弱いスキル数あれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:03

    これほどのクソザコミジンコダニ虫くんスキルはポーズの基本を除いてないと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:36

    コストは重いし使いにくい割に弱い効果だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:34

    正直言うほど弱くない気がするけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:57

    集中プラス効果やな!もらっとこ!
    発動条件:好調状態

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:34

    −4かぁ…
    他何あったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:49

    ステ盛りながら殴れるノーマルの時点でまあそこそこじゃね?
    好調依存だけど、集中型でも好調型でも切らさないようにはするし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:43:22

    条件付きのやつは大抵強めな効果貰えるのにこれはただ条件があるだけというね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:43:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:48

    どうせ好調状態と共存するしええやろと思うが
    6程度だし体力-4だし集中+3程度だしなんなら普通に事故る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:45:22

    決めポーズ系のシンプルに弱い方が使い道無いと思うけど……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:45:27

    普通に集中+しながら殴るやつと火力大差ないんじゃなかったかそれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:45:55

    1つ下がるとはいえ無条件でプラスする準備運動くんいるしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:46:17

    確実に弱スキル側だけど「弱スキル群の一つ」であって突出したクソザコミジンコダニ虫とまで行くといや同レベルのもおるやんって感じになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:46:43

    まあ優先して取る札では無いとは思う
    これより弱いとまず取得しないからよくわからないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:47:55

    楽観的に比べれば別に……
    好調は保持する前提でやるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:20

    せめて準備運動と比べて集中が2多いか体力消費が2少なければというところはある

    絶好調軸なら全く使えないわけではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:53

    まぁ選択肢が増えていくとそれは確かに使わなくなる。
    …でも現状プレイしてて一度も使ってねえのこれだわ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:08

    スコア稼げるし好調型のキャラならほぼ無条件だし集中型でも好調付いてることは多いから弱いけど弱スキルの多いノーマルの中では相対的にマシな部類でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:48

    >>17

    まあセンス型の体力維持には便利ではあるんだけど、火力には関係ないし、優先して取るものではないかな…って感じだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:50:08

    >>17

    そいつは普通に強い側なんだよな

    やる気元気玉型では使えないだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:51:06

    >>17

    ぱっと見リスキーに見えるけど実際使うとかなり良いぞそれ

    元気玉型だと死ぬけどそれ以外ならかなり体力管理楽になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:51:54

    準備運動の方が使いやすいけど、準備運動とコイツの2択なら多少ギャンブルだけどスコア伸ばすこと考えてコイツ選ぶかなとは思うぐらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:37

    ハイテンション使った後にバズワードやコーレスすると元気玉レベルで脳が飛ぶからオススメ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:39

    集中増えるだけ良い
    センス型は個人的にはテレビ出演とかの方がちょっと困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:54:39

    >>19

    >>20

    使えなくはないんだけど…解放レベルが23ってのが…

    個人的にはこの時点で既に解放されてる演出計画や叶えたい夢の方が便利でのう…

  • 26124/06/05(水) 18:55:29

    絶好調使ってて好調ため込んでるプレイングはしてるがそれでも目障りだと思ってたんだ申し訳ない
    クソザコミジンコダニ虫くんはやめて数多のモブスキルの一人くんにしとく

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:48

    >>25

    叶えたい夢はレア度違うし比べるもんでもないやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:47

    ハイテンションは消費半減だから消費削減の叶えたい夢と別枠というか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:50

    正直センスだとノーマルは弱いけど使い道無くは無い言うほど…
    ロジックでやる気型なのに来る好調カードとか、好調型なのに来るやる気カードの方が絶望する

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:43

    >>27

    >>28

    確かにそうか…体力温存枠として同列につい見てたけど私のプロデュース力が足りないだけやな。

    すまない…。ハイテンション君使うタイミングが来たら使ってみるわ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:23

    A状態の時B付与する系はちょっと使いづらい気がする
    でも深呼吸は強いと思う集中を更にブーストする上にオマケで好調足せるから便利

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:43

    まあレベルが上がると優先するカード増えてくるしな
    ピックして活躍したこともあるが大体他にいいのあるわ太鼓

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:45

    開幕スキルで深呼吸+がほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:49

    勢い任せ君の悪い所は効果云々じゃなくて軽い足取り君の対極みたいなイラストと表記の癖してって所やろ
    紛らわしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:24

    >>31

    デッキにたまってしまったら集中はドリンクに任せてガンガン使う事にしたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:06

    集中+系はどれも体力消費がキツい気がするんだよね
    情熱ターンくんとか+になっても体力据え置きだし
    深呼吸以降は軽いカードもそこそこ増えるがPLv低いうちは余計に辛いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:10

    個人的にはリズミカルくんの存在意義が未だにわからない
    表現の基本の上位互換だからデメリットとかがあるわけじゃないんだけどこれを取らざるを得ない時点でそこそこ事故だと思う
    というかまずなんでロジック限定なんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:16:27

    情熱ターンくんもやってることは便利なんだよな
    PLv上がってない頃はテレビ出演使って強引に回してたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:02

    勢い任せ君、強化後の効果パラ+9じゃなくてパラ+6&パラ+3くらいに盛ってもええんやで…いや盛り過ぎか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:19:50

    >>37

    えっと……基本の豆電球と比べるとレッスン1回表記なところですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:51

    個人的に一番いらないスキルはただのバニラ高火力の「決めポーズ」だと思う
    条件付き火力カードより取り回しいはいいけど集中とか好調付けるのは前提だしついてない状態なんてほぼ無いから
    飛躍とかに勝てるポイントが一切ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:51

    なんなら一回ごとに集中が乗る試行錯誤君が強いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:55

    >>40

    そっちもレッスン中1回だが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:10

    センスで1番要らない個人的1位はこいつ
    レア枠吸うのも終わってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:24:05

    >>29

    やる気型の子育成してるときに基本カード変化で200%スマイル来ちゃったときの「どうすんだコレ」感は異常

    元にもどしてくれええええ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:24:44

    >>44

    こいつに1ターンやるならスレ画投げてた方がマシな場面が9割なの酷い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:02

    弱いカードは数あれど、この手のデッキ構築系のゲームだと取らざるを得ない時が絶対来る
    クソカードの活かし方を知っておくのは大事
    特にカード取得を拒否できない学マスだと尚更そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:16

    >>43

    ああ、失礼

    基本は使い回せる思い込みがあった


    >>44

    これはアクティブ発動なだけで偉いわ

    チャームのメンタル発動の方が苦労している

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:56

    >>45

    メモリーになるかもしれねぇから笑ってやるわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:12

    >>41

    金枠でこれ出るとキレそうになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:17

    >>44

    S育成のカードには意外と入ってたりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:09

    センスのメモリーって
    静かな意志、コーレス、国民的アイドル、魅惑の視線
    これ以外の選択肢ある???

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:17

    チャームって好印象のMスキルに反応するやつだよね?
    好印象はMスキルでも盛れるし、チャーム自体に好印象付いてるからそっちのほうはまだマシに思う

    そいつは使ったターンに打点が無いのが難点

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:37

    >>48

    ロジックでメンタルカードトリガーに苦労するってどんな育成してんだ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:10

    >>54

    ウィンク盛り盛り

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:42

    >>52

    開幕ハイタッチ+

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:13

    >>55

    ウインク盛り盛りでもメンタルカートはそこそこ入るよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:23

    >>44

    これ使うとむしろ勢い任せとか使いやすくなる感じする

    集中+4になるからメンタルに近い効率で集中あげれるようになるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:39

    >>56

    個人的にはハイタッチ序盤に結構来てくれるし中間追込も普通に何とかなるから開幕欲しいってならないんよなあ

    莉波育成の時は欲しいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:02

    >>44

    それは使いにくいけど長期戦で1、2ターン目に来ればパワカだから上振れ狙いなら採用されること多いし単純に弱いのとかどう使えばいいんだってなるカードと比べれば優秀なほうでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:24

    >>44

    こいつは効果自体はまあ許容範囲ではあるよ

    序盤の非特化ターンか使用回数+ターンに来なかったらアピールの基本以下の存在価値になる安定感のなさがダメ

    こいつのギャンブル追加すると国民的コーレスといつ噛み合うのか気が遠くなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:32

    カードをどう評価するかによってどのくらいのやり込み度かわかるの面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:32

    >>44

    ワクワクさんと同じで初期3強化後5くれてもよかったんやないか?と思わなくもない。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:10

    例えばスタートダッシュなんかも人の好みの振れ幅凄そうだよね
    デメリットなんか不得意ステータスに合わせてメンタルでやり過ごせば気にならんわアレ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:43

    >>64

    スタダは中間前に引けてると追い込みの安定感が段違い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:28

    >>55

    ウィンクとチャームしか引けない呪いにでもかかっているのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:13

    >>64

    引けば条件なしに撃てる高打点ってのが偉い

    序盤ワンパンでレッスンクリアできるし後半になっても打点の高さからそこまで腐ることない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:28

    >>64

    莉波中間追い込みの救世主

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:10

    >>64

    祝福+に比べれば大分劣るけど、それでもアタッカーとして十分に強いしデメリットも余裕で潰せるから大分えらい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:19

    >>64

    スタダはシンプルな火力になる上に次のターンのコストをほぼ踏み倒せるから中間までの間で引けたらマジで強い。

    開始時に加えさせてくれ必要だろ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:46

    スタダハイテンションとかいうカードゲームみたいなコンボ好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:47:35

    スタダ解放されるPレベルまで来てて嫌いな人なんているのかな
    スタダ直後にスタンドプレーとか祝福引かない限りド安定なのは強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:58

    Mはカード使用枚数追加系統でかさ増しできるのが強い
    PLv上がってくるとMはどうやっても多めになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:55

    最近集中型で育成はじめたんだけど盛るの大変すぎない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:32

    こいつらで二枠埋まってるとどうしてくれようかってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:38

    >>41

    微妙にアドリブに似てるのもムカつくぜ!

    よく見りゃそんなに似てなかったぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:07

    悪いカードではないけどなんでこんなことになったんだ…?ってなったやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:33

    >>77

    シンプルに草

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:15

    >>77

    好印象系の中では正直クソカードだと思う…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:18

    >>77

    地味に2枚引く権利あるのがポイント高い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:29

    ハイタッチは素で出しても結構高火力なのが偉い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:41

    >>77

    三回もおはよう言いやがった!やずやですら二回なのに!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:07:43

    >>77

    正解は一つじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:30

    >>71

    光差す道となりそう(小並感)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:22

    >>41

    サービス開始当初「お!低コスパ高火力!いいねえ!」

    現在「いらんからハイタッチよこせ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:30

    >>79

    でも元気な挨拶!今日もおはよう!開花!とかに好印象型でなると取るだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:18

    >>86

    リロール…ですかね…

    回数残ってないなら涙を流しながらおはよう取る

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:11

    ぶっちゃけ初期はお世話になったカードが多い
    最初の頃はメモリーのおはよう連打してたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:12

    >>31

    こいつは静かな意思引いてからが本番

    コスト用の集中を確保しつつ、貯められる好調が結構多いのが滅茶苦茶強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:01

    >>83

    この場合はアウラ定期

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:00

    >>86

    全然クソカードであることのフォローになってなくて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:01

    >>72

    普通に嫌いだが

    何度か試してみたけど、消費倍加のデメリットが重すぎてそれを超えるだけのメリットを感じなかったから基本取らないようにしてるわ

    リロールかスタダ取るかなら顔を顰めながらスタダ取るくらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:49

    >>89

    スレ絵に関しても静かな意思引いてるなら話は変わってくるよな

    好調付いたら基本途切れないように立ち回るし、そうなるとシンプルに準備運動の上位互換になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:03

    >>92

    おっ育成状況見せてくれや笑

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:28

    >>94

    実際消費倍化はそこそこ痛いしわからんでもないやろ

    まぁスタダはそれ差し引いても強い寄りだとは思うが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:19

    >>24

    テレビ出演が微妙たらしめるのは下位互換想定の気合十分がコスト0で無条件無制限に打てるのもあると思う

    なんだあのバグ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:32

    >>92

    スタダの後に祝福撃ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:37

    >>96

    テレビ出演は元気+4じゃなく元気+8とかだったら結構使えた気もする

    いややっぱ消費減は魅惑の視線で足りてるから使わんわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:02

    テレビ出演は+1使用回数付けばなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:18

    テレビはスキルカード使用+1がついてもええやろ虹やし…魅惑に勝てないのは(解放レベル的に)しょうがないとしても元気とは別の強みが出来る。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:05

    テレビ出演が弱いわけではないんだよ
    別目的でも使えるような役割被るやつとか相互互換が多すぎて相対的に立ち位置が悪い

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:06

    SSRからの排出で体力削減無いとはいえ使用数追加ついてるみずたまりステップが元気型でめちゃくちゃ強いからテレビ出演に使用数追加付くのないだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:09

    まぁTV出演は解放レベル的にTCGのスターターデッキSSR枠と考えるとこんなもんな気もする。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:24

    みんな色々考えてプロデュースしてるんだなあ(未だにカードの名前と効果大雑把にしか把握してない人)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:22

    俺はそもそもメモリーをほとんどおまかせにしている
    どうやら広はそれでは中間一位取れなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています