ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5148層

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:27:16

    冷たいスイーツが美味しい季節だね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:30:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5147層|あにまん掲示板テンプレオープン!!  は>>2 に任せた!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:30:18

    よいしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:44:08

    立て乙〜
    アノマスちゃんの戦い方が清掃員ちゃんに似てきている気がしたが、そもそも清掃員ちゃんのバトルをあんまり見たことがなかったぜ!

  • 5実験体39号24/06/05(水) 16:44:47

    立て乙だよー
    うん……頑張ってみるけど今回は間に合わなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:45:01

    オーッツッツッツ!

  • 7円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 16:46:12

    立て乙で候!焔の蹴り…格好いいでござるね!

    前スレ>196

    ど…ドンマイでござる……!

    【肩にぽんと手を置く少年】

  • 8稀血と目玉@ダンジョン24/06/05(水) 16:47:23

    立て乙……おっ、来た!
    【銀亀がスイッチに撒かれた銀塊に誘われてその上に乗る。ガコンと音がして奥にある扉が開く。
    すかさずヴァイルが血の力で幻術を振るい、パーティションのない部分に壁のまぼろしを出現させる】
    【銀亀はおや?と首をあげる。目の前に壁がある。
    じゃあとばかりに向きを変えるとそっちにも壁がある。
    ぐるぐるぐるぐる……銀亀はスイッチの上でひたすら方向転換を続けるだけになった】

    よっしゃクリアー!次のエリアに行けるよー!

  • 9表音魔術師24/06/05(水) 16:48:34

    立て乙だ
    割りの良い依頼とか都合よく残ってねぇかな……
    【依頼掲示板(物理)を眺めている】

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:49:19

    そんなものは(この時間帯はあんまり)無い

  • 11円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 16:50:12

    >>8

    おおっ!幻術がうまく嵌って……やったでござるね!めでたい!!!

    【拍手する少年】

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:51:32

    【風で依頼が飛んできた】
    ・梅雨のお知らせを知らせて!
    そろそろ梅雨なのですけれど、我島では梅雨の訪れを知らせる金があるのだ
    神楽鈴の亜種みたいなものなのだ!
    それを島民全員に聞こえるように鳴らしてやってほしいのだ
    ・呪ーンブライドの訪れを阻止して!
    誰だ結婚式全体を呪おうとしたやつ
    そのままでは結婚式を挙げたやつを全員破局させる呪ーンブライドが来てしまう!
    まあ、呪いの痕跡から呪ったやつを見つけて解いてほしい
    どんな相手が呪ったのかはわからねぇ、用心してほしい
    ・カエルの唾液採取
    梅雨の時期はカエルが多い!毒ガエルもそうだ
    猛ドクドクカエルって赤くて紫のぶつぶつあるいかにも毒があるみためのカエルがいるんだが
    そいつの唾液を取ってきてほしい
    見た目の通り猛毒で、毒耐性がないやつなら飲んだら死ぬし受けてもすぐにとは言わないが毒が回ったら危険なやつだ
    その唾液は毒だが上手く調合すると猛撃を繰り広げられるようになる攻撃アップのポーションになるんでな頼んだぜ
    ※書いてあること以上決めてないのでご自由に

  • 13下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/05(水) 16:51:51

    割がいいかはともかく支払いバッチリのクs特殊なダンジョンに関する仕事場がございますが、興味のある方はいらっしゃいますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:52:12

    前スレ>194

    >>5

    貸し出す騎獣は険山鹿という種の鹿で平地での移動力はそこそこだが悪路では頼りになるだろう、ギルド近くの厩に預けてあるから出ていく際に持っていくと良い

    初心者でも乗れるよう躾けてある

    仙海山の職人の工房に辿り着いたらバハルカーンの使いだと言ってこの書状を見せれば対応して貰える筈だ、代金は支払い済故香炉を受け取るだけで良い

    【説明をしながら書状やらを渡す】

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:52:41

    >>10

    たまに、新しく緊急とかは張り出されるけどね

    それも少ないし取り合いになることが多いよなぁ

  • 16表音魔術師24/06/05(水) 16:53:35

    >>10

    だよなぁ

    【肩を竦める】


    >>12

    ふーむ……

    【内容に目を通す】

    ……呪いはまあ、専門外だな。他二つもやれなくはないけど……ってとこか


    >>13

    ……聞くだけ聞いてもいいかな?

  • 17実験体39号24/06/05(水) 16:56:25

    >>14

    ありがとうございます!

    よし、準備して明日か明後日には出発できるようにしよう!

    【深々とお辞儀して受け取った】

  • 18下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/05(水) 16:57:23

    >>16

    はい、では新規と残り物と古漬けになります!

    まず新規からご紹介しますね


    【剣々闘宮からワンハンドソードの回収】になります

    剣々闘宮は常に片足のみしか使用出来ないダンジョンです。内部は1本足、片腕、単眼で剣を装備しているモンスターしか存在しません。

    その中でもライオン型の「サイクロペシアン・レオグラディエイター」はワンハンドソードという非常に強力ですが装備中は片腕しか使えなくなる剣を装備しており、この剣がほしいという依頼が来ております

    当然レオグラディエイター自身もワンハンドソードの恩恵を受けており、強敵となっています

    一本につき300,000G、ただし武器の状態によって減額ありとのことです

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:57:57

    掲示板(スクロールの方)にわざわざ張り出される依頼とかギルドからの紹介枠以外は基本誰も取ろうとしないような変な依頼が多いしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:58:02

    『東国より来たりて銀雪を断つ』
    難易度 Sランク
    受注資格 上級資格を持つ冒険者
    依頼内容 雪原の異形剣士の討伐
    対象の特徴 刀を一振り携えた半身が凍て付いた背丈十尺程の異形の人型剣士

    (※メタ説明:剣王護十三傑(剣を使うとても強い異能持ちの式神達)の一体『凍夜叉』の討伐依頼)
    (※設定として剣王護十三傑は半数以上が名前と所在が不明となっているので依頼文はこういう書き方になっています)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:58:04

    あまりにもありすぎて、掲示板に貼られないタイプの依頼もあるよね
    セントラリア下水道やゴブリンとか
    冒険系じゃないなら配達、店番の手伝い系
    貼ってなくても常時なにかしらあるイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:59:26

    たまに鍛冶師さんとか
    掲示板よく使ってる勢からの依頼もあるけれどね
    変な依頼じゃないし割りはわりかし良いと思った

  • 23千剣后24/06/05(水) 17:00:18

    >>20

    (※おっ、剣士系の依頼だぁ~!って飛びついたら毎度お世話になっている御方だった)

  • 24〈明星〉24/06/05(水) 17:00:53

    立て乙!
    ふっふっふ…新しい弓を買ったよ!
    この前の人滅の機械翼のお兄さんね、懸賞金とか結構かかってたみたいでいいお値段するやつにも手が届いたんだ!
    【ソワスレラ式のカーボン製コンパウンドボウを磨いている。軽量ながら今まで以上の威力を持ち、さらに軽い力で弓を引ける文明の利器だ】

  • 25下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/05(水) 17:01:19

    次は残り物、【舞々マイルストーンにて舞々蝶の捕獲】です
    舞々マイルストーンは一見なんということもない石畳の迷宮ですが、このダンジョンでは踊っている状態でなければ「中継地点」が現れず奥に進めない仕様となっています。
    常に踊っている必要があるわけではないですが、踊っていないと先に進めないという感じですね
    中継地点4つめ以降に生息し、踊っていると寄ってくる舞々蝶を捕獲してきてほしいという依頼になります。踊りをやめた途端逃げて行くので追いかけるか踊りながら捕まえる必要があります
    一匹18000G、スタミナにはくれぐれもお気をつけて。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:02:07

    剣々闘宮は片足というか、生まれつき1本しか足ない種族はどういう扱いなん?
    からからおばけとかそういうの多そう小並感

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:02:38

    (※そのクラスの盛り盛りモリアーティなクエストは基本対応できる人限定されますからね、実質専用クエストみたいなもん)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:04:57

    >>23

    (※前回のから1ヶ月以上経ったしそろそろ出していいかな…ってネ)

    (※殆どが所在と名前不明にしちゃったから毎度どうやって話題に出して討伐の流れにするか苦心してるのは俺なんだ…!)

  • 29下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/05(水) 17:05:09

    最後に毎度おなじみ古漬けの【命金迷宮】2点です

    まず命金迷宮は所持金が生命力に変換されるダンジョンです。ゆえに金を持たず入れば即死します。

    攻撃を受ければ所持金が減り、通常の回復手段は意味をなしません。

    内部には金をドロップするモンスター、また盗み技能持ちのモンスターが多く、あちこちに商人が点在しています。

    内部に咲く黄金の花を回収できれば一本につき10000Gで買い取りになります。


    そして呪われたダイヤルですが、こちら最深部に存在する針のない時計盤です。これを入手した時点で所持金は全て没収されますが呪われたダイヤルを持っている間は死亡することはありません。

    しかし呪われたダイヤルを持ち出すためには12時間位内の脱出、及びそのときの所持金が100,000Gを超えている必要があります。どちらでも未達成の場合、呪われたダイヤルは最深部に戻り挑戦者はダンジョンから追い出されます。

    達成で200,000G、及び脱出時の所持金はそのまま挑戦者の取り分となります。クリアするならダンジョン各地の商人の利用は前提になるでしょう


    >>26

    なんの制限も受けず通常通りの行動が可能ですね!

    足が1本以上ありさえすれば飛んでいても問題ないですが地面に両足をつけた瞬間片足もぎ取られるそうです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:05:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:05:40

    アノマスちゃんや清掃員ちゃんの近接バリバリウィザードを見てると純魔な自分でも行ける!と錯覚しますよね【八敗】

  • 32千剣后24/06/05(水) 17:06:47

    >>28

    (※なるほどなぁ~~!!!)

    (※これも何かの縁故、良ければお受けしても~~!!?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:08:03

    諦めろよ、3敗目くらいで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:08:18

    >>29

    ここの掲示板に一般足勢っていたっけ?

    ただ一本足ならデメリットないのはでかいねー

  • 35稀血と目玉@ダンジョン24/06/05(水) 17:08:46

    >>11

    ありがとー!やっぱり透過率がカギだったみたい

    『ところであんのじょう、内部の装飾が金メッキなのだが』

    金無垢じゃないあたりダンマスの苦悩を感じる

    【たまーーーーに一部剥げてる】


    >>31

    流石に3回目くらいで止まろう?

    『お二人のあれは魔力による身体強化ありきだからな……』

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:08:46

    あの娘らわりとフィジカルも鍛えとるやん?魔術による身体強化の形でだけど

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/05(水) 17:11:18

    >>31

    ふふふ……このステッキを買えばそんなあなたでも近接戦闘ある程度行けるように…

    なんとお値段一万ちょうど

    【魔法少女ステッキを取り出す神】

    【ちなみに1万な理由は前に誰かに売った時その値段だったからだ】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:14:31

    剥げた部分からうまーく金取ったら売れそうとか思ったらだめだろうなぁ
    ダンマスに叱られるだろうから

  • 39表音魔術師24/06/05(水) 17:14:39

    >>25

    ふむ……ちょっと質問したい

    まず、「踊ってないと進めない」ってのは「普通に攻略進めることは出来るけど、要所要所で踊る必要がある」程度に考えていいのかな

    それと、踊っている人間と踊ってない人間が同時にいる場合に舞々蝶がどう動くかって分かってるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:15:23

    >>37

    【財布をひっくり返す】


    【540G】



    くそぅ【パーティメンバーに引っ張られてクエストを受けにいった】

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/05(水) 17:16:01

    >>18

    ところでこれケンケンしてる奴に乗るのとかはどういう判定なんだ?

    >>40

    【ヒラヒラと手を振り見送る】

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:16:14

    子どものお小遣いかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:16:31

    >>37

    騒々神殿、セツゲッコーを数匹狩ってきました

    それとこちらが巫女希望のエレーナです

    「はじめまして、戦神様」

    【真っ白いヤモリのような魔物を数匹積み上げる亜人の横で、金髪の亜人が頭を下げる。

    冒険者をしている方と比べると左腕が一本足らず、角は短く丸っこく、背中の翅は小さく縮れて役に立たなさそうだ】

  • 44表音魔術師24/06/05(水) 17:16:53

    (※「財布の中身5400円」と考えるとすごい生々しい金欠感がしてくる気がする)

  • 45《カミガカリ》24/06/05(水) 17:17:26

    >>18

    「片足しか使えない、っていうのは歩くときだけ?

    それとも使ってない方の足で蹴ったりするのも駄目なの?」

  • 46墜落少年24/06/05(水) 17:17:44

    たておつですよ〜
    片足ではないですけど脚部パーツを片方とっぱらって片足になることはできます〜

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/05(水) 17:19:22

    >>43

    っと早いな

    そしてこちらからもよろしくお願いします

    【同じように頭を下げる神】

  • 48彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 17:20:05

    あぁ、立て乙だ。さて───

    【『不死鳥のポーション』は『メモリー・オブ・ブラック』を装備しない状態で服用する事によって既に成功させている。緊急転移スクロールも予備の物も含めて二つ用意している】

    【同伴者には「あなたのアリス人形"従騎士"」を側に置いて、眼前の建築物──闇ギルド『強欲竜』の本拠地にして、愉悦の恐龍"クラウン"の玉座──を見上げる】


    【縦にも横にも広く、継ぎ接ぎの様に数多の美しいと思われる建築様式を付け足し増築した、城とさえ見紛う館は、その異形の外観によって妖しい魅力を振り撒きつつも気持ち悪さが拭えない】

    【大口を開ける龍の顎門を前にしたかの如き予感は不吉で、不気味で、不思議だった。それでも準備は整えているのだ。何があっても、逃げるだけならば可能な様に】

    ────よしっ、鬼が出るか蛇が出るか

    【ガチャリと鍵も掛けられていない扉を開き、中に足を踏み入れる。生暖かい何かに触れる様な感覚と、それから湧き立つ様な異物感を堪えて───】

    は?

    【そして魔族は絶句した】

    【『探拓者 アーサー・ハンター』の加護によって見えるレイラインは、その内部が確かにダンジョンであると伝えてくる。だが果たして、過去にこんなダンジョンがあっただろうか?この様な迷宮が存在していただろうか?】


    【───────酒池肉林。並べられた大餐に樽に詰められた美酒。世俗の欲望に塗れた混沌の坩堝は数多の人間を取り込み、そして肥え太らせている】

    【誰も彼もが、楽しくて仕方がないとばかり笑っている。欲望を満たして、高らかに、何も気にせずに傍若無人に哄笑する。『愉悦』に身を委ねる】

    酒は……………アルコール度数が多少高いだけで、幻覚作用のある薬草や毒草が混ぜられてもいないな。麻薬の匂いもしないし、そもそも煙もない。
    料理は…………此れも特に精神に異常を来たす類いのものではないな。じゃあコイツらはシンプルに欲が満たされて笑っているだけか……………

    【魔族は普通に調査を始めた】

  • 49下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/05(水) 17:20:49

    >>39

    踊っていなくてもダンジョンから追い出されはしませんが、先に進むための『中間地点』が出現せず次のエリアに行けないのです

    中間地点はエリア間をつなぐワープ部屋のようなもので、精華区に位置を知っていれば直前で踊るだけで済みますね

    踊っているものが踊っていないものと一緒にいる場合、舞々蝶は踊っている方に近寄るのを優先します

    >>41

    >>45

    禁止事項は『両足が地面に付く』であるためそれらの行動は問題ございません!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:43

    もしや飛ぶか浮いていれば問題ないのでは?

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/05(水) 17:21:45

    >>49

    なるほど……

    >>45

    行くなら譲るぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:14

    >>32

    (※もちろんよろしくてよ〜!取り敢えず今回の凍夜叉の能力を開示しますのでそれを見て決めてくださっても構いませんわ〜!)

    (※凍夜叉のスペックは以下の通りです

    ・他の剣王護十三傑と同様に超フィジカルに高レベルの剣技、凍夜叉の場合は一刀流が基本

    ・体表から常に発せられる極低温の冷気(素手で触れれば数瞬でカチコチになるレベル、刀等で触れる分には影響は少ない想定)

    ・概念攻撃に両脚突っ込んだレベルの凍結させる斬撃

    こちらで決めてる設定はこの3つですね

    3つ目の物に関してもう少し詳しく説明すると例えば斬撃や炎等の物質ではない現象等も凍結させる事が出来ます

    こちらの想定では相手の放った斬撃や魔法を凍結させる事で防いだり果ては対象の死を凍結させる事で体が真っ二つになっても生命活動を停止しない様にするという芸当もできます)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:17

    蹴り技に属性纏わせるのっていいよね…【一般通過格闘家】

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:24

    ちなみに剣々闘宮の高さは?
    高さ次第では飛べる勢が頭ぶつかって足つくとか、狭すぎて四つん這いにならないととか起きそうだなぁと

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:35

    立て乙だ!何やら依頼が来ているようだな!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:23:45

    >>55

    色々来てるねぇ

    ここの掲示板外にも色々貼られてるねついでに

    【依頼掲示板(物理)をチラチラ見ながら】

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:23:55

    >>47

    「雪のない世界の神殿で働くのがとても楽しみです〜」

    エレーナ、神殿ではなく神社です。作法をよく学んで失礼のないようにお願いします

    「わかりました、精一杯努めさせていただきますわ」

  • 58重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/05(水) 17:23:59

    >>48

    わぁ…酒池肉林って実際に目の当たりするとちょっと悍ましい………彼らは幸せなのでしょうが…

  • 59墜落少年24/06/05(水) 17:24:38

    >>48

    わ〜〜〜ゲテキシアサーバー(故郷の歓楽街的な施設)っぽいですね!

    精神パッチではなく肉体的な欲求を優先しているのはこの世界らしいです!


    >>49

    >>50

    『地面に』とのことですしもしかしたら足場作って跳び跳ねるのもセーフかも?


    >>53

    属性、僕はまだよくわかりませんが手軽に威力をブーストできますものね

  • 60《カミガカリ》24/06/05(水) 17:24:44

    >>49

    「なるほど

    じゃあ色々できそうだね」

    【キラン、と目元を光らせる】


    >>51

    「え?ほんと?

    ありがとうね」


    >>54

    「あっそうか

    そういう心配もしなきゃだね」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:25:09

    >>53

    わかるぜっ!

    フレイムキック!

    【何処かの平原のラビット狩り依頼中の格闘家冒険者】

    【足に火をまとい、ラビットを丸焼けにしている】

  • 62《カミガカリ》24/06/05(水) 17:26:04

    (※『両足が地面に付く』以外セーフならこいつが水を得たバショウカジキと化してしまう)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:26:26

    >>60

    飛べるやつでできるだけ高く飛んでたら、上に針があって………とかあったからなぁ

  • 64千剣后24/06/05(水) 17:27:17

    >>52

    (※なるほどなぁ!! ではお受け致すで御座るよ~~!!)


    >>20

    【強い剣士の気配を感じたので】

    【依頼を受注し、ギルドを出ていった】

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:27:30

    あっよく考えたら足がないやつも楽だこれ
    幽霊とかスライムだと稀によくある

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/05(水) 17:27:41

    >>57

    それじゃあとりあえずこれに着替えてきてくれ

    【『亜人の巫女服』】

    【想定ランク:D】

    【袖を三つ揃え、翅がフィットする様に空白が設けられた特製の巫女服。鮮烈な赤と雪の様な白のコントラストはブラウスとスカートの組み合わせを想起させる】

    【糸に軽く闇属性の『吸引』が刻まれており、肌や毛にぴったりと吸い付く様になっていて、機動力を損なわず自然な肌触りとなっている】

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:28:11

    >>12

    ふーむー・・・梅雨のお知らせを知らせて!、受けようではないか!!!!

    【依頼を受けて颯爽と出ていった】

  • 68下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/05(水) 17:28:31

    >>50

    そういうことになりますね!ただ足がない蛇とか不定形の者は弾かれるのですが



    >>54

    通路部分が高さ5m、部屋部分は高さ15mほどです

    部屋部分は相当余裕があるかと


    >>59

    そちらは未確認ですね……気になるなら調査してみてもいいかもしれません


    >>60

    >>62

    ではこちらサクヤさんにお願い致します

    ご武運を!

    (※存分にムッムッホァイしてください)

  • 69墜落少年24/06/05(水) 17:30:49

    >>65

    仕様外のことやった結果のバグ技っぽさ感じますね、バグみ


    >>68

    だめだったか〜〜〜【幽霊やスライム】

    でも跳びはねる方は未確認ってことはいけるかも?今度個人的に調べてみるのも楽しそうですね〜


    そういうダンジョンの仕様とか調べるダンジョンバグ技研究会とか楽しそうですね、探せばどこかにありそうですが

  • 70表音魔術師24/06/05(水) 17:31:33

    >>49

    そういう仕組みか……なら、基本踊り続けることになるけど”休憩はできる”って考えた方がよさそうかな。中継地点とやらを見つける手段があるわけでもないし

    あとは一人ぐらい同行を頼むとして、実際に「踊り」と判定されるのがどの程度の動きからになるかは……ま、そこは行ってから調べても遅くはないか

    よし、分かった。この依頼受けるよ


    >>48

    「ただ与えられる」だけでああも堕落できるのか……恐ろしいような、身につまされるような


    >>68

    (※モノによっては実際に片足だけ地についた姿勢でスライド移動するやつ……!)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:31:47

    >>66

    「まあ、可愛らしい!キモノというやつですのね?」

    頭から被る洋服は我々に向いて居ないですから、着物はありがたいですね

    【目を輝かせて早速着替えるエレーナ。鏡を見て嬉しそうにしている】

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:32:00

    (※概念攻撃に"両脚"を…判定勝ちか…)

  • 73下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/05(水) 17:34:36

    >>70

    はい、ありがとうございます!

    こちらが舞々マイルストーンの所在地です。筋肉痛と疲労にお気をつけて行ってらっしゃいませ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:34:46

    >>72

    (※二つの依頼に関係性はなかった、南無)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:35:13

    あ〜!!五千兆ゴールド欲しいな〜!!!!

  • 76円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 17:35:34

    >>24

    こんばんは。おおっ…格好いい弓でござるね!めでたい…!!!


    >>12

    カエルの唾液採取…受けるでござるよ!

    【依頼書を取り、透明な甲殻を展開したまま馬車へと向かった】


    >>35

    わあ……ダンマスもそこら辺は結構切実なのでござるね…


    >>48

    わ…………美味しそうでござるね…

    【感想そこ!?】


    しかしこのままだと何かが失われる可能性が高いでござるな……


    >>43>>57

    こんばんは。頑張ってでござる…!!!

    【ケモ度高めの青灰色狼少女in透明な甲殻が応援している】


    >>67>>70

    こんばんは。達者で…!!!


    >>53

    >>61

    格好いいでござるからね!拙者もよく使う…というか主力の一つでござる!

    【頷く似非侍。刀は???】

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:35:49

    >>69

    探したらありそうだよねそういうサークルやギルド

    ある趣資料視るだけで楽しそうだし

    新条件付きダンジョン発見報告でて、条件調べ依頼(命の保証は全くなし)が出ることもあるらしいよ

    まあ侵入条件に強さ上限や等級上限でもない限り上級依頼だとは思うけれど

  • 78サクヤ24/06/05(水) 17:36:05

    >>68

    ありがとう

    それじゃ、行ってきます

    【諸々の受注手続きを相方に押し付け、喜び勇んでダンジョンへ向かった】


    【苦笑しながら黙々と手続きを代行している学ラン少年】

  • 79四死殺し◆mLwjQYoqFA24/06/05(水) 17:36:54

    新入部員、待ってるよ

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/05(水) 17:37:03

    >>71

    よしそれじゃこれ

    【神社でやることまとめた本差し出す】

    ※基本掃除したり諸々ですねそしてちょいと神社の描写探してくるのでお待ちください

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:16

    >>76

    お気をつけていってらっしゃいませ!

    【ギルド職員の一人が手を振る】

  • 82墜落少年24/06/05(水) 17:38:49

    >>75

    わかる〜〜〜〜!

    【魔術研究用の資料とこの世界の魔法技術を使うためのコスト(魔石)と研究施設とがほしい】


    >>77

    あったら面白そうですね〜!


    >>79

    じ、実在した?!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:50

    >>75

    おにいちゃん……これ…あげる……

    【幼女が5000兆Gと刻印されたメダルを手渡した】

  • 84表音魔術師24/06/05(水) 17:38:50

    >>73

    了解した。さて……

    あとは誰か乗ってくれるかどうかだな。最悪一人で行くけど

    【ノープラン】

    【個人連絡スクロールで知り合いに声をかけ始めた】


    >>76

    よっ、こんばんは

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:39:56

    >>67

    いってらっしゃいませ!

    【ギルド職員の一人が挨拶して出発を見た】

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:41:01

    >>80

    「こちらが作法書ですのね、しっかり覚えなければ」

    【でっかい体を小さく丸めて読み始めるエレーナ。真剣そのものだ】


    >>76

    「ありがとうございます、がんばらせていただきますわ!」

    【ぐっと手を握って気合入れるポーズ】

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:41:23

    >>82

    分かってくれる〜???研究者って金と命がいくらあっても足りないんだよ〜!!!

    【始原の海研究所職員モブ】

    >>83

    【ぶわっと涙が噴き出した】

    うぅ…ありがとう…ありがとうねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:42:50

    実際ダンジョン調査依頼はかなりあるはず
    なにせ衝合で定期的に見ないと難易度超上昇とかあるからさ
    危険な魔物が降りてきてたり
    逆にいい面で、珍しい宝石や木のみが成るようになってたり
    あと、衝合で影響が出た場所の調査依頼もかなり
    規模が大きい衝合は依頼地獄だからほんと
    すごい依頼の山ができてる

  • 89四死殺し◆mLwjQYoqFA24/06/05(水) 17:43:20

    >>82

    ふっ……実はあるのさ。俺が所属してるサークルはそこそこ大所帯だよ

    ちなみに今は「人間でも亜人種でも魔物でも獣でも竜でも機械でも植物でも神でも天使でも悪魔でもクテリア族でもサシュラ人でも無機物でもなく実体と知性と心と寿命を持つ無生物」が不足してるよ。もし心当たりがあったらよろしくね!

  • 90渡来学徒24/06/05(水) 17:43:32

    >>83

    >>87

    【微笑ましいものを見る目でそのやり取りを見つめている】


    >>80

    >>86

    おお、騒々神様の信徒がまた一人……

    当初は信仰の確保に腐心していたと聞きますが、順調に勢力を拡大していますね

  • 91墜落少年24/06/05(水) 17:45:30

    >>84

    おや、なにか作戦が〜?


    >>87

    無限にほしいですよね、お金と時間

    【うんうんと頷く】【種族特性で思考を分割出来るからわりと研究には有利とはいえその二つだけはどうにもならないのだ】


    >>89

    へ〜たのしそうですね!

    「人間でも亜人種でも魔物でも獣でも竜でも機械でも植物でも神でも天使でも悪魔でもクテリア族でもサシュラ人でも無機物でもなく実体と知性と心と寿命を持つ無生物」……人間の派生種族としての情報生命体はギリアウトですかね〜?

  • 92稀血と目玉24/06/05(水) 17:46:00

    ただいま……

    金亀見つかんなかった……

    『金色の扉に亀の甲羅型の凹みがあったのでたぶん金亀をそこにもってこいということなのだろうが』

    【しょげて帰ってきた二人】


    >>76

    『費用もあるが、実際に金無垢だったら攻略そっちのけでダンジョンの装飾を毟る冒険者も出そうだしな……』


    >>89

    なんて??????

    『液状種族殿なら条件を満たすか……?』

  • 93彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 17:46:42

    >>58>>59

    まあ、別に特別な要素もない普通の美味しい料理と美味しいお酒で此処まで楽しんでいるから幸せではあるのだろうが…………


    【食物と飲料に関して、少なくとも物質的には安全であると結論付けつつも黄泉竈食の類型である事を警戒して距離を取る。酒池肉林を愉しむ人という獣の群れは此方に目も向けず────】



    【───一瞬で視界が切り替わる。今度は先程までの宮殿風の大宴会場とは異なり、所々を松明により照らされたダンジョン"らしき"─事実、ダンジョンの中ではあるが─場所だ】


    【向けられる殺気に反応して即座に抜刀を用意していた『黒鞘』から長剣を抜き放てば、背後から迫る土塊のゴーレムが一撃で罅割れて砕け散る】


    思ったよりもよわ、


    【瞬間、その体躯の内側から無数の金貨が溢れる。それだけではなく、無数の魔導具─それも力あると直感してしまえる様な高品質のもの─がぱらぱらと流れ出た】


    ───明らかに強さとドロップが釣り合っていないが、何だコレは?何が目的で、


    【また視界が切り替わる。今度は灼熱の溶岩地帯でありながらも、【火竜の護布】があれば命には関わらない程の気温の場所で────溶岩から魚の様な蛇の様な怪物が雄叫びを上げた】



    「GYYYYYYUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


    『水晶の雨雫』『王女の護り』────連鎖発動。


    【その間に、周囲の被害を気にせずに天井ギリギリまで『雨圏』を展開しての波濤龍を弾丸で誘導して魚竜の喉笛を喰い千切らせる】


    【先程の焼き直しの様に、金銀財宝と強力な魔導具が山とドロップする様を鋭い眼光で睨みながら思索を巡らせる。拭い切れない違和感が、背筋を駆けている】



    【殺すにしては生温い。だが此方を認識していない訳ではなく、寧ろ積極的に干渉して来ている。何が目的なのか、何をトリガーにしているのか。その条件を割り出そうとして────また、切り替わり】

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:47:27

    せんせー!妖怪、妖の類は魔物に入りますか!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:48:16

    冒険者こういうバグ技とか裏技とか探すの好きなやつばっか

  • 96表音魔術師24/06/05(水) 17:48:32

    >>91

    作戦ってほどでもないけど、俺が踊ってる間に敵の対処してもらったり蝶を捕まえてもらったりする人手が欲しくてさ

    誰も乗ってくれなかったとしてもまあ、なんとかはするけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:49:32

    >>96

    がお

    【手を上げるぬいぐるみのかいじゅう】

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:49:41

    >>95

    楽しいからね!

    【※装備とかもそうなお、使い道見つけても自分がそれができるとは限らない

    良い使い道は思いついたけど、それをするための技能かまないから泣く泣く諦めた冒険者も多いとか噂】

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:50:55

    >>91

    ここ数年特定の海域で調査船が5隻沈められてるから財政難なんだよね…つらたん…

  • 100稀血と目玉24/06/05(水) 17:51:20

    >>93

    これ、イガルさんがどうやったら堕落するか調べてるのかな?

    『迂遠な精神攻撃の類か。愉悦に落としてしまえばいつでも金に変えられる。生殺与奪の権を握れる。

    つまり勝負がそこでつくからな』

  • 101墜落少年24/06/05(水) 17:51:53

    >>93

    ふむん?あえてドロップ品をいっぱいつかませて動けなくしたりドロップを傷つけないよう躊躇させようとする作戦でしょうか


    >>96

    なるほど〜

    特殊なダンジョンは特にそうですが、探索はやっぱり味方がいた方がいいですもんね


    >>95

    楽しいですからね〜


    >>98

    【昨日魔剣工房で手に入れた魔剣のいくつかを思い出す顔】


    >>99

    五隻はやばいですね……やばみ

    危険な場所の調査は大変ですね〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:32

    >>99

    ちなみに調査船の沈めたられた場所は?

    行ったら正体不明の怪物か、調査船以外も沈められてたらお宝も夢じゃない

    【不謹慎極まりない】

  • 103四死殺し◆mLwjQYoqFA24/06/05(水) 17:52:35

    >>91

    >>94

    概念的に「生物」、ないし「生命体」として判定されなければいけると思うよ!


    >>92

    いやあ、「最奥まで攻略すると内部の構造がリセットされ、クリアした者の要素がランダムで入場制限に追加される」ってダンジョンがあってね?

    「これ限界とかあるんだろうか」ってみんなで検証してるとこなんだよね!ちなみに前回の挑戦でとうとう「生物」が禁止されたんだハハハ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:36

    たしかに冒険者にしてみれば強さの割に実入りの良いモンスターはおいしい相手だがこれでは違和感のほうが上回る

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:34

    到着したぞー!!!!!
    【無事に我島に到着する事が出来た冒険者。ついてそうそう大きな声を出している】
    「うるっさ・・・」
    【ふと、可憐な声が耳に入った。その声に導かれるように顔を横に向けると、そこにはおそらく16くらいであろう娘がこちらへ歩いてきている】
    「アンタが金を鳴らしてくれる冒険者であってるよね?」
    そうだ!!そういえば島の管理人はどこだ?詳しい話はついてからすると言われたのだが?
    【少なくとも眼の前の少女は管理人では無いだろう。あまりにも幼すぎるからである】
    「あー、管理人は依頼を出した後で風邪引いてダウンしてる。それで暇してた私が代わりに来たってわけ。正直面倒くさいけど」
    そうか!!では説明を頼んだ!!!!
    「声デカ・・・はぁ、説明してくよ。まず・・・」

  • 106重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/05(水) 17:54:14

    私なら倒す度に戦利品として持ってっちゃいそうですね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:54:55

    幽霊は概念的に生命体なのかは
    人によって分かれそうだなぁ
    元生命体とも、魂は生命に入るか非か迷うねぇ

  • 108実験体39号24/06/05(水) 17:55:56

    なんかここまで来ると喋る梅干しとか来そう

  • 109表音魔術師24/06/05(水) 17:56:15

    >>97

    おっと、どうした?

    ……ふむ。ついてきてくれるってことか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:56:54

    >>105

    待った、金?鐘じゃないのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:56:56

    >>109

    がおっが、がう!

    【うなずくとてっちてっち踊ってみせる】

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:57:10

    >>103

    きしきし

    【身体が木屑でできたクワガタが近くを飛び回っている】

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:57:20

    >>110

    おそらく誤字の悪魔だ

    読みが同じだと出やすいとされる

  • 114ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/06/05(水) 17:57:44

    >>108

    梅干ばあのことかの?

    【顔が梅干しになってる小人の写真】

  • 115墜落少年24/06/05(水) 17:58:53

    >>102

    サルベージ依頼の一種と考えれば受ける方は多そうですけど〜


    >>103

    で、でかでか大枠……もはやジャンル


    >>112

    かわいい

    使い魔?なる従属知性の一種でしょうか


    >>114

    実在するんだ喋る梅干し……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:59:33

    >>101

    >>102

    船が沈められる場所は第二観測拠点から南西に40km程移動した海域だね、十中八九ヤバいのがいるだろうからそれも調査して場合によっては討伐依頼なんかも出したいんだけど…そもそもその調査が全く進まないね

    調査船にも武装はちゃんと積んでるんだけどな…

  • 117円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 18:00:04

    >>84

    うむ…!踊りが必要なダンジョンでござるか…体力回復ポーションが必要でござるね…?

    【赤くて紫のぶつぶつがあるカエルを透明な《聖鎧》で覆われた手で掴み、唾液を容器に集めている狼少女】


    >>86

    うむ!その意気でござるよ…!!!

    【付近の虫を食いつかせて唾液を促進している】


    >>92

    お疲れ様。ドンマイでござる……金メッキに紛れてたり…?


    >>93

    ダンジョンコアを手に入れたのはこれらのためか……厄介でござるな!?


    >>103

    ふむ………種族自体は変化はできるが、確率は低いでござるね…


    >>105

    順調そうでござるな!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:01:06

    >>116

    調査依頼も含めて依頼出したら喜ぶ人はいそう

    なにせお宝の沈んだ船夢がある

  • 119表音魔術師24/06/05(水) 18:02:20

    >>111

    おお、上手い上手い!

    【拍手】

    そっか……うん。それじゃ頼んでもいいかな?


    >>117

    そっちのあてはむしろあるんだ。普段から回復系は準備してあるからさ

    【ポケットから触媒をいくつか取り出す。予め魔術が刻んであるようだ】

  • 120実験体39号24/06/05(水) 18:03:49

    >>114

    いるのっ!?

  • 121ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/06/05(水) 18:03:52

    >>115

    梅妖怪の長老じゃ

    梅干ばあのつける梅干しは疲労が吹き飛ぶと評判でのう

    今頃地宮の梅畑で収穫と選別の指示をしとる頃じゃろう

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 18:04:14

    【───布が、最高級の反物が山と敷き詰められている。古今東西のファッション誌も同様に重ねられていて、それは間違いなく宝の山であった】


    ────待て。どうやって掴んだ?読心ではない筈だ。それが可能なら最初から此処に招かれる筈なのだから、それは有り得ない。

    では……………あの三つの部屋での私の行動から、それだけで割り出したと?

    【趣味である。垂涎の代物だ。だが、其処まで既に見透かされたという事実に寒気が止まらない。何も考えずに目の前の財宝に飛び付ければどんなに幸せだろうか?】

    【ダンジョンマスターとしての権限によってなのか、タブレット─ソワスレラで使われる携帯端末─が目の前に現れる。それと同時に、無数の魔導具も同様に揃えられる】


    【恐る恐るタブレットに触れれば、魔導具の詳細とAランクまでのモンスターの詳細と『仮想体構築』という字が浮かんで】


    ─────────私を殺すつもり、という理解で良いのか?

    『いいや?』

    【軽薄にして荘厳。異形の声が鳴り響いた】

  • 123かいじゅう24/06/05(水) 18:04:32

    >>119

    がうがお!

    【背筋を正してぴしっと返事】

  • 124稀血と目玉24/06/05(水) 18:04:53

    >>117

    そっか、木を隠すなら森の中だもんね

    装飾の中にかくれてるかもしれない

    『明日はその辺りに注意して回ってみるか』

  • 125四死殺し◆mLwjQYoqFA24/06/05(水) 18:05:49

    >>112

    むっ!なるほど無生物の虫……!

    あとは知性と心と寿命さえあればクリアだが……?

    【はたして~?と若干ワクワクしている顔】


    >>117

    あはは、変人族の子だと「無生物」をなかなかクリアできないからねえ

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/05(水) 18:06:15

    ※くそう……5月29から1週間以内のはずなのに見つけられない……神社の形式は神明権現様式で1億G使って建てたのでかなり良い奴です……そしてすいませんが一旦落ちます

  • 127墜落少年24/06/05(水) 18:07:15

    >>121

    へ〜、おいしそうですね〜


    >>122

    ふむん、愉悦と強欲では似ているようでまた質が異なりますが、果たして?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:07:16

    >>118

    お宝を積んだ沈没船…可能性が0とは言いませんがあるのかな…うちの調査船の残骸なら多分ありますけどね…

  • 129表音魔術師24/06/05(水) 18:07:23

    >>123

    ははっ、良い返事だ!それじゃ一緒に行くか!


    (※今から同時ロールはちょっとこちらの都合で尻切れトンボの可能性高しですが如何様に進めませうか!)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:09:00

    >>126

    ※了解です!エレーナは半NPC扱いにするのでそちらでお話や扱いを盛って貰ってもオッケーです

  • 131墜落少年24/06/05(水) 18:09:50

    と、そろそろおユーハンですのでスクロール切断しま〜す
    今日はハルマキなる東方の料理に挑戦してみようかと〜

  • 132稀血と目玉24/06/05(水) 18:10:26

    んー?怖がらせたいのかなあ
    『そういえば恐龍だったか』

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:52

    >>115

    >>125

    きしきし

    【サントラリアから少し離れた場所に位置する谷に生息しているクワガタ】

    【元はその地を治める神の眷属であったが現在は野生化中】

    【頭がよく人に懐き、10年ほど生きるとただ木屑になってしまう】

  • 134四死殺し◆mLwjQYoqFA24/06/05(水) 18:13:32

    >>133

    い……け……いけ……る!多分いける!はずだ!

    よーし、さあついてきてくれ!終わったら何でも好きなもの上げちゃうぞお!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:16:02

    >>133

    【誤字の悪魔を思い切りつねる】

    【正しくはセントラリアである】

    >>134

    きしきし

    【昆虫ゼリーがほしそうな顔をしながら指にとまった】

  • 136かいじゅう24/06/05(水) 18:16:16

    >>129

    がおー

    【てちてちその後ろについていく】

    (※そちらに合わせます!このキャラをそちらで動かしてもらっても大丈夫ですし到着まで時間がかかった体で余裕のある日時を指定しても可です!)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:18:27

    ななな、なんだこれはー!?!?
    【説明で聞いただけでは半信半疑だったが、いざ目にすると本当にあったのか!とつい驚愕してしまう。それを見て娘は少し笑った気がした】
    「驚いた?まぁ驚くよね。・・・この金を見たら」
    【冒険者の目の前にあるのは・・・巨大な金塊。金を鳴らす、と言うのは誤字では無かったのだ】
    これを武器で叩いて鳴らせ、と・・・
    「そ。相当な力がいるよ。どう?怖気付いた?」
    ・・・はーはっはっは!!上等だ!!!

  • 138寄生体S24/06/05(水) 18:21:55

    「よぉ立て乙」
    『タテオツだ』
    【回転鋸で木を切り倒している】

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 18:23:32

    【『愉悦』が果たして普く愉悦を指し示すのならば『計画通りに事が進んだ事に対する喜び』を懐く事すら命取りになる。少なくとも、ラインはその様に考えている。だから、この応答も気を抜いてはならないと思っている】

    【努めて冷静に、ダンジョンマスターとしての権限によってか声を此方に届ける愉悦の恐龍"クラウン"に問いを投げ掛けた】


    では何の為に、この様は場を作り上げたんだ?


    『破滅させる為だ。恐怖を知らしめる為だ。』

    【極めて端的な答えであった。其処に込められる悪意は粘着質で、その癖に純粋極まりなかった】

    【どんな正の感情を抱いたとしても、それは生殺与奪の権を預ける事と同義の状況である。著しいストレスが掛かり、心臓の鼓動が早まる】


    『死への恐怖でも、犯罪への恐怖でもない。愉悦への恐怖を振り撒く為だ。"今"の私は、その恐怖を【全てを愉悦と快楽に注ぎ込む行為】と定義した』

    『人生の時間を支払い、人間としての良心を支払うが良い。責務を放棄し、快楽と愉悦を望め────私は何も奪わない。ただ、その堕落の悲劇から恐怖が生まれればそれで良い』


    【知的生命体に対する奉仕生物。それこそ己であると、愉悦の恐龍は喜びなぞ微塵も滲ませずに魔族に言い切った】

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:35

    次に増える条件はなんだろうね〜
    虫以外かなー?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:24:14

    【何処からか水をスクリューが掻き分ける音が聞こえてきた】

  • 142四死殺し◆mLwjQYoqFA24/06/05(水) 18:24:32

    >>135

    ふっ……俺の有り余る財力を以て最高級の昆虫ゼリーをご馳走してあげるとも……!

    【颯爽とダンジョンへ向かう】

    【この後めちゃくちゃ攻略してもらった】

  • 143稀血と目玉24/06/05(水) 18:25:03

    …………えっと?????
    『つまり堕落させるのが目的で間違いはない
    ただ生殺与奪はどうでもよかっただけで』

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:37

    六道輪廻の天道に似てるかなー
    そこから落ちることに恐怖するってやつ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:04

    よくわからんがあの有縁で掴みどころのない話を延々聞かなければならないとしたら恐怖だなと思った
    校長先生の長話の恐怖だ

  • 146円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 18:27:18

    >>122

    なんと……意思疎通できたとは!?何を言ってくるか油断ならないでござるね……

    【毒の唾液を集め続けている…カエルが頭の上や肩の上に乗り始めた】


    >>119

    成程…既に持っていたでござったか!安心したでござる!


    >>125

    あなや!拙者の種族を知ってるでござるか…!?

    そなたほどの者に知られているとは…光栄です…!!!


    >>131

    達者で…!

    【手を振り見送った】


    >>137

    えっ



    えっ

    【二度見する狼少女】

    >>138

    こんばんは。伐採依頼でござるか?


    >>124

    うむ……今晩はゆるりと休むでござるよ…!

    >>139

    ……つまり堕落させられればなんでもいいと…?

    >>78

    達者で…!!!

  • 147寄生体S24/06/05(水) 18:30:02

    >>146

    「まぁそんな所」

    【回転鋸はホイール(エイリアン)の力で動かしているようだ】

  • 148表音魔術師24/06/05(水) 18:30:25

    >>136

    (※今日の21:00ごろからまた時間取れそうなので、そのタイミングでいけそうなら合わせロールでどうでしょう)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:56

    【何処からか聞こえるスクリュー音が徐々に近付いて来ている。船の音だろうか】
    【……気の所為か、ギルド内にうっすらと霧が……?】

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:34

    ぬぉぉぉぉ!!!!!
    【大剣を叩きつけているがガキン!となるばかり】
    ノノー!!!全然鳴らねぇぞー!!!!
    ノノ「力が足りないんじゃない?」

  • 151かいじゅう24/06/05(水) 18:32:42

    >>148

    (※了解です!そこまでは移動時間的に……)

  • 152稀血と目玉24/06/05(水) 18:36:31

    >>147

    鋸歯はスライスさんかな?

    できることが増えたよねえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:48

    >>149

    ん?なんだ?

  • 154PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 18:39:00

    >>149

    霧…?。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:07

    なんだなんだ幽霊船か?

  • 156零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/05(水) 18:39:47

    立て乙
    おいおい、何だっけったいなもんが来やがったな

  • 157PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 18:40:17

    >>155

    スクリュー改造幽霊船ということですか…。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:28

    >>157

    あんま古式ゆかしくは無いが、こう謎の海域で消えた探査船が…みたいなタイプでありそうではあるんだよな…

    実際コレがそうなのかはさておき

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:39

    >>153>>154

    【音と霧の発信源は……釣り堀の様だ。釣り堀の中を覗き込むと既に霧で真っ白になっている、その一部がギルドに流れ込んで来ているらしい。】


    【霧の中をどんどんスクリュー音の主が近付いて来ている】

    >>155

    >>156

    【ぼんやりと霧の奥から何かの影が見えた。恐らくは船らしき物】

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:47

    くぬぬぬぬ・・・・
    【何度も叩きつけたので腕が痛くなってきた。かなり汗もかいている】
    ノノ「・・・・あー、無理そう?」
    まだ、だぁ・・・ぬぉおぉぉぉぉぉ!!!!!
    【残った力を振り絞り、大剣を構え・・・全身全霊、全力の一撃を放った】
    『ゴォーーーーーーン』
    【───思いが通じたのか、金の音が島中に響き渡ったのだった】
    や、やってやったぞ・・・・
    ノノ「・・・嘘、本当にやったの?」

  • 161表音魔術師24/06/05(水) 18:44:07

    >>151

    (※ではそのように…)

  • 162寄生体S24/06/05(水) 18:45:32

    >>152

    「斬るのも回転させるのも汎用性が高いからな、おかげさまでできる事はかなり増えたよ」

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:45:53

    ある意味さっきのダンジョンの条件に当てはまったりして?
    あの幽霊船

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:46:24

    >>159

    釣り堀がヤバイ事になってない……?

  • 165あめあがりばち24/06/05(水) 18:47:14

    ぶ〜ん
    ペチ【窓ガラスにぶち当たって落ちた】

  • 166霧の漁船24/06/05(水) 18:49:19

    【バダバダとスクリュー音を鳴らしながら、一隻の船が釣り堀の奥から現れた。少しずつ減速しつつ、釣り堀へ船体を寄せるとそのまま停船した】
    【ぱっと見は普通……いや、この世界にしてはかなり発展した形式の漁船だ。レーダーにスクリュー、恐らく網用の自動巻き取り機など機械が見える。】
    【……それだけの漁船なのだが、どうも根本的に何処かがズレている気がしてならない。】

    【ゴソゴソと動き回る音と共に、中からレインコートとダイビングマスクを着込んだ人物が姿を現した】
    「……………」
    【無言で船の裏手に周り、何かの作業をし出した……】

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:50:14

    >>142

    【その後、彼は昆虫ゼリーを食べて、幸せになりましたとさ】

  • 168零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/05(水) 18:50:34

    >>159

    船か、一応船なんだな、はてさて誰が乗ってるのやら

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:51:30

    戻ったぞー!!!!
    【帰りは転移魔法を使ってもらったらしい】

  • 170霧の漁船24/06/05(水) 18:52:26

    >>163>>164>>168

    「……」

    【漁船から出てきた謎の人物が、何かのハッチを開けている。】

    【氷と魚の物らしきヒレがチラリと見える、魚を売りにでも来たのだろうか?】

  • 171稀血と目玉24/06/05(水) 18:55:56

    >>165

    ありゃりゃ、ハチさん大丈夫?

    【そーっと様子を観に来る】


    >>164

    『まあ、怪しいが危険なものではあるまい。女神が反応していないのだし』

  • 172やもり24/06/05(水) 18:56:38

    >>165

    【狙っている】

  • 173あめあがりばち24/06/05(水) 18:57:42

    >>171

    ぶん……【羽根が一枚曲がってしまって飛べないでいるようだ】

    >>172

    ぶーん……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:45

    女神だけでなく、結界も反応してないもんね
    ギルド結界

  • 175稀血と目玉24/06/05(水) 19:00:14

    >>172

    む、やもりさんが狙っている……

    うーんうーん、ここは私の好みでハチさんを助ける!


    >>173

    【というわけで杖を振ってヒマワリの種蒔バフを付与。少し経つと半透明のヒマワリが花開き、あめあがりばちを回復させるだろう】

  • 176彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 19:02:01

    サラッと嘘を吐くの、どうなんだ?

    『残念だ。考察が好きだった様だから、わざと謎を作ってみたのだが────愉悦には繋がらなかったか』


    【奉仕生物?そんな馬鹿な事はない。そもそも、闇ギルドを乗っ取っただけで此れだけの資金が手に入る訳がないのだ────それこそ、無尽蔵に黄金を手に入れられない限りは】

    【"クラウン"は間違いなく、此方を殺して資金源にしようとしていた。仕事を遂行しなければならないという義務感で此処まで来れるのだから、そもそも他の冒険者が此処まで辿り着けない訳がない】


    【難関を突破したと僅かでも喜びを懐いた結果、龍の手によって黄金に加工されてしまっただけで】


    『最大多数の最大幸福という奴だ。コスパの面で、貴様等を生かしておく道理はない。より多くの人々に愉悦を与える必要があるからな』

    だろうな。私に愉悦を与えたかったら、深淵まで私を送り届けてから護送しなきゃならないんだ。一々そんな事はしてられないだろう

    【単なる金によって得られる愉悦が興味があるだけならば兎も角として、魔族が金銭を欲しているのは深淵に辿り着く為だ。"クラウン"のダンジョンでは決して達成出来ぬ目標であるからこそ、その魔の手から少しだけ逃れられる】

    【その先、何故辿り着こうとしているかまだ辿られると危ういが─────どうやら、恐龍は最早此方に愉悦を与えるのを諦めたようだ】

    『─────ダンジョンマスター権限を発動。圧壊せよ、迷宮二層第五』

    緊急転移スクロール発動

  • 177やもり24/06/05(水) 19:02:26

    >>173

    >>175

    【やもりが近くの壁を這いてちてちと迫る──!】

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:00

    >>164

    大丈夫ムクロブネでてきたこともあるから

    死霊王さんのやつだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:54

    えーっと……すまない、何かあったのか?

  • 180稀血と目玉24/06/05(水) 19:06:18

    『愉悦させたいから片っ端から色々試してみたがだめだったので殺しにかかった

    が逃げられたというところか』

    文章化すると徹頭徹尾間抜けだねー


    >>177

    よこいしょ

    【捕まえようと手を伸ばす】

  • 181霧の漁船24/06/05(水) 19:07:54

    dice4d10=2 7 2 9 (20)

    【謎の人物が格納を漁り、その奥の物を掴んで引き摺り出した】

    【……ビチャビチャと先程まで氷に沈められて居た筈のソレが暴れまわりながら、悍ましい粘液をボタボタと甲板に垂らす。】


    【魚、と言われれば確かにそう見えるシルエットだが……明らかに異常なソレを、漁師が手際良く締め始めた】

  • 182あめあがりばち24/06/05(水) 19:09:04

    >>175

    ぶーん! ぶーん!【ひまわりを咲かせながら嬉しそうに辺りを飛び回り】

    >>177

    >>180

    【いもりと魔女の前においしい(はち基準)花を1輪ずつおいて今度こそ飛んでいった】

  • 183円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 19:09:29

    よく見ると可愛いような…そうでもないような……

    【まだまだ毒ガエルの唾液を採っている】

    >>147

    協力でござるな…!!!


    >>154

    こんばんは。良い夜でござるな!

    【手を振るケモ度高めの狼少女in透明甲殻】


    >>170

    こんばんは。何かを売りに来たでござるか…?


    >>160>>179

    おめでとうでござる!!!今はギルドの凄い釣り堀から商人?が現れたでござるね…?


    >>176

    成程……思うツボにならなくて良かったでござるね…危機一髪!お疲れ様でござる…!!!

    >>181

    !?

  • 184PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 19:10:36

    >>181

    もしかして…、別の世界…から?、だとしたら、どう見ても意図的に来ている?、あり得ない、どうやって?。

  • 185あめあがりばち24/06/05(水) 19:12:34

    (※やもりだった)

  • 186あめあがりばち24/06/05(水) 19:12:57

    (※スレ立て代行依頼 @0/1)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:33

    (※わたしがいこう)

  • 188〈明星〉24/06/05(水) 19:13:36

    >>181

    これは新鮮なネタでスシを作ってくれるものと見たね

  • 189円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/05(水) 19:13:59

    ただいま。「カエルの唾液採取」が終わったでござる!猛ドクドクカエル…案外可愛かったでござるね…

    【身に付いた毒は《聖鎧》で浄化されたため、きれいな格好で入ってきた】

    【そのまま受付に毒の瓶を納品しようとする】

    >>184

    単なる転移先が釣り堀だったりもするかも…?


    >>182

    回復して良かったで候…!達者で…!

    【手を振り見送る】

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:47

    >>181

    不思議な魚だな!!と言うかギルドに釣り堀なんてあったのか!


    >>183

    どうにか鳴らせたぞ!剣が折れかけたがな!!

  • 191霧の漁船24/06/05(水) 19:16:09

    >>183>>184>>188>>190

    【船の上で異形の魚を捌きつつ、パックに詰め込んでいる。……どうやら食用らしい。精神的に食べると宜しく無さそうな魚だが、確かに妙な力を感じる】


    【・人喰い魚:血走った眼と鋭い牙を幾つも持った魚。何の物とも知れない肉片が歯の間にこびり付いている】

    (食材に使うと人型特攻付与)

    【・清廉魚:普通の魚だ。とことん普通だ。逆に不気味さを感じる程に】×2

    (食材に使うとSAN値減少率低下+精神防御強化)

    【・食い千切られたヘブンリーフィッシュ:元は神々しい姿だっただろうソレは、冒涜され汚されている。……近付くと眼がコチラを向く……気がする】

    (食材に使うと闇属性特攻)


    【魚が何匹が並べられている。支払いはGで。】

    (※食材に使って食べると精神ダメージの代わりに色んな効果。精神ダメージの内容はシリアス的な方面でもギャグ的な方面でもOK)

  • 192夢中のひつじ24/06/05(水) 19:17:55

    んめ〜

    めめえ〜

    【柵を飛び越えひつじが次スレを咥えてやってきた】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5149層|あにまん掲示板テンプレは>>2だよbbs.animanch.com
  • 193彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/05(水) 19:18:00

    あぁ、立て乙だ


    『達成感に類する感情も愉悦の範囲に含まれる恐れあり』

    『ダンジョン内部に要救助対象者有り』

    『ダンジョンマスター権限による攻撃を確認』

    『転移封じは確認されず』

    『"クラウン"は確実に内部に潜伏しているかどうかは未確認』


    ……………報告書は此処ら辺で良いか。私にはどうしようもないが、どうにか出来る冒険者せんが居ると信じて


    【報告書を出してから躰を伸ばした】



    ……………………あの魔導具群、普通に欲しかったなぁ


    >>179>>180

    大体ヴァイルさんとリノさんの言う通りだな。


    内部に誘い込んだ者の内、満足させるのが難しい人は黄金にして殺して何処かに売り払って酒池肉林を維持してるんだろう


    間抜けだけど外に出しちゃいけない能力してやがる


    【達成感だけでも黄金にしてしまえるからちょっと力を解放するだけで知的生命体を大体雑に殺せる恐龍】

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:37

    >>177

    【あっさり捕まった】

    【じたばたしている】


    >>182

    【花に首を向けた】

  • 195やもり24/06/05(水) 19:19:07

    (※名前抜けるわ安価ミスるわでひどいわね)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:34

    立て乙だ!!!!!


    >>191

    ・・・食えるのかこれ?

  • 197霧の漁船24/06/05(水) 19:21:24

    >>196

    「…………」

    【無言で見つけてくる。喰えるらしい。】

  • 198稀血と目玉24/06/05(水) 19:22:21

    立て乙ー

    あっ夢中ダンジョンのひつじさん


    >>194

    かわいいけどそろそろ自由にしてあげないと

    【はちが行ってしまったのを確認して解放する】


    >>193

    『手順が間抜けなことと脅威度は関係しないからな』

    ゴーレムとか心のないものを大量に突貫させたら倒せないかなあ

    『費用はどっから出すんだ』

  • 199PQ143-TF842(兵器)24/06/05(水) 19:22:50

    >>191

    肉片の解析…、失敗、肉片は…、少なくとも食用ではないでしょうね…、ちなみに私は人肉の解析はしていませんよ。(肉片は人肉の可能性アリ)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:00

    200ならガチャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています