真夜中ハートチューン総合スレ 第5夜

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:25:39

    普通にやっても点数低いんかい!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:27:50

    そして相変わらずタイトルコール素敵ですね
    確かにそれも記述だわ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:29:25

    20点は誤差の内の時と言い、本編中のツンデレセリフをタイトルで暴き出しちゃうって構造好きなんやな五十嵐先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:32:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:33:39
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:34:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:35:07

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:37:19

    寧々ちゃんってほんと分かりやすく見えて演技派というか
    何もかもさらけ出してる様で実は本当に大事なところは殻の内側に隠してるんやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:38:07

    あとレモンちゃん写真に写るとこでタバコ吸うなや・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:39:15

    夏休み編楽しみ
    イコたんの水着あるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:48:16

    おお!寧々がやる気出した!→素で出来ないんかい!
    この流れ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:14:11

    スレ立て感謝
    前スレ12時間経ってないのに落ちたのはなんでだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:32:11

    >>12

    おめでたく完走したからだ!

  • 14スレ主(継続)24/06/05(水) 18:14:24

    >>12

    マガポケだとタイトルが最初に出るので本紙派に移行したんだけどね、どうせなら最新話読んでから立てたいな、と思ってたらその間に完走してたのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:16:11

    このレスは削除されています

  • 16スレ主(継続)24/06/05(水) 18:17:01

    >>190

    がスレ立て

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:27

    新スレ乙です

    神は細部に宿る…今回もきちんと耳嘘さんが仕事しておられて安心する
    相変わらず寧々ちゃんのツンデレはよきかな

    そしてご両親は教育者か、山吹家のお仲間(政財界の要人)的なトコのお嬢様かと予想してたけど外れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:19

    寧々ちゃんと山吹の掛け合い活き活きしてて好き

    これぞ五十嵐先生みたいな雰囲気を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:10

    1年生の時に寧々置いてみんな合宿行ってるの草生える

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:43

    名前呼びの約束をあっさりってそりゃないよ、と雨月しのぶの扱いに不安を覚えたがおそらく誤字か……焦った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:16

    今週誤字多めって言ってたけどなんかあったっけ
    ヒロインズの二人称表記揺れくらい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:17

    誤字っぽいね
    雨月ちゃんの核心的な部分だろうから雑に処理することはないと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:43

    >>21

    少なくとも山吹と嘘偽りの付き合いをする子では絶対にないからな(確信)


    六花は一貫してメインヒロインの風格、横綱相撲だし

    イコちゃんはいつでもどこでも可愛いし

    寧々ちゃんは素も演技も寧々ちゃんだし


    どのキャラも変に捻らず直球勝負なんじゃないかなーって感じがする


    悪い女は申し訳程度のアナウンサー演技すらやってない4巻表紙(素晴らしい)の女に任せとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:48

    山吹のド直球にかっこいいこと言うの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:01:20

    イコの字マジで小さいんだけど、こういう風に書く人たまにいるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:17:43

    来週cカラーかつ中間発表か
    中間発表って締切前にやるもんじゃないのか笑

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:47:18

    呼び名変わってるの実は何かの伏線だったりして・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:07:04

    雨月ってどちらも太陽(アポロ)と対になってるのね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:29:46

    まっ探の作者らしくギャグがキレキレなんだよな
    甲子園が人気の理由で坊主フェチが多いとかセンスがすごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:12

    4巻の表紙出たわね
    なんか他3人と違う感じなのいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:13:34

    >>28

    山吹有栖、雨月の設定とアポロの声は覚えられない説


    >>29

    山吹さんならもうアポロ(太陽)↔アルテミス(月)くらいは連想してるはず…いや、割と抜けてるとこもあるしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:37:18

    1回だけだがアポロも「アリスくん」と呼ぶべきところを「有栖くん」やってるしちょっとミスっただけだから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:39:06

    今週は誤字が多かったらしい

    単行本で修正されるみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:51:19

    >>29

    >>32

    一般的に太陽神は月の女神の兄弟

    アポロ生えてるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:34

    >>35

    助かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:42

    >>34

    おそらくシナリオ上大事なトコだから雨月ちゃんの呼称誤字は勿体ないけれど

    山吹以外のメインキャラ全員しのぶ呼びだからな・・・そりゃミスる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:29:56

    しのぶ表紙だけ周りのヒロインズ写ってないのは
    柵の位置的に円盤ステージの中央からの視点だからだよね。他ヒロインは柵外からの視点なのに1人
    中央なのはより近い距離から見てるという勝利フラグにしか見えないんだが、他の解釈あったら
    聞きたい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:15:41

    六花表紙で映ってるししのぶも3人と同じ感じに書かれると思ってたけどそうでも無かったな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:08:59

    夏休み編水着期待してもいいですか!?
    あと浴衣も着て欲しいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:03:11

    >>35

    男の娘なら……独断と偏見によるとイコちゃんが一番あり得る!


    そういや序盤時々顔出してたアポロはなんとなく中性的なキャラデザっぽいよね(表情とかは六花似な気がする)

    1話最初のセーラー服の娘となんか雰囲気違う気がするんだけどあれはアポロなのか?


    >>38

    他3人がいない理由:作中本人が山吹に言った通り、隣に並べてない(真の理由は表向きの夢と本当の目標が違う)からかと


    アポロが真夜中ハートチューンで語ってた4つの声の仕事と違うものを追ってるなら

    表紙(真夜中ハートチューン)のステージで夢の仕事をしていないのも頷ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:48

    >>38

    スマンがしのぶ推しなんでその解釈は認められん


    柵の内側視点→関係者、つまりプロデューサーの山吹→共犯関係(10話)

    柵の内側向き→夢に近づいてない→夢との距離が山吹との距離→山吹から最も遠いところにいる(26話)


    素直に読むとたぶんこうなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:49:26

    >>40

    見たい~ぜひ書いてほしい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:49:29

    >>41

    六花:言動から少なくともラジオ(アポロとアリス)の存在は前から知ってそうなアp…正妻っぽい女

    寧々:初期の暴力もとい拒否反応は所謂ツンデレ=アリス愛してる、よってアポロ(髪は親に反発して染めた)

    イコ:とにかくかわいい、抜け目なくかわいい。嫁でいいと思う

    雨月:(距離感)近くて実は遠い幼馴染っぽいムーブする女


    ここまでの印象、二人くらいアポロいてもおかしくない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:00:55

    >>44

    激しく同意

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:41:06

    毎回思うけど簡単イコ可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:18:10

    イコほど可愛さ÷作画コストが高いヒロインもいないよな笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:58:01

    >>44

    寧々やイコも含め放送部は『真夜中ハートチューン』が繋いだ人物の集まりなんだろうな

    って気がするけど影響受けたとかじゃなく本人か?レベルの言葉がペラペラ出てくるのは六花だけなんよな

    しのぶちゃんはなんというかこう自分は覚えてるけど相手は覚えてないみたいな関係性を感じる

    ラブを隠さず結構グイグイ行ってるのに他ヒロインに置いてかれるこの流れは位置取りが後方すぎて届かないパターンか笑

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:38:19

    前スレでも言ったけどアポロとリスナー側がいる可能性もあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:20:45

    >>49

    そのラジオやアポロ、もしかすると山吹を前から知ってても不思議じゃない思わせぶりなトコを含めて

    六花と雨月が(寧々ちゃんイコちゃんと比べて相対的に)キャラ被りしてるのが気になるところ

    びっしり張られた伏線の一部が丁寧に回収済の六花と違って雨月の解像度は低いけど…似たような重さと湿っぽさが漂ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:40:50

    >>50

    たしかにその2人はなんかアポロと関係ありそうな雰囲気漂ってる

    しのぶ掘り下げ回に期待

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:13:53

    >>49

    前も言ったけどリスナー数というかつながってる台数表示されてるから、居るならアポロと山吹は認知してるけど読者には未開示の謎存在って事になるんだよな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:15:41

    曇りがちな六花&しのぶ(六花のトラウマ部分は晴れたけど)と

    面白さと可愛さが断然勝るイコ&寧々でバランスが取れてるよね


    >>52

    部内にいるかは不明だが山吹以外のラジオ聴取者が少数いたのは確定してるからなあ

    …実質アリスという個人へのラブコール放送を聴いてた奴とか絶対激重やぞw

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:15:40

    >>53

    あれ、居たって明言されてたっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:34

    1話に聴取者の少ないラジオ 時には二人だけで会話することも少なくなかったって書いてある
    二人だけの時にしたアポロと山吹しか知らない会話がヒントになりそうだね
    あとラジオがパッと見Xのスペースっぽいけどマイクミュートで参加できるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:19

    アポロとの共通点が目立つ山吹が喰いついたことを考えれば
    奇特な他のリスナーも同世代かつ生活圏が近い隣人である可能性が大いにある
    あと身も蓋もないけど部内に3人目のプレイヤーがいた方がおもしろい

    まあ少なくとも一人はいる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:52:27

    >>51

    明らかに活躍と掘り下げが足りてない雨月ちゃんはもちろんだけど

    アイコ&レコード会社の件とそれ以降は凡そ推測できる六花もそれ以外は謎だし変身を2、3回残してそう


    というかイコも寧々(家族の伏線は回収されつつあるが)も過去はほとんど不明だからどう転ぶか想像がつかんな

    なにより山吹周りがまだ狭く浅い、中1かそれ以前からアポロ(とアリス)だけが救い←これの事情開示が楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:23:07

    ラブコメってヒロイン周りの環境分かってからが本番なイメージあるけど、まだ誰も完全には判明してないの珍しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:09

    山吹の姉と妹とかも出てないからな
    誰がどう関わってくるのか全然予想つこんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:22:33

    そういえば山吹って母親と姉と妹の話は出てたけど父親って話に出たことあったっけ?
    1話に書いてる噂の…ってやつと関係してたり?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:37:27

    >>59

    絶対琴姉とか博士みたいなビジュしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:22:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:21

    日芽川家:声優業を進めるにあたり近いうちに父兄が登場しそう
    山吹家:直接登場したわけではないけど母さん&姉妹との関係は良好っぽい
    雨月家:父親がお弁当作ってる

    ふむ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:41

    今月のマヨチュー特典エグくね。全巻持ってるのにまた4冊買わないと…

    x.comx.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:37

    >>64

    おお~凄い良いイラスト!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:13:56

    アニメイトで特典配布あるかないかで入手難易度大分変わりますよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:09:00

    アニメイトは今の所情報出てないかな…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:38:27

    今情報出てる文真堂は関東にしかないから関東民以外手に入らない…?
    まぁさすがに他の書店でも特典あるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:54

    イコの水着はマジで満場一致

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:30

    oh…女性陣全員いもうと扱い…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:33:56

    ヒロイン総選挙
    六花 272票
    しのぶ 265票
    イコ 260票
    寧々 113票
    山吹 80票
    檸檬ちゃん おそらく32票(電子だと見づらい)

    上位3人の接戦すごいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:42:57

    しのぶちゃんまだ全然掘り下げないのに中間2位なのか
    最近出番少なめだから今回上位難しいかなと思ってたからすごいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:46:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:52:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:11:44

    山吹に以外と票が入ってておもろい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:15:05

    しのぶは今後来るであろうメイン回のために出番と活躍控えめの力を溜めている状態で長編で出番あったヒロイン達と人気で競ってるのが強いな
    一人だけ掘り下げ少ないからまだまだ伸びしろありそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:15:19

    >>72

    寧々は133票だったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:29:39

    直近のストーリー的に六花がジリジリ差を広げて押し切りそうですね

    しかしX投票の傾向と概ね同じ(イコが若干少ないか?)だから驚きはないけど意外な結果だな
    雨月は良くてギリ3位かと…恐れ入ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:43:35

    そういやブッキーしのぶも名前呼び無意識にしちゃってて意識的に直してるんだな
    前回のテストはうっかりか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:22:14

    そこ良かったわね
    山吹的にはしのぶと距離があるとは思ってない&約束はしっかり覚えてる
    という描写だと思われるので前のは多分うっかり(誤字)だろう

    そして六花とイコの家は近い可能性がある、という重大な情報が提供された

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:37:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:11:47

    ホテルは時期尚早、ここは我慢して山吹くんちに泊まろうか雨月ちゃん
    ブッキー妹も読者も盛り上がること間違いなしや

    遅くなってから一人で・・・って家にいたくない理由があるんかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:37:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:25

    深夜2まで妹の水着選びに付き合わされる山吹…大変そうだけど兄妹仲良さそうで何より

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:00

    兄妹仲良さそうで良いよね
    今回は妹さんがチラッと映ったけどそのうちお姉さんも出てきそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:42

    出てきたら普通に人気出そうな妹ちゃんですねぇ
    山吹家強そうやしどっかでボスとして立ちはだかりそう笑

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:10:54

    今までの話的には
    妹は明朗快活な陽キャタイプ
    姉は変わり者のお姉さんタイプ
    と予想している
    そして山吹家はめっちゃ仲良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:02:26

    >>86

    家族仲良さそうな描写は見てて安心するわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:09

    結果発表7月末って長すぎますよ…早く知りてえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:12

    単行本のオマケってちゃんと公開された?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:17

    >>71

    妹と同じように扱うこともあるけど妹だと思ってるわけじゃないから押せばいけそうだぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:02:31

    >>90

    締切はもう終わってるからそんな順位変動しないと思うけど、なんでこんな期間が空くんですかね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:24:29

    知らんけど1位キャラの特別衣装Cカラー掲載に合わせて発表するんだろ?
    だったら描く時間とかCカラーのタイミングとか色々あるんじゃないかと

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:21:15

    >>91

    特典のことを指してるなら基本的に発売日まで待ってもきちんとは紹介されない作品っぽいから、自分でアンテナ張っといた方がいいよ

    3巻は店舗特典配ってたことを後から知った

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:22

    お知らせ来た!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:58

    >>96

    うん皆かわいい

    夏の主役は日芽川寧々氏だと予想してるけどはたして…(雨月は伏線のある秋に長編入るだろうし)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:12

    みんな可愛い
    水着似合ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:05:33

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:08:12

    流れ的に六花、イコは水着回がんばるも山吹と二人っきりの花火はさすがに無いやろな
    テスト回の感じからすると合宿編は寧々ちゃんにスポット当たりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:22:11

    なんか前回特典より規模格段に増えてないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:20

    >>96

    特典もらえる書店情報も載せてるの有難い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:27

    発行部数10万部突破してるしな規模も大きくなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:28:41

    特典ランダムだったらコンプまで沼りそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:03:53

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:00:10

    >>102

    逆にXアカウント持ってない人は一切確認できずに終わる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:05

    >>106

    それはもうどうしようもない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:57

    こういう特典って基本ランダムっぽいイメージだけどどうなんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:11

    他の作品と一緒

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:29:43

    やっぱランダムっぽいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:51:06

    自分の買った店舗は誰が入ってるか買う前に分かったので4冊でコンプできました

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:21

    うまいこと4冊でコンプした人結構いそうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:24

    店舗によってランダム封入だったり4巻以外にも入ってたりして差がすごいな
    1冊で4枚ついてきたってツイートもあった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:48

    1冊で4枚は草
    配布の仕方も色々あるなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:58:47

    有識者の方、単行本と本誌で違うとこありました?
    アイコの歌った曲が夜凪だと判明したのは気づきました

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:30

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:17

    全員集合良い

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:29

    いよいよしのぶとホテルへ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:07

    しのぶが主役回、いつも以上にタイトルが凝っていて大変良い

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:06

    山吹と同室はしのぶか寧々か…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:10:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:17:58

    >>119

    と見せかけてしのぶは陽動、間違いなく寧々のターンですねこれは・・・そして花火といえば六花さん

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:07:27

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:48:30

    花火の時に告白が示唆されてるけど
    六花はcd50枚手売りした時
    しのぶは夢に向かえてると思った時
    告白するって言ってたし2人で見るのは
    寧々かイコか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:22:06

    毎回怒涛で息つくヒマがないなこのラブコメ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:26:46

    まあ伏線的に六花としのぶはここじゃないっスね
    最弱の悲しさで手遅れになる恐怖に背を押された雨月しのぶの負けフラグが完璧すぎる

    イコor寧々だと今回わかりやすく手札を温存してる後者が本線だがさてどうなるか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:37:13

    >>124

    とりあえず肝はくじの当たり外れや部屋割りでないのは確実だから……くじで勝ってもな

    ライブ前の六花みたく今解決すべき問題&その先に見上げる確かな夢がお出しされてるのは誰か?って考えると…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:57:07

    アポロの夢は愛してるリスナーか、アリスか、山吹か? 愛が強すぎる

    そして絶望顔と親和性高すぎる推しの雨月さんがやべぇ 不器用すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:33

    ×ザヨリ・コイア〇 の演出オシャレすぎない??

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:50:32

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:24

    テンポ良く一人一人に焦点を当てて濃密かつすっきりした話を展開する本作の事だから
    全員で花火見て有耶無耶引き伸ばしとかとは無縁なんだろうな
    続く引きは基本あんま重要じゃないし単純に合宿特訓と私的問題でやれることが多い子の出番よ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:30:57

    >>131

    体育祭みたいに顔見えない誰かから告白される…とかはないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:14

    安定のレモンちゃんで草
    そして寧々はなんで泣いてたんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:03:32

    直近本格的に伏線張ってた教育家族と進路声優に起因する問題だと思われ、合宿ver山吹Pの出番だな


    >>132

    基本的にサクセスストーリー×4だからここで五等分の一花的な詐術は入りそうにないし

    覆面告白だと山吹×アポロの物語だけ遅々として進まないから流石にないんじゃね?

    アポロがハートチューンに秘めた想いを花火の下で伝えるか、それも叶わず挫折するかが注目点だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:12:17

    たぶん山吹なら同じ部屋に泊まっても変な真似はしないという信頼は4人共あるんだろうな
    変人なのも相まって

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:47:46

    この山吹は脳をフル回転させて事なきを得てるが
    序盤から隠しようのない恋愛的な体温上昇を見せる襲ってきそうな奴が…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:42:20

    >>136

    逆にその状況で襲ってきそうにないヒロインって誰だろう…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:16:18

    レモンちゃんしか勝たん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:43

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:11

    >>135

    山吹は女性慣れ&品行方正、規律厳守の山吹家嫡子脳で補正してるからなかなか反応しないけど

    特別変人ではない並みの男子な面も前回今回でちゃんと描写されてるからわからんぞ笑

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:26

    >>132

    >>134

    おそらく今回は事前に山吹がアポロの想いと状況をかなり察してるから

    順番待ちのヒロインをプロデュースすればよかった以前の話と全然違うんだよな。

    基本これまで同様、4人の中から目に付く(合宿でアピールしてくる)ヒロインを見つけて導く

    っていうテンプレに沿って進むと考えられるけれど


    ①気になったヒロイン(非アポロ)をステップアップさせて一緒に花火を見る

    ②気になったヒロイン(アポロ)をステップアップさせて一緒に花火を見る→アポロに向き合う

    ③アポロの気配を察するも山吹流を踏襲して気になったヒロインを優先。結果アポロは放置される形に

    ④↑の反対でアポロを優先

    ⑤超人山吹は完璧なので全員の面倒をみる。さすブッキー


    一本道を驀進してきた山吹に訪れた最初の選択ではなかろうか?

    正確にいえば再会を提案したアポロを拒んでるから彼女に対しては重大な選択をしてるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:54

    足場固めて頂上見た六花&イコとトラウマらしき1コマが存在する程度の雨月は仕方ない?として
    クリアすべき問題の糸口(教育パパ)が既に提示されている寧々は落とせない

    ここで山吹Pの方程式が崩れるのは不味いスね
    もちろんまたまたアポロが有栖に語った言葉を裏切ることになる花火の告白すっぽかしも不味い
    今度は山吹が真夜中ハートチューンを裏切ることになりかねんし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:52:27

    直近の話の流れ的に赤点回避!やれば出来る!進路大学!の予感
    ブチ切れて大ゲンカ不可避かつ100%山吹さんの出番

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:17:43

    1冊買ったらポストカード4枚セットが付いてきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:13:56

    こういうポストカードの特典とかってどういう風に設定されてるかね
    最初からポストカードが本と一緒にビニールで包まれているものかと思ってたけど違うんかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:47:21

    仕様バラバラだし書店で入れてるんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:08:31

    次に来るマンガ大賞ノミネート!
    今年はマガジンからはマヨチューだけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:33

    >>137

    覚醒前の段階で寝込みキス未遂の実績があるイコと自分ならヤッた寧々を筆頭に全員襲ってくるけど全員一線は超えないゾ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:39

    次に来るマンガ大賞マヨチューに入れてきた~

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:19:21

    マヨチューて一般の知名度どんぐらいあるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:45:09

    知らん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:24:08

    >>115

    比べてみたけどそこ以外分からなかった

    もっとあったらごめん

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:51

    今週の照れてるしのぶがめっっっちゃ可愛かったです

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:21

    >>147

    週刊少年マガジンからはマヨチューだけだった気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:20

    >>152

    マガポケで指摘されてた誤字直ってなかったのが気になって…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:06:51

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:00:56

    4巻も発売して1週間たったから好きなシーンでも語るか
    俺は26話のイコが名前呼びした時の、寧々の
    「あーはいはい!わかった!」
    「もーしょうがないな特別だよ?」
    という山吹に名前呼びを許可するシーンが古き良きツンデレって感じがして好き。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:39:26

    32話の電車シーンめっちゃ好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:59

    イコの間接キスすこ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:03

    六花のライブに皆がお忍びで来たとこ好きだわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:29:45

    簡単イコ可愛い!
    特にここが好き!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:30:25

    私服のセンスがいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:18

    山吹がペンライトとか使うシーンかっこ良かったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:51

    >>161

    擬音が『かぷっ』とかじゃなくて『はぷちゅっ』なのいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:30:22

    >>164

    分かるすっぱああああの勢いも好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:55

    寧々が追い上げを見せてきた

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:24:53

    雨月しのぶさんは曇れ曇れと雨乞いしてる者だがこの展開は当たりかハズレか…


    >>161

    イコちゃんは簡単イコちゃんと併せて1.5人分ぐらい活躍してる気がする笑

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:41:09

    にしてもアポロの隠れ求愛、なんだかんだ響いてますね
    ブッキーがこの期に及んで恋愛面だけは無難にやりすごす奴じゃなくて一安心

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:38:45

    こっから5話くらいは寧々のターン来そう
    というかローテーション制なら部屋で2人は厳しいのでは…

スレッドは6/26 23:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。