なぁ春草 そもそも日本は割と土地あまりって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:49:15

    あぁ
    どう考えても都会に人が集まりすぎてこのままだと地価がヤバいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:50:23

    部屋がクソ狭くなるか家賃がアホほど高くなるかの二択だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:52:13

    まっ田舎の土地はガッタガタなんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:52:41

    >>3

    うぅんどういうことだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:54:13

    あれっ…田舎の土地は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:54:58

    おいおい 石川の土地は余ってるでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:55:12

    北海道とか札幌以外は割とスカスカっスからね。まあ札幌以外にも楽しい場所は多いからバランスは取れてるんだけどね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:55:24

    >>5

    >>3

    アホほど安くなって新築の家やマンションが激安で売られてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:56:19

    これが日本の一極集中

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:56:38

    森林が7割だって聞いてビックリしましたよ
    おそらく1割くらい減らして人間の居住領域に当てれば地価も下がると思われるが…(アホ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:01:42

    田舎に土地が余ってるのとかはいいんだよ…問題は
    都市部にも関わらず所有者のいない空家や何十年もずっと使用してないのに空家・空地の権利だけは手放さない連中が存在するってことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:02:53

    >>11

    権利は手放さないというより持ち主不明のまま相続されまくっちゃったせいで一人じゃ処分できないが正確だな...

    ちなみにそのせいで法改正しまくってるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています