この主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:52:07

    何で一々セリフが悪役のそれなの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:53:02

    憎悪と怨嗟に燃えた復讐者だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:53:02

    狂人だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:58:16

    オヌシがニンジャだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:05:10

    一々セリフが悪役のそれなんじゃないんだ
    味方がほとんどおらず、ニンジャスレイヤーが喋るとき=復習相手のニンジャと対峙してるときってだけなんや
    ドラゴン・ゲンドーソーとかと喋るときは普通なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:16:14

    むしろ復讐者としては
    モータルは可能な限り巻き込まないし助けられる範囲で助ける
    怨敵のニンジャでも邪悪でなければ見逃す
    と、だいぶ真っ当な部類なんよねフジキド

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:01:06

    >>6

    ニンジャを見逃すか否かに関しては本人も自分の裁量で選り好みして良いのか?って度々悩んでるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:14:52

    >>7

    マスターヴォーパル=サンのインストラクションいいよね。

    テメェの行いが正しいか?間違いか?そんなものは一片たりともカラテに、エゴに関係無し!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:06

    「殺す理由が無い」
    「殺さぬ理由がない」
    どっちが主人公のセリフか当ててみよう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:23

    元は普通のサラリマンっぽいのにあのキレッキレのバトウ・ジツはなんなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:52

    3大悪役セリフ
    「故郷は今しがた滅びたぞ。次はオヌシの無駄な足掻き全てが砕け散る番だ」
    「よくぞ躱した。褒美に初撃で死に損なった事を後悔させてやろう」
    「斬新な命乞いだな。よほど苦しんで死にたいと見える」
    「オヌシらを生かして帰そうとは思っておらん」
    「来た順に殺す」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:57

    マスラダ時代だと割と普通に喋ってる辺り、フジキド時代のあの口調はナラク由来じゃなくてフジキドの素っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:44

    >>11

    「最終的に全員、殺せばよいのだ!」

    うーんこれは無慈悲な悪党

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:46

    >>10

    サラリマン時代のセールストークやフユコとの前後最中に学んだと考える人もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:23

    次代のニンジャスレイヤーも大概酷い
    基本的に相手がどんだけ大層なお題目を謳おうが「知らん殺す」「長い命乞いだな」でバッサリいくし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:04

    今んとこ出てるニンジャスレイヤー、憑依者全員がアーチ級リアルニンジャになれそうなレベルのバケモノばっかなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:04

    よくそんな即興で的確な罵倒が出来ますねというか

    ネブタ男 には爆笑してしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:13

    >>15

    まあ、そっちは復讐相手が実質ただ一人だから

    他の相手に対しては単なる道中の敵、心底どうでもいいというふてぶてしさ全一だからな

    こっちは基本邪悪なニンジャはすべて惨たらしくスレイするべし!と復讐相手が広義すぎる

    なのでほぼ縁がないはずの相手も邪悪なニンジャなら純粋に殺意を抱いて殺しに行く

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:19

    今や、オヌシ一人。オヌシを守る者などおらぬ。面倒?同感だ。私にも、延々使い古されたくだらん財布の寓話など聞いてやる時間は無い。今すぐにでもオヌシを痛めつけ、惨たらしく殺す

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:52

    「私は通りすがりの者だ だがオヌシは殺す」
    「エッ!?ナンデ?!」

    そりゃそうだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:11

    >>14

    >フユコとの前後最中に学んだ

    いやちょっと待てよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:56

    いいよね
    バトウ・ジツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:23

    敵や復讐対象のニンジャが傲慢なクソ野郎ばっかりでそいつらのプライドをバキバキにへし折って惨たらしく殺すためにセリフをあんなおどろおどろしい感じにしているんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:49

    ついさっきまで普通のサラリマンだったのに「押っ取り刀で駆けつけたか 腐れネズミめ」が出てくるのスゲーよフジキド

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:47

    キルジマやマスラダがそこまで口回ってないあたり
    このバトウジツはフジキドの才能なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:41:31

    スレ画自体ダークヒーロー的な感じだしセリフもそんなに違和感ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:45

    >>24

    サラリマンだからこその経験を生かした事って結構あるよな

    次代のニンジャスレイヤーは芸術家上がりだから満員電車に押しつぶされて俺何やってんだろう…とニンジャを追う事よりも満員電車のストレステストに負けそうになってたし

    一方で普通のサラリマンは開幕電車内で戦うのは馬鹿のする事だと即屋根に上っていた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:26

    10年経ってニンジャスレイヤーではなくなった結果「無茶苦茶しつこく粘着して根負けさせる」を体得したの草生える

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:10

    フジキドがニンジャニュービーだったときはまだバトウ・ジツもたどたどしかったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:57

    >>28

    良くも悪くもリアルニンジャになったからな

    お前やらかした側じゃね?なムーブもたまにしちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:01

    フジキドのニンジャスレイヤーとしての最期のバトウは
    「懐かしき故郷も今しがた爆発したぞ。次はオヌシの無駄な足掻き全てが砕け散る番だ」
    ということになるが
    芸術点 鬼畜度 ともに満点の最高のバトウだったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:19

    >>29

    「バカ……バカ!」

     ニンジャスレイヤーの未熟なバトウは相手のグロウトングに一切の痛痒を与えぬまま霧散……否!

    「バカハドッチダー!」

    「グワーッ!」

     放たれたバトウがコンマ一秒の内に鋭く打ち返される! ニンジャスレイヤーは苦悶! これこそグロウトングが用いるバトウフィールド・ジツの効果。ジツの一切を封印し、カラテとバトウによる戦いを強制するジツだ。

    「諦めろニンジャスレイヤー=サン! 俺は非合法レスバトルで100人以上のニューロンを焼いた熟練非合法レスバトラーだ!」

    ((グググ……フジキドよ、ワシに体を貸すのだ。真のバトウとカラテであ奴の心を折ってくれよう……!))

    「黙れナラク!」



    ワンチャンこんな感じの一幕がありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:02

    ニンジャに対する復讐者だから極限まで恐怖させて惨たらしく殺すのは理にかなってるんだよね
    精神面のダメージが原因でコンマ1秒の致命的な隙が生まれることもあるし煽り得

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:14

    >>11

    今時そんなキレッキレでこてこての台詞使う悪役居らんやろw

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:09

    最近マスラダの罵倒もキレを増してきたよな
    ‘’モータルを助けるために優位を捨てたな‘’と嘲る敵に‘’優位?そんなものがお前相手に必要なのか?‘’と更に上から切り返す傲岸不遜さよ
    そしてその言葉通り真っ向から完勝したし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:58

    >>11 あいよ追加パック!

    まずオヌシのその鬱陶しい玩具を破壊して武装を解除し、そののち拷問する。最終的には殺す

    オヌシらを惨たらしく殺し、首を引きちぎり、晒す

    祈りは済ませたか。オヌシを殺しにきた。あらゆる望みを絶ち、惨たらしく殺す

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:55

    デスナイト相手の罵倒はここ以上にヤバかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:29:03

    コンヴァージ相手のバトウも好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:21

    >>37

    え…なんでここまで怒ってるの?という困惑は共感してしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:25

    相手の揚げ足取って関節技かますのがフジキドのバトウ
    相手の揚げ足取ってガラ空きの股間に金的かますのがマスラダのバトウのイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:21:26

    >>18

    ただニンジャは大抵悪人だからそれに殺意を抱いてスレイしても違和感がないのが作風として上手いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:26

    フジキドは基本的に善人と老人以外優しくしたり気にかけないからね。
    例外はナラクくらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:46:39

    >>11

    妻子の仇を目の前にすれば罵りたくもなろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:53:49

    バトウ・ジツもそうだがあの数々のデオチ・ジツはいったい何処で…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:29:15

    >>38

    マスラダはもう一度ナラク受け入れてからはバトウもカラテも加速度的に強くなってるよね


    逆にフジキドはナラク抜けてからは少しは落ち着いて

    リアルニンジャに交渉したり友達できてスマホケース貰ったりしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:06:21

    >>44ーっ!ショーユ工場に向かう三連ワイパートラックの上で仁王立ちするフジキドをデオチド呼ばわりするか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:09:20

    「ではロング・インタビューだ」 シンプルにしてコワイすぎる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:08:09

    罵倒ならケイビインへの罵倒が好きだな

    ケ「ザイバツ・シャドーギルドの久遠の歴史において、貴様らごときビョウキ鼠に白砂を踏ませたためしなど無し。卑しい知性のいじましき努力は褒めてやる」
    フ「くだらん」「たかが古城。たかが砂。たかがニンジャの寄り合い所帯よ。ゴロツキ風情が笑わせるな!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:17:54

    主人公が警察を攻撃していた悪人を倒した後のシーンです


    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:18

    >>7

    ナラクが全部のニンジャを殺すだけどフジキドはあの抗争に関わってたニンジャを優先するからスタンスの違いはあったしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:58

    たまにヒーローっぽい扱いがあるサワタリさんとかジェノサイドさんとかも、コミカライズの時に作者にも言われてるけど、基本的にたまに優しくすることはあっても、基本的に人を殺すことは躊躇しない、罪の意識感じないアレな人たちだからねぇ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:38

    >>45

    ニンジャスレイヤー復帰戦でザンマ・ニンジャぶっ殺したからな……

    あれ正真正銘の神話級リアルニンジャなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:04

    フジキド、年上の奥ゆかしい男性に弱いとルルブで明言されてしまったんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:47

    >>53

    思い返すと心当たりがありすぎるやつ

    というか年上男性じゃなくても奥ゆかしい属性にめちゃめちゃ弱い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:23:13

    >>48

    何がひでえって、このバトウがシャドーギルドの真実をかすめてることなんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:32:48

    主人公なのに聖属性が特攻入るからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:34:47

    >>53

    うーむサラリマン

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:39:47

    敵にはキレキレの口上が回るのに、味方には考え込んで口下手になりがちなのいいよね
    なんでマスラダの方が気を回して話進めるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:39:28

    仕事モードの時はしっかりしてるがオフになるとポヤポヤになるおじさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:55:24

    >>58

    マスラダへのインストラクションがいきなりスリケンだから始まった時はお前あのよく回る舌はどこ行ったとなるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:18:54

    >>51

    まずあの世界観で人に気を遣うメリットが薄いからしょうがないんだよね

    カラテで奪うほうが簡単で確実な、シビアで余裕のないマッポーの世だから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:19:44

    >>51

    サワタリはサヴァイヴァー・ドージョーの面々がマスコットみたいな枠になった上に何より宿敵のヨロシサンがあまりにも邪悪すぎたからナム妄想してるイロモノからなんかダークヒーローっぽくなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:52

    一ミリも嘘ついてなくてちゃんと真実を教えてくれた相手に対するフジキドのインタビューも好き
    ブ「……待て!人違いだったのだ、ニンジャスレイヤーサン!ヤクザクランが、貴様を外人の賞金首アウトローと間違え、偶然にも装置を…」
    フ「イヤーッ!」
    ブ「グワーッ!」
    フ「ブラックストーン=サン、斬新な命乞いだな。どうやら長く苦しみたいと見える」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:05:11

    >>63

    マグロ・サンダーボルトだっけ?

    「担当者がラリっていたとしか・・・」っていうニンスレ屈指の名言が生まれた伝説のトンチキエピソード。

    (しかも本当に担当者は薬物でラリっていたから何故かフジキドに変な装置がくっついたっていう)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:53:17

    >>60

    徐々に調子を取り戻したから……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:57:11

    フジキドのバトウ・ジツ、サラリマン時代に磨いたであろうハイクのワザマエが生きたと妄想している

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:15:49

    >>60

    当時の実況がなんとかマスラダがインストラクションを受け入れる姿勢を見せて安心したところに「……スリケンだ」なので、一気にモウダメダー感が漂って笑ったんだよね

    まあちゃんとインストラクションの真髄は説明できていたからよかったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:38:32

    正直あそこはマスラダに助けられてたよ
    百発でダメだからって一発の力に頼るな、千発やれ!
    って言われて瞬時に反復と貫徹の概念かってはならないでしょ

    あのやり取りはトチノキが何事もなく成長してたらちょっと不器用だけど良いお父さんになっていたんだろうなって想像できる笑えるけど良いシーンなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています