ダイススレの破壊者貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:54:30

    ダイススレ>>1で84番を引くとほぼ確実にそのスレを死産にさせると伝えられる脅威の存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:55:29

    こいつ引くとだいたい10行かず落ちるしスレ主が爆破したスレも何回か見たことあるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:56:43

    まあサムソンビッグとかロイスアンドロイスとかでもだいたい落ちるんだけど
    こいつはその代表感はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:56:45

    だってどんなキャラか知らないんですもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:56:50

    頼れるのは己の想像力のみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:57:47

    育成サポカ未実装は引き直しとでも入れれば良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:57:49

    1どころかなんなら途中で引いてもだいたい盛り下がるぞ
    キャラダイスを何回もスレ中で振るのはリスク

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:57:58

    どうして未実装キャラを抜かないんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:59:18

    引いて困るような目を事前にどかす措置を取ってなかったり弾いた表なんかを作らない粗製濫造だから壊れる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:00:19

    >>8

    A.未実装キャラにもスレ主の好みがいる

    B.運否天賦に任せてこそダイススレよ!という主義

    C.めんどい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:00:41

    雑にタクタク笑わせとけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:01:05

    ちょっと喋ったはずだけどどのイベントか忘れた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:01:17

    >>10

    Cが一番多そう……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:01:27

    タークタクタクタク
    ダイススレは破壊するでタクト

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:01:29

    >>8

    抜いたら今度は実装が来る度にいちいち追加しないといけないから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:01:47

    読み手のスレを見てみろ、お前が言ってるキャラ全部当たっても無事完走してるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:02:01

    >>12

    ラモーヌのジャパンカップ

    ただぶっちゃけ誰でも言えるようなセリフしか言ってないのでキャラ把握には全く繋がらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:02:33

    きょうもひとつ落としてたな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:03:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:03:50

    >>14

    コーパッパッパッパ

    そんな事させないリッキー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:03:58

    >>3

    サポカも誕生日セリフも実装されてるのに同列にされるロイスかわいそ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:05:33

    >>17

    ラモーヌ育成シニア期ジャパンカップ


    レース前

    「すごい熱気。……どんなレースが、待ってるんだろう――」


    レース後

    「……なんて……。」

    「なんて、レース……。」

    「――いつか、私も……!」



    これがデアリングタクトのアプリ内全台詞となります。どうぞエミュのご参考にお使いください

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:06:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:06:40

    ロイスはとりあえずイクノみたいなタイプだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:06:47

    >>22

    すごい!一人称が「私」であることがわかる!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:27

    >>22

    一人称が私ってこと以外全然わからん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:45

    「まだ脚の腫れと熱感が取れていないので 状況を見極めながら常歩から速歩にするタイミングを見計らっているところ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:45

    真面目そうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:07:56

    >>22

    (独り言やモノローグすら敬語なタイプの)敬語キャラじゃないことはわかった()

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:08:02

    >>22

    ほぼバニラ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:08:45

    見た目だけじゃわからんよな
    クラウンなんかドジっ子属性あると思わん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:09:00

    >>22

    一人称が「私」、(少なくとも独り言の時は)敬語キャラではない、興奮して走り出したり騒いだりするタイプでは無い、つまり大人しめ?かも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:09:24

    >>22

    台詞内容はもちろん、一人称や口調にもまるで特徴がないのでほんとに資料として無価値過ぎる

  • 34◆3or6RDOP8E24/06/05(水) 17:10:13
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:10:23

    これで「すっげーーー!!!!」とか言い出せばまだキャラがたっていたんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:11:36

    一応クラフトのエンディングでハートがあなたみたいな子に会ったと言ってたくらい
    それだけだと性格の話なのかそれ以外の要素なのかも不明だしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:07

    ラインクラフト育成でも姿だけはあったし
    流石にデアリングハート育成ではもっと喋るだろ……喋るよね……?
    あと祖母って意味では同じであるシーザリオ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:13:31

    ハートが実装されるのもそもそもデアタクのプロフ解禁後とかになりそうだから
    早い段階でキャラが分かることなさそう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:13:39

    角度が斜めだったおかげで髪型の情報は増えた
    内面の情報はほぼ増えてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:14:20

    メインやアニバで出てくるのとサポカが出てくるのどちらが早いかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:15:08

    まあラモーヌで出たってことはジェンティルドンナやスティルインラブで出る可能性もないでもない
    (スティルのほうはまだモデルも出てないんでそれこそいつの話だってなるが)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:15:31

    アプリ内に登場してて唯一誕生日会話なかった時点でまだキャラ伏せたいんだろうけど
    祝う相手自体なら一応ハートとかザリオとか一切いないことはないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:17:43

    登場何年先だよって話なんで今年誕生日会話なんてガッツリしたもの出すと間が持たなくなりそうだしな
    来年デアリングハート実装された時にもう一段階解禁ってレベルのペースじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:17:57

    >>16

    浦島太郎はタクト主役だったな

    竜宮城から戻って来たら現世で、安価で当たった東京レース場に行ったらコントとアモアイっぽい人が居て、そろそろジャパンカップ始まるよ!って流れは綺麗だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:18:57

    ダイススレを見つけた時の顔

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:19:43

    さすがにメインストーリー後編で喋りはするんじゃないかな…とは思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:20:29

    当該スレのみの特徴づけ安価・ダイスあたり対応策として思い浮かぶけど
    これオリ馬と一緒やな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:20:30

    タークタクタクタク
    ダイススレの破壊者デアリングタクトでタクト
    タクトを引いた己の運の無さを恨むタクトねえ

    よしキャラできたな(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:20:38

    デアリングハートはタクトの存在がなかったらウマ娘化すらされてなさそうなキャラなんで
    まあハート育成では出番あるだろうけどそもそもハート育成実装っていつだよ……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:02

    そろそろデアタクの新情報供給してほしいわ
    あとツルちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:55

    ツルちゃんははちゃウマグッズとか出るしハフバ付近に来るんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:12

    よっぽど無いと思うけど5年とかでサ終したら実装されないかもしれない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:47

    シーザリオ育成でも姿形くらいはちょっと出ないかなあ
    まあ母系の祖母ほど父系の祖母には繋がりある感ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:59

    ツルちゃんを文章で特徴持たせようとしたら咳き込ませることしか出来ないのとても申し訳ないから解像度上げたいんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:23:50

    登場からもうすぐ2年なのに一人称が私なことと独り言が敬語じゃないこと意外一切の情報が不明な女

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:24:14

    ハートも実装タイミング予想つかんしなぁ
    デアタク絡むならさすがにプロフ解禁されてないときつい気が

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:26:02

    本当に無難すぎるセリフしか言ってない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:26:17

    みんな何を言っているんだ。先月タクトの出番あっただろ()

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:27:45

    >>22

    >>58

    この二つを合わせるとお清楚優等生キャラだな(願望)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:28:05

    応援イラスト2回目出演でまだキャラが分かってないなんて…
    去年のキャラが全く分かんないままカワカミとハート作ってるのなんか面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:28:41

    >>34

    良いなコレ

    活用させて貰います

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:30:51

    でもぶっちゃけタクトじゃなくてもダイススレ初手であんま人気なくてかつネタ要素も薄いキャラだと高確率で伸びずに落ちるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:34:40

    >>62

    まあダイススレ立ててる時点でそのスレが伸びるかどうかは半分以上ダイス神に委ねてるわけだから残当というか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:32

    正直ダイス表前半にいるキャラでもユキノとかは伸びてる記憶薄い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:43:06

    そりゃそうだろみたいな出オチみたいな結果になった場合でもあんまり伸びない傾向があるように感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:43:38

    未実装でもダンポケやシーザリオは既にあにまんでもわりと美味しいキャラだから安易に一律で抜きたくはない(わがまま)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:45:20

    シーザリオは別に引いてもいいのにエアメサイアは出ないでくれと思ってる人多そう
    露骨な格差社会

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:47:26

    >>67

    だって……正直喋ってるとこ見ても未だにメサイアって普通の子だなくらいにしか思えないんだもん……

  • 69◆3or6RDOP8E24/06/05(水) 17:49:09

    >>66

    どういう基準で足せばいいでしょうかね?

    「サポカ実装済み」ではシーザリオを追加できませんし……。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:49:57

    >>69

    ほぼ冗談の願望だから真に受けないで……

    一律の基準作らないとめちゃくちゃになるし……

  • 71◆3or6RDOP8E24/06/05(水) 17:58:46

    >>70

    一律の基準を設ける重要性は理解していますし、だからこそ「育成実装済みウマ娘」を「トレセン学園生徒紹介の番号順」に並べたんですが、アプリや別メディアで性格や口調をエミュできるほどに登場していれば加えるべきとは思っていました。

    次のガチャ更新の告知があった日の夕方にスレを立てるので、もし「誰もが納得できる基準」をご提案いただけましたら対応しようかと思います。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:59:26

    なんか普通にいい子だから逆にエミュしづらいというのもあるし
    特徴的すぎてエミュしづらいの両方ある気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:02:10

    台詞量がタクトより気持ちマシくらいなのにやたらペラペラ喋ってる印象のあるスティル

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:28

    ダイスSSスレのあの人はもう全キャラをダイスで引いたんだろうかとふと気になった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:45

    まあスレ立ての代償なんて本来の寿命が3日分縮むくらいだし伸びなかったから次いこ!でいいと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:07:39

    まぁスレ主が続けたいならふり直すのも十分選択肢に入るだろうし誰もそれに文句は言うまい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:09:26

    >>76

    振り直ししてでもスレッドの趣旨を果たそうとする分にはまだいいと思うよ 立て逃げしたり爆破したりするのはただの食い荒らしだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています