次回作では主人公にオシャレさせたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:03:54

    服のきせかえを色々やりたい

    あと欲を言えば主人公の体型選択もさせてほしい
    流石に自由でなくていいし大人にさせろ髭やらせろとまでは言わないから
    「長身」「低身長」「痩せ形」「太め」とか「大人っぽい顔」「子供っぽい顔」とかの選択肢がほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:09:55

    スカートが…欲しい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:11:16

    自由だった剣盾からの制服縛りで上着改造も許されないSVだったからなぁ
    主人公にオシャレさせたい勢は無念だっただろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:14:15

    ガンピみたいな鎧着せたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:19:26

    髪型ももうちょっと欲しい
    剣盾は前髪もいじれたよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:22:22

    >>1

    あー顔の輪郭の選択肢欲しいな

    男装の麗人イメージでやったけど顔が幼くて大人びてるだけになっちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:22:52

    >>1

    輪郭と身長は変えたいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:24:24

    ロングスカートも欲しいんだよな
    自転車やライドで違う服になるとかそういうので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:25:02

    あくまでもお着換えであって体型までいじるのはなんか違うと感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:26:09

    今となっては主人公はプレイヤーの分身みたいなもんだぞ
    デブにしてもガリにしてもいいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:31:43

    GOで性別の概念が消滅したが本家はどうなるのだろうか
    髪型を男女共用にしたりその片鱗は出てるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:32:02

    自転車のクソダサスーツとトレードなんだろうけどやっぱりおしゃれはしたいとSVでは思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:37:45

    性別の概念が消えるぐらいはべつにいいよ
    そうなったとしてもタイプ1とタイプ2になる程度だから
    不細工しか作れなくなったらキレるよ俺は

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:40:42

    ライド用のスーツもいじれたらいいと思う
    そんな競技用にガチガチにやらなくていいんだしさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:41:40

    今回みたいに髪型も服も共通デザインにすると主人公の見た目を性差が出ないぐらいの年齢にする必要があるけど
    次回はどうするんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:47:56

    海外の制服は男女統一だからああなんだろう
    そうだよなゲーフリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:48:52

    別に顔も化粧室とかで変えられるようにして服も男用も女用も両方着れるようにすればいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:50:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:54:21

    そういう自由度の先にあるものはポケモンGOのアバターだから多少の着せ替え程度でいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:56:53

    自転車の問題でスカート履けない説聞いたことあるけど
    自転車じゃなくてキックボートみたいな直立したまま動ける移動手段にすれば行ける
    セグウェイでも可

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:12:38

    誰が何言おうと俺は衣装チェンジ欲しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:20:20

    制服縛りでもせめて上下の組み換えやジャケットのON/OFFや前開けとかできればそれだけでも全然違うんだがなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:21:49

    SVも可愛くしようと髪型とメイク工夫しても引きで見たら制服や頭身の低さで我に返るんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:22:01

    >>19

    極端だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:22:46

    おしゃれさせたくなかったかと言われればさせたかったがデフォルト衣装がめちゃくちゃ似合ってたのでそこまで飢えはしなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:28:45

    正直SVみたいな路線で行くなら体格とか輪郭とかは変えるとカメラワークや目線がズレたりNPCとの絡みで貫通とかでてくるだろうからそこは変えれなくて良いと思ってるけど服装の自由度は増やして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:29:24

    服装の自由度は欲しい
    体型や特徴の自由度は増やすほど配慮すべき要素が増えていくからあまり触れない方がいいと思っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:33:25

    ブルベ制服NPCは着こなせてるけど主人公に着せると悪夢のようにダサくて辛い
    制服縛りだとしてももうちょっとやれたのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:34:09

    体格や身長は選択肢にした上で固定にすればいいんじゃない?
    「もうちょっと高い方が…」みたいなのは諦めてもらうとして

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:35:02

    SVもせめて上着の改造や前開けるとかぐらいさせてくれても良かったんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:02:18

    体型はまあいじれなくても良いんだけど服は勿論髪型がね…剃り込み多すぎん?もっと無難にかわいいのくれないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:05:28

    髪型は過去作全てでできてた「前髪と後ろ髪を別々にする」さえ無いのが謎すぎた
    特に干渉とかにも関係無さそうな部分なのに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:07:05

    服はスカートなくてもいいからもっと選びたかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:07:51

    デフォアオイの三つ編みそのままで後ろ髪だけロングヘアとかしたかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:17:57

    ブルベリの制服、本編の制服より好きだわ
    中学生寄りのちょっと大人びたデザインとすっきりした配色になのがすごく好み、ダサいと思ったことない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:23:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:26:34

    ロングヘアーのバリエーションがもう少し欲しかったな…。
    碧と藍で髪型増えるとウキウキしてたら結んでるかパンクファッションなのしか無くて萎えた。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:28:12

    スカートが無理ならその分パンツにバリエーション欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:03:35

    前髪と後ろ髪はリアル寄りになったことの弊害だな…
    つるっとしたカートゥーン寄りだと分離しても破綻なくできるけどリアル寄りで細かな毛束や髪の流れが作り込んでると前髪と後ろ髪が上手く繋がらなくなっちゃうから

    自分はデフォ主人公でプレイする派だけど伝Tネタとかデフォ主人公がオシャレしたようなノリとか楽しめるから服は多いと嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:14

    でもどうせ増えるの女主人公の着せ替えだけでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:09:51

    >>40

    男女じゃなくてタイプ1・2で別分けしてるけど結局タイプ2だけやたら充実してて格差感じるんだよね

    このシリーズ本当そんなのばっか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:47

    リアルになったことで着せ替えとか髪型の幅が狭まるならトゥーン調に戻してほしいなぁって…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:14:54

    前髪後ろ髪が〜って言うけど男でしかプレイしないからそもそも縁なくて草
    男も髪型カスタムさせろや多様性に乗り遅れてんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:18:37
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:29

    今回のは男女でファッションに差が出るのなんとかして!に対する回答の一つなんじゃないかな

    それはそうと極端だけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:32

    違うゲームだけどポケモンユナイトのプレイヤーキャラは主に成人男性が就いてる電気技師とか釣り人とかの衣装も着れたけど

    見た目が子供から変えられないからすっごい似合わなくて>>1みたいなことずっと考えてた

    着せ替えの幅を広めるってことは服の種類を増やしてこういう感じで服に着られているような事にもなりかねないから体型操作は大切だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:30:10

    リアル調の髪とは言われてもね
    ロングヘアとかトゥーン時代はキャラの動きに合わせてぬるっと動いてたのに今回のロングの動きただの形状記憶じゃん?
    リアルってなんだ…ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:40:20

    >>42

    「ポケモンの質感」と「主人公の衣装バリエーション」を天秤にかけたら前者が優先されるのは仕方ないような

    ポケモンのゲームだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:41:16

    でもクレセリアのもふもふ感とかミロカロスのウロコとかそんな嫌なリアリティ要ります?
    剣盾の質感が一番好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:42:04

    >>48

    金属系以外はポケモンの質感も剣盾かアルセウスの方が好きだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:44:08

    >>49

    それな

    なんならいまだにドットおじさんの霊は消えてないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:46:11

    鱗は普通に興奮したから要ります

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:47:50

    >>48

    結局モンスターに主軸を置いているゲームなんだからモンスターより人間に拘ってたら本末転倒になるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:16:12

    次回作剣盾とアルセウスの中間くらいのバランスにならないかな
    色々できて楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:18:53

    制服なのは仕方ないにしてもトップスとボトムの組み合わせは自由にさせて欲しかった
    ペパ先は出来とるやないか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:46

    主人公のキャラメイクよりポケモンが可愛い、格好いいが優先であってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:08

    批判されるだろうけどスカート(短パンも)があまりにも短すぎると
    かわいいを通り越してちょっと下品に寄るし なんだか気が散るので
    ほどよく短くしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:55

    >>1

    体型や身長は調整が難しそうなので仕方ないけど

    もっとタレ目とか三白眼とかクセのあるパーツは欲しい 美形の範囲で構わないから

    あと表情のパターンも元気系、大人しめ、クール みたいにバリエーションが欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:41

    >>49

    好みは人それぞれだよね

    リアル調の毛や鱗の質感が好きな人もいることは忘れないでほしいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:44

    >>56

    なんならユナイトみたいにポケモンの着せ替えの方が出来たらそっちのがありがたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:00

    >>56

    ひでんわざ時代みたいにオープンワールドで好きなポケモンに乗れたりしたら最高に興奮する

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:42

    制服がダサいのがいけないと思います

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:27

    剣盾と同じぐらいでもよかったんだよ
    男女で差ありすぎとか不満はあったけど
    それがまさかSVで更に下を行くとは…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:22

    まぁ着せ替えの男女格差は無くなったな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:14

    恵まれた方を削る事でバランスを取るな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています