若ルッチを主人公にした、CPメインのスピンオフ作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:51

    もしやるとしたら、どんな内容になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:08

    作風はスパイ教室みたいな感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:41

    レギュラーメンバー

    ゲルニカ
    ジャブラ
    若フー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:29

    敵はやべえ思想の新興宗教団体とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:47

    血まみれシリアスか、ギャグに振り切ったほのぼのグアンハオ日常モノ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:02

    スパンダムパパとカリファパパもいる感じかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:50

    なんとなく、若フーがカリファポジションになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:41

    >>7

    若フー「セクハラです」

    スパンダイン「声かけただけで!?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:33:11

    てか若いってどのくらい?13歳某国派遣~23歳長期潜入開始前のどこか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:36

    >>9

    若フーがレギュラーなら15年より前くらいになってるかも。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:50

    じゃあルッチ13~15歳くらいかな
    年下組がまだグアンハオかも

    いるよな、年齢不詳のハットリ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:55

    原作みたいなド派手な銭湯シーンはあんまりなさそう。
    代わりに敵組織との高度な心理戦がメインになってたり

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:41

    ルッチのカプメインの話?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:40

    サイファーポールの略

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:04

    >>11

    ルッチがカクポジで何気に可愛がられてる感じになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:14

    >>15

    最新話見たあとだと、年相応のツンデレを披露しそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:15

    ジャブラとフーに毎日だる絡みされてキレる反抗期ルッチが見れるのか?

    それとも二人してギャサリンに粉かけてるのを白い目で見てるルッチなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:10

    >>17

    どっちも捨てがたい……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:48

    ルッチ(13)なら まだCPの卵でおしゃまなカリファ(10) 無邪気なカク(8)は時々出てくる癒し枠

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:51:12

    >>12

    ド派手な銭湯シーンは見たいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:59:19

    >>19

    フーにいに肩車してもらってキャッキャッしてるカクは見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:41:38

    フージャブラ(クマドリ)ルッチと揃っているところを見てるカクからすると
    ルッチは「小さいお兄ちゃん」になるのか…?
    物理的にもおそらくフクロウのが大きいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:15:55

    サスペンス(犯人側)と日常モノが両立してたらうれしい
    殺し仕事してる時とほのぼのギャグな暮らしの温度差で風邪引きたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:23:06

    暗殺する側の視点で進むサスペンスストーリーいいよね
    ちょっと違うけどそれこそ犯人たちの事件簿みたいな殺人トリックを作る側の苦労を味わうルッチとか見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:21:15

    >>24

    原作が実質「前回のあらすじ:アイスバーグさんが不死身」だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:29:51

    ルッチの大量殺人の後始末や報告書を任されて、やることが…やることが多い…‼︎とキレるフーとジャブラか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:40:19

    例の銃弾事件のあと、フージャブラの三人だけになってから地を晒して痛みに泣きじゃくるルッチとか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:45:10

    >>27

    若ルッチ「いっでえええええええええ!!」(泣)

    ゴロゴロと床をのたうちまわる


    若フー「アホかー! 無駄にかっこつけてんじゃねえよ!!」

    後始末の書類の山を書いてる


    ジャブラ「せめて銃弾ぐらい避けろよ!!」

    救急箱持参


    こんな感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:08:05

    あんなうまい事十字に撃たれるもんなのか今でもマジで謎だけど
    手当てして貰えてたらいいね

    ゾオン三人は冬島任務で巨大中小さめ毛玉3つで固まってるとこが見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:25

    >>29

    一番下がモフモフフーにゃん。

    真ん中がフカフカジャブワン。

    一番上がフワフワルチにゃん。


    毛玉鏡餅

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:15

    >>24

    完璧な暗殺計画立ててワックワクで殺しに行ったのにターゲットが勝手になんか死んだ…なルッチが見たいか見たくないかで言うとめちゃくちゃ見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:19:56

    このシーンがセルフオマージュされる(願望)
    ルッチとブルーノが悪魔の実を不味そ〜に食べてるのを肴に酒を飲むジャブラとフーズフーが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:26

    レギュラーだったフーズ・フーが闇堕ち離脱するころには情が移ってて原作の展開知ってたはずなのにショック受けちゃう読者いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:51:36

    若フーの性格予想

    ・本編と同様のギャンブル・タバコ好きおしゃべり
    ・本編からは想像つかないレベルの堅物真面目
    ・年下の面倒見がいい長男おかん気質

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:54:16

    ウォーターセブン潜入決まった後に残留メンバーメンツ知った時のジャブラの顔見せてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:13

    ルッチが上二人を反面教師にしてる感あるんだよなー
    ヤンキー問題児のフーとジャブラを横目にキリキリしてる生徒会長体質ルッチかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:18

    でもルッチがガチの重症負ったら、本編のブルーノ達みたいに必死になって助けてくれそうなフージャブラコンビ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:42:49

    CP9が出来上がるまでの特殊な訓練とか見たい
    キングスマン的な

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:11:30

    >>35

    エネル顔かな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:30:55

    "グアンハオの最終試験で銃(実は空砲)を渡されて「バディを撃て」と命令される"系のシチュエーションいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:23:27

    >>40

    好きなシチュなんだけどCP9とかCP0で仲間を拾っていくまたは助けようとする善良さが残ってる辺り

    そういう一緒に訓練した仲間を切り捨てたり見捨てたりする訓練や試験はなさそうなんだよな……

    そういうのは例え空砲とかごっこだったとしてもまあまあやられた子供の方は覚えてるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:00:05

    訓練生達に六式覚えさせる為に紐無しバンジーさせたり猛獣が住む無人島に放り込む超スパルタ式(ガープ式)グアンハオ教育

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:06:30

    >>42

    確かに死者が出るな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:18:02

    あにまん記事にまとめられたスレの中で

    カク達が善良だから今の立場がお労しいけど善良だからこそスパイとして優秀だったというレスがあった

    だからグアンハオとかは将来の構成員を強く有能なしかし普通の社会に紛れるような人物に育てることを心掛けてて

    >>38>>42 みたいな武術や諜報訓練以外は固有名詞変えて話したら他人にはそうとわからない位

    普通の学校や養育施設と変わらないエピソードが多そうだと思った


    スピンオフだと全寮制学校か良心的孤児院かよ位普通の生活送ってるクソガキなCP達がいるんだけど

    所々にガープのスパルタ式みたいな訓練場面が出てそう言えばCP育成してる施設だって思いだすようなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:43:55

    ペーパーテストで頭から煙を出すジャブラやフクロウって見たくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:18:44

    >>45

    ペーパーテストの成績が悪過ぎて他の座学成績が悪い子供達と一緒に補習受けさせられてて

    ジャブラの席からよく見える運動場みたいな所でこれ見よがしに武術の型稽古を始める子ルッチ

    みたいなのは見えた クマドリは補習を受けなくていいので悪意なくルッチに合流する

    フクロウは年齢差の問題で座学範囲がジャブラと違うので違う所で補習やっててそれは見えないし

    ブルーノとかの年齢や範囲が同じやつとか座学進度の早いカリファとかに教えてもらってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:18:10

    実際六式全てと殺しを20代前後で叩き込まれた割には一般常識や普通の感情があるからグアンハオでは一般教養も教えてるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:19:23

    ゴルゴみたいなルッチ13が見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:24:29

    子供ルッチは年長二人(フーとジャブラ)に反抗しまくってそうな割には余計な事喋ったりすぐメンチ切ったりする所が似てておもろい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:02:20

    もう一周回って浦安鉄筋家族みたいなギャグスピンオフでも良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:44:20

    若ルッチと言われてピ学を振り返ってみたけど

    お前治安が良かったこと全然ないんだな…ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:01:07

    >>30

    ルッチだけ短毛種だから両側から挟まれて押しくらされて

    埋もれて見えなくなってるかもしれない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:45:53

    >>52

    単行本のカバー裏に描いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:55

    まだCP9訓練を始めてない頃のカリファはグアンハオ出身者達には「お嬢」「ラスキーさんとこのお嬢ちゃん」と呼ばれている

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:02

    サブストーリーとかでアルファとカリファの姉妹関係を知りたい
    幼少期はアルファの方が早熟で周りに持て囃されてそうな偏見がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:08

    オリキャラCP9が登場しそう
    原作には登場しないからまさか…と思ってたら作中で死亡する

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:42:11

    長期連載にありがちな唐突なホラー回とか下手すぎる女装回とかがある
    テンプレなぞるなら水着回も必須だけど9割9部男なんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:01:59

    >>57

    個人的に若フーは女装してもまあまあ違和感なさそうなビジュアルしていると思う。菊之丞という前例もあるし、『生命帰還』という体型変化技術を使えば女っぽい体型になれないだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:24

    >>58

    13歳頃のルッチもいけそうだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:56:27

    >>57

    ホラー回は『とある無人の廃城に隠された極秘文書の回収』で、ジャブラが文字通り尻尾を巻いてフーとルッチの後ろに隠れてビビッている。


    そしてたまにルッチとフーが何もないところを凝視してそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:37

    天竜人直属のCP0とよく顔を合わせて
    天竜人の悪口言い放題のフーとジャブラと時々ルッチ

    CP0昇格でちょっと遠い目をしてる二人なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:23:41

    >>60

    ルッチ「この子、親とはぐれたらしい」

    若フー「こんな廃墟に独りで住み着いてたのか。ん~、どうすっかな…」


    ジャブラ「お前ら『何』と会話してんだよおおおおおお!!」(泣)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:23:40

    ゾオン系特有の日常生活の不便やあるあるネタのギャグ話がある
    毒には耐性あるけどマタタビにはにゃんごろしてしまって困ってるフーとルッチ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:24:45

    意外なものが毒かもしれないよね
    チョコレートとかタマネギとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:56:58

    ブラッシングの魅力に抗うなくなるネコネコイヌトリオ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:04:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:05:49

    長毛種ってブラッシング好きなのかなあ 好きなら好きで可愛いし
    互いにブラッシングしてるとなお可愛いな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:01:22

    >>64

    イヌよりネコの方が耐毒性が低くてイヌには平気でもネコだとヤバいというものは複数あるから

    ジャブラが旨そうに食ってたり楽しんでる香りや花がフーやルッチにはそうではないので

    ジャブラはネコ連中の毒見役にならないみたいなことはありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:51:12

    ショタカク「フー、ルッチ! 今日のおやつを特別におすそわけするのじゃ!」
    若フー「そっか、ありがとうなカク」
    ルッチ「ん」
    ゲルニカ「んだよ俺にはなしか「グハァ!!」……え?」

    血反吐を吐いて倒れるフー

    ジャブラ「フーーーーーー!?」
    ゲルニカ「なに食わせた!?」
    ショタカク「た、ただのチョコレートじゃ……」(涙目)
    ルッチ「………」(青褪め)←まだ食べていなかったために無事だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:58

    >>67

    フー「ジャブラ……ルッチ……もう我慢できないんだ……!」

    ジャブラ「すっかり『これ』の虜になっちまったみたいだなあ?」ニヤニヤ

    ルッチ「……」

    フー「た、頼む……早く『それ』を!」

    ジャブラ「そんながっつくなって、まずはそこに寝転がれ」






    フー「うなあ~♡ ゴロにゃ~♡」獣形態でブラッシングされている

    ジャブラ「終わったら俺のも頼むぞ」ワシワシ

    ルッチ「体格がデカいから、二人がかりでやらないと終わらない……」ワシワシ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:21

    >>70

    きっと換毛期になったら部屋中毛だらけになるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:54

    年下のカクに張り切ってお姉ちゃんぶるカリファと、そんなカリファを暖かく見つめるモブと、そのモブ冷たく見つめるルッチ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:10

    (CPメインがサイファーポールメインではなくカップリングメインって見えて「かァ~閲覧注意もつけず腐談義とか…」ってなってしまった)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:19

    >>55

    父親のラスキー視点で娘のどちらにより期待してたかと言えば最初から一貫してカリファだったりしそう

    何しろ読者視点で何の根拠もないけどオハラにいた眼鏡の人はカリファのお父さんですかで質問来て

    はい何のヒントも出してないけど親子ですよ!って明かした位でよく見ると耳飾りもずっと親子お揃い

    逆にアルファは父親とお揃いのものが顔と髪のウェーブ位で既出の妹に名前と容姿が似てることから推測されてるし

    どれだけ周りが小さい頃はアルファの方をもてはやしても父親はずっとカリファの方を向いていた的な

    お労しい回想が少しはありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:46:59

    『サイファーポール9(ナイン)〜殺しの流儀〜』が読みたい
    でも『ドタ☆バタ!殺し屋達の日常』はもっと読みたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:47:30

    >>75

    シリアス系の場合、第一話の煽り文は『闇の正義の名のもとにーーー』ってなるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:06

    >>76

    見開きの巻頭カラーで若ルッチ・ジャブラ・若フー・ゲルニカ達がシャレオツに立ち並んでいるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:33

    シリアス系でアニメ化したら、めっちゃオサレでかっこいいOPになってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:56:36

    ジャブラの目の傷、クマドリのおっかあやルッチのタトゥーのバックストーリーが見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:15:58

    カクの前にルッチの相棒っていたのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:44:42

    >>26

    見える、見えるぞ。

    エナジードリンクの空き缶が散らばる執務室で大量の書類をようやく全部終わらせて真っ白に燃え尽きるゲルニカと若フーとジャブラが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:50:23

    メンバー全員の得意不得意のステータス表?が扉絵で見れる
    クマドリは生命帰還が突出してるしルッチはオールマイティ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:44
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:26

    >>56

    多分CP9組のツッコミ担当でルッチの元相方。

    そして最終回でルッチを庇って死に、ルッチにトラウマを残す係

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:17:16

    バッカーノみたいなOP見たいな
    配役全く想像つかないけどスパンダムは水責めされそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:23:08
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:47:43

    そう言えばCPの好きなものや嫌いなものってアルコール類以外は
    幼少期に過ごしたグアンハオや任務で培われたものだと思うけどそういうエピソードもあるかな
    ジャブラとカリファは何故だか羊肉料理という好物の共通点があるし
    グアンハオで子供達が食べる肉料理に羊肉が入ってたのかなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:27

    まさかカリファが羊にちなんだ技を使うのってそういう…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:06

    シリアス系もいいけど俺は『さいふぁ〜ぽ〜る!』みたいなほのぼの日常系デフォルメスピンオフも見てみたいよ闇の正義が明るい正義になっちまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:44

    思春期でめっちゃツンデレな若ルッチや過保護な長男おかんな若フーとか見たい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:11:42

    フー「おいルッチ、忘れものとかないか?」
    ルッチ「無論だ」
    フー「任務先では演技力が重要なんだから、ハットリに腹話術でもして印象良くするんだぞ」
    ルッチ「ああ」
    フー「あと旅先で知らない人に着いていくなよ。生きの船で食べる弁当は持たせておくが、それ以降の食事は自分の金で買うんだぞ。それから……」
    ルッチ「お前は俺の母さんか!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:48

    >>92

    獣形態になった若フーがルッチの首根っこ咥えて歩いていそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:08

    元CP9達の絆の強さを見るとフーが海賊堕ちした時も口には出さずともかなりショックを受けてたのかな…思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:59

    >>94

    その経験があったからこそエニエス・ロビーが崩壊した時に半ば世界政府を裏切るように逃げる決断が出来たと予想

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:28

    >>95

    もしかしたらパンダをボコった後は自分達も海賊になる覚悟だったかもしれない。

    まさかCP0に昇格するとは思ってなかったのだろう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:44

    >>93

    モフ猫フーの宅急便…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:56

    よくよく考えたら同じ正義の元一緒に育った幼馴染が突然投獄されて海賊になったとか脳破壊モノだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:34

    あるいはCPを離れなきゃいけなくても世界政府や市民まで裏切ったつもりはないのかもな扉絵みると
    CPとして得た様々な能力を駆使して一般市民の為に色々やってお金稼いで
    でも一般市民の為に能力を役立てて平穏に生きるにはやり過ぎてしまうやつもいて
    原点のグアンハオに帰って来てやっぱりCP続けるかという決意っぽいんだよなあのラスト

    海賊ぶっ飛ばしてた辺り世界政府の所属を止めても海賊になる気サラサラなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:24

    フーが任務失敗で投獄のち脱獄までは政府の仕事やる上で常々言い聞かされてきたことではあると思う
    所属ナンバーが大きくなって重要な任務を任されるようになると失敗した時にいっぺんに全てを失うから
    いざその事態に陥った時に自分でも逃亡や脱獄はやってしまうかもな位は同情したけど
    以後海賊やってました四皇カイドウの傘下で大幹部やってましたが判明した時に
    良かったなと思う気持ちととハァ?元とは言えCPが犯罪者堕ちするなと思う気持ちが同時に宿ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:57

    >>100

    実際描写的にフーもニカの話聞かされるまでは脱獄するつもりじゃなかったっぽいからね

    またしてCP9達はニカを全く知らないだろうからフーが海賊堕ちする動機が理解できないだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:11

    逃亡中も市民から略奪をせず真っ当にお金を稼ぎその金で身の回りを整えてルッチの治療費を払う
    だが街を荒らす海賊や追ってきた海軍は街や故郷を守る為にボコるし艦は奪って良い 
    これは海軍とCPの険悪不可避

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:47

    半ばギャグ要因だった離反とは無縁そうな長男気質の若フーが海賊堕ちして一気に話の緊張感が高まる回

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:32:27

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:29:02

    >>101

    ゴムゴムことモデルニカが奪取されたこととその存在自体がそこまでヤバいことだってフーは知らなかったし

    CPの仲間や身内の視点でみると投獄するほど任務で重大な過失があったか機密に触れたのか?くらいしかわからないし

    この辺は後年ルッチがエッグヘッド行く時にルルシアの件気にしてたことに繋がっていきそう

    逆にエッグヘッド行き船内でその辺気にしてなかったカクはフーの件の時にまだ実戦出てないから

    フーの件のヤバさを経験から感知することもなくそれが態度の違いに出てるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:43:21

    実は何度か任務先でフーと再会していたルッチとジャブラが「どうして海賊になった!? 一体お前の身に何があったんだ!?」って純粋に心配してきたりとかするかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:28:11

    フーはエニエスロビー陥落の新聞記事を読んでルッチ達も自分と同じように海賊に落ちるんじゃないかとウキウキしてそう
    そして全員揃って政府に戻ったCP9を知って腹立ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:57

    >>107

    フー「なんだよ……いつこっちに来てもいいように、みんなの好きそうな家具とか服とか揃えておいたのに」(獣形態でふて寝)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:02:27

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:35

    >>108

    ササキ「お前んとこのネコ科フェの食堂って、偏っているというか独特のメニューあるよな」

    ページワン「『子羊のロースト』『ラム肉のピリ辛炒め』『ミルクシェイク』『バナナカステラ』に……『チャパティ』ってなんだ?」

    フー「うるせー、俺の勝手だろ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:19

    四徹目で限界に達したCP9のみんながゾオン組のモフに埋もれにいくのはよくありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:29

    3モフ揃って溺れてるの見て
    能力者あまり羨ましくないなー
    と思ったことはあるカク・カリファはいるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:32:12

    >>112

    何十年か前のアニワンのOPで、サーフィンしてるルフィが溺れかけるのを見て慌てて助けにいくブルックとチョッパー(両者カナヅチ)のオマージュで、溺れるルッチを助けようと海に飛び込むジャブラとフーが脳裏を過った

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:27

    >>113

    それを助けたゲルニカさんに三人揃って怒られてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:47

    >>113

    あ~のおお~ぞ~らに~♪

    のやつ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:18:31

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:57:54

    >>111

    ジャブラ「フー……モフらせてくれ…」

    フー「またかよ」

    ジャブラ「もう四徹なんだよ……今度奢るからさ……頼む」(死に顔)

    フー「しゃあねえなあ……」(獣形態)

    ジャブラ「ヴァア……モフ……」(泣)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:21

    >>117

    若ルッチ「………」(徹夜でガンぎまった目)

    フー「今日も一段と疲れてるな。モフっとくか?」

    若ルッチ「モフる」(即答)

    フー(予想以上に追い詰められてた………;)


    若ルッチ「モフ……アア……モフ……」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:25

    >>118

    ゲルニカ「ザンギョウ……ザンギョウ……」

    フー「徹夜通り越してゾンビになってるじゃないですか!; もう好きなだけモフっていいから寝てください!!」(無理矢理モフらせる)

    ゲルニカ「アア……ココ、テンゴク?」(泥のように眠る)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:41

    >>52

    最初2人しかいないと思って話してたら

    2人の間から毛並みに埋もれてた子豹が出てくるのか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:00:48

    >>120

    なにそれかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:51:39

    >>120

    フー「寒い……」

    ジャブラ「寒い……」

    ゲルニカ「いつまでまんまる毛玉になっているんだよ」

    フー「猫は本来炬燵で丸くなるべきなんです」

    ゲルニカ「お前サーベルタイガーじゃなかったのかよ」

    フー「知りませんでした? サーベルタイガーってそういう生き物なんですよ」

    ゲルニカ「そいつは初耳だな。そしてお前は犬のクセに喜んで駆け回らないのか?」

    ジャブラ「犬じゃねえ狼だ!!」

    ゲルニカ「ん……? そういえばルッチはどこ行った?」

    ???「ここです……」

    ゲルニカ「?」


    ルッチ「寒い……!」(ピョコッ)

    ゲルニカ「うお!? お前いたの!?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:50

    一番あったかそうなポジション…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:47:33

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:17:44

    ルッチが13歳ぐらいのときフー21歳ジャブラ20歳ぐらいか
    このころにはもうCP9になってるだろうな
    ルッチはフーの腰ぐらいしか身長なさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:51:33

    ルッチvsフーのバトルがすごく見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:22:26

    >>126

    敵組織に相手を操る能力者がいて、操られたフーと戦うことになってしまったルッチとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:23:39

    なおフーは無表情な人形みたいな感じで、呼び掛けても無反応な感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:43

    しばらく本気の殺しあいしてから敵の知らないうちにフーの洗脳が解除されるんだけど、フーがルッチにしかわからない合図で戦いを続けるよう指示して、ルッチも無言で頷いてまだしばらくフーと殺しあうふりをして、隙を見て敵を倒すみたいな展開。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:52

    >>130

    追い詰められた敵が往生際悪く「私を殺せばこいつも死ぬぞ!」ってフーに自分のこめかみに指銃を突き立てるよう命令するけど、次の瞬間に自分に指銃されて混乱するなかニヤリと笑うフーとルッチ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:12:09

    >>131

    ジャブラだけ何が起こったのかわからず混乱しそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:33:33

    >>132

    ジャブラ「いつ洗脳解けてたんだよ!?」

    フー「お前が頭突きしたあたりからだよ」

    ジャブラ「解けたなら言えよ!」

    ルッチ「あのままやつに気づかれていたら、またかけ直される危険性があった。だから隙ができるまでかかったふりをする必要があると判断した」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:20:15

    >>133

    ジャブラに伝えなかったのは、絶対バレるからだと予想

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:16:59

    ジャブラ特製対猫兵器:またたびロケット花火がしょっちゅう室内で点火されてる

    説教されるときも三モフ揃って正座

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:54

    >>135

    ゲルニカ「室内で火遊びするなって言ったよなあ……?」(ドス声)

    ジャブラ「クゥ~ン……」

    フー「なあ~お……」

    ルッチ「ミャウ……」


    ゲルニカ「こんな時だけイヌネコ要素出すんじゃねえ!!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:12:07

    >>136

    怒られそうになると獣形態で足にすり寄りそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:15

    >>4

    本編の革命軍以前にも、そういった反世界政府思想の集団っていそうな気はする

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:36

    隠れキリシタンならぬ、隠れニカ崇拝者の組織が暗躍してたりしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:02:21

    >>139

    組織のリーダーは女性のルナーリア族で、ルッチを懐柔しようとしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:13:34

    >>140

    女ルナーリア「かわいそうに……貴方は邪悪なる王にすっかり洗脳されてしまっているのですね。大丈夫です、私は必ず貴方を救ってみせます」

    ルッチ「黙れイカれ宗教家。余計なお世話だ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:55

    そっちか
    てっきり毛皮にされるのかと思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:34:29

    >>141

    この宗教家、絶対目にハイライトがないだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:30

    >>141

    ルッチの矛盾や本質、これから彼が迎えるだろう未来を予言して自害してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:21

    >>143

    環境が生んだ化け物か…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:15

    >>144

    女ルナーリア「悲しいことです。貴方は救済を受ける最後のチャンスを自ら捨ててしまった……。いつか真なる太陽に縋る日が来ても、貴方の大切なものは全てこぼれ落ちてしまうでしょう」

    ルッチ「そんな日は来ない。世界政府の『正義』は絶対だ」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:58

    >>146

    読者が本編のルッチ思い出して『人の心とかないんか?』ってなるやつ

スレッドは6/24 07:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。