仮面ライダーカブトには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:47:53

    デザイン、俳優はいいがストーリーがちょっと微妙なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:31

    ちょっと(極厚オブラート書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:45

    ファンもアンチも結論が一致するってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:54:30

    最強武器の虫取り棒がダサすぎて最終回でへし折られたことに歓喜する虫取り棒アンチとかいたらしくて笑ったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:38

    待てよ序盤の話とドレイク主役回と坊っちゃまの最後の話は普通に面白いんだぜ
    本筋のストーリーは…ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:28

    ちょっとどころで済むとは思えないのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:05

    カブト=神
    ファンとアンチの仲がいいんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:32

    >>4

    えっワシパーフェクトゼクターメチャクチャ好きだったんスけどそんなに人気なかったんスか?

    ガキッの頃親にねだりまくって買って貰ってたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:57

    よりによってムシキングブーム真っ只中の時期に製作したことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:06

    >>4

    パーフェクトゼクター 「ゼクターを接続するとパーゼク側のボタンが押されて対応する音声が有効になる」とかそういう仕組みではないと聞いています


    四色のボタン操作“だけ”で音声を鳴らすので音声遊びだけなら合体の必要は全く無いと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:47:27

    中盤からのカブト…糞
    全然クロックアップしなくなったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:40

    (ファンのコメント)
    デザインかっこいいーよ
    あれっ クロックアップ描写は?
    サソード周りのストーリーは麻薬ですね
    ストーリーは おおっ…うん…

    (アンチのコメント)
    デザインかっこいいーよ
    あれっ クロックアップ描写は?
    サソード周りのストーリーは麻薬ですね
    ストーリーは おおっ…うん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:56

    >>3

    限度こそあれどファンとアンチが手を取りあえる唯一の作品としてお墨付きをいただいている

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:10

    成績の悪さを顔とカリスマでカバーしてるクラスでたまにいるタイプのイケメンみたいな作品として ワシから勝手にお墨付きを与えている

    ま、戦闘シーンと飯シーンは何回も見返すしバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:27

    >>4

    カッコ良くないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:39

    (ファンのコメント)
    カブト=神
    ストーリーはメチャクチャやけどデザインやアクションはかっこいいんや

    (アンチのコメント)
    カブト=糞
    デザインやアクションはかっこいいけどストーリーはメチャクチャなんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:52

    >>14

    ふうん ゼロスリーということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:19

    カブト=神
    これだけでニチアサとの付き合い方が分かるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:12

    クロックアップを脳に打ち込まれて未だに囚われてる それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:09

    >>6

    待てよ、ガタック登場回もキレてるぜ

    当時はここから闘いの神の活躍が始まると思っていた…ガチでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:40

    イケメン達がヒーロー片手間に奇行に走るドラマ…
    それがカブトですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:40

    うーみせろパラリゲみたいな周年記念作品みせろ
    矢車アニキ頭がおかしくなりそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:52

    天道はカッコいいけど正直若干ヒョロく見える部分はややマイナスだと思っているのは俺なんだよね
    しゃあけど…やっぱり後々売れただけあってオーラはあるわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:21

    ライン越えの愚弄は除くとして本気のダメ出ししても荒れにくいのコレと春映画くらいな気がするのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:08

    平成ライダーとはこうっを体現した作品だと思ってんだ
    平成の良い所と悪い所が極端かつバランス取れてるんだよね
    しゃあけど……カブトアクションはライダー界全体で見ても最高峰だしもう再現不可能やわっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:25

    >>24

    カブトの周年記念作品には致命的な弱点がある

    水嶋ヒロはもう出演できないことや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:05

    でもねオレカブト好きなんだよね 子供の時のこと思い出したらストーリーのことは半々くらい理解しつつやっぱりデザインと天道たちのカッコよさに1番脳汁がバーストしてたでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:32

    クロックアップの演出=神
    以降のライダー作品の時止め系の演出…糞
    雑に背景白くするだけなんや
    おらーっ雨粒を一つ一つくらい描いてみせんかいっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:14

    多人数ライダーでこれだけ俳優もライダーよ全員滅茶苦茶かっこいいのって割と類を見ないと思ってんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:47

    >>30

    そして予算の大半は絶命した

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:52

    >>30

    予算「消える」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:27:39

    >>32

    響鬼の予算つっこめてればなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:36:54

    予算もだけど制作時間も足りないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:14

    カブトのヒロイン…聞いたことがあります
    中の人は中盤で行方不明になったと

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:30

    ハイパー手に入れてからはノーマルで苦戦した敵を戦術で攻略した後にハイパーのパーフェクトゼクターでゴリ押しするんだよね酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:46

    そんなにシナリオはアレだったんスか…?
    見たことは無いけどもデザインカッコいいのんってなったのがオレなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:45

    確かにキャストオフはかっこいいけど……

    これマスクドフォーム必要か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:05

    特撮史上最も高度な頭脳戦としてお墨付きを頂いている

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:27

    ダブト地獄兄弟の扱いは割と擁護できないポイントだと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:25

    >>40

    ファンアンチ共に「ハイパーフォーム手に入れる前にしろやあーっ!!!!!!」案件だとお墨付きをいただいている

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:28

    >>38

    嘘か誠か身構えて見てると別に大してクソじゃないという科学者もいる

    ちゃんと人に害したワームは全滅するしなっヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:34

    >>42

    どうしてダブトは素でハイパークロックアップ可能とか盛らなかったの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:34

    >>41

    実は赤い靴?システムへの対抗策として作られたって設定があるんだよね凄くない?

    作中の言及?ククク・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:51

    >>43

    いや…しゃあけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:07

    >>43

    身構える前提でダメージは防げるというのはチョット擁護出来ないのん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:52

    >>38

    ちょくちょく整合性とか理性を地平線の彼方に投げ捨ててるけど1話1話はバラエティに飛んだ個性に溢れた素晴らしいストーリーですよ!(ニコニコ)

    人を選ぶかもしれないけど話自体は面白いしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:01

    ちなみにパーフェクトゼクターの虫取り機能は造反防止用という設定は実際はないらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:41

    >>45

    スミスはホッパーライダーの存在理由が知りたかったんじゃない

    地獄兄弟がなんかよくわからん闇堕ちっぽいギャグキャラオッサンコンビのまま終盤まで行って片方がなんかワーム化という扱いの悪さを嘆いているんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:51

    あれっハイパーガタックは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:04

    >>47

    むしろ身構えないくらいがいいのかも知れないね

    その場限りの設定があってそれを引きずるとダメージを受けるんだ

    赤い靴の事なんかも忘れてた方がいいっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:22

    >>51

    2号ライダーの1号に並ぶ強化フォームなと必要あるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:56

    >>52

    いっそクソなことはクソだと笑い飛ばして切り替えたほうがいいのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:00

    >>51

    ださっ…だせーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:08

    >>48

    ふうん、縦軸が弱いということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:56

    >>55

    ハイパーカブトはあんなにかっこいいのになあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:03

    あれっ一時期ガチで天下取ると思った水嶋ヒロは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:21

    世界一かっこいい料理番組として
    ファンとアンチからお墨付きをいただいている

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:09

    >>50

    まてよ矢車は闇堕ち後だろうと天道が戦力としてあてにしようとするくらいには強き者…なんだぜ

    あてにしようとした結果?ククク・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:00:04

    >>33

    演出素人に教えて欲しいんスけどもよくライダーの特定の演出で予算が消えると聞くがそんなにエグイくらい金が消えるんスか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:51

    >>58

    ごめーん 事務所側に一切連絡入れずに結婚してマジギレさせちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:43

    >>30

    ワンシーンで愚弄も賞賛もできるフルコンタクト戦闘シーンとしてお墨付きを与えている

    ここだけ切り取るなら神を超えた神なのになぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:34

    ゼクター=神
    なんか動いてるだけで可愛いしそれぞれヤンデレとか淫売とか個性があるんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:29

    その場その場では別にやってることは破綻してないんスけどあまりにも猿空間行きになる事柄が多すぎるんだよね こわくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:16:07

    デザインは最高だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:16:13

    スイッチ3回押さなきゃいけない上段回し蹴りライダーキック…神 敵の攻撃を捌きながら必殺シーケンスに入っていくのが最高なんだ興奮が高まるんだ まあゲームとかで忠実に再現されると糞めんどくさいやけどなぶへへ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:24:24

    ハイパークロップアップの超性能お披露目の為に爆殺される戦いの神()に哀しき過去…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:38

    >>68

    ウワアアアアアアアアアアアアアア!!(ウンメイノー書き文字)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:38

    >>61

    手間と金がかかるでもない限りカッコいい演出はいっぱい使うはずやん…

    参考までに言うと分身するガタキリバコンボの演出はライダー2,3話作れるぐらいの予算が要るらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:44

    >>70

    その費用…1回1タフ円

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:16

    >>70

    そんな消えるんスか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:43:58

    天道の「おばあちゃんが言っていた…」がめちゃくちゃ好きだったのは俺なんだよね
    仮面ライダー全員キャラ立っていて見ていてわかりやすかったんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:53

    >>50

    正直影山はそれまでのやらかしがあったからあの結末はしょうがないと思ったのが俺なんだよね

    ま、地獄兄弟堕ちしてから愛着湧いてたからバランスは取れてないんだけどね...

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:57:34

    >>73

    めちゃくちゃ擦られてるしベッタベタだけど、最後の俺の言葉だも良いよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:31

    >>74

    確かにやらかしはあったが…ワーム化されて矢車に殺されるほどのことか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:49

    >>28

    よしっなら企画を変えてガタック主役で最後にスーツのみの新形態カブトを出そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:12:01

    はー、4人同時変身はかっこええなぁ
    えっ、騙された4人で1人をボコるシーンなんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:25

    >>61

    そもそもそんなに予算が潤沢じゃないらしいんだよね


    嘘か真か知らないが 提示された1話目の予算を13話分だと勘違いしたまま1話目撮りきったアマゾンズもいるという

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:13:35

    田所さんがネイティブ滑りしたのライブ感の極みすぎて一周回ってスキなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:15:17

    >>80

    序盤に出てきた人とワームを見分ける機械とか一瞬で猿空間入りして笑えるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:41

    >>73 未だに公式のおばあちゃんが言っていたまとめに世話になるのが俺なんだよね あれ読むとどこかうるっと来るでしょう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています