自動車保険入ってない奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:44:11

    マジで運転するんじゃねえよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:44:30

    正論すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:45:00

    そもそも車持ってたら強制加入じゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:45:34

    >>3

    切れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:46:41

    >>3

    自賠責はね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:46:53

    だが待って欲しい、事故っても問題なく諸々を払える資産家なら入らない事も視野に入る…

    というか役所とかは保険に入らずに事故後に予算組んで賠償する方針の場所もあると聞いたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:49:06

    こないだ日本語全然話せないブラジル人らしき外人さんに追突くらったけどちゃんと保険に入ってくれてて助かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:49:40

    >>3

    自賠責保険(強制)と任意保険ってのがあるんだ

    自賠責保険は怪我等に対しての必要最低限の保証しか出ないから物損とかだと大概泣き寝入りになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:10:12

    バイクの任意保険加入率の低さよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:13

    任意保険は車両購入時は入っていないとダメだが継続して契約する義務は無いの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:26

    >>3

    自賠責(強制)すらちゃんと手続きしないと切れるんじゃなかったっけ?

    況や任意なんて最初からやらないクズ共も普通にいるだろうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:13:10

    >>11

    自賠責は切れたまま走ってると違反だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:15:55

    >>12

    クズは違反とか気にしなさそうだが……これバレて捕まったりする契機ってどれだけあるんだ?

    車の故障とかで修理に持っていったり事故起こしたりしたときくらい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:16:20

    >>10

    任意って購入時必須だっけ?

    バイク買い換える時自分で手続きしますんでって言ったら何もなかったぞ

    四輪はまた違うのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:17:10

    >>13

    自賠責は見えるところに期限のシール貼らなきゃいけないからそれでバレるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:31

    保険は入ったほうが良いのは間違いないけど普段バイクや自動車乗る時の最低保障はどのくらいあったほうが良いんだろう
    弁護士特約は必要だとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:23:11

    >>16

    対人無制限も欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:24:40

    >>15

    せめて事故とか起こす前にそれ見られてアホがバレることを祈るしかねえか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:49

    >>6

    貧乏人ほど保険に入れっていうよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:57:37

    たまにコイツ正論言うよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:41

    言ってることは正しいが、他人の顔の写真を無断で使って言われてもな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:19:38

    歩行者相手に事故って半身不随で5000万とか請求されてもポンと払えるなら入らなくてもいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:24

    >>9

    バイクが事故る時はよっぽど馬鹿な運転しなかったら大抵相手の車が悪いし

    転倒等の自分の怪我に保険が払われるわけじゃないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:00

    バイクだからといって入ってないやつはライダーとして見下してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:03

    バイクは原付でファミバイ特約という可能性もあるから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:16

    バイクがどんだけかっ飛ばしても車を大破させるとか怪我させるとか基本無いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:38

    >>25

    それは入ってる判定で良いでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:09

    >>27

    入ってる判定だけど、統計には出てこないやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:44

    原付の出すスピードで怪我させても自賠責の範囲で収まるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:57

    自分が怪我した時お世話になったし、車持つときに備えて等級も上げときたいから入っとく

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:21

    バイクは加入率は低いけど保険の利用率も低いからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:41

    昨今の車バカ高いから軽だからって車両保険切るんじゃねぇぞ……
    いざってときに後悔するのは自分だからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:55

    >>16

    うちの会社だと、自動車通勤を許可する条件として対人対物無制限は必須

    さらにいざ事故った時に自分を守るという観点からは弁護士特約以外に人身傷害は必須だと思う


    >>23

    人身傷害付ければ単独事故で自分が怪我した時も保険金降りるはずだぞ

    但し、バイクで人身傷害とか車両保険付けると保険料が数倍に跳ね上がるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています