[オリウマでレースがしたい]

  • 1◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 18:22:46

    ウマ娘たちのレースを開催しますので出走登録を先着順で受け付けます
    フルゲートは6人、出走は10時か11時くらい目安です
    出走エントリーは脚質、意気込みについて一言添えてお願いします

  • 2◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 18:26:13
  • 3◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 18:27:51

    レースの流れは
    ①作戦宣言
    ②スタート、1d5でペースダイスを振る
    1ドスロー2スロー3ミドル4ハイペース5殺人ラップで、小さいほど逃げの恩恵、大きいほど追い込みの恩恵が強い
    ③RP挟んでがやがや
    ④最終ダイス
    のように行います

    固まってないルールですので穴等あるかもしれませんがごようしゃください

  • 4◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 18:30:54

    それでは出走エントリーよろしくお願いします
    質問とかあったら随時ください、答えていきます

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:52

    サウザンドファン
    逃げ
    集まってくれたファンの皆さんのためにも負けません!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:36

    脚質は先行です
    とりあえず頑張ります

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:26

    >>8

    思ってみれば名前とか要らないのか…なんか恥ずい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:52

    追い込み
    張り切っていきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:55

    ハルノナナクサ
    差し

    よろしくお願いしまーす!

  • 128と9の人24/06/05(水) 18:38:39

    >>9

    先行でがんばるよ

  • 1393の人24/06/05(水) 18:42:24

    エントリーします
    大逃げ一択です

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:56

    これで6人揃ったかな?
    時間まで待つのも大変ね

  • 15大逃げの人24/06/05(水) 18:52:18

    >>13

    議論スレで使ってた「93の人」はややこしくなると思うので「大逃げの人」に改名します

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:06

    逃げです
    よろしくお願いします!

  • 17ハルノナナクサの人24/06/05(水) 19:04:03

    すみません!人数溢れてしまってるみたいなので辞退させて頂きます!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:50

    6「サウザンドファン」(逃げ)
    7(先行)
    8,9(逃げ)
    10(追込)
    13(逃げ+大逃げ)
    16(逃げ)
    11「ハルノナナクサ」(差し)


    【?報】あにまん娘、新システムでもやはり逃げ。
    (観客目線だと、やっぱりこう……お名前あった方が分かりやすい気もするししない気もする)

  • 19大逃げの人24/06/05(水) 19:23:37

    >>4

    仮で名前付けたいです

    新ルール完成したら使い回します

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:07

    応援してます!
    次枠空いてたら入ります!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:59

    今日はファン数関係なしですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:16

    >>21

    これ寄っといでシリーズやない

    別シリーズ(になる予定の)スレや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:31

    オリウマレースが増えるのいいね
    どっちも盛り上がって欲しい

  • 25◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 20:03:39

    エントリー受付終了しました

    枠順はダイスを振って数字が小さいものから順に内枠になります

    >>6サウザンドファンdice1d100=33 (33)

    >>7先行①dice1d100=85 (85)

    >>10追い込みdice1d100=17 (17)

    >>12先行②dice1d100=86 (86)

    >>13大逃げdice1d100=23 (23)

    >>16逃げdice1d100=17 (17)

  • 26◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 20:05:25

    数字が被った

    1枠に入るのはdice1d2=1 (1)

    1,>>10 2,>>16

  • 27◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 20:09:10

    枠順確定しました
    ①追い込み
    ②逃げ
    ③大逃げ
    ④サウザンドファン
    ⑤先行①
    ⑥先行②

    自分のウマ番を確認してください、今後は番号で呼びます

  • 28◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 20:37:48

    ペースダイスは

    dice1d5=*

    1,ドスロー 逃げに+10,先行に+5,追い込みに-5

    2,スロー 逃げ、先行に+5

    3,ミドル 増減なし

    4,ハイペース 差し、追い込みに+5

    5,超ハイペース 逃げ-5,差し+5,追い込み+10


    最終直線の数字はdice1d100=*と上記のペース補正値を足したものです

    RP→出走、ペースダイス→RP(ひとり4レスくらいまで)→最終直線ダイス の流れで行きます

    それでは、しばらく出走までじかんがあるのでわいわいやっててください

  • 29先行①24/06/05(水) 20:42:38

    大逃げウマ娘が出るみたいですが、僕はちゃんと追走出来るんですかねぇ……

  • 30◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 20:47:52

    そういえばレース条件決めてませんでしたね
    なんとなく好きなので東京1800mにします

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:56

    府中千八展開要らず!純粋な実力勝負!

  • 32◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 20:50:36

    ちなみに今回のレースの優勝報酬は詳細な設定を決める/開示することでこのスレを優勝者のファンスレにする権利です
    がんばってください

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:02

    このレスは削除されています

  • 34先行①24/06/05(水) 20:51:30

    条件は毎日王冠と同じ
    そして大逃げウマ娘がいる

    ……サイレンススズカのように何処までも逃げさせはしませんよ!

  • 35逃げ②24/06/05(水) 20:55:51

    私に出来ることは…ただ逃げるだけ…

  • 36先行①24/06/05(水) 20:59:23

    >>35

    おや、あなたも逃げウマ娘ですか?

    その調子だと大逃げの子とやり合うみたいですが、ペースには気をつけてくださいよ

  • 37逃げ②24/06/05(水) 21:02:07

    >>36

    ペースには気をつける…できる…かな…

  • 38先行①24/06/05(水) 21:07:49

    >>37

    そこはあなたと大逃げの子次第ですね

    まあでも、仮に超ハイペースになったとしても僕は勝つ気ですが……


    そこはあなたも、そしてこの周りにいる皆さんも同じでしょう

  • 39大逃げ24/06/05(水) 21:22:32

    どうもこんばんは皆様方、どうやら私をあのサイレンススズカと並べてくださる方がいらっしゃるようですね、デビュー戦の前にしてそれは光栄です、正々堂々、あなたが飽きるまで何バ身でも差をつけましょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:26

    このレスは削除されています

  • 41先行①24/06/05(水) 21:33:04

    >>39

    (そうならないようにハナ差でも良いから勝ちたいなぁ)

  • 42逃げ24/06/05(水) 21:34:09

    勝ちたいなぁ…

  • 43大逃げ24/06/05(水) 21:36:22

    >>41

    あなたは「勝ちたい」という顔をしています、

    >>42

    あなたは勝ちたいと言いました

    そうです、それこそ私が求めるものです

    私のレースの結果は、全力で追いかける皆様から全力で逃げ切るか、全力で逃げるも全力で走る皆さまの中に沈んで負けるかの二択です

    その二択を崩さぬよう、くれぐれも、腑抜けたレースはしないようにお願いしますよ?

  • 44先行②24/06/05(水) 21:36:39

    全部間違えた…普通に②で合ってますお恥ずかしい…
    レース始まってもないのにもう恥を晒している…

  • 45先行①24/06/05(水) 21:42:03

    >>43

    あれ、顔に出てましたか?

    (ここは勝負の世界ですし、表情から心を読まれないようにポーカーフェイスの練習でもしようかな)

  • 46大逃げ24/06/05(水) 22:00:24

    >>45

    えぇ、ばっちり

    ですが、顔色など読まずとも、私たちがレースに出て「勝ちたい」と思うのは運命ですから、顔に出るか出ないかの二択など、つまらないものです

  • 47先行①24/06/05(水) 22:12:02

    >>46

    確かに勝つという意志は誰もが持っています

    ですが、勝負の際の駆け引きで心を読まれるのは致命的なので……


    あはは……

  • 48大逃げ24/06/05(水) 22:12:16

    あぁ、ついに10時…楽しみで耐え切れません…
    大地の上運命の下、崇高な二択が襲い来る瞬間が…

  • 49大逃げ24/06/05(水) 22:18:39

    >>47

    私に関しては大丈夫です、私が逃げ切ればあなたの顔をレース中に見ることはありません

    顔を見ずに逃げ切るか、横顔を見ながら沈むかの二択です

  • 50◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 22:23:01

    東京芝1800m、コンディションはdice1d4=3 (3) 1,良 2,稍重 3,重 4,不良

    府中千八展開いらずという格言がありますが、果たして今日のレースはどうなるか

    1番人気はdice1d6=4 (4) 番です

    オリウマ杯、間もなく出走です

  • 51逃げ24/06/05(水) 22:26:52

    重バ場かぁ…

  • 52大逃げ24/06/05(水) 22:29:36

    重バ場だろうが関係ありません、逃げ切るか沈むかの二択です

  • 53先行②24/06/05(水) 22:33:37

    重馬場…多分行った行ったのレースになるかな、戦法は合ってる

  • 54先行②24/06/05(水) 22:34:20

    一番人気はサウザンドさんか

  • 55先行①24/06/05(水) 22:58:40

    生憎の重バ場ですが、負けたくないですね

  • 56◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 23:07:01

    2人ほど霊圧が薄い気がしますがぼちぼち出走します

  • 57◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 23:24:45

    曇り空の東京レース場、コンディションは重
    この空を切り裂いて、今日も1800mから新たなヒーローが生まれます
    逃げ宣言が6人中4人という前方脚質の多いレース、勝利をつかむのはどのウマ娘か
    ゲート入りも順調に進んでいます
    全ウマ娘ゲートインして体勢完了、係員が離れます

  • 58◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 23:37:51

    スタートしました!各ウマ娘、好スタートを見せました

    激しい先行争い!2番、3番、4番の三人が前へと出ていきます

    ハナに立ったのは3番、快調に飛ばしていきます

    続いてdice1d2=2 (2) 1,2番 2,4番 が追走 その外並んで(選ばれなかったほう)

    dice1d5=3 (3) バ身開いてdice1d2=1 (1) 1,5番 2,6番 (選ばれなかったほう)はここにいます

    最後方には1番という展開!


    入りの800mは

    dice1d5=2 (2)

    1,ドスロー 逃げに+10,先行に+5,追い込みに-5

    2,スロー 逃げ、先行に+5

    3,ミドル 増減なし

    4,ハイペース 差し、追い込みに+5

    5,超ハイペース 逃げ-5,差し+5,追い込み+10

    です!(日付変更までRPタイム)

  • 59逃げ②24/06/05(水) 23:41:42

    あっ…外に追いやられちゃった…

  • 60◆Jf.0pxby0hrg24/06/05(水) 23:42:33

    隊列を振り返っていきましょう

    3番

    4番、2番
    (3バ身)
    5番、6番
    1番

    先頭からシンガリまではこ~んな感じ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:50

    このレスは削除されています

  • 62◆Jf.0pxby0hrg24/06/06(木) 00:31:10

    スローペースで各ウマ娘見合ったまま直線向いた!坂を登る!


    1番 dice1d100=88 (88)

    2番 5+ dice1d100=41 (41)

    3番 5+ dice1d100=58 (58)

    4番 5+ dice1d100=57 (57)

    5番 5+ dice1d100=2 (2)

    6番 5+ dice1d100=94 (94)

  • 63◆Jf.0pxby0hrg24/06/06(木) 00:37:57

    勝ったのは⑥番!好位から抜け出しての勝利です!
    2着には後方から足を伸ばして①番、3着には③番が粘りこみました!

    というわけでここを⑥番こと先行②ちゃんのファンスレとします

  • 64一般ウマ娘応援券を握った人間A24/06/06(木) 00:53:25

    1も強かったが群を抜いて6が強かったな

  • 65大逃げ24/06/06(木) 00:53:49

    ハァーッ…ハァー…ゲホッ!!
    …負けた身で失敬…しばらく喋らないようにしていたのですがね…大逃げはやはり体に堪える…ハァー…これならレースでも喋った方が精神上はマシでしたね…ハァーッ…次は緊張しません…カハッ…
    流石です…6番、1番…ゲホッ……
    二度と忘れません…!

  • 66先行①24/06/06(木) 10:01:06

    寝落ちした上にドンケツって……
    はぁ〜〜〜〜〜〜…………

  • 67先行②24/06/06(木) 10:03:26

    …あれ、もしかして6番って私か
    やったー!勝ったよー!
    (出バ表見てなかったから番号忘れてたとか言えない…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:40:55

    (終わったらファンスレにするとは言ったけど…プロフィール書き込むのかな?)

  • 69◆Jf.0pxby0hrg24/06/06(木) 16:53:58

    >>67さんにお任せします

    プロフィールが決まってるなら書いてもらって、決まってなければこの場を使って決めてもらってで

  • 70大逃げ24/06/06(木) 19:19:26

    >>67

    そういえば、あなたの名前を聞いていませんでしたね

    私はしばらく待っていますから、またレースで会った時のために、聞かせてください

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:27:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:12

    すごい剣幕/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています