あまりにも正論すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:25:24

    やっぱりノノミはこういう所あるって公式が自覚してくれて嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:26:52

    自覚というより最初からそう言うキャラ設計してると思うが
    少なくとも3章最初からすでにそう提示してるのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:27:39

    せ、正論

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:27:54

    ノノミはママ扱いされてたけど幼稚な所あるよね
    好きだぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:27:57

    最近始めたばっかで経緯全く知らんがその経緯次第じゃねこういう理屈
    そのわがままいった理由まで語られたん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:28:26

    >>4

    それでいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:28:58

    >>4

    包容力があるようで意外と余裕がない子

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:30:42

    >>2

    3章以前はゴールドカードの内実とか明かされなかったからな

    無駄な出費(趣味もある)プチ反抗の内実が

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:30:56

    >>7

    というより自分に余裕が無いのを周りの面倒をみて誤魔化してるんじゃないかって最近思えてきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:31:04

    ペロロロ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:31:29

    >>4

    生徒に母性を感じるのがまず矛盾だと気づいた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:32:00

    ヤメロー
    ノノミはアビドスを支えてくれてるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:32:24

    スオウの雰囲気がノノミの姉みたいだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:32:26

    ここからどう成長するかだよね
    ちゃんと書いてくれそうなのは良かった。今のままだとノノミの在り方に疑問があったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:33:06

    >>8

    まさかカードは使っちゃダメ(カードは使っちゃダメ)とは

    おじさんちゃんと考えてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:34:09

    >>12

    ハイランダーで生徒会長になった方がホシノと対等+色々支援もできていた説

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:35:08

    みんなまだガキだぜ
    15から18のおよそ3年間は短くて長いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:35:25

    >>14

    いままで問題がある生徒は成長したか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:35:42

    >>16

    実家もメンツ潰さずに穏当に逆らえたかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:35:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:36:16

    >>18

    トリニティでいうとミカは明確に成長してないか?

    カスミやハルナとかはまあうん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:36:37

    >>20

    やだなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:36:47

    >>20

    既にキヴォトス最強に敗北する事は確定事項みたいなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:36:59

    >>20

    うげえ、まあ株を無駄に落とさないならいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:29

    アヤネが生徒会長に立候補するけどノノミはどうするんだろうか
    おじさんも

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:56

    >>20

    先生も知らなかったノノミの問題点でもあるからまた違った話になるだろと信じたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:40:47

    >>20

    脳死ハーレム化がベストアンサー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:42:06

    >>17

    スレ画なんての家庭教育の段階じゃない?

    若いだ青春だ以前の。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:42:55

    キヴォトスで正論吐くヤツは大体感情論でぶん殴られてる気がする
    キヴォトスで正論は恥ずかしいことだった…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:44:03

    >>29

    悲しいけど正論には感情論しかないのよね

    まあその見せ方次第にもよるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:44:19

    >>29

    大人の理屈は感情論で封殺されるのがブルアカ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:44:24

    スレ画は成人してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:45:45

    まだ読んでる途中だけどスオウが便利お助けキャラすぎる
    ここまでアビドスにサービスしといて噛ませにされたら流石に耐えられない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:47:42

    >>29

    正論で進むってのは先生以外の大人の言葉に従うって事だからね!

    ニセ預言者に付いた奴と同じ末路しか用意されてないのさ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:47:52

    言うてよっぽど贅沢三昧してたならまだしも精々女子高生の趣味の範疇程度でお前わがままなやつ、どうやって従わないほうが悪いみたいな言い方してくるのはそれはそれでクソムーブでは、?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:48:06

    >>31

    まぁ綺麗事みたいな感情論が押し通るからこその「何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける物語」なんだろうけどさぁ…

    釈然としない感じは良くないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:50:44

    >>35

    いや…

    ソファ買えるくらいには結構贅沢を…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:50:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:51:06

    >>36

    押し通された側からすれば不条理な目にあって上手くいかないって事だから

    着地をミスると酷いんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:51:37

    このスレは荒れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:51:47

    >>37

    ………アニメだもんあれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:14

    >>41

    アニメも正史だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:21

    ノノミがクソなのは前から薄々描写されてたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:30

    どうせホシノにボコられるんだろうし温かく見守ろうぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:09

    フィクションだからこそ感情論が強いのでは?
    フィクションですら現実みたいに正論に打ちのめされる展開されたら気が滅入るし
    というか最終的な着地点もまだなのに騒ぐのは早計では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:16

    ソファ除けてもダンベル40個買ってるんだよなぁノノミ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:18

    感傷を無視した正論で人を殴ることへのアンチテーゼだろ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:19

    >>37

    微妙なラインだがそこまででもないと思うけどなあのソファー

    例えばもっとこう、全身ブランドもので固めまくってるとか、もっと言うなら遊園地貸し切りとかそんなレベルならまだわかりやすいが、そういう話でもないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:34

    >>45

    取り敢えず一回正論っぽいものが見えた時点で断ずるのはちょっと早計だわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:54:22

    ハーレムになるから切りかえていけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:54:46

    >>48

    だから"反抗期"なんだろうさ。

    思い通りにはなりたくないと思ってるが関係を断ち切りたいわけでもないし情がないわけでもない。そういうもんだよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:07

    キャラ下げに寄るヘマをもう一度やらかしたらカルバノグの人がピカおじの後釜になった事が悪印象として二度と挽回出来なさそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:09

    >>48

    それはちょっと露骨すぎるかな

    実家との関係冷え切ってるけど現実的な範囲+で贅沢してるよねってこと

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:19

    >>45

    あにまん民は正論が大好きだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:46

    >>38

    根拠を言ってくれ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:47

    >>54

    正論を嫌う方がおかしいんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:56:19

    >>54

    正論を否定したら後はアウトローしか残らないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:56:55

    >>52

    分割配信したんだからそこら辺の齟齬解消してるといいんだけど……

    青春に拘り過ぎて倫理観違いすぎると触るのも躊躇われるものになるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:57:05

    >>53

    甘いよねネフティス

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:57:10

    正論は人を傷つけるが人を救うことはないとそれ一番言われてる定期
    とはいえ感情論が全てに勝るって訳でもないのは……まあ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:57:32

    >>4みたいなの強がりにしか見えないんだけど本当にそんなこと思ってるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:57:47

    >>60

    そのクソお嬢様の理屈擦られてるけど醜いものとして描かれてるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:57:51

    い つ も の

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:07

    そもそも正論で良い方向に向かった作品ってあるの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:15

    >>49

    こういう時に良くやり玉に挙げられる(大体そのままアンチに移行するけど)リオやカヤの意見だって正しさもありつつ間違ってるって結論が出てるからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:22

    >>62

    原作は逆ギレお嬢様だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:57

    >>59

    悪徳成金よりはリアルな太い実家な感じがする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:59:14

    >>31それってブルアカだけなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:59:28

    >>62

    >>クソお嬢様

    ヘ…ヘイトスピーチ…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:00:10

    >>65

    作中で間違ってるって結論出てるしねぇ

    なんかそれ無視して叩き棒にされる事の方が多いけども

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:00:23

    家柄やカードの存在で感覚鈍るけど、本来ならこういう金や生活環境云々理由に子供を極端に咎めたり縛ったりするのは普通にネグレクトの範疇なんだけどな
    見た感じよっぽど逸脱した金遣いじゃないようだし、それでそこまで口出ししてくるなら普通にその方がよっぽどヤバイと思うんだが、なんかみんなそうでもない捉え方よな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:00:29

    正論どうこう抜きに今までのまだギリギリ反論の余地があった例と違ってこれはノノミが10割悪いから擁護難しそうと思っちゃうわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:00:53

    >>71

    ダンベル40個がノイズすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:01:27

    >>64

    奪ったお金を使わない、使っちゃったら歯止め利かなくなるてのは

    (あの世界の論理の上で)正論として扱われてると思うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:01:42

    >>71

    金むしるならカード使わないで自立しろって思うわ

    生活能力は十分にあって稼げるのが尚更

    悪い意味でガキ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:02:03

    感想スレよりこっちのスレの方が盛り上がるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:02:27

    >>75

    それくらいダメなの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:02:33

    >>73

    あれ配信動画かなんかのネタじゃなかったっけ?流石にそれは考慮から外しても良くね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:02:34

    キャラ叩く方が楽しいからな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:02:48

    >>73

    あれも氷山の一角でショッピング趣味だからね

    >>76

    この短時間で全部読めるわけないからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:03

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:15

    >>80

    つまり全部読まずにレスバに来てると

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:39

    >>71

    「別に高校は義務教育じゃないし行かせてもらってる事に感謝して親のいう事を聞け」って言われても

    「いやまあ理屈はそうだけどさぁ…」になるようなもんだよね

    ただ、それが肯定される贅沢や自由の段階が個々人によって違ううえで、言われるとそのラインが下がっちゃうからねぇ

    個人的にはこれをネフティス及びノノミの視点から見てどうなのか、ってのを知りたい所

    極端な話、週に100億入ってくるような家の子供が普通の家庭と同じ金の使い方で育てられてたらそれは金をまともにかけられてない、って事だと俺は思うし

    例えネフティスの基準でもメチャクチャ恵まれてる、って可能性も十分ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:42

    >>77

    あにまんで言うのもあれだけど普通に忌避感はある人もいるんじゃないかな

    無駄に反抗して金はむしるダブスタは

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:46

    >>76

    感想スレでマイナスな感想書いたら滅ぼされそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:48

    ギャグ描写として気軽に使ってたのを槍玉にあげるってのは大概アカン行為ではあったけど
    チェーホフの銃ではないが使ったのならそれは結果として受け止めなければならんのよ

    大前提が『まともな大人は先生だけである』みたいなのがどうしようもなく歪になってるから余計鼻につくんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:04:06

    >>75

    お前は同じ年頃のときにそれで出来たの?成人してからでも仕送りないといけないようなパターンも多いのに?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:04:17

    >>80

    ちゃんと全部読んだ上で来て欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:04:32

    >>82

    気になった点を感想スレより専用スレで言うのは普通

    対立煽りしたいならromってくれや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:04:51

    >>89

    正論やめろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:05:18

    >>89

    それはすまなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:05:51

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:04

    >>75

    困窮してるならわかるけどツヤツヤしてるしな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:20

    >>84

    あにまん民だって同じような事してるのに?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:26

    >>91

    ええんやで

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:50

    ノノミのカード使いに関して言われてるけど確かにアビドスって借金ある割には余裕あるっぽいのよねぇ…
    1章時点だとヘルメットの襲撃の頻度がヤバかったんかしら?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:52

    >>92

    反抗期でも親に失礼な態度取ることは肯定されなくね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:07:22

    >>94

    君がどうかは知らんがしてないよ…

    家族は普通仲良くするものだよ自分語り抜きで

    せめて絶縁するなら金の無心は…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:07:49

    ネフティスが舞台装置過ぎる...
    アビドスに情報与えまくった後、急に豹変して悪役も兼任するんだから大忙しよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:07:56

    >>94

    あにまん民がそれを認められてると思うかよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:08:05

    >>97

    毒親のレス……。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:08:55

    >>98

    あにまん民ならそれくらいやるのが普通だと思ったが違うのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:09:01

    >>92

    反抗期だしなぁ…とその行動はカッコ悪くない?は両立する……♤

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:09:03

    >>83

    結構過激な意見が散見されるけどこれじゃダメなのかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:09:51

    反抗期なんて大抵は親に歯向かうくせに身の回りの世話してもらってるのが大半だろ
    そこで子供を追い出せば無事立ちんぼパパ活の出来上がりや

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:10:34

    >>71

    確かに言われてみればそうというか、そう考えるとスレ画の台詞って割とトーンポリシング的だよな。

    反抗期なんだからしゃーないだろで片付くことを悪し様に言ってる訳だし。

    そういう意味ではスオウも子供って事なのかもしれん。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:10:36

    >>92

    おそらくこれは推察なんだけど、逆にスオウは家柄とかそういう責務みたいなのに従ってるというか縛られたで、それ故にその責務に縛られてないノノミに思うところあってこういう言い方してるって可能性もあるね

    そういう意味だとスオウも可哀想なやつで故に先生が介入しなきゃならん話で、そこにこの話の落としどころがあるように見える


    要するに、これ強いてきてるネフティスがどんな奴らかによる、今までのパターン的にクソ企業なんかなとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:10:36

    >>102

    嫌儲とかだろそれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:12

    キヴォトスだと自立してる子多いからノノミがより子供に見えるんだよね
    アビドスの中でもセリカなんかバイトめっちゃしてるしさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:16

    (>>106>>92の書き直しです)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:41

    >>105

    まあノノミは自活できるからただ反抗心からだけど

    バイトしてるよな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:42

    >>68

    "大人の責任"って言うのがなければそれで良いんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:53

    >>101

    ええ...毒親の基準緩くない?

    別に親に絶対服従しろとか言ってるわけじゃないんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:54

    >>101

    いや…… 反抗期でも親に失礼な態度取ったら怒られるよ

    反抗期が起きるのは仕方なくてもそれとこれとは別

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:12:01

    >>109

    セリカはセリカで余りにも社会に出すのは不安だけどな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:13:34

    親が毒親だったら他人に失礼な事言っても許されるもんなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:13:40

    >>114

    失礼っても親子間の話だから親の度量次第だやな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:13:50

    >>113

    >>114

    親に失礼な態度をとるな、は親のいう事を聞け、に容易に転化しうるからだよ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:14:18

    ノノミの現状って自分は音楽で生きていくって親の反対推し切って出ていったのに家賃や生活費は全部親に負担してもらっているって感じだから不満に思う人はいるよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:14:44

    >>118

    (続き)そうじゃなくて「他人に失礼な態度をとるな」だ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:14:59

    >>118

    ただの決めつけでしょ

    親が過干渉とかして来たら普通に断ればいいし、そこで失礼な態度を取る必要はない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:15:42

    時折聞く「幼少期親等に束縛キツくて色々禁止された人が大人になって親元を離れたらその反動で禁止されてたものに熱中するようになる」って話があるがノノミもそのパターンじゃねとも思えてきた
    現状ああやって親元飛びだしてるあたり、幼少期よっぽど色々厳しい環境だったんじゃねーかって言う予測もできると思うけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:15:47

    「正論が嫌い」ってのはただ反社会思想でしかないよ
    「正論を便利なナイフにして人を傷つけてはならない」なら分かるけどどう考えても理屈に則った正論で批判してるのはスオウの方よ
    「反抗期だから仕方ない」って言ってもそれこそ金の話だからね
    おじさんはそういうことが見えてたから「銀行強盗の金も後輩の実家の金も使わない」って言ってたんだと解釈してたから多分おじさんはそれに寄り添って判断してくれると思うんだがな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:17:31

    金をパチってやろう、という悪意があるのかないのかがイマイチ明確じゃないんだよな
    金を少しでも使ってやろう、という悪意があるなら逆に明確に敵対する意志を持ってやってるんだし個人的にはいいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:18:37

    >>119

    そのへんそうなる動機や経緯によるんだよな、その手の夢目的ならその理屈で通るけど、問題はそもそもその親元に原因あった場合は単なる親の都合と束縛ってだけの話になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:19:57

    >>123

    というか、「感情を無視して正論だけ言ってもそれは言う側の自己満足にしかならない」って話じゃないのかな。

    どう見ても説得のための言葉じゃない。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:21:40

    >>126

    刺々しく刺してるからねぇ…説得なら説得なりに例え言葉で刺すとしてももう少し言葉選ぶだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:21:45

    >>122

    色々厳しかったから飛び出してきましたでもカードは使い倒します…もっと酷くなってない?

    セリカとかはバイトで頑張ってるわけだしねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:22:44

    >>123

    そもそもこれ言ってきてるネフティス側のあれこれが分からん以上そう決めつけられないって思うんだがな

    極論実はカイザー以上に悪巧みしてます、そのためにノノミ利用する為にこう言ってますだったらどうするよ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:07

    >>123

    むしろスオウの例はまさに「正論を便利なナイフにして人を傷つけている」状況だよ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:19

    >>129

    結局まだ全体像が分かってないから結論を出すのが早い、が結論になるのかしら

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:24:19

    >>129

    その場合熱い手のひら返しが発生するだろうね



    >>131

    その結論が正解だと思われ

    まだはっきりしてないのに憶測で騒ぎすぎてるところあるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:00

    ノノミの態度悪かったのは事実だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:22

    >>129

    それはそれでカルバノグと同じ舞台装置にしたなぁ感

    ピカおじ降りた後の路線が分かるのはありがたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:50

    >>18

    百花繚乱編とかまさに成長の物語では?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:22

    >>134

    だね

    過度な期待はしすぎず行こう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:50

    >>126>>127

    実際正論で咎めてるだけで説得する気は端から無さそう

    というかノノミが聞くわけ無いから普通に文句を言っただけだと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:15

    >>130

    そうか?スオウはノノミのやっていることは筋が通ってないと思ったから批判したんじゃん

    いや間違ったことをしていても批判は良くないって考えなら話は別だけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:28

    >>134

    悪の企業と戦う若い女戦士()的なノリで来たら引くけど正論潰して感情的な成長物語にするならあるかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:33

    >>135

    百花繚乱はね

    問題のない子が本来の自分を取り戻したの

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:44

    「養ってもらってるんだから親に失礼なこと言うのは悪く見られるだろ」に「なんでも親に従えってこと!?毒親だ!」は飛躍し過ぎ…
    社会通念に照らしたら養育してもらった親に迷惑かけるのは批判されるだろ普通に…
    ましてや「親の金を好きに使う」ってのは「反抗期だから」の免罪符では許容範囲を超えるだろ
    ノノミが世間一般に(キヴォトス世界で)おいても贅沢に遊べてるのを見たら「おいおい…」ってなるよ
    「金を使ったからって言うこと聞けはおかしい!」って言うけど「親の言うことなんてなんにも聞きません!でも財布は貰う!」が常識的に許されるかの話よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:58

    スオウは完全にネフティスの味方って訳でもないしこの後執事の方も刺してるから傍から見てそれは違うだろって言動を咎めてるだけだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:28:35

    >>142

    余計惨めになるじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:28:37

    >>130

    これがナイフに見えるならSNS……現代社会では生きづらそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:28:45

    >>141

    さすがに丸ごと財布をもぎ取れる額をもらってるわけではないと思うが…どっちかというとお小遣いでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:05

    現実論の反対は理想論だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:17

    ノノミの母性は偽りだったのか
    ASMRパワーはすごかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:36

    >>145

    ちゃんと限度額を管理されてるっぽいしまあ与えられた金を使ってる、の方が近いよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:36

    >>142

    客観的だね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:00

    このスレはどういう方向性なんすか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:10

    ブルアカのシナリオで鼻につくというか、多分嫌悪してる所は
    正論を感情論で打破するまではいいけど、言われた正論全てが(悪い大人もしくはその手先が言ったから)ほぼ無意味である
    みたいなのが微妙に根底にあるように見えてしまう部分があるからなのか

    敵にしろ味方にしろリスペクトしてるようでお互い自分の偶像でしか見続けてないというか
    ゲマトリアとかネームドキャラもだいたいそんなもんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:22

    >>150

    方向性が固まる方がダメなタイプのスレだよこういうのは

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:56

    わかっておったろうにのう
    ガキとこどおじとおっさんしかいないあにまんでまともに議論できるわけないと

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:57

    わからん
    なんか擁護派も批判派のよく分からん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:07

    そもそもこんな理屈言ってくるような関係性なのにそのカード自体は自由に使える状況だったのはどういうことなんだろな
    使うかせたくないとか泣きついて帰ってきて欲しいなら保護者権利で停止すれば手っ取り早いのにと思う
    そこら辺がどうにも思惑と言うか罠くさいんだよな、そういう意味でもホシノの警句が刺さるというか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:34

    >>151

    そういうことを言うなら具体的に言ってくれると助かるかも

    正直ちょっと雑な意見に見えてしまうというか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:50

    >>153

    強い言葉を使うあたり相当キてんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:04

    >>152

    賛同か否定かどっちかに固まると爆速で先鋭化する予感はビンビンする

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:13

    >>155

    親が甘いんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:18

    なんかストーリーがチグハグで引っかかる部分が多いのよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:19

    騒ぎすぎなんだよ結論も出てないのに
    まぁおそらくストレス発散会場なんだろうけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:30

    まあシナリオ担当に対する不満を臆面もなくひけらかしてる人がいる時点で、このスレに方向性もクソもない気がするけどな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:03

    >>155

    利用できる可能性がある(そして利用されに来てくれた)のだからその縁を切る気はない、って事じゃないかなぁって

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:08

    >>141

    養ってもらうも何も、親が子供を養うのは当たり前の事なので。

    その親だってほとんどは子供時代親に養ってもらったんだから人の事偉そうに咎められる立場じゃない。

    何より、養うのに対価を求めるのならそれは親じゃなくてもできる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:27

    マジかよ…スオウってあの状況で「ノノミを改心させるために言葉を尽くして差し上げなきゃいけなかった」のか…
    正しくない行いを批判するだけで「ただナイフで自分勝手に傷つけただけ」呼ばわりされるのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:30

    スレ乱立よりはこういう1個のスレでガス抜きしてもらう方がいいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:00

    >>164

    (この場合の対価の意味とは「してやったことに対して相手に要求を入れる」ということ)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:03

    >>164

    生活費とかならわかるけど、クレカでダンベル40個とか明らかに必需品じゃないもん買ってるからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:16

    額が桁違いだから感覚おかしくなるけど、冷静に考えたら一応多分小遣いとして渡されてるのがあのカードなんだからその小遣いをどう使おうと本人の勝手では?って思えてきた
    そんなに好き勝手されたくないなら最初から渡さないか没収すりゃいい訳だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:50

    というかそもそもストーリー内で「お前がやったことに対して何か言う事はあるんじゃないか?」くらいはネフティスからも言われてる(しそれをある程度受け入れてる)し
    傍から見て甘いかはともかく、ネフティスとノノミの間では奇妙な合意が生まれてるんだろうしそれでいいんじゃなかろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:35:12

    >>167

    なら失礼な態度を取るなって誰に対しても普通のことだから特に要求してなくね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:35:15

    >>165

    >正しくない行いを批判するだけ

    その「だけ」が不味いんだよ。というか、批判も一種の説得なんだから相手に聞いてもらえる言葉じゃないと意味が無い。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:35:22

    >>169

    盗ってるわけじゃ無いよなという

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:06

    >>172

    >>1の通りだいぶマトモな言い方じゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:14

    >>169

    つまりそんな状況で反抗できてる気になってるノノミかわいいね❤︎

    ってことでいいんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:15

    >>171

    「他人に対して」ならそうなんだが、「親に対して」がヤバイんだよ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:56

    >>172

    めっちゃ諭すように喋ってると思うんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:04

    >>163

    金を与えて放任する!

    その代わりいざという時は捕縛して自分たちの道具にする!

    ヨシ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:12

    >>176

    親に対しては特にってのはあると思うぞ

    親が養うのは当たり前、それはそれとして感謝する必要はあるでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:35

    >>170

    それで良さそうというか外部が勝手に騒いで燃やしてるというか…

    みんな現実でストレス溜め込んでるのね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:59

    >>172

    >>142

    両方話の邪魔すんなでしかないのでは?

    これが要求に見えるなら正直エアプが自分の鬱屈反映させてるようにしか見えないんだが。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:01

    この手の話になる度にダンベル40個があるせいでノノミも嫌がらせ目的で金使ってるだろってなるのがややこしい
    ダンベルを何に使うか知らないレベルの常識なしならそれはそれで問題だし

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:10

    >>172

    相手に聞いてもらえる〜ってのも何様だよって気もするがなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:16

    >>176

    子供だからって自由に親に失礼な態度とっていい理由にはならんぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:17

    お前の親だいぶお前のわがまま聞いてくれてるけどそれについてはどうなん?って言ってるだけだからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:18

    >>179

    "必要"はない。

    感謝するの自体は自由だが。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:36

    >>178

    ネフティスははなからノノミを最終的には無理やりにでも自分たちの所につもりだっただろうしネフティスが完全被害者ってのも違うと思うわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:55

    >>167

    横からだけどそれがまさに論理の「飛躍」じゃないの(呆れ)

    「育ててやった親サマの要求に従え!」じゃなく「育ててくれた親の金使って好きに意地はってんじゃねー」だよ

    常識的に考えりゃそれが通用するわけ無いだろ?「親だから見返りなくとも育てろ!」理解できる「親は子供を好き勝手させろ!」理解できぬ!だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:06

    >>182

    クレカの限度内なら小遣いみたいなもんでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:18

    >>186

    いや必要はあると思うけど

    親が子供の面倒みるのは当たり前だから感謝する必要はないってこと?

    それはないわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:18

    >>182

    それ確か本編外での話じゃなかったっけ?

    それはもう考慮からはずすべきでは

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:57

    >>189

    「いくらまでなら使っていいよ」の範疇の内は普通の利用の範囲だと思うの

    なんか不正利用してたならともかく与えられたものっぽいし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:27

    >>188

    好き勝手させろとは言ってない(「他人に迷惑をかけるなと言え」とずっと言ってる)し、自分はずっと「言い方があるだろ」と言ってるだけだ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:37

    これからに期待だね
    まだ途中感あるから

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:59

    なんか親を奴隷が何かみたいに思ってる奴おるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:11

    。の子
    ノノミ好きなのはわかるが句読点は直したほうがいいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:26

    >>196

    やめたれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:30

    >>193

    十分言葉選んでると思うんだが…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:40

    >>194

    だねえ

    楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています