アニメの実写化なんて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:48:48

    これくらいでいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:52:40

    そりゃ贅沢ってもんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:58:47

    これ位でも良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:59:50

    贅沢すぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:03:36

    最低限こんくらいあればいいよ
    贅沢は言わない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:04:53

    いいやこれくらいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:08:36

    贅沢言うな
    これぐらいでいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:16:11

    これくらいでいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:17:25

    >>2

    >>4

    贅沢したいからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:18:09

    >>1

    >>6

    原点に脳を焼き焼きされた外国人が金と権力と日本人にOKださせるだけの熱量を持つとどうなるかという例

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:37:10

    ヤッターマンの実写三悪
    正直めちゃくちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:10:24

    >>7

    絵面は一見トンチキだけど

    原作に近い感じなのはぶっちゃけこれよね

    直子姫も大絶賛してたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:17

    >>6

    国を挙げて納得するクオリティに仕上げるのはズルい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:13:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:15:19

    まあ俺はこのくらいでも…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:19:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:23:39

    >>14

    >>16

    あれはセンシティブ過ぎるしプロデューサーや上層部の責任のスケープゴートの面も大きいからこれ以上はあの話題には触れない方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:24:31

    >>15

    実写版ワンピのキャプテンクロやミホークの再現度いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:24:40

    俺は実写化が嫌なんじゃなくて世界観とか雰囲気も糞もない雑な実写化が嫌だったんだなってわかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:25:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:28:57

    >>20

    ここでは批判ならぬ愚痴とかは規約違反なんで(ボーダーラインは確かに曖昧だけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:43:29

    >>8

    原作に無い原作再現をした実質スーパー戦隊VS仮面ライダーwithウルトラマン来たな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:48:50

    >>8

    原作でも脱いでないパンツを脱いだ実写化……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:49:27

    仕方ねえこれくらいで勘弁してやるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:51:41

    >>6

    マジで国を変えたアニメなのめっちゃ驚いた!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:53

    >>1 >>3

    どこが面白いかがアニメ漫画層と実写層でズレにくい

    シティーハンターをリスペクトする奴が制作側に多い

    ↑2つの結果「とにかく凄まじい熱意を流し込めばいいもんが完成するし凄まじい熱意のアテもある」の実写化向きの好例

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:58

    個人的にはこれ位で良いや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:54:19

    >>27

    だからそれこそセンシティブだからここで話す事ではないっていう訳だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:31

    これくらいでいいですよ(原作者)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:59:19

    >>30

    原作者が監督したやつも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:17:16

    今思うとウエンツと鬼太郎なんて違和感しかないのに子供の頃はそんなの気にせず何度も見てたんだ…
    これくらいで良かったんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:21:23

    むしろ原作あるの知らない人多そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:13

    これくらいでもいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:57

    あーオレデーモンになっちゃったよ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:59

    >>1

    >>3

    シティーハンターは2作ともギャグとシリアスどっちも完璧だけど

    フランス版はギャグ寄りで日本版はシリアス寄りになってるから違う楽しみ方が出来るのがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:57

    >>34

    国の政策で作ってんじゃねぇ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:01

    >>34

    出たな、サウジアラビアの皇太子がお金ジャブジャブ注ぎ込んで作らせた作品。日本側からの現代風にアレンジの案をわざわざ突っぱねて当時の作風のまま作らせたことからして脳を焼かれてる………

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:04
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:41

    別に無理に原作通りにしろとは言いませんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:25

    >>39

    これはぱっと見クソなんだけどクレイジー・D vs バッド・カンパニーとか加点要素も多くてまあこれでもいいかな…くらいになる実写化

    不満はあるけど満足感もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:13

    >>39

    放映前のPVからしてあ、ダメそうと思わせる作りしといていざ見ると思ったほど悪くないという結構珍しい作品

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:56

    >>39

    真の意味でこれくらいでいい作品

    これであって欲しいではなく最低保証でこれくらいあればまあまあ嬉しいし実写化に期待が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:00

    >>24

    Lのクオリティと比べると月はお世辞にも似てないんだが演技力が凄すぎたやつ

    脚本も原作と違うがifとして良かったよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:49

    原作とは違うらしいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:41

    自分的にはこれも良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:47

    実はかなり原作に忠実

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:46

    例の作品出すなら専用でスレ作ってくれ
    ……銀魂とか丁度いいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:43:55

    >>35

    越えられない壁(超えるなバカ)をお出しするな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:45:51
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:15

    >>39

    内容も映像も今なら外資系配信会社がシーズンドラマとして制作しそうなクオリティだよね

    あと五年制作が後倒しされてたら今頃は配信で続きを観れたかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:56

    >>46

    これは本編にない前日譚ドラマのキャベツのシーンで荒れてたけど実際に観た人からは割といい感じの評価が多かったな、掌返して褒めてた動画があった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:47

    なんでアニメの実写化って言ってるのに漫画原作を挙げるんですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:16:48

    >>53

    は?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:19:47

    >>45

    なので原作に近いゴメズ出したらなんか違うなってなるやつ、これはこれでいいしウェンズデーのビジュアルドンピシャだから好きだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:24:36

    こう良作実写化みるとなんで例の作者さんのだけあんな物議醸してるんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:26

    >>57

    例のってどれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:59

    >>57

    アレだったら映画とドラマの実写化は割と違うのが原因というか

    契約書書き換えの件を見ると他の失敗した実写化案件より数段酷いわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:19

    >>40

    主演の年齢に合わせて

    原作から時間が経って人間的にも加齢でちょっと丸くなった主人公

    みたいな役と設定をちゃんとすり合わせた作劇にしてくれるのは大好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:56

    >>57

    内容じゃなくて原作者と出版社とテレビ局と脚本家で足並み揃ってなかったのが原因でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:30

    これぐらいできないものかな?....

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:39

    >>62

    予算のレベルが異次元過ぎる!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:26

    うまい具合に実写に落とし込んだ例
    同じ日テレでどうしてこうも差がついた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:44

    これが実写ドラマ化最高拙作レベル
    みんな最低限これくらいのレベルで作品は作って欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:42

    >>65

    見た人の感想みるとマジで嫌な実写化あるあるのオンパレードなやつきたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:53

    >>39

    総合で60〜70はあるから普通に助かる作品

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:04

    >>1

    原作大好きな監督兼主演が数多の実写化の酷い作品を研究して、どうすれば良いのかを研究したうえで2年近い採決をかけて脚本を作成、集英社経由で原作者に脚本を持ち込んで映画化にこぎつけた執念の作品。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:41

    藤原竜也さんの追い詰められた演技は日本一だと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:27:48

    >>39

    実際そんなボコボコにするほどダメか?と思うんだよね

    雰囲気の再現が難しい杜王町を海外ロケにしたのは英断だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:21

    100点ではないにしろ割と楽しめた作品
    まぁ厳密には漫画の実写映画化だけどネ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:38

    >>28

    近藤さんが前張りなんてするわけねえだろ!ってマジでフルティンで全裸素振りやった中村勘九郎さんだけでもお釣りくるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:12

    >>35

    あらすじで書くとオリキャラパート以外は意外にも一致みたいのが多くて余計に腹が立つ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:06:17

    >>64

    無理あるやろ言われてたのにわりと評判良かったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:09:04

    >>8

    スーパーヒーロー大戦GRAND BLUEきたな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:12:55

    ビジュアルもそれなりに大事だろうけど多分キャラブレとか話しの根幹ズレてたら、は?ってなるんだろうし
    作品のテーマとかズラしちゃいけないキャラ性とか原作者に確認とって
    そこは軸にして動かさないって出来ないもんなのかね
    そもそもそういったやる気があるのかが怪しいってとこも問題なんだろうけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:20:43

    >>46

    実際、胡桃を主役に作風から再構成した一本の映画として結構よかったんだよな

    まあ細かいこと言い出せばキリもないとはいえ、少なくとも例のキャベツほどの目に見えた雑さはない

    無理に原作の衣装や髪を再現しようとしてコスプレになるのは避けてリアルに寄せたり、原作を絶妙に尊重した範囲でイベントを置き換えたりキャラ設定に肉付けしたり

    主役変更を象徴してタイトルロゴについてるアイテムが由紀の帽子ではなく胡桃のスコップになってるからしてネタが細かい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:37:28

    別物にはなってるけどアリかナシかで言ったらアリ
    煉獄さんを生き残らせるために志々雄様のセリフがおかしなことになってるのはご愛嬌だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:41:31

    >>65

    どうでもいいが「拙作」は自分の作品をへりくだって言う表現で

    文字通りつまらん作品という意味では使わないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:46:29

    原作では天草四郎はそんな強キャラじゃないらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:47:53

    高身長が特徴のヒロインには170cmの女優さんをキャスティングしますね
    館長役は原作者と出演を約束してた俳優さんが他界してしまったので作中でも死んだことにして後任者を別キャラとして出しますね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:49:09

    「この発想は無かった」と唸らされた一作

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:50:17

    剛力はなかったことにするぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:53:10

    >>60

    100%一緒にできるわけがないんだから変更点に対して他の部分も合わせる工夫をしてくれれば見る側もそんな気にならんのよね


    良くあるのが売り出したいキャストを捩じ込んで、ただ捻じ込んだだけ、みたいな奴

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:56:47

    >>38

    石油王が本当に金出してくれることなんてあるんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:01:40

    >>63

    じゃ、じゃあこんくらいで...

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:41:56

    >>86

    それCGスタッフが毎回トランスフォーマー好きだから安月給でいいから参加させてで他映画で同じ事やったらとんでもない予算必要なヤツー

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:41:18

    >>82

    画像だけ見ると笑えるけど現場だと秀逸だったらしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:59:51

    >>82

    影にちゃんと自転車映ってんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:12:24

    >>81

    これ良かったな

    岡田准一のアクションシーン格好良すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:24:07

    >>81

    岡田キレキレアクションに加えて自衛隊全面協力によるバチバチのドンパチ銃撃戦が拝めるシリーズ


    戦闘シーンがもはや戦争映画過ぎて原作やアニメで微妙にぼかされていた「事実上の内戦国家と化した日本」という面まで生々しくお出しされて、アクション映画としても面白い反面「この世界の日本大丈夫か?」と余計なことも考えてしまった。(ラブコメとしても面白いだけ余計に……)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:39:39

    図書館戦争は実写から観たから岡田准一の堂上のイメージが強すぎて
    逆にコミカライズやアニメで線の細い優男になってるのをコレジャナイと感じてしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:55:03

    このレベルが良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:19:02

    >>93

    超上澄みやんけ~

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:11

    >>81

    若い女子にキャーキャー言われる男前だけど「…いやチビじゃね?」ともなる堅物の軍人役

    岡田准一の身長はこのために伸びなかったのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:31:37

    >>83

    別のもあったんだ

    どうして短髪剛力使ったんだろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:13

    >>64

    これとか怪物くんとか毎週楽しみだったな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:35:14

    これくらいが丁度いいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:03

    >>11

    正直見る前は期待していなかったけど良かったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:23

    意外と良かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:44:58

    麻雀やる尺が無い分、赤土晴絵の再起の物語としては原作より熱い
    長野編よりコスプレ感抑えたのも上手い

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:49:48

    >>86

    エキストラで撮影協力してくれた米軍のタフガイたちが「敵はスタースクリームか?」とノリノリで参加してくれたと聞く

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:11:46

    >>24

    個人的に原作の結末より好きだ

    月とLで決着つくし「ジョバンニが一晩でやってくれました」よりもLが文字通り命賭けてでも月を出し抜く方が納得いったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:40:18

    細かいけどアニメの実写なんじゃなくて普通に原作あるやつの実写化なだけじゃないか?(小声)

    オリジナルアニメが実写になった、なら分かるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:49:49

    相沢友子

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:21:18

    >>28

    小栗旬と柳楽優弥って身長差あるのに銀さんと土方が喧嘩する場面でちゃんと「銀さんと土方の喧嘩だ」って思ったな。個人的に紅桜篇(映画)と動乱篇と歯医者回は実写が好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:33:47

    >>28

    >>39

    >>93

    キャラデサ出した時点での「これイケんじゃね?」感は大事だな

    金カムは鶴見が鶴見すぎたし銀魂は小栗銀さんで掴んで新八が鷲掴みにした

    ジョジョは上二つに比べて、漫画から飛び出してきたような役がいない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:15:31

    >>104

    一応ここアニメカテだからアニメにしたんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:14:58

    >>106

    柳楽さん、トッシーやれるのかな?って思ったら見事にトッシーだったのでびっくりした。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:27:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:28:04

    アニメでの原作からの自主規制部分(煙草等)が原作そのままになってたっけ。終盤のゴリパートも笑った

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:58:19

    >>111

    あったねそういや

    元がクロマティだからもう似てるとか似てないとかじゃなくてコレはコレでいいやってなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:08

    >>19

    実際、「原作の名シーンを忠実に再現するんじゃなくて、原作の魅力を再現して欲しい」と思っているファンも多いと聞く

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:11:27

    結構実写化が多い

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:42:55

    >>65

    なんで東映に頼まなかった…


    ※狐です。これでも

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:48:38

    服着るのも贅沢なのでこれ位で良いです。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:54:24

    >>113

    求めてる方向性は質の良いアニオリと同じというか、キャラクター性が一緒であれば多少外見が違おうが、ストーリーが違おうが受け入れられるんだよね

    アニメだってキャラデザが原作と違う!なんてのは当たり前なわけで

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:53:56

    >>116

    日本を代表する大河ドラマ主演俳優の全力全裸が拝める名作

    冗談抜きで鈴木亮平の凄さを実感できる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:59:29

    初めて実写化映画は20世紀少年だったな、あれクラスがいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:35

    制作サイドと出演者が原作を愛してるかで出来って決まるよね。
    「この原作、俺がもっと美味しく料理してやるぜ!」ってバカが力を持ちすぎると悲劇が起きる。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:55

    舞台になるけど 最低でもこれぐらいの熱量はほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:26

    舞台ならこれ位でも良い

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:42

    人を選ぶけど雰囲気好きなんだ
    多分今だと撮れないタイプの映画

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:16:15

    真剣佑自体はいいんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:51

    舞台だと奇面組が面白かった。
    よくあそこまで奇面組に寄せれる演者を見つけたもんだ。
    特に零さんの役者さんが眉あれば零さんはイケメンを体現したみたいでビックリした。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:04

    ジョジョの舞台、評判良かったらしいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:36

    >>124

    つまらない、面白くないと言うのはいい。だが原作愛が足りないと抜かすようなヤツは天舞宝輪だからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:47:28

    >>30

    正直原作とは別物として見れば

    実はそんなに嫌いではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています