ニチアサで仮面ライダーやってない時に放送してた番組ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:10:29

    何故か仮面ライダーが放送されない年度に放送されていたドラマ
    流星塾生殺人事件
    赤い羽根と欲望と掴む腕
    友・情・学・園
    エンゲージ・ドーナツ
    ダンシングナウ!ビートライダーズ
    ゴーストハンタータケル
    ドクターM〜天才ゲーマーは小児科医〜
    朝はツナギーズっしょ!
    のファンスレです
    なんでか仮面ライダージオウでこの時のドラマ出演者がカメオ出演していたのが印象深いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:39

    赤い羽根と欲望と掴む腕は結構がっつり政治ドラマやってたのが印象的
    選挙に金がかかるとかを嫌味なく描いたのはもっと評価されていい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:15:35

    >>2

    欲望について政界の事情と絡めながらめちゃくちゃ真摯に取り扱ってたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:18:44

    ドクターMで威力器具メーカーの悪徳社長やってた人、演技すごかったよね
    ジオウでも変わらずすごかったけど、ドクMガチ勢からは「キャラ付けや言動が陳腐」ってかなり叩かれてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:20:58

    逆になんでWの後ドライブとジオウは復活したんだろうな……
    いや面白かったけどそれはそれとして

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:24

    流星塾生殺人事件は悲しい結末だったね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:16

    ドクMは監察医推しだな
    同僚が思い込みと正義感()からご遺体の画像流出させようとした時のガチ切れシーンは本当に凄かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:25:36

    ビートライダーズはエンディングに流れる「フルーツミックス」が好きだったな
    恋ダンスみたいなかんじでけっこうバズったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:31:17

    ドラマ中で流れたツナ義ーズの曲いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:41:26

    朝ギーズはミニコーナーの「葛城先生と!びっくり実験!」が好きだった
    葛城先生調べたら親子そろって科学と物理のめっちゃ偉い人になってて驚いた…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:42:59

    ビートライダーズは主人公身軽で凄かったなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:48:45

    ビートライダーズ出演者皆ダンス上手かったけど、主人公だけ身体能力違い過ぎて面白いよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:59:14

    ビートライダーズの赤いチームのリーダーが実は踊れないって聞いたんだけど本当?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:00:40

    >>2

    あのドラマの次回予告で出てくる赤い腕結局なんだったんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:33

    てっきりメタルヒーローやカブタックとかロボタック語るスレかと思ったら違った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:09:52

    タケルは最初から鉄骨を霊力で飛ばしたりでかっこよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:10

    >>14

    なんかこう悪魔の誘い的なイメージカットだったんじゃないかな


    友・情・学・園は打って変わって爽やか学園ドラマだったね

    天文部が中心というのは少し珍しいかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:24

    ゴーストハンタータケルは幽霊題材だからって初っ端で主人公が死ぬのはアクセル踏み過ぎだと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:11

    ハルトさんは一般善良あんちゃんだけど親との約束をもとに出会った人の悩みを解決する万屋(本人は魔法使い)っていってるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:00:20

    作中キャラが第4の壁を超えた認識を持って立てたスレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:20:51

    変な言い方になるけどゴーストハンタータケルが大体共通の認識でゴーストハンタータケルなのなんか笑うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:27:20

    >>18

    突如として蘇った不思議コメディの系譜だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:43

    >>1の選定基準がまったくわからん

    作中に仮面ライダーという言葉が出てくるかとも関係ないし、なぜこのチョイス?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:30

    >>23

    ジオウのゲスト枠で設定そのまま出てきた括り?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:48

    >>23

    >>24

    多分ジオウでライダーとしての歴史が消えた作品繋がりだと思う

    例えばビルドは2017年にアナザービルドを作り出されて消えたけどアギトは2019年に生まれてその時の歴史自体は消えてないからそんな感じかなと

    だったらクウガはともかくとして龍騎やWもその括りに居ないとおかしいんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:47:33

    (多分

    クウガ→そもそもオリキャス出演なし
    アギト→トリニティフォーム
    龍騎→RIDER TIME龍騎
    剣→バトルファイトに決着
    響鬼→京介響鬼
    カブト→加賀美カブト、地獄兄弟
    電王→特異点、イマジンズ
    キバ→ガルル
    ディケイド→だいたいわかった
    W→平成ジェネレーションズ FOREVER
    ドライブ→Over Quartzer

    などがあるから敢えてカットしたのかも)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:11:21

    「青空のえがお」はなぁ…ファンに神聖視されてて逆にイジりにくいのがネックよね

    それを考えたら「ミラーマッチ」以降は今みたいに続けられたキッカケやな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:13:59

    良いよね風都探偵……
    漫画版が出てタイトルそのまんまだったの驚いたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています