ビビ「ルフィさん!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:19:50

    ルフィ「おぉ!ビビ!久しぶりだなぁ!レヴェリーでお前いなくなって心配したぞ!」
    ナミ「ビビィ〜良かった〜泣」
    サンジ「ビビぢゃん!ホンドニ、大丈夫が!?」
    ビビ「ナミさん、サンジさん、…ちょっと苦しいわ」
    ウソップ「…ここに来たってことは、そういうことでいいんだな」
    ビビ「えぇ、ウソップさん!また、みんなと一緒に冒険をするために戻ってきたわ!ルフィさん、私をもう1度、仲間と呼んでくれますか?」
    ルフィ「当たり前だ!これからもよろしく頼む!!」
    ビビ「こちらこそ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:21:12

    ビビ「???(視線を感じる)」
    ゾロ・チョッパー・ロビン(ジーーーーーーー)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:15

    ビビ「久しぶりね!Mr.ブシドーにトニー君!昔は敵だったけど今はもう味方だから仲良くしましょ、ミス・オールサンデー!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:26:35

    ゾ「……ハァ」
    チョ(シュン……)
    ロ(がびーん!!)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:30:00
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:32:18

    ビビ(あら?3人とも一体どうしたのかしら?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:34:01

    ゾロもチョッパーも何で素っ気ない反応なんだ?
    …まさか、今ここにいるビビは(遠い目)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:49:41

    ル「せっかく戻ってきたことだし、宴をしようぜ!文句ねぇよな野郎ども!?」
    一同「「「「「「おぉおおおおおお!!!」」」」」」
    ゾ、チョ、ロ「「「おぉ〜〜…」」」
    ル「来なよビビ!準備している間にサニー号を案内してやる!」
    サンジ「まぁお前が手伝ったら色々やらかしそうだしな、じゃあ全員で取り掛かるか」
    フ「スーパー任せておけ!」
    ブ「ヨホホホ!パンツ見せてもらってもよろしいでしょうか?」
    ナ「やめんかセクハラ骸骨!」
    ジ「ワハハハハ!これはまた賑やかになるのう!」
    ウ「装飾は俺に任せておけ!ゾロ、チョッパー、ロビン手伝ってくれ!」
    ゾ、チョ、ロ「「「はぁーい…」」」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:44:26

    みんなはちゃんと名前で呼んでもらえているのに、何で俺たち3人は違うんだよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:46:32

    「Mr.ブシドー」呼びはビビがウイスキーピーク戦を見て人としてゾロをリスペクトして呼んでるからと聞く…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:48:10

    まあ…トニー君は苗字呼びとは言え名前と言えるから…ミスター・ブシドーはリスペクトだから…オールサンデーはまあ……さすがに一気に距離詰めたら悪いし…
    え?これでフランキーとブルックが名前で呼ばれた場合?…………うん!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:48:24

    お前の方はまだ苗字が使われているからいいじゃねぇか
    俺なんかロロノア・ゾロのロの字も使われねぇんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:51:53

    Mr.ブシドーなんてだいぶ親しみを込めたあだ名じゃないかしら?わたしはBW時代のコードネームで呼ばれてるのよ?あの名で呼ばれただけで罪悪感が…グフッ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:36

    悪意がなさそうなだけにコードネーム呼びはキツくてワロタ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:15

    まぁビビからすればロビンなんてオールサンデーの印象が1番だろうし良くも悪くも可愛くなってるなんて知る由も無し…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:16

    コードネームはきつすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:56:14

    >>13

    チョ「ロビィイイイイン!!」

    ゾ「おい、こんなところでくたばるんじゃねぇぞ!お前は世界の歴史を知るために生きてきたんだろうが!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:56:57

    リリィもこんな感じでイムのこと「ムー」って呼んでた説

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:57:04

    ロビンとビビは仲良くなるまでに少し時間かかりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:04

    たぶんジンベエはジンベエ親分とかジンベエさんって呼ばれるんだろうな…ブルックもブルックさんとか呼ばれるんだろうな…フランキーもフランキーさんかMr.サイボーグとかなんだろうな…
    あら、どうしたのトニーくん、Mr.ブシドー。Ms.オールサンデー。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:59:27

    なんだ名前呼びしてもらえなくて拗ねてたのか平和な理由でよかったよかった(ロビンから目を逸らしながら)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:04:21

    ゾロは今後再会してもずっとビビからブシドー呼ばわりでしょうねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:24

    >>22

    これに関してはほぼ作者公認みたいなもんだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:43

    >>13

    吐血したぁ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:47

    再会した時にチョッパー君ゾロさんって言うよりはトニー君Mr.ブシドー呼びの方がファンはこれこれって喜ぶと思う
    なんならアラバスタ以降の仲間に何Mr.ブシドーって?ってツッコんで欲しい
    ロビンが読めないな…オールサンデー呼びも変だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:17:55

    フランキーはミスタージェネラルって呼んで欲しいですねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:37

    >>17

    宴時

    フ「よぉアラバスタの王女ビビ!ロビン以降のメンバーのことはしらねぇだろうから自己紹介するぜ!俺はフランキー!このサウザンドサニー号の船大工だ!気軽にアニキって呼んでもいいんだぜ?」

    ブ「いやぁ、べっぴんさんですねぇ。眩しくて目が眩んでしまいそうです。あっ、私目ありませんでした!スカルジョークはこのくらいにして、私ルフィさんに第二の命を預けたブルックと申します。音楽家なので曲のリクエストがあれば弾いて差し上げます。ヨホホホ!」

    ジ「わしはジンベエと申す!この船の操舵手を任されている者じゃ!わしがいる限りこの船を沈没させることは絶対しない!大船に乗ったつもりでいたまえ!」

    ビ「これからよろしくおねがしますね、フランキーさん、ブルックさん、ジンベエさん!」

    ル「おーいビビ!宴楽しんでいるかー?」

    ビ「もちろんよ!こんなに楽しいと思うのはホント久しぶり!」

    ル「ゾロー、チョッパー、ロビーン!お前たちも隅っこにいねぇでこっちこいよ!」

    ビ「Mrブシドー、わたしと飲み比べでもしますか?」

    ゾ「いや…俺のことはいいから楽しんでくれ!」

    ビ「ねぇ、トニー君!私トニー君と久々にお話ししたいな?」

    チョ「おっ、俺は〜そんな…大したお話持ってないかなぁ〜…グスッ」

    ビ「貴方も一緒にみんなのところへ行きましょ?私はもう恨んでないからさ!」

    ロ「そう言ってくれるのは有難いけど、私が貴方に犯した罪は簡単には消えないわ…」

    ビ「それは時間をゆっくりかけていけば大丈夫よ!だから宴を楽しみましょ、オールサンデー♡」

    ロ(バタッ…)

    ビ「ちょっとオールサンデー!?しっかりして!」

    ゾ、チョ「「ロビィいいいいいん!!」」

    ル「何だロビン?腹でも壊したか?」

    ウ「んなわけあるかぁ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:43

    ビ「どうしよう…ナミさん…あの宴を終えてからミス・オールサンデーに避けられている気がします」ポロッ
    ナ「たぶん敵対した時の名前で呼ばれるのが嫌じゃないの?私がビビのことをミス・ウェンズデーって呼んだらあんたいい気にはならないでしょ?それと一緒よ」
    ビ「つまり、オールサンデーって呼ばなければ仲よくなれるかもしれない…ありがとうナミさん!早速話してくるわ!」
    ナ「あの子大丈夫かしら…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:03

    まぁ見るからにギスギスしちゃうよりかは仲間として接しようと試みてるから良いじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:29

    ロ「あぁ、どうしよう。このままずっとオールサンデーって…(ぐっ)…呼ばれ続けられたら耐えられる自信がないわ…、王女さまには悪いけど極力会話しない方が身のためかもしれない…」
    ビ「あっ、やっと見つけた!ねぇちょっと話したいことがあるの!」
    ロ「(最悪だわ…)…そんな積極的に私と関わる必要はないでしょう?貴方が無理して私と関係を築き上げたら後悔するかもしれないわ」
    ビ「そんなことありません!!確かに2年前は貴方と私は敵同士だった!でも今はお互い麦わらの一味の仲間でしょう!?私はこの船にいる仲間と全員仲良くしたいの!それにナミさんに指摘されて何故貴方が私を避けているのか分かった!悪気はなかったのに貴方を深く傷付けてしまったことを謝らせて欲しい…」
    ロ「………」
    ビ「貴方をオ…BWのコードネームで呼んでしまってごめんなさい…敵名で呼ばれるのは誰だって嫌な気持ちになるって簡単なことに私は気づけなかった…その呼び方で貴方は自分のことを邪険に思ってると苦しく感じた…呼び方ならこれからちゃんと変えるわ。だからもう一度、貴方と向き合うチャンスが欲しい…」
    ロ(ポロッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:02

    ビ「ご、ごめんなさい!泣かせるつもりじゃな…」
    ロ「ううん、違うわ…謝るのは私のほうよ…。貴方が私を嫌っていると勝手に決めつけて…壁を作っていた私に対して、貴方は…真剣に私と関係を築き上げるのに寄り添った。敵名で呼ばれたぐらいで傷付く私は…純粋な貴方を遠ざけてしまった…ごめんなさい」
    ビ「もう泣くのはやめましょう?これから一緒に仲良くしましょう?私はナミさんと貴方と3人で女子会がしたいわ。過去の関係はこれでおしまいでいいよね?」
    ロ「えぇ、ごめんなさい、みっともない姿を見せてしまったわね。私も貴方と仲良くなりたいわ」
    ビ「本当!?嬉しいわ!改めてよろしくね、ニコ・ロビン!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:49

    ロ「…………」
    ビ「あら?どうかしたの?ニコ・ロビン?」
    ロ「何でもないわ、ネフェルタリ・ビビ。これからもよろしくお願いするわね、ネフェルタリ・ビビ」
    ビ(何かものすごく不機嫌!!ちゃんと名前呼んだはずだよね!?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:11

    ビビ!!!そうじゃないんだビビ…!!!
    ナミさんなんとかしてあげて!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:38

    ナ「ビビが心配で追いかけてみたけど…あ、ロビンが泣き崩れている…ビビが慰めて、ロビン笑顔になった…と思ったら不機嫌そうな顔になって…立ち去っちゃった。こっち来るわね、なんか独り言が聞こえる」
    ロ「ちゃんと名前を呼んでくれるようになると思って期待したのに…フルネームで呼ばれるなんて…ネフェルタリ・ビビには呆れたわ!」(プンスコ)
    ナ(なんか面白そうな展開になってるじゃない…)ニヤニヤ
    ビ「ナミさーーん、貴方のアドバイス参考にしたのにニコ・ロビン怒っちゃった!」泣
    ナ「そっかぁ、じゃあ次の作戦立てないとねぇ〜」(ウキウキ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:40:01

    >>26

    マジで名付けそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:40

    >>35

    遊びだしたぞおい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:53:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:57:13

    ビ「あれからずっと彼女にアタックしているのに全く進展がない…私ちゃんとナミさんの手本を見せていたときニコ・ロビンの反応はすごく嬉しそうだった」

    <<

    「ありがとう、ナミ。私に紅茶を持ってきてくれて、美味しく頂くわ」

    「サンジの朝食ができた?それじゃあ今向かうわね」

    「あら、私の代わりに花に水をまいてくれたのね。ありがとう、嬉しいわ♡」

    >>

    ビ「私は手本を見た上で彼女の好物ややったら嬉しいことまで教えてもらったのに…ニコ・ロビンの反応と言ったら!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:12:40

    <<

    「サンジが作ったコーヒーとそれに合うクッキーを持ってきてくれたのね、礼を言うわ、ネフェルタリ・ビビ」

    「夕飯ができたって?じゃあ今から向かうわ、ネフェルタリ・ビビ」

    「書斎の掃除をしたのね、最近埃っぽく感じてたから代わりにやってくれて助かったわ、ネフェルタリ・ビビ」

    >>

    ビ「ちゃんとその前にニコ・ロビンって声かけているのに、何であんな塩対応するのよぉ!」(T-T)

    「ハァ、ナミさん以外に他の人のアイディア参考にしようかしら…」

    ウ「おーい、ビビー!すげぇ落ち込んでいるけど何かあったか?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:23:57

    ロビンちゃんも素直に言えばいいのに......

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:41:39

    ウ「うぉいおいおいおい、俺に泣き縋るなんて一体どうしたっていうんだ!?」
    ビ「実はかくかくしかじかで…」
    ウ「…なるほどな、だからあの時からロビンに限らずチョッパーもゾロも元気ないのか」
    ビ「えっ、なんでそこでトニー君とMrブシドーの話になるの!?私はオー…ニコ・ロビンと仲良くする方法をウソップさんに聞きたいのに…」
    ウ「いや、まぁ確かに話はズレるかもしれないがロビンの相手はまだ早すぎたんじゃないか?まず、これは俺の憶測だがあの3人はお前の昔の呼び方が気に入らないと思うんだよ。実際ロビンの呼び方を変えたら良くも悪くも進展はあったんだろ?ならそれをチョッパーとゾロにも試したらどうかな?ロビンはたぶんお前と因縁があるから急にフランクな呼び方をされるようになって怒ったんだと思うぞ。つまり、ロビンは最後にして先にチョッパーとゾロの方に行けばノープロブレムって訳だ!」
    ビ「なるほど、そういうことだったのね!ありがとうウソップさん!早速トニー君とMrブシドーのところへ向かうわ!」
    ウ「おぉっと、ちょっと待て。俺のアドバイスまだ残っているぞ。チョッパーに関してはな、ドクターとか先生って呼んだらいつもデレるだろ?それならお前になつくと思うぜ!」
    ビ「分かったわ!行ってきます!」
    ウ「頑張れよ〜!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:54:11

    ウソップの分析がごもっとも過ぎる…
    でももっとしょーもない心の機微なんだよね実は

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:27:48

    修正点

    >>12

    俺なんかロロノアのロの字も使われてねぇんだぞ

    >>27

    ジンベエのセリフ:……わしがいる限りこの船を沈没させることは絶対せん!大船に乗ったつもりでいてくれ!」

    ビビのセリフ(1):これからよろしくおねがいしますね、……

    ゾロのセリフ:「いや…俺のことは放っておいていいから宴を楽しんでくれ」


    >>39

    ……私がちゃんとナミさんの手本を見ていたとき、ニコ・ロビンの反応はすごく嬉しそうだった」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:02:31

    現状ロの字すら使われてない状況のゾロはフルネームでも喜びそうではあるが・・・・・・うん・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:13

    <医務室>

    チョ「あ~~~全然やる気が出ないよぉ〜。俺の名前も皆と同じように呼んでくれよビビィ~」(シクシク)

    コンコン

    チョ「!!はっ、入ってきていいぞ!」

    ガチャ

    チョ「珍しいなビビ、怪我でもしたのか?それともどっか具合悪いのか?」

    ビ「なんともないわ。ただ、あなたとちょっと話したいことがあったけれど、今忙しいかしら?」

    チョ「別に問題ないぞ!でもそんな改まってどうしたんだ?」

    ビ「実は…あなたとMr.ブシドーが私の呼び方に不満を持っているんじゃないかって思ったの。私が久々に皆と会ったとき、あなたたちは気を落としていたから。私がそんな風にしたのならごめんなさい…」

    チョ「(ビビ…そんなに思い詰めていたのか…)いやぁ、気づいてくれたならもういいよ。これを期に呼び方変えてくれたら…うれしいかなぁ。///」

    ビ「それじゃあ、今度からドクターって呼ぶわ」

    チョ「ド…ドクター!?そ、そんな呼び方されるなんて、別にうれしくなんかネェぞ!コノヤロ~♡」

    ビ「それとも、先生って呼んだほうがいい?」

    チョ「先生だなんて…えへへへへ~///」

    ビ「船医さんって呼んでもいいけど、どれが好きかな?

    チョ「エッエッエッ、どうしようかなぁ~…って

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:13

    ちっがぁあああああう!!」
    ビ「い、いきなり叫んでどうしたの!?」
    チョ「なんだよ!遂に俺たちの気持ちについて理解したと思ったのに!ビビがかなり思いつめてやっと答えを出したから俺ちょっと反省したのに!さっき許す感じになったけど前言撤回だぁあ!」
    ビ「や、やっぱり呼び方気に入らなかった?」
    チョ「いやうれしいよ!?ドクターとか先生って呼ばれるのは憧れてるから気に入らないことはないよ!でも、俺が欲しいのはそれじゃねぇんだ!」
    ビ「じゃあなんで?みんなからよくそう呼ばれてるんじゃないの?」
    チョ「たまにしか言われないよ!ってか本当にわかんないのか!?俺が皆になんて呼ばれているか!?」
    ビ「名前で呼ばれているよね?ならトニー君のままで変わらなくない?」
    チョ「ううううぅー!なんでわかんないんだよビビのバカ!ちゃんと呼ばない限り、怪我したとき以外医務室に来ないでくれ!」泣
    バタン!
    ビ「何なのよもぉ…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:16:50

    チョッパーはだいぶ惜しいんだよなぁ……
    呼ぶ部分をちょっとズラすだけでニッコニコになってくれるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:51

    >>49

    ちょっとずらす?トニートニーのトニーじゃダメならニートと呼べば良いのかしら?ートニなんて呼べないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:00

    >>50

    おバカ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:14:25

    ルフィとトラ男に並ぶくらい名前の呼び方にクセがあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:34:52

    ゾロもチョッパーもロビンも普通に自分からお願いすればいいだけなんだけど、素直になれずにモダモダやってんのは微笑ましいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:36:35

    自分でこう呼んで!って相手に言うのはなんか違う気がするのわかるから3人が可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:39

    <ダイニング>

    ウ「んん〜いい匂いがするなぁ!サンジ、今日の夕飯は何だ?」

    サ「へへっ。エレファントホンマグロ一匹丸ごと使ったスペシャルコースさ♪」

    フ「まだ出来るには時間がかかるみてぇだから出直した方がいいと思うぜ?」

    ウ「そうしようかと思ったけど…ソファーでふて寝してるビビを見ていると心配だな」

    サ「それがなウソップ、ビビちゃんさっきから『何がいけないの、ニコ・ロビンとドクターって呼ぶことの何が悪いの?』ってずっとブツブツ言っているんだ」

    フ「オーラもすごくて俺たち話しかけづらくてよ…」

    ウ「(俺のアドバイスで上手くいかなかったのか?)おーいビビ、元気だしなぁ?またお前の相談に俺が乗ってやるから」

    ビ「ホントウニタスケテクレルンデスカ?」

    ウ「(生気抜けてやがる)…とりあえず何があったか話せよ」

    「…なるほどな、っていやいやいや今の話もう答えでてただろ!?何でチョッパーの名前を呼んであげねぇんだ!?」

    ビ「私ちゃんとトニー君って名前で呼んだわよ!!それなのにトニー君に違うって指摘されるし…他に何の呼び方があるっていうのよ!!」

    ウ「(こいつマジか…)お前まさかそれだけが彼の名前だと思ってないか?もうちょっと名前を見るための視野を広げた方が…」

    フ「お、カウンターにある酒って結構上等なやつじゃないか!料理に使うのかサンジ?」

    サ「あぁこれはクソマリモが今日の晩飯と飲む酒だ。あの野郎「夕飯この酒に合うものを作ってくれ」って生意気にいうから今日の夕飯はこれになったのさ」

    ビ「ウソップさん…あのあだ名って確か…」

    ウ「あぁ、お前が船に乗った頃からのゾロのあだ名だな。ゾロの頭がマリモみたいだからサンジのやつがそう呼んでるんだよ。結構特徴合ってるからな」

    ビ「そういえばMrブシドーの名前も改名しないといけないわね。サンジさんが使うあだ名と比べたら私のなんて剣さえ持っている人物に全て当てはまるあだ名で何の特徴もない…。そうか!Mrブシドーにインパクトのあるあだ名にすれば気に入ってくれるかもしれないわ!!トニー君の方は上手くいかなかったけどMrブシドーなら、ううん、本人に会ったらちゃんと改名しないとダメね!ちょっと彼を探しに行くわねウソップさん!」

    ウ「おいちょっと待て!なんか嫌な予感がする…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:05

    待つんだ
    ゾロにクソマリモみたいなあだ名つけるのはサンジだけなんだ
    特例なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:35

    ゾ「どうにかビビのあの呼び方何とかならないだろうか…ん?」
    バタン!
    ビ「あっ!Mrブシドー!いいところに!」
    ゾ「…俺に何か用かビビ?」
    ビ「あぁ!また言ってしまいました!ごめんなさい!」
    ゾ「ンァ?」
    ビ「私、この船に乗った時に呼んだあなたとトニー君とニコ・ロビンのあだ名が不愉快だったことに仲間から気付かされたんです。本当に申し訳ありませんでした!」
    ゾ「(まだチョッパーの呼び方は変えてないか…)ホゥ、それでお前はどうしたいというんだ?」
    ビ「今から、貴方が気に入る呼び方に変えてもいいですか?」
    ゾ「(ロビンがフルネームだったから俺もフルネームになるのか?出来れば下の名前で呼んでもらいたいが、わがまま言ってられないか…)あぁ、いいぞ?Mrブシドーじゃなくてこれから俺のことはなんて呼ぶんだ?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:13:14

    ビ「はい!それはですね、Mrマリモヘッド!!」
    ゾ「………は?」
    ビ「サンジさんがつけた貴方のあだ名は二人が仲良しであるから付けられたあだ名だと思ったから参考にしたわ!私があなたにつけた前のあだ名では剣士の心得を持つ者なら誰にでも当てはまってしまうけど、Mrマリモヘッドならこの世に貴方みたいに特徴的な髪色は滅多にいないから貴方に当てはまるあだ名にしました!気に入ってくれましたか?」
    ゾ「………あぁ、最高だ…ところでコックは今どこにいる?」
    ビ「あの、Mr.マリモヘッド?」
    ゾ「いいから答えろ…」
    ビ「キ、キッチンにいっいるわ…」
    ゾ「…礼を言う…」
    スタスタスタ
    ギィイイ、パタン

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:15:01

    だいぶ長くて奇抜になったのに結局『ロロノア・ゾロ』に使われてる字がミスター含めて1文字も入ってない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:40

    もしかしなくてもグル眉が入れ知恵したと思われてるヤツですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:32

    ゾ「随分新手の嫌がらせを思いついたじゃねぇかグル眉テメェこのやろぉおおおお!!!ビビを伝って俺を遠回しにマリモ呼びとはいい度胸だなMrバカプリンス!!」
    サ「イミフなこと言い始めた挙句、バカプリンスとは何様だMr筋肉ダルマァア!!俺がレディを利用してお前に嫌がらせすると思ってんのか!?脳みそ藻で詰まってるんじゃないか?Mr藻藻ノア・ゾ藻くん!?」
    ゾ「言ったなゴラァ!切り刻んでやるぁ!」
    フ「キッチンで暴れんじゃねぇオメェら!!」
    ウ「ギャァアアアアア助けてくれェエエエエエエ!!!」
    ビ「はわわわわわわわわ…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:32

    良いのだ
    2人のケンカ芸はいつものことだから平気なのだ
    しかしこれは違和感に気づくまでしばらく波乱が続きそうで楽しみ…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:37:57

    藻藻ノア・ゾ藻は草

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:24:31

    藻藻ノア・ゾ藻て
    草どころじゃねぇやい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:43:22

    >>13

    ドレスローザで自分達の所業を思い返して気にしてたりしてるし当人的にも相当後悔している所ではあるわなぁ…

    今の一味みたいに生きる為に非道な行為をする必要が無いならしないのがロビンちゃんの素だろうし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:23:04

    後日、ビビに名前で呼んでもらい隊3人衆が集まる
    「昔の呼ばれ方から変わったのは良かったけどもっと親しく「ロビンさん」って呼べないのかしら?フルネームだとまだ距離がありそうで鼻につくわ!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:24:28

    変わって良かったじゃないかロビン…俺なんか…まだトニー君呼びから、変わらないんだぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:25:43

    変わらなくて良かったじゃねぇかチョッパー、俺は良くなるどころか更に悪くなったぞ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:44:05

    「ビビが一味と再開した今も未だにニコ・ロビンはビビに名前で呼んでもらえないと聞く…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:06:09

    チョ「やっぱりちゃんと下の名前で呼んでほしいって言わないとダメなのかなぁ?でも子供っぽく思われたくないし…」
    ロ「30代の女性が年下に頼むのもなんか恥ずかしいわ…」
    ゾ「そんなプライド捨てて頼みに行けば良いじゃねぇか」
    チョ「じゃあお前が先に行けよ!2年間の修行で鷹の目に頭下げて剣を教えてもらったんだろ!?Mrマリモヘッド!」
    ロ「そうね、言い出しっぺが行くべきよね?Mrマリモヘッド?」
    ゾ「その悪意ある呼び方はやめろぉお!!あと鷹の目のやつはルフィを支えるために自分の野心を捨てて剣の教えを乞うたんだ!!それを今回のやつと一緒にすんじゃねぇ!!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:39:16

    >>70

    ビビとワニ野郎も原作で普通に再開しそうな予感がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:19:42

    すげぇKYな事言うけど、ゾロとチョッパーはアニオリやゲームでは「好きに呼べばいいよ」って言ってるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:23

    >>73

    原作でなきゃセーフセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:15:50

    誰が一番最初に名前で呼んでもらえるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:32:19

    フ「ったく、あのバカ二人のせいでダイニングとキッチンがボロボロじゃねぇか。いつもなら甲板でやるはずなのにどんだけ余裕がなかったんだゾロの奴…」
    ビ「間違いなく、私のせいですね…ははは」
    フ「どういうことか俺に教えてくれないか、ビビ?
    …ゾロを普段からマリモと呼んでいるのはあのサンジだけだからな。サンジがお前に入れ知恵したと勘違いされてもおかしくないな。それにしても、あの3人が呼び方にこだわるとはねぇ、王女様にとって面倒な課題を出されたわけか」
    ビ「面倒だなんて思っていないわよ…ただこの船に乗ってからずっとそれに悩まされています。フランキーさん何かアドバイスありませんか?」
    フ「そうだなぁ、俺が加入した頃はまだルフィをフランクに呼ぶことは出来なかったんだよな…その前に敵対したことがあったから。当時は麦わらって呼んでたぜ」
    ビ「なるほど、異名ですか。(ではニコ・ロビンとは敵対してたから最初は悪魔の子と呼べばいいんだ!)ちなみにMrマリモヘッドとトニー君の異名って何だったかな?フランキーさん二人の手配書を持ってますか?」
    フ「持ってねぇけど、ゾロは確か『海賊狩り』でチョッパーは『わたあめ大好き』が異名だったはずだ」
    ビ「ふむふむ。(あの2人とは仲がいいから使えるか分からないけど試す価値はあるわね!)ありがとうフランキーさん、何か解決策が思いつきました!」
    フ「そうか!なら応援してるぜ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:57:13

    異名は多分良くない!
    どっちかというとコードネームに寄っちゃってるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:52:54

    >>75

    ゾロとロビンならロビンの方が先かも

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:44:54

    「悪魔の子」呼びはやめたげて・・・・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:33:14

    悪魔の子に比べたらまだオールサンデーのほうが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:37:22

    数時間後

    フ「ふー、やっと修理が終わったぜ。一緒に手伝ってくれてありがとうな、ブルック、ジンベエ!」

    ブ「いえいえ、困ったときは助け合うのは当然のことでしょう。」

    ジ「新入りのワシが役に立てたのなら光栄じゃ!」

    ガチャ

    フ「お?戻ってきたかビビ、どうだった?」

    ビ「わだじもういっじょうぎらわれだがもじればぜん!」

    ジ「どうどう…落ち着くんじゃお前さん。深呼吸せい」

    ブ「私のハンカチあげますから…ビビさんどうしてそんなに泣いておられるのですか?それに嫌われたって誰に…?」

    フ「ここ最近彼女はゾロとチョッパーとロビンの呼び方に悩んでいてな、この船に乗ってから呼び方を変えているみたいだがあいつらはどうも気に入ってないらしい」

    ビ「ズビッ、…フランギーざんから助言をもらっで…あの三人のごどを異名で呼んでみたんですけど……

    >>

    ゾ「…呼び方が定まるまで俺に一切かかわるな…」

    チョ「…そっか…ごめん、今ビビとは目を合わせることできないや…話したいならまた今度にしてくれないか?」

    ロビ「次その呼び方をしたらギガンテフルールで全身グラップするわよ?うふふふふふふ」

    <<

    …い゛っだい゛な゛に゛がぜい゛がい゛な゛の゛よ゛ー!!!」(ダバー)

    フ「あーあー、頼むから泣かないでくれ。この部屋が洪水になっちまう。」

    ジ「それにしても、あの三人はいったい何で呼び方にこだわってるのか全然わからんのう」

    ブ「それを考えるよりか、先に仲直りするほうが大事じゃないですかねぇ?出ないとこの先あの三人を呼ぶことはできなくなりますよ?ビビさん、彼らの呼び方をどうすればいいか私はお力添えできませんが、仲直りする方法なら教えてあげれますよ?」

    ビ「グスッ…どういう方法ですか?」

    ブ「それはですねぇ、ひそひそひそ」

    フ「おい、俺達には教えねぇのかよ?」

    ビ「……(ボンッ!!)わ、わかりました。///」

    ブ「明日に実行することをお勧めしますよ、ヨホホホホ!」

    ジ(ブルック…ビビに良からぬことを吹き込んではいまいな?)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:38:26

    翌日
    ビビが作戦に移る様子を見守る男性アダルト組
    フ「ビビの奴…アイツらのところに向かったぞ」
    ジ「ブルック…昨日お前さんの仲直りの方法を教えた時彼女は顔を真っ赤にしとったが、本当に大丈夫な方法か?」
    ブ「お任せ下さい!この船で最年長である私は人間関係について誰よりも知っています!ビビさんがあの作戦に成功したとき、4人仲良く笑顔で会話するところが見られます!」
    ジ「…あの三人ビビのもとに近寄ったぞ!」
    フ「全員近すぎて顔の表情は見えないが、ビビを慰めてるな…」
    ブ「ヨホホホホ!これはかなりうまくいっている証拠です!ビビさんから一歩離れた瞬間、全員満面な笑顔になっていますよ!!」
    フ「……おい、笑顔どころか剣幕な表情をしてこっち見てるぞ。」
    ジ「チョッパーがビビを医務室に連れていって、ゾロとロビンが近づいてきてるな。鬼の形相で」
    ブ「あれ?もしかして私を睨んでる?」
    ロビ「セイスフルール!!」
    ブ「これはロビンさんの技!」
    ロビ「クラッチ!!!!」ボキボキボキッ
    ブ「ぎゃぁあああああ!!!!」
    ゾ「てめぇ一体ビビに何を吹き込みやがった!?」
    ロビ「ろくでもないことを教えたのは確かね…万死に値するわ」
    ブ「ひぃいいいいい」
    フ「おい、ブルック一体どんなアドバイスを教えたんだよ!!」
    ブ「ビ、ビビさんには「私のパンツを見せてあげるのでこないだのことは許してくれませんか?」といったらゾロさんたちと仲直りできると教え…(チャキッ)いぃやああああ!!」
    ゾロ「そういや最近肥料が足りないと言ってたな、ロビン?」
    ロビ「えぇ、花にあげるための骨粉が欲しいわね。峰討ちでこの死体を砕いてくれる?」
    ブ「チョット!ジンベエさん!フランキーさん!お助けぇえええええええ!!」
    フ&ジ「「自業自得だ!!」」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:41:02

    自分で異名を名乗ったり付けられた異名を気に入ることは確かにあるけどまぁその3人は……

    ブルックは後でいっぱいミルク飲もうな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:45:26

    ブルックが次のコマで復活できるタイプのホネで良かったけどどんどん正解(下の名前で呼んであげる)から遠ざかってるなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:51:55

    いやぁ〜まさか本当に骨粉にされてしまうとはゾロさん、ロビンさん手厳しー!それで生きている私も驚きを隠せませんよ、ヨホホホホ!!この世に留まるための魂が会って本当によかったです!あ、サンジさん牛乳かけて混ぜ合わせてくれませんかねぇ?
    サ「テメェがビビちゃんにしでかしたことは許してねぇからな?」💢

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:43:13

    ブルック...w

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:56

    骨粉はともかくとしてビビも疑いの心を持て

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:49:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:52:15

    ナ「なんでエロガイコツの言うこと真に受けるのよ?馬鹿じゃないの?」
    ウ「そう言ってやるな、ビビもだいぶ焦ってたんだから。ていうかこんなふうになっちまった問題はお前にあるってことはわかってるよなナミ!!?」
    ジ「流石におイタがすぎるのではないかナミ?」
    フ「俺やウソップがもっと真剣に考えるべきだったな…にしても今のところ全部呼び方外れか。アイツらが何を要求したいのかわからねぇな(ガチでなんて呼ばれたいんだ?)」
    ナ(本当は下の名前で呼んで欲しいってことは分かってるけど黙っておこ)
    ウ(ビビに答えを言うのも考えたが…ビビ一人で解決してもらわないとこいつのためにならねぇからな…)
    ブ「なら私がいい案を」
    サ「次余計なこと口にしたら海に投げ捨てるぞ。あの場にいたのが迷子剣士じゃなくて俺だったら修復不可能になるくらい木っ端微塵にしてやったのに」
    ビ「ハッ!Mr.迷子って呼べば…!!」ガシッ
    ウ「おっと今回は行かせねぇぞ?また、ゾロがサンジの入れ知恵だと勘違いして喧嘩が始まるのはゴメンだからな!」
    ビ「大丈夫よ!今回はサンジさんは一切関係なくて私が思いついたことにすれば」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:15:09

    うーん....気づいてくれー!ビビー!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:39:19

    ルフィ......助けて(この状況から)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:57

    誰かもう少しヒントをやってくれ....

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:44

    ナ「仮にそう言ったところでゾロがブチギレるシチュが容易に思い浮かぶけど。間違いなくこうなるわね」

    <<

    ビ「これからはMr.マイゴと呼ぶわね!アラバスタで爆弾探している時あり得ない場所で探していたからピッタリだと…思う…のよ…」

    ゾ「良いんじゃねぇか?なかなかセンスのあるあだ名だと思うぜ?とても気に入った…これから俺のことは是非そう呼んでくれ」(覇王色バリバリ)

    ビ「い、いいややっぱぱりこここのよびかたたたたはややややや止めようと思ももいますすすすす…」(ガタガタガタ)

    ゾ「なんだ呼ばないのか?ようやく定まったと思ったのに残念だなぁ。まぁ、次のやつはもっといいものであると期待してるぜ」

    >>

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:02:04

    名前で読んでほしいってことに気付いてるのナミだけなのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:03:23

    ウソップも多分気づいてるね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:23:48

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:39:46

    ウ「いやぁ、覇気を使うのはありえないだろ…あのゾロがそんな大人気ないことするわけが…」
    ブ「ゾロさんならやるでしょう!さっき私がこんな姿になるまでずっと発動してましたから!」
    ナ&サ「「シャラップ!!!!」」💢
    ビ「誰か…あの3人の呼び方がわからない私の元に救世主は現れないかしら?」
    フ、ジ((他人に相談する前に一人で考えたりはしないのか…))💧

    ………………
    ロー「…クシュッ!!」
    ベポ「どうしたのキャプテン!?風邪ひいた!?」
    ロー「いや、…別に問題ねぇ。だが抱きしめてくれないか?」
    ペン、シャチ「「キャプテンの命令ならよろこんでー!!」
    ロー「お前らはいらん」
    ペン、シャチ「「ヒドイ!!!!」」泣

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:51:13

    まさかトラ男が助けてくれるのか...?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:52:35

    出たな変なアダ名つけるマン

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:23

    バギー「またお前珍妙奇天烈な名前付けるつもりだな!?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:01

    ロー(今になって急に思い出しちまった。最後に訪れた島で街中歩いていたら占い師に勝手に占われたっけな…)

    >>街の占い師(?)「次の島でお前にとって最悪な人と会うが、関われば面白い出来事が起きる確率…90%」<<

    ロー(…まぁ、所詮占いだ。そんなものを当てにしてたらろくな目にあわねぇ)

    次の日

    ル「トラ男〜!!この島でお前と会うなんて珍しいなぁ!!」

    ロー「(…厄日だ)…馴れ馴れしく俺を呼ぶんじゃねぇ麦わら屋!!同盟はもうとっくに終わったんだ!」

    ル「連れねぇこと言うなよ〜、一緒にこの島冒険しようよ〜!!」

    ロー「抱きつくな!!暑苦しい!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:31

    占い師生きてたん?!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:50

    一体どこの占い師なんだろうなぁ(すっとぼけ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:38

    別にアイツとは一言も書いてないだろ…
    ただの街の占い師だ、タロットカードを使って占いでやけに確率の数値を言う…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:02:49

    ビ「ルフィさんと喋ってるあの人って最悪の世代の一人だよね?トラ男…さん、それ本名なの?」
    ジ「それはルフィが付けたあだ名だそうじゃ。本名はトラファルガー・ローだ」
    ロー「おい麦わら屋、あの水色の髪の女は誰だ?」
    ル「アイツはビビだ。昔アラバスタで別れた俺の仲間だ。レヴェリーの一件で行方不明になったけど何とか無事に俺たちと合流できたんだ!」
    ロー「新聞で見覚えがあると思ったらネフェルタリ家の王女だったか。(そういえば占いで水色の髪の女に話しかけろとも言われてたな)」
    ル「急に黙り込んでどうしたトラ男〜?」
    ロー「お前とバッタリ会っちまった時は最悪だと思ったが気が変わった、数日お前の船で世話になってもいいか?」
    ル「ホントか!?じゃあ早く来てくれ!何なら白熊達も連れて宴しようぜ!」
    ロー「そうするとしよう」(ニヤッ)
    ビ(彼今私のこと見て微笑んだ!?)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:08:23

    ローは果たしてビビを何と呼ぶんだろうか....

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:37:32

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:39:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:32

    夜、麦わらの一味とハートの海賊団はサニー号で宴を行い、ローはビビと接触するタイミングを覗った。
    ロー「まさか王族まで仲間にしていたとはな…本当に麦わら屋は末恐ろしい奴だ」
    ビ「さっき私のこと見ていたのは見間違いではなかったようですね…ローさん」
    ロー「なんか、麦わら屋の仲間から本名で呼ばれると調子狂うな…」
    ビ「じゃあ、今度からトラ男サンって呼びますね!」
    ロー「💧……とりあえずその話は置いといてだ、何か悩み事があるんじゃないか?少しやつれているように見えるぞ」
    ビ「〇の外科医という名は伊達ではありませんね…皆には気づかれないようにしてたのに」
    ローに悩みの種をうち明かすビビ
    ロー「ゾロ屋とトニー屋とニコ屋の三人がネフェルタリ屋に自分の呼び方を変えてほしいと…同盟結んだとき散々あだ名で呼ぶなと言った俺よりも往生際が悪ぃな」
    ビ「トラ男サンはなにか解決策はありませんか?」
    ロー「今ちょうど一つ思いついたが、その作戦は数日間かけて行う上に、作戦が成功するか失敗するかはネフェルタリ屋次第だ」
    ビ「長くて呼びづらいなら下の名前の方でいいわよ…それでトラ男サンのいう作戦はどういうものなのよ?」
    ロー「あの3人はビビ屋の呼び方が気に入らないんだよな?ならそれを無理やり慣れさせればいい話ってわけだ。つまり、お前以外に麦わら屋とあの3人以外の仲間もお前と同じ呼び方をすればお前の問題は解消される」
    ビ「でも、ルフィさん達が協力してくれるとは限りませんよ?」
    ロー「フッ、あいつらには一人づつ順番に丸一日眠らせて貰おうか…」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:06:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:42

    >>106

    メマーイ屋かと思ったw。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:44

    ずいぶんと無理やりな方法だなロー....

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:12:32

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:03:53

    >>110

    ブレてるとかじゃなくてビビが長くて呼びづらいならば短く呼んでいいって言ってるんだからビビ屋に呼び方を変えたのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:32

    トラ男自身があだ名に適応していった経験が仇になってるの草 いや草じゃねぇわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:04:32

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:16

    翌日
    チョ「ふぁ~、よく寝た…もうとっくに昼か。宴のあと片付けはとっくに終わっちゃったか。手伝いたかったなぁ。あれ、ルフィがトラ男と会話してる…昨日冒険に行きてぇとか騒いでたのにまだ船にいたのか。おーい、ルフィ~、トラ男!」
    ロー「ようやく起きたかトニー屋、麦わら屋がどうしてもお前と二人で島を降りたいみたいだぞ」
    チョ「そうだったのか!?それなら起こしてくれてもよかったのに~!でも俺と一緒に探検したいなんて嬉しいな!」
    ロー「お前ら二人と船番のナミ屋以外はとっくに降りたからお前たちも行きな」
    チョ「俺が目覚めるまでの間ルフィの相手してくれてありがとな!ルフィ、さっさと行こうよ!」
    ル「お、おう!そうだな!トニー君と一緒に冒険…だー!」
    チョ「……えぇ?」
    ル「…どうかしたの…か?トニー君」
    チョ「いや、どうして、その呼び方……」
    ル「…そんな細かいこと気にしなくていいで、いいだろ?さぁ二人で冒険だー!」
    チョ「ルフィが...トニー君呼び……」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:14

    なんというショック療法…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:23

    ル?「………」

    <<昨日夜>>

    ビ「眠らせるって…さっきから貴方が言ってること矛盾してるわ、一体どういうことよ?」

    ロー「俺の悪魔の実の能力には精神を入れ替える技があってな、ビビ屋には一味の誰かと入れ替わってもらう。その時はその人のキャラを演じるようにして、呼び方はビビ屋のやつにすればいい。」

    ビ「私以外が私と同じ呼び方にすればMrブシドーもトニー君もニコ・ロビンも慣れるという作戦ね。でも入れ替わってる時私の肉体は別の人が入ってしまうのでは?」

    ロー「だから麻酔で一日眠らせておくんだ。ビビ屋がいない間は俺たち、ハートの海賊団と一緒にいることにすればいい。今から麦わら屋と精神を入れ替える、この作戦はお前の演技力に掛かっているからな?くれぐれもしくじるなよ?」

    そして現在に至る

    ビinル(本当に上手くいくんでしょうね!?トラ男サン!?)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:31

    >>119

    ロビンが壊れそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:52

    >>120

    ルフィってロビンどころか誰かをフルネームで呼んだこと無いからダメージがががが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:31

    大丈夫なのかこれ....

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:33

    大丈夫じゃない予感しかしない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:57

    その後放心状態のチョッパーを連れまわすルフィ(中身ビビ)。ゾロとロビンを街中で発見した矢先にMr.ブシドーとニコ・ロビンと呼びながら楽しく会話をする…わけでもなく、ルフィ(中身ビビ)が一方的に話すだけで二人はネガティブホロウを喰らったかのように愕然としていた。ビビは不安になりながらもローの作戦を続行し、次の日はナミ、その次の日はウソップの体で全く同じことを繰り返す。計画は順調に進んでる(ローのみ)と思われたが、4日目にサンジと入れ替えようとしたところルフィたちにばれてしまった。
    ル「お前ら、いったい何を考えてこんなことしていたんだ?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:21

    ビ「だって、このやり方をすれば上手くいくってトラ男サンが...」
    ウ「ついこないだブルックの奴で反省したばっかだろ!?他人にアイデアを聞くのは構わないが鵜吞みにすんな!!」
    ロー「これからもっと面白そうな顔が見れると思ったのにな」
    ナ「なんか言ったかおい??」💢💢

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:30:41

    ヒェッ....ナミさん怖ぇえ....

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:52

    ローさんこれはついでにイタズラしてる気分ですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:01

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:18

    サ「ロビンちゃんは言わずもがな、チョッパーどころかゾロすら可哀想だと思っちまう俺自身の気持ちに今一番驚いているよ。ローは当然だが流石にナミさんに叱られるべきだよ...ビビちゃん」
    サニー号(ダイニング)
    フラ「俺らはルフィたちと行かなくてよかったのか?」
    ジ「心に深い傷を負っているゾロ達を放って置けるわけなかろう」
    ゾ「俺は...大剣豪になる男だぞ...こんなことで…傷付いていたら...、ガクッ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:05:00

    >>129

    これは剣士の恥

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:12:36

    やりすぎだよ.....

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:21:11

    ブル「全然だめじゃないですか!やっぱりここはおとなしくルフィさんたちがビビさんを連れて戻ってくるのを待ちましょう!そして皆さんと話し合う必要があります!」

    チョ「ルフィたちが俺のことをチョッパーって呼んでくれないなんて噓だ!!俺は今きっと悪夢を見ているんだ!!!海に飛び込めば夢から醒めるはずだ!!!!だから放してくれよフランキー!!!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:44:37

    可哀想すぎるよチョッパー...

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:15

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:25

    自分でたどり着いてほしいと意地張ってたらなんかビビが思った以上にたどり着きそうに無くて調子狂い始めてる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:56:48

    フラ「落ち着けチョッパー!!あれはトラ男によって中身がビビに変わっていて実際ルフィがそう呼んだわけじゃ、ってうおっ!!ヘビーポイントになるんじゃねぇ!!おいロビン!ハナハナでチョッパーを拘束してくれ!!!」
    ロビ「ロビン?ワタシハニコ・ロビンジャナイワ、ミス・オールサンデーヨ?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:58

    3人とも精神的ダメージが...

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:04:35

    だれか見てやってくれー

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:17:19

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:24

    この状況をなんとかできる人はいないのだろうか....

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:09

    しばらく見ないうちに悪化しててアラマキ
    もう腹割って話そうぜ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:56

    ブル「ロビンさんしっかりしてください!!あなたにそんな虚ろな瞳は似合いませんよ!?」
    ガチャ
    ジ「ようやく戻ってきたか、…トラファルガーは粛正されたようじゃな、ナミの返り血を見るに…」
    ウ「あいつらの様子は、聞く必要もなかったか…満身創痍になってらぁ」
    ル「ビビ、俺たちの身体を勝手に使ったことをさっき俺らに謝っていたけどもう一度こいつらにも謝っとけ」
    ビ「お三方が嫌がる呼び方を他人の身体で呼び、お三方の胸を痛めさせたことに対して深く詫びを申し上げます」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:34

    >>143

    ロー、、、逝ったか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:30:46

    ゾ、チョ、ロビ「「「」」」
    フラ「うぉおおおお!!王女さまが土下座しているところを黙って見ていられねぇよ!!ゾロ、チョッパー、ロビン、俺からも謝らせてくれ!異名で呼んでみたらいいとビビに提案したのは俺だ!だから、ビビだけを攻めるのはよしてくれ!」
    ビ「…フランキーさん」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:11

    さすがフランキー

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:21

    フランキーはここら辺は筋を通すし潔い。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:54

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:08

    ウ「くぅうう、勇ましいぜアニキ!!こうなったら俺もチョッパーに謝まらねぇと、…ビビにドクターや先生と呼んだら喜ぶぞと提案したのは俺だ!!おばえのごごろに傷をづげでごめ゛ーーん!!!」
    サ「…悪かったなゾロ。直接アドバイスしたわけではないが俺の口癖のせいでビビちゃんが聞き取っちまってお前をマリモ呼ばわりしてしまった。てめぇに謝罪するのはすげぇ癪だがビビちゃんのためだから今回は特別だぞこの野郎!!!」
    ナ「…ビビとロビンの2人には酷いことをしたわ。あの時、互いにフルネームで呼び合う場面を見ているのが面白すぎてついビビにまともなことを教えずに遊んじゃった…。こんな大事になってしまったのは私の責任でもあるわ…ごめんなさい」
    ビ「…みんな」
    ル「船長として仲間のことをちゃんと見れてなかった俺にもダメなところがあった、ごめんな。だけど本当ならこんなもんすぐに終わらせることは出来たはずなのに何もせずにビビが正解するのを待っていたお前らにも非はあるからな?」
    ゾ、チョ、ロビ(((グサッ)))

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:00

    ロビンはハードル高いとしてもゾロとチョッパーはな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:51

    まぁ少しは進展したの...かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:26

    ル「ゾロ、チョッパー、ロビン、本心を言えよ!!お前らはビビに一体なんて呼ばれたいのか!これは船長命令だからちゃんとビビに教えろよ!?」
    ブ「こんなことで船長命令をする人なんてルフィさんが最初で最後でしょうね…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:17

    さすが船長

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:46

    果たして3人は言えるのかな
    全員精神崩壊してそうだけど.....

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:39

    ロビ「、、、私は…」
    チョ「、、、俺は…」
    ゾ「、、、俺たちは…」
    ゾ、チョ、ロビ「「「…ルフィ達のように下の名前で呼ばれたい!!!」」」
    ビ「……えぇ?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:29:37

    やっと言った...!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:04:35

    ロビ「BWのコードネームで呼ばなくなったところまでは良かったわよ!!なのにフルネームって、…仲良くなりたいっていうから下の名前だけで呼ばれると期待していたのに、あんまりだわ!!!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:45

    「俺もトニーじゃなくてチョッパーっていう名前で呼ばれたい!!ビビのその呼び方じゃルフィ達と違って俺たちだけ仲間はずれにされている感じがしてやだ!!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:15:00

    「なんであだ名に俺の名前が一文字も入ってねぇんだよ…俺だけ2人と違って惜しいどころか全然正解に近づかねぇし…後生だから俺をあだ名で呼ぶのはやめてくれ……!!」


    ル「というわけだビビ。これでもう悩む必要はねぇ!今度からちゃんと名前で呼んでやれよ!」

    ビ「ありがとうルフィさん!最後まで正解に辿り着けなくてごめんね、もう2度とあだ名で呼ばないから安心してねゾロ、チョッパー、ロビン!!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:24:11

    「「「…………」」」
    ビ(嘘!?また私何かやらかした!?)
    ウ「おいおい、ビビはお前らの望み通り下の名前で呼んだだろうが!!何でそんな沈黙してんだよ!!!」
    「「「……そこは…
    …そこは「さん」も一緒に付けろよ/付けてよぉおおおお!!!!」」」

    全員(ビビ以外)「「「「「「「もう良いわァアア!!!!!!」」」」」」」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:43:59

    オマケ1

    後日ビビがゾロとチョッパーとロビンの呼び方を変えてから、


    ビ「ゾロさん、そろそろ起きてください…、サンジさんが作った夕食がルフィさんに食べられちゃうわ」

    ゾ「ンぁ~、分かったよ先に行っててくれ、……へへツ」


    ビ「ありがとうチョッパーさん、本の端で指切っちゃって…」

    チョ「それは大変だなぁ、チョッパーさんが直ぐに治療してあげるからなぁ、えへへへ~」


    ビ「ロビンさーん!今度降りる島でショッピングに行きましょう!」

    ロビ「うふふ、いいわよビビ。でもせっかくならナミも呼んで3人で計画立てるべきじゃないかしら?」


    お互いに親睦を深めていた。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:05

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:04:27

    うーんかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています