの?」

    ナマナ「○○○○」

    モモイ「え、何て?」

    ナマナ「あら失礼致しました。恐らく年季とある程度の慣れですわよ。ヒナ様のMGの音と銃口の向きから隙間をよけれる場所と移動距離を予測したのですわ…!超分かりやすくいえば放たれた弾丸と同じ速さで反復横跳びしているようなものですわ」

    モモイ「それって超速いじゃん!」

    ナマナ「ネル様以上のフットワークとフィジカルを持ってる生徒居ないんじゃなくって?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:44:51

    流石近接戦最強…物凄い反射神経と戦闘経験…

  • 156苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/10(月) 08:02:46

     ヒナ、再びの弾切れ、NSはクールダウン中。

    ヒナ「……」(チラリ)

     弾切れしたMGに視線を移したその瞬間を狙っていたネルは、牙を向いた。
     虎視眈々とそのリロードの隙間を狙っていたようだ、わざわざスタミナを浪費するような避けかたも、足をあたためるためだったのかもしれない。

     再びヒナが視点を戻した頃には、ネルは目と鼻の先だった。

    ネル(さあどうする?アタシの得意な距離だぞ風紀委員長さんよぉ!)

     あと地面を一蹴り二蹴りすれば、その勢い任せに蹴りでも放てばクリーンヒットするような距離で、ネルは気付く。

     ヒナは、リロードを始めてない。

     弾切れはブラフ?
     このスピードで直線的に向かえば、左右に方向転換は厳しい。
     ならば引き金を『グイ』と引くところを見た瞬間にジャンプすればいい。そのまま天井を蹴りヒナに向かってかかと落としでも放てばいい。
     ここまでの思考で銃口とネルの距離はおよそ三メートル。
     走りつつも集中力を高めさせる。

  • 157苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/10(月) 08:29:35

    『グイ』


     その瞬間ネルは跳躍、そのまま天井を蹴りスピードをさらに上げてその勢いのままヒナに向かって蹴りを放とうとする。


     違和感は銃声がなかったこと。

     ヒナは、確かに引き金を引いた、引くふりをしていたわけではない。

     つまり弾切れは本当だった。


     ヒナは跳躍の一点張り、比較的回避が難しい上空からの攻撃にカウンターを合わせる。

     という算段だった。


     そのカウンターとは

     飛び蹴りを食らったあとに

     振りかぶって…


     一気に上からぶっ叩く!!!


     肉を切らせ骨を立つ渾身の一撃は


    ネルはdice1d2=1 (1)

    1.SMGで軽減

    2.直撃



    2の場合直撃箇所dice1d2=2 (2)

    1.顔面

    2.腹部

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:31:25

    色彩「見学でも、、、」
    本「ダメです、、ここで見ていてください」
    色彩「チクショーーーーーーーーー‼‼‼‼‼‼」

  • 159苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/10(月) 09:01:07

    ヒナは飛ぶ鳥を落とした

    ネルは背中から地面へと叩きつけられた。


    腹部への衝撃は間にSMGを挟んでいたとしても雀の涙程だったのかdice1d2=1 (1)

    1.ネルは吐血した

    2.+意識が飛びそうになる


     ヒナはそこに追撃を…虚しくもできなかった


     肉を切らせて骨を断つ


     切らせた肉への負担が大きかったのか、ヒナもまた吐血する…


     尚この一撃で訓練場の床はdice1d3=1 (1)

    1.亀裂が入る

    2.+床は隆起する程だった

    3.++手頃な遮蔽物の完成だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:39:35

    お互い痛み分けか…そして頑丈ですね訓練場…

  • 161苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/10(月) 13:02:39

    ヒナ「動ける?」

    ネル「はっ、言われるまでもねえな!」

     衝撃軽減のためにガードした二丁のSMGごと、ヒナのMGにより地面に押さえつけられているこの状況、ネルは動こうにも動けない…

     下手に動こうとすれば

     ヒナにさらに押さえつける力を加えられる

    (…バキン)

    ネル「っぐ」

    ヒナ「降参?」

    ネル「………」

     このままならヒナの勝利、全員がそう思っていたのだが…

    ネル「てめえ殺されてぇのか?」

    ネルNS発動

  • 162苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/10(月) 13:20:14

     ネルはSMGから手を離し、自身の腹部を押さえつけているMGの持ち手を両手で掴む。

    ネル「圧倒的優位に見えるだろーな?」

    ヒナ「当たり前よ、ダメージはそっちの方が上、しかも今銃を手放したわね?
     起き上がれもしないのに…もう私の勝ちのようなものよ」

    ネル「てめぇのその能面のような表情…戦闘中もそんな顔されてこっちは腸が煮えくり返ってんだよ。」

     自由だった両の足を地面に突き刺した
     突き刺した足を軸に強引に起き上がるつもりのようだ

    ネル「別に起き上がれなかったのは…本気で起き上がろうとしなかったからだ。」

     徐々にネルの体勢が起き上がり、ついに背中が地面から剥がれた。
     ヒナも決して力を抜いていたわけではない、なんならネルの肋骨の一部が『…バキン』と折れるほどに力を込めていたのを知っていて、さらに力を込めていた。

    ネル「だけど決心がついた。ここから本気で、相手してやるよ空崎ヒナ。」

     しかし彼女は、立ち上がって見せた

    ヒナ「………やるわね」

    ネル「そりゃどーも」

     至近距離で見つめ合う二人
     一方的有利位置から強引な建て直しによる至近距離、つまり独壇場へとネルは持ち込んだのだった。

  • 163苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/10(月) 13:32:57

     なんとしても離れようと考えたヒナだったが、それを阻止させるようにSMGに繋げられていたチェーンが背中に掛かる。


    ヒナ「離して…」


    ネル「逃がさねえよ」


    ネルはチェーンを巧みに使い離れようとしたヒナを再び手の触れるところまで引き寄せdice1d2=1 (1)

    1.髪の毛を掴み、壁に向かって走った

    2.膝蹴りを放った


    2.の場合、当てた部位dice1d3=1 (1)

    1.喉仏

    2.腹部

    3.顔面

  • 164苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/10(月) 13:36:47

    ヒナ「………!!!」


    ネル「さっきのお返しだ!!」


    壁にヒナを叩きつけた

    その衝撃でdice1d2=1 (1)

    1.訓練場の壁がボロボロになる

    2.+ヒナの脊椎に重い衝撃が走る

  • 165苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/10(月) 13:44:17

    ヒナ「カヒュッ!?…ぁg、っ…!」

     呼吸が出来てないのか首を抑えのたうち回るヒナ
     端から見たら可哀想な光景だ

    ネル「はっ!やっと崩れたか風紀委員長サマよ!」

    “ヒナ!“

    ナマナ「大丈夫ですわよ先生。」

    “でも今のは明らかに…!“

    ナマナ「ふふふ、だから大丈夫ですわあれくらい。それに…」

     …まだネル様の攻撃は続きそうですし、下手に入ったら先生の体が木っ端微塵になりますわよ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:49

    凄い白熱した試合…!これはみんな固唾をのんで見てそうですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 05:52:06

    保守

  • 168苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/11(灍) 08:00:53

     再びネルはヒナの髪を掴み、床に、壁に叩きつける。

     しかしネルも、口から血反吐を吐き出しながら攻撃を繰り出している。
     事実ネルの内蔵には、骨が刺さっていたのだ。
     しかしアキレス腱を切っていても動く不屈の闘志の持ち主である彼女にとっては粗末事、止める道理にはならなかった。

    ネル「はぁ…はぁ」

    ヒナ「………」

     目元が乱れた髪で隠れているが、虫の息だろう

     数秒は立ち上がることは無理だろうとネルは考え、SMGのリロードを終わらせたのだが

    ネル「……ははっ、根性あんじゃん」

     予想より早く起き上がったヒナもまた、足元がおぼつかないながらもMGのリロードを終わらせていた

    ネル「降参するか?」

    ヒナ「…しない、するわけがない。ナマナがいるから絶対にしない。」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 08:03:30

    お互い意地と意地のぶつかり合い…!これは燃える展開ですね!

  • 170苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/11(灍) 08:13:47

    ナマナ「dice1d3=3 (3) 」

    1.ヒナ様が私を意識している…///

    2.愛する私のために闘うなんて…素晴らしいですわ!

    3.あーん!ヒナ様可愛すぎですわ!


    ネル「黄色い声援でパワーアップてか?パ○プロじゃねぇんだから」


    ヒナ「ナマナ見てて、私勝つから」


    ネル「イラついてきた…けどよ、ダメージ的には私に分があるんだよ。

    お前受け身とれなかっただろ?足元もおぼつかないしこのままだと……」


    ヒナ「このままだと?」


    ネル「……やっぱなんでもねえ」


    ヒナ「気になるのだけど」


    ネル「いや、こうやって自分が優位なことを言って負けたやつがいるんだよ」


    ヒナ「あら、それは危ないわね」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 08:25:26

    ナマナちゃん平常運転で安心ですね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 08:47:44

    優位なことを言って負けたやつって誰かいた…?

  • 173苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/11(灍) 09:05:23

    ヒナ「それで、そっちに分があったのに詰めないで離れる隙を私に与えた理由は?」

    ネル「あん?情けをかけたに決まってるだろそんなん。」

    ヒナ「私にハンデ?この私に…ナマナの作り上げてきたゲヘナの基盤を、三年間守り続けたこの私に…ハンデを?」

     ……いつもとは違う慣れない感情に、ヒナはMGの銃口を地面に叩きつけ始めた。
     マコトとは違うウザさ、強者だからこその理不尽のない納得のいく上から目線
     ちなみにその感情とは、『悔しさ』のことだ

    空崎ヒナ、EXスキル発動

  • 174苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/11(灍) 09:20:55

    ヒナ「生意気なその口…捩じ伏せてあげる
    私のデストロイヤーから逃げることはできない。
    どれくらい耐えられるか見物ね…。」

    最高速最高出力の銃弾の雨が命を刈り取ろうとする

    美甘ネル、NS及びEXスキル発動

    ネル「闘う相手を間違えたんだよ空崎ヒナ!最初からこの試合…アタシに分があったんだよ!

    おらおらおらおらぁっ!!」

     激情を身に纏い、しかし冷静に思考を巡らせ銃弾の雨を掻い潜る、銃弾に銃弾をぶつけ相殺する。
     それは今までの総復習のようだった。

     この一連の流れが先程の復習だとするならばこの先の展開は…また同じように相討ちだろう

     先程のを耐えられるかは根性次第

     覚悟を決め、歯を食い縛る

     弾が尽きようとも急所を銃身でガードし突っ切っていく…弾が当たろうとも迫る速度は落ちず逆に加速していく…

     やがて、ヒナのMGから弾が尽きた

    ヒナNS発動
    ネル(その瞬間を待ってたぜ!!)

  • 175苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/11(灍) 13:50:58

     ヒナの即時リロード、その隙をつき。

     ネルは至近距離に到達した。


    ヒナ「思いの外当たってたわね」


    ネル「ガフっ、…ぁ~…流石に…マシンガンに突っ込みはキツかった。けどまあ…五体満足で近付けたし良い方なんじゃねーのか?」


     チェーンがヒナの首筋に掛かる

     それと同時にネルの腹部にヒナのMG銃口が触れる


    ヒナ「…我慢比べってとこかしら?」


    ネル「ああ。

    腹に風穴空くのが先か、それとも窒息して気絶するのが先かの我慢比べだ…」




    さてさて決着の時


    で、いきなりで申し訳ないのですけど>>178


    ①我慢比べが始まる

    ②先生が止めにはいる(引き分け)


    どちらがいい?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 14:28:18

    これは…どちらが勝ってもおかしくないですね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 15:30:22

    武装「今は来たらだめな気配が感じるからお前らはそこで大人しくしておけ」
    黒服「チーン」気絶
    ゴルゴンダ「チーン」気絶
    ダサボス「なんで」突き刺さり
    カイザー「なんで」全身ボロボロ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 15:32:02

    我慢比べ ヒナ勝ちに一票

  • 179苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/11(灍) 20:54:29

    >>178

    承りましたわ!


    >>172ピースピースですわ!





    ヒナ「ぁっ…カハッ…」


     ネルのチェーンがヒナの首を絞める

     一般生徒なら首が折れるほどの力が込められていたのか、堪らずヒナの焦点が歪みはじめる


     しかしヒナも一方的にやられているわけではない

     なぜならこれは我慢比べなのだから


     照準を合わせる必要はない、ただ引き金を引けばいい

     ぼやけてきた思考でもそれくらいは可能だ


     闘志は未だに燃えている

     とはいえMGの弾丸を超至近距離に、一点に喰らっているのかネルの視界も痛みでぼやけ始める


    ネル「…い、痛くねぇ…痛くねえんだよ!」


    ヒナ「___ッ…」


     『我慢比べは、ネルの勝ち』だった

     やがてトリガーに掛かっていた指が、全身の力が抜け

     そしてヘイローも…消え

  • 180苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/11(灍) 21:18:54

    ヒナ「…………」

    ネル「…気絶…したか」

     ネルは勝ちを確信し、チェーンの引っ張る力を緩めた

    ドサリ……

    ネル「はぁ…はぁ…」

    ヒナ「____」

    ネル「なぁ、誰か空崎を___」

    ヒナ「__……覚悟して」

    ネル「っ!!??」

     一瞬だった、ほんの一瞬
     観戦していた先生達を見ただけ
     完全に消えていたヒナのヘイローは、死んだフリだったかのように再び現れていた。
     ネルはチェーンに力を込めるがしかし、先程緩めたことで手で軌道を確保出来る程度の隙間が出来ていた。

    ネル「回避をっ…羽!?」

    ヒナ「逃がさない…」

    空崎ヒナ、EXスキル発動

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(灍) 21:20:37

    まさかの倒れたフリ…!
    お互いかっこいいですね!

  • 182苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/11(灍) 22:00:14

    ドサッ


    ネル「___」


    ヒナ「これで終わり。」


    “そ、そこまで!“


    ナマナ「ヒナ様の勝ちですわね!」


    ヒナ「はぁ、はぁ…あ~しんどかった…」


     全員が気絶したネルを心配しに駆けつける


    モモイ「ネル先輩!ネル先輩!!」


    ネル「___………dice1d3=1 (1) 」

    1.驚いた…ははっ、まさかアタシが負けるなんてな…!(驚き歓喜する)

    2.……負けちまったか、はぁーそっかそっか…ヘコむなぁこれは…(落ち込む)

    3.くっそ…完全に油断した…!(悔しがる)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(ć°´) 07:02:40

    スゲーーーーーー死んだふりでのまきかいしか、ネルも落ち込みや悔しいよりかは驚きの方が一番合うと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(ć°´) 07:05:08

    >>180

    ヘイローって消せたっけ

  • 185苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/12(ć°´) 08:59:36

    ネルは何事もなかったかのようにムクリと起き上がる


    ネル「おい、さっきの気絶はブラフだったのか?」


    ヒナ「いや…完全にノびてたわよ。意識が戻って本当によかったけど今回の闘い…正直勝った感覚がしないわ。」


    ネル「いやそこは誇っとけ、このアタシ、ミレニアム最強のコールサインダブルオーに勝てたんだ。風紀委員長の箔がより一層高まる。」


    ヒナ「そのスカジャンみたいに?」


    ネル「いや、それ以上だ。いるかアタシのスカジャン?」


    ヒナ「それは…遠慮しておくわ」


    >>184自己による意識の手放しは不可能(私には到底考えられません)。

    もしあと数秒ネル様が首を絞めていたのなら、勝敗はどちらになるかわかりませんでした。って言うのが今回の戦闘のキモ

    ネル様を選んでいたなら、ヒナ様は完全に気絶してネル様の勝利に、引き分けならお互い気絶そして起き上がるのも同時にする予定でしたわ!



    そういえばお二人の使用した弾丸って…dice1d2=1 (1)

    1.実弾

    2.少し威力を低下させた訓練用の銃弾(なのだけれど…)

  • 186苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/12(ć°´) 13:12:51

    ナマナ「はい小切手。」


    ユウカ「あ、ありがとうございます。」


    ナマナ「貸し一つですわ」


    ユウカ「うぐっ…!お、御手柔らかにお願いします。」





    ナギサ「楽しそうですね」


    ナマナ「あら…ナギサ様も来ていらしたのですね!」


     …………あら?


    ナマナ「ナギサ様!?なぜここに!」


    チナツ「ヒナ委員長…ここにいたのですね。」


    ヒナ「ち、チナツ…なんでここに?業務は?」


     ナギサ様の怒り度dice1d100=33 (33)

     チナツの怒り度 dice1d100=37 (37)

    (1ほど呆れていたり怒ってなかったり…100ほど激おこぷんぷん丸ですわ!)

  • 187苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/12(ć°´) 13:30:56

    ナマナ「も、もしかして怒っていますの?」

    ヒナ「チナツも、もしかして怒ってる?」

    ナギサ「そこまで怒っていませんよ。ただ貴女が思いの外自由奔放な御方なのだと理解しました」

    ナマナ「つまりナギサ様は私に呆れてるということですわね!」

    ナギサ「そうなりますね。流石ナマナ様、御理解が速いようで…
    ここまで分かってくださったのなら三食ロールケーキの刑に処されるのも御理解いただけますね?」

    ナマナ「い、いぐないぐな!?とぅふるとぅくんが!」(訳、ろ、ロールケーキの刑!?甘ったるい地獄はどうか御勘弁を!)

    ナギサ「…覚悟してくださいね?」

    ナマナ「にぐるふたぐんー!」(ごめんなさいー!!)

    ヒナ「その、…ごめん」

    チナツ「今まで遊ぶことが出来なかったのは分かっています。ですがヒナ先輩は委員長です。業務怠慢に繋がりますので今後は気を付けてくださいね?」

    ヒナ「…分かった。めんどくさいけど、私は委員長だし頑張る。
     それに、ナマナもいるのだしね。」

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(ć°´) 15:07:52

    一瞬、クトゥルフの魔術言語に見えてしまった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(ć°´) 15:10:19

    ナマナちゃんどんまい…すっぽかした罰と思って粛々と受け入れてくれ

  • 190苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/12(ć°´) 16:47:31

    ヒナ「ナマナ、今のうちに伝えるけどゲヘナでは風紀委員会に所属だから」


    ナマナ「dice1d2=2 (2) 」

    1.了解ですわ!

    2.ヒナ様のところ以外考えていませんわよ!


    チナツ「あの人が苗木ナマナですか。やはり一見すればごく普通の一般生徒に見えますね…」


    ヒナ「…チナツしってた?

    風紀委員会ってね、私とナマナで発足させたのよ。」


    チナツ「dice1d2=1 (1) 」

    1.………!?(驚きdice1d100=60 (60) )

    2.そ、そうなんですか。(何度も聞いていますなんて言えませんね…)


    ヒナ「楽しみね…私とナマナがいればゲヘナの治安なんて…ふふ…ふふふふふふ…」


    チナツ(dice1d3=3 (3) )

    1.い、委員長が不適な笑みをしている…

    2.…ち、治安なんて?どうなるのですか?

    3.い、嫌な予感がします…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:47:13

    保守!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:48:37

    補修

  • 193苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/13(木) 01:49:27

    少し歯切れが悪いですけど次スレ建てますわね
    少々お待ちください

  • 194苗木ナマナ◆3MZY4UWjIZXr24/06/13(木) 01:55:06
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:59:07

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています