ワシはMODを認めへんっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:17:06

    あんなのただのチートじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:17:40

    そうですねその気持ちわかります

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:18:43

    ウム…………

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:18:45

    MODが嫌いなんじゃのうて
    ユーザーが勝手に使っとるMODによって起きた不具合だのなんだのをいちいち報告されとうないんじゃっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:19:31

    “春麗”が“全裸”!?

    流石に可哀想だと思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:19:56

    へっ毎回裸に剥かれてトーマスぶち込まれてる会社のくせによく言うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:20:07

    modより全裸の春麗modを非公式といえ大会で使う奴が糞ですね🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:20:13

    まぁ細かいこと気にしないで
    ワシの激えろメスブタは他のプレイヤーから見たらただのEXランゴ一式ですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:20:15

    >>1

    認めたら会社としてアウトだろバカヤロー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:20:15

    そもそも禁止されてる場所でやんなって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:20:29

    いたちごっこの悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:20:33

    個人でやる分にはいいやんケ
    動画として流してる奴ら?ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:22:16

    少なくとも一部の馬鹿のせいでmoderとmodユーザーが顰蹙を買うのは御免蒙りたいですねマジでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:24

    まぁ細かいことは気にしないで
    マルチに行く時は切ってますから
    ちょっと錬成と護石が理想値を超えた理想値なだけですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:24:10

    >>14

    おいこら!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:30

    >>12

    doaのエロmodを勝手に販売した奴が居てコーエーがキレた話もあったしmodってのは

    公式が認可していいモンじゃないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:28:34

    待てよ公認YouTuberが使ってもいいんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:28:53

    >>9

    それはUBIのことを...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:59

    >>9

    貴様ーッベセスダを愚弄するかーッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:08

    >>12

    個人でやる分にはいいのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:59

    ぶっちゃけmod作る側ならともかく
    使う側なら規約だろうが何だろうが普通バレるわけ無いんだ
    オフライン環境で一人黙ってコソコソやるのが暗黙の了解なんだ

    どうして大会であんなもん使う奴がいたんやろなあ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:01

    >>16

    しかし modder向けツールを配布する公式もいるんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:02

    なんでPCで販売してないはずのSwitch作品のMODなんてあるんだよえーっ
    しかもめちゃくちゃYoutubeだろrが使ってる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:30

    ぶっちゃけオンラインで使っても(他ユーザーには)バレないっすよ
    テクスチャ関連とかUI関連はね
    でもたまに残り体力とかチャットで送ってくる奴いてびびるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:49

    >>23

    えっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:45

    >>21

    大会で使うというより大会側が使ってたという感覚

    一発で選手に風評被害が及ぶ裸Modの一撃

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:24

    >>23

    Switch改造はわりとアングラではメジャーだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:39

    >>24

    そろそろ死ぬぜ!!(勘と推測)

    って送りたいけどHP表示modがチラついて言いづらいの…糞

    まあ数値で言う奴は明らかに黒っすね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:35:55

    >>27

    集いが定期的にあるからね

    でもソンナコトハシラナイ

    シッテテモイワナイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:11

    >>24

    頼むからオンラインに来るなって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:43

    スト6のoutfitは有料だから衣装MODとか普通に営業妨害なんだよね、酷くない?
    一部キャラがダサすぎる?ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:52

    己の行いを自覚してmodを使うのはいいと思う反面 自分が何をしているのかほぼ理解せずmod導入をするなという衝動に駆られる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:20

    そのうちバニラ厨とかいうワードが出てきそうっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:45

    ベセスダやUBIがメジャーなアメリカ何かはマジでmod使わないの…謎って感じだと思ってんだ
    まっモンハンは日本のゲームだしそもそも海外の意見なんてしらねーよだからバランスは取れてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:43:59

                      ・・
    ここもまたMODを悪と断定するおじいさんに溢れている……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:03

    >>34

    むしろめちゃくちゃ海外の意見聞いてないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:34

    ぶっちゃけ日本が遅れてるだけなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:32

    Nexusのエロ衣装modのフォーラムには大体どこにも他のユーザーから見られるか聞いてるジョージャクがいて笑えるよねパパ
    怒らないでくださいね、そんな初歩的な部分すら判断付かないのにmodに手を染めるとかバカみたいじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:50:41

    いやっ違うんだ聞いてくれ
    フェア・ユースがね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:22

    テクスチャメッシュ関係とかはマジで影響及ばさないし気にするのも無駄と思えるが…モチベに影響はでるんやけどなブヘヘ
    UIとか素材はブラックだけど…しゃあけどびちびちもブラックやわっ
    それ(ステータス変更)はダメだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:54:11

    は…話が違うであります あにまん本家はMOD全肯定だったであります

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:54:27

    PC版アイスボーンの闘技チャレンジなんて装備のステ弄ってワンパンクリアした記録がランキング上位を占めてるんだから話になんねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:01

    重ね着ハンター一式でくるハンターはおそらく全裸と思われるが…
    なのはいいんだけど全裸よりえっちな衣装の方がよくないスか?という衝動に駆られるっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:06

    SF6のアレもかなり歪んで伝聞されてるんだよねあくまで1ユーザーが開いた非公式大会で大会側が用意したPCにModが入ってた話が選手が悪いみたいな話になってるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:09

    >>38

    全ての元凶は当たり前のようにMOD使った動画を各種サイトに投稿する動画投稿者お前らだっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:18

    >>42

    待てよ、最上位はクエスト即クリアのチート勢なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:01

    ミラボレアスをミラルーツにするMOD使ってた奴いるけどああいうのって大丈夫なんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:03

    >>43

    お言葉ですがシリシリーズとか一式のほうが種類がありますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:09

    >>35

    悪いって言ってんじゃねーよ

    見えないところでやってくれってことやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:05

    >>43

    お言葉ですがアイスボーン・サンブレイクには全裸より恥ずかしい激えろ衣装のmoderが何人かいますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:22

    >>48

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    全裸よりエロ衣装modの方がよくね?という話でね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:50

    >>38

    「あのう、modってどうやって入れるんですか?」

    「あのう、ディレクトリってなんですか?」

    「あのう、起動しないんですけどどうすれば良いですか?」

    「あのう、ウィルスとか入ってないんですか?」

    「あのう、逮捕されたりしませんか?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:08

    悪魔猫・・・糞
    本人は面白いかもしれないけど萎えるんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:26

    ゲーム遊ぶ時は完全オフラインで1人でやってるやつ…まあええやろ
    MOD使ってるのにオンラインやったりMOD使ってないのをバカにするやつ…糞

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:32

    nexusでアイスボーンのエロMODを検索すると3分の1くらいモンスにおちんちんorオ⚪︎コを生やすMODで笑うよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:06

    ステータス弄って最強wwwの何が楽しいのか分からないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:47

    >>50

    ウム…その通りなんだなァ 俺もメチャクチャギルパレ着てるわ

    全裸で来るハンターがちょっと気がかりでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:55

    “MODが悪”というより“公の場でMODを入れて騒ぐ奴と禁止されているゲームでMODを作る奴が悪”という感覚
    自己責任という言葉をねじ伏せる“MOD使い”の斬撃

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:15

    まあ気にしないで
    ほんとにいいMODは新作に取り入れるくらいには柔軟ですから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:25

    >>43

    サンブレイクにキリン装備とか実装されなかった装備のMODもあるのん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:52

    MODはですねえ…チートなんかとは違う崇高な行為なんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:09

    PAYDAY2みたいに公式がMOD容認しつつもMOD検知システムで住み分けできるようにするのが一番いいと思うんだ
    一般ユーザーVSMODユーザーの状態から一般ユーザー&MODユーザーVS一部の蛆虫チーターって形になってハッピーハッピーヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:09

    >>56

    心臓移植して最強wwwを愛読しているマネモブには分かるはずだ

    元がチンカスでそんなに強くない?楽しくもない?ククク…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:24

    >>52

    ウイルスも逮捕も可能性はあるよね可能性はね

    だから自己責任って言ってんだろ蛆虫野郎ーっ

    これ他人にも見えますか?とか言ってるのは流石に退場ッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:12

    二次創作もMODも隠れてやるなら黙認してやるヤンケ一線超えたらシバクヤンケってだけなのに逆ギレするやつがいるから評判下がるんだよね
    黙認を公認にしてしまった例に実況プレイがあるけど企業側が配信禁止にしても投稿者とその視聴者が多勢に無勢だいっけぇで配信解禁にしなきゃならなくなったりもしてるしMODは大っぴらには認める日はこないと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:52

    >>33

    マインクラフト全盛期時代の2012年あたりに既にあるのん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:26

    >>55

    は、話が違うであります

    ヤンキーのケモ趣味はあくまで隠れ蓑という話であります…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:10

    モンハンの衣装MODは割と簡単に手動で上書きできるようになってるから使わない装備に激えろ装備上書きして使ってるハンターも多いと思ってんだ
    人気MODerの衣装はめちゃくちゃ差分用意されてるんだよね
    しかも意外と輪チラ、ノーパン、タイツ化と何でもあり…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:17

    いいMODとはこうっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:31

    >>64

    一時期某OWのmodでウイルスmodはあったからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:13

    エフェクト派手にしたりUI表示を小さくしたりそういう細々としたmodは好きだからmod=悪とは言いたくないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:36
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:53

    >>70

    mod被せた状態でコーディネートしてたからmod抜いたら意味不明なキメラ重ね着になってた それがボクです

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:38

    MOD使いながらオンラインプレイする蛆虫には"死のペナルティ"ね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:24

    >>71

    公式がパクったMODとしてSteamユーザーの多くからお墨付きを与えられている

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:50

    >>76

    何なら自分から公言する奴もいるんだ 満足か?

    価値観の違いを感じますね…

    ぶっちゃけ俺は使っててもいいけど公言するんじゃねーよえーッて感じなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:13

    SBのムチムチ体型用エロ衣装作ってる人…神
    アスールの髪増量+インナー削除+超ミニ化&ノーパン化が激えろなんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:34

    >>76

    あのう、残り体力教えましょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:49

    >>79

    Fのアスールガンナーっぽいのが再現できていいよねパパ

    まっ乳首丸出しになるからバランスは取れてないんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:18

    >>74

    なんなら非公式日本フォーラムは管理権乗っ取られて安全性が落ちたからバーストしたんだよね

    ムフッ昔のMODを拾いに自己責任で魚拓に潜ろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:02

    モンハンは友達に合わせてSteam版やる時にMOD使って爆速で進めて装備整えるからあんまり人のこと言えない
    それがボクです

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:18

    モンハンの"フレンドリーファイアなしmod"と"錬金時も護石検索できるmod"だけ許して欲しい…

    (あるのか知らないけど)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:24:18

    >>84

    FF無効は個人的に退場ッ

    護石はいいよ

    糞…だとしてもプレイ感変えてしまうのはダメだろという感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:24:58

    >>85

    ど…どうして糞だと思うのん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:52

    >>86

    プレイ感変わってしまうからやん…

    糞=FF のことなのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:59

    次のムフェト期間まで2週待つのがダルかったからジオニウム大量購入して錬金回してたのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:59

    皇金氷チャアク掘りが虚無を超えた虚無だからマム・タロト武器生産modに手を出したそれが僕です
    50周を超えたあたりからストレスが半端なかったんだよね
    マム・タロトは時間かかるし楽しくないしでなぁ
    でもMRのマム・タロトは闘ってて楽しかったから許したる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:19
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:32

    神おまは理論上出現するヤツならいいですよ 絶対出現しないチーおまは退場!
    FF無効は退場!どう頑張ってもゲーム内の努力ではFF無効には出来ないし、怯み軽減や無効化もスキル枠を使うものなんや
    本来不可能なことを可能にしたらMODの中でもチートの部類に入る これは差別ではない差異だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:26

    誰がなんのためにこんな糞システムを…?
    ムフッMODで消し飛ばそうね しゃあ!Eternal Ferrystone Do not be afraid of excess weight No Stamina Cost When No Fight True Transmog!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:43

    はっきり言って企業の姿勢によるから
    パラドゲーならセーフだしカプコンゲーならアウト
    これは差別ではない差異だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:11

    >>69

    隠れ蓑も被り続ければ本物という感覚

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:39

    春麗全裸事件…聞いています
    見ている分には笑えるけど与えた影響は笑えない事件と

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:27

    >>91

    チーおまはオンラインに繫がった瞬間弾かれるのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:12

    >>90ーカ

    英語よくわかんないからどういうmodなのか説明してくれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:53

    >>96

    アニキはどうしてそんなこと知ってるんだ…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:37

    >>97

    マネモブからマネモトリオンに進化するレベルっス

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:29

    公式が認めてない限りMODは法的に黒よりのグレーだということを再確認すべきだよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:11:33

    >>98

    これ以上は危険や

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:07

    ハァ?何言ってんだそれおかしいだろ公式ップ
    金出して買った物をどうしようと俺の勝手だと思われるが…

    マジでこういう思考の奴らだらけなんだよね猿くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:27

    >>99

    マネモトリオンって誰だよ⁉︎

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:18

    そもそもサポートしてる訳でも無いのに公式の立場で容認出来るわけないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:23

    >>102

    遊べる権利を買っただけで好き勝手にしていい権利は渡してないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:26

    嘘か真か知らないが和ゲーだけ話しているマネモブと洋ゲー中心に話しているマネモブで
    前提が違い過ぎて平行線にしかならないという科学者もいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:08

    悪魔猫、改造クエスト、裸チュンリーがカプコンのMOD嫌いを支える……ある意味最強だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:58

    ムフッmodで集めた友愛珠を使った広域装備でmodで大量確保した大サシミウロコをむしゃむしゃして低ランクをキャリーしようね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:39

    も...もうpc版の販売辞めるしかない...
    しかし...

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:15

    マジで海外Mod制作者は「自分たちがゲームを盛り上げているのだから公式は感謝すべきだと思われるが...」「盛り上げてるんだから金取るのは当然だよねパパ」って思考の奴ばかりなんだよね
    糞...

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:04

    ウム…この間MODサイトに勝手に利用されてる作品や会社のロゴを著作権違反だと警告しただけでバンナムが炎上したんだなァ
    MOD禁止じゃなく勝手に商標使うなと言ってるだけなのにキレるMOD界隈が白い目で見られるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:12

    >>110

    すいません

    modOKで本当にそれで盛り上がってるゲームならともかく

    公式が睨みきかせてるゲームでその発想はおかしいんです

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:52

    ジャッ.プと海外ップでは価値観が違う
    これは差別ではない差異だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:29

    >>103

    アルバトリオン...

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:07

    >>33

    高収入...?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:21

    これらのMODを見なさい 全て1万回以上ダウンロードされた人気MODだ
    例えばこれは全実績を即座に解除するもの このゲームに数十時間かける必要はないんだ
    そしてこれはゲーム内通貨を稼ぎやすくするもの 金策やリアルマネーの課金なんてしなくていいんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:44

    海外市場がデカくなった以上いずれユーザーに屈すると考えられるが...

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:24

    金冠とレア環境生物だけはまぁMOD使ってもギリ許せるのん いきなり黒龍装備は消えろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:47

    >>116

    >リアルマネーの課金なんてしなくていいんだ


    おいおい直に運営の利益減らすのはまずいだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:41

    >>84

    テクスチャ系だけならともかくシステムイジる系を入れてオンライン潜ると他ユーザーに影響ある場合があるから厳禁なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:17

    悪魔猫や改造ギルクエで辛酸を舐めさせられた企業が認めるわけ無いんスよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:54

    >>120

    それがおとろしかったらチャッチャッと設定で変えられるようにせんかいっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:51

    >>122

    ユーザーもどきの蛆虫が勝手にゲームデータをいじって起こした不具合をなんで会社が対応する必要があるんだよ(🍞🥐)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:08

    >>123

    いや、別に尻拭いしてほしいんやないやん!

    問題はやね modとか関係なくフレンドリーファイアがストレスすぎて困ってるプレイヤーがたくさんいるということやん


    別に廃止ではなく設定で選べるならフレンドリーファイア欲しい人も楽しめるしな(ヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:13

    >>124

    その話は一理あるが致命的な点が一つある

    modの会話してるとこでする話やないということや

    modで解決なんて許されるわけねーだろうがよえーッてなるに決まってるやん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:52

    modがあるかどうかは優秀な海外のおにいさんが解析できるかどうかだよね、パパ
    対策頑張ったアイスボーンも今やあの様なんだ、悔しいが仕方ないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:41:37

    解析が進んでModが進化していくのちょっと面白いよねパパ
    テクスチャ変更からキャラモデル変更、キャラモデル変更から物理演算されて乳や髪が揺れる…見てる分には最強だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:16

    ニコラスケイジトーマス2Bあたりの風評被害を考えると正直MOD製作者なんて全員逮捕でいいと思うんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:52

    ふんっmodを入れてるくせに公式に不具合報告したり低評価つけるヤツなんているわけ無いだろう…えっ

    外人A「高評価…?冗談だろmod入れて2時間でクラッシュするゲームに高評価入れる訳ないだろ」

    外人B「もちろんmodを入れるさどんなに面白いゲームでもmodは大前提さその褒美として公式にmodを入れたらフリーズしたと不具合報告をして優良なユーザーとしてお墨付きを頂くわけだからさ」

    外人C「日本人の女は盛りのついたメス豚よ

    アイ ラブ ユーの一言でアソコはグチョグチョに濡れて尻を突き出してくるぜ」

    Steamのレビュー欄にマジでこういうヤツいるんだよね怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:10

    ベセスダ「ふんっ勝手にmodderが不具合修正してくれるのにわざわざ直す必要ないだろう よしっ有料modを実装してやったぜ不具合は直ってないどころか増えたしこれまでのmodも使えなくなったけどまあええやろ」

    殺す…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:41:57

    販売してないけどpatreonでメンバーになればmodダウンロードできるようにしてあげるのん
    modに値段つけてる訳じゃないから問題無いのん

    殺すだけでは済まさない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:51:02

    海外プレイヤーのMOD意識が蛆虫未満なのは冗談抜きでベセスダとUBIのアホのせいなのが何割かあると思ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:00:15

    お言葉ですがmod文化の根っこはidゲーですよ
    もちろんめちゃくちゃベセ傘下になる前の話

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:06:19

    マイクラはmod前提というかバニラでやってる人の方が少数派だよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:19:46

    >>132

    ubiってそんなに寛容なのん?

    ほぼチートみたいなmodで課金通貨増やせたりするからむしろ嫌ってると思ってたんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:56:04

    >>126

    簡悔要素がmodによって殺される!

    もうアップデートが終わったゲームは匙を投げるしかないんだ悔しか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:19:27

    すみませんカプコンはMODを嫌ってはいないんです
    ・・
    というか少なくとも辻本良三さんは改造に肯定的なんだよね
    自分が担当したモンハンを改造してたユーチューバーの動画に出てたしなっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:35:52

    カプコンは海外支社がチーター集団のtdsに先行プレイやらせたのが全てだと思ってんだ
    なんか…海外と連携取れてなくない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:37:50

    待てよ、少し前にアプデでmod対策ツールをサイレント追加してたんだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:38:54

    お前が認めようが認めまいが関係ないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:42:33

    >>140

    おっ

    少なくともカプコンのゲームにおいてはMOD=改造なんだ

    これはファンの言いがかりではない公式の意思だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:11:36

    >>56

    これでも私はガキの頃改造厨でね。当時はやりたい放題させてもらったよ

    その結果最初は滅茶滅茶楽しいけど直ぐ飽きるという事が解った


    結局決められた範囲でやるから創意工夫が有って長続きするんだよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:25:09

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:19:19

    >>77

    こうやって新機能や便利機能を実装するとmodのパクリ確定ぇなんて騒ぐ奴もいるからmodは基本的に許されてないんだよね

    おらっせっかくお目こぼししてもらってるんだから陰でひっそりと内輪でやってろよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:25:59

    衣装MODでたまにある意匠カスタムを公式でやって欲しいんだよね
    コストがかかりすぎる?ククク…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:27:12

    不思議やな
    グレーゾーンっていう概念を認識できないのか破りたいのか分からんやつがいる
    なんでや

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:28:57

    >>130

    その結果自分達でどうにかする力が付かずfallout76開始時死ぬほど苦労した挙句ゲームの評価も荼毘に伏したんだ 満足か?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:29:08

    >>143

    ネタだよ

    少なくともって前置きしてるけど辻本良三=カプコンの見識みたいに言っててバカなんじゃねぇかなと思ったのが俺なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:29:13

    >>118

    うっかりレア環境生物modをオフにし忘れてマルチ行った時不審に思われたりしてたんスかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:55:06

    “カプコンが改造に肯定的”というより”カプコン所属の個人を挙げると5番以内に出てくる有名人が改造に肯定的”という感覚
    あくまで個人でしかないから企業姿勢とするのは欺瞞だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:12

    なんか新しいニュースでもあるのかと思ったら
    延々と前だした話題でこんなに伸びてるのがなんでなのかさっぱりわからねぇんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:08:06

    >>24

    えっ 残り20パーセント!(モンハン書き文字)ってMODだったんですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:09:46

    クロスプレイを一番妨げてる原因なんだよね
    モンハンワイルズをクロスプレイにするの無理よねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:36:35

    >>20

    はい!自分一人か身内で楽しむ分にはチートもMODも遊び方のひとつですよ!(ニコニコ)

    オンラインには繋ぐな。ワシは今めちゃめちゃ機嫌が悪いんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:38:10

    >>154

    分かりました…MODでいじり倒したゲームでスクショや動画を公開します

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:46:11

    >>146

    黙ってれば黙認してくれるのに犯罪自慢したくなる奴が出てくるのはなんでやろなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:15:25

    >>152

    一応ドクロマークで割合くらいならわかるのん

    具体的に数字言ってくる奴はほぼ黒っすね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:30:54

    オリジナルの武器や新敵、新ストーリーMOD…糞
    普通に公式へのネタ潰しなんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:50:11

    >>158

    (MOD製作者のコメント)

    続編に出たこの武器ワシのじゃないか?

    公式はワシにアイデア料を支払うかせめて許可を取るべきだと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:22:49

    個人でやるならどうしようと勝手なんだけどね、オンラインでMOD使ったら大なり小なり
    別の人にも影響出るから禁止は当然だよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:28:22

    ちなみにベセのバカはレバーガンのリロードモーションをチンカスにして死ぬほど叩かれて即効修正mod作られたのに76になってもそのまま放置してて死ぬほど叩かれて2度打ちしてやって修正したらしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:30:48

    海外ウケは悪いのにこのスタンスを続けるのは見事やな…
    あなたカッコ良すぎる
    本気で日本の誇りかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:34:44

    もしかしてsteamがアクセスしやすい位置にゲームファイル置いてるのが悪いんじゃないっスか?
    別ゲーだけどbgm関連のファイルが丸裸で置いてあったんですだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:35:37

    >>163

    ...もうファイルにアクセスできないようにするしかない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:03:33

    >>164

    ちなみに最近そういうサイレント対策をしようとしたけど既にタネの割れてる外部ツール使った付け焼き刃だったから海外MODに一瞬で失神KO、一日足らずで対策されるされたらしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:07:53
  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:34:26

    >>161

    えっPC版は修正されたんですか

    ps5は悲しいですね…一発込めるだけなのに五発分のリロードをして…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:38:37

    >>163

    お言葉ですがPCにダウンロードするゲームでゲームファイルにアクセスできないような配置は絶対無理ですよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:41:52

    メーカーのMOD対策って有名ゲームであればあるほど一瞬で突破されるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:44:44

    全裸春麗もトーマスネルギガンテも公式が出せばMODに手を染める必要はないんじゃないスか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:07:59

    マジでいたちごっこだからね
    てかカプコンだってそこらの国内メーカーより以前から海外に向けての販売を続けてきたメーカーなんだ
    ここで何度も擦られてるMOD=改造なんやとかやる側の多くにとっちゃふうんそういう認識か程度で終わるのわかってるはずっス
    そこらのMODサイト虱潰しにした上で訴訟問題にでもしたら数減るかもねぐらいスかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:01:26

    嘘か真かイギリスではMOD開発はサイバー犯罪への入り口だという調査結果もある

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:15:28

    ひろみさん ワシはスチームワークショップを見るのが好きです
    街作りとかインディーズだとそういうのが楽しいんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:03:14

    辻本が改造肯定派だの辻本が改造民の動画に出ただの詳細とそのエビデンスを語らない脳内完結形のレスが多くて何言ってるのかわかんねーよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:03:42

    >>173

    無理です

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:43:07

    >>163

    だからこそPCなんて昔っから割れの温床なんスよね

    撤退した日本のゲーム企業も多い

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:50:58

    でも俺一部のMOD制作者嫌いなんだよね
    自分のおかげでゲームがより良くなってるとか思ってそうでしょう
    それはそれとして(ゲームの不具合修正がMOD頼りの蛆虫企業は)退場っ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:03:53

    バルダーズゲート3が公式MODツールをアプデで用意するらしいスけどどうなんスかねコレ 基本ソロのゲームだから許されるんスかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:29:02

    >>178

    カプコンのゲームじゃないから「ウチのシマではマイ・ペンライト!」なんじゃないスかね

    別にカプコンの見解に倣う必要はないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:29

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:20:18

    ワイルズクロスプレイ御対応だあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています