【超閲覧注意】最近流行りのゲームです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:22:08

    めっちゃ人気でプレイしてる人も多いと思う
    ただこのゲーム語り合おうとすると色々な意味でアウトなんだよなぁ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:23:25

    なんてゲーム?
    エロゲ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:26:31

    >>2

    名前は書いてるけどmadISland

    Steamでもめっちゃ売れてニュースにもなってる

    一言で言えば同人サバイバルゲームなんだけど自由度が高いのとR-18要素にGも含んでるからカニバリズムどころか人の部位で家具や武器とか処刑とか妊娠とかまぁ色々とな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:27:45

    めっちゃ気になってたゲームや
    誰かレビューして(他人任せ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:28:04

    >>3

    よくわからんが

    スレ画は好みだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:28:57

    >>3

    気になるぜ

    elonaみたいなもんか?

    どんぐらいエロいんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:29:26

    >>3

    Steamで買えるのか?

    URLを教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:29:58

    >>3

    食人鬼の森みたいな感じのシステムってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:31:38

    >>3

    なんかすごい楽しそうに感じるが

    今まで聞いたことがないな

    本当に最近も最近なのかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:31:41

    >>4

    真っ当なサバイバルゲームで面白いしエログロ無しでも楽しめる。ただ突き詰めるとちょっとここでは書けないことがやり放題になって蒼天航路の董卓さんみたいになれるぞ


    SteamでMad Islandと調べたら出てくるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:32:09

    mod前提とかではなく?普通にそういうのあるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:34:24

    >>8

    まぁそんな感じ

    一番近いのはエロゲ版のThe Forestかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:35:06

    >>11

    公式だそうだから話題になってるんだ

    あと公式のMODとして子供modや妊娠MODがダウンロードできて子供相手にR-18なんてのも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:35:40

    一応有志が作った初期解説も

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:35:53

    >>13

    公式mod?!

    ほへーそりゃすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:36:36

    modといえばよ〜
    キャラ差し替えみたいなやつはあんのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:36:54

    >>12

    そんなに近いの?

    なんか割とNPCいっぱい出てきそうな感じだったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:37:02

    なんかトレーラー見てみたけど大体エロゲ版ドントスターブ的な感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:37:21

    スレ画の右の子についての詳細を

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:38:00
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:38:12

    >>16

    やろうと思えばできるだろうけどどうだろ?今はアーリーアクセスのゲームだからこれから追加していくけどmodもやれると思う

    あとナナチはでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:38:17

    >>17

    多分死にゲーをソウルライク呼ばわりするくらいのつもりだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:39:01

    女主人公がひどい目に合うのがすきなんだけどそういうのもできる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:39:03

    >>10

    三国志キャラの中での俺の最推しの一人来たな……

    ぶっちゃけそういう美少女の出る暴力的かつ猟奇的な作品は好きです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:39:08

    >>17

    近いね人間の体を使ってエフィジーを作ったりとか

    原住民を攫ったり捕虜にして仲間にもできる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:39:42

    elonaではないのか
    ふむ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:39:51

    >>23

    出来るぞーランダムイベントで種付けおじさんも出るしそういうエロ系は全部揃ってる

    男主人公と同時スタートでそれぞれにイベントもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:40:36

    男になって全裸の女をコレクションしたり
    なんてのもできんのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:40:51

    >>25

    前半くらいしか一致してなくね…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:42:19

    >>28

    出来る

    ハーレムも作れるし死体でこの人みたいに出来たりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:42:40

    パルワールドとかじゃライザmodなんかもあったの
    ああいうmodでこういうゲームやれたらすごい良さそうやのう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:43:12

    >>30

    死体で?


    なんやこれ

    ネクロマンサーごっこでもすんのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:43:15

    >>29

    サバイバルクラフトゲームではあるし近代的な要素もあるから近くはあるんだ

    ただエログロ特化で仲間にする要素もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:45:38

    グロってのは何なんだ?
    どれぐらいぐろいんだ?
    流石に内臓ぶちまけたりはちょっとあれなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:46:12
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:48:42

    >>35

    人造人間製造とか

    ダルママシーンとか

    このへんちょっとアレな気がするんですが

    流石に人骨で錬成とかしたりはしなくて安心

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:49:15

    30時間ほどやって今あるコンテンツは大体触れたと思うが結構面白かった
    サバイバル要素は緩くて助かるが敵が結構強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:50:25

    左腕(女の子原住民)

    えぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:53:54

    >>38

    モラルなんてへったくれもないから女の子原住民を夜這いしかけて○イ○してから連れ去って調教して仲間にしたり、ギロチンだとか処刑台であれな事したり、その身体でエフィジーをってのも…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:56:41

    >>39

    ダルママシーンってのが処刑装置なんすか?

    なんかあきらかにやべーもんがあるんやが死ぬのかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:58:03

    >>40

    まぁはい…

    そりゃ自由度高いサバイバルゲームでエロに加えて選択肢でグロも出来るのなら売れるわってなりますよ

    一応グロは抑えることも出来るけど初期だけは人肉食べた方が早かったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:58:46

    >>19

    彼氏がいる子だよ

    選択肢によっては彼氏と別れてNTR事もできるし復縁させることも可能

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:00:26

    >>41

    ダルマ化した女の子を連れ回したりはできんということか

    ふーむ


    まあそれはそれでありだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:00:50

    ああ、forestの配信​者が突然宣伝してた奴か
    やっぱ案件なのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:01:12

    >>42

    ほう!!


    モブの一人とかじゃないわけやね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:02:24

    やっぱ消したほうがいいかな?このスレ
    色々とアレな要素多すぎて布教はしたいけどってなりますし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:03:14

    >>43

    肉便器には出来たりする

    あと捕虜の女の子を搾乳機つけてマッドマックスごっこも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:04:58

    >>47

    ええやん


    ダルママシーンは死ぬわけではなくその後も有効利用できんのか

    やべーな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:05:19

    >>46

    ええんちゃう?閲覧注意書いてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:10:45

    が、がんきゅう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:14:06

    なんつーかエグいなちょっと調べたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:15:10

    >>51

    グロ要素は抑えられる

    ただこのゲーム買う人は大体エログロ目当てだな

    あと残念な方にアーリーアクセスなのでめがねちゃんはいません今後に期待しましょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:16:58

    これSteamの規約のあれこれ的に大丈夫なん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:19:35

    >>53

    だからロリショタ出産は本家の無料DLCでどうにかしてねってしてるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:22:18

    一時期販売数をツシマを上回ったからツシマを超えたゲームとかネタにされてたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:22:51

    >>54

    逆にそれ以外は規約大丈夫なんや

    なんか草生えた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:27:37

    真っ当な楽しみ方なら女の子や美女にコスプレは猿なんかもできるな
    ちなみに女の子の増やし方は気絶させて監禁するか集落で夜女の子に夜這いを仕掛けてあーん❤️な事をしてから連れて行くことで大真面目に夜這いが便利な要素になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:32:38

    まだ未完成だから完成まで待ってdlsiteで買うのも手やぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:07:30

    人体素材の装備片手に原住民をヘッドハンティングしてるとどっちが蛮族か分からなくなってくるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:57

    >>59

    ヘッドハンティング(物理)?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:11

    序盤の効率のいい繊維って集めってなんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:08

    このスレの影響で購入したわ
    安なってたし今だと思ってな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:35

    調べてみたけどどっちかというとkenshiに近い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:02

    >>61

    採取スキル上げて低木状態の茂みから採取、再起動かロードでランダムに再配置されるからまた採取とかじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:09

    これひょっとして食料箱に人肉入れるとモラル減少ふみたおせる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:57:22

    DLsiteかと思ったらsteamでびっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:53:23

    真ん中の子の詳細キボンヌ
    もう1おらんかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:38:44

    >>67

    女主人公

    このゲーム男主人公と女主人公同時スタートで互いにしか起きないイベントがあって敗北レイ○なんかは女主人公、夜這いや女キャラをイベントで仲間にしたりNTRするなら男主人公ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:39:30

    >>68

    はえ〜ありがと

    まさかの男女でのW主人公なんか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:18:06

    レベリングガチって600lvになったけど足の速さがだいぶ快適になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:36:55

    最序盤に襲撃されて何だこのクソってなったけどデスペナなくて安心した
    どこでもセーブできるからトライ&エラーでいろいろやってみる感じなのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:43:50

    おお…中々気になるゲーム
    DLsiteなら兎も角Steamはノーチェックだから感謝

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:51:08

    すげえ攻めてるゲームで草
    サンキュースレ主

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:57:28

    ゲーム内のイベントは取り返しのつかない要素が結構あるから心配なら調べてから進めるといいぞ☆

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:27:59

    代表的なのは右の子だな
    本格的に主人公と肉体関係になるには元カレと敵対して別れさせる必要があるけど復縁させる事もできて復縁させると無理になるとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:44:22

    まだ製作中とはいえ気になった所はあるな
    いくらなんでも作業台が多すぎない?って所と女の子主人公のイベントが男より少なかったりするところ
    そりゃエロメインなんだから男主人公じゃないと厳しいってのは分かるが能動的に女主人公がNPCにエッチなこと誘うとかそう言うのが無理で現状敗北エロくらいしか無いのがちょっと残念

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:16

    >>58でも言っているけど元はdlsiteで活動してるサークルだから完成したらdlsiteで販売されると思うし、アーリーアクセスも確かcienのプランでも配信してたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:37

    フレンドになったNPCを拠点に呼び出す方法が全く分からんのだがどうすればいいの

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:26

    絶対に見たくない要素もある一方でめちゃくちゃ気になる要素もあるゲームに出会った時が一番困る

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:00:01

    >>78

    連れて行くで拠点まで同行させた後に待機位置設定で拠点の周りに配置する

    行方不明のときは画面左端のフレンドから該当キャラをお気に入り登録するとマップに映る

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:05

    これの作者ってたしか妖精を飼育するエロゲみたいなのを出してたとこだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:58:22

    なんかmod置き場みたいなのない?
    差し替えとかしてみたいんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:30:00

    modは有志が色々やってるみたいだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:12:42

    Modではないけど無修正化はできる(一部以外)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:59:18

    仲間にしたモブNPCやモンスターの行動範囲指定のやり方が分からん…
    気づいたら拠点から出歩いて野垂れ死にしてるんだけど、壁で囲んで物理的に出れなくするしかないのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:42:30

    >>85

    野垂れ死にを避けるのに手っ取り早いのは行動設定の変更かな

    最初は攻撃になってるけど生存に変えればダメージ無効状態になるからとりあえず死ななくなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:50:53

    小技の一つとしては食料箱に人肉を入れてるとモラルが下がらないから人肉を貪れるぞ
    ただ捕虜は人肉はダメっぽい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:53:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:18:08

    襲撃があっても壁に向かって歩き続けて戦ってくれない
    そもそも味方NPCは「この場所が拠点であるか否か」をどうやって判定してるんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:40:36

    解決した
    キャラ選択後に移動→行動範囲・追尾範囲を広げとけばいいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています