対策委員会」編 第3章「夢が残した足跡」Part2感想スレ弐

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:54:29

    君たちここだけだったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:11

    敵も味方も全くまとまりのないぐっだぐだな状況だけど
    これまとめるのにあと何話使う気だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:00

    なんか...思ったてたより先輩の死因しょうもないな...
    これ引っ張る必要あったんだろうか...

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:09

    >>3

    5章くらいまでやるんでない?知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:23

    >>3

    まだ16だし普通に27くらい行くじゃろ

    話によって長さも違うし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:45

    >>4

    本当にカラカラになってるとは思わないじゃん・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:03

    >>4

    キヴォトス人でも衰弱死なんてするんだって思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:19

    >>4

    ノノミがあんなことされてるし絶対ネフティスが関わってると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:30

    あと二回くらい更新すれば流石に終わるだろ…
    上手くやれば一回

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:36

    キヴォトス人もサウナに閉じ込めれば死ぬんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:53

    >>4

    セトの内部で生体ユニット化してそのシーン入れた方が楽だったのに……

    と思わないでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:14

    新しく出てきた用語って以下で全部?

    ARK
    聖櫃
    ジェリコの城壁
    雨信号
    シェマタ(有効射程500km,約1tの爆薬を発射可能,『雷帝』が設計)
    ゲヘナの雷帝
    アビドス旧制服
    学園祭事務局→対策委員会
    アビドス公立第一中学校

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:14

    制服で砂漠なんか行くもんじゃないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:22

    >>4

    まだ裏がありそう

    アニメOPの空を舞う盾と撃たれたっぽい人影と矛盾する

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:28

    反撃始まったからこっから転結でpart3かpart4で終わる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:45

    >>4

    ミスリードじゃねぇかな

    死んだ瞬間を見てないホシノだからこそそこにあった死体と持ち物だけでユメ先輩の死を認識してる可能性が高い

    その死体がユメ先輩だったことを第三者の立場から証明したものがいないって時点でだいぶアレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:02

    手帳もまだ見つかってないし手助けして遭難して死にましたじゃ終わらないと思うなユメ先輩

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:06

    探してたのは順当に行くなら列車砲なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:28

    「暑くて干からびそう、動いてないのに熱いよ~」ってそういう・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:34
    x.comx.com

    ホシノとユメ先輩の壮絶な過去を匂わせたわりにはあんまりだった

    いやまあ死人出てるから大事なんだけどさ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:36

    >>3

    むしろやるべきことはかなりすっきりしたじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:15

    アビドス中学なんてあったんだというのが一番の驚き
    まああんな土地に他所からわざわざ入ってくる理由も無いだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:19

    射程500kmてとんでもねぇ兵器だな
    そんなが鉄道路線の上を本当に走り回るのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:31

    どうせ先輩生きてるでしょ…
    どの面下げて戻ってくるのかは知らんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:36

    アヤネさんちょっと強すぎない…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:45

    >>21

    まさかほんとに干からびてたなんてな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:57

    衰弱死だとしてもキヴォトス人なら倒れたまま2日くらい苦しんでそうでちょっと可愛そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:07

    >>25

    ガンタンクの主砲の2倍の射程

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:22

    >>27

    キャラクターとしてバカ強くなってて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:24

    >>12

    サウナウォーズすれば俺でも殺せるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:27

    >>18

    本当にドジって死んだだけって可能性もあるけどまだきな臭さがぜんぜん拭えないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:28

    >>4

    というか4.5PVの未回収スチルがまったくもって出てきてないからまだなんかあると思うぞ

    (時間遡行・謎の連邦生徒会長・謎の箱・アロプラのシーン)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:40

    考察されてはいたけど、シッテムの箱が聖櫃だって言及されたの初めてでは?

    聖櫃(アーク)
    モーゼが授かった十戒が刻まれた石板を収めた木箱。
    ペリシテ人を退けてエルサレムを掌握したイスラエル王ダビデはそこを都と定め、この契約の箱を運び上げた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:00

    >>30

    そう言われたら急にショボく感じるんじゃが・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:24

    >>27

    心が強ぇんだ

    心が強くても覚悟をキメた相手が暴を振り翳してきたら勝てないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:33

    砲弾の重さも1トン以上とかレールキャノンでも作ってたのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:37

    >>36

    ガンタンクはミノフスキー粒子なかったら勝てるやついないくらい射程長いんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:57

    ゲヘナの雷帝って何なんだよ

    というかこれゲヘナなもっとやべぇもん眠ってんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:20

    >>25

    東京から京都くらいの射程って考えるとなかなかやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:30

    >>26

    いやこれで生きてるって言い続ける方が無理ねぇかなぁ。ホシノも今度こそって感じで割り切ってはいるのにこれで戻って来られたら困るぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:40

    >>36

    ガンタンクでも充分凄いよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:42

    >>32

    お前が干物になって終わりじゃ・・・ゲヘナの生徒が何度の風呂に入っていたのか思い返すとよい・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:51

    奥空アヤネとかいう女、ここに来てアビドス生イカれスペック上位に上がってきたのなんなん?
    すき…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:54

    >>35

    というかそもそもアビドスのモデルの国とシッテムの箱とかのモデルの関係が最悪極まりないレベルの厄ネタだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:58

    >>40

    なんかゲヘナ編の布石な気もしてきた

    雷帝が作ったやばいものがいろいろ眠ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:03

    射程500kmって東京から撃ったら岡山のあたりまで届くのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:10

    >>33

    砂嵐に巻き込まれた後に現れた死体

    本当に本物だったのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:20

    >>25

    ちなみに史実のドーラ列車砲は射程48 km

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:23

    ゲヘナの雷帝…ゲヘナの雷帝?ってなった
    「技術者」が「ゲヘナ」で「雷帝」ってスゲーちぐはぐだよな
    どういう意図なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:28

    >>48

    京都じゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:56

    まだ何ものでもない砂狼シロコだった頃はアイコン無いのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:00

    >>49

    梔子ユメは「2人」いたッ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:46

    >>51

    ミレニアムってキヴォトス3トップの中では新興らしいし雷帝やその関係者が興した可能性が…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:57

    ユメ先輩関連ここに来て声つけたりとか描写関連のプッシュアップ凄いし今後の展開次第ではガチで公式出してきそうというか売り出すための布石に見えるのはいくらなんでも邪智すぎるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:18

    >>47

    ヒナが情報部時代調べてたのってこれ関係だった説ワンチャンある

    その中でホシノの存在が出てきて強さ含めて要注意リスト入りしたと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:40

    おじさん化したのシロコに会ってからなのちょっと笑う
    ノノミもそのキャラで行くのか……って思ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:45

    >>51

    ワードだけ聞くとゲヘナ、ミレニアム、レッドウィンターの3つくらい想起できるんだけどねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:56

    アヤネはホシノの事3回くらいしばいても許されるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:25
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:37

    >>51

    世界最大の列車砲がドイツ産だからゲヘナ製なんだろう、

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:46

    >>40

    おそらくバアルモチーフの生徒

    悪魔扱いされる以前(ウガリット神話の神格)だと稲妻を象徴する槍を持った姿を取ってる

    そしてヒナもバアルモチーフと言われているわけだが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:10

    >>63

    かつての風紀委員長…って事!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:12

    まさかとは思うがゲヘナ+レッドウィンターのハイパー問題児悪魔合体キャラとかじゃないよなゲヘナの雷帝…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:14

    >>63

    ヒナちゃん……まさか技術者……!?()

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:30

    >>58

    うへーは昔も言ってたからしばらく落ち込んで口癖が出てなかっただけなんだろうけどおじさん化はノノミが困惑するくらい急激なキャラ転換で笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:33

    >>61

    馬鹿が作った馬鹿の兵器すぎる

    馬鹿だろこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:37

    手帳は列車砲とか一緒に出てくるのかはたまたホシノが気づいていないだけでもすでに手元にあるのかわからんけど続きが気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:17

    >>18

    >>13の参考にすると本物のユメ先輩はセトの新しい生体ユニットに使われてて

    死体の方はユメ先輩の前に生体ユニットされていた犠牲者の成れの果てとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:19

    >>61

    やっばぁ…こんなの恐ろしすぎる…

    しかもこれ列車砲だから移動可能だし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:24

    >>69

    捜しまわって列車砲と一緒に…って展開じゃなくてむしろホシノの目が晴れた瞬間にあっけなく見つかりそうだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:46

    >>36

    ガンタンクでも十分すぎるぐらいには強い定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:02

    これユメ先輩見つけた列車砲を隠して死んだ可能性ある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:29

    >>69

    エピローグとかで片付けしてたらふと見つけるくらいの見つけ方が良いけど…どうなるか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:30

    >>71

    ユニットでは無いにしろ別人だった可能性はあるな

    それこそはるか前に砂嵐に巻き込まれて空に打ち上げられた人とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:53

    ユメ先輩の死体の下には列車砲が埋まっているといいなぁって考えてたり

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:55

    >>70

    この時点の天気これでもかってくらい晴れ渡ってるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:06

    >>69

    砂嵐も来てるみたいだし一騎当千の無双モード入ってる時に砂に巻き上げられたソレが目の前に出てきて思考停止した所を雷光でズドンですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:43

    >>75

    戦闘中にコンパス無くした説

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:56

    アヤネお前はアビドスの柱になれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:01

    >>61

    D.U.に弾道ミサイル基地を作ったカイザーと同じ穴のムジナにでもなるつもりかネフティス

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:18

    コンパス無くて死んだのが事実だとしたらあまりにも無能過ぎるからなんか理由はあるはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:28

    >>69

    手帳はあるとしたら生徒会室、広くてアビドス校舎のどっかな気がする

    言い方的にホシノからしてもなじみ深い場所だったっぽいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:39

    >>82

    今アビドスで最も権力がある女

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:31

    ユメ先輩が遺した盾の中に手帳あるといいな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:55

    それにしても超長射程の列車砲を配備して他校への抑止にしようとするの、あまりにも頭ストレンジリアルしてて笑う
    誰か青リボンの生徒呼んできてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:56

    衰弱死しても不思議じゃない環境で遺体が放置されてたから衰弱死認定してそのままみたいな事はありそう

    そういえばミイラっていずれ来る蘇る日の為に体を置いておくもんだったよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:12

    ノノミお前マジでいいとこなしだな…
    乳だけだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:17

    手帳はネフティスに回収とか他の勢力が回収とかありそうだからなあ
    ホシノが見つけられないって正直ありえんと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:22

    >>83

    前にも書いたけどカイザーが黒幕ワンチャンある、そもそも債権の売却にしても「49%」っていう数字がミソだわ

    しかもこれアビドスの話で自治区内の土地の利権は売却してないようだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:37

    ホシノシロコは定期的に見せ場があるしセリカはいちおう便利屋正月でメインだったしだからノノミもそろそろちゃんとした見せ場が欲しいなあ
    ホシノの救いになってたのが明言されたのは良かったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:02

    思えばアヤネは最初の頃から会議仕切ってたりしてたな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:03

    流石に撃たれて死んでたら遺体を見たら一発でわかるんじゃない?
    すり替えもホシノ本人が回収してるからなさそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:04

    いやまあ手帳は地下生活者が上手いこと利用するんじゃないか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:13

    2章でアビドスやめます!したらまだハンコ押して無いよでカウンターされ
    3章で生徒会は終わりにします!しようとしたら既存の手段に則った生徒会長就任手続きで先手解任食らったホシノの明日はどっちだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:24

    また次回更新までに2~3回くらいイベント挟みそうやな・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:16:09

    >>97

    明日が無い可能性もあるからセーフよセーフ

    本人も多分最悪死ぬかくらいの覚悟決めてそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:16:35

    ホシノお前に足りないのはアスランだよ
    アスランじゃなくてもいいけどアスランはいたほうがいいって

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:16:57

    >>82

    なんならキヴォトスの柱になれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:17

    キヴォトス人は撃たれても貫通しないし見つかるまで33日の内に砂嵐に巻き込まれてたら傷跡なんてめちゃくちゃで銃で撃たれたとか分からないんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:27

    >>89

    古代エジプト神話において、

    死者の魂と精神は肉体を抜け出した後、再び結びついて二度目の誕生を迎えると信じられていたらしい

    つまり…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:59

    というかいつの間にヘリ2台も購入してたのアヤネちゃん……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:50

    地下生活者が過去は変えられない発言してたし手帳が打開策に繋がってて、過去に書かれたものだから地下生活者も手が出せないってしっぺ返しくらいそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:56

    >>100

    アスランというかストッパーはいるはず

    そのストッパーになりうる子が今新たなるアビドスの王として産声を上げている気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:19:01

    >>100

    おじさんのエッな妄想で強敵を退けようとするな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:19:54

    ホシノに必要なのはアスランじゃなくてカガリもしくはラクスだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:11

    先生は徹夜で何を調べてたんだ?
    てっきり契約関係の穴でも見つけてたのかと
    もしかして普通に業務修理してた?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:57

    >>108

    フレイ枠はもう死んでるしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:02

    生徒会長の選任方法を知ってたからアビドスの過去を調べてたんじゃないの

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:14

    これスオウ・・・というかハイランダー側がネフティスだけじゃなくてファンド側も裏切るんじゃないか?
    今までの動きも妙にどっちつかずだし後半のシュポガキの連絡とかがあるから何かやってくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:00

    ジェリコの城壁で思ったけどもしかしてキヴォトスとキヴォトスの外ってまさか進撃に近い世界観だったりしないか不安になって来たぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:26

    やはりよく分からんぞどうやって
    ショットガンでヘリを落としたんだんよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:38

    >>109

    過去改変の歪みには何となく気づいてるというか違和感持ってそうだし

    かといってアロナ達に頼るのは…って感じだったから自分で過去の記録と今回の事案に矛盾がないか突き合わせてたんじゃないかな

    あとは先方が『生徒会』を指定してきた件についてもどう対処するべきか調べてたとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:51

    >>112

    スオウというかハイランダーも漁夫の利狙ってそうだよね。列車砲なんてまさにハイランダーに打ってつけの兵器だし

    ハイランダー、ネフティス、投資ファンド、それぞれ全員相手を出し抜いて一人勝ちしようとしてるんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:44

    >>112

    列車砲の居場所だけ先取りして列車砲の所有権をハイランダーが手に入れるとか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:15

    >>112

    まあ列車砲とかいう特大の武力をネフティスが握ろうがファンド達が握ろうがハイランダーには脅威には変わりないからな、あわよくばハイランダーが確保、無理なら跡形もなく壊すって狙いがあっても不思議じゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:17

    >>114

    まあシティーハンターでもリボルバーで攻撃ヘリ叩き落した男もいますし?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:32

    >>114

    対空ミサイルの破片弾頭並みの貫徹能力とエネルギーを不思議パワーで発揮できればワンチャンやれるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:23

    >>114

    ヘリってテールローター壊れたら勝手に墜落するし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:58

    ヘリ3台同時に操作出来るアヤネもやべえけどヘリ3台+セリカを息を乱さず鎮圧出来るホシノは一体何なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:11

    アヤネ追加のヘリ2機いつ仕入れたんだ?
    もしかして先生爆破された日にやった?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:26

    フルアーマーホシノでコマンドー思い出したわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:05

    >>114

    盾投げてプロペラ破壊すればいいんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:13

    手帳は生徒会室にあるホシノの個人ロッカーにあるんだけど自分の過去を見ないようにしていたから見つからなかったとかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:43

    >>114

    アヤネが遠隔操作してるっぽいからそのコントロール装置でも破壊した?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:44

    >>114

    そりゃノノミの後ろに瞬間移動したのがマジで空間ワープだったとか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:26

    外部の人間が流れだけ見れば前委員会長に決闘申し込んでなんか学園から追い出して
    トップがすげ変わってるんだよな・・
    キヴォトス最強クラスの生徒相手にクーデターかますとはとんだ強者だぜ奥空アヤネ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:33:04
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:17

    軍用ヘリって数億する訳だが借金がさらに増えたのかこれは

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:46

    あれ時系列的には
    ホシノキレる→(ユメ先輩は一度戻って手帳を置く・ハイランダーと契約を交わす)→地元住民のお願いを聞いて砂漠へ→砂嵐に遭遇→ボイスメッセージを送る→ホシノがユメ先輩失踪に気づく→ノノミが来る→ユメ先輩発見
    でいいのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:10

    >>126

    エピローグでフルアーマーを直す時に見つける感じか...メモ帳すっげぇ暖かいこと書いてあるやつ〜

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:14

    自分ならできる、自分ひとりなら突破できる…
    おじさんがどんどん強いだけの寂しい人になっていってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:39

    ホルスの眼光かっこよすぎじゃん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:48

    >>129

    ❗️

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:06

    ノノミがまたユメ先輩探しに行ってる……みたいな反応しててびっくりした
    てっきり全部終わってから来たもんだと
    そりゃそのタイミングで来たらあそこまで尖ってるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:32

    面白かったし続きは気になるけどそれはそれとしていつ終わるんだこれ……ってなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:04

    ノノミとホシノさぁ…それは悪手じゃろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:43

    武力が必要な問題は自分が本気出せば最悪なんとかなるみたいに考えるとよくないよ新しい書紀の人
    実際なんとかなりそうではあるんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:14

    今の感じだと味方にもボス役にもなりそうなスオウさん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:52

    vsホシノのイベントバトルありそう
    シャーレ指揮アビドスvsホシノ単騎見たいわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:15

    第3章読めば読むほど、おじさんってエミュして年長者振舞ってるだけで生徒会に向かないタイプの生徒だなってなる
    どっちかというと実務はみんなに任せて独力自己裁量で振舞える風紀委員長みたいな暴力装置張ってる方が合うんだ
    残念ながらアビドスはそういうわけに行かないんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:23

    シロコが襲った廃品回収会社の人多分アヤネのエピソードで出てきたところだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:34

    ユメパイ良い人なのはめちゃくちゃ伝わってくるんだけどそれ以上に色々考え足りなさすぎる感が

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:42

    >>143

    書記に降格されたしまた鉄砲玉として……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:00

    自分が今まで大事にしてきたアビドス生徒会っていう名前を無くすために単騎で戦いに行くとか悲しすぎる…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:04

    >>143

    書記に降格してるけどそのうち風紀役員に転属するかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:42

    >>142

    たぶん今までに見たことないスキルめっちゃ撃ってくるんだろうな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:56

    敵の種類多すぎじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:48:10

    先輩の後輩を守ってっていう言葉からタンク転向したんだろうけど、後輩を守るためには自分が矛になって何もかも壊さなきゃ行けなくなるとか辛すぎィィィィィ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:48:17

    この表情ってクロコの回想以来?
    なんというかムラッとする

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:48:17

    >>140

    てかその強いだけの人がアビドス大体無力化してるからなんとか各勢力ぶっ壊してくれないとどうにもならんで

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:48:32

    >>142

    HP2億くらいある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:16

    >>150

    いうて

    地下生活者

    セト

    ホシノ

    ハイランダー

    ファンド

    くらいだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:27

    >>150

    ゲーム上では「ブラックマーケットのロボ」「ヘルメット団」「傭兵バイト」「黒亀組ロボ」なんだよね…

    あれ?これ他校所属とカイザー除くと実質今までの敵のおさらいじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:28

    これ3章で片付くのかなぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:42

    >>155

    十分多いわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:43

    >>155

    エデンより多くなーい?

    なんからエデンより強くない??

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:25

    今のおじさん一人で京都に向かった剣心みたいになってる…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:33

    >>157

    まあ後は敵んとこ行ってぶっ飛ばして契約継続宣言するだけだからなんとかなるなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:40

    纏まってたらやばいけどバラバラだからどうとでもなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:43

    なんか最初以外地下生活者全然出てこなかったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:45

    >>156

    それに加えハイランダーとなるとザコ部門はおさらい

    問題は未知数のスオウとホシノとセトだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:25

    めっっっっちゃ楽しんで読んでるけどどうしても出てくる言葉
    まだ終わらないんか……!!!!!!!!!!!

    いや次回に戦闘詰め込んでるだろうし
    楽しみなのはもちろんだが!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:34

    これでスオウがホシノレベルで強かったら笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:36

    というかこれストーリーの流れ的には多分単騎で会場まではたどり着くよねホシノ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:54

    これ本当に実行できてしまったら五条ルートなっちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:34

    >>166

    くっころするのか足止めできるのか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:46

    今回、ホシノは想像以上にノノミのことも大事だってことがわかって嬉しかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:49

    なんかえらい引っ張ってる感あるけど他の編もこんなもんだったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:55

    ホシノが無双して道が開いてるからそこを辿りながら到着
    ホシノと決闘して合流新生アビドス生徒会で乗り込みって感じかね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:11

    >>171

    ここまで刻まない気もする

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:23

    ホシノが宣言しようとした所で新生徒会長がカットイン入れる感じかな多分

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:29

    個人的にホシノは別にスオウとかザコ軍団にも負けないけど
    過去の一人でバーサーカーしてた頃とは違い
    もう体に後輩を護る動きや連携前提の動きが染みついてて
    そこを突かれてドンドンピンチになるとかありそうじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:45

    ホシノは舐めプとかってよりユメ先輩の不戦の契みたいな、精神的ストッパーがあったって感じでいいんかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:02

    >>166

    割とあり得るんだよなハイランダーの強者枠として

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:08

    >>174

    ブルアカ宣言みたいな展開もう一回あるんかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:37

    やはり最終編でも本気ではなかったらしいおじさん
    次のpartでは全力おじさん見れるかな…
    ビナー光線以上の火力出てくるならシェマタくらいな気がするんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:50

    >>176

    衰えたとか節々が痛いみたいなのがどこまで事実なのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:52

    この感じハイランダーも独自の目的あるのかな……あるんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:46

    割りとハイランダーの動きも気になるなノゾミとヒカリがなに聞いてたのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:11

    >>182

    ハイランダー側はもう列車砲の存在をつかんでいて会場に向けて砲撃を飛ばそうとしていたり?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:00:24

    地味にプラナも心配だ
    このままひょこっと戻ってくるなら単純にアロナバリアの残機が2倍になったってことでくっそ強いんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:01:13

    nヶ月後、そこには列車砲に乗って煽り散らすシュポガキの姿が!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:02

    アヤネ率いる新生アビドス生徒会+シャーレ(先生)
    ホシノの旧アビドス生徒会
    ハイランダー
    ネフティス
    ファンド
    新生ゲマトリア(地下生活者だけ)

    今回かなり勢力入り乱れだね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:07

    >>148

    小鳥遊ホシノが私のように!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:10

    >>184

    メインOSアロナの許可なくシッテムの箱のリソース使ったせいで普段より余計に疲れただけでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:21

    ヒナは生徒会ホシノは風紀委員が合ってる感じなの狙ってるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:23

    >>187

    あなたの風紀には入らないから

    ステイステイ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:44

    アヤネ推しのワイ、確かな満足。次も期待してます

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:55

    >>184

    メタい事言えばプラナちゃん退場はゲームのデータ整理とかめんどいだろうし

    アロプラちゃんねるどうするの?だから復帰はしてくれるでしょう

    ただアビドス三章は中は負傷で復帰できなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:38

    アヤネちゃん大活躍なpart2
    これにはアヤネ推しもニッコリ
    ついでにホシノの曇らせ描写も多くておじさんニッチャリ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:11:46

    プレセンルートを意識するなら
    ホシノを止めるクロコ、先生、対策委員
    スオウに先生が介入
    とかかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:20
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:20

    スオウ達ハイランダーの動きが分からんなぁ…
    ネフティス陣営なのかハイランダー陣営なのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:40

    2章でヒナがアビドスに単独で何故か来ていた理由って
    もしかしてシェマタを探してたのか?
    場所を知ってるのがヒナの可能性ありそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:22

    >>197

    ゲヘナ情報部は優秀らしいしね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:44

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:55

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています