おとん…この映画深いんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:50

    わざわざ原作に微塵もなかった主人公の父親殺し展開をぶち込んだってだけで色々察せられてそこだけ面白い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:17

    おとん…それこの映画やなくて吾郎と駿の関係がおもろいだけちゃうかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:34

    えっ
    アレ原作にないんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:54

    吾郎のコメント「どうしてオトンが引き受けた仕事をワシがやることになっているの?本当に何故…?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:02

    駿も原作無視ばかりだから真似たのだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:07

    この映画の根幹なのに原作にそんな展開ないなんてそんなんあり?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:08

    原作を知らないから差異はわからない!
    少なくとも映画単体では別に深くない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:25

    心おナニー…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:54

    >>4

    一気に可哀そうになったのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:12

    >>2

    ひょっとしてゲド戦記は実写版進撃みたいな楽しみ方をする映画なんじゃないスか?


    いや待てよ進撃は原作者が芸術に仕立て上げただけで町ヴァーさんは原作通りにやろうとしてたんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:19

    >>6

    あぁ

    というか原作再現より原作に微塵もないオリジナル展開のが多いぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:45

    >>10

    すみません、ゲドも駿が吾郎を芸術作品に仕立てたんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:15

    吾郎「ダンジョン飯は面白さがよくわからないーよアニメにしないーよ」

    お見事ですゴロー
    あなたは自分の限界がわかる有能だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:18

    怒らないでくださいね、外伝含めて全5巻でどれも分厚いのに2時間の映画でまとまるわけないじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:22

    お前は主題歌がジブリで1,2を争う良さ…それだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:58

    曲は尊い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:06

    ゲド戦記は評判が悪いんだ こっちを観たほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:15

    その主人公の父親殺しすら説明ゼロで「何故…?」なのはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:39

    >>15でもオレ異様に推されてたのは疑問なんだよね

    ヒロインも作中で割と唐突に歌うでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:53

    ぱやお「はぁそれおかしいだろ息子ップ 俺が手直ししてやってねぇ」

    視聴者「雰囲気がいいだけでヤマがないんだよね退屈じゃない?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:58

    >>15

    ちょっと待てよトトロの散歩もナウシカのランランもラピュタのあの眼差しも負けていないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:35:55

    >>18

    安心してください

    主人公に限らずみんな行動意味不明ですから

    この映画「何故…?」ってならない言動してるキャラのが少ないですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:53

    そして私こそが、原作が途中でエタったのを映画化した結果 起承の辺りで映画が終わった正当後継者である

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:05

    あれっ
    なんか吾郎が作った変なCGアニメは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:35

    アニメ化を打診されても拒否しまくっていた原作者が千と千尋の神隠しをやれるスタジオなら大丈夫だろうと許可を出したんだ その結果がこれだ 満足か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:49

    >>20

    クソ親父って言葉は駿のためにある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:31

    >>25

    しかも原作者から「原作改変はするなよ」って条件まで出されての映画化でバッチリ原作レ〇プ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:34

    >>25

    駿「まあええやろ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:34

    >>24

    原作が完結してないんやけど どないする?

    まあ 適当なとこで映画終わらせとけばええやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:58

    >>25

    この国際問題は一体…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:43:55

    原作改変はルパンの頃からのジブリの悪癖なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:47:02

    >>29

    この映画を見てない人にドラゴンボールで説明すると

    じっちゃんに拾われた悟空がしばらく山の中でひとりで暮らしてるところにブルマと出会って終わりらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:09

    >>32

    えっ



    えっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:22

    >>32

    それの何が楽しいのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:25

    >>32

    本当にそんな感じなのはルールで禁止スよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:29

    >>32

    原作が完結してないから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:05

    ル=グウィン「(パヤオが原作重視で作ってくれるなら)なんでもいいですよ」
    パヤオ「(なんか興味失せちゃったなぁ…もう吾郎に投げようかなぁ)"吾郎"お前がこの仕事をやれ」
    吾郎「えっ」
    ル=グウィン「えっ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:39

    >>34

    何にも面白くないからだれも話題にしなかったんだ

    満足か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:38

    >>29

    クワガタのモザイク・オーガンオペレーション…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:02

    原作を知らなければ楽しめるポイントはちゃんとあるよねパパ
    特にこの心オナ ニーは名曲だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:32

    どうして吾郎の作品は共通して全部
    物語の盛り上がるポイントがないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:54:12

    >>41

    本人がそういう人生だからかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:54:56

    >>17

    あわわお前は 

    全く意味が分からなかったけどガキのワシはめちゃくちゃ涙を流したんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:28

    >>41

    なんだかんだ才能はある方じゃないすか?

    コクリコ坂は普通に評価されてるし君生きなんてアメリカで賞取ってるっしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:00

    >>44

    コクリコ坂は親父に手直しされてアレなんス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:13

    >>44

    君生きは親父の作品ですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:15

    スレ画の作品とか
    敵の本拠地に乗り込むぞって展開からの
    クソでかい城の中で普通の映画なら大量のモブが迎え撃ってきて主人公達がなんとかしのいでかいくぐって戦うところを4、5人のモブとしか戦わないとか
    「わ、わざと興ざめするように話考えてるのん?」みたいなことするんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:02

    >>47

    「盛り上がり所を作れない」というより「盛り上がり所を潰している」という感覚

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:13

    話作りなんてどんなド素人でも「クソつまんねーけどやりたいことは理解できるーよ」な話はつくれるんだ

    吾郎は何故かそれすら出来てないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:48

    “ゲド戦記”を”原作に忠実”に”2時間のアニメ映画化”!?自体が無茶を超えた無茶なんだよね
    比較的まとまってる1巻だけでも厳しそうなんだァ 3-5巻の内容を纏めたのは吾郎がヤケを起こしていたと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:20

    親父が偉大すぎたのはあると思うんだよね
    アニメーターとしてはそこそこ才能あったんじゃねぇかって思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:30

    ゲド戦記の作者はどう思ってるのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:10

    ジブリパーク展見たけど吾郎は結局アニメより建築の人だって事を痛感しましたね…ガチでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:24

    >>49

    多分アニメ作品や映画作品自体を全然見てないんじゃないんスかね

    見てさえ見れば表面上だけマネして「つまらんけどやりたいことは分かる話」はそこらのマネモブですらつくれるんだよね


    マジでコレじゃマネモブ以下なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:36

    >>52

    もちろんブチギレてる

    ↓御コピペだあっ


    映画スタジオが自著をどのように扱うか、口出しのできる作家はほとんどいません。一般に、契約書に署名してしまえば、著者はもう存在しないも同然です。「監修者」などの肩書きに意味はありません。ですから脚本作家以外の作家に、映画の出来についての責任を問わないでください。著者に「どうしてあの映画は……」と質問してもむだです。著者も「どうして?」と思っているのですから。


    この映画の製作に際して、太平洋の両岸で怒りと失望が生じたことは残念に思います。

    後に聞いたところでは、駿氏は結局引退はせず、今は別の映画を撮っているとか。このこともわたしの失望を大きくしました。早く忘れてしまいたい出来事です。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:40

    そもそもロリコンの息子なだけであの人アニメや漫画とか見たことあるんすかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:01

    >>3

    そもそも王位継承を滞りなくやれる程度には親子仲は良好だし王子は世界の異常を治めるためにゲドと命懸けの二人旅に身を投じる責任感の強い男だから尊いんだ

    大魔法使いとの絆が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:13

    >>55

    かわいそ 本当にかわいそ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:39

    父親のコメント

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:32

    >>59

    冷たいを超えた冷たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:50

    >>59

    そもそも建築の大学に行ってアニメータになる気なんてサラサラ無かったのに引っ張り出されてアニメ映画作らされてあげくこんなこと言われる吾郎に悲しき現在…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:19:24

    >>61

    建築…可哀そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:02

    >>61

    だから原作改変して父親ぶっ殺す映画作ったんだろっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:47

    ジブリパークで才能発揮して欲しいですねマジでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:01

    今話題の日テレなんぞ比じゃないくらいの
    原作改変愚弄蛆虫、それがパヤオですわ

    あっ 面白ければなんでもええやん…
    って今思ったでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:48

    >>63

    原作者「それを何ワシの原作使ってやってるこのクソ親子は?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:14

    >>63

    あれっ勝手に巻き込まれた原作は?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:40

    >>63

    やるならオリジナル作品でやれよあーーっ

    原作ある作品でそんなことやってんじゃねぇよえーーーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:03

    こう聞くとマジ糞っすねあのロリコン
    ゲド戦記の原作読んでみたくなったっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:30

    >>14

    >>50

    まあ小さな無茶は気にしないで

    どっちみち小説の映像化やると全部やるには尺が足りないってのはどうしても起こりますし要所要所でダイジェストや口頭説明で済ますって手もありますから


    どうして冒険譚の3巻と隠遁生活の4巻をミックスしたの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:14

    あーっ登場人物の声が小さすぎて聞き取れねーよ

    ムフッ音量上げようね

    ウワアアアイキナリノ効果音ガウルサイー助ケテクレーッ


    みたいな邦画あるあるコピペがあったけどまさにその通りだと思ったんだよね

    >>1のシーンでそれを思い知ったでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:18

    吾郎「どうしてワシが監督をやらされてるの?」
    ル=グィン「どうしてハヤオじゃなくてボンクラ息子が作ってるの?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:15

    >>69

    世界三大ファンタジー小説とか呼ばれてた気がする程度には名作なんだ

    ただハリポタくらいのノリを想定して読むと面食らうかもしれないね 結構難解な描写も多いからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:39

    ネビュラ賞とヒューゴー賞を受賞してる怪物を超えた怪物が著したファンタジー小説なんだよね
    日本だからあんまり荒れなくて良かったですね マジでね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:48

    コクリコはつまらんけどココリコ作るときの宮崎親子の密着番組はクッソおもろいんだよね


    布団片付ける描写一つで
    駿がちょっかいかけまくって主人公を家政婦ロボットから人間に変えるんだ
    たぶん吾郎の家政婦ロボットのままだったら「ふぅんああそう…」感すごいと思うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:22

    >>70

    映画化するならいっそのこと2巻が一番マシだったんじゃねぇかと思ってんだ

    確かに竜とか多島世界とかのゲド戦記らしさは薄いが…ダンジョン探索とボーイミーツガールはキレてるぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:06

    >>75

    この芸人は…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:04

    >>75

    駿「見せろ図面見せろ」


    吾郎「どうして見せないといけないの?」


    駿「見ないと描けんやろがボケーーッ」


    吾郎「えっ描くんですか?」


    駿「えっ描かないんですか?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:24

    待てよ ル=グィンは原作無視してる部分はクソだけど映画自体は悪く無いって言ってるんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:08

    駿はクリエイターとしては偉大だけどかなり蛆虫だよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:31

    >>1

    こんなポスター作っときながら

    ほぼ龍出てこないってネタじゃなかったんですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:02

    >>75

    ムフッ 息子に金平糖いっぱいあげるのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:04

    >>81

    いいんだモンスター映画であんまモンスター映らないのはあるあるだからそれが許される

    まあテルー=竜の必然性も説明も足りないけどなブヘヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:17

    >>75

    な、なんだあっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:53

    そもそもこの手の創作を世襲する意味が全く分からないんだよね酷くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:36

    >>80

    偉大なクリエイター=人間として蛆虫

    の法則を証明する1人なんや


    勿論第一人者はアイツ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:34

    宝くじをいくつも当てるようなごく限られた成長と結果を子供に期待する
    無謀を超えた無謀

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:32

    >>79

    まあ描いてるのは熟練のプロたちだからそりゃそうなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:24

    >>85

    ジブリを継ぐものが居なかったかは仕方がないを超えた仕方がない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:33

    >>89

    あのうハヤオさん 鬱病になって家に引きこもってるアニメーター引っ張り出して声優にするのやめませんか

    彼はこれから日本の映画業界を引っ張っていく大事な人材なんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:19

    >>90

    後半声当て上手くなってきてキレたってネタじゃなかったんですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:09

    >>74

    複数回受賞している上に他の賞もたくさん受賞し、没後に名前を冠した賞ができるほどのまさに傑物を超えた傑物

    「SF界の女王」と称されるのはすごいよねパパ

    しかも意外とファンタジーでも『ゲド戦記』という歴史に残る大作を残している…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:21:37

    アレンとテルーの恋愛=神
    最初はいがみ合っていた二人が過去の傷を乗り越えて惹かれあっていく姿が尊いんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています