神風特攻隊について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:10

    連合国からの評価は高かったって聞いたんですけどマジなんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:47

    人命1人を犠牲に 超高性能な誘導ミサイルを撃ってくるようなもんだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:22

    甲板から撮影されたカミカゼは怖すぎますね…
    もう祈っちゃって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:44

    噓か真か受けた側は精神ダメージの方が大きいという科学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:00

    (アメリカのコメント)
    ハッキリ言って日本のカミカゼは悪い意味でクレイジー。貴重な戦闘機もパイロットも使い捨てにするなんて話になんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:01

    通常攻撃が一桁代の成功率なのに対して25%以上の命中率があるのは米国側の資料で明らかっすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:10

    >>3

    実質航続距離3000kmの誘導弾だからね

    1945年にあっていい性能じゃないのさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:29

    はーっ 日本余裕やなー
    アメリカがいるからね だった評価が一転して
    おいおいあかんやん どないせえっちゅうねんになったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:49

    人間という超高性能なセンサーを付けているからね!性能はダンチなのさ!
    まあその分コストも超高いんやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:15

    オトン…これ成功するんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:52

    ジャッ.プ 現実的に勝てないからって狂気に染まった戦法をぶつけてくるのやめてくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:37

    は、話が違うであります…
    ただでさえ旧式化してた航空機に爆弾くくり付けて素人パイロットで飛ばした+マジックヒューズで直撃どころか突入すらまともに出来ず叩き落とされまくった何の成果もない愚策を超えた愚策だと聞いたであります…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:44

    神風に関しては捷一号作戦するために敵の数を一時的にも減らす意味があったしメチャクチャ成功してるのん
    その後の対策されて無駄になった特攻…あなたはクソだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:12

    なんだかんだで成功したらその艦は損傷でリタイア扱いになりかねないから
    威力は高いんだ、威力はね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:39

    嘘か真か こんな狂気に浴びせられるくらいなら欧州でドイツ殴ってた方が楽だったというパイロットもいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:16

    神風…聞いています ゴジラマイナスワンの敷島とリーンの翼のシンジロウ・サコミズが所属していたと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:37

    これと)9.11を同列に語るなんて論調は俺には理解不能

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:38

    銃が発達したメリットの中に「自分と離れたところで死ぬ」があるんスけど
    神風は自分から死にに来るし、はずしたら自分が確実に死ぬから「死への距離感が近い」のが精神的ダメージの強さに影響するのかもしれないね

    あと終戦間際だからアメリカ人も「ムフフ…楽勝気分で前線から往復して戻ってきて金だけ受け取って……あわわっこんな相打ち狙いのやつがいるなんて聞いてないよォ死ニタクナイーッ助ケテクレーッ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:03

    >>19

    みたいな感覚があったのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:12

    >>13

    うーん

    そもそも航空攻撃の成功率が低く練度低下で尚更それに拍車がかかってたからただ真っ直ぐ突っ込むだけのが命中率が高くなるのは仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:44

    マリアナの七面鳥撃ちって言われるレベルで対空網が完成されたとこに突っ込ませるのと特攻ならまだ1%可能性があるだけマシなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:24

    ちなみに神風対策が現代艦艇に必須となるCICの発展と最終的にスタンダートミサイル開発に繋がる対空ミサイル開発に寄与したらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:27

    >>11

    無理!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:08

    強烈な猿展開を現実で打ち込まれたようなもんなんだよね、酷くない?
    ♢この生きて帰れないことが決定してるし戦局に大した影響も与えられないのに命をかける男の目的は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:23

    >>23

    こんな神風みたいなイカれた攻撃してくる国が当時の大日本帝国以外にあるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:39

    >>18

    ウム・・・飛行機で突っ込んで自爆するくらいしか共通点無いんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:06

    >>26

    ベト・・・コン・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:16

    >>26

    ベトナム戦争……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:26

    いやあ 日本もボロボロですのう 准将
    はよう妻と子の所に帰って酒でも飲みたいですわ
    っていう祝勝会気分が一瞬にしてぶちのめされたというアメリカ海軍もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:39

    >>26

    ベトナム戦争…

    あとは超低空爆撃…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:51

    ドイチュにも航空機体当たり部隊があったってネタじゃないんですか?
    追い込まれた国が考えることは色々大変なんですねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:33

    >>26

    対艦ミサイルと航空機のジェット化による高速化…

    これらの対処には特攻機対策のノウハウが活かされたのん

    まぁすぐ人力では無理が出てコンピュータ化されたけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:12

    神風側のパイロットと目が合うのがトラウマだという科学者もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:52

    >>32

    兵器のコスト>人命になることはよくあるんだ

    まぁ自国民の人命になることはあんまりないんやけどなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:53

    この令和の時代にすら「自爆攻撃」のことをカミカゼ呼称してカミカゼ・ドローン・アタックなんてU国付近での特別軍事演習(あ、俺は"戦争"や"侵略"なんて洒落た呼び方は絶対にしないよ)でも話題になってるし

    しっかり米兵の脳にカミカゼ幻魔打ち込めてるやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:27

    >>26

    イージス艦が同時12目標対処可能で艦隊に5隻…?


    なら対艦ミサイル70発同時発射すればええやん…

    って考えるのはいかにも東側諸国らしいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:32

    感情や倫理の面ではクソを超えたクソだし対策された後の特攻は効果の面でもジャワティーだけど脅威という意味ではこれ以上無いんだよね
    ハッキリ言って戦法としては皆が将棋をやってる中でいきなりクワガタを持ち出して盤上をグチャグチャにしてるような部類に入る

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:19:14

    レイテ沖海戦で初めて神風喰らった時何を思ったんやろなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:19:32

    >>39

    おそらく事故だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:18

    >>40

    なんか…事故にしては多くない?

    あれっ これ本当に事故なのかな…もしかして特攻してないかなこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:49

    80ねんちょっと前と今とでここまで精神的な価値観が変わるのかって驚いてるのが俺なんだよね
    今の価値観で当時神風やるとか言ってたら絶対国民が革命起こしてるのん……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:16

    確かに当時としては爆弾のサイズ・速度・終末誘導・飛翔距離…どれをとっても優秀を超えた優秀だと思われる
    しかも意外と残った航空燃料による延焼も期待できる…!

    しゃあけど…………しゃあけど…………

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:24:42

    評価が高いと言うより
    理解できないという感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:04

    ゲームでやって笑い話にするような非現実的な話なんだよね
    えっ実用したんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:17

    これが元でわざわざKamikazeっていう英単語が作られたってネタじゃ無かったんスか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:08

    実際には80人死んで小型船ひとつ落とせるか程度のカスみたいな戦績だったんだァ
    結局有効だったのは初回だけだったんだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:25

    >>45(連合国のコメント)

    戦果は上げてるから評価はするんだよね評価はね


    しゃあけどここまでする精神性は絶対に理解不能やわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:40

    しゃあけど艦爆・艦攻隊なんか20機出撃して全機未帰還とかザラだから
    どうせ死ぬなら確実に突っ込んで死.ねよって風潮になるのは当然だわっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:53

    >>46

    現代の価値観では評価できないんだあ

    まあそっちの方がいいからバランスはとり続けたいんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:15

    >>48

    すみません

    十分有用な数字だったんです

    大和魂が最強の武器だよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:42

    >>48

    しゃあけど…ベテランが消えた末期陸海軍じゃ普通の爆撃と魚雷攻撃じゃ損傷すら与えるのが難しいわっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:02

    だから俺戦後の政治家とかが自分が国に貢献したみたいな態度でいるのキライなんだよね
    英霊は命すら捧げたんだ
    生きている限り英霊に遠く及ばないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:16

    >>48

    神風だけで撃沈したのはそれだけなんだけどあくまで目的は大破中破で戦線離脱させることなんだよね

    桜花みたいな正真正面のクソ兵器ですら80機で1隻撃沈3隻大破とかしてるんだよね怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:38

    >>51

    この写真を見なさい

    これは今まさに特攻機が敵艦へ直撃せんとするもの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:33:38

    頼むから若者を向かわせるのはやめてくれって思ったね
    しゃあけど……パイロットはベテランの方が価値が高いのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:10

    >>56

    ひたすらに祈りを捧げるんだっ これ以上もう何もできないんだっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:25

    >>48

    ウィキみただけでも護衛空母3隻撃沈含む55沈没に22隻除籍大破戦艦空母含む359艦にダメージ与えてるんスけど

    神風特別攻撃隊 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:53

    終戦が決定したーっ!特攻開始だGOーっ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:53

    >>43

    しゃあっ治安維持法!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:35:30

    しゃあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:01

    特攻隊……糞
    上官の面子の為に特攻させる例も多かったんや
    もちろん上官はメチャクチャ元気

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:20

    これマジ?戦果と比べてコストが高すぎるだろ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:28

    >>62

    はうっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:43

    >>57

    この国はいつも若輩が命を差し出して中年・老年を支える…大和も大日帝も日本国も同じ並の国だったのね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:15

    >>64

    しかし…この方法以外での航空攻撃は戦果がほぼ0に等しいのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:37:28

    >>56

    敵兵がこんなん経験したら例え生き残ってもメンタルがズタボロになるんじゃないスか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:15

    マジで盤上ごとひっくり返すような凶行なんだよね
    いくら有利でも100%死ぬ作戦で突っ込んでくる人間が大量にいる国と戦いたくねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:19

    >>68

    だから占領した時もなるべく融和方針でいったんだろっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:23

    >>62

    はうっ(落涙)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:23

    ちなみに特攻は海軍のが積極的だったらしいよ
    特攻の立ち位置も陸軍は建前上は最後の手段だったのに対して海軍は勇猛果敢な攻撃らしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:35

    永遠の0は特攻隊員についてよく書かれてるっスよね
    作者の話はするな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:49

    >>68

    いくらボコられて骨折しようが出血しようが

    相手にもう二度と戦いたくないという思いを刷り込めればそれは勝ちというものだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:01

    >>62

    ボケーッ 妻子ある者 一人っ子 もしくは長男に特攻やらすのはやめろ言うたやろが!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:01

    今の誘導ミサイルと今の航空機で神風するならどっちの方が成功率高いんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:00

    >>66

    一番悪いところが改善されなかったのは馬鹿だと思ってんだ

    その点令和を生きている男はそそられるよね

    平等意識とコンプライアンス 魅力的だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:13

    う あ あ あ あ あ あ

    1944年10月にレイテ沖海戦に参加し、戦艦「武蔵」をはじめとする日本海軍の主力艦の撃沈に貢献した。しかし10月30日に特攻機が銃座に激突し12名が死亡、6名が負傷した。
    乗員による熟練したダメージコントロールでまもなく発艦作業を再開する。

    同年11月25日、2機の特攻機が激突、69名が死亡する。艦の推進力には影響が及ばず、2時間以内に消火作業を完了した。

    翌1945年には、硫黄島上陸作戦の支援、沖縄戦(アイスバーグ作戦)、日本本土空襲作戦に参加。沖縄水上特攻作戦に出撃した戦艦「大和」以下の日本海軍第二艦隊(第一遊撃部隊)に対する空襲作戦にも参加し、「大和」の撃沈に貢献した。
    その間、3月18日と4月16日の二度にわたって神風特別攻撃隊の特攻機の体当たり攻撃により損傷し、修理のために本土まで後退を余儀なくされる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:30

    >>74

    お言葉ですが日本はアメリカに降伏しましたよ

    何の勝利のことか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:40

    >>77

    ◇男女対立ばっかしてるこの現代は……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:10

    >>75

    上層部のコメント

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:20

    >>68

    ようやく自分たちが常に侵略者だったことに気付いたのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:42

    >>11

    その”成功”ってのは”実戦”?

    それとも”訓練”?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:48

    >>80

    お言葉ですが蛆虫に対して「女・子どもの意見不要っ」と見逃していたのを対等の扱いするようになっただけですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:51

    本当はしんぷう特攻隊ってネタじゃなかったんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:03

    >>82

    C国「い…今更だけどその”侵略者”って日本人のことだよね?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:18

    >>74

    しかし…その思いをさせられたのは原爆を投下された日本側なのです……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:20

    富永恭二:航空部隊の指揮官として息子を特攻死させたが本人は最前線のフィリピンから台湾に逃亡、シベリアに抑留されるが天寿を全うする。

    菅原道大:後で自分も行くからとか言って特攻隊を送り出し、終戦時に部下から行きましょうって言われたら「特攻隊の慰霊するからやっぱ行かない」と却下、養鶏やりながら天寿を全う

    倉澤清忠:菅原の部下として特攻隊を送り出す。飛行機のトラブルなどで帰ってきたパイロットを監禁するスパルタ施設を運営。
    戦後は印刷会社経営、特攻隊の生き残りからの報復を恐れ常に拳銃を携帯。勿論天寿を全ry

    黒島亀人:「変人参謀」と言われ数々のキチ作戦とキチ特攻兵器を立案。
    戦後は会社社長として何不自由ない暮らしを送る。なお、宇垣纒の手記(後に「戦藻録」として出版)を遺族から借り出し、自分に都合の悪い部分を破棄、「電車に置き忘れた」などと言い逃れる。当然天寿をまry

    源田実:自分の指揮する部隊でも特攻やりたいからよろしくと部下に命じたところ、部下から「私が操縦するから貴方は後席に乗ってください」と言われソッコーで沙汰止みに。
    戦後は航空自衛隊に入り航空幕僚長、自○党から参議院議員に。議員時代、日本全土を無差別爆撃したカーチス・ルメイに勲一等を授与する工作する。
    言うまでもなく天寿をry

    太田正一:米軍コードネーム"BAKA"こと人間爆弾「桜花」の発案者。自分が乗るから開発させてくれと上層部に頼み込んだ癖に「適性なし(笑)」とやらで出撃せず。終戦直後逃亡、名前と戸籍を変えて暮らす。至極当然に天寿ry

    蛆虫を越えた蛆虫のコピペ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:22

    あまりに小型船舶がやられるからアメップ自ら「空母はこっち↗」って書いて誘導したってネタじゃなかったんですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:46

    >>76

    もちろんメチャクチャ対艦ミサイル

    小さくて物によっては超音速で飛べるしなっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:19

    >>86

    独立国未満のソドムやん馬賊元気しとん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:48:37

    おいコラッ

    「特攻を賛美するなんてそんなんあり?こいつら倫理観に欠けとるんとちゃう?」

    とかそういう予想出来すぎるレスをするなよ
    やってはならんと分かった上で“特攻とはどういうものだったのか”という話をしてるんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:02

    >>87

    ま、A国はA国でもう戦いたくねぇから原爆落としたようなもんだし精神的には引き分けみたいなもんですよ

    しかもそのあと即レッドチームと戦わなければならない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:29

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:45

    嘘かまことかは知らないが 特攻隊なんか運用してくる国に恐れを抱いていたのも原爆投下を後押ししたと当時を知る米国人に言われている

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:14

    >>94

    動くなA国保守派の工作員

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:22

    >>94

    まあ気にしないで

    米国人もウダウダ言ってますから

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:47

    >>94

    自爆するのと爆殺されるのは違うと言ったんですよ本山先生

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:50
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:04

    >>94

    ネタだよ

    むしろどうしてジャ ップは原爆落とした国なんかと仲良くしてるの…?ホントにどうして…?とR国がなってるぐらいなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:07

    >>94

    ハートポチポチっスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:32

    >>94

    な…なんかハートが増えるの早くないっスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:34

    近年はアメリカの中でも「原爆投下は間違いだった」っていう主張が半数を占めてるらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:45

    >>68

    父親たちの星条旗を見るといいのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:07

    >>79

    国は残ってるから勝ちやん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:25

    >>94

    その理論には致命的な弱点がある

    特攻で死ぬのは軍人だけだが核は民間人を殺すことや

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:52

    >>103

    ルメイ「普通の爆弾で充分だからね これらの写真を見なさい これは私の空襲で焼け野原になった東京」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:13

    一発の特攻機の衝突だけで沈んで150人以上死んだ空母もあるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:19

    >>107

    日本「君に勲章をあげるよ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:22

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:33

    >>94

    この男は方法こそ特殊だが戦闘要員の殺し合いと非戦闘員への攻撃(虐殺)をごっちゃにするつもりか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:46

    あの…空爆するって予告してるビラ撒いてるんスよ…
    どうして逃げないんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:21

    >>95

    嘘つけっダウンフォール作戦立てた段階で使う気マンマンやったやないかっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:26

    そもそも都市を焼くなよえーっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:27

    >>112

    これ実際なんでだったんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:32

    戦争に全うも糞もないデース
    普通は土地ごと汚染する破壊兵器なんか植民地予定の敵国に撃たねーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:54:42

    >>112

    お前は毎日爆弾落としてくる敵の言うことを信じられるのか教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:12

    >>115

    逃げるってどこへ逃げればいいヤンケ

    逃げた先で生活できるヤンケ?

    教えろヤンケ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:51

    >>117

    降伏したら助けてあげるとかよりも

    ここ爆破するとかの方がまだ信憑性はあるように感じるんだよね

    まぁ戦争経験者じゃないから多分違うんやろうけどなっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:55

    >>110

    すみません “自軍兵士の損害を織り込んだ軍事行動”より“民間人虐殺を目的とした爆撃”のほうがあたおかなんです

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:16

    >>110

    はーとぽちぽち

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:30

    >>115

    敵国の言うことだしそもそも避難先も物資も用意されてねえんだ

    投降した民間人を確保するキャンプでも建てといてくれないとなんともならないし、「ワシらは言いましたよ」って言い訳するためのものでしかないんスよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:45

    >>120

    わ…分かりました

    風船爆弾を飛ばせる能力を持つ人間だけを殺します

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:56:51

    >>110

    (アメリカ本部のコメント)

    ボケーッ 民間人は巻き込まず軍事基地だけに被害行くように落とせ言うたやろがっ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:04

    >>120

    🇨🇳「ワシもそう思う」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:49

    そして米国は植民地を従順な先進国にするノウハウを得たと勘違いして破滅した

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:02

    >>124

    ムフッ民間人の家焼くために改良した爆弾作ろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:24

    >>126

    日本以外の統治ガチで全部失敗してるのは悲哀を感じますね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:09

    >>126

    おおっ 日本が意外と従順になった!

    やはり武力で統治する占領は間違ってたんや!


    これからもこの占領方針で行かせていただくのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:25

    >>128

    はっきり言って当事者のワシらもなんでこんなに上手くいってるのかわかってないからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:45

    なんでこんなにうまくいったんだろうねガチでね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:57

    >>110

    へーっじゃあ自国民の命を守るためだから敵国に化学兵器と生物兵器を大量に投下だあっしてもいいんだ…(ヌーッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:00:02

    なんでって…
    なんでや

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:01:14

    >>129

    この男はそもそもその手段がおかしい事に気がついてないのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:01:59

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:10

    ちぃっ
    ホンモノの異常日本嫌悪者が湧くなんて聞いてないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:11

    >>125

    C国のゴキブリが!調子づきやがって!

    人権ってのは人間のためにある言葉なんだあーっ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:13

    >>129

    今原爆を肯定するとあの男の本気をみる可能性があるんだ危険が深まるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:18

    >>120

    じゃあジャッ プは“自軍兵士の損害を織り込んだ軍事行動”と“民間人虐殺を目的とした爆撃”を両立した最強のあたおか国家ってことやん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:23

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:24

    >>136

    いいんですか?R国のU国への民間人虐殺も肯定されることになっても

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:27

    >>140

    だから負けたんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:35
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:04

    >>141

    肝心な利用規約見えねえじゃねえかよあーっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:05:17

    >>140

    すみません

    アメリカの民間人攻撃は度を越してると言ってるだけなんですよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:11

    あちらさんでの“カミカゼ”の単語の意味が決定付けられ、日本での“特攻”と“特別攻撃”の意味を永劫変えてしまったくらいの影響力なのん
    実際当時の兵士は溜まったもんじゃないけど今を生きる海外ミリオタからすればナチスと同程度の魅力がある話なんだと思われる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:12

    >>136

    この男は総動員法を理由にして市民虐殺を正当化するつもりか…?

    それが通るなら民兵を組織してたイギリスップやドイツップやソ連ップも皆殺しにされても文句言えませんね…ガチでね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:32

    日本…聞いています
    狂気の衣を纏っていると……天皇の事を容認したら意外と従順になってくれたと……

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:38

    あーあ特攻の評価スレから民間標的の是非についてに話題滑りしてもうたな こうなったらこのスレには消えてもらうで

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:38

    >>146

    流石に焼夷弾とか枯れ葉剤とか民間人虐殺のためだけに専用の爆弾開発するのはひくよねパパ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:07:19

    >>146

    民間人虐殺も通常の空爆程度なら許されるよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:07:26

    誰か 魚拓を取れよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:23

    >>150

    ひとたび話題滑りするともう戻らない…

    ここも並のスレだったのね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:08:55

    自国の歴史だから忌避感あるけど確かに他の国で狂気の自爆戦法とかあったら人気になるのも分かるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:01

    ”有効”というより”有害”という感覚

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:09

    >>152

    大なり小なりはどの国もやってるんで程度問題なのは割とガチですね

    100人死んだ事件と500億人死んだ事件だと後者のほうが大きく取り扱われるのは当たり前だよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:17

    >>154

    我がふたばちゃんねる軍板を愚弄するか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:28

    >>152

    うむ…だからルメイは許されたし日本のためになることしたら日本から勲章もらえたんだなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:48

    >>155

    パンジャンドラムとかに近い感覚なんスかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:15

    >>155

    それってま、まさか…アッラータフアクバール…!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:21

    >130 >132

    現役武官制と総辞職ルール(あと統帥権干犯問題)で陸海軍が調子に乗っただけでわりと民主制は浸透してたからね!

    民意で戦争してたから民意が変わればアメリカ追従も厭わないのさ!

    むしろマーシャルプランとかGHQとかの方が民主的とは言えないと思うんスよ いいんスかこれで…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:37

    ある程度戦果の挙げた捨て身戦法ってのは惹かれるよね特にこの捨てがまり最高だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:44

    >>152

    大日本帝国も日中戦争の際に重慶に無差別爆撃してるけど許されてるっスからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:48

    あくまで歴史の話をしてるときに思想を出す奴は退場っ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:50

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:47

    (日本のコメント)
    なんでアメリカの統治がここまで上手く行ったのか教えてくれよ まぁ不自由無いから別にええんやけどな

    (アメリカのコメント)
    なんで逆に日本の統治だけすんなり行けたのか教えてくれよ 日本以外全部失敗してるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:47

    >>167

    マッカーサーも驚いたと思うよ 敵国の将たる自分の帰国に日本国民がめちゃくちゃお見送りしてくれたんだからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:09

    >>168

    おいっ マッカーサー

    日本統治で見せたその見事な手腕を他国でも振るってくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:24

    >>167

    アジアの端っこも端っこの島国で

    言語も宗教も統治者の遍歴も他国とは異端を超えた異端なんだ、この経験値を他に活かせると思わない方が良い!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:50

    >>167

    (実質的な)実効支配されたのはアメリカが初めてだからね!

    思ったより弾圧されることもないし 意外とええやん…って適応したのさ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:23

    >>169

    無理どす

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:57

    >>171

    それのせいで植民地支配への日本人のイメージが緩々を超えた緩々の甘々なのは悲哀を感じますね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:04

    神風最初に思いついた人って何食ってたんスかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:44:02

    >>174

    すでに大正時代にイタリア人が書いた戦記小説に「しゃあ飛行機で爆弾ごと体当たり!」って描写があるんだよね

    ちなみに記者から戦記小説の話を聞いた日本軍人は「ハッキリ言って体当たりはメチャクチャ下策。貴重な機体とパイロットを同時に失うんだから話になんねーよ」とコメントしたらしいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:55

    >>88

    上級は尊いんだ仕方ないんだ

    ビッグモーターの社長も不起訴になったしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:27

    >>174

    戦前から考えた軍人モブはいるみたいなんだよね


    www2.ttcn.ne.jp

    >「一群の愛国青年飛行将校達は戦争が起こったら、身と愛機を犠牲にして、爆弾を積んで敵艦に飛び込む決心を誓っているが、これは一人の人間と一台の飛行機を一隻の軍艦と交換することが非常に有利な交換だからだ。(略)」 

    >と最近の新聞紙が報道しているが、私の会った或る陸軍飛行隊の飛行将校は、私がこれを話したら微笑しながらこう言った。

    >「紙の上で空中戦術を饒舌っている航空雑誌にとってそれは全く痛快な特種だろう。だが実際の研究家にとってはまあ痛快なたわごとに過ぎないよ」

    >「いくら操縦士が勇敢でも、強力な機関砲や機銃の弾丸でさんざんやられた飛行機を、未だあと数千フィートもの間を操縦してダイヴィングすることが出来ると思いますか」

    >「尚考えて御覧なさい。若し操縦士が爆弾の信管装置に点火用のスイッチを入れたところへ、敵弾が爆弾の信管を射ったらどうでしょう…」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:13

    >>167

    大日本帝国の統治よりは優しかったから?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:34

    >>178

    すみませんアメ公も占領地だから割とやりたい放題してたんです

    古臭いを超えた古臭い左翼っぽい物言いするならせめてはだしの人差し指のゲンぐらいは読んでくれって思ったね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:36

    あくまで「高価な航空機とパイロット」というコストがネックだっただけで「安価なドローンと遠隔操作」で激安コストになった現代では優秀な手段としてU国で活躍するなんてシゲファンだろ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:32

    >>179

    すみませんやりたい放題のアメリカでも特高で拷問し放題の大日本帝国よりはましだったんじゃないんですかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:11

    >>180

    お言葉ですがそれ以前にミサイルがありますよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:30

    >>181

    もしかして特高が国民全員拷問してたとか思ってるタイプ?特高も暇じゃないから共、産党員中心ですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:21

    >>183

    アメリカも日本国全国民にやり台放題だったわけじゃないんですよ

    治安維持法で投獄された人数考えりゃアメリカの支配の方がよっぽと優しいかったんです

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:42

    フォーミダブル「まだ地中海大西洋の枢軸国軍ぶっ飛ばしただけで太平洋はこれからやん」

    太平洋にて
    玉井大佐「第二〇五海軍航空隊を放てッ」

    フォーミダブル「チィッ なんだってあんな変態機動するパイロット飼ってるんだよ」

    しゃあっ 飛行甲板!!(大丈夫)
    しゃあけど(コルセアとアヴェンジャー計19機が燃え吹き飛んだ部品が燃料庫を破壊)

    ウアアア炎ダーッ 助ケテクレーッ(航行不能)


    人生の悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:41

    >>167

    おいおいK国と西D国も統治成功してたでしょう

    軍隊送って弾圧しか出来ないR国に比べたらなんやかんやでアメップは統治は上手い方なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:23

    >>184

    まぁ治安維持法で捕まった奴は大概蛆虫だからどうでもいいですよ

    見てみぃ戦後法律無くなってからのアカのやらかしを

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:09

    >>181

    ウム…「ムフッ負けそうだけど諦めずに国民1億人で特攻しようね」って言ってくる政府よりはマシなんだなァ

    命は尊い!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:48

    >>188

    落ちついてくださいね?その発想は日教組や現代の個人主義洗脳教育を受けたマネモブだからの意見じゃないすか

    忖度のない意見ってやつっす

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:37

    >>181

    少なくとも帝国時代は強,姦は発生しなかったけど米帝時代は強,姦が大量発生してアメリカ人との混血種が産まれたんだなぁ

    道徳なら荼毘(だび)に付したよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:38:30

    >>189

    許せなかった…日教組に教育を受けないと命が尊いと思えないなんて…

    感謝するよ日教組

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:48

    >>188

    特攻はともかく、占領されたら普通は命も自由も危なくなると思うんスけど…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:26

    >>189

    財産を国に捧げろっていうアカはおかしいと嫌うくせに命を国に捧げろっていう大日本帝国は今の感覚じゃないとおかしくないだと?

    なめてんじゃねぇぞ!こら!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:57

    許せなかった…よく特攻の無意味さを語るときに貼られる画像が特攻機の物じゃ無かったなんて…!

    固定脚だから零戦ですらないんだよね、この機体は…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:36:44

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:55:14

    狂気とは”理性がなくなった状態”というより”理性だけになってしまった状態”というのがよくわかる感覚ッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:03:50

    >>179 >>189

    ネト・ウヨは消えろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:06:28

    >>188

    >>193

    貴様ーッ国を守るために男には死んでくれと言っているU国を愚弄するかーッ

    平時と有事を一緒にするするのはルールで禁止スよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:09:30

    やった側は満足気に死ぬくせに
    喰らった側は精神的にも肉体的にも回復不能な傷を負わせることが出来る
    それが神風特攻です

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:10:27

    これ以上は危険や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています